« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ちょっぴり嬉しかった一言

 今日、シルバーアクセサリー売り場のお姉ちゃんから、服装がお洒落って言われたよ。(゜∀゜)

 

 

 って、日記に書くぐらい滅多に無いことですか(笑)。因みに先週買ったシャツのセットを着ていました。ズボンはフェイクレザーで、ジャケットはレザー。

 

 

 まぁ、なんだ。先週買ったシャツのセットをそのまま着ていたので、本当はほめられたのは僕ではなく、買ったお店(若しくは商品)がほめられたんですけどねw。

 

 

 因みに、黒のシャツにシルバーのネックレスにシルバーのネクタイです。黒のシャツにシルバーのネクタイの組み合わせは前々からやってみたかったのよ。(*'-')

| | コメント (0)

寒い冬を快適に過ごす方法(休暇だけ)

icon 今週のお題

寒い冬を快適に過ごせるおすすめの方法やアイテムがあれば、教えてください。


○朝早くに目覚まし時計をセットする。

 

 

○目覚まし時計は、ベッド(若しくは布団)から遠くに置いておく

 

 

○朝、目覚ましが鳴ったら起きて止める

 

 

○再度、布団の中に入りなおす

 

 

 

 

冬の朝の二度寝サイコ--------(゜∀゜)--------!!!

 

 

 

 

明日は休暇なので、二度寝しますw。

| | コメント (0)

Working!!

 僕が大好きなマンガ"Working!!"のドラマCDが発売になったので、先週の水曜日に購入いたしました。

 

 

 因みに、このドラマCDの発売日は1月25日の木曜日でした。

 

 

 

 

 売出しが一日早くない?(^-^;

 

 

 

 

 だから、同時発売のはずの単行本(3巻目)が見つからなかったのか。そうか。

 

 

 で、このドラマCDの中で『食い逃げ』に関するネタがありました。何か法律の薀蓄みたいなのも言っていたけど良く覚えていないわ。つか、本当かどうかちゃんと調べないことには真偽の程が分からないので。そんなマメ知識だったんだけど。

 

 

 と、そんな買い物をした先週の水曜日でした。ドラマCDは面白かったよ。

 

 

 で、日記だから今日のお話でも書くとしますかね。

 

 

 今日はお昼御飯は近くの行きつけの中華料理屋さんでサービスランチを食べました。あぁ、そうそう、ここ最近はお昼御飯300円のしばりは止めているのよ。理由ですが、

 

 

○ちゃんとした物を食べて、風邪に対抗しろ。 ひいたけどw

 

 

○安く済ませようとすると、結構カロリーが高い食事になる

 

 

ってのがあるんです。まぁ、お昼ごはん代が増えたので代わりにお酒の量を減らしてバランスを取っておりますが。

 

 

 で、普段はゆっくりと昼ごはんを食べるのですが、偶然仕事関係の人に出会って、お昼時で人が多かったってのもあって相席にしたんですよ。で、その知り合いの人が食べるスピードがとても早くて、僕もつられて凄い勢いで食べてしまいました。(^-^;

 

 

 因みにサービスランチのお値段は600円です。サラダ・お吸い物がついて一つの皿に御飯とか八宝菜とか鳥の唐揚などが乗っています。今日は餃子と小さなエビフライもついていたよ。あと、ここの炒飯は何かプライドでもあるのか?と思えるぐらいの量があります。他のお店の2倍ぐらいあるんじゃないのかしら?

 

 

 で、食べ終わって出ようとしたら

 

 

 

 

 

財布の中には400円しか(・∀・)アリマセーン

 

 

 

 

 

 

(゜−゜;) え゛!?

 

 

 

 

 

 

>因みにサービスランチのお値段は600円です。

 

 

 

 

 

金が足りねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 

 

 えぇっとね、午前中に仕事で書類を取ってくる必要がありまして、それに結構費用がかかったのよ。で、立て替えをしまして、後で会社に戻ったときにでも返してもらおうと思っていて、で、財布の中には既に札が無いって状況になっていたのを忘れていて、そのままお昼御飯を食べに行って、400円しか(・∀・)アリマセーン

 

 

 

 

>で、このドラマCDの中で『食い逃げ』に関するネタがありました。

 

 

 

 

おぃ!このまま行くと僕がこのネタになってしまうぞ!! orz

 

 

 

 幸い、事務所の近くで、店の人と顔見知り(=常連)だったので、状況を話してお金を会社に取りに行って、直ぐに戻ってちゃんと支払って事なきを得ました。

 

 

教訓:

○店に入る前には財布の中を確認するように

 

○常連になるといざというとき、助かります

 

 

追記:

○いや、普段は店の中に入るときには財布の中を確認しているんだけどね。忘れた日に限って....orz

 

 

 

 

 

おまけ:<力一杯お薦めサイト>

 

”Working!!”作者"高津カリノ"さんのサイトはこちら → http://www.gahako.com/

 

 

☆ヤングガンガンに連載しているのとは別の"Working!!"連載中!

