« どちらでもないです | トップページ | 8時だよ全員集合! »

ドキドキ・ラブロマンス♪

今日のお題

恋愛?アクション?ホラー?あなたの好きな映画のジャンルはなんですか?


以外はわりと見るよ(笑)<タイトル

 

 いや、ラブロマンス物を見るとだ、あまりにも現実(つか、現世)とかけ離れているので見ていて段々と鬱になってくるのよ。(^-^;

 

 で、ここ最近を振り返ってみると、

 

○SF

 

 『スターウォーズ』とかね。この間は『ペイチェック』と言う映画を見ました。SF作家P・K・ディック原作の作品です。他にも色々と見ているのだけど、すぐには思い出せないなぁ。

 

○ホラー

 

 思いっきりチキン野郎のくせに、たまに見ているジャンルです。この間レンタルした『ヴァン・ヘルシング』はこのコーナーに置いてありました。でも、ホラーって言うよりはアクション物でしたが。

 

 あと、スティーブン・キング物を何作か借りたことがあります。ホラーっぽいのですが、『IT』とか『スタンド』とかは、活劇っぽいところもありますので、ホラー苦手の人でも大丈夫だと思います。あと、『ランゴリアーズ』とか。因みに個人的に好きなのは『スタンド』の前編。

 

 それと、僕が好きな映画のトップに上げる作品『マウス・オブ・マッドネス』もホラー作品です。内容は、ラブクラフトの小説の世界を映画化したような作品です。オチが好きだわ。

 

 『28日後』は、変わった感じのゾンビ映画です。ホラーと言うより、ダークな感じのアクション物かな。普通な映画としても見れます。それと音楽がとっても(・∀・)イイ!!。ダークな感じのロックっぽい曲があったりします。サントラ買ったわよ。

 

 あと、日本のホラー映画は見たら泣きそうなので見れません。もしも(無いと思うが)結婚することがあったら、そのときに見ます。で、夜中は奥さんにしがみついて寝ます。えぇ。まじで怖そうだし。でも、面白そうだから見たいんだよなぁ。(*'-')

 

○サスペンス

 

 『SAW』はこちらで良いかしら?ホラーとまとめても良かったのですが、お化けが出るかどうかで分けてみました。

 

 で、最近書きましたが『SAW』のオチは倒れそうになりました(笑)。いや、あのオチは凄かった。感動を通り越して、唖然としたぞ。

 

 元々カフカが好きってこともあって『KAFKA 迷宮の悪夢』はお気に入りの一本です。本当にカフカがあんな活劇な人生を送ったとは到底思えないのですが、作品が持つ雰囲気が素晴らしい。暗くて重いですが(笑)。

 

 オーソン・ウェールズ監督が、カフカの小説を映画化した『審判』もお薦め。暗くて重いですが

 

 『1984年』と言うこれまた有名な小説を映画化した作品も好きです。暗くて重(ry

 

 元モンティ・パイソンのテリー・ギリアム監督による『未来世紀ブラジル』も、暗くて(ry

注:ゲストに同じくパイソンズのマイケル・ペイリン出演!ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 『CUBE』。いきなりどっかに閉じ込められた男女。暗k(ry

注:2はイマイチ?更に続編がそろそろレンタル開始

 

○ヒューマンドラマ

 

 『シンドラーのリスト』は泣ける。・゜・(ノД`)・゜・

 

 タイトルは忘れたのですがテロの実行犯と間違えられて、人種差別とかもあって死刑になった実在した二人のことを映画化した作品も見ごたえありました。

 

 『ショーシャンクの空に』:最後の急展開が凄かった。希望とはとっても大事なものなんですね。

 

 『大脱走』:本当は戦争物ですが、割とヒューマンドラマっぽいところがあって好き。好きなシーンを書きたいのだけど、ネタバレになるので自粛します。

 

○コメディ

 

 『フライング・ハイ2』:つい最近みたのはこちらなので。1も面白かった記憶が。で、2・3度噴いた。いや、まじでバカすぎるわ、この映画(笑)。

 

 『ウェンズ・ワールド』:ロックよりのコメディ映画。ロック好きなら結構面白いかも。アリス・クーパー本人が出るし。それと、クィーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』がすごいことになっています(笑)。あと、映画の後に映像特典としてクィーンのプロモと映画のシーンを合わせた『ボヘミアン・ラプソディ』が収録されています。これがとっても(・∀・)イイ!!

 

 『ショーン・オブ・ザ・デッド』:ゾンビ映画盤コメディー映画。ちゃんとしたゾンビ映画のスタイルをとっていますが、笑えます。

 

 『キャプテン・スーパーマーケット』:元々はスプラッタ映画『死霊のはらわた』シリーズの3作目です。目をえぐるシーンがショッキングだったあの映画ね。で、その話の続きなのですが、2作目で少しコミカル要素が入って、3作目(これ)では遂にコミカル+ヒーロー物になりました。1作目と大違いです(笑)。主人公が格好よいので(・∀・)スキ。

 

○推理物

 

 『刑事コロンボ』:本格的推理物。コロンボのキャラが面白いので好き。あと、不要な残虐シーンとかが無いのがいいよね。

 

 『金田一耕介』:市川昆監督+石坂浩二主演作品が大好き。

 

○その他

 

 『ビートルズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!』:音楽と映像が組み合わさった名作でありますが、普通にコメディタッチの映画としてみても面白いです。

 

 『ラトルズ 四人もアイドル』:ビートルズのパロディ映画(笑)

 

 『モンティ・パイソン・フライング・サーカス』:イギリスのBBCで放映されていた伝説的コメディ番組。映画では無いけど、超お気に入りなのであげさせていただきました。

 

 

 

 他にも色々あるけど、全部書く気力は無いです。すまん。(^-^;

|

« どちらでもないです | トップページ | 8時だよ全員集合! »

今日の質問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どちらでもないです | トップページ | 8時だよ全員集合! »