« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ラーメン占い

福澤さんのところで紹介されていました。

 

面白い結果だったので、使わせていただきますわよ♪(・∀・)

 

URLはここ。http://www.do-plaza.com/pc/rauhaku/

 

で、どんな占いかってのは、見れば分かる。えぇ、手抜き解説ですわよw。

 

では、結果を。

 

<勉強好きなチャーシュー>

 

チャー(・∀・)シュー (意味無し

 

>常に本を手放さず、パソコンの前に座り、講義の予習復習を欠かさないあなたは、まさに"勉強好きなチャーシュー"です。

 

勉強が好きらしいです。予習復讐を欠かさないそうです(一字間違い。

 


>あなたは常に新しい知識を取り入れていないと落ち着かず、何もしないでボーっとしているのが苦手です。

 

でも、たまにボーっとしております。しかし、新しい知識なんぞを駆使していたりしております。でだ、そのボーっとしているときの内容ってのがだ

 

 

因みに新しい知識って言うのがだ

 

 

どうでもいいけど、僕の書く文章って『』多用が多いよねぇ。頭の中身がどうなっているのかねぇ。  (^-^; ナンデジャ

 

 

>一方で、包容力があり人には親切なので、どの人からも好かれています。

 

いっそのこと、一度ぐらいは思いっきり抱擁して(以下省略。つか、字が違う

 

 

>しかし、

 

 

 

だがしかしw

 

 

 

>時々身勝手な行動をすることがあります。

 

むしろ『発狂』と言っても(・∀・)イイ

 

 

>人から自己チューと言われても、他人を傷つけるような言動は慎みましょう。

 

つか、チューしたいぞ。チュー。(オチツケ、オサーン

 

 

>恋愛に関しては、きくらげさんとの相性が抜群です。

 

!!(・∀・)!!!!!

 

 

きくらげさん!きくらげさんは何処だべさ!!!!  (゜∀゜ 三 ゜∀゜)

 

 

>あなたは理想が高いので、なかなかこの人という相手を見つけられません。

 

そうか!?そうなのか!?『ネコ耳メイドで、語尾に"にょ"がついて(中途省略・半分検閲)でないとダメ』ってのはそんなに高い理想なのか!? Σ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 

 

 

 

 

つ『青酸カリ』

 

 

>あなたのきくらげさんはすぐそばにいることが多いのです。

すぐそば....そう言えば(以下考えたネタはとても書けるものでは無いと判断したので公表は控えさせていただきます。いや、まじで)

 

 

 

 

 

追記:当ブログのお客様って割りと女性の方が多いのに、ネタが多くてごめんね。(^-^;

| | コメント (0)

沢山ありすぎて思い出せません

icon 今日のお題

最近、めんどくさくなって途中で投げ出したくなってしまった(投げ出した)ことはありますか?それはどんな状況でしたか?


 沢山ありますがな。(・ω・)

 

 

 

 例えば、ビデオテープからHDにダビングした物をチャプター毎に編集してDVDに焼く作業とか。

 

 

 

 先日購入したゲームなのだが、意外なことに鬱展開に行ってしまってやる気が無くなったとか。

 

 

 

 手品をやってみようとしたこともあったが、手先が不器用だと非常にめんどい。スライハンドが。

 

 

 

 そういえば、あるコンパで何をどうやっても勝ち目が無いってのが早めにはっきりしたので、途中から呑みモードに入ったり。これぞ負け犬。 犬って言うな。

 

 

 

 行政書士の資格でも取ってみようかと思ったことがあったり。

 

 

 

 数学検定でも受けてみようかと思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

.....(*'-')Φ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぁ、あと生きていくのがめんどくさくなっt(ry (゜∀゜)

| | コメント (0)

適当に選んでみました

icon 今日のお題

ラーメンは塩!ドレッシングは青じそ!など、あなたがついつい選んでしまう好きな味は何ですか?


んじゃまぁ、適当に。

 

ラーメンは塩

 

若しくは味噌

 

若しくは替え玉が食える店

 

ドレッシングはゴマ

 

たまにサウザン

 

マヨネーズはキューピー

 

メイドは黒服

 

吸っていたころは、タバコはマルボロライトメンソール

 

今はもうタバコ止めたけど

 

四コマ漫画は芳文社から出ている『まんがタイムきらら』系統

 

今は買うの止めたけど。部屋に収まらなくなったので。昔の捨てろよって声もするが。

 

服のブランドは、バーバリー。

 

たまにポロクラブ。

 

プライベートでは、エドウィンとか。

 

いざという時のためのサバイバル道具として

 

俗に言う十得ナイフはビクトリノックス

 

俗に言う懐中電灯はマグライト

 

俗に言うエロゲーはリーhとか、その他色々。

 

エレキギターはフェンダー・ストラトキャスター

 

たまにテレキャスとか、ギブソンSGとか

 

水着はスクールみzカskdグアsdバsdコルエskゲゲコサ ンガング  

 

トレーニングは、ランニングとか、ウェイトトレーニングとか。

 

そして、スポーツウェアは主にナイキ

 

そして、スポーツウェアと言えばブルmkシグソアソグゾウソkzブkドスアケオgドドドド ンガング

 

 

 

....(*'-')φ

 

 

 

一部で文字化けの予感が(・∀・)

 

 

 

結論:僕はもうダメだ orz

| | コメント (0)

こんなパーツ

icon 今日のお題

パーツモデルのCM依頼がきました。あなたなら体のどのパーツで仕事を受けますか?(アイデア提供:たいようさん)


 パーツモデルですかぁ。(*'-')

 

 これは盲点なお題ですねぇ。たいようさんGJです。

 

 でだ、一日考えてみたのですが、おいらは何も思いつきませんでした。(^-^;

 

 いや、だって、パーツ単位で見せれるものg.......? ←ここで思いついた

 

 

 

 

 

 ぶっちゃけ言います。

 

 

 

 

 

 おいらの頭皮は河童状態です。

 

 

 

 

 

 分かりやすく言うと、天辺禿げです。みなさま、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのうち、リーブ21あたりのCMに出れるかもしれません。使用前・使用後でw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 因みに、もう一つ考えたネタがあるのだが、露骨にです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、思ったわけよ。誰か一人は書いているのでは無いのかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ぢ)のCMの使用前(以下本当に排除される前に省略。

 

 

| | コメント (0)

自然の音

icon 今日のお題

風鈴の音やウッドベースの響きなど、あなたの好きな音を教えてください


田舎とかで、風景を見ながら自然に耳に入ってくる音が好きです。

 