 

☆しかも、結構量があるので読み応え充分!

 

☆何気に、ヤングガンガン版とWeb版の世界が繋がっていたりするぞ!(店長同士が)

 

 因みに内容は、ファミレスを舞台としたお笑い4コマです。ここ最近はラブコメ?路線に。

 

☆他にも、連載中4コマあり!(ブタイウラ)←サーカス団を舞台とした4コマ

 

 近頃は、無料で色々と楽しめますな。しかし、このサイトと言い、RPG"フェイレンワールド"の作者さんと言い、北海道の方はサービス精神が高いのかしら?

 

注:両お方とも、北海道に在住だそうです。

| | コメント (0)

PC復旧作業中

 ただいま、PCの調子が少しおかしいです。

 

 何故かSDカードスロットにSDを入れても認識をしなくなりました。

 

 つーわけで、まだ原因究明&復旧作業中なので、今日の日記はここまでです。

 

 しかし、何故にこんなことに?(・_・?)

| | コメント (0)

トラックバック

気が付いたら4つも < タイトル

 

 

 ブログタイトルに反して、20人どころか来客数が1桁台の日々が続く当ブログへようこそw 

ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 

 いや、まぁ、特にセンセーショナルなこととかも書いていませんからねぇ(笑)。

 

 

 でだ、そんなこのブログでもトラックバックされることがあるのよ。とは言うものの2つほどはどこからか知っています。一つはバンド仲間で、もう一人は今はcururuから抜けちゃったみたいだけど、お友達からでした。

 

 

 で、今日、時間を見て探していたのですが、

 

 

あとの2つは一体何だろ?

 

 

 と、ここまで書いていて思い出したのですが、そのうちの1つは先述したバンド仲間の人が何故か同じネタに対して2回トラックバックをやっていました。多分、トラックバックをするときに何かのミスがあったものと思われます。で、残り1つになりますな。そちらですがまだ見つかりません。過去の書き込みを調べていっているのですが、気が付いたら700超える投稿をしていたので、正直探そうとするテンションがありません。(^-^;

 

 

 まぁ、のんびりと探すとするか。つか、どの記事がトラックバックされているか一発で見つける方法ってないのかしらねぇ。(*'-')

| | コメント (0)

久々に

 ここ最近、手短にブログの用事を済ませております。すみません。今日も昼休憩がございませんでしたw。

 

 

 で、今日は久々にお酒を多めに飲みました。多めとは言っても、明日になったら酔いが抜けるレベルですが。ここ最近は、缶2本ぐらいしか飲んでいなかったので。

 

 

 たまにはそんな日もありますわな。で、明日は朝から色々とお仕事さぁ。

 

 

 そりゃそうとして、一体いつになったら、あちきは建築の勉強を始めるんだろう。今、ふと思い出したわ。いや、仕事で建築士レベルの知識があったら役に立つのよ。だから、勉強しようと思っていたのですが仕事が立て続けに入ったので忘却しておりましたわ。

 

 

 本当は、インテリア・コーディネーターの勉強がしたかったのですが、あまりにも難しいのでギブアップしたってのは、君と僕だけの秘密さ! (^-^;

| | コメント (0)

iPod

 近日中に買う『かも』しれない。

 

 いきなりそんなことを言い出した理由のヒントは『僕は社会人』。

 

 

 と、今までの展開を無視したような話の流れでこんばんわ。今日はネタがかなり豊作な一日だったのですが、そんな日ってのは忙しいのでメモもブログも何も書けなかったわよ(笑)。

 

 

 んじゃ、今日のネタを2つほどセレクトしますね

 

 

1:SDプレイヤー

 

 結局のところ、昨日はSDウォークマンを購入しませんでした。と、言うのは999円の商品は対応できる音の形式が少なすぎたり、色々とあったので。つか、そもそも購入を考えていたSDウォークマンがあったのに、何故かそれが色々な電気屋グループで値下げ対象の品になってしまって、こちらでは根こそぎ状態になって、品切れになってしまったんですよ。

 

 で、購入をあきらめて帰宅しようとしたときに、ふと

 

 

ちょっと待て、僕、SD(に入れた音楽ソフトを)再生できる機械持っていなかったか?

