黒
今日のお題
ついつい選んでしまう、あなたの定番カラーは何色ですか?
黒です。お気に入りの色なので。
僕が黒を好きになった理由ですが、大学生の頃ぐらいに黒色が好きになったんです。何故かといいますと、黒色は全ての光を吸収(=反射しないから黒く見える。逆は白色)しまして、当時の僕が可能な限りの知識を吸収したいと思っていて、そして全て(の光の波長)を吸収する黒色に憧れたってわけです。
あと、服とかで黒一色でまとめても変にならないし。因みに僕が好きな色にピンクってのがありますが、服を全部ピンクで統一することが許されている日本人は、林家ペー夫妻だけのような気がする(笑)。
因みに僕が長年愛用しているギターの色も黒です。だがしかし、初めて入手したギター(中古)は白色だったりします。でも、長年の喫煙によって色が若干変わりましたが(笑)。
他に好きな色は、爽やかな感じの水色とか、落ち着いた感じの紫、薄いピンク、シルバーかな。黒と黄色の組み合わせも結構好きです。
あと黒字って言葉は大好きです(笑)。
| 固定リンク
« フェイレン・ワールド | トップページ | この世界 »
コメント