« 怖くない人 | トップページ | 犬・猫・両方とも好きですが »

卒業式の日

今日のお題

そろそろ卒業シーズンですね。あなたは卒業式の日、どんなことを思ったりしましたか?


<小学校>

 

 天気が良かったのを覚えています。何はともあれワクワクしていたかなぁ。楽しそうだったんで(笑)

 

 

<中学校>

 

 卒業式当日のことは覚えていません(笑)。その前日のことならよく覚えているのですが。

 

 僕がいたクラスは、割と仲が良かったんですよ。そんなクラスでもアウトサイダー寄りだった僕ですが。つか、当時は性格が相当不安定だったもんなぁ。自我が見つからなくてどうしたらよいかわからなかったし。(*'-')

 

 で、生徒会長に副会長がいたりしたあのクラス。名残惜しい雰囲気ってのがクラスにありました。で、卒業式前日、クラスの皆(−1名)が泣き出したんですよ。どうやってそんないきさつになったのかは覚えていませんが。

 

でだ、

 

 

>クラスの皆(−1名)が泣き出したんですよ

 

 

その”−1名”ってのがσ(・_・) いや、だって、皆同じ町内に住んでいるんだし、そげに仲が良いのならば、定期的にでも合えば良いじゃんってなことを考えていたし。てなわけで、泣くタイミングを見事に逸した僕。一人、ぼーっとしていたら、ふと目があった同級生に睨まれました(笑)。で、こりゃやばいと思ったので、泣くふりだけをしていたのですが、どんどん自分が何をやっているのか分からない、つか、早く家に帰りたいと思い出して、何か別の意味で悲しくなって泣けてきました。(^-^;

 

 クールにも程がありますか、そうですか。でもねぇ、それから5月と7月ぐらいにクラス会をやって以来、何の音沙汰もありません。まぁ、そんなもんだ。でも、やっぱ、僕は冷たすぎですか。(^-^;;;

 

 因みに、初恋の相手もこのクラスだったのよ。

 

 

<高校生>

 

 卒業式の式典で、俯いて肩を震わせていました。こらえてくる感情を抑えながら。

 

 代表のクラスメイトが、卒業証書を取りに行くところで感情を抑えられないギリギリまでいきました。もう少しで声を出しそうでした。

 

 と、言うのも、うちらのクラス、ほぼ全員がネタみたいなものでして(笑)。卒業証書を取りに行く人がわざとこけるってことをやるんじゃないかと思ったら、もう笑いがこみ上げてきて、爆笑するのを抑えるのに精一杯でしたわ(笑)。

 

 つか、卒業式で全員の名前を呼ばれるじゃぁないですか。そこで、クラス単位でネタをやることになって、他のクラスが普通に『はい』って言って起立するところを、僕らは

 

 

腹の奥から力を込めて、元気良く『ハイ!!!!』(www

 

 

 もう、あのクラスってのは結成当時から、解散まで無茶苦茶やっていたな(笑)。で、そんな感じで元気良くやっていたら、10人目ぐらいの脱力キャラが

 

は~い

 

ってな脱力した返答したもんで、うけたうけた(笑)。ほんま、面白いクラスだったわ。プリンスがいるし、ビリージョエルがいるし(笑)。

 

 因みに学生時代を振り返ってみて、あまり楽しかったとは思えないのですが、この2年間(2年~3年)の間だけは別格で、貴重な想い出です。(*'-')

 

 あと、信じられないかも知れないけど、広島市内では結構有名な進学校だったのよ。僕が通っていた高校。

 

 

<大学生>

 

 あー、適当。何か、もう、どうでもいいや(笑)。

 

 あまり、大学には思い入れが無いんよ。どちらかと言うと、アウトサイダーだったし。どうも、僕はあの大学に対してはワイルド過ぎだったんだろうなぁ。

 

 

 ぶっちゃけ、僕は学生よりも社会人の方が性にあっているみたい。(^-^;

 

 

 つか、僕の人生は21世紀から始まったようなものですから(笑)

|

« 怖くない人 | トップページ | 犬・猫・両方とも好きですが »

今日の質問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怖くない人 | トップページ | 犬・猫・両方とも好きですが »