 

 

と考えました。と言うのもですね、昨年ぐらいまで使用していたポケットPC(PDA)がありまして、それがSD対応でメディアプレイヤーが使えたんですわ。で、帰宅してからポケットPCを久々に取り出して色々といじってみたところ、SDに入れた曲が再生できました。

 

 そんなわけで、今日のトレーニングにポケットPCを持っていって再生させながら運動をしていました。その結果、

 

 

やっぱ普通のSDウォークマンを買おうw

 

 

と思いましたわよ。理由は以下の通り。

 

○筋肉トレーニングをしているときに音楽があるとテンションが上がる

 

○小さい機械で無いと、持ち運びに不便。普段着ならともかくトレーニング時の服装だと。

 

○追記:背筋や腹筋を鍛えているときだけは、音楽は聴かないほうが良い。

 

 

2:試験結果

 

 話としてはこちらの方が面白いかも。(^-^;

 

 

 えと、火曜日に試験がありました。保険業の試験なのですが、色々あってテンションが下がりっぱなしだったこともあって、試験数日前まで存在をすっかりと忘れていました。因みに試験のジャンルは『法律』と『税務』です。法律は若干ならわかるが、税務は分からんぞ。

 

 

 で、試験勉強をしたのは前日の月曜日。過去問が届けられていたので、それを見ながら即興で勉強。しかも、税務は捨てて法律のみ。因みに勉強をしていなかった理由ですが、存在を忘れていたってのもあるが、冗談抜きで時間的余裕が無かったってのもあります。そんな今日の休憩時間は無かったわよ。お昼ごはんを食べたのは午後1時半過ぎだし。仕事が上手く行ったみたいだから苦にはならなかったけどね。(b^-゜)

 

 

 で、試験当日。会場に試験開始30分前に到着しました。

 

 

 

 その間に、税務の勉強もやってみました。目がチカチカしました。

 

 

 

 で、試験を受けました。

 

 

 

 今日、正解がFaxで届けられました。

 

 

 

 自己採点をしてみました。

 

 

 

 法律は60点でした。70点が合格ラインなので落ちてしまいましたがな。まぁ、あんな勉強方法で受かろうってのがおかしい話だから仕方無いべさ。しかし、遺贈関係の問題を間違えたのは個人的に納得いかない。一応、宅建の試験でも出てくるところだし。

 

 

 

 続いて税務を自己採点。その結果

 

 

 

 

 

 

70点

 

 

 

 

 

ぉぃ、ギリギリ受かっているかもしれんぞ?

 

 

何やねん、このオチ (^-^;

 

 

つか『こうなったらオチがついて面白そうだなぁ』と思っていたことをそのまま実現するんじゃぁない。ベイベー、あんたのそのお笑いにかける情熱で鋼鉄も溶けそうだぜ。

 

 すみません、そろそろ眠くなってきましたので、変なことを書き出しています。近頃は酒の量を減らしているのでアルコールが原因ではなくて、純粋に体が疲れているみたいです。

 

 もう、テンションがぐちゃぐちゃです。こりゃ限界だ(笑)。

 

 と、まぁ、そんな一日でした。明日も頑張ります。

 

 んじゃ、おやすみなさい。

 

 

 

追記:コメントを書いてくださっている方々へ。

 

 レスは明日以降に書きます。今日は時間が取れなかった&さすがに疲れたので今日はもう寝ます。申し訳ございません。

| | コメント (0)

ありゃ?

 今年の抱負とかのイベント、今日が締め切り最終日だったと思っていたのに、もう受付が終了しているわ。

 

 あぁ、そうか。今日の午後何時までとかだったのか。

 

 

 

 

 

 せっかく原稿を書いたのに。orz

| | コメント (0)

明日の予定

 SDウォークマンを買うかも。

 

 

 999円ってのがあったので(笑)。SDカードは128MBなら使っていないのがあるし。

 

 

 いや、良く考えてみるとトレーニングのときだけに使えたら良いから、あまり高い機能は必要ないのよ。旅行とかだと今もっているHDウォークマンを使うし。

 

 

 そんな感じで今日は短文ですが、もう一つ文章を書いていたりするので、そちらに時間が取られているのよ。どんな文章かは明日アップします。つか、明日が期限だ。2万円のCD券を頑張ってゲットするべさ。(*'-')

| | コメント (0)

特にネタが無いなぁ

 ネタが無くても、職業病の如く毎日書いてみる僕が参上ですよ。えぇ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 

 ダイエットネタ最終回は、もう少し待ってね。ネタの構成と言うか、どんな風にするかもう少し考えたいので。

 

 