 

 

 

ここで、あえてに行かなかった僕をみんな褒めろ褒めてください(テヘリ。

| | コメント (0)

【Loto6で】使い方の予定【四億円】

icon 今日のお題

今貰えたら嬉しい、現実的なお金の金額は?使い道も教えてください。


四億円

 

 

ロト6で当てれば手に入ります。おめでとう僕。ありがとう僕。フライングかもしれんが気にするなw

 


 さて、4億円を入手したらどのように使うかですな。一応、以下の通りに予定しております。えぇ、予定を考えておりますが何かw。

 


 まずは、住居予算として5000万円。5000万円準備していたら余程特殊な建物で無い限り入手は出来ます。でも、広島市中区とかだったらちと狭いことにはなりますが。一応、考えているのは廿日市市の宮島近くのマンションか何かですな。マンションだとなるべく高い位置が良いです。理由ですが、高い位置だと虫がそこまで飛んで来れないので夏に窓を開けっ放しにしても虫が入ってこないらしいんですよ。

 


 あと、住居購入したら台風対策で全ての窓ガラスにシャッターをつけます。これで台風に対抗ができます。

 


 因みに5000万円の中には、不動産取得税・移転登記設定代(司法書士代)等の必要経費も含めます。

 

 


 続いて残りの3億5千万円から。


 

 

 まずは、人生に余裕を持たせるために、死んだ後で1億5千万円残るように計算します。そうすれば、いざと言うときには何かの役に立つし、予定より長生きしてもこれから使えば大丈夫。元気な間はこのお金を担保にして銀行からお金を借りる代わりに、仕事に関する良い情報をもらいす。

 

 


 残りは2億円。

 

 


 で、入手してからまずは200万円ぐらいは何か買います。新しいPCとか液晶テレビとか靴とか。どうやっても200万円行かない気がするのですが、まぁ適度に。あと、東京に、つか秋葉原に行って以下ひ・み・つ・(マテ

 

 


 残りは1億9千800万円。

 

 


 さて、ここで僕が何歳まで生きるかですが、あと50年生きるとします。そこまで生きたいとも余り思わないのですが。

 


 で、残額を50で割ると396万円。これを12で割ると33万円。どうやら毎月33万円使っても大丈夫みたいです。更に日割りにすると(1ヵ月=30日として)1万1千円。これだけあると割と余裕で生きていけますねぇ。あまり使わない日もあるし。

 

 と、書いていて忘れていたのが光熱費。これは月に5万円とします。電気代を多めにしました。水道とガスはそんなに使わないと思う。でも、電気もそこまで使わない気がするなぁ。4万円ぐらいにしておくか。すると、毎月29万円が自由に。で、そのうちの5万円ぐらいを住んでいる土地建物の固定資産税・都市計画税に充てるために貯金。住む場所によってこの値段は全然変わりますが。

 

 

 

 そんなわけで、毎月25万円。

 

 

 

 一日約8300円。

 

 

 

 そんだけあれば、余裕だわさ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 で、毎日を5000円以内で過ごして、貯めたお金でたまに旅行に行きます。

 

 


 と、書いていて一つ抜けていたのが、入手できたときの周りへのプレゼントなどですな。両親とかに一部プレゼントするとして、贈与税の問題があるから、そこをどうするかだなぁ。予備の貯蓄を1億5千万円から1億円ぐらいに減らして、それから贈与税をなるべく少なくするようにしないと。因みに1千万円を超えるとかかる税金は50%です。225万円の控除はありますが。

 

 

 あと、寄付とかですが、それはその時々で考えます。一気に払ったりすると、わけの分からない団体とかがそれを察して湧いてきたら非常に困るので。じわじわと少しずつ寄付でもするべよ。先述した理由により匿名で。

 


 あと細かい調整が多少あるかもしれないけど、とりあえずこんな風に考えています。

 


 それと、預ける銀行ですが、それはこれから先の親密度によって変える予定。 何か、書いていて僕って腹黒な気持ちが多少なりともしてきましたわ。(^-^;

 


 あと、長くなるので2億円バージョンと3億円バージョンは割愛します(笑)。

 

 

追記:因みに諸々の奢りの費用は、日々の貯蓄から捻出する予定です。捻出ってことでも無い気がするが(笑)。

 

 

追記2:投稿ミスで一度全部の文章が消えたけど、バックアップを取っていたので助かったにょ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

| | コメント (0)

そんな風に傷を抉られても

icon 今日のお題

くだらないことでイラっとした時や電車で席を奪い合った時など、自分は小さいなぁと感じた瞬間を教えてください。


 僕は営業職です。

 

 

 

 

 

 

 

 色々な人に合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、省略(w

 

 

 

 

 

 

 

追伸:何となくで良いから、察してね。(^-^;

| | コメント (0)

お腹いっぱい....ねぇ....

icon 今日のお題

この秋、あなたがお腹いっぱい食べたいなぁと思うものを教えてください。


胸が一杯になるほどの夢なら見たいけど

 

 

 

 

 

 

えぇ、仕事で疲れていますとも。えぇ。il||li _|‾|○ il||li

| | コメント (0)

腹に力を込めて、感情豊かに

icon 今日のお題

大きな声で叫んでみたい一言はありますか?また、どんな場所で叫びたいですか?


>大きな声で叫んでみたい一言はありますか?

 

〒!!

 

他には

 

⑳!!

 

とか

 

☆!!

 

とか

 

㌘!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

!!

 

とか

 

←←↑↓→←AB!!

 

とか

 

(・∀・)ヌヘッホ

 

とか

 

(・∀・)㍊

 

とか

 

(・∀・)メソ

 

とか

 

カ゜

 

とか

 

ピピン゜

 

とか

 

メ゜ロン

 

とか

 

 

 

 

 

>また、どんな場所で叫びたいですか?

 

望む望まないに関わらず、きっとそこは精神病院。(゜∀゜)

 

| | コメント (0)

良く分からないから、歌います

icon 今日のお題

あなたが見つけた「小さい秋」を教えてください。(アイデア提供:白髪の野生児さん)


 正直、何も思いつかないので歌います。

 

 

 

 

 では、「小さい秋」を。

 

 

 

 

 

( ゜O゜)♀"小さい秋、小さい秋、小さい秋 み~つけた~"

 

 

 

 

 

 

( ゜O゜)♀"だ~れか、さん g ....."

