« やってみたい仕事 | トップページ | 質問です(o・_・o)ノ »

犯人は僕じゃない

icon 今日のお題

パソコンや携帯のメールでのトラブルや美談、友だちからもらった面白メールなど、メールにまつわるエピソードを教えてください。


 まずは、昨日の日記について。

 

 昨日は人生が風邪を引いたので、ブログも本家サイトも全く更新しませんでした。無気力になったので。幸い昨日は休暇でしたので、それが助かりましたが。

 

 そんなわけなので、昨日何も更新していなかったので『?』と思われた方がおられましたら、ごめんなさいね。

 

 で、今日のお題。

 

 メールでのトラブル話ですぐに思い出せるのは、僕がある大手会社にエンジニアとして、派遣されていたときの話です。

 

 一緒のプロジェクトで働いていたのですが、別のプロジェクトに移動した人がおりました(Aさんとします)。この人とは割りと仲が良くて、よく二人とか他の方々を交えて仕事帰りに呑みに行ったりしていました。別のプロジェクトに移動した後でも、たまに呑みに行ってましたし。つか、週に4日ほど呑みに行ったことがあったな。その週だけでしたが。

 

 で、仕事か何かのメールで、僕が返事を書いていたら、同じく一緒のプロジェクトにいて、これまた別のプロジェクトに移動になった人(Bさんとします)が来て、僕が書いたメールを見て一言。

 

 

Bさん:最後に一言付け加えていい?(・∀・)

 

 

僕:あ、いいっすよ。

 

 

 で、Bさんが一言付け加えました。その言葉とは

 

 

 

 

死ね

 

 

 

 

 いや、まじで。で、しかも、それだけでなくBさんがやったことは

 

 

Bさん:送信したよ (゜∀゜)

 

 

 

ち  ょ  っ  と  ま  て

 

 

 

 最後に非常に不吉な言葉を載せたまま、メールは出されてしまいました。で、Aさんのところに届いて、(後から聞いて想像するに)Aさんのとった行動は

 

 

Aさん:(メールを見て)....また、馬鹿なことをやってるなw

 

 

 そして、メールを見て、タバコを吸いに喫煙室へ行ったAさん。パソコンのディスプレイにはメールの一番最後の部分だけが、ポツリと残っておりました。えぇ、その言葉は『死ね』

 

 

 タバコを吸い終わって、自分の席に戻ったAさんが見たものは、

 

 

 

 

自分のパソコンのディスプレイにたかる人の山

 

 

 

 

それはまるで、職場内イジメ発覚シーン

 

 

 

 Aさん、笑いながら、Bさん等の元一緒のプロジェクトメンバーに連絡。

 

 

 

 それを聞きながら、頭を抱える僕。その言葉を打ったのは僕じゃぁ無いのに、思いっきり僕がAさんを苛めているようなもんじゃんか。orz

 

 

 

 それからってのもしばらくは、『死ねメール』を送った人としてネタにされました。もちろん、僕が。犯人は僕じゃないのに。

 

 

 

 いや、Bさん、直ぐに自分が書いたって話しましたけどね。僕のほうが面白いので僕が犯人(笑)。

 

 

 それからのAさんのメールには、やたら『死ね』とか『君はクズ』とか変わったところだと『生きろ』ってな言葉が入るようになりました。仕事のメールなのだが。あと、僕のLANのディレクトリに意味不明のファイル(変なおじさんの絵と一緒に意味不明の言葉が書いてある)を作ったりしだしました。

 

 

 まぁ、こちらはこちらで、質問メールに対する答えが、真面目な回答と一緒に、無茶苦茶なことを書いて送ったり(笑)。

 

 

 あと、仕事中にたまに『残業代を稼ごうとして、のんびり仕事しとったらダメですよ。ほら、呑みに行くよ』って電話がかかってきたり(笑)。

 

 

 まぁ、何か無茶苦茶な関係でしたな(笑)。楽しかったけど。今、どうしているのかなぁ。(*'-')

|

« やってみたい仕事 | トップページ | 質問です(o・_・o)ノ »

今日の質問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってみたい仕事 | トップページ | 質問です(o・_・o)ノ »