« すみません(I'm sorry) | トップページ | 夏のときめき »

ゴルフレポート (・_・)ゞ

 先日やってきたゴルフのレポート(日記)を提出いたします。(・ω・)ノ♪

 

○5時20分に起床。暇だったので6時40分には出発。8時半到着。

 

○尚、スタートは9時半。

 

○知り合いの業者さんに偶然出会う。一緒に回る予定だったっけ?と本気で思った。

 

○スタートして3ホール目ぐらいで、カート(乗り物)にはリモコンが付属しており、遠隔操作ができるってことに気付く。因みに教えてくださったのは1グループ後ろでプレイをされていた、上記した知り合いの業者さん。

 

○ちなみに僕らは、合計6人で2チームに分かれてプレイ。僕らは後発組。

 

○6人中、5人が同い年。

 

○カートのスピードが異様に遅い。しかも、すぐに(自動で)あちこちで止まる。

 

○プログラミングされているとは言え、あちこちですぐに止まるは、速度は遅いわ、自動で動いているので運転できないわ、ってな感じなカートで、ついたあだ名は「おじいちゃん」。放浪癖あり。これが後ほど悲劇を呼ぶ(w。

 

○爪先上がりの場所で脱出に手惑い、たくさん打つ(涙。

 

○アプローチで何度打ってもグリーンを超えてしまって、パニック状態。

 

○池に落として、打ち直しをやったらほぼ90度横方向に飛んでいって、他の池に打ち込んだりした。因みに普通ボールは真っ直ぐ前に行きます。

 

○風が強く、ボールが流されたことも一度ほど。結果、OB。

 

○午前は、本気でゴルフを辞めるべきかと考えさせられるような結果に。orz

 

○昼ごはんはバイキング。

 

○生ビールと、ノンアルコールビールの値段が殆ど変わらないのが不思議。

 

○ここのコースはハーフ(9ホール)を2時間20分でまわるのが原則ルールなのですが、それを2時間で回ってきた僕ら。カートのリモコンに気が付いていなかったときに、毎回毎回カートに戻っていたので後続組に追いつかれてから、大急ぎでプレーをしたら、今度は早すぎたらしい。

 

○昼の1打目はギリギリOBにならず。

 

○が、しかし、木の根元。しかもフェアウェイでは無く、おまけに坂。

 

○6インチリプレースを使って、横にずらしても結構きつい

 

○仕方ないので、コースと並行した向きに打って、2打でフェアウェイに戻ることに

 

○打ったら、予定より40度左方向に飛んで、一発でフェアウェイ復活。しかも、飛距離が思ったよりあった。結果オーライ。

 

○そこから大きなミスは特に無く、スムーズな展開になってきた。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ

 

○とは言っても、アプローチで思ったより飛ばなかったりして、打数は稼いでしまいましたが。(^-^;

 

○ショートコース(PAR3)で1オン。

 

○グリーンが結構起伏あって難しそうだったので、一発で入れたらアイスボックスをおごってね♪ って言ってみる

 

○あと2cm。あと2cmほど進んでくれれば、人生初バーディー。だったのに(泣

 

○6ホール目ぐらいから、雷の音が聞こえだした。

 

○あいかわらず、おじいちゃんカートが遅い。すぐ止まる。

 

○8ホール目終了

 

○リモコンで、おじいちゃんカートを呼ぶ。

 

おじいちゃんカート現れず。

 

おじいちゃんカートを探して見ると、

 

 

前の組(2組の先に打っている方)のカートの所に Σ(゜ロ゜;)

 

 

○止めたはずなのだが、おじいちゃんカートは勝手に前進していたっぽい。

 

○しかも、1打目を打つ場所では毎回自動的に止まるはずなのだが、それすらも無視したっぽい。

 

○一人の方が、クラブを取りに行ってくれました。片道100m以上の坂道を走って。

 

○さて、最後のホールをスタートとなったその時

 

 

大雨(w

 

 

普通ならば、打つ人意外はカートの中に避難するのだが、この時カートは100m以上先。仕方ないので、全員雨の中に立ち尽くし。

 

○僕は2番手。さて、打とうとしたその時

 

 

豪雨(ww

 

 

○最後のホールは、みんな半分やる気無し(笑)

 

○終了して、風呂に入っていたら、天候は豪雨から晴れになりました。

 

○雨男疑惑の過去を持つ男。それが僕。

 

○曇り空だったから、日焼け止めを塗らなかった。ヒリヒリして痛い。僕は頭が悪い。

 

○でだ、再度右ひざを痛めてしまった僕。しばらくトレーニングは中止。

 

○終わって、帰宅して、一人で呑んでいたら呑みすぎて次の日の朝はプチ二日酔い。(^-^;

|

« すみません(I'm sorry) | トップページ | 夏のときめき »

適当に選んでみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません(I'm sorry) | トップページ | 夏のときめき »