« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

そうか(笑)

icon 今日のお題

会社や学校に提出するレポートの期限に間に合いませんでした。あなたなら何と言って事態を乗り切りますか?(アイデア提供:★しゆ。さん)


 お題に答える前に、アイデア提供をされた★しゆ。さんは無事にレポートの期限に間に合ったのかが非常に気になるのですが(笑)。

 

 いや、ひょっとして自分がピンチなので他の人のアイデアを借りようとしたとか(笑)。んなことはないか。(^-^;

 

 でだ、間に合わなかった場合には、中途半端でも提出するってな手がありますね。期限に間に合わなかった場合はどうしようも無くても、不備とかがあった場合には修正をさせてくれることがありますから。たまに。

 

 それとだ、会社に提出するレポートってのがどんなレポートなのかによって内容が全然変わってきますよ?。どーでも良いレポートなら未提出のまま白を切るって手もありますが、本気で重要な物だった場合は、その場で考えるしかないでしょ。理由とか、切り抜ける方法は。ケース・バイ・ケースでやるしかないわよ。

 

 つか、間に合わなかったシーンを想像するだけで怖がってしまう正真正銘のチキン野郎が、このブログを書いておりまーす。(゜∀゜)

| | コメント (0)

本当に可能ならば。つか可能になっても今度は僕がビビります、絶対に。

icon 今日のお題

家族や友人知人、または有名人など、あなたが二人きりで腹を割って話し合ってみたい人は誰ですか?


今日のタイトルは長いねぇ(笑)

 

 

でだ、僕が本当に可能ならば一度はそりゃぁ話し合ってみたいつかお話をこの私なんぞにしていただけるのならばと言うかここでこの方を出すのも無礼な気がするのですがズバっと世界で一番有名な人つか存在(?)をここであげます。それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、有名を通り越して、最強ですわな。でも、仮に、二人っきりでフリートーク可能って言われても、いざ目の前にしたら絶対にビビりあがって、何も言えなくなる小心者がこのブログを書いております。小心者は小心者なりに、程度ってのをわきまえましょう。いや、まじで。

| | コメント (0)

クレイジー・ダイヤモンド (元タイトル・切れた瞬間?)

icon 今日のお題

あなたがキレた瞬間を教えてください。また、それはどんな場面でしたか?


キレた瞬間ですか。

 

 

ウキャァァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ(  ゜)ァァ(  )ァァ(゜  )ァァ(∀゜ )ァァ(゜∀゜)ァァ

 

 

って、これだと発狂した瞬間ですなw

 

 

と、ここまで書いて、久々にお酒を飲んだもんだから眠くて仕方が無い僕がここにいる。つか、タイピングが非常にやばい。

 

 

つーわけで、一応スペースを確保だけしておいて、コレに対するネタは明日追加で書こうと思っております。因みに明日は普段だと休暇なのだが、仕事が入ったわよ。(・∀・)

 

 

んじゃ、今日はここまで。以下、明日。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 ここからは、8月30日に書きました。


 さて、キレルと言えば最初に書いたように、発狂なイメージも挙げられると思います。発狂と言えば『狂気』そして『クレイジー』と連想できます、頑張れば。

 

 ここで多少強引ではありますが『狂気』と言えば

 


The Dark Side of The Moon(邦題:狂気) / Pink Floyd

 


と言うアルバムを思いつきます。そして『クレイジー』から『クレイジー・ダイヤモンド』って言葉を連想します、僕は。因みにジャンプで連載されていた(いる?)『ジョジョの不思議な冒険』でもこの言葉が出ていますが、元ネタは

 

 

Shine on You Crazy Diamond(邦題:狂ったダイヤモンド)/ Pink Floyd

 

 

って言うタイトルの曲です。でだ、このアルバム(狂気)と曲(ダイヤモンド)にはある共通した人物が絡んできます。それは、Pink Floydの最初のリーダーだった

 

 

Syd Barret  (本名:Roger Keith Barret)

 

 

と言う人です。1作目を出したあたりからノイローゼになって、そのままバンドから抜けて、ソロ作品を2枚(ベスト等は除く)を出してそのまま消えていきました。ですが、バンドにもたらした影響は大きく、特に2代目のリーダー格になったロジャー・ウォーターズはシドに対する想いが大きかったみたいで、シドを元にした曲とかアルバムを書いていたりしています。アルバム『狂気』のコンセプトの中にシドの存在があるそうだし、曲『~ダイヤモンド』はシドに捧げられた曲です。そして、その後『ウォール』と言う2枚組アルバムを作成しまして、これもシドがノイローゼになった出来事も少なからず影響しているそうです(他にはロジャーの父が戦争で亡くなったこととか、観客とのすれ違い等)。