 今日の出来事と言えば、水曜日の休暇が仕事でつぶれたことかしら?(^-^;

 

 

 他には、標準より高い数値だった体脂肪率が標準ギリギリの範囲に戻ってきたことぐらいですかねぇ。体脂肪率が20%を切ることができたら、自分へのご褒美に何か買おっと。

 

 

 今日のトレーニングで設定を少し重めにしたから明日は筋肉痛が若干来る予感。(゜∀゜)

 

 

 明日はゴルフのレッスンがあるけど、出席できるかなぁ。(*'-')

| | コメント (0)

ダイエットネタ その5

 だんだんと、書いていることがダイエットから筋トレになってきましたな。(^-^;

 

 

 で、今日は上半身のトレーニングについて書いてみようと思ったのですが、あちきもそんなに詳しくは無いのよねぇ。つか、ターザンとかのスポーツ用雑誌を買ったほうが早くて確実ですわ。

 

 

 でも、それだけで終わらせるのも寂しいので、一つほど。

 

 

 両手を合掌するように合わせる右手は左手、左手は右手を力いっぱい押す(要するに、互いに押しあいこをする)。これを30秒ぐらい続ける。

 

 

 これで、胸筋が鍛えられてバストアップに繋がるらしいです。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 

 あと、色々な運動がありますが、それは各自調べたほうが怪我が無くてよいかもしれんねぇ。それと、ダンベルとかを使う運動ですが、慣れないうちは500gとかで十分です。負荷が軽いので、体を痛めないし、きつくないから(きつ過ぎることによっての)諦めが発生しにくいし、何よりもその動きをするだけでも血液の循環が良くなりますので。

 

 

 参考としてですが、あちきは今は15~6キロぐらい(一時期は26キロぐらいまで行けたのだが、さぼっていたら筋肉が落ちたw)の鉄アレイでトレーニングしておりますが、出だしは500gでした。因みに、片手の重量です。

 

 

 次回がファイナルかな?(*'-')

| | コメント (0)

ダイエットネタ その4

 体調復活♪ +.ヽ(・∀・)/゜+.゜ 

 

 

 では、ダイエットシリーズの続編を。今日は腹筋ね。

 

 

 で、腹筋の鍛え方ですが、俗に言われている腹筋運動・・・両手を頭の後に組んで、寝転んでいる状態からカラダを起こしてまた寝転んで・・・ですが、気をつけないと腰を痛めるらしいです。あと、起き上がるときに反動をつけてしまったりすると、腹筋ではなく背中の筋肉を使ってしまったりするらしいです。

 

 

 んでば、腹筋だけを使うようなトレーニング方法ですが、僕がやっているのは以下の方法です。

 

 

寝転んで、頭を少しあげる。足も少し上げる。このまま30ほど数える。

 

 

続いて、

 

 

寝転んで、左ヒジを右膝に近づけるように体を捻じ曲げて、そのまま30ほど数える。

 

 

続いて、

 

 

寝転んで、右ヒジを左膝に近づけるように体を捻じ曲げて、そのまま30ほど(ry

 

 

 見た目楽そうなのでやってみてください。順番は↑通りで無くても良いです。好きな順番でやってみてください。結構きついよ?(笑)

 

 

 なれた方は、30を40にしたり、1番目に書いた方法の体勢で、折りたたみナイフをイメージして頭と足を同時に上下させてみてください。腹筋と同時にバランス感覚も上がるそうです。

 

 

 で、床に転がってやるのも面倒な皆様。それすらも嫌だったら、日常生活でふと気が付いたときでもよろしいので、お腹に力を入れて引っ込めるようにしてみてください。これだけでもそれなりに効果があるらしいです。と、『もえっと』に書いていた(笑)。

 

 

 げに、この方法は前から言われておりまして、それ専用の器具も売っていました。まだ売っているかな?因みにどんな器具なのかと言いますと、お腹に力を入れて引っ込めた状態でこの器具を巻きます。そして、ふと力を抜いたときにそれを器具が感知してブザーが鳴るか、振動するか、なんかそんな感じの物でした。

 

 

 あと、普通の筋肉トレーニングだと、毎日トレーニングするのではなく休ませて(筋肉を)育てさせたりする必要性があるのですが、腹筋と背筋の場合はそれを考えなくても良いそうです。安心して毎日ガンガンに鍛えてください。(゜∀゜)

 

 

 次回は、強いて考えるとトレーニングかなぁ。もうそろそろこのネタもおしまいね。(*'-')

| | コメント (0)

風邪悪化 (゜∀゜)

 咳が止まらない→頭が痛い ってなヘルコンボに走っていましたw。

 

 

 咳止めを飲んだら少し楽になったよ。楽にはなったけど、今日も早めに帰宅してさっさと寝ます。因みに普段は午前0時ごろに寝るのですが、昨日は午後10時~10時半には布団の中におりました。

 

 

 皆様も、風邪には気をつけてくださいね。しかし、一体いつになったらおいらは復活できるのかしら。いい加減、運動しなくてはいけないのだが。(*'-')

 

 

 それと、音楽を聴きながら運動をしたいなと思っているので、SDに録音して持ち運べるタイプの機器でも買おうかと思っているんですよ。で、今日、安売りの広告が出ていたので調べてみたら、その機器が6000円強で売っていたのよ。あとは、SDが必要なのですが、2GBのSDって1万円弱するよのね。だから、両方購入したら16000円ぐらいかかるの。ここでふと思ったのだけど、

 

 

我慢して、iPodを買ったほうが良くないかしら?

 

 

 因みに、僕が欲しいiPodは約45000円で、80GBの容量があります。

 

 

 どうしようかなぁ。(*'-')

| | コメント (0)

ダイエットネタ 番外(?)編

 前々から書いておりますが、ダイエットは健康の為にやりましょう。不健康になるようなダイエットは絶対ダメよ。リバウンドが来るから。

 

 

 そして、ダイエットをするためにも健康でいましょう。健康体で無いと運動なんかできやしません。

 

 

 それから『馬鹿は風邪をひかない』ってのは真っ赤な嘘です。それを信じると痛い目に合います。

 

 

 

 

 

 えぇ、

 

 

 

 

 

風邪ひいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

 咳と鼻水が止まりません。咳き込むのが原因だと思うのですが、頭が痛いです。咳き込むと筋肉を使うからきっと体が熱いんです。大丈夫、咳さえ直れば。

 

 

 でも、さすがにジムに行くのは諦めたわよ。周りの人の迷惑になるし、こんな状態で鉄アレイを持つのも危ないかもしれんけぇねぇ。そろそろ16kgに上げたいのに。残念だわ。

 

 

 みなさまも、良いダイエット生活を送るために、風邪には気をつけてね。

 

 

 しかし、何故に風邪を引いたのかがわからん。何故だ?(・_・?)

| | コメント (0)

あう(゜A゜ )

 ダイエット日記が止まっててすみません。明日には再開予定です。

 

 で、昨日は缶ビール2缶で酔っ払ったのが書けなかった原因でした。で、今日は、以前メインで使っていたPCの様子がおかしいので、いじっています。おかしいとは言っても、ちゃんとXPは動くのよ。でも、何故かLinux系のKNOPPIXと言うOSがまともに動かないのよ。何を言っているのかさっぱり分からない人がおられると思いますが、気になさらないで下さい。僕も、今日までは知らなかったので。

 

 いや、ウィンドウズ100%って言う雑誌がこの度100回目を向かえて、そのおまけで何故かウィンドウズ以外のOSであるKNOPPIXを付録として付けたんですよ。因みに、このOSはフリーウェアね。で、珍しいものが好きな僕は、それを目当てにこの雑誌を購入して、以前のメインPCで遊んでみようと思ったわけなのよ。でも、動かない。つか、HDにアクセスできないのよねぇ。何でだろ?

 

 因みに、このKNOPPIXと言うOSは、CDから起動できますので、最悪HDが壊れても動かすことだけはできるみたいです。

 

 まぁ、もう少しいじってみるべさ。(*'-')

| | コメント (0)

今日の日記

 日記を書く前に、ビールを飲んでしまって朦朧としているので、今日はお休みします。

 

 つか、缶ビール2本で出来上がってしまうってのもどうかと。まぁ、ここ最近はアルコールを控えめにしてはおりますが。 (。A。 )

| | コメント (0)

ダイエットネタ その3

 今日は、足まわりね。

 

 

 で、ダイエット+足となると何が書かれるかは皆様の予測通りです。すなわち

 

 

歩けw

 

 

ですな(笑)。歩くと、カロリーを消費するだけではなく、血管の隅々まで血が通うので健康に良いし、歩くときはどうしても腰を使うので腰回りにもいいはずです。腰回りに関しては自論なのですが。

 

 

 でも、ただ歩くだけでは暇なので嫌だってな方は、iPodでも何でも良いですから、携帯できる音楽再生機を購入して、お気に入りの音楽を聴きながら歩いてください。ちと危ないが(周りの音が聞こえにくい)これだけでもかなり違ってきます。でも、あまり暗い曲は薦めない(笑)。

 

 