 

 

 

 

 

 

(゜−゜;)♀"・・・・・・・・"

 

 

 

 

 

 

 

>あなたが見つけた「小さい秋子さん」を教えてください。(アイデア改変:きぃくん)

 

 

 あれは、確か小学生のころの夏、海辺で遊んでいたら(検閲削除)な女の子がうわなにするやm

| | コメント (0)

【男は】ビール【黙って】

icon 今日のお題

毎日でも飲みたい好きな飲み物はありますか?その理由は?


ちょっと変えます。

 

>毎日飲んでいる好きな飲み物はありますか?その理由は?

 

20歳を超えて、社会人になったら男は黙ってビール。

 

帰宅して疲れを薄めるために、まずビール。

 

春の温かみを感じながら、まずビール。

 

夏の暑さを吹き飛ばすためには、まずビール。

 

秋の味覚を楽しむためにも、まずはビール。

 

冬の寒い季節に、暖かい部屋で喉をうるおすのは、何はともあれまずはビール。

 

音楽と共にビール。

 

映画と共にビール。

 

読書と共にビール。

 

睡眠の前にビール。

 

上司との語らいにビール。

 

部下との語らいにビール。

 

友との語らいにビール。

 

父、母との語らいにビール。

 

孤独の友にビール。

 

夜のイントロダクションにビール。

 

夢のいざないにビール。

 

ストレス解消にビール。

 

便秘解消にもビール。 ← 個人的経験より

 

泣きたい時にビール。

 

笑いたい時にもビール。

 

語り合いたい、そんな時にもビール。

 

野球観戦にビール。

 

ボクシング観戦にビール。

 

サッカー観戦にビール。

 

 

 

 

 

今宵もビールはあなたをお待ちしております。

 

 

 

 

 

注:酒とタバコは20歳を超えて、尚且つ働くようになってから手を染めましょう。

 

理由:社会人のストレスは、学生時代のそれを軽く超えます。理不尽な上司に、理不尽な部下。下手すれば理不尽な同期の危険性も。そんなときにだ、タバコと酒の楽しみを先に覚えていたら、どうやって気軽にストレスを飛ばせるのかと。

 

 いいかー、おじさんは法律とか教育的指導を抜きにして語るぞ。酒とタバコを趣味にするのは20歳を超えて社会人になっているこの両方の要素を満たすまで我慢しろ。でないと、そっから先の人生の逃げ場が狭くなるぞ。いや、まじで。

 

 

 20歳を超えて、尚且つ社会人の方へ:ウェル(゜∀゜)カムw

| | コメント (0)

icon 今日のお題

「ロマン(浪漫)」と聞いて、一番最初に思い浮かぶもの・ことは何ですか?また、あなたがロマンを感じるもの・ことは何ですか?(アイデア提供:urmaさん)


栗(くり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロマンロマンロマンロマン!!!!(゜∀゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、マロンだってば

| | コメント (0)

松茸(゜∀゜)

icon 今日のお題

運動会、遠足、愛妻弁当などなど、お弁当にまつわるエピソードを聞かせてください。(アイデア提供:LIBEさん)


 あれは中学生の頃です。

 

 

 僕が住んでいるところが山間部ってこともあって、割と山の幸が取れるのよ。特にキノコ。

 

 

 でね、おいらの父ちゃんの仕事仲間関係で山を持ってらっしゃった方がおられまして、ある日大量の松茸を頂いたんですよ。いや、そりゃぁ嬉しかったですよ。高価で滅多に口に入らない松茸が、ビニール袋の中に大量にあるのを見たときは。

 

 

 そしてその日、早速焼いて食べました。丁寧に細く裂いて、ポン酢醤油につけたりしながら。次の日はお吸い物にしたり、茶碗蒸しにしたり。

 

 

 

 

 

 

 だがしかし

 

 

 

 

 

 

 この『大量』ってのが洒落にならないほどの量でして、食べても食べても無くなりません。次第に普通の食べ方から逸脱して、最後のほうは『すき焼き』にぶち込んで食べたこともあります。いや、美味しかったですけど。でも、松茸の香りがぶち壊しな気もする(笑)。

 

 

 そして、遂にはお弁当(中学2年生からお弁当になりました)にも松茸登場。焼いた松茸に始まって、最後は松茸御飯ってな今から考えてみたら凄い豪華なお弁当を持っていったこともあります(笑)。

 

 

 まぁ、そんなこんながあったので、実は私は『松茸』だけに関しては充分に堪能致しました。もう一生食べれなくても何の悔いも無さそうです。『松茸』限定ですが。(゜∀゜)

 

 

 話は変わって、今日は今から業者の集まり(講演会→懇親会)に行ってきます。帰宅時間は遅くなりそう&間違いなく呑むので、ネットに現れるのは今日はこれぐらいだと思いますわ(嬢。

 

 

 んじゃ、行ってくるべよ。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

『自白』の『は』に『濁点』をつけたら『自爆』になる

icon 今日のお題

まずは本題に入る前に一言。

 

 

 

長文を書いてたのですが、間違って消しちゃいました。orz

 

 

 

気を取り直してもう一度書くべよ。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------
ファーストキス、あなたはいつ・どこで・どんな人としましたか?感想も教えてください。(アイデア提供:桃?姫さん)


で、まずはタイトルを見てね。


 

 

 

で、回答ですが

 

 

 


いつ>まだ無い

 

 

 

 

どこで>無いってば

 

 

 

 

だれと>だから、無いって言っているじゃないかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

 

#どうでも良いが、これを2回書かされると流石の僕も凹むぞw

 

#しかも、ここから続きが何て書いていたのか忘れてしまった。非常にピンチ

 

#仕方ない、新たに考えるべよ

 

 

 

 というわけで、ローテンションでこんにちわ。さっきまではテンションが高かったです(笑)。

 

 

 

 まずは、以前どっかで聞いたのですが、10代でキスの一つも無い人は『シーモンキー』以下の存在って本当ですか?w

 

 

 まぁ、何はともあれ、無いものは無いっすよ旦那。つか、聞いてくださいよ奥様。あたしにとって『キス』はおろか『手を繋いでラブラブ♪』すら、かなりハードルが高いのですが。どれぐらい高いかと言いますと、うさぎ跳びで"棒高跳び"のハードルを飛び越えろって言われているようなものですよ。分かりにくい喩えですみません。つか、却って混乱。もっと分かりやすい日本語書けってば>僕。

 

 

 つか『彼女いない暦=年齢』から『彼女いない暦=寿命』な運命の階段を3段飛ばしでスキップを踏みながら上っている人生だし(笑)。全戦全敗だからねぇ。しかも10以上は戦ったような気が(笑)。告白して破れることがあれば、告白する前に破れたり。つか、告白以前の問題だったり。つか、それ以前に人間としての問題が(吐血。

 

 


 つか、全戦全敗ってことはだ、勝率0%、若しくは敗北率100%ってことか。ってことはだ、『0』か『100』を僕は知っているってことになりますな。何か凄いな。『0』ってのは『∞』の表裏一体な存在だと言う人もいたと思うし。そんなことを考える僕は、

 

 


1・数学趣味

2・逃避傾向有り

3・奇人

4・変人

5・だから何?(゜∀゜)

 

 


のどれかなのかも。1番以外は嫌ですが(笑)。

 

 

 と、何とか記憶を繋ぎ合わせて『フランケンシュタインのクリーチャー』な文章を書いたわよ。何が空しいって一度書いた文章を細切れに思い出して繋いだりしていると、文章のテンションは下がるし、何よりも書いている内容が内容だけに、二回も書くとテンション下がるわよ、ウフ。

 

 

 まぁ、今回の質問について一番何が問題なのかと言うとだ、全くやる気が無い僕に問題があると思うのですが(笑)。前世紀はあったんだけどねぇ。みなぎるぐらい(笑)。つか、全戦全敗を重ねる間に、心の慰めとか気分転換とか単なる楽しみとして色々と趣味を増やして行ったら、今ではその趣味が楽しくて(笑)。人生の順番を大いに間違えている気がするのだが。どうせならば10代でそんな風に生きていれば、今頃は【検閲削除】ですよ。えぇ。

 

 

 つーわけで、タイトルどおり、『自白』の『は』に『濁点』をつけたら『自爆』となったような回答でした。ツルカメツルカメ。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

昨日は呑み会がありました

icon 今日のお題

あなたは人見知りするタイプですか?気軽に話せるタイプですか?人見知りの人は打ち解けるのにどれくらいかかりますか?(アイデア提供:ユウさん)


 初めてあった人に、ついつい例の『にゃんたま』事件を話してしまいました。

 

 あと、このブログのタイトルを一度だけ言ったのですが、忘れていただけることを切に願っております。もしも、ここを見られたとしたら....

 

 

 

 

とりあえず、手でも振ってみるべよ (・∀・)ノシ

 

 

 

 

 しかし、気が付いたら午前2時をまわっていたのには驚いたが。帰宅したのは3時過ぎだったし。でも、ちゃんと仕事には出ておりますが。アルコールはやっと抜けましたわ。(*'-')

 

 

 で、今日のお題に対する回答ですが、語るまでもなかろう。僕は小心者ですので。多分。いや、きっとそう。あたしの心の中でカナリアが鳴いているの(意味不明。

 

 

 ちと話は変わるが、先ほどふと思いついた『あたしの心の中でカナリアが鳴いているの』ってのは何かに使えそうな気がする。どんな場面なのかはさておいて(笑)。まぁ、個人的にはこんな表現や文章が好きだからねぇ。精神が病んでいるような文章ではありますが(笑)。

 

 

 他には『(・∀・)メソ』とか『(・∀・)ヌヘッホー』とか意味不明な言葉とか好きだし。頭が悪いと色々と大変。

 

 

 あと言葉遊びとか好きだし。でも、日常会話でそれをやっちゃうのでたまに意味不明なことを話しております。発狂はネットでの文章書きの時だけにしておきましょう。止めろとは言わないからさぁ。

 

 

 でだ、話が横道に逸れるのは毎度のことなのだが、どうやって終わらせようかと本当に悩んでいる僕が今日も日記をお届けしております。では、また明日。(・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

icon 今日のお題

今年の夏、やりたかったのに出来なかった事はありますか?それはどんなことですか?(アイデア提供:ウラウラ星人さん)


貧乏さんなので、趣味の一人旅に行けなかったアルよ。orz

 

 

 

 

でも、もう涼しくなってきたことだし、あまり夏のことを振り返る気にはならないわぁ。(*'-')

| | コメント (0)

一昨日ゴルフ場で

icon 今日のお題

今思うと、「あの頃は若かったなぁ。」と思うエピソードを教えてください。


 一昨日、ゴルフに行ってきました。で、昼休憩の時にトイレに行って、手を洗っているときにふと目の前の鏡を見たら

 

 

 

 

 

 

 

カッパ(・∀・)ハケーン

 

 

 

 

 

 

 

つか、(・∀・)アルシンド

 

 

 

 

 

 

 

要するに、カミノケガ(・∀・)ナーーーーイ

 

 

 

 

 

 

 

 このまま、フランシスコ・ザビエルとでも改名しようかと思ったぐらい、頭頂部に髪の毛がありません。薄いとかでは無くて、皿があります。ゴルフの前半部分の最後の2ホールで大チョンボをやって凹んでいたのですが、その凹みも忘れるほどのカッパ。

 

 

 

 と、書いている今日この頃『あの頃は若かった』と思える話ですか。どうでも良いけど、cururuって10代の人が多い気がするんだけど、そんな方々はこの質問にどう答えるのでしょうか。『あの頃は、寝たまま大や小をやっていたなぁ....赤ちゃんのころですが、何か』とでも答えるのでしょうか。

 

 

 で、僕の場合は「昔は長髪っぽい髪型だった」ってなこともありますが、やっぱ若かったと思えるのは、恋ですかねぇ。孔雀の求愛行動も真っ青なぐらいアタックしていましたからねぇ。ほら『当たって砕けろ』って言うじゃないですか。だから僕もアタックしまくりましたよ。バンラバンラに砕け散りましたが。何?このセルフメガンテ(゜∀゜)

 

 

 

注)メガンテ:

RPG『ドラゴンクエスト』シリーズで出てくる呪文。これを唱えると自らの命と引き換えに、 相手(敵)を死に至らしめることができる。相手パーティー全体に効果がある。ボスキャラとかに唱えても効かない。くそ長いダンジョンでもう少しで攻略ってときに、敵にこの呪文を唱えられて、一気に味方が全滅すると凹む。逆にこっちが唱えて、相手に全くダメージを与えられない(=無駄死に)ってことになると更に凹む。間違えて『メガテン』と呼んではいけない。目が(・_・)点。

 

 

 

