« えぇっと | トップページ | レディースセット とか? »

続きが見たい夢

今日のお題

すごく幸せだったのに夢だった!もう一度続きが見たい夢はありますか?


>すごく幸せだったのに夢だった!

 

ってほどでも無いけど、続きが見てみたい夢はありますねぇ。(*'-')

 

(ここで若きころ、胸に抱いていた夢ってな展開にしようかと思ったのですが、ちと脱線しすぎなのでパスしときます(笑))

 

 で、去年の3月8日に見た夢の続きが気になりますねぇ。一体、あの後はどうなっていたんだろうかと、たまに気になりますわ。つーわけで、どんな夢だったのかは以下にその日の日記からコピペしています。長文です。つか、一体どれだけ日記を書いているのかと(笑)。

 

 

(以下、日記からのコピペ)

 

---------------------------------------------------------------------

 

 死んで天国に行っている(と思う)夢を見た。

 

 まずは、ビジネスホテルみたいな内部をしている建物の中にいた。


 廊下の壁は普通に白かった。各自に個室があり、そこで何かを食べることができたらしい。個人的にはカレーを考えていた。廊下から少し進んだところに、90度(僕から見て)右に曲がったところにちょっとした一室があった。そこに大きな金庫の扉みたいなものがあり、そこをくぐると、天国か地獄に行くらしい。この建物の中にいて、覚悟ができたら各自任意で入る仕組みらしい。

 

 K(注:昔の知り合い)に似ていた人間(まぁ、想像力か何かの限界だろう)が、その扉
が開けっ放しになっていたのに気づき「化け物がここから出てきたら大変なことになる」との理由で急いで閉めていた。確かに地獄行きの人が開けたらそこに怪物がいてもおかしくない。

 

 電話が沢山置いてある場所があった。因みに黒電話。ここはこの扉をくぐる前に色々とあの世(天界?)と相談ができるようになっている。僕は3度ぐらいかけたと思う。1度目は記憶に無い。2度目も何を質問したのか覚えていないのだが、相手の男性が喋っていたことから、自分は天国行きだと推測した。「おめでとう」とか「待っています」とかって言われていたような気がする。3つ目は女性が出てきた。その時の質問は、自分が持ってきている荷物はどうなるのか、後に配送でもしてもらえるのか?だった。答えはYes。 そこで安心して荷物を置いていくことにした。

 

 何故、この扉をくぐるときに全裸若しくは半裸状態でないといけないと思ったのか(それともそう言われたのか)不明だが、一度部屋の前を横切って廊下の端(と思う)まで歩き、そこにある食堂らしき場所に行った。そこで、いっそのことここから何も着ずに行ってやろうかと思ったのだが、それもおかしいと思ったので運動に使っているような短パンを一つ手に持って、扉の方へ向かった。かばんは届けてくれるそうなので、その食堂らしきところに置いておいた。

 

 扉をくぐって、まずはコンクリートむき出しな感じの廊下があった。そこを少し歩くと、直進した先と右に曲がった先の二箇所に扉がある。直進した先の扉には鬼か何かいたか、若しくは右にしか曲がれないように道がなっていた。自らの意思で決めるとかではなく、すでに直進か右かは決まっているらしい。尚、ここはひょっとしたら最初の場所と二番目の場所を繋ぐ通路だったかもしれない。記憶が少しあいまい。

 

注記:基本的にこの廊下の印象は黒だったような気がする(3月10日)

 

 まず最初に辿り着いたところは、ビルの屋上みたいなところにある日本庭園風な場所。夜中なのか、常に暗いのか、あたりは暗かった。ほんのりと空か何かが青く光っていた(日没最終段階ぐらいの暗さ)だったので、かろうじて周りの雰囲気がわかった。暗かったけど、別にドロドロとはしていなかった。σ(・_・)以外の人がいたのかどうかは不明。特に見当たらなかったような気もするが、何かがいたような気もする。

 

 続いて辿り着いたのが、図書室みたいなところだった。広さは高校の図書室ぐらいだろうか。部屋の雰囲気は光が差し込んでいて、壁とかが木目調だったと思う。色は濃い茶色。フローリングみたいな色ね。そこは割と人がいて、女性も男性もいた。「ひょっとしてずっとこの中にいるのか?」と不安になったが、扉を開けて外に出てみると廊下(色は天上、壁、床ともに白)があって、その廊下から外を見ると、外に人がいて出れることが分かった。外を正面とすると右側にやはり白い色の階段があって、上にも下にも行けれるようになっていた。因みにどんな階段かと言うと、校舎内にあるようなガッチリとした普通にコンクリート製な感じの階段だった。色はここも白。光が差して明るい。

 

---------------------------------------------------------------------

 

 ここで夢は終了。僕は建物を出て外の野原(だったと思う。日記を書いているお陰で割りと記憶が鮮明に残っているんだわ)に行こうとしたところで夢が終了しました。扉とかもあったから外に出れるはずなんだけどねぇ。

 

 しかし、図書室みたいなところについたときは『ここにずっとおるんかい!?』って本気で心配したなぁ。何故かそのビックリ感をはっきりと覚えているわ。(^-^;

 

 

 

追記:そう言えば今朝、昔好きだった女の子と会話をしている夢を見て、目が覚めた後もう一度見ようとして寝なおしたのを思い出しました。こっちをメインにすればよかったですか。そうですか。すまん。(^-^;

 

|

« えぇっと | トップページ | レディースセット とか? »

今日の質問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えぇっと | トップページ | レディースセット とか? »