 因みに、僕は高校生のころに哲学にはまりまして、考え事をするときには歩いたほうが色々とアイデアが浮かぶのでかなりの距離を歩いて帰宅したりしていました。わざとずいぶん前のバス停で降りてみたり。別に、他の高校に通っていた当時片思いだった女の子に少しでも会えたらってな理由ではございません。えぇ、絶対に。あたしにも若いころはあったのよ。(*'-')

 

 

 でだ、この度参考にさせていただいている本「もえっと」ですが、これによるとランニングとかでカロリーコントロールをするのは難しいので避けたほうが良いかも、とのこと。おなかが空いて、ついつい食べてしまうことがあるからだそうです。

 

 

 でだ、僕はランニングとかでカロリーコントロール、やろうと思ったらできるのでは?と思ったんですよ。頑張れば300キロカロリーぐらい消費できるし。でもね、確かにできるんだけどね、いくら僕ができるからと言っても『時速10kmで30分間走り続ける』ってのは普通の人には少しつらいと思うのよ。だから、やはり少し難しいのかもしれないわよねぇ。

 

 

 でも、ランニングやウォーキングをやっていると、足に筋肉がついてくるのよ。で、筋肉がついて脚が太くなるかと言うと、人によってはそうなるのかもしれんが、僕の経験上では足が締まって細くなります。確かに太ももは大きくなります。それで履けなくなったズボンもあります。でも、足が締まって、多分「ぷよぷよ」な状態よりは見栄えが良くなります。あと、お尻もキュッとしまってきます。その結果、男性であろうとセクハラにあったりw。  いや、プリティーヒップと言われていた時期とかがありまして(笑)。

 

 

 あと、スクワットとかですが、これは無理をすると膝を壊すから、無茶してまではやらないでね。健康になるためのダイエットであって、体を壊すのが目的ではないのだから。

 

 

 そんなわけで、今日のまとめですが、一言で言いますと、

 

 

地味だろうが、即効性が無かろうが、とにかく歩きましょう

 

 

です。膝や腰に負担がかからないように注意(=無理・無茶はやらない)ようにして、毎日やり続けれる範囲でやってみてください。間違えても一日で思いっきり燃え尽きるほどやって、他の日にゴロゴロしてしまうってことが無いよーに(笑)。次の日も続けられる程度で止めておいてね。

 

 

 あと、ウォーキングの途中で、美味しそうなケーキとかを見つけちゃったりして、ついつい食べてしまったりしたあなたには『愉快なサザエさん』の称号を与えましょう。何故に『サザエさん』なのかは不明だが、サザエさんならきっとこんなオチをやってくれるはずだ!(笑)。

 

 

 明日は、何にしようかしら。腹筋にでもしようかなぁ。(*'-')

| | コメント (0)

ダイエットネタ その2

 今日は運動について僕が知っていることでも。

 

 

 で、何を書こうかなと思ったのですが、まずは重要なことを。

 

 

 筋肉のトレーニングと言いますと、腕立て伏せとか、スクワットとか、腹筋とか、色々と思いつきますが、絶対にいきなりやっちゃいかんよ。腹筋と背筋は大丈夫だとは思うけど、準備無しに腕立て伏せとかやったら筋肉を傷めるだけなので。

 

 

 と言うわけで、まずはストレッチをやりましょう。具体的なストレッチの方法については各自検索して探してね。ちゃんとしたやり方を伝えるには僕は知識が浅いし、写真があった方が分かりやすいので。ここで、おいらの写真をアップするのは勘弁してくれ(笑)。

 

 

 ネットだけでは無く、本屋で探してみると色々と見つかると思います。ターザンって言う雑誌だとたまにストレッチの特集を組むこともありますし。

 

 

 何はともあれ、トレーニングをする前はストレッチをして筋肉をほぐして下さいね。ランニングの場合もね。アキレス腱を切ると大変みたいなので。

 

 

 あと、日ごろ運動に慣れてらっしゃらない方はストレッチをするだけで十分だと思います。ストレッチとは言え、体を動かすから多少は運動になりますし、血行が良くなるので代謝が上がり、結果的にやせやすい(もしくは太りにくい)体に近づきます。

 

 

 ストレッチについて色々と調べるのが面倒な方には、ラジオ体操をお勧めします。これだと何となく覚えているでしょうし、体のあちこちを使うので血行が良くなると思いますので。

 

 

 明日は、足について書く予定です。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

ダイエットネタ

 んじゃ、数日に分けてダイエットネタを少し。

 

 

 まずは、太るって事は摂取カロリーより消費カロリーが少ないってことですね。体脂肪の貯蓄が行われているってことです。これがお金だったら金持ちになれるのだが。orz

 

 

 で、普段の消費カロリーですが、これは年代と性別によって変わるので、それは各自探してください。グーグルとかで適当に文字を打ち込んだら出てきそうな予感。ただし、検索して得れた数字も平均的な数字のはずなので、若干の個人差はあります。一番良いのは、専用の機械で測ってもらうことなんですけどね。因みに、おいらは通っているジムで測定できます。お金を取られますがw。

 

 

 で、普段の消費カロリーが分からない場合でも問題ありません。なぜならば、今回のネタは摂取カロリーを減らすことなので。えぇ、下手に自分の消費カロリーを知るよりは、知らないままネガティブに考えたほうが良いかもしれません(笑)。

 

 

 で、どんな風に減らすかですが、何はともあれ『絶食は禁止』です。太るぞ。リバウンドがくるぞ。体の恒常性をなめたらあかん。それがあるから人類は滅亡せずに来れたんだから。では、どのようにするかですね。

 

 

 と、ここで、この度おいらが参考にしている本を紹介いたします。結構分かりやすかったのよ。その本のタイトルは

 

 

 

 

萌える参考書シリーズ もえっと。 [ダイエット篇]

 

 

 

 

 えぇ。表紙が女の子の絵だったりしますが、それが何か。つか、さぁ、みんなでおいらを叩け(笑)。

 

 

 と、おいらの"心のストリップ"をやりながら解説いたしますと、とりあえず毎日240~260kcalほど摂取カロリーを減らすと吉だそうです。運動でカロリー消費ってのは結構大変らしいので、(運動ができるにこしたことは無いのだが)普段の食事から気をつけましょうってなことです。

 

 

 近頃は、甘いお菓子でもカロリーが低めのがあるから、それらを探してみると良いかも。

 

 

 あと、これはおいらの知り合いから教えてもらったのですが、食事前にキャベツを1/4玉食べるとダイエットに効くそうです。試してみたところ、キャベツである程度おなかが膨れるので、大食いは防げそうです。あと、食物繊維が取れるからね。

 

 

 それと、これはテレビで見たのですが、太りやすい食事の仕方をやっていました。因みに柔道とか相撲をされている方は太るのが大切だったりします。で、その食事の仕方は以下の順番で食べれば良いそうです。

 

1・炭水化物

2・肉

3・野菜

 

これを守れば、太れます。つーわけでダイエットをしたい人はこの逆の順番

 

1・野菜

2・肉

3・炭水化物

 

で食べると良いそうです。ここで注意ですが、炭水化物は確かに太りやすい食物ですが、全く食べないってことはしないよーに。何事も程々が大事です。炭水化物も体に必要ですので。つか、ぶっちゃけ脳に必要なのよ。細かいことは生物学の講義になるのでパス。あたしゃぁ、十数年前使った参考書を納戸から探す気力なんぞ無いぞ(笑)。

 

 

 つーわけで、今回のポイントを。最初からこれだけ書けばよかった気もするが。(^-^;

 

 

○一日240~260kcalほど摂取カロリーを減らしましょう

 

○まずは野菜から食べる

 

○基本的に不要な栄養素ってのは無いから、ちゃんとバランスを取って食べるようにする

 

○どんなにやる気が起こらなくても、萌え方面から人間は動くことができる。(゜∀゜)

 

 

 明日は、書く時間があれば運動ネタでも書こうかな。ダイエットとは少し離れますが。(*'-')

| | コメント (0)

0円

icon 今週のお題

2007年のお正月、いくらお年玉をもらいましたか? あるいは、いくらあげましたか?(アイデア提供:絵弥さん)


 くれる方も、あげる方もおりませんわ。

 

 親戚の子供にでもあげたいのだが、近所にいないし。県外だったり、市外だったり。

 

 で、これでどうやって1週間稼ぐかだが、どう考えても不可能な気が。

 

 そんなわけなので、明日から別ネタでも書くわよ。(*'-')

| | コメント (0)

久々に

 久々にジムに行ってきたべさ。(゜∀゜)

 

 

 年末年始、食っては寝ていたので、見事に体型がぷよんぷよんになってしまいました。w

 

 

 まぁ、これから何とかしますよ。えぇ。これからしばらくは筋肉トレーニングを中心にやる予定です。因みに、普段はランニングが中心だったんですけどね。お陰様で、多少の距離だったら走っても大丈夫です。息切れとか。

 

 

 もう少し、色々と自分のランクアップもやってみたいわよね。(*'-')

 

 