 あのころは、手紙を書いたり(はい、そこ笑わない)、電話をかけてみたりしていたよなぁ。そうそう、電話をかける前はかなりドキドキしたりして。と、書いていたらここは乙女チックなブログですか?ってな自己疑問が湧いてきました。乙女座ではありますが、特に乙女チックって言うわけではありませんが、男女交際は『交換日記』あたりからスタートと半分冗談で思っている(=半分本気)な僕がお届けしております。そろそろ誰かパトロンになってください。当方金持ちを希望いたします。

 

 

 まぁ、あの猛烈さが若さだったかなぁ。負けると分かっていても(彼氏いたのが分かったので)、あえて自ら当たって砕けてみたり。そんな時期が僕にもあったんよ(笑)。

 

 

 

 さてと、今から増毛の会社のサイトでも調べるとするかね(笑)。(^-^;

| | コメント (0)

ぐわ

icon 今日のお題

人の優しさを実感した瞬間を教えてください。


たった今、書いていたネタが消えてしまいました。orz

 

 

 原因:

 Enterキーを押すときに、間違えて一つ上のバックスペースを押したわけさ。3回ぐらい。すると、ネットへのログイン時の画面まで戻ってしまい、ブラウザの『進む』を押してこのページに戻ったのですが、それまでに書いていた内容が消えてしまいました。(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か、今すぐ優しさを実感させてください。お願いします。orz

 

 

 

 

 

 

 

 

『やらしさ』でも(゜∀゜)オケ ← マテ、オサーン

| | コメント (0)

一日遅れで投稿

icon 今日のお題

スポーツの秋、読書の秋など、あなたはどんな「○○の秋」にしたいですか?(アイデア提供:タタミンさん)


ダイエットの秋

 

 

これ以上、何も聞くんじゃぁない。70kgが近くに見えてきたってことなんか誰がばらすもんか。w

 

 

 あと、昨日はPCの調子が非常におかしくて、ネットは本家サイトの更新が精一杯でした。何かがおかしい。つか、エクスプローラーとかがおかしい。つか、下にあるバーが無反応なのだが。一体、何がどうなったのかと。つか、ネットを見ようとしたら異常に開くのが重いし。ネット側ではなくPC側が。ウィルス・スパイウェア・エラーチェックはしたのですが。何故に?(・_・?)

| | コメント (0)

New Paths to Helicon

icon 今日のお題

少しセンチメンタルな気分になる秋。あなたを切なくさせる音楽や映画、本などを紹介してください。

 

 


 普段はこの『今日のお題』は『今日の質問』カテゴリに入れているのですが、この度だけは『音楽』のカテゴリにさせていただきました。

 

 

 さて、乗り気にならないときと、エンジン全開のときの差が激しい『今日のお題』です。こんばんわ。今回は後者の方です。

 

 

 さてと、前置きはここまでにして、『センチメンタル』若しくは『メランコリー』な作品を紹介します。尚、今回のお題に関しては、随時思いついたら追加を致します。

 

 

 尚、このコーナーのタイトルはモグワイの曲のタイトルからつけました。聴けば分かる。と思う。

 

 

 あと、解説等リクエストがありましたら御一報ください。答えます。

 

 

※2006年09月12日※

 

(We Were) Electrocute   / Type O Negative

 

The Only Living Boy in New York  / Simon & Garfunkel

 

Goodbye to Romance   / Ozzy Osbourne

 

Sometime It Snows In April  / Prince

 

Forever Young  / Youth Group

 

Pilgrims Progress   / Procol Harum

 

Svefn-G-Englar    / Sigur Ros

 

People Get Ready   / Jeff Beck

 

21st Century Man   / Electric Light Orchestra

 

New Paths to Helicon (pt.1)  / Mogwai

 

The Spirit Carries On   / Dream Theater

 

The Carpet Crawlers 1999  / Genesis

 

April Sky    / Vinnie Moore

| | コメント (0)

icon 今日のお題

あなたの人生を漢字1文字で表現すると何の漢字になりますか?またその理由は?


 

 

 

 あたしの人生は、

 

 

ヴァレンタインデーに間違えてイケメン君宛のチョコが靴箱に入っていたり

 

 

バスに閉じ込められたり

 

 

ニャンタマから血を流したり

 

 

サッカーをやっていたら、両方の足の親指の爪を剥がしたり

 

 

サッカーをやっていたら、告白した女の子の彼氏が相手チームにいたのですが、その彼氏がゲーム開始と同時に思いっきり僕の顔面に向けてボールを蹴ってきて、それが顔に思いっきりクリーンヒットして鼻血が出たりして、雨が降る中一人外で見学とかなって寒さで震えていたり。あれはわざとだ。間違いない。あれから20年近く経ってやっと気が付いた。orz

 

 

酔っ払って足をすべらして、顔面から倒れてメガネを破損したり

 

 

酔っ払って寝てたら、寝ゲ○吐いたり

 

 

酔っ払って気が付いたら、街路樹に突っ込んでいたり

 

 

好きだった女の子が、同僚のバイクに乗って二人で何処かへ行っているシーンを目撃したり

 

 

好きだった女の子の部屋に、知り合いの男性がヴァレンタインデーに行っていたとかを知ったり

 

 

好きだった女の子に誰が好きなのか尋ねてみて、落ち込んだことがあったなぁ。つか、自分で地雷を踏みに行くのは止めとけよ。w

 

 

頭頂部が薄い上司に、『おいお前、マジで頭頂部がヤバイぞ!』と言われたり。(・∀・)カッパッパ 

 

 

バイクでこけて、ガソリンスタンドの人に死んだと思われたり(笑)。

 

 

野外ライブで一番美味しい時間をゲットできたら、雨が降ったり。

 

 

野外ライブで一音目を弾いたら雨が(ry。

 

 

野外ライブで何もしていないのに(ry

 

 

降ればどしゃぶり。天候も人生も。

 

 

今まで最高の暑さと言われた時期に、色々とあって飛び込み営業職についておりまして。4階建てのアパートを上がったり降りたりして。一日300件は飛び込まないといけないわけでして。で、どうやってもそんな数をこなそうとすると、一日仕事になるのだけど、何故に他の人は直ぐにクリアできていたのかと。バカ正直は単なるバカですか、そうですか。何はともあれ、当時の昼ごはんは『よっちゃんイカ』より安い『焼肉さん太郎』。金も食欲も生きる意欲もなかったので。お陰さまで、健康診断では色々な重病の疑いが出ました(笑)。

 

 

そう言えば、前世紀ではノイローゼが気が付かないうちに悪化していたみたいで、いきなりドクター・ストップがかけられたことも(笑)。あの時期は、色々とあったからねぇ。(*'-')

 

 

あと、学生時代はかなりのイジメにあっておりまして、窓から財布とかの中身を外に放り投げられたこともあったなぁ。これは中学生のころですが。他にも無理難題を言われたり。元々幼稚園の頃からいじめられっこだったし。人を素直に信じすぎた&リアクションが大きいってことで、そりゃぁ、もう、苛めると余程面白かったみたいだぞ(笑)。高校生のときにトラウマをかなり克服できたのですが、大学に入ってまた一部が元に戻ったり(笑)。

 

 

 

 

 とりあえず、こんな人生(これでもまだほんの一部ですがな)を生きているので、生き抜いた時には、それだけでも自分を褒めてみようと思う今日この頃。

 

 

 問題は、今日の日記は笑えるのか笑えないのか、非常に微妙なところですな(笑)。

 

 

 つか、誰か『本当にあった笑える話』系統の雑誌(色々とあるのよ)で最も最高峰でハイレベルなところを知っていたら教えてください。冗談抜きで勝てるどころか、特集すらも組んでもらえるのではないのかと思えてきました。人生の低レベル争いをしてどうなるのかと小一時間。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 

 

 まぁ、笑っとけ(笑)。>ALL

| | コメント (0)

はい、もういちど!

icon 今日のお題

あなたが怖いと思うものを教えてください。(アイデア提供:ひょかのさん)


 

この人生を繰り返すってことになったら、非常に怖い。つか嫌だ。

 

 て書くと、何となくネガティブ発言ですなぁ。ここ数日の僕はお笑い関係の文章が薄いよねぇ。まぁ、あれだけの事件があったってのに、その後でもハイテンションのまま人生を生きていければ凄いですが(笑)。 因みにあれだけの事件ってのは例のあれね。"にゃんたま"ね。(゜∀゜)

 

 もう少し、生活レベルので考えてみようと思ったのですが....

 

 

 

 

 

 

えらくリアルな想像になってしまったので、怯えてシマターヨ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 ここで『饅頭怖い』ってなネタでもやろうかと思ったのですが、未だにこの小話の内容を良く知らない僕。いい加減、一度仕込んでおいたほうが良いと思う。(^-^; 

| | コメント (0)

アルコール依存症

icon 今日のお題

直したいのに直せない、自分の困ったところを教えてください。


酒に依存症があるのよねぇ、これが。

 

 昔、学生の頃には酒は殆ど呑んでいませんでした。あまり好きでは無かったので。その代わり、タバコを相当吸っていました。色々な銘柄を吸って楽しんでいましたよ。

 

 で、就職して酒の味を覚えてからは一直線。遂にはアル中一歩手前若しくは一歩踏み込んだぐらいまで行ったことがあります。いやぁ、酒が切れると手に異常が出てきたり(笑)。

 

 それから、色々とあって、十数年に渡った喫煙癖は無くなりました。全く吸わなくなったのよ。前々から止めたいと思っていたのですが、ある日あるタイミングで吸うのをピタッと止めちゃって、それから一本も吸っていません。禁断症状もありません。

 

 

だがしかし、

 

 

 酒は。酒だけは。一時期止めたこともあったのだが、気が付くと....orz

 

 

 いや、確かに酒がある意味唯一のストレス解消方法でもあるんですよ。こう書いていたら、自分が実はとんでもなく危ない人間では無いのかと思えてきました。(^-^;

 

 酒に代わる何かを見つけないといけないんだけど、無いしなぁ。マリフ○ナに手を出すわけにもいかんし。つか、それって犯罪。ダメ、ゼッタイ。

 

 何か良い方法が無いかなぁ。全く呑まないまで行かなくても良いから、何かほどほどで抑える術とかさぁ。

 

 いや、まじで困ったもんだわ。(・_・ )ゞ

| | コメント (0)

タイトルなし

icon 今日のお題

あなたがイメージする「幸せ」ってどんなもの・ことですか?


 互いに助け合う世界かな。

 

 自分への欲望のためだけに、他人を陥れたり、騙したり、危害を加えたりしない世界とか。

 

 つか、そのように他人を欺いて得た喜びが「幸せ」と言えるのかね。

 

 

 

 あと、前に同じようなお題があった気がしてならん(笑)。見つけたら追記しますね。

 

 

 それと、今日はボケ無しです。何故か真面目路線に考えてしまったので。そして、そんな時の日記ほど後日自分で読み返すことが少ないです。いや、ギャグが無いし。(^-^;

 

 

| | コメント (0)

もしもシチュエーションとかが合えばですが

icon 今日のお題

名前を呼び捨て、ニックネーム、はたまた姫・王子など。呼んでもらいたい愛称は何ですか?


ご主人様♪

 

もしくは

 

旦那様

 

by (伏せておきます)なメイドさんから

 

 

 

 

 

 

 

って書くべきだと思った今日のお題w

| | コメント (0)

【生誕】今日は誕生日なんだわさ【○○周年】

icon 今日のお題

毎月のお小遣い(ポケットマネー)で一番費やしていること・ものは何ですか?


 多分、食費。若しくは雑誌とかの本。

 

 一時期はCDに凄くお金を費やしていたけど、ここ最近は中古とレンタルが多いので、金額的にはそんなにかかっていないかも。但し、枚数が異常なほど増えてしまい、部屋がとんでも無いことになってきました。一枚100円だったから大喜びで数十枚買ったのが効いたわ(笑)。

 

 

 

 で、少しお題をいじってみます。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 今日のお題

 

今日のお小遣い(ポケットマネー)で一番費やしたこと・ものは何ですか?

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

 さて、今日は休暇でもあります(※僕は水曜日が休みなんよ、仕事)。

 

 

 つーわけで、今から買い物にでも行ってきます。色々と買ってこようかと思っています。

 

 

 と、ここまで書いて外出しました。

 

 

 

>一番費やしたこと・ものは何ですか?

 

 

 

 

その件に関しては、発言を控えさせていただきます。 懐かしの(゜∀゜)ヒュー○゛ー

 

 

 

 

 

 って今年のネタじゃん(笑)<ヒュー○ー

 

 

 

 

 

 おかしいなぁ(笑)。こんなはずでは無かったのだが。予定では....(*'-')

 

 

 

 

 

その件に関しても、発言を控えさせていただきます。 再び(゜∀゜)ヒュー○゛ー

 

 

 

 

 僕は自爆がしたくてこの日記を書いているのでしょうか?(^-^;

 

 

 

おまけ;過去日記

 

http://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/50003437178

| | コメント (0)

おまもり

icon 今日のお題

あなたが今までに拾ったもので、一番印象深いものはなんですか?


 たまに、落し物状態になったお守りを見つけることがありますねぇ。

 

 一応、その神社にはお返し致しますが。

 

 

 

 それ以外の、印象深い落し物って無いのよ。これが。

 

 

 

 僕の友だちは、小学生のころに札束が入ったカバンを見つけたことがありますが。次の日結構な大騒動になったらしいけど、当時のおいらには何が何だかわかんなかった(笑)。

| | コメント (0)

【人生って】既に秋の記憶量産中【何?】

icon 今日のお題

今年の夏を振り返って、一番印象に残ってることは何ですか?

 

 


 まずは、お題にちゃんと答えます。一番印象に残っていることですが、特に無いです。適当な順位ぐらいの適当な想い出が適当に転がっております。旅行も行かなかったし。

 

 

 友達との別れが多かったのが寂しいけどねぇ。(*'-')

 

 

 あと、結婚式に出席したか。

 

 

 そもそも、暑いのが苦手だし、仕事していたから特に無いわよ。

 

 

 

 

 

 

 まぁ、そんなことはどうでも良いんですよ、奥様。

 

 

 

 

 

 

 今日のタイトルにあるように、秋の記憶(あえて想い出とは言いたくない)が早くも一つできちゃいましたよ。でだ、それを書く前に前々回と同じく注意書きを書いておきます。

 

 

 

 

注:この文章を読む場合は以下の事を注意してください。

 

 

1・ひょっとしたらR15指定を食らうかもしれないような内容です。

 

 

1・場合によっては下品なのかもしれませんので、上品思考の方はスルーしてください

 

 

1・口の中に飲食物を入れないままで読まれることを希望します。もしも、口の中に飲食物が入っている状態で読まれて何かのトラブルが起こっても、一切の責任は負いかねます。

 

 

1・念のために言っておきますが、これはネタではありません。僕の人生です。ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

では、ちょっとだけ空行をあけるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《はじめての方へ・参考日記》

 

その1 

 

 

その2  (注:この文に書かれている一昨日の日記は、↑の"その1"のことです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は、思っていた以上にお酒を呑んでいたみたいです。減らす予定だったのだが、母ちゃんと話をしながら呑んでいました。で、風呂に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 いや、何か身体の血の巡りが異常に良いとは思っていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 で、はみがきをしていたらね、何かね、一部風呂上りのときに身体を拭くのが甘かったかな?と感じるところがあったのよ。いや、何か濡れている感じがしたので。

 

 

 

 

 で、『ひょっとしたらまたか?(笑)』と思いながら下半身を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンタマから血がマタデタァァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ(  ゜)ァァ(  )ァァ(゜  )ァァ(∀゜ )ァァ(゜∀゜)ァァ 又だけにまた出た なんちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

《タイトル変更:左ニャンタマの悪夢 part3 "証拠を残せ!!"

 

 

 

 

注:ニャンタマ=男性にしかついていないアレ。棒ではなく玉。

          ギリシャ文字のオメガ"ω"に似ているw

 

 

 

 えぇ。約4ヶ月ぶりのご無沙汰でしたが、またもや左ニャンタマから血が出ました。今回はトランクスとズボンも履いていました。トランクスは黒だったから洗えば血の跡は目立たないと思いますが、問題は半ズボンだ。薄いアーミーグリーンな感じの色なんですよ。で、思いっきり血がべっとりとついちゃったのよ。母君には話したら、何とか落としてみるってことですが、血とコーヒーは落ちにくいんだよねぇ。(-_-;)

 

 

 で、トランクスを履き替えることにして、前回と同じように股間にタオルを突っ込んで押すようにして止血することにしました。そして、部屋に絆創膏があるのを覚えていたので、トランクスの中にタオルを突っ込んだ状態で自分の部屋に戻りました。このシーンを家族以外の他人に見られたら死ねます。

 

 

 で、部屋で絆創膏を貼ろうとしました。今までの経験からしてタオルを当ててしばらくすると血は止まるはずなので、タオルを押し付けたまま絆創膏の準備をしました。

 

 

 で、絆創膏を当てようとタオルを除けたら

 

 

 

 

血が止まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (゜ロ゜川)

 

 

 

 

 

 今回はちょっと大変です。血が止まりません。まぁ、2回目は朝起きて割りとすぐだったから血圧が低かったからすぐに止まったんだろうし、1回目はもっと長い時間タオルを押し付けていたような気がするけど。でも、止まらん。この時、さすがの僕でも心の中に焦りってのを感じてきました。そして、その焦りの中で僕がとった行動とは!!

 

 

 

 

 ここで話が変わって。

 

 

 

 

 このニャンタマωからの出血ネタ、どっかに投稿でもしたらどうかと薦められたことがあります。確かに受けは取れるかもしれないのですが、今ひとつ投稿する気がしなかったんですよねぇ。その理由ですが、ネタとしては面白いけど、あまりにも突拍子も無いので信じてもらえない人が沢山いると思うのよ。証拠が無いし。

 

 

 

と、言うわけで、

 

 

 

この焦りの中で僕がとった行動とは

 

 

 

 

おもむろにデジカメを取り出して、出血シーンの録画

 

 

 

 

拭いても拭いても血が止まらないシーンをデジタル撮影!!

 

 

 

 

これで証拠はバッチシだ!!!(馬鹿野郎

 

 

 

 

ここで状況説明:

40近いオサーンが、左ニャンタマωから血を流し、タオルで止血しようとしつつもそのシーンを自分でデジカメを使って動画撮影。

 

 

 

 

....(*'-')Φ

 

 

 

 

世界一『馬鹿』で『格好悪い』人が書いているブログはここですか?

 

 

 

 で、撮影して絆創膏貼って、でもなかなか血が止まらないのを再度撮影して(ォィ)、何とか止血して、普通の人間の振りができるようになったので借りてきた映画を途中まで見ました。ビールを呑みながら。死ぬぞ。(^-^;

 

 

 そして、昨晩の記憶ですが、寝ようと思って映画を途中で止めたところまでは記憶があるのですが、そこからの数分間の記憶が途切れ途切れになっています。何故か布団を一枚もかけない(どんなに暑くてもお腹には何かをかけています)まま寝ていました。

 

 

 ひょっとしたら、寝たというより気絶だったのかもしれんがw

 

 

 いや、このたびの出血は中々量があったし(笑)。

 

 

 そして、身体が重いまま出勤して働いている僕がいます。まだ生きています。こんな無茶苦茶な人生でまだ生きているのがそろそろ不思議に思えてきました。(^-^;

 

 

 さて、実話投稿雑誌でどれが一番面白いのか誰か教えてくれませんでしょうか。どんなに採用の競争率が高い雑誌でも構いませんし、むしろ、高い方キボン。絶対勝てる自信があります。こんなことにしか自信が持てません。何て人生だ。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 で、このたび思ったことなのだが、もしもコレが習慣化するってことになったら、どうしよう。

 

 

 いかん、変なことを考えてしまった。しっかりしろ僕。orz

 

 

 

 では、次回も楽しみにしてね♪   って、次回があったら困る。本当に困る。わ・ら・え・な・

| | コメント (0)

何より信じているもの・こと

icon 今日のお題

「家族の愛」や「自分は誰より面白い!」など、あなたが何より信じているもの・ことは何ですか?


さて、何だろう(笑)

 

 

 

 う~ん、無いってことは無いが、こと細かに書く気はしないのよねぇ。変わっていると言われれば、変わっているかもしれん考えだし。人それぞれだし。あまり好まれる話題では無いし。以下にヒントだけでも。

 

 

 

ヒント:うちの家系は浄土真宗なのだが、カトリックに凄く興味があったり。でも、もしも僕がカトリック教徒になったとしたら、電波+エロの要素を持った信者ってことになるから、洗礼とか遠慮されそうだな。(゜∀゜) アヒャ

 

 

 

 うむ、これだけだと今ひとつ面白さに欠けますな。と、思って色々と考えたのだが、『面白い』ことを考えようとしているのに、何故にそれを通り越してに行こうとするのか、僕の思考は。嗜好でもOK。

 

 

 

 他には、『ヘアヌードよりも、セミヌードの方が絶対にエロい!』とか。しかも『!』付きで。

 

 

 

 つか、どうしてもオチをつけたり、変な方向に話を持っていきたがる僕ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。こちらは少しばかり涼しくなりました。あと3日で僕の誕生日が来るのですが、去年・一昨年と台風が来たせいで、誕生日どころでは無かった日々を過ごしておりました。そして、こっからどんな風にオチに繋ごうかと非常に困っております。

 

 

 

 

 本当にオチが思いつかないわよ。(゜−゜;)

| | コメント (0)

一番高価な物ねぇ

icon 今日のお題

昔買ったレコードや限定アイテムなど、あなたの身の回りにあるもので一番高価だと思うモノは何ですか?


 このたびは『物』限定で書きますね。ここで『友情』『根性』『ど根性』って書き出すと、明後日に行きそうな僕がおりますので。

 

 で、まず思いつくのは

 

 

○フェンダー・ジャパン製 STM650

 

 プロフィール画像に使っているギターね。平成2年の誕生日に購入して、当時65000円。1割引で購入。で、特筆するようなギターでは無いと思うのですが、16年も使っているので、ひょっとしたらそろそろオールドギターの仲間入りなのかもしれん。それとも、もう10年ぐらい頑張らないとダメかしら?(^-^;

 

 

続いて

 

 

○ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のカセットテープ

 

 まだ割りと綺麗に保管しています。ビートルズ好きに見せると、結構受けが取れます。でも、中古屋さんに話をしてみると、せいぜい数百円ぐらいらしい。何かくやしい。orz

 

 

○プリンス『パープル・レイン』のシングル。紫で透明ビニール製

 

 高価では無いと思うが、一部で大うけになると思われる品。因みにLPも透明だったような気がするが。記憶が怪しい。

 

 

○スティング『ブルータートルの夢』 初回版

 

 ソロ第一弾なのだが、どうなんだろ?初回盤としてのおまけのカレンダーはちゃんとついています。

 

 

○ピンクフロイド『狂気』 発売20周年記念CD

 

 まだ結構綺麗です。よれよれになっているのは購入したときから使っている、この品物を包んでいるビニール袋ぐらい。誰にも貸したことが無い(笑)

 

 

○ギャルゲー『Kanon』 初回特典版

 

 まぁ、オチですが(笑)。でも、一時期は十数万円ぐらいまでオクか何かで値がついたらしい。因みに初回特典盤だと、音楽CD付き。勘で買って珍しく値が高騰した物。

 

 

○アニメ・コミック『ラブひな』 オリジナルテレカ

 

 応募者全員が購入することができたテレカ。全部で6枚。隔月の増刊号か何かで募集をしていた。で、そのたびに毎回毎回購入して全部集めました。多分、値はある程度つくと思う。因みに、この手のネタがわかる人との呑み会で見せて受けを取っております。受けを取りたいだけかい。あぁ、そうさ。

 

 

 

 他には特に無いですな。あと、もしも僕が何かで大人物になっちゃったりしたら、過去に書いた日記とかが死後高価で取引されたりするでしょうけど。

 

 

↑に対するツッコミを2つ

 

 

 

その1:脳内妄想乙 (゜∀゜)

 

 

 

その2:やめてーーーー、日記を見ないでーーーーーーーーー。 Σ(゜ロ゜;)

 

 

 

 

 

 

 

その2に対するツッコミ:脳内妄想乙 (゜∀゜)

| | コメント (0)

タイトルなし

icon 今日のお題

徒歩、自転車、バス、電車、車など、あなたが一番良く使う移動手段は何ですか?また理想の移動手段などありますか?


普通に回答します。えぇ、普通に。

 

 まずは一番良く使う移動手段ですが、24時間細かに考えてみると徒歩ですな。確かに車は良く使います。仕事柄どうしてもね。バスとかじゃきついよ。経験上。

 

 だがしかし、幾ら車を良く使うといっても、例えば帰宅して自分の部屋からトイレに行く場合に車は使ったりしませんよねぇ。どうしても足=徒歩(人によっては競歩とかダッシュとかあるかもしれんが)になりますわな。そんな風に重箱の隅を突付いて考えると、トップは徒歩になると思います。重箱の隅を突付きすぎな気もしますが。

 

 

 

 続いて、理想の移動手段ですか。

 

 

 

 誰か、僕にテレポーテーションの超能力か『どこでもドア』を下さい。いや、まじで。

 

 

 で、もしも入手できたら、最初は東京とかに行って遊んでみます。続いて海外。そして、スイス銀行の金庫の中とか、ルーブル美術館の中とか。上手くやれば、密輸入しほうだいですな(笑)。

 

 

 と、そんなことを考えている人には、こんな力はやってきません。もっと世間様に役に立つ方法を考えましょう。例えば、スイス銀行の(違 

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »