« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

明日の予定

 何とか、一週間が終わりました。今週は結構ヘヴィだったわさ。(*'-')

 

 

 で、明日はゴルフに行ってきます。球を打つより、地面を打ちそうw

 

 

 で、その後は飲みにいくかもしれないので、ひょっとしたら明日の日記は無いかも。

 

 

 でも、木曜日には色々とやらなきゃいけない仕事があるので、あまり酔いつぶれるわけにもいかないのよねぇ、これが。(*'-')

| | コメント (0)

???????(・_・?)

 仕事等で、結構大変な一日だったあたくしが、今夜も登場ですわよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ

 

 

 そりゃそうとして、昨年末に書いたブログネタが異常なほどの数トラックバックされているのだが。一体、なんじゃろ、これ。特定のキーワードに反応してトラックバックをするロボットでもいるのかしら?

 

 

 何か、近頃、色々と変だわさ。日常が。

 

 

 と、変な人が書いております。これこそ正しく「おまえが言うか」ですなw

| | コメント (0)

参議院選挙

 行って来ましたよ。

 

 

 今から、テレビの速報をwktkしながら見ます。

 

 

 選んだ候補が当選するかどうか分からないけど、この度は結構考えて投票したので、かなり結果が気になります。

 

 

 因みに、普段だと誰を選ぶのかで悩むのですが、今回は誰を落とす(=入れたい人が複数いて、選ぶのに相当悩んだ)かで悩みました。こんなのは初めてだわさ。

 

 

 さてと、今から速報が始まったわね。珍しくテレビに集中するとしますか。(・∀・)

 

 

 

 追記:20:01

 

 投票率40%?! 少ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ Σ(゜ロ゜;)ノノ

| | コメント (0)

今月の空手なのだが

 まぁ、こんなことに。

 

○第一週目

 

 仕事が入ったので練習に行けなかった

 

○第二週目

 

 大学の支部会があったので、行ってみた。個人的にはいまいち。それよりも、その前にやった行動の方が楽しかったわ(笑)。

 

○第三週目

 

 葬式の後で、疲れていたので休んだ。あと、葬儀の後に家に来られる方もおられるので、そちらのスタンバイもあったし

 

○第四週目

 

 そして、今日。

 

 張り切って行って来ましたよ。

 

 その結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、練習やってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ Σ(゜ロ゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありゃま。今日は練習お休みですか、そうですか。つか、子供メインだから一泊二日のキャンプとかをやっているのかもしれませんねぇ。どちらにしろ、おいらは出席不可能ですが。えぇ。仕事なので。今日も、明日も。しかも、内容がちと濃い目なので。

 

 

 で、来週ですが、公民館祭りか何かで、合気道で出演するので空手の練習はお休みです。で、その次は夏期休暇....。

 

 

 何か、7~8月は練習ができないみたいだわね。(*'-')

 

 

 まぁ、仕事とかあったし。仕方ないべさ。

| | コメント (0)

今日の日記

 タイトルからして、特に何も無かったってことがバレバレですな。

 

○朝起きた

 

○仕事に行った

 

○午前中は、ちょっぴりゆっくりできるかも

 

○父ちゃんは、お客様と一緒に用事で外出

 

○父ちゃんと、お客様が一緒に帰社されました。

 

 

その途端

 

 

来客があって、電話が頻繁になり続けたり

 

 

 何故に忙しい時に用事ってのは一斉に来るのかと。

 

 

○昼ごはんは、近所で安く済ませた。でも、内容は凄かったわ

 

○因みに、役所ね。

 

○会社で休んでいたら、来客が

 

○対応中に、同業者の方からパソコンでのヘルプ電話が

 

○お客様が帰られたと同時に、同業者の方のところへ

 

○何故かネットに繋げられない

 

○で、色々とやっていたら何故か復旧

 

○復旧理由が分からないまま、うやむやに直してしまいましたとさ

 

○後は、地主さんとかお客さんのところへ

 

○仕事が全部終了した後、合気道の練習へ

 

○3週間ぶりだったので、何もかも忘れている僕

 

○帰宅して、ご飯を食べて、今日記を書いております

 

○で、風呂の順番はまだかいな。(・_・ )ゞ

| | コメント (0)

ネタが無い

 つか、ずっと仕事をしていたり。

 

 あぁ、あとそう言えば、今日の昼ごはん、軽めにすませようと思って、定食屋さんに行こうと思ったのだけど、その定食屋さんの隣にだ、回転寿司屋さんがあったのよ。

 

 回転寿司で満足しようとしたら、結構な量を食べないといけないってのは事前に分かっているので、スルーしようと思ったのですが、ちょっと気になって、気がついたら入店しておりましたわよ。絶対に量が足りないと分かりつつも入店してしまう、このあたくし。

 

 で、食べたのは

 

えんがわ

数の子

烏賊

貝(種類は忘れた)

 

+あともう一つ、何かです。何かは忘れちゃいました。(^-^;

 

で、100円+消費税=105円が6皿で合計630円。

 

 かけた値段の割には、お腹にあまり溜まりませんでした。いや、それを覚悟して入店は致しましたが(笑)。

 

 しかし、あと一つのネタって何だったっけ?海栗は食べなかったし。思い出せん。

| | コメント (0)

ここ一週間まとめて

7月17日(火)

 

○この日は通夜

 

○その前に、枕経ってのがあった。んなもん初めてだわ。つか、うちの家族全員そんなのを知らなかった。

 

○朝起きて、すぐに葬儀を執り行う会館(以下、会館)へ

 

○午前中に枕経をやる

 

○お坊さんがお経を唱える間に、焼香をしなければいけなかったらしいのだが、全く知らずに何もしなかったあたしたちの家族。実は、かなりの無宗教一家。一応、信仰しようと考えている宗教を考えている僕は、この家族の中では変わっているほうなのよ。

 

○ちょっと時間があいたので、その間一度事務所に戻る。因みに会館から事務所は近かったです。歩いても行き来できます。あと、JRの駅からも近かったので、こちらにしました。

 

○事務所で少し用事をして、一旦帰宅。枕経は普段着で来て欲しいってことだったので、ノーネクタイの格好で行ったし。全身黒でしたが。

 

○因みにこの日食べた昼食は、タイ料理でした。近所に出来たのでそこへ行ってみたわよ

 

○家でしばらく休むことに。一眠りしようかと思ったのだけど、起きてた

 

○正装して、会館へ。

 

○通夜の準備を。主な準備は会館でやってくれるのですが、何をどのタイミングでやるとかを色々と教えてもらっていました。結構、手順とかがあるんだ、これが。あと、会館の中を案内してもらったり。

 

○近頃の、会館ってのはホテル並みに装備が凄いですな。

 

○大阪から親戚一家が到着。20年近くぶりに同年代の従兄弟に会った

 

○父ちゃん(喪主)があまりあちこちに連絡をしなかったので、訪問していただいた弔問客の方々の人数は他の葬儀に比べて少なかったらしいのですが、それでも結構な方々にお集まりいただけた(=中身が濃かった)のは非常に有り難かったです。筆頭は、懇意にしていただいている銀行の支店長さん。このお方は本葬の時にも弔問してくださいました。

 

○あと、合気道の方が来られたのにはビックリした。同業者の社長さんから連絡があったみたいです。因みに、こちらの社長さん(と、もう一方)に合気道を教えていただいております。

 

○受付は、同業者の方々が執り行ってくださいました。結構、大変だったみたい。本当、皆様にはお世話になりました。

 

○で、通夜。

 

○まずは、お坊さんによる儀式(と言うのかしら?)から

 

○しかし、このお坊さん、何か凄い。何が凄いって、迫力が凄いと言うか、何か、通夜で怒られている気がしてならなかったのですが。そんなあたしたちは、どこのお寺さんの門徒にもなっていない無宗教一家&約一名ほどクリスチャンになろうと考えていたり。

 

○つか、通夜に説法ってのは珍しい。

 

○あれこれと色々な葬儀に出たことがある、父ちゃんも始めてだったらしい。

 

○因みに、その父ちゃん。この度は喪主です。で、通夜と葬式の閉めに挨拶をすることになっています。

 

でだ、

 

あたしの父ちゃん、人前でのスピーチってのが極端に嫌いなんですよ。苦手を通り越して、嫌っていると言っても過言ではありません。なので、どうやら式の間、悲しみの感情ってよりも、

 

 

 

 

スピーチどうしよう (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

ってな感じで、頭が一杯だったみたいです。つか、緊張のあまり、吐き気がしていたらしいし。

 

○で、挨拶も無事終了。

 

○皆様をお見送りして、続いて親族の集まりが

 

○でだ、爺ちゃん(父ちゃんの父ちゃんね)が、兄弟が多かったってのもあって親戚の人数が洒落にならないほど多いわけだわさ。で、おいらは親戚との係わり合いが少なかった(住んでいるところが一人奥の田舎だったからってのもある)ので、誰が誰なのか分からない。でも、まぁ、適当に何とか。

 

○でだ、寝巻きを持ってくるのを忘れていたあたくし。後で買ってくるか、家に取りに帰ることに

 

○そんなわけなので、あたくし一人、お酒が呑めません。

 

○この日、通夜でお泊り組みは既に酒の席になっているってのに、あたくし一人だけが素面です

 

○で、午後9時に一旦帰宅して、寝巻きを持って会館へ戻りました

 

○さて、呑むか ← 一人遅めのスタート

 

○以下、同年代の従兄弟(二人兄弟)との会話の僕のセリフから

 

 

 

よし!今から枕投げしようぜ!!(゜∀゜)

 

 

 

今から、ギャグ大会をやって、おばあちゃんを起こそうぜ!!(゜∀゜)

 

 

 

久々に、三人で川の字になって寝るとするかぁ!!!!(゜∀゜)

 

 

 

そんなあたしたちは、おばあちゃんが眠っている棺に近いところで川の字になって寝ておりました。因みに、真ん中はあたくしだわさ。今も昔もおいらはちょっぴり強引。(^-^;

 

○まぁ、何だ。久々にあったのではしゃいだってのは認めます。つか、僕一人、小学生とか中学生の頃の盆と正月に、一緒におばあちゃんの家に泊まって遊んでいた時のノリでしたな(笑)。

 

○とは言うものの、よくよく考えてみたら、従兄弟は元々大人しいタイプだったわね。(*'-')

 

○どちらかと言うと、おいらはお爺ちゃんの方に似ていたのかもしれんわ。

 

 

7月18日(水)

 

○朝、7時半に起床。

 

ちょっぴり二日酔い気味。orz

 

○近所のコンビニへ、朝ごはんの買出しに。

 

○おいらはブリトー(セブンイレブンの商品)のハム&チーズも購入

 

○朝ごはんを食べて、9時半ぐらいに服装とかをスタンバイすることに

 

○それまでの間は、各自まったりとしておりました。叔母さんと従兄弟は近所を散歩していたみたいよ。おいらは、買出し→食事→の後は、ボケーっとしておりました。二日酔いの説も。

 

○10時ぐらいから、来客される方が増えるので会場入り口で、スタンバイを。

 

○親戚とか、親戚とか、親戚とか、仕事関係とか

 

○で、本葬

 

○あぁ、そうだ。昨晩の通夜と本葬の両方に、うちの姉も出席しました。で、(親戚筋を除いた)ご来賓の方々の中には、以前の姉を知っておられる方もおられまして。いつの日か来ると思っていたのだけど、うちの家族の秘密(?)がこれでばれました(?)な。いや、今まで会話で多少矛盾が生じるところがあったのですが、これで何がどうなっていたのか分かったと思うし。おいらは、かえって気が楽になったわ。因みに、事故で障害者になったことね。

 

○出棺の際には、

 

               叔父  従兄弟

父ちゃん(喪主)     棺おけ(おばあちゃん)

               僕   従兄弟

 

←進行方向

 

※叔父=叔母(父ちゃんの妹)の旦那さん

 

 

の順番(配置?)になっていたのを覚えています。

 

 

○で、火葬場へ

 

○火葬場で、しばらく待つのかと思っていたら、直ぐに会館へ戻った

 

○火葬が終了するまでの間、お昼ご飯に

 

でだ、

 

この度の喪主はおいらの父ちゃんです。そして、おいらは喪主の長男です。ここらあたりを簡単に示しますと

 

 

<その日の何となく雰囲気的な順>

 

 

おばあちゃん(仏様)>>>(超えられない壁)>坊さん=父ちゃん(喪主)>喪主の家族&叔母一家>=ご来賓のお客様>>>(越えられない壁)>喪主の息子(=男手) = 使いっ走り

 

 

ってなことになりまして。えぇ。覚悟はしておりましたし、無論そのつもりでしたが。で、前日から色々と言われた用事をこなしていたのですが、そろそろ何でしょうか。ガソリン切れになってきたと言うか、何と言うか。疲れがたまりすぎると、人間、ご飯が食べられなくなりますな(笑)。

 

 

 そんなわけで、おいらは弁当の大半を残しちゃったわよ。持ち帰ったけど。

 

 

 つか、弁当、味が濃すぎる。もう少し薄口で。

 

 

○んで、再度火葬場へ。行き来のバスの中で、挨拶とか愛想等を振り撒いておりましたが。まぁ、なんだ、もう親戚筋では、それがおいらのキャラクターってなこともあって。でも、帰りのバスでは半分眠りかけておりましたが。

 

○で、火葬場

 

○おばあちゃんは、身も心も極楽浄土に行ってしまわれておりました。

 

○でだ、骨壷に遺骨を入れるわけですが、これも順番がありまして

 

○火葬場の人から、骨に関する授業をここで受けるとは。中学の理科の時間以来だぞ、骨の勉強は

 

 

 

( ・∀・)<これが、頭蓋骨の目の部分です

 

 

 

とか、あっさりと言われると、何と言うか諸行無常って感じになりましたわよ。まぁ、もう、この方にとっては普段の生活なんだろうなぁ。

 

○因みに、元おばあちゃん(の遺骨)は、今日現在では、実家の和室におられます。実家とは書いておりますが、おいらもそこに住んでいるんだけど。

 

○で、会館に戻って、続いて初七日を

 

○本来は、初七日ってのは亡くなった日から数えて7日目にするのですが、親戚が遠方から来ているってのもあって、この日に執り行うことにしました。

 

○でだ、こちらの事情も知っているんだから、あえて説法で突っ込むなよ、突っ込まないで下さいな。

 

○つか、そろそろ皆様、お疲れが溜まっていらっしゃるみたいで、ウツラウツラとされてらっしゃる方もおられます。皆さん、直ぐ目の前でお坊さんが目をカッと見開いてお説教されておられるんですよ?寝るんじゃないw

 

○尚、短気を通り越して、気が無いあたくしは、そろそろ反撃モードに出てやろうかとしている自分を抑えるのに手一杯でした。(^-^;

 

○全ての用事が終了して、後は皆様がご帰宅されるだけです。

 

○近くのJR駅まで、皆様をお送りすることに。車で。

 

○さて、ここで、もう一度、喪主の息子の出番ですよ。orz ドッコイショ

 

○一台の車で、4往復ぐらいしたわ。流石に、疲れたわ。

 

○で、帰宅。

 

○家に帰って、部屋に戻って、寝ようと思ったのだけど、身体は疲れているのに頭は冴えていて、眠れませんでした(笑)。

 

○で、晩御飯。お弁当の残り物。味が濃い。もういいや、寝る。

 

 

7月19日(木)

 

○疲れを引きずって起床

 

○事務所へ行く

 

○ご出席いただいた方々に挨拶回りを

 

○それ以外は、正直、ばてていました。

 

○帰宅途中で、DSのゲームを買った。気晴らしにでも。

 

 

7月20日(金)

 

○この日は飲み会があったのですが、出席しませんでした。

 

 

7月21日(土)

 

○この日は空手の練習日だったのですが、同じく欠席。

 

○つか、正直、あまり何かをする気にはなれなかったわ。

 

○あと、式に来られなかった方が、家に挨拶に来られる可能性もあったので、なるべく家にいることにするようにしていたのよ。実際に訪問いただいた方もおられましたし。

 

 

7月22日(日)

 

○明日から、仕事を再開するべさ

 

 

7月23日(月)

 

○仕事再開だべさ。

 

○おいらが、しばらく訪問して来なかったから、他の業者で探しているとかってお客さんに言われた時には「そりゃないぜ、セニョリータ」って言いたくなったけど、どうでもいいやって思ったので、そのまま帰社。ぶっちゃけ、葬式を含む一週間で仕事は無理っす。通夜&本葬の時って、そりゃぁ頑張れば少しは時間が開きそうにも見えますが、無理。絶対に無理。喪主一家だと無理。つか、時間が空いたら少しでも寝ろってのが正解です。

 

 

7月24日(火)

 

○普通に仕事をしておりましたぜ、セニョリータ。

 

○明日は休暇だ、セニョリータ。

 

○久々に部屋の掃除でもするぜよ、セニョリータ。

 

○あと、何か買い物でもしてくるべさ。

 

○あと、この一週間で少し太った件について。

| | コメント (0)

ちょっと紹介

http://www004.upp.so-net.ne.jp/gapper/01sekadan/1sekadan.html

 

ここのマンガ、面白い。

 

マンガが苦手な人にも、お薦めなの。

| | コメント (0)

しばらく不定期更新 かな?

 え~、唐突ですが、しばらく(2週間ぐらい?)連続して日記の更新が不定期状態になるかもしれません。要するに、場合によっては数日間連続で何も書かない可能性があります。

 

 

 

理由:そろそろ、おばあちゃんが天使に生まれ変わりそう(=住民票が天国に移動しそう)なの 

 

 

 

 んなわけで、しばらく放置気味になりますが、そこんとこよろしくね。

 

 

 

 

追記(07/17 am11:35) : 7月16日午後8時頃に住民票を移されたそうです。

| | コメント (0)

懇親会

 昨日は、大学の広島支部の懇親会がありました。

 

 

 

結論:もう、他人と同席で酒を呑むのは嫌だ。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 何か、近頃段々と酒嫌いになりつつあるあたくし。原因は、おいらの酒癖の悪さですが。

 

 

 普段でも、何をしているのか分からない・何をしでかすのか分からない ってなキャラなのに、お酒を呑んでしまったら、もう。

 

 

 でも、今週の金曜日にも飲み会があるのよね。どうやったら自分がセーブできるのか。ぶっちゃけ、酒を呑んでも酔わなければいいんですけどねぇ。

| | コメント (0)

今日は疲れた

 今日は仕事で一日中バタバタとしておりました。

 

 

 それが原因なのかどうなのか、身体が異常に疲れております。今日のネット活動はこれぐらいにして、早々に寝るとするべさ。

 

 

 でも、まだ、お風呂に入っていないので、順番を待たなきゃいけんですが。(^-^;

| | コメント (0)

あ れ ?

 今日の日記、何を書こうと思っていたんだっけ?

 

 

 昨日の日記で書くのを忘れいていたことなんだけど。

 

 

 まぁいいや。別のネタを書こう。つか、走り書きを。

 

 

 ディーパーティッド だったっけ?今、映画のレンタルでプッシュしている作品があるじゃないですか。マフィアと警察の絡みの映画。結構、有名な俳優が出ていますね。

 

 

 でだ、この映画の店頭で流れている予告編の中の、キャスト(俳優)紹介の場面で、ちょっと悲しげなバラード風の曲が流れるわけですよ。で、その曲ってのは

 

 

Comfortably Numb / Pink Floyd

 

 

が原曲なんですわ。要するにこの曲のカバーってことです。で、おいらは店頭で聞いたぐらいで、まだ調べていないので推測で書いておりますが、これって、ひょっとしてロジャー・ウォーターズ(元ピンク・フロイド)がソロでベルリンでやったライブ版かなぁと思っています。声が似ているんだわさ、その時に歌っていた人に。

 

 

 あと、当ブログに友録をしていただいている方限定ネタなのですが、おいらの写真をアップしているのを見られたことがあると思うのですが、その時着ていたTシャツは、この曲(Comfortably~)を収録しているアルバムネタの柄なんですよ。The Wallって言うアルバムなんですけどね。

 

 

 以上、走り書きでした。このネタに関しては1時間ぐらい連続で話をすることができるかも。(^-^;

| | コメント (0)

計画的な衝動買い  と 思う

 こんな一日でした。まだ夕方ですが。

 


 って日記を書いていたら夕方では無くなったわよ。(^-^;

 


○朝、6時に目が覚めた

 


○そのまま、ベットの中でボーっとしてたら7時になった。

 


○ベットから抜け出した。つか、起きた。

 


○午前8時半ごろに、外出した。

 


○因みに今日は休暇ね。

 


○いつもは通らない道を使って、買い物に行くことに。

 


○途中で、カロリーメイトを買って食べた。

 


○ダイアモンドシティ(と言う、大きなデパートみたいな建物)に到着

 


○開店まであと30分。早くつきすぎた。

 

 

 

だがしかし

 

 

 

○時間を潰すために、DSLiteを持ってきているからこれでバッチシ!!

 

 


かと思いきや

 

 


○数分後、トイレを探してうろついているあたくしの姿が。

 

 


○無事、セーフ。(・∀・)

 


○10時になったので開店。

 


○ここにあるフタバ図書に行ってみた。探しているCDがあったのよ。でも、無かった。

 


○ここで、仕事の用事をついでに済ませることに。お客さんのところへ。

 


○お客さんがやっているお店に行ってみたら、今日は休暇でしたとさ。仕方ないから、持ってきた資料だけポストに入れておいたわ。

 


○ついでだから、パルコ(デパートね)に行ってみることに。

 


○楽器店があるので、ギターとウクレレを物色してみた。

 


○正直、フェルナンデスから出ているギター"Zo−3"が欲しいのだが、欲しい機能が全部ついているのはそれなりの値段がするのよね。5~6万円ぐらい。因みに、宴会芸で使う&普段弾くのに(ボディが小さいから)便利っぽいので欲しいのよ。エフェクター内臓だから、色々な音が出せるみたいだし。30分で電池が空になるらしいが(笑)。

 


○他の中古ショップで、サイレントギター(アンプに繋いで使うタイプのフォークorクラシックギター)があったので、それを購入しようかなとも考えてみる。2万2千円ぐらい。

 


○あと、ウクレレも欲しいのだが。こちらは2万5千円ぐらい。

 


○何はともあれ、コンパクトで、持ち歩きが楽で、ちゃんとした楽器が欲しいわ。(*'-')

 


○ついでに、ここにあるタワーレコードに。

 


○ここに行って、無傷(=何も買わない)で店を出ることはかなり難しい。

 


○さてと、探していたCDがあるかしら。因みに、これらのCDは一度アマゾンで買い物をしたら「以前購入されたアルバムから推測するに、こちらの商品は如何でしょうか?」ってなメールとか案内とかで知りました。アマゾンには気が利いた人がいるのだが、お陰さまで順調にCDが増えていっております。財布の中身は減っておりますが。

 


○で、かなりマニアックみたいだからあるのかと思ったら、流石はタワーレコード。おいらの期待を(高確率で)裏切らない。つか、ザクザクと出てきて目移りがして、非常に困るのだが。少し自重しろ(笑)。

 


○で、買ったCDは以下の通り。聞いた順番に書くよ

 


☆カネイト/キャプチャー&リリース

 


 注:前がバンド名。後ろはアルバム名。

 


 アマゾンからのお薦めその1。何か、もう、ダークで憂鬱で救いようが無い暗黒世界な音楽をやるらしい。で、早速車の中でかけてみました。あ、その前に収録曲ね。

 


1・キャプチャー  18:13

2・リリース    25:03


 

まさしく、タイトル通り(笑)

 

 

 んで、どんな曲だったか。再現してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーグワーギャーーーー (ノイズ音)

 

 

 

 

 

 


( ゜Д゜)<kadoguakdkrijjvklbajsryt734qgjajhgaklsdgyauigakhgbaub

 

 

 

 

 

 


ダン・ダダン (ドラム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 


( ゜Д゜)<198gasjkhy9aweruihasljkbhaljkytpy9!!!jskjlahgjaklshasdklgj

 

 

 

 

 

 

 


牛わーkすがsbぁksjはうぇtがおいwr(ノイズ音)

 

 

 

 

 

 

 

再現、無理w

 

 

 

 

 えぇっと、真面目に書きますと、暗黒舞踊をしながら詩を朗読(?)している人の後ろでバンドのメンバーが音を出しているってな感じと言うか何と言うか。テンポはゆっくりを超えて無いに等しい感じが。メロディーもあるのかどうなのか不安。不明では無くて不安。でも詩は割りと好きだな。暗いけど面白い。本当に変わったバンドだけど、変では無い。

 


 しかし、何故にアマゾンがこれを僕に薦めたのか、ちょっと不明だわ(笑)。いや、確かに、一枚は買う必要性は感じましたが。少なくとも、僕は買わないといけない気がするわ。でも、最初は

 

 

 

 

(゜Д゜)

 

 

 

 

こんな表情をしておりましたが(笑)。あと、このアルバムにはDVDがついております。PVが1曲と、ライブが4曲です。どうやらこのバンドの名曲って言われる曲が入っているみたいです。かなり楽しみです。いや、まじで。

 

 

で、もう一枚。

 

 

☆イェスー/コンクエラー


 昔、ナパーム・デスとか、ゴッドフレッシュと言うエクストリームなバンド(デスメタルとかそんな感じね)にいたジャスティン・K・ブロードリックって言う人が中心になってやっているバンドの2nd。これもアマゾンからのお薦めで知りました。これは欲しかった一枚です。

 


 で、内容。

 


 1曲目を聴いたとき、予想以外に普通な曲だったのでちょっとビックリ。メタルの色があって、陰鬱な感じもするけど、明るいメロディーってな感じと聴いていたので、想像はしていたのですがそれよりもポップだったからちょっとビックリ。つか、その直前までカネイトを聴いていたからかもしれんが(笑)。

 


 で、2曲目までは普通なイメージを受けていたのですが3曲目あたりから予想していた(=求めていた)ような感じになって、そのままラスト(10曲目)まで、期待通りの展開が。

 


 あと、このアルバムは本来ならば1枚組なのですが、日本版には特別に12inchシングル(CDじゃ無くてレコードらしいです)のCD盤が付属しています。因みに収録されている曲名は

 


1・Sundown  17:28


2・Sunrise  15:12

 


です。何か、今日一緒に購入したカネイトのアルバムみたいだわ。因みに内容はゆったりと落ち着いた感じ+ギターノイズってな感じの曲でした。どちらにしろ曲がスローなのは一緒だが(笑)。

 


 こちらは、当たりでしたな。

 

 

○ついでに、マンガとかも見て回る。ちょっとだけ買い物した。

 


○DS−Liteのソフトを買おうかなと思い、色々な店を巡ってみる。

 


○何故かテンションが上がらない。

 


○買おうと考えていたゲームが色々と見つかるが、何故か買う気にならない。

 


○周辺機器も買おうと思っていたのに、何故か買う気が起こらない。

 


○そして、何故か「世界の車窓から DVD」を購入。因みに、広島と愛知のみの限定発売だそうです。きっと売れるかどうか試しているんでしょうねぇ。広島と愛知はその手のデータを取るのに適しているそうなので。

 


○帰宅途中で、体脂肪計を購入して帰ろうと思いつく。近頃体重の管理をやっているので、どうせなら毎日チェックしておこうと思ったので。

 


○リサイクルショップへ。

 


○体脂肪計を置いているコーナーへ。

 


○その横には楽器コーナー。近頃、商品が増えたわね。

 


でだ、

 


>○正直、フェルナンデスから出ているギター"Zo−3"が欲しいのだが、欲しい機能が全部ついているのはそれなりの値段がするのよね。5~6万円ぐらい。因みに、宴会芸で使う&普段弾くのに(ボディが小さいから)便利っぽいので欲しいのよ。エフェクター内臓だから、色々な音が出せるみたいだし。30分で電池が空になるらしいが(笑)。

 


ふと楽器コーナーを見ると、そこには、探していたZo−3、正確には"DIGI-ZO Hyper"が。

 


○気になるお値段は、29800円(税込)

 


○買おうかどうしようか考えていたギター+8千円ぐらい。

 


○因みに、悩んでいたギターは色が赤でフレット(指で押さえているところね)も赤だったのと、外付けアンプが無いと音が出ない=アンプを持ち歩かないといけないってところがネックでした。

 


○そして、このDIGI-ZOの色は黒

 


○定価の半額ぐらいの値段で、色も好みの色。見たところ程度は良さそう。必要としている機能(スピーカー・チューナー・エフェクター等)も付いている。と言うより、探していたギターそのものなのだが。どうするか?買うか?

 


○店員を呼んで、品物チェック。

 


○クリーンな音が出るのを確認。歪むだけではなく、クリーンな音がでるかどうかが気になっていたので。

 


○音に問題は無し。

 


○商品をチェックしてみたが、特に壊れていそうなところは無い。

 


○手持ちは無いが、クレジットカードは使えるとの事。

 


○付属品も全部付いているみたい。

 


○結局、何の感情も無く、淡々と購入しちゃいました。

 


○普通だったら、3万円近い買い物をいきなりしたんだから、少しは後悔の念も出てきておかしくないのですが、この度は何故かそれが皆無です。全く無し。不思議なぐらい。いや、10月ぐらいまでには購入する予定だったってのもありましたが。中古で無ければ新品で。宴会芸のネタにどうしても必要なので。そして、おいらは求められているので、ネタを。

 


○帰宅してから、チューニングを。

 


○おかしい。チューニングが合わない。つか、弦をかなり巻かないといけないのだが、張り方がおかしいのか?

 


○チューニングを一旦合わせてみたが、直ぐに狂う。おかしい。ちゃんとしたメーカー品だから変なものでは無いはずなのだが。

 


○おかしいな。どうやってもD音とG音が合わない。

 


※ここでミニ知識。


ギターはノーマルチューニングだと、太い弦(皆様から見て上の弦)から
E・ミ
A・ラ
D・ファ
G・ソ
B・シ
E・ミ


となっております。因みに数え方は一番下が1弦目でして、一番太い=音が低いのが6弦目になります。

 


○(話は戻って)おかしい。チューニングが合わない。内臓チューナーがおかしいのかと思って、昔から使っている外付けチューナーを使ってみてもチューニングが合わない。つか、弦が力いっぱい張りすぎて何か切れそう。ちょっと怖い。

 


おかしいなぁ。何でDとGの音が合わないんだ?

 


(下からチューニング中)


Eだろ。


Bで。


Dが不安定なんだよな。


Gもおかしいし。


Aと


Eは普通に合うんだけど。

 

 


お か し い な ぁ

 

 


もう一度


Eだろ。


Bで。


Dが不安定なんだよな。


Gもおかしいし。


Aと


Eは普通に合うんだけど。

 


お か し い な ぁ

 


もう一度


E(ry  ※ここんところ、数回繰り返してください。

 

 

 

お か し い な ぁ

 

 

 

もう一度


Eだろ。


Bで。


D・・・ちゃうやん、ここGやん!!

 

 


えぇ。

 

 


あたくし、DとGを間違えてチューニングしておりました。ギター暦20年近いですが、こんな大ボケ初めてです。il||li _|‾|○ il||li

 


因みに本来D(レ)のところは

 


D → D#(レ#) → E(ミ)→ F(ファ)→ F#(ファ#)→ G(ソ)

 


と、滅茶苦茶に弦を巻き上げられておりました。切れなかったのが不思議だわ。普通、切れます。

 


○ちゃんとやりなおして、直ぐにチューニング終了。

 

 


>お か し い な ぁ

 

 


本当におかしかったのは、おまえの方だ。il||li _|‾|○ il||li

 


○で、あとは色々といじってみました。で、このギター新品同様なのよね。傷とか殆ど無いの。保証書もついていたのでそれを見ると4年ぐらい前に購入した品みたい。以前持っていた人は殆ど使わなかったのかなぁ。それとも、色々と機能が入っているのでかえって使い辛かったのかなぁ。(*'-')

 


○そんな一日でした。あと、部屋の掃除を簡単にしたわ。

 


○それと、昨日また動かなくなったPCですが、またちゃんと動くようになりました。過充電が原因みたいだな、こりゃ。それしか思いつかないわ。前回も、バッテリーを外した状態で放置していたら治ったからねぇ。

 


○さてと、さっさと他の用事をするとしましょ。今日ももう終盤だわさ。('-'*)

| | コメント (0)

困ったことに

 またもや、個人用のPCがおかしくなりました。電源が入らない。

 

 

 そんなわけなので、数日間様子見です。また放置していて治るか、否か。

| | コメント (0)

体重

 今日、知り合いがやっている店に行って、ついでに体重と体脂肪率を測定してきました。

 

 

 で、おいらが目標としている数値は

 

 

体重:64kg

 

 

体脂肪率:18%

 

 

です。本当は体脂肪率は14%ぐらいまで行きたいのだが、ちと無理。(^-^;

 

 

 で、測定した結果ですが、体重は目標の64kgを予想以上に超えて

 

 

62.7kg

 

 

になっていました。メデタシ、メデタシ。

 

 

って終わりそうなのですが、何てことは無い、体脂肪も落ちたが一緒に筋肉も落ちてしまったと言う、あまり笑えないオチが。w 因みに体脂肪率は19.1%でした。まぁ、何とか20%を割ったわよ。

 

 

 で、あまり感動も無く淡々と書いているのですが、この度はこの結果がある程度読めていたのよ。何故かと言いますと、色々とあって食欲がかなり落ちてしまって、昼ごはんとか殆ど食べていない、正確には頭の回転をキープできるだけの糖分と、カロリーメイト半分だけぐらいしか食べていないんです。カロリーメイトは1本約100㌔㌍で、糖分はショ糖とか小さいチョコレートで取っていて、1粒が18~30弱㌔㌍。滅茶苦茶なことでもしない限り、通常の昼ごはんよりは、摂取カロリーが少ないと思います。

 

 

 あとは、寒天とかで。

 

 

 さすがに、腹が平らになってきたわ。これぞまさしく「はらたいらさんに1000点」(゜∀゜)

 

 

 まぁ、晩御飯を食べた後は、どうしても胃が膨らむのでちょっと出てしまうが。腹が。

 

 

 こうなったら、頑張って体重を60kg割ってみるとしようかねぇ。(*'-')

 

 

 あと、カロリーメイトの新製品「ポテト味」は、かなり美味いと思う。本当に食事代わりになりえる味に思えるのだが。この微妙な塩加減が(=カロリーメイトの中では塩味が濃い)。

| | コメント (0)

今日のおバカ日記

タイトルの訂正

 

 

×:今日おバカ日記

○:今日おバカ日記

 

 

<おバカその1:777>

 

 

 今日は七夕ですね。

 

 

 7月7日ですね。

 

 

 しかも土曜日ですね。

 

 

 恋人達にとっても優しいこんな夜、皆様如何お過ごしでしょうか。僕は生きています。

 

 

 でだ、今日は7月7日です。で、西暦2007年です。そこで閃いたわけですよ。えぇ。

 

 

 

 

 まずは、自分の名前と住所を印刷した紙を10枚準備。そのうち半分は文字が小さめ。

 

 

 

 

 そして、郵便局で葉書5枚と、適当な記念切手5枚購入。

 

 

 

 

 これで、自分宛の葉書を出せば、07/07/07の消印入りの手紙が。今世紀唯一のチャンス!しかも、記念切手使用!!これは後に高く売れる!!!!!

 

 

 

 

 で、郵便局員said

 

 

 

 

〒|・∀・)<消印の日付は「19/07/07」になりますよ

 

 

 

 

手元には、購入のためにシートから切り離された記念切手5枚と、葉書5枚。

 

 

 

〒|・∀・)<海外郵便だと「07/07/07」になりますよ

 

 

 

すみません、いきなり海外郵便を出す準備なんぞしておりません。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 泣きながら、5枚の葉書と、5枚の記念切手を購入して帰りました。λ.........[〒]

 

 

 

 

<おバカその2:涼宮ハルヒな憂鬱>

 

 

 今日、ネットを見ようとしたらツールバーにある(何かよく分からないのだけど)ただ今検索している言葉の順位が出てくる機能か何かに「涼宮ハルヒ」が出ておりました。因みに、これって何かと言うとだ、

 

 

<以下、全くこの手に興味が無い方向け>

 

○元々は小説シリーズ。1作目(涼宮ハルヒの憂鬱)が好評で、そのままシリーズ化しました。

 

 

○作者は「谷川 流」さんで、キャラクタデザインは「いとうのいぢ」さん

 

 

○作者が通っていた高校を舞台としているらしい。アニメ化された時には、実際にその近辺をモデルにして背景を作っていた。登場人物が集まる場所にしている喫茶店も実際にあるらしい。

 

 

○普通、アニメと言えばOP曲が有名なのですが(ドラえもんとか、ガンダムとか)、このアニメはED曲のほうが有名になりました(前例としては、ちびまるこちゃんとかそうでしたな)。曲自体のネタってのもあったのですが、曲に併せてキャラが踊ったりするところがあった(=歌の振り付けが存在している)ってのも受けた要素みたいです

 

 

○ツンデレらしい。

 

 

○無口キャラってのも人気があるらしい。

 

 

○禁則事項です

 

 

 

 すまん、最後の一つだけはマニア向けでした。

 

 

 

 で、本題に戻ります。

 

 

 

 このアニメの2期作成が決定したらしいんですよ。だから、検索する人が多かったのね。で、公式サイトに行ってみたのですが、重いってレベルじゃないぐらい重い。で、ウィキペディアを読んでいたら、そこには「7月7日の朝日新聞朝刊に全面広告が載った」との記述が。

 

 

 

 即効、財布を握り締めて、近所のセブンイレブンへ。

 

 

 

 残り一つだった朝日新聞朝刊をゲットw ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 

 

 今日は大漁でしたか!?>朝日新聞様   (゜∀゜)

 

 

 

 尚、その記事には第2期の作成をするってこと以外の情報は載っておりませんでした。でも、取っておけば、後に値打ちが。130円が200円ぐらいとか(笑)。

 

 

 

 つか、君は一体何を一所懸命になって新聞を買いに行っているのかと、小一時間。

 

 

 

 では、また次回の「おバカ日記」でお会いいたしましょう。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

脳内メーカー


脳内メーカーってのがあるの。

 

 

ke-jiのサイトで教えてもらったの。

 

 

http://maker.usoko.net/nounai/

 

 

ここなの。

 

 

で、やってみたの。

 

 

その結果が、こうだったの。

 

 

 

 
 
 

突っ込みどころが見つからないの。
 
 
 
人間、秘密があるのって普通だと思うの。
 
 
 
何か、僕が凄く友達思いに見えるの。
 
 
 
でね、
 
 
本名でやってみたの。
 
 
そしたら、こうなったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

一気に、ダメ人間になったの。

 

 

遊びばっかりで、しかも悪が巣くっているの。

 

 

でも、一部に悩みがあるのが人間っぽいかもしれないの。

 

 

でね、

 

 

ここで一つ国際派を目指して、英語表記でも調べてみたの。

 

 

そしたら、こうなったの。

 

 

国際的な僕は、きっとこうなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

これぞ、正しくダメ人間。+.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 

 

 

 

 

(・∀・) なの

| | コメント (0)

あまり健全では無い考えだが

icon 今週のお題

いま飼っているペットの自慢話を教えてください。


 

僕(私)をペットにしてください

 

 

と、書き出す人が数名はいそうな予感が。これ以上、このネタについて書くと、僕の人格が疑われるのでパスします。えぇ。しますとも。

 

 

※当ブログは、健全なブログを目指しております。

 

 

※目指す=目標にしている=今は、その状況ではない

| | コメント (0)

水曜日は休暇だって言っているのに

仕事の電話が入ってきて、ゆっくり休んだ気になれなかった。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 休暇中にまで仕事のことを考えたくないのに。また、そんな時に限って、話が変にこじれたり。

 

 

 

 んで、火曜日で断酒2週間を達成したってのもあって、ビールを久々に飲んでみたら、身体が慣れていなかったせいか、今朝気分が悪かった。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 それはそうとして、昨日、DS−Liteを買ってきました。何か、全国レベルで品薄らしいのだが、うちの近所では色を選ばなかったら普通に買えますわよ?因みに、おいらが購入した色は勿論「黒」です。

 

 

 

 でも、その後に買ったソフトが何故かゲームボーイ・アドバンスのソフトだったりするのですが。いや、DS−Liteでもプレイできますが。いや、ソフトを探しに行った店に何故かシスプリの初回特典版が中古だけどあって、しかもお値段が1980円。しっかり、消費税を取られましたが。つか、税込み値段じゃなかったのかよ。

 

 

 

 あと、脳トレも買ってみました。実年齢より上でした。ちとショック。

 

 

 

 さてと、今から遊ぶとするかね。

| | コメント (0)

普段は飲めない物

 明日は休暇なので、普段は飲めない物を飲みながら、今日のブログを書いております。(゜∀゜)

 

 

 で、それは何かと言いますと

 

 

 

ブラックコーヒー

 

 

 

 ただいま、ボトルから直で飲んでおります。あぁ、美味い。

 

 

 いや、これがね、平日に飲むと、ここ最近そうでなくても暑くて眠れないのに、それに輪をかけて眠れなくなってしまうので、平日では禁断の飲み物扱いなのよ。夜限定ですが(笑)。

 

 

 で、普段は夜には飲まないようにしているのですが、明日が休暇な日だと多少のことが起こっても大丈夫なので、今晩は心おきなく飲んでおります。

 

 

 因みにお酒の方ですが、今日を超えると断酒2週間達成です。達成するのは良いのですが、先日の日記にあるとおり、何故か痩せていないのであまり喜びがありません(笑)。

 

 

 周りの人には、体が締まってきたっぽいとは言われているんですけどねぇ。(*'-')

| | コメント (0)

気がついたら、今日が終わっていた(笑)

 いや、今日は結構色々と忙しかったのよ。普通だと1日はかかる作業を2時間で済ませなくてはいけなくなったり。結局、完全には出来なかったので後日フォローを入れることにしました。

 

 

 まぁ、何か忙しかったわね。(*'-')

 

 

 あと、もう一日働いたら、休暇だわ。

| | コメント (0)

全く役に立たない日焼け対策

icon 今週のお題

太陽の日差しが強くなってきたこの頃、あなたの日焼け対策を教えてください。(アイデア提供:L I F Eさん)


 

 

部屋に引きこもって、外に出ない 〓■● ルールルー♪

 

 

 

 

 

 

若いうちは、外に出て青春をエンジョイなさい。エンジョイ。

| | コメント (0)

体脂肪測定

 飲酒を止めてみて、12日目の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 

 僕は、今日、久々に体脂肪の測定をやってみました。

 

 

 前回は20%ジャストでした。で、それから20日ぐらい。この度はお酒を止めてしばらくたっているし、顔が若干すっきりしてきたので、かなり自信があります。夢の17%も近いです。

 

 

 今回は相当自信があると店の人に言って(知り合いの店で測定したのよ)、体脂肪測定器に乗りました。その結果

 

 

 

 

 

 

20%ジャスト

 

 

 

 

 

 

結論:全然減っていやしねぇ。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 

 

 

12日間の努力がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

 

 

 

 

 おいら、相当の酒好きなのに。頑張ってみたのに。つか、体重が出た時点でちょっと怪しいなとは思ったんですよ。と言うのが、体重が下がっていたみたいで(400g減っていた)、少し痩せたと思っていたのですが、実は筋肉が落ちただけではないのかと考えて。

 

 

 

 で、測定結果を見ると、体脂肪は100g筋肉は300g落ちておりましたとさ。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 まぁ、先週はバタバタしていてトレーニングができなかったけどねぇ。月曜日はパソコンの問題があって、木曜日は携帯を買い換えたから。

 

 

 

 でも、少し寂しいべさ。運動は適度にはやっていたはずなのだが。特に空手。

 

 

 

 まぁ、もう少し頑張ってみるべさ。でも、仮に痩せたとしても、海とかに行く予定が無いのよねぇ。行きそうな面子がいないからねぇ。どうするべさ。

 

 

 

 こうなったら、一人で行くか?w (^-^;

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »