一日限定300円
今日のお題
「これは贅沢(ぜいたく)だ!」と思う、あなたの基準を教えてください。(アイデア提供:ロゴナさん)
タイトルは、ちょっとしたパロディ(・∀・)
で、贅沢ですが、日常生活における僕の基準は『お昼ごはん代が300円を超えるか否か』です。そんな今日の僕の食事代は
○コロッケ 88円
○ボンカレー 95円
○うどん 19円
でした。会社で湯がいて「カレーうどん・コロッケ付」の出来上がり ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪
でも、たまにどうしようも無い時があったりして、そのときは300円超えます。例えば、昨日は保険の講習だったのですが、朝に出血したこともあって、少し多めに食べたかったんですよ。だから、480円のラーメン定食を食べました。休暇以外では、こんなに大金を使うことも無いのだが。(*'-')
だがしかし、そんな僕も年に3回ある連休では、湯水の如くお金を使います(笑)。
普段は、『幾らかかるのか』ってのをまず最初に考えるのですが、連休(特に旅行)の時はそんなことさっぱり考えません(笑)。『美味いのか?』『面白いのか?』『エロいのか?』ってのが最優先事項です。つるかめ、つるかめ。
そんなわけで、僕の贅沢の基準は昼ごはん代300円超でした。
たまには、350円の弁当が食べたいのぉ。(・ω・)
| 固定リンク
コメント