 

 

 で、久々にウィキペディアで、シド・バレットについて調べてみました。何か追加記事でもあるかなと。そしたら、

 

 

Syd Barret (1946 1/6 -

 

 

ここは覚えていたのですが

 

 

Syd Barret (1946 1/6 - 2006 7/7) 

 

 


( ゜д゜)

 

 


(つд⊂)ゴシゴシ

 

 


(;゜д゜)

 

 


(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

  _, ._
(;゜ Д゜)

 

 

 

・゜・(ノД`)・゜・

 

 


 一瞬、ショックと言うよりも唖然としました。僕個人の思い出がわりとある人なので。以下、その思い出を簡潔に書きます。

 

 

○学生時代にオリジナル曲を書いてバンドなどで発表していまして、初めて発表した時は個人の語り弾きでやっていました。そのプロジェクト(?)名が僕の個人名義ではなく"Opel"と名づけていました。名前の由来はシド・バレットの曲のタイトルから。最後にシドのOpelを歌ってました。つか、この曲がやりたかったのとオリジナルを発表してみたかったので、このプロジェクト(?)をやったのですが。無謀も良いところだが。

 


○2本エレキギターを持っていまして、そのうち1本に貼っていたステッカーがシドでした。後にステッカーが古くなったのでフロイドの"Wish You Were Here"ステッカーに交換しましたが。

 


○オリジナルバンドのために作った曲で、シド風に歌うことを考えて作った曲があります。考えてやってみたが、実際には遠くかけ離れているのだが。

 


○僕がピンク・フロイドのメンバーの中で一番好きなのはロジャー・ウォーターズです。誕生日も同じだし。で、仕事先で同じくフロイド好きの人と会話していると僕はロジャーが一番好きだと言っているのに、何故か僕との会話のときには皆がシドのネタを振ってきました。いや、ロジャーの話をしようよ。何故に僕と話すときにはシドの話になるのかと。いや、そりゃぁ、あたしもノイローゼになって通院とかしていましたが。(^-^;

 


○ドラクエ及びFFでキャラクターに名前をつけるときに、シドの名前を使ったり。因みにドラクエⅢでは『魔法使い→賢者』で。FFⅡ(FFシリーズで初めてやったのはコレ)で、シドと名前を付けたら(因みにヒロインの兄にこの名前をつけました)、他のキャラでシドってのが出てきて一瞬混乱した(笑)。

 


○ソロ1枚目を注文して取り寄せたのは、確か昭和63年だったと思う。何か有名な日本のバンドのライブアルバムか何かが絶賛予約受付中で、そちらの予約と思われて違うと言った記憶が。

 


○他は全部CDで購入。トリビュートアルバムとかも買ったり。あと、ピールセッションとか。

 


○『天の支配』(フロイド1st1曲目・シドの作品)の色々なバージョンを集めてみようとしたことが。スタジオ版・シド在籍時のライブ版・シド脱退後のライブ版・カナダのHMバンド"VOIVOD"によるカバーとか。

 

 

 こうやって考えてみると、学生時代に相当入れ込んでいたんだなぁ。結構憧れてもいたからなぁ。

 


 今回の日記はここで終わりです。何かちゃんとしたオチでもつけたいのですが、特に思いつかないし、無理やりオチをつける必要も無いかと思いますし。変になりそうだから。

 


 久々に、Opelでも弾きます。数時間かけて耳コピした日々が少し懐かしいわ。(*'-')

| | コメント (0)

パワーアップマシーンH208号

icon 今日のお題

ひょんなことから芸能界デビュー!ヒットしそうな芸名を考えてください。


一体、私にどうしろと?(泣 > 今日のお題

 

 

 思いつかんわ(笑)。ヒットしそうな芸名って言われてもねぇ。タイトルは適当に電波をキャッチして考えただけだし。もう、いっそのこと

 

ジュリアナ2世

 

とか

 

綺麗菜 空

 

とか

 

恋素留 乙女

 

とか。もう、適当につけるなりなんなりしてください。しかし、AVタレントっぽい名前ばっかり思いついたな。正直スマン。

 

 

 あと、意表をついて「つ」とか「の」とか「ぽ」とかの一文字だけとか。

 

 

 若しくは、「〒」とか「Å」とか「°」とかの読み方不明に走ってみるとか。

 

 

 若しくは、「」とか「」とか「」とか「」とか「」とか「」とか「」とか「」とか....

| | コメント (0)

特に無し

icon 今日のお題

高級ホテルや山小屋など、あなたが一度でいいから泊まってみたい場所はどこですか?


 タイトル通りに、特に無いのよ。

 

 理由ですが「一度でいいから」ってのがひかかって。何故なら

 

 

一度と言わず、二度三度(w

 

 

ってなことを考えちゃったからさぁ(笑)。因みに二度三度OKで泊まってみたい場所って言われるとだ、これが沢山あるのよ。

 

 

 国で言うと、イギリス・スイス・トルコ・コスタリカ

 

 

 都市で言うと、ラスベガス・ニューヨーク・ハワイ(一度行ったことあるけど)

 

 

とかね。あと、ノインなんたら城に行ってみたいです。凄いらしいです。ライン川ほとりだそうです。名前をちゃんと覚えていない僕がここに。(^-^;

 

 

 あと、国内でも温泉地の旅館とかに泊まりたいわねぇ。完全和風のしっとりとした旅館とか、逆に思いっきりプレイゾーンがある旅館とか(笑)。そう言えば、昭和54年の盆の旅行で泊まった旅館が凄かったなぁ。当時としては最大級のゲームコーナーとかがあったんですよ。あの時代のゲームコーナーが懐かしい。10円で遊べるルーレットとか。で、コインが出てきたらそのコインで延々とゲームをやったり。あぁ、懐かしい。(*'-')

 

 

 昭和50年代当時を再現している旅館があったら、泊まってみたいなぁ。テレビゲームとかはインベーダーまでですよ。名古屋打ちとか。あと、テニスゲームとか。ブロック崩しとか。

 

 

 あと、ボールみたいなのをレールに沿って投げて、上手く点数がついている穴に入れるゲームとか。力が強すぎると0点になったりするのよ。名前は忘れたわ。他にも前を走る車との銃撃戦みたいなゲームとか。筐体の中を15センチぐらいの車が二台前後に分かれて走っていて、それで打ち合いみたいなのをするのよ。今となっては凄くちゃちなゲームだけど。

 

 

 他にも、ねずみが出てくるのを棒で叩くゲームとか。何か、書いていて昔が懐かしくなってきました(笑)。あぁ、昭和50年代が懐かしい。あのころは、ピンク・レディーとかキャンディーズがいてさぁ、カックラキン大放送とかあったり。ドリフの全盛期だったり。懐かしいなぁ。

 

 

 そして、今回も話が思いっきり横道に逸れた僕がいる。

| | コメント (0)

特には思いつきませんわ(嬢

icon 今日のお題

人の容姿や景色、宝石など、あなたが思う世界で一番きれいなものは何ですか?


弱い者同士が、お互いを慰めあい、助け合う場面  かな

 

 

 見かけの美しさってのは大事だとは思うし、実際好きだけど、あまりにも見かけだけ重視しすぎて、中身が腐敗していると思える人には全く興味がありません。誰とはあえて書かないけど、テレビを見ているとたまにウンザリしてきます。つか、近頃はテレビを見るよりも、ネットの方が面白いし。つか、いい加減テレビは飽きてきた。好きな番組もあるけど。でも、テレビでタレントがはしゃぎすぎな気がする。何か、躁病にでもかかっているかの如く。

 

 

 同じようにタレントが出ずっぱりな番組でも、つるべが出てくる各地を周ってそこにいる人達と会話をしたりする番組とかは凄く好きなんだけど。面白いけどうるさくないので。

 

 

 そして、大きく話がずれた僕がいる。

| | コメント (0)

柿かな?

icon 今日のお題

美味しいとはいえない・・・でも不味くもない・・・あなたが「びみょー」と感じた食べ物や料理を教えてください。


 タイトルにもありますように、かなぁって思います。

 

 

 美味しいとは思えないのですが、かといって不味いってわけでもないし。

 

 

 ぐらいかなぁ。色々と考えてみたのですが本当に思いつきません。何かあるはずなのだが。でも、幾ら考えても脳裏に浮かぶのは柿を使ったお菓子とかだったりするのよ。

 

 

 うん。思いつかないな。(*'-')

| | コメント (0)

今世紀に入って初めて

icon 今日のお題

犬派だったのに猫派になった、あの人が好きだったけど今はこの人が好き、などあなたの心変わりを教えてください。


歯医者に行きました<タイトル

 

 

 いや、歯の治療は嫌いでは無いのですが、歯科医って当たりはずれがあるじゃないですか。特に僕の場合は、あまり歯の状態は良くない(つか、大きな虫歯が一つあった)のですが、地元である歯医者に行ったら、皮肉を言われて腹が立ったこともあり、歯医者を敬遠していたんですよ。親にはたまに行って検診だけでも受けるようにって言われていたんですけどね。

 

 

 話は変わって2日前。午後9時から午前2時まで凄いピッチで酒を呑んでくだを巻いている男性2人組がおりました。一人は僕で、もう一人は高校時代の同級生。二人の共通の知り合いに偶然道端で出会って、その知り合いを通じで再開しました。広島に戻っているとは知らなかったわ。

 

 

※因みにその共通の知り合いにあったタイミングですが、結婚式に出席するために旧市内(中区)を歩いていて、赤信号で立ち止まったときに偶然に横に並んでいたんです。向こうは気が付かなかったのですが、僕が『もしかして?』と思って一か八かで話しかけてみたわけです。

 

 

 で、その元同級生(以下F君)とは、高校時代よりも大学時代によくつるんで遊んでいました。彼は大阪の大学に行ったのですが、九州の大学に通っていた僕のところに泊まりに来たり。あと、平成3年の夏休みが凄いことになったり(笑)。で、このF君。お仕事は歯科医。僕の住んでいるところからはちょっと遠いですが、同じ市内で開業をしておりました。

 

 

 でだ、虫歯が大進行中だったり、歯周病菌のあれこれのCMで『いいかげん、どうにかしないといけないなぁ』と思っていたので、ここで歯医者通いをすることにしました。片道車で40分近くかかるけど、まぁいいや。どんなタイプの人が治療するのか前もって分かっているので気が楽だわ。

 

 

 で、今日の夕方行ってきました。近頃の歯医者はとってもお洒落です。

 

 

 で、一番ひどい状態になっている虫歯をまずは治療することにしました。結構な大穴になっていまして、もう少しで神経到達だったらしい。(^-^;

 

 

 懇切丁寧な説明をしてもらって(近頃の歯科医はパワーポイントを使って自分で資料を作成して、患者さんに説明しているみたいです。彼だけかもしれんが)、いざ治療をすることに。そこでF君が一言。

 

 

 

『ちょっと難しい処置をするけど、I君に僕の最高のテクニックを披露するね』 (・∀・)b

 

 

 

 ちょっぴり受けた(笑)。よくよく考えてみれば、高校の同級生に歯の治療をしてもらってるんだよなぁ。よもや、そんな出来事があるとは思わなかったわ(笑)。で、他の治療のあれこれ詳細は全部一任しました。プロの仕事はプロに完全に任せる主義なので。言い換えると、うるさい客にはなりたくない主義なのよ。必要と思う質問ぐらいはしますが。

 

 

 で、長時間(ギアガの大穴なみだったので)の治療が終わって一日で(・∀・)オケ

 

 

 他にも色々とあるので、しばらくは通うことにしました。

 

 

 治療費ですが、意外と安かった。数千円はかかると思ったのだが。

 

 

今日のまとめ

 

 

○ほぼ毎日プチ外科手術 = 神経と手先を使う

 

○歯は神経が通っているので下手すると凄く痛い = クレーム付きやすい

 

○設備投資費がとても高そう。レントゲンとか。治療器具とか

 

○パワーポイントとか使って説明をするとかの努力も必要らしい。凄く苦労したと言っていたが

 

○意外と安い。もっと楽な皮膚科の治療のほうが高かったのだが。

 

 

 

結論:歯科医って、とても大変。(^-^;

| | コメント (0)

昨日は友だちと呑んでいました

icon 今日のお題

あなたが最近壊してしまったものや、壊したいものは何ですか?


その結果、身体を壊しそうなほどの二日酔いになってしまいましたとさ<タイトル

 

 

 

 

つか、このまま行くと肝臓が本当にやばいので、しばらく大人しくしよう。そうしよう。(^-^;

 

 

 

追記:もう眠い。← 遊びすぎ

| | コメント (0)

今までの人生の中で一番夢が膨らんだプレゼント

icon 今日のお題

あなたがあげたもの、あなたがもらったもの。「プレゼント」についてのエピソード教えてください。


今までの人生(三十数年)の中でもらったプレゼントで一番夢が膨らんだのは、

 

 

 

小学3年生のバレンタインデーで、好きだった女の子から折り紙をもらった時

 

 

 

ですなぁ。えぇ。いきなりもらったんですよ。当時の僕は人生絶好調な感じでしたので。その1年間だけだったんですけどね。後は墜落と言うか何と言うか。つか、この年齢まで生きてきて、好調だったと思える時期が9歳の時のみってのもどうにかならんかと。どうにもなりませんか。そうですか。天国へ早く行ける方法を誰か教えてください(マテ。

 

 

 げに、話を元に戻して、何故かこのときのことはよく覚えているんですよ。と、言うのも当時の僕は人生絶好調な感じでしたのd(ry

 

 

 それ以外で、好きな女の子から物をいただいた記憶は無いのかと言われると....少ない記憶を振り絞ったらだ、二十数歳・恋愛最後の歳(これ以降、何も無し)で、手を使った影絵ネタってのがあって、それを好きだった女の子に教えるときに、手に触ったぐらいですか。何か、書いていてドキドキしてきました。今日この頃の小学生でももう少し進んでいるような気がするのですが。

 

 

 

 

 

 

 つか、手をつなぐことすらが夢だったんだわなぁ。(*'-')

 

 

 

 

 

 

 おや、こんなところに手ごろな縄が      

 

 

 

 

 

 

 ブラック(・∀・)ジョーク

| | コメント (0)

絶対に見られたくない物なんかない  →   書けない

icon 今日のお題

あなたの部屋にあるもので、「絶対人には見られたくない!」モノは何ですか?(アイデア提供:ももさん)


もすもす?ここに書いたら全く意味が無いわよ?w

 

 

って書いている僕ですが、ここで『日記』とかだったら、ここに書いても中身が見られるってわけではないので、問題ないわねぇ。ってことはだ、『ここに書けない』と最初に反応した僕は一体、どんな物を隠して生きているのかと。

 

 

 

 

心の傷とか

 

 

 

 

って、誰が変なことを書けと言った。つか、そんなものが部屋に転がっているのかと。本当に転がっていたらすごいけど。部屋に入ると、その部屋の主の心の傷がゴロゴロと。う~ん、シュールレアリスムだわ。

 

 

 でも、ここでまた一つ想像してしまって、その心の傷ってのが昔ふられた人だとしたらだ、部屋に入ってみて、その「心の傷がゴロゴロ=その人の写真がベタベタと貼ってある」ってなことがあったりしたら、来夏公開予定ホラーサイコストーリーってな展開になりそうですな。

 

 

 ところがどっこい、出だしはそんな感じだが、ストーリーが二転三転して、気が付いたら来春公開予定ハートウォーミングストーリーってな展開になってしまうのもまた人生。人生色々。心の傷も色々。お題は既に遠くかなたにほっておかれています。いや、すまん。w

| | コメント (0)

遊園地はさすがに辛いかも。(^-^;

icon 今日のお題

「映画まで」「カラオケまで」「遊園地も!」などなど、あなたが一人で行動できる範囲はどのくらいですか?(アイデア提供:きむきむさん)


映画・・・これって、普通に一人で行けると思うよぉ。

 

カラオケ・・・ん~。でも、一人で練習している方もおられますからねぇ。

 

遊園地・・・これは、きついわ。(^-^;

 

居酒屋・・・全然OK

 

お洒落な食事所・・・これもOK。おしゃれな若人達がうようよいるような店に一人で行って、食事するってこととか普通にできます。

 

 旅行とかも一人で行くし。基本的にカップルor家族連れをターゲットにしている場所で無い限りは、一人で行ける気がします。気がするだけかもしれんが(笑)。

| | コメント (0)

お友だち

icon 今日のお題

今、あなたが応援しているもの・人は何ですか?


 先日、広島から埼玉へ転勤になったお友達がいるのよ。栄転っぽいんだけど。

 

 何はともあれ、身体を壊さないように頑張って欲しいわぁ。合いにくくなるのは残念だけど、出世して戻ってこれれば。因みに本社は広島の会社ね。(b^-゜)

 

 あと、スポーツだと広島東洋カープですな。

 

 そんな感じで、明日は結婚式でがんばって3分間スピーチをやってきます。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

最近どころか、常々なのだが

icon 今日のお題

最近「ついてないなー」と感じたことはありましたか?


 365日中、360日ぐらいはついていないと嘆いている僕のブログへようこそ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 

 

 

 ついている、ついていない、ってな問題では無いとは思うのだが、LAN接続をしようとしているのですが、どうやっても上手くいかないので苛立っています。もう少しがんばるべよ。

| | コメント (0)

寒いギャグ満載のブログへようこそ   (・∀・)ニヤニヤ

icon 今日のお題

暑い夏を涼しくするため、思いつく限りのサムいギャグを教えてください。


 

バッタが倒れた!!  バッタ

 

 

 

 

豚がぶった!!

 

 

 

 

ぶたれた豚が豚をぶった!!

 

 

 

 

そして、ぶたれた豚が(以下ry

 

 

 

 

 

 

 

 

四番バッター バッタ  w

 

 

 

 

 

 

 

ファースト、ファウスト

 

 

 

 

 

 

 

サード、サド

 

 

 

 

 

 

 

ピッチャー、水も滴る良い男  (ピチャピチャ

 

 

 

 

 

 

 

ライトは正しい人  (rightには、右と正しいって言う意味が)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチャーが喜んでいます。キャッキャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 心の凍死を味わいたいかたは、是非とも当サイトをお気に入りとしてブックマークしてください。なれない人は1週間もあれば、鬱になるとか、嫌になるとかw

 

 

 

 

 

 もしも、楽しみなってしまったときには、まぁ、それはそれだ。新たなる快感のるつぼへ(w

 

 

 

 

 

注:当ブログはではありませんが、書いている人の頭の中身が(以下ry

| | コメント (0)

部屋の壁

icon 今日のお題

家族、恋人、友人、ペット・・・あなたが思う、もっとも心を許せる存在はどんな人ですか?(人以外でも)


 こう、人生の辛いことを淡々と語りかけています。<タイトル

 

 

 

 

 

 

 

嘘(笑)

 

 

 いや「人以外でも」ってあったから、思いっきり変なのを書いてみよと思ったのよ。で、「妖精」とか「お星様」ってのも考えたのですが、割と良くあるファンタジーな脳内温泉『春の泉』でしたので、もっと無機質かつ、ダークな感じのを考えてみました。すぐに思いついた僕は普通とは違う思考パターンを持っていると言っても過言では無い気がします。するだけです。すみません。

 

 で、今日の行動ですが、文字通り『食って・寝て・ゲームして・読書』ってなことをやっていました。途中で昼ごはんを食べに外出したぐらいで、後はカーテンを閉め切った部屋に篭っていました。傍から見たら思いっきり『ひきこもり』です。でも、普段は週に一日しか休暇が無いので、毎回外出しているので、たまにはこんなこともやってみたいのよ。せいぜい一年に2日ぐらいだから、たまには許してね(笑)。

 

 明日で休暇は終了。明日は一転して買い物に行って来るわよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

| | コメント (0)

先月のだったらあるのですが

icon 今日のお題

本や音楽、流行、出来事など、あなたの今月のお気に入りベスト10を教えてください。


 今月は思いつかないので、先月の個人的大流行を

 

○涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズ

 

 何故に今月では無いのかと言うとだ、先月で単行本(小説)を全部読んだから。半月で。マンガ版を買ってから。

 

 今、かなり有名なシリーズです。アニメ化されたりしています。僕が読んだ順番は、マンガ→アニメ→CD→原作 と言う、普通のパターンと逆な感じです。

 

 内容は、ラブコメ風な学園物に見えるかもしれませんが、原作を読んでみるとかなりしっかりと構成が練られている『タイムトラベル』物のSF+推理小説ってな構成になっています。お笑い要素はかなりちりばめられていますが。あと、この小説、かなり他の小説からのネタとかが多いので、読書量が多い人の方が楽しいかも。つか、ワイルド(って言う名前の作家)ネタが出てくるとは。

 

 SFと推理小説とお笑いが好きな人は、一度読んでみてくださいな。

| | コメント (0)

くらげに刺された

icon 今日のお題

夏といえば「海」。あなたの海にまつわるエピソードを教えて下さい。(アイデア提供:*‐葉ったん‐*)


 昨日は、友だちと呑み会をやって、立派な二日酔いになりました。

 

 で、今日のお題ですな。くらげで刺された記憶があります。だがしかし、まだ午後9時にもなっていないのに凄く眠いのだが。何故なのかと。今朝ベットから出たのは午後1時半だって言うのに(笑)。

 

 つーわけで、巡回も何もせずに寝ます。すみません。

 

 明日は墓参りに行ってくるべよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

| | コメント (0)

色々とマニアックに

icon 今日のお題

あなたがCURURU以外で良くチェックしているサイトやオススメのサイトを教えてください。(アイデア提供:もみっちさん)


 僕は音楽が趣味でギターを弾いているのですが、コード等を取るのに面倒なときによく利用しているサイトがあります。それはこちら

 

ttp://www.allguitartabs.com/

 

出だしのhはワザと抜いているので、コピペしてみてくださいな。他には音楽サイトが色々ありますねぇ。マニアックすぎるので他は割愛しますね。

 

 あとは、ウィキペディアを良く使うかなぁ。(*'-')

 

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

 

 検索サイトね。

 

 

 そんな感じかしら。あとは色々な人の個人サイトがあるけど、ここに乗せてよいのかどうかわからないのでパスしますね。

| | コメント (0)

この手でガシッと!!

icon 今日のお題

カシミアの絨毯や赤ちゃんのほっぺたなど、あなたが触ってみたい!と思うものは何ですか?


    のため、削除しました。

 

 

 

 一日考えてこんなネタかよと、本当に自分で自分に呆れてしまう今日この頃。明日を超えると久々に連休なはずなのですが、何故か土曜日に案内の予定が(w

 

 

 僕に所有権がある、円換算で億単位の価値がある札束を触って、ウハウハ笑ってみたいと思ったり。疲れてるのか?そうなのか?>僕  (^-^;

| | コメント (0)

6~7時間

icon 今日のお題

平均で1日どれくらい寝ていますか?また睡眠に関するこだわりはありますか?


 6時間ぐらいかしら。(*'-')

 

 こだわりですか。ありますよ。終わり。

 

 

 

 

 

 って、膨らみにくいお題だなぁ(笑)。げに、睡眠に関するこだわりですがかなり強いのがあるんですよ。それはですね、肌に一番近い「かけ布団」ですがガーゼで包んだ布団でないと嫌なのよ。旅行とかだとまず間違いなくそんな布団は無いですけど。まぁ、旅行中は仕方ない(笑)。

 

 で、このガーゼで包まった布団ですが愛用暦は非常に長くて、ひょっとしたら産まれた時からかもしれません。気が付いたらそんな布団で寝ていまして、何度か他のタイプの布団にチェンジされそうになったのを意地でも阻止したり(笑)。いえ、母ちゃんは僕がそんなにガーゼ好きってのを知らなかっただけなんですけど。

 

 もともと僕は肌が弱いってのもあって、柔らかい物が好きなんですよ。赤ちゃんのころとかはシッカロールが好きだったみたいだし(シッカロールの箱をしっかりと握っている写真がありますので(笑))。

 

 で、今は夏ですが、タオルケットなんぞ用いずに、ガーゼに包まれた布団を未だに使用しております。きっと、この世界に住んでいる間、ずっと愛用すると思います。柔らかいの好きだし。(*'-')

| | コメント (0)

パス

icon 今日のお題

夏休みの宿題の定番といえば「自由研究」。実際に宿題がある人も無い人も、夏の間に自由研究をするなら何について研究しますか?


 非常にメランコリックなことを考えた僕は働きすぎです。一番大切なことはさっさと寝て、明日は休暇なのでゆっくり休んで英気を養うことだと思います。

 

 つか、夏はどうしてもメランコリックになりがちなのよ。湿気が苦手で。(^-^;

| | コメント (0)

夏だからと言って、夏休みではない

icon 今日のお題

今日1日、あなたは何をしてどんなことを考えていましたか?(アイデア提供:♡あぃか♡さん)


 社会人の大半はお仕事ですよ。でも、僕が以前勤めていた会社だと盆の1週間前に休みだったことが多かった(一斉に全員が休むのではなく、ずらしていた)ので、今日が夏休みの社会人の方々も多いかと。

 

 

(年中無休のお仕事の方々って、一体、いつ連休が取れるんだろう....(*'-') )

 

 

 で、今日一日ですが、

 

 

何をして>働いていました。頑張って。

 

 

どんなことを考えていましたか>そりゃもう、色々と。仕事のことから、白昼夢まで色々と。

 

 

 因みに明日もお仕事さ。明後日は休暇さ。土曜日から5日間ほど夏休みの予感。(゜∀゜)

| | コメント (0)

焼けた鉄板

icon 今日のお題

ようやく梅雨が明け、あつい夏!今あなたがアツいと思うこと・ものを教えてください。


座ると暑い(・∀・)ヨ!! < タイトル

 

 他にも、焼けたブリキ板とか、焼けたアルミ板とか。夏でなくても熱いですな。

 

 え~、こちとら夏になると段々とダウナーモードに入るので、心が冷えています。早く秋になって欲しいです。若い頃は夏はトキメキの季節だったのかもしれませんが、今ではメニューだけを見せられて何も食えない状態なので、もうどうでもいいやw。

 

 海に行く連れもいないし。旅行に行きたいが、お金が無いし。つか、結婚式の祝儀って結構するのね。知らなかったわ。

 

 今年の夏は、ヘルペスになるし、HD壊れるし、精神状態が妙に不安定だし。良いことが無いわぁ。

| | コメント (0)

僕に霊感はありません

icon 今日のお題

夏といえばやっぱり怖~い話!身の毛もよだつ話を教えてください。


 何か、以前にも同じようなお題があった気がしてならないのですが。

 

 

 

 

 おかしいなぁ。みつからないなぁ。

 

 

 

 

でもさぁ、

 

>夏といえばやっぱり怖~い話!

 

 僕が昔読んでいた本だと、『今年の夏は憧れの先輩と(以下ry』ってなのが多かったわよ。何て本を読んでいたのかは忘れましたが。どちらにしろ、僕の人生とは全く関係が無いってところで真夏だっていうのに、心は土砂降りの梅雨。

 

 おぉ、何か良い表現を作ったな。<心は土砂降りの梅雨

 

 気のせいか(笑)>良い表現

| | コメント (0)

エンタの神様

久々に、見ながら感想を書いてみました。

 

 

長井秀和:年末の番組ネタ、本当にやったら凄い悪夢な気が(笑)。

 

レギュラー:一発目のネタで腹かかえて笑った(笑)

 

魔邪:受けた。初めて受けた。一発目すげぇ笑った。今回は本気で面白かった。

 

タカアンドトシ:普通かな?ヤカンがうけたが

 

印度の林檎:初めて見た。フィギュアスケートネタは好きだわ。メロディーは思っていた以上に、しっかりしていたと思う。

 

ZOXY DOLL:僕、この人、怖い。(^-^;  あ、ヤンキーネタは、納得した、妙に。4つ目のネタ(箱入り娘)はやバイってば(笑)

 

ドランクドラゴン:うん、まぁ、普通?

 

小梅太夫:うん、この人は間違いなく正気と狂気の狭間にいるようで、狂気の側にいるぞ(褒め言葉)。

 

桜塚やっくん:NANAネタは分からなかったけど、最後のネタはよくやったなぁ

 

時子とのぞみ:       イタタタタタタタタタタタタタタタタタタ  次回に期待してみたいが

 

アクセルホッパー:ノリ良いなぁ。ブランコネタ、想像してしまったじゃんか。

 

クワバタオハラ:うん、エロいと思う。右側、ちゃんとしていたら結構綺麗じゃん。3つめ笑った。4つ目(警察らしい)は、何処へ行こうとしているのか。

 

犬井ヒロシ:やっぱトリはこの人やね。

 

 

今日の個人的感想:初めて『魔邪』で笑えた。心の中のランクアップ。『時子とのぞみ』が痛い気がするのだが、もう少しステージ慣れをしたら、案外化けるかもしれん。珍しいっちゃぁ、珍しい組み合わせだからねぇ。

| | コメント (0)

皆無w

icon 今日のお題

あなたが聞いた・喋った、おもしろい寝言エピソードを教えてください。


 数十年生きておりますが、寝言エピソードは皆無です。昔、寝ているときに話しかけられて、うう~んとか何かを答えたのを父親に録音されたことならありますが(笑)。しかし、お茶目やな、父ちゃん(笑)。

 

 あとは、思いつきませんねぇ。何かから落ちる夢を見たときに、ベッドの上で暴れていたのなら覚えているのですが、せいぜい頑張ってもそれぐらいです。

 

 ここでふと、下ネタでも書こうかと思った僕は、ダメ人間。(^-^;

| | コメント (0)

無いw

icon 今日のお題

この夏、あなたの予定を教えてください。


 いやぁ、旅行に行こうと考えていたのですが、先立つもの=お金が全然無いので、諦めるしかありませんわ。あははははははははははははははははははは....はぁ.... orz

 

 他には、ただただ働くしか思いつかない僕。

 

 あ、後輩君の結婚式に出席があったわ。(*'-')

| | コメント (0)

デート  等

icon 今日のお題

よく耳にするけど意味が良くわからない言葉はありますか?


 これって、都市伝説ですよね!?<タイトル

 

 あと、『相合傘』とか『腕組み』とか。みんな、きっと何かにだまされているに違いないんだぁぁぁぁ。ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

 

 

 はい、ワンパターン、ワンパターン

 

 

 

 

 他には消費税増税とか。意味が本当に良く分からない。消費税って、富める者・貧しい者両方から同率でお金を取るのよ。社会的弱者の立場が全く見えていないと思うのだが。お金持ちには1000円の物を買ったときの税金が50円から100円に上がる辛さが分からないのかしら。

 

 わからないんだろうなぁ。(*'-')

| | コメント (0)

ペット・ショップ・ボーイズ と ToTo

icon 今日のお題

あなたが使っている着メロ・着うたは何ですか?(アイデア提供:骨元気さん)


メールの着メロ:Go West by Pet Shop Boys

 

電話の着メロ:Africa by Toto

 

不在着信の着メロ:チューブラベルズ by マイク・オールドフィールド

 

 そんな僕は、目頭にヘルペス(水ぶくれみたいなものだと思ってください)が出来て、メガネをかけた作業が困難。つか痛い。(^-^;

 

追記:本店再開しました。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »