携帯変換バトン!!!
keijiのところでやっていました。で、リクエストもいただいたことだし、おいらもやってみることにしました。
つか、以前、リクエストをいただいたのをまだやっていなかったってこともあるし。(^-^;
で、内容は携帯での文字変換での変換候補上位5位を晒す発表するってことです。意外や意外、僕の場合はあまり面白くない結果になったみたいで....。
<以下、結果>
携帯予想文字で、お題は・・・「あ」「す」「つ」「く」「ば」
Q1、あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
1:明日
2:ありがたい
3:合いそう
4:遊ん
5:ありました
なんか、丁寧やね。(*'-')
Q2、あなたの【す】の変換候補上位5位は?
1:凄い
2:素晴らしい
3:スケジュール
4:すげぇ
5:名前(プライバシー保護のため、正確には記述しません)
えらく賛辞しまくりですな(笑)。3番目のスケジュールってのは謎なのだが。そんなに
使っているかな?5番目は仕事関係の個人名。
Q3、あなたの【つ】の変換候補上位5位は?
1:積立
2:追加
3:ついて
4:疲れた
5:疲れる
1番目は何の用件で使ったかは覚えているわ。ところで、4番目と5番目がえらく疲れているのだが。どうした僕?そんなに疲れているのか?(^-^;
Q4、あなたの【く】の変換候補上位5位は?
1:名前(プライバシー保護のため、正確には記述しません)
2:くれて
3:下さい
4:ください
5:来る
1番目は一番最近打った個人名ですな。仕事関係。3番目と4番目は同じ言葉が2パターン。何か、自分がとっても腰が低い人に思えて仕方がありません(笑)
Q5、あなたの【ば】の変換候補上位5位は?
1:バイキング
2:番号
3:場所
4:場
5:バイト
1番目だが、この言葉を打ったのって下手すれば一月ぐらい前だよ?あまり【ば】は使っていないのかなぁ。5番目に至っては随分前ですがな。
Q6、Q5の第五位から始めて、次に出てくる予測単語を連ねていって文を作ってください。
バイト先の昼に到着電話しますね。
意味不明な感じだが、何となく意味がありそうな文だな(笑)
でだ、
keijiのところに
>『み』とかがあったら、とってもやばかったのだが(笑)
と書いたら、
>ってか、『み』から何が始まるのさ?見る、見せろ、見たい、みたいな?ww
とのお言葉がございました(笑)。
いや、意外と普通な言葉ばっかりだったので『?』と思って、困った言葉が出てきそうな確立が高い文字を考えたら『み』が思いついたのよ。すると、出るわ出るわ(笑)。何が出てきたのかと言いますとだ、
特別編、僕の【み】の変換候補上位5位は?
1:名前(プライバシー保護のため、正確には記述しません)
2:ミント
3:店
4:ミルフィーユ
5:みんな
でした。keijiのところに書き込んだ後で、仕事関係の名前を打ったら、それが1位にきちゃったわ。なので、2~5位が一つずつランクダウンしました(笑)。因みに今の6位は『見る』です。でだ、何がやばいと言うか、妙なのかと言うとだ、2番目と4番目ですな。何故に食べ物関連の言葉が多いのかと。その理由ですが
ミント → アニメ『ギャラクシー・エンジェル』に出てくるキャラ。フルネームは『ミント・ブラマンシュ』
ミルフィーユ → アニメ『ギャ(中途略)。フルネームは『ミルフィーユ・桜葉』
尚、iモードではこのアニメの製造元『ブロッコリー』のサイトがありまして(以下略
他にも色々なサイトがあって(以下略
つか、携帯に画像などをダウンロードしすぎて、容量一杯になったことがある人が開いているブログサイトとはこちらですか。そうですか。
毎週 日曜日と水曜日と木曜日は更新チェック日だ!!
あぁ、そう言えば最近加入したところは、多いときにはほぼ毎日(以下略
尚、DocomoのFOMAでは『パケホーダイ』ってなサービスがありまして、一定金額を支払うとパケット通信がし放題になります。で、僕はそのサービスに加入しています。おかげさまで、数千円で数万円分楽しんでいます(笑)。いやぁ、ガツンガツンと落としまくっているからなぁ(笑)。
と、そんなバトン回答でした(メデタシ、メデタシ
| 固定リンク
「適当に選んでみた」カテゴリの記事
- アルビニーノ の アダージョ(2012.04.10)
- 今日の質問ってさぁ(2005.12.17)
- 練りケシとメガネ(2005.12.15)
- 恋の炎(2005.12.12)
- 卒論→就職→趣味(2005.12.08)
コメント