 さて、明日出てくるお題は何かなぁ。1週間引っ張れるネタかなぁ。(^-^;

| | コメント (0)

特にネタは無い

 まぁ、習慣なので日記ぐらいは書いておきます。

 

 今日は休暇でした。昼間で部屋でのんびりして、それから買い物と仕事の作業をしに行きました。ちと調べることがあったのよ。

 

 で、お昼ご飯は蕎麦の定食を食べました。

 

 何か書いていて、小学生ぐらいが書きそうな、盛り上がりも何も無い淡々とあった事実を述べていくだけの日記を書いている気がしてならないわ。(^-^;

 

 まぁ、そう毎日毎日盛り上がりがあっても困るが。疲れるので(笑)。

| | コメント (0)

i-Pod

 80GBの奴が欲しいです。色は黒。

 

 

 ひょっとしたら、今年の春ぐらいまでに買いそうな勢いです。

 

 

 理由ですが、沢山の容量があるってのと、楽しそうなのと、今日は仕事でかなり疲れておりまして、何か夢というか目標を持とうとしたり。でも、こんな生活を続けていると、何か一つ仕事をするたびに電化製品を買いかねないぞ、僕は。(^-^;

 

 

 何はともあれ、今日は疲れた。さっさと寝よう。あぁ、寝るとも。

| | コメント (0)

昨日は呑み会 になったよ(・∀・)

 昨日は朝8時から働いて、夕方に友達と合いました。そのまま呑み会になりました。二人ともテンションが高いのなんの(笑)。

 

 で、午前1時ぐらいに帰宅して、朝ちゃんと出社しました。でも、お酒が完全に抜けるのを待つため、午前中は事務作業をやっていました。そろそろOKだべさ。

 

 因みに、出社は父ちゃんに車を運転してもらいました。これで完璧だべさ。(・∀・)b

 

 んじゃ、そろそろ外回りしてこようかなぁ。

| | コメント (0)

書くことが特に無いので

 明日の予定でも書きましょう。いや、何も書かないと不安でねぇ。(^-^;

 

 明日は午前8時に現地集合の作業がありまして、その後は広告を出しているので働いています。夜は知人から相談を受けたので、そちらに行ってきます。お酒を飲むことになったら、帰宅するのは何時になるのかは不明。(*'-')

 

 しかし、朝早いのは仕方が無いとして、雪が積もりそうなのはどうにかならんかしら。車で出てるのかどうか心配だべさ。(^-^;

| | コメント (0)

初夢

icon 今週のお題

2007年の初夢は見ましたか? 面白い初夢の内容があれば、ぜひ教えてください!


 ん~、朧(おぼろ)にしか覚えていないんだけど。 ( -_-) ン~。

 

 

孤独と死のイメージがありましたな。w

 

 

 因みに死んでいる(つか殺されている)のは僕では無いのがちと残念(笑)。と、言うのもだ、自分が殺されたり死んだりする夢ってのは吉兆らしいのよ。で、たまたま初夢を見る前に読んだ新聞の占いに『悪い夢の方が良いかもしんない(・∀・)』って書かれていたので、多少変な夢でも全然OKでした。まぁ、自分がOKと思えるのならばOKだべさ。(・∀・)

 

 因みに、その占いは8月生まれの欄に書いておりました。で、おいらは9月生まれなのですが(笑)。

| | コメント (0)

今日で連休終了

 明日から、またしばらくの間は連休なんぞ無い生活に戻ります。

 

 でだ、この連休で使ったお金ですがまだ計算していません。でも、旅行にも行ったことだし凄い額になっているんだろうなぁ。つか、旅行の基本料金だけで4万円は行くべさ。(^-^;

 

 明日から、また節制生活に戻ります。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

もう2007年だし

icon 今週のお題

2006年を振り返ってみて、一番心に残った重大ニュースを教えてください!


過去を振り返らずに、未来に向かって進もうぜ!!

 

 

と、70年代青春ドラマ風にこんにちわ。(・∀・)

 

 

 ここ最近の日記を簡単に。

 

昨日:友達と神社にお参りに行って、その後二人で飲んだ。帰宅したのは午前1時ごろ。(^-^;

 

今日:飲み会があるので呉ってところに行ってきます。

 

追記:そろそろ酒にあきてきた。つか、体からアルコールが抜けません。(゜∀゜)

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 そして何故かテンションが上がらない僕。いやぁ、連休が本当に取れるかどうか不安だったからねぇ、この度は。だから気分が落ち着かなくて、あまり年末年始って感じじゃなかったのよ。

 

 

 初詣は明日行ってきます。

 

 

 今日は引きこもり(笑)。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »