« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

明日は七七日

 明日は七七日です。

 

 

 だもんで、今日明日はネットにあまり来られないと思います。

 

 

 

 あ、それでだ、

 

 

 

 七七日って初めて見られた方もおられるかもしれません。

 

 

 

 どうやらこちらでは、四十九日のことを七七日って書くみたいです。最初、何故に?と思いましたが、どうやら、

 

 

 

○四と九は忌み数字として書くのを避けられている。四は死を、九は苦を連想させるから。

 

 

 

○7×7=49=7×7

 

 

 

みたいです。因みに僕が考えた推測です。でも、多分、これが正解なんじゃないかなぁ。(*'-')

| | コメント (0)

7980円!

買っちゃった♪ (゜∀゜)

 

 

 

 

7・9・8・0・円♪

 

 

 

 

7・9・8・0・円♪

 

 

 

 

7980円も出して買っちゃった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕が買ったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 d(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

頼むから、生えてくれ。orz

 

 

 

 

 

 このブログは、今月に入って「脱毛剤」「育毛剤」の両方を購入した人が書いておりますとも。えぇ。何たる矛盾、何たる屈辱。orz orz orz

| | コメント (0)

今日買ったCD

☆White 1/Sunn O)))

 

 

 何と言うか、表現するのが難しいバンドのCDを買ってきました。本当は最高傑作と呼ばれているBlack1というアルバムを買う予定だったのですが、見つからないと思っていたこちらのアルバムを見つけてしまって、結構貴重っぽい2枚組みな国内盤だったので、こちらを買っちゃいました。

 

 

 んでだ、どんな音楽だったのかと言うと、確かに普通の方には無理な内容だったのですが、1曲目で詩を朗読している人が、彼是10年以上好んで聴いている"Julian Cope"だったのよねぇ。そんなことがあって、ある意味凄まじい内容だったのですが、淡々と聴いちゃいましたわ。

 

 

 2曲目は、まぁ、面白いかもしれない曲でした。

 

 

 3曲目は、死にそうになりました。何 だ こ れ は w

 

 

 因みに、全部で3曲ね。もう一枚はボーナスCDと言うか、割とレアなCDらしいです。コアなファンにはたまらない内容っぽいです。僕は、最初、聴きながら寝てしまいそうになりました。まだまだ修行が足りません。

 

 

☆Silver / Jesu

 

 

 イェスーのミニアルバムな感じのCDです。以前購入した"コンクエラー"よりはまだロック寄りかしら。全部で4曲収録。2曲目は意外とアップテンポだったので少し驚いたわ。

 

 

 

 他には、漫画を購入したりしました。ここでは何を買ったのか書けません。藍蘭島とか知りません。

| | コメント (0)

買ってはいけない と 強く訴えたいのだが

だがしかし < タイトル

 

 

 ども。たまに、萌えネタよりも難解な音楽ネタを書くブログへようこそです。

 

 

 ぶっちゃけ、萌えネタとか、アニメネタとかは文化的背景が日本だからまだ容易に理解できるように書くことができるんじゃぁないかな、と思ってしまっていたりしております。つか、これ以外の日本文化ってそんなに詳しくないわよね、僕は。

 

 

 で、まずは近況から。

 

 

 明日は、通常ならば休暇である水曜日なのですが、朝からお仕事です。おめでと、僕。

 

 

 えぇ、封印していた3週間連続出勤決定ですわよ。多分、来週の火曜日には廃人近くまでなっていると思います。良い子は真似しちゃいかん。

 

 

 で、明日なのですが、多分昼からは時間が取れると思うので買い物に行ってきます。CDを買ってきます。2枚ぐらい買ってきます。

 

 

 でだ、2ヶ月ぐらい前になるかしら、CDを2枚ほど買ってきたときにここで日記を書いたのだけど、その時に紹介したアルバムがあったのよ。それは、

 

 

カネイト/キャプチャー&リリース

 

 

 

 

イェスー/コンクエラー

 

 

です。因みに前に書いてある方がバンド名で、後ろはアルバム名ね。

 

 

んでだ、

 

 

この「カネイト」なんだが、

 

 

今まで僕が購入したCDの中で、ある意味、いや、色々な意味で最悪に近いんよ。

 

 

因みに、その時のブログはhttp://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001322072

ね。

 

 

ぶっちゃけ、一言感想を再現すると

 

 

 

 

(゜д゜)

 

 

 

 

っす。

 

 

 

 

んでだ、

 

 

 

 

世の中にはまだまだ沢山の暗黒音楽があるみたいなのよ。で、この間、You Tubeで思い立って"Sunn O )))"って言うバンドを検索してみたら結構見つかったんよ(検索する時には、Sunnでされると良いと思います)。もう、これが、うん、なんだ、要するに、

 

 

 

 

 

皆は買うな、僕は買う。

 

 

 

 

 

ってな感じでして。えぇ。そんなあたくしは、先ほどまで散々けなしているように見えるカネイトを聴いております、たった今。もう、なんか、悪い薬にあたった感じですわよ。因みに、これで3回目か4回目。聴くのが。月に1回でも十分な気がするし。でも、月に一度は。と思う僕は、軽くやばい(笑)。

 

 

 この手の音楽に比べると、萌え系の歌(俗に言う、電波ソング)とか、凄く健康的に思えるんだわねぇ。まぁ、精神的にヤバイ音楽を聴くのは自由だが、ここまで行き着かなくても良いんじゃないかな?とたまに思うわ。(^-^;

 

 

 で、話を元に戻して、明日の予定ではCDを2枚買ってきます。一枚は、先ほど書いたSunn O)))を。これは、もう。しかし、僕は一体何処へ行こうとしているのか。ヤバイのはせいぜい、Under17ぐらいまでにしておけと小一時間w。

 

 

 で、あともう一枚。

 

 

 これもYou Tubeで(少なくとも)1曲聴けますが、先述したイェスー(Jesu)のSilverって言うタイトルのミニアルバムを購入する予定です。全部で4曲らしい。

 

 

 でだ、唐突だけど、みっちゃん(注:僕の従姉妹)、これを見ていたら"Jesu"と"Silver"で検索してみてくださいな。きっと、You TubeにアップされているPVが見つかると思いますので。んで、ここ最近の僕がやりたい音楽ってのがこんな感じなのよ。まぁ、ネタついでにでも。

 

 

 あと、間違えてもカネイト"Khanate"は演りたいとは思いません。えぇ。あたしゃぁ、暗黒舞踊とか見て楽しむことは出来るが、自分がやろうとは思わないわよ。(^-^;

 

 

 以上、思いっきり趣味日記でした。とさ。メデタシメデタシ。

 

 

 つか、読み返してみたら、落ちが無いじゃん、今日の日記は。

| | コメント (0)

コインを一枚投げたとします

 職場からこんにちわ状態なのですが。

 

 

 

 で、タイトルにあるように、コインを一枚投げて、賭けをしたとします。

 

 

 

 普通だったら、表が出るか裏が出るしかないじゃないですか。それしか、それしか無いはずなのに、

 

 

 

 

 

今のおいらの仕事の状況が、何故かそれ以外が出そうな感じの勢いになっております。orz

 

 

 

 

 

一言で言うと、予想外(゜∀゜)デース

 

 

 

 

今日は、何時まで仕事になるのか、ワカリマ(゜∀゜)セーン

 

 

 

 

ハァー(゜∀゜)ビバノンノン♪

| | コメント (0)

2ヶ月ぶりに空手の練習に行ったわけなのだが

 まぁ、落ち着いて聞いてくれ

 

 

 今日、2ヶ月ぶりに空手の練習に行ったわけだ。この2ヶ月間、仕事とか台風とかおばあちゃんの住所移転(地球 → 天国)とかあったりして、結構バタバタしていたわけだわさ。先週は、熱中症になりかけて練習に行かなかったのだが。

 

 

 でだ、今日、久々に練習に行ったわけなのよ。

 

 

 

脱水症状で、倒れるかと思った。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

 

 

 

本題はここから

 

 

 

 

 

 

 練習が終わって、着替えて、帰ろうとしていたときに、一緒に習っている主婦の方(仮にAさんとします)が一言

 

 

 

 

 

 

Aさん|・∀・)<○○さん、このあいだ合気道で祭りに出ていましたよね?

 

 

 

 

 

 

僕:あら、見られていたんですか? (・∀・)

 

 

 

 

 

そして一言

 

 

 

 

 

 

Aさん|・∀・)<お勤めは○○○ですよね?

 

 

 

 

 

 

何故知っているつか、おいらのこと何処まで知られている? Σ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 

 

 

 

 えぇっと、お子様(男の子)が僕のことを覚えていてくださったみたいで、お祭りの時に気がついたみたいなのよ。んで、事務所の近くに御祖母のお家があるそうなんです。

 

 

 

 

えぇ

 

 

 

 

もう、おいらは悪いことはできません。冗談抜きで、本気で。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 

つか、どこで誰に見られているのか分かったもんじゃぁありません。つか、そんなに見られてヤバイ行動を取っているのかと小一時間。

 

 

 

 

とっているんじゃぁないかな? (^-^;

| | コメント (0)

今日、

仕事中に歩いていたら

 

 

 

 

倒れそうになりました。w (゜∀゜)

 

 

 

 

いや、近頃暑くて寝苦しくて、上手く寝られなくて。そこんところで、意識がフェードアウトしそうになって。

 

 

 

 

 てなわけで、寝ます。

 

 

 

 

 明日も仕事だべさ。(゜∀゜)

 

 

 

 

 でも、まじで、体調には気をつけないとねぇ。

| | コメント (0)

タイトルなし

 昨日、一昨日は、色々あって疲れていたのでネットに殆ど接続しませんでした。

 

 

 つか、昨日とかは午後11時に寝ていました。尚、普段だったら昨日は休暇なのですが、色々と用事があって結局ほぼフルタイムでのお仕事でした。

 

 

 そして、来週もお仕事の予定が入っております。あたくしの休暇に。

 

 

 そして、再来週ですが、そろそろ台風が来ると思います。仕事が仕事なので、台風が来るとどうしても出勤しないといけないのよ。えぇ。そんなわけで、

 

 

 

しばらく休暇がアリマセ━━━━(゜∀゜)━━━━ン!!

 

 

 

 3週間連続出勤は、もう二度としないと心に誓ったのだが。

 

 

 

だが、しかし、

 

 

あぁ、だがしかし、

 

 

だが、しかし

 

 

 

 

さ、寝るとすっかw。

| | コメント (0)

旅行記・後半

※本当は、1ページに全部書く予定だったんだけど、容量オーバーとか言われたので2ページに分けました。

 

※本家サイトの方の話ね。↑ 結局写真がアップできなかったのでこちらでの発表は諦めたわ。

 

------------------------------------------------------------------------

 8月14日<三日目・三宮 →(秘密)→ なんば>

 

※この日は、皆様の予想を超える行動をしております。お兄さん(・∀・)ビックリダ!

 

○朝6時に目が覚めた。

 

○朝7時に大浴場に入った。

 

○体脂肪計があったので計ってみたら、昨日と比べて体重が800g増えちゃっているわよ。予想内ではありましたが。

 

○で、朝ごはんを。今回は和風で。こちらは小鉢みたいな物が8点ぐらいあって、まずまずの内容でした。少なくとも洋風よりはマシだ(笑)。

 

○んで、11時にチェックアウトなので、それまでノンビリとすることに。

 

○つか、荷物をまとめるのって面倒だわねぇ。

 

○11時にチェックアウト。ロビーの飲み放題コーヒーを一杯飲んで、ホテルの外へ。

 

○今日も暑いわねぇ。

 

○んで、みっちゃんに連絡。今日の予定は、以下の通り。

 

みっちゃんと簡単な観光 → お食事 → 共通の知人に会いに → 難波へ → (゜∀゜)

 

○てなわけで、みっちゃんの近所の駅に到着。近くの喫茶店(?)でアイスコーヒーを飲みながら到着を待つ。

 

○みっちゃん到着。で、この旅行に来る前のメールのやり取りで

 

 

 

み|・∀・)<観光、何所に行きたい?

 

 

 

き|゜∀゜)<○○○○○○○○○○○○○○

 

 

 

み|;゜o゜)<パァドン?

 

 

 

 と、『何故に君はそこに行きたがるのか、全くもってお姉さん不可解だ。つか、謎だ』ってな場所をリクエスト。その場所とは(ワッフルワッフル

 

 

 

 いやぁ、本当に坂が凄いねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

勘の鋭い方なら、もうお分かりだと思いますが、ここは
 

 

 

 

 

 

 

 
兵庫県立西宮北高校

 

 

 

 えぇ、そうです。

 

 

 此処こそがあのラノベ&アニメで有名な『涼宮ハルヒの憂鬱』の舞台です。

 

 

 あんど作者さんの出身母校ね。

 

 さすがに校内には入りませんでした。当たり前だってば。

 

 しかし、ネットで調べてみたときに思ったんだけど、この高校ってすごい進学校なのね。公立でこの成績は凄い。で、今ふと思ったのだけど『坂(山)の上にある』『まわりは団地』『進学校』ってところで、僕の母校に若干似ているって言えば似ておりますな。団地のレベルは桁違いですが。つーのもだ(2つ下に続く

 

○因みに、みっちゃんが住んでいる場所は北高から車で12~3分ぐらいのところだそうです。えぇ、実はみっちゃんが住んでいるのは西宮なのよ。だから、メールで北高が見たいと送った時に

 

 

 

『そりゃ近所だから良いけど、何故にそこを?(・_・?)ハテ』

 

 

 

ってな返事が来たわけです。

 

 

 

 ここで一句

 

 

 

 このたびも ぼくのこうどう ななめうえ

 

 

 

 注:たび=『旅』と『度』のダブルミーニング

 

○北高を堪能して、続いてここにある団地を見学に。名前を忘れたのですが、日本全国レベルでの高級住宅街とのこと。つか、昔、この住宅街に住んでいる女の子が誘拐されて、それで有名になったらしいです。因みに、その女の子は無事に戻ってきたそうです。あと、美少女だったそうです。美少女で、高級住宅街に在住ですか。そうですか。

 

ダメだ。ここで、自分を振り返っちゃダメだ。 orz

 

 んで、二人でこの高級住宅街を見て回りました。そりゃぁ、あなた、凄いってレベルじゃ無いですわよ。個人宅なので写真とかアップは致しませんが、言ってしまうとだ

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも続く塀

 

 

 

 

 

 

 

何故か陳列されている、
              ブ
               ロ
                ン
                 ズ
                  像

 

 

 

 

 

 

 

小さい家だと思ったら、通りを隔てて 同 じ 名 前 の 大 き な 家 が

 

 

 

 

 

 

 

シャッター付きの駐車場のにある、駐車スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

ベ ン ツ

 

 

 

 

 

 

 

 

セ   駐
 コ 常
  ム

 

 

 

 

 

 

 

 

見 当 た ら な い 軽 自 動 車

 

 

 

 

 

 

 

 ここらあたりでは「国産車はセカンドカーから」ってな団地協定でもあるのでしょうか?

 

 おいらが乗っている軽自動車とか乗って行ったら却って珍しがられそうだよなぁ。

 

 つか、プールがある家ってどれだけあったんだろう。外から中は見えなかったからなぁ。

 

 いやぁ、二人で突っ込みを入れながら見学しておりましたわ。

 

 あぁ、それとだ、話がマニアックになって非常に申し訳ないのですが、

 

(以下、マニアック)

To:雄樹っちゃんと、龍虎さん

 鶴屋さんの家。ここにあってもおかしくないにょろ。つか、団地を降りての平地部分に、あの『松下幸之助』さんの家があったのよ。それを見て思わず一言

 

 

ど こ の 城 ! ? Σ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 ちょっと大げさかもしれんですが。えぇ。何となく鶴屋さんが住んでいるところが想像できたにょろ。マジでここは凄いにょろ。

 

 あと、ながもんのマンションのイメージ物件は見つからんかった。すまん。

 


以上、禁則事項マニアック)

 

○上流階級団地の散策終了。続いてお昼ごはんに。

 

○お昼ごはんは、山の上にあるお洒落なお店で食べました。おいらは「うどん定食」で、みっちゃんは「グラタンセット」だったはずだわ。(*'-')

 

○んで、色々とお話を。ここんところは長くなるので書くのはパスね。

 

○で、続いてお知り合いの方の処へ。あと、今まで散々お世話になっていたので、流石にここだけはあたしが支払させていただきましたわ。

 

○途中で、お菓子を買っていくことに。和風と洋風のどちらが良いかと聞かれたので、洋風を選択。何となく、ババロアっぽいのが食べたくなったのよ。

 

○んで、お知り合いの方の処へ。この方は幼稚園を経営されておられます。この方もリッチマンですにょろ。まぁ、経営者さんですし。ここらあたりの平地にお住まいですし。ふと気になったのでついつい土地の坪単価を聞いてしまうおいらは職業病。実は、旅行中いつ仕事の電話がかかってくるかちょっぴりヒヤヒヤモードだったにょろ。

 

○んで、もう一か所寄って行こうかと思っていたのですが、意外にも時間がかかったのでそれは諦める(つか、また次回)ことに。因みにその場所は喫茶店でして、こちらもハルヒで出てくる場所なんですわ。

 

○んで、西宮駅の近くのコンビニでエフェクターだけを先にゆうパックで送ることに。ギターはソフトケースなので、自分で持って帰ることにしました。本当は旅先で安く見つかったらハードケースを買おうと思っていたのですが、見つかりませんでした。

 

○ここで、みっちゃんとお別れ。また次回ねぇ。(・∀・)ノシ

 

 

 

 

肉親の縁が切られていなかったらの話だが。orz

 

 

 

 

○尚、この後、みっちゃんもおいらのブログにたどり着きまして、コメント等も頂いているのは既に多くの方がお気づきかと。えぇ、あんなブログを身内に見せるあたくし。何か趣味の欄に「自己作成した地雷原へのダイビング」って書けそうですな。って書いたけど、読み返してみたら余りの酷さに、不安になってきました。色々と。

 

 

○で、難波へ。

 

 

○地下鉄とか乗り継いでなんとか到着。つか、電車の中で人が多すぎたのには閉口。

 

○地下街で、ちょっぴり道に迷いかけた僕。毎回同じ所で迷うってのもどうかと。

 

○やっとの思いで、ホテル菊栄に到着。こちらは今年のGWでも利用したところですな。同じホテルに2回以上泊まるのを好まない僕なのですが、ここを愛用しようかと思っています。その理由ですが

 

・安い(ネットで予約すると5000円)

 

・朝飯が400円で、それなりに食べられる。お代わり自由。

 

・でんでんタウンに徒歩0分。

 

 つか、オタロードって名前、誰かの冗談かと思っていたら、本当にそう呼ばれているとは。

 

○で、ホテルに着いたのは良いのだが、時間がありません。殆どの店は午後8時に閉まります。残された時間は1時間強!! ∑(゜ロ゜;)

 

○仕方ないので、頭の中に地図を描いて、効率的なルートを検索。下手すれば、地の大阪人よりも詳しい僕。あまり自慢できるところじゃありませんな。つか、むしろ反省すべきところではないのかと。orz

 

○と、まぁ、そんなことは置いといて、色々な店をダッシュ!!

 

 

 結果:なんだよ、なんだよぉー。人が万を持してやってき(ry

 

 考察:広島だろうが、神戸だろうが、大阪だろうが、売っている物に大差はありません

 

 

 訂正:と、思いきや、意外なソフトが新品だってのに7割引とかで売っておりまして、
    嬉々として購入する僕の(以下省略

 

 

 再考:中古ソフトとか、売れ残った新品ソフトとか

 

 

 観察:ちょっと、他の店もダッシュで

 

 

 発見:(゜∀゜)!!!!!!

 

 

 散財:

 

 

○さて、こちら地下街の食品街からお届けしております。みなさま、いかがおすごしでしょうか。僕の荷物が紙袋一つ分ぐらい増えたってのは気のせいです。えぇ、そうですとも。正確には紙袋の半分ぐらい(黙れ

 

○では、まずはメインのたこ焼き屋さんへ。いつもどおり「会津屋」へ。大阪に来て、ここのたこ焼きが食べられなかったら、それはもう罰ゲームにかなり近い。

 

○で、実はこの時点で僕の体力はすでにレッドゾーンへ。3日間の疲れが一気に押し寄せてきました。それでもここのたこ焼きは美味い。美味すぎる。

 

○つか、閉店ぎりぎりだったのね、僕がたどり着いた時間ってのが。

 

○続いて、串カツのお店へ。以前とは違う店に入ってみました。こちらはどちらかと言うと地元の人向けのお店でして、おいらは激しく浮いておりました(笑)。でも、串カツは美味しかったので問題無し。割とあっさりとしていたわね。(*'-')

 

○そして、一度部屋に戻ることに。戻ったらそのまま寝そうなのが不安なのですが。

 

○部屋に戻る前にコンビニへ

 

○部屋に戻って、買い物した物を整理しながら、先ほどコンビニで買ってきた「ウコンの力」「マカドリンク」を飲む。もう、ここまで来たら意地です。正直、命を削ってまで遊びそうな勢いでした、この時点の僕は(笑)。

 

○初めて飲んだからなのか「マカドリンク」が結構効いたみたいで、体調を復活(?)させてまた夜の街に出ていく僕。

 

○ところで、ここらあたりのお店ってオタロードと言われるだけあって、メイド喫茶とかメイドマッサージ屋さんとかが多いのよ。普段は全然興味無い、つか、アウトオブ眼中なのですが、あまりにも疲れがたまっていたので、メイドさんだろうがオッサンだろうが構わないのでマジで足のマッサージをして欲しくてたまりませんでした。結局行かなかったけど。

 

○んで、GWで見つけたカクテルバーに行ってきました。この日は結構お客さんが多くて、おいらが注文したってのにそれを忘れられていることがあったり。(^-^;

 

○隣の席に座ってらした方に話しかけられたので、一緒にお話をしておりました。

 

○お店の方、僕のこと覚えているわけ無いよなぁと思っていたのですが、意外や意外、覚えてらっしゃいました。前回2日連続で通ったからかしら。

 

 

 

 

いや、それ以前に、お前、また何かやったんじゃなかろうな? ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

 

 

 

 

○こうやって、なんとか難波の夜を大急ぎでしたが堪能した僕。カクテルバーで何故かミスオーダーがカウントされていて、900円多めに払ったのに気がついた時は多少凹んだが。orz

 

  まぁ、ミスオーダーしているかもしれないと思った時点ですぐに言わなかったから仕方ないべさ。えぇ、いちいちどれぐらいかかっているか計算しながら飲んでおりましたので。癖でねぇ。(^-^;

 

○んで、夜の街をフラフラとさまよって、ホテルに戻りました。一応門限があるのよ。午前1時ね

 

○んで、シャワーを浴びて、寝た。

 

------------------------------------------------------------------------

 8月15日<最終日・なんば → 広島>

○さわやかな目覚めでおはようさん

 

 

いや、嘘ですが。 orz

 

 

○さすがに、疲れがたまって朦朧とした感じで目が覚めました。

 

○さて、まずはシャワーを浴びて、それから朝ごはん。

 

○ここの朝ごはんは、以下のメニューのバイキング形式です。

・白ごはん
・おかゆ
・うめぼし
・生卵
・たくあん
・つけもの(何だったか忘れた)
・鮭
・味噌汁
・海苔
・牛乳
・コーヒー
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・トマトジュース
・水

 

 確か、これぐらいだったかしら?ひょっとしたらもう1・2品ぐらいあったかも。

 

○疲れた体には、梅干しが効きそうなので、珍しく梅干しを結構食べる僕。

 

○おなかいっぱいになったので、部屋に戻ってしばらくのんびりすることに。

 

○で、ボーっとしていたらあっという間にチェックアウトの時間に。因みに午前10時ね。

 

○GWと同じく、大急ぎで荷物をまとめる僕。

 

○で、こちらではチェックアウト時に荷物を預かってくれるので、荷物を預けて再度難波の街を散策に。

 

○因みに、このホテルを利用するもう一つの大きな理由が、チェックアウト時に荷物を預かってくれるからなのよ。これは非常に助かります。コインロッカーを探すのって結構面倒なのよ。高いし。

 

○で、問題なのは、このオタロードですが、大半のお店は11時にならないと開店いたしません。特にお腹は空いていないし。暑いし。どうしようかと思ったら、そこで目に飛び込んで来たのが

 

 

24時間営業している 大 人 の お 店

 クーラー目的で入店しました。因みに1階だけは普通のDVDを売っているので入りやすいです。嘘です。普通の人には入店するのに強い意志が必要な気がします。そんなあたしはプライド無し。

 

 で、店内を回っていたら

 

 

 

 

案内|・∀・)<中古DVD特別企画!2枚買ったら1枚タダ!! でも、1500円以内のね

 

 

 

 

ちょっと、店内検索してくるw

 

 

結果:なんだよ、なんだよぉー。人が万(ry

 

 

 

 つかね。えぇ。少しは期待しておりましたわよ。そりゃあたしだって男性ですもの。昔見た(1990年代ぐらいの)AVのDVDが無いかとか。懐かしさも手伝って、本当に探してみましたわよ。でもね、中古だからなのかしらね、

 

 

何、このマニアック集団

 

 

ってなのが多くてね。うん、僕、そっち系の趣味は無いんだ。つか、どうみてもパッケージに映っているのは

 

お と こ 

    の み

 

 ってなウホッ祭りを展開されても。えぇ。おかしいなぁ、宇宙企画とかあると思っていたのだが。あと、謎なのが、全身(頭の先から足の先まで)をビニール製か何かのタイツ(?)を被っている作品なのだが、これって本当に需要はあるのだろうか?つかこれを見ていったいどうしろっと言うのか。あまりのテンションが異次元なので、却って買ってやろうかと思ったわ(笑)。

 

 

 結局、11時になったので店から出ました。どうも、買おうという気にならなくて。

 

 

 
10年前だったら、せめて10年前だったら、まだその元気が orz スタンアープ、スタンアープ

 

 

 

 

○お忘れかもしれませんが、このレポートは身内が見ております。つか、書いている僕が忘れておりました。だがしかし、このままアップしてやる。それでこそ漢と書いて「おとこ」 カ?

 

○まずは、のどが渇いたので、イチゴのスムージーを飲みました。

 

○それから、本屋とかウロウロと。中古ソフトを探してみたのだけど、今日は特に買いたい物が無し。

 

○で、本屋で三冊ほど買いました。『役に立つかもしれない本』『複数の意味で興味が湧いた本』『探していたと言えば、探していたのに近い本』です。どんな本かと言いますと、まずはタイトルですが、

 

『役に立つかもしれない本』    :オタクのための格闘術

 

『複数の意味で興味が湧いた本』   :萌え萌え天使辞典

 

『探していたと言えば、探していたのに近い本』 :ツンデレ りなっくす

 

 
 タイトルからして、だめだこりゃw。  つか、さすがに書いていて恥ずかしいわよ。 (´・ω・`)

 

 

 とは言うものの、

 

・オタクのための格闘術:

 

 まぁ、絡まれた時に対処するための格闘技本ってなことで、色々と書いておりました。個人的には『掌底(しょうてい)』と言う掌の肉厚部分で打つ技の効果が分かったのが良かったかな。拳と比べて弱いダメージを与えるのかと思っていたのですが、広範囲にダメージを与えるんですね。

 

 現在、やっている人間からしてみると面白い一冊でした。

 

 尚、ストーリーは一切読んでません。んじゃ、普通の格闘技の本を読めよ。

 

 

 天使ネタは飛ばして

 

 

・ツンデレ りなっくす

 

 ツンデレが何なのかは、このさい説明は省きます。ウィキペディアとかで各自調べてね。んで、何故にこんな感じの本を探していたのかと言いますと、シンプルに書くと

 

リナックス(Linux) の分かりやすい本が欲しかったから

 

ですわ。因みにLinuxとは、"オープンソースでタダで入手可能なOS"みたいな物です。ちゃんとした説明をしようとしたら、完全に話が逸れるのでパスします。

 

 で、以前、パソコンが壊れたときに処置方法を色々と調べていたら、Linuxの存在を知って、それ以来使ってみたいと思っていました。でも、色々な種類とかあったりして、何をどうやったら良いのかさっぱり分からなくて。で、入門書とか読んでみたけど、いまいち掴みどころが分からなかったので、いっそのことマンガ入門書みたいなのでも無いかと思っていたんです。

 

 で、この本を見つけたので購入。中身は、マンガがあるかと思ったらストーリーが文字で展開されておりまして、文字展開だと読まないことが多くて、結局普通のLinuxの解説を読んでいるってな落ちになってきて。

 

 まぁ、最初に読んだ時はお酒を飲んでいたから、今度は素面の時に読もう。結構役に立つかもしれないし。つか、Linux理解の最後の綱かもしれないし。

 

で、

 

・萌え萌え天使辞典

 これに関しては後日じっくりと語るかもしれません。タイトルはかなりアッチ系で、中のイラストもアッチ系と言えばそうなのですが、中身は割とちゃんとした宗教&世界史ネタでした。宗教の起源あたりの話になると、どうしても世界史が絡むのよね。

 

 

 

 

 でだ、

 

 

 

 

あたくし、生まれて初めてジーザス・クライストが萌え絵になったのを見ました。

 

 

 

 

 実は、詳細なことを色々と書いていたのですが、段々と話が宗教物になってきて、全く中身が違う方向に行ったので削除しました。エロネタはそのまま載せるのに、シリアスなネタは削除する僕。普通、反対な気もするが、まぁ、いいか。

 

 あと、宗教ネタは非常にデリケートですからね。

 

 本のタイトルに反して、えらくシリアス方面に行ってしまいかけたわ。こりゃ、話の選択ミスだったかもしれんね。

 

 因みに後日「女神」辞典を買ってみたのですが、こちらは予想通りギリシャ神話とかのネタが多かったです。一部、日本のネタもあり。「悪魔」辞典も買いたいのだが、何故かこちらには売っていない。「666」がどのように書かれているのか気になるのだが。

 

 でも、「666」の元ネタって思いっきり男性みたいなんですけど。ネロのことらしいっす。そろそろ話が笑いから遠ざかってきたので止めておこう。

 

○で、フェンダーのギターのフィギュアですが、これが見つからない。色々な店を巡ってみたのだけど見つからない。パンツ丸見えな女の子のフィギュアとか、パンツはいていない女の子のフィギュアとかは凄く見つかるのですが。

 

○正直、いっそのこと涼宮ハルヒのちょっと大きめのバニーガールのフィギュアでも買ってやろうかとも。ギターのフィギュア付いてくるし。

 

 尚、この記事を書いている途中で正確にはどんなギターなのか検索してみました。どうやら"Italia Guitars Mondial Classic "って言うギターらしいです。楽天で68,880円で売っていたらしい。

 

 ちなみに、もう一人(ながもん)が弾いていたのはギブソンのSGだそうです。そこまで覚えていなかった。

 

 そして、この数行に渡る内容が全部把握できる人は、僕の知り合いの中にはおられないかも。マニアック杉やねん。

 

 で、ギブソンのSGと言えば(ry     僕は、フランクザッパとピートタウンゼント

 

○で、諦めかけていたときに見つけた、フィギュア屋。念のために入ってみたら、

 

 

 

 

やっとミツケタ---------------------(゜∀゜)-----------------------!!

 

 

 

 

 ストラトに加え、テレキャスとジャズベースがありました。何か、レア物もあったみたいなんだけど高いから購入はやめておきました。で、ストラト・テレキャス・ジャズベーを1本ずつ買いました。

 

 後になって思ったんだけど、ストラトをもう一本買って、僕の使っているやつと同じ色に塗り替えてみるってのも良かったかも。でも、手先が不器用だから無理かも。

 

 そんなわけで、最後の最後になって目的物が見つかりました。よかった、よかった。

 

○あと、デスノートのLのフィギュアが無いかとも思っていたのですが、どうやら九月に発売されるみたいです。アマゾンで購入しようかしら。

 

 因みに、実写映画版で「松山ケンイチ」さんが演じた方のキャラね。探偵の方。

 

○目的物を購入して、菊栄に預けていた荷物を受取って、帰宅することに。

 

○まずは、会津屋のたこ焼きを。

 

○今回はAセットを。ラジオ焼きとかついてました。

 

○で、地下鉄で一気に新大阪駅へ。

 

○新幹線の予約をして、551へ。

 

○肉まん・餃子・シューマイ と生ビールを。

 

○新幹線の時間になったので、ホームへ

 

○新幹線に乗って、....何をしていたっけ?ずっと起きてはいたんだけど。天使の本を読んでいたのかしら?

 

○広島駅に到着。(・∀・)ノ

 

○天使の本を読み切りたかったのと、少し寄り道がしたかったので、駅にある喫茶店でアイスとコーヒーを頼んで、それを飲み食いしながら最後まで読んだ。

 

○電車に乗って、駅からバスに乗って帰宅。

 

○お土産を渡して、ブログに帰宅報告して、風呂浴びて、寝た。

------------------------------------------------------------------------

 

 8月16日<おまけ>

○今日は、休暇最終日。

 

 

○今日一日で、遊び疲れを落として明日からの仕事に備えるにょ

 

 

 

 

 

○午前6時:寝てた

 

 

 

 

 

○午前7時:寝てた

 

 

 

 

 

○午前8時:寝てた

 

 

 

 

 

○午前9時:寝てた

 

 

 

 

 

○午前10時:寝てた

 

 

 

 

 

○午前10時半位:買ってきた漫画を読み始めた。因みに「咲 ~SAKU~」っていう麻雀マンガ

 

 

 

 

 

○午前10時50分位:何か、父ちゃんが呼んでる

 

 

 

 

 

○午前10時52分位:どうやらお客さんから会社の留守電に電話があったらしい

 

 

 

 

 

○午前10時53分位:お客さんに連絡を取る

 

 

 

 

 

さぁて、今日から仕事になりましたわ♪ (゜∀゜)

 

 

 

 

 

○つーわけで、お昼ぐらいにお客さんが来社されるってことになったので、急きょお仕事になりました。

 

 

えぇ、

 

 

結果的に、最後の休暇は昨日になってしまいましたとさw

 

 

○で、お昼からお仕事。お客様と1時間ぐらい商談。後に談笑。

 

○どうやら、冬の連休資金の為の貯金第一歩を踏み出したっぽい。

 

○で、本来は休暇だったので、この用事が終わったら後は自由に。

 

○で、旅行前日の話に戻りますが、iPodの中身が全部消えたりしたのよ。で、またこんなことが起こるかもしれないので、iPodのバックアップソフトと外付けHDを買うことに。フリーウェアでも良いのがあるんだろうけど、探す手間とか、アフターサービスのことを考えて、製品版の方にすることにしました。製品版だと文句を言う筋合もありますし。

 

○で、購入して、ソフトをガチャガチャやったりしてたら夜が来たんじゃぁないかな?

 

○以上、最後は適当になりましたが、旅行レポートでした。さすがにここまで長文になると、疲れたわ。(^-^;

 

 

- 終わり -         人生とか? Σ(゜ロ゜;) キャー

| | コメント (0)

旅行記・前半

8月12日~8月15日 神戸&大阪旅行記

 

 今回は、割と長編になるかもしれないべさ。(・∀・)

 

!!注意!!

 この度のレポートは、書いていることが斜め上すぎてついて行かれない場面が多々ございます。何を書いているのか分からなくても気にしないでください。お願いします。

 

 あと、一部極度に誇張しているところがあります。たぶん。

 

<登場人物>

みっちゃん :僕の従姉妹。ピアノの先生とかやっている。
あっこさん  :みっちゃんの生徒さん。
なおこさん  :みっちゃんの生徒さん。
Fくん     :おいらの高校の同級生&おいらの歯の主治医&飲み仲間
龍虎さん   :お友達&僕のブレーキ役。今回出演は無いけど、彼を念頭においた行動が多々w
雄樹っちゃん:お友達&僕のアクセル役w。今回(以下同文。何気に近所。龍虎さんのリアル後輩
僕       :はぐれメタル純情派

------------------------------------------------------------------------

 

8月11日<前夜>

○連休前なので、父ちゃんと母ちゃんとの3人で呑むことに

 

○その前に、コンタクトレンズとちょっとした用事をすることに

 

○午前中に仕事を終えて、簡単な買い物とギターのリペアをすることにしました。と、言うのもだ、この度の旅行のメインが、従姉妹からバンド参加なお誘いなんですよ。だもんで、ギターのネックの反りとかを直してもらって、ついでに弦も交換しました。これはプロに任せました。

 

○帰宅して、旅行の暇つぶし用に取り貯めしていた「ら○☆すた(注:アニメ)」をiPodに入れることにしました。それ専用のソフトも買ってきたし。フリーウェアでもできるのですが、色々と問題があったので製品にすることに致しましたわ。

 

○で、処理をさせながら、飲み会へ。

 

○その前に、僕一人でこの日コンタクトレンズを購入した店に行って、新たにサングラスも購入。レイバンですわよ、レイバン。

 

○で、飲み会。高校野球を見ながら飲んでいた

 

○僕は1次会で離脱。明日から旅行だからねぇ。

 

○んで、バスで帰宅

 

○さてと、らき☆○たが上手く入ったかな?

 

○あぁ、ちゃんと入っているみたいだわね。で、....?あれ?空き容量が76GB????

 

 

 

注:あたくしのiPodの容量は80GBでございます

 

 

 

( ゜д゜)

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゜д゜)

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

  _, ._
(;゜ Д゜)

 

 

 

 

音楽データが全部吹っ飛んでるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

簡単な状況説明:iPODに入れていた音楽データが全部消去されていた。 そのまんまですか。そうですか。 

 

※以下「宙を舞うiPod」のシーンは青少年に対してふさわしく無い罵声とか、バイオレンスシーンがありますので割愛させていただきます。

 

 泣きそうになりながら再度音楽データを入れるあたくし。プレイリストなんぞ、過去の存在ですわよ。

 

 でも、明日のことがあるから、午前12時には寝ることに致しました。

------------------------------------------------------------------------

 

8月12日<一日目・広島→三宮>

 

○一旦、午前2時に目が覚めた。でも、もう少し寝ることにした。

 

○午前5時に再度目が覚めた。大急ぎでiPod復旧処理を続ける。プレイリスト(ベストみたいな物ね)は最低限だけ復活されることで妥協。

 

○午前7時50分に家を出た。因みに荷物は前もって準備をしておりましたわ。

 

○んで、荷物なのだが、旅行にはあまり荷物を持っていかない主義なのですが、この度は音楽活動がメインってこともありまして

 

 

4日分の着替えとか入ったカバン

 

 

貴重品が入ったカバン

 

 

に加えまして

 

 

エレキギター & エフェクターケース

 

ってのがありました。これが重くて、かさばるのなんの(笑)

 

○バス電車と乗り継いで広島駅へ。ここらあたりにはあまりネタは無い

 

○新神戸駅につきました。しばらく待っていたら

 

 

 

みっちゃん キタァァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ(  ゜)ァァ(  )ァァ(゜  )ァァ(∀゜ )ァァ(゜∀゜)ァァ

 

 

 

 さっそく荷物を車に載せてお昼ご飯に行くことにしました。

 

○んでだ、みっちゃんの車に乗ってすぐに、おいらのお友達から電話が

 

 

F君|・∀・)<あ、もしもし?いきなりだけど、さっき新神戸で新幹線降りなかった?

 

 

ち ょ っ と 待 て 、 マ

               イ 

               フ レ ン ド

 

 

 いつから、あたしのお友達は超能力者になったのかと小一時間。運転席ではあたいの驚き方を見て、みっちゃんが何気に受けておりますとも。えぇ。

 

 で、オチですが、偶然にもF君夫妻が同じ新幹線に乗っておりまして、おいらが新神戸の駅で降りたのを見たらしいのよ。F君夫妻は思いっきりアピールとか何かをしていらっしゃったみたいなのですが、宙を舞うiPod事件を堪能してボーっとなっているあたしの頭では、気がつきませんでした。ごめんね。(^-^;

 

○で、お昼ご飯は、練習するスタジオの近くのお店で。おいらはグリーンカレーの定食を、みっちゃんは中華料理の定食を頼んだような記憶が。しかし、神戸ってのはお洒落なお店が多いわね。

 

○んで、二人で色々と会話を。因みに立場的にはみっちゃんの方が上ね。

 

 おいらは半分弟扱いなんだべさ。d(・∀・)b

 

○で、時間になったのでスタジオへ。何か書いていてあれだが、おいらはかなりここのところのネタを飛ばしている気がするのだが。(^-^;

 

 

○で、スタジオ。こちらで、"あっこさん"と"なおこさん"とご対面。+.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 

 

 因みにパート等は以下の通り

 

 

みっちゃん:キーボード(つか、ピアノ)

 

 ちゃんとした教育を受けた(その手の大学に行っていたのよ)本物のプロです。おいらの従姉妹。後で書くと思うけど、身内で『唯一』おいらの暗黒面を知る人間。

 書き終わった後の追記:よくよく考えてみると、このブログを読んでいるってことでおいらの暗黒面知りまくりですわな。(▲皿▲) ← ダースベイダーっぽくない?

 

 

あっこさん:キーボード&パーカッション&ドラム。

 

 みっちゃんのお生徒さん。色々と技を持っているみたいで、応用がとても利きます。あと、1年とは言え、ちゃんとドラムを習っていたのにはビックリ。

 

 

なおこさん:ボーカル&キーボード

 

 同じく、みっちゃんのお生徒さん。正式にボーカルレッスンとかを受けてらっしゃっています。正直、最初は簡単な装備で行こうかと思っていたのですが、レッスンを受けてらっしゃる方がおられるってのを聞いて、「こりゃちゃんとやらんといかんわね」と思って、その結果10kg近い大荷物を持っていくことに(笑)。

 

 

きぃ(僕):ギター&ドラム&ボーカル

 

 この度、色々とありまして生まれて初めてドラムを担当させていただきましたわ♪(ウフ

 あと、一曲ほど歌わせていただきましたわ♪(ウフフ
  
 つか、白一点で、傍から見れば凄い立場。20年前のおいらが見たらビックリするってなレベルじゃぁねーぞ。

 

 あ、でも、ちゃんと音楽的なことはしましたよ。音楽に関してはベストを尽くしましたわよ。

 

 但し、それ以外は(以下続く

 

○で、練習(つか音合わせ)を。因みにやった曲はmisiaって人の曲等、日本のポップス系(と思う)音楽でした。あまり詳しくなくてごめんね。あと、学園天国もやったわね。(*'-')

 

 因みに、学園天国ですが、これはみっちゃんが幼稚園児に演奏させるためのアレンジ作成のお手伝いってな感じでした。おいらは生まれて初めてドラムをやりましたわよ。因みに

 

バスドラ = 大太鼓
スネア  = 小太鼓
クラッシュ= シンバル
ライド  = トライアングル

 

でやっておりました。子供向けのアレンジなので連打とかは無しね。ロールなんてもっての外(笑)。

 

 そんなわけで、生まれて初めて普通の国産ポップスを練習いたしましたわよ。自分の音楽の幅が少し広がった気がしますわ。あぁ、因みに普通ではない国産ポップスあたりはここ1~2年でコードぐらいは弾いてみたり。つか(以下、書くべき所なのかどうなのか本当に悩んだので、削除いたしましたわよ)。

 

 で、最初一度聞いて、その後で演奏をやってみたり。おいらは渡してもらった譜面に書いてあるコードを元に弾いておりました。途中で分からないコードがあったときは、そこはもう勘で。

 

○おいらは適度にジョークとか交えながら、色々と試しながら演奏してみました。逆の発想で思いっきり音を歪ませてみたり。

 

○練習終了。この日は2時間ぐらいでした。

 

○練習が済んでから、なおこさんのボーカルレッスンの見学に。

 

○しかし、どうやったらそこまで声が出るかなぁ。凄いなぁ。

 

○そして、見学をしているあたくしに襲いかかる危機。それは!! 

 

 

 

 

以下から選びなさい

 

 

 

 

1.尿意

 

2.眠気

 

3.出血

 

4.いきなり携帯電話から、どうやっても否定不可能な曲が流れてきてもっていけ最後に笑うのはあたしのはz

 

 

答え:

 

1 × : それは今年のGWのお話です。

 

2 ○ : ほとんど寝ていなかったからねぇ。

 

3 × : それは別のお話ね。えぇ。

 

4 × : 本当にありそうで、これは怖い。つか、画像ならば(以下自粛

 

 

 

 第二問:眠気回避に使った手段を述べなさい。なお、以下の言葉を使用すること

 

 

歌本・アニソン・検索・結構(゜∀゜)アッター!!

 

 

(模範解答)

 

 そこのレッスン教室で、カラオケの機材を使っていたので歌本があったのよ。で、ふと「アニソンとかも入ってるのかしら?」と思い検索してみたら、

 

結構(゜∀゜)アッター!!

 

 でも、洋楽が一切なかったのにはガッカリだったべさ。orz モチネタガ...

 

 

 尚、検索で「ハレ晴れ(以下省略)」をキーワードにしたあたくし。龍虎さん、雄樹っちゃん、私の心は常にあなた達と共にあります(笑)。

 

○で、レッスン終了。

 

○あ、レッスンの前に喫茶店でお茶をしていたのを忘れていたわ。(^-^;

 

○ここで、ホテルにチェックイン。新神戸駅と三宮駅の中間点ぐらいにあるホテルです。三宮に行くために結構大きな歩道橋を使わないといけないのが正直辛い。三宮との往復をするだけで足腰が鍛えられそうです。いや、別に三宮に行かなくても良いのですが、だがしかし(続く

 

○ホテルにチェックインをして、すぐに御三方のところへ。因みにみっちゃんの車で移動しておりました。ギターとエフェクターはトランクに載せておいてもらいましたわ。

 

○ここで、夕食タイム。(゜∀゜)!!

 

○今回は、スイス料理のお店に行ってきました。チーズフォンデュとか食べました。あと、エスカルゴも食べてみましたわよ。結構美味しかったわねぇ、このカタツムリ。

 

○あとは、ワインとか飲んでいたわね。で、毎度の如く、アルコールが入ったおいらがそこにおりました。えぇ。僕のことをよく知っている人は容易に想像できるはずだw。ブログとかやっているとか色々とお話したような記憶が。

 

○んで、ホテルに送ってもらいました。

 

○さてと、三宮に行ってみるとするかね。眠いけど。

 

○夜の三宮に行ってみました。色々と飲食店があったのですが、先ほどのチーズフォンデュでお腹が一杯な僕。お店が色々とあって楽しそうなのですが、どうも入る気になれなくて。

 

 

つか、

 

 

マンガを買いたいんだけど、本屋さん何処? (・_・ 三 ・_・)

 

 

 おかしいなぁ。ここらあたりって

 

 

オ 

タ 

ク 

街 が あ る は 

         ず 

         な   
         の 

         だ 

         が 

 

注:このレポートは身内も読んでおります。これから自ら地雷原を作成して、それに飛び込む僕の姿が繰り広げられます。乞うご期待。これぞ『自白(じはく)に濁点加えたら自爆(じばく)』です。

 

 

 濁点の位置を変えたら、『しばく』になるわね。あなおそろしや。

 

 

○んで、ローソンによって宿に戻りました。

 

○とろろそばを買ってきていたので、それを頬張るように思いっきり食す僕。いや、スイス料理で上品モードをやっていたのでその反動が。(^-^;

 

○さてと、寝るか。って寝ようとしたら、らき☆す○を録画してくるのを忘れていたのを思い出して、新聞をチェックしてみたらやっているっぽいので観ることに

 

○あれ?やっていない?(゜-゜?)

 

○どうやら新聞のチェックしている放送局か何かを間違っていたみたいで、何はともあれやっておりませんでした。んでもって、チャンネルを適当に変えていたら、某英語の勉強な(一般人から見たら)地雷なアニメをやっていたのでそのまま見ておりましたとさ。めでたし、めでたし。

 

○んでもって、寝たのは2時ぐらいかしら?

 

○因みに風呂は、とろろそばを食べた後に浴びたような気がする。タイミングはちと忘れたわよ。

 

------------------------------------------------------------------------

 

 8月13日<二日目・三宮>

○午前五時に目が覚めた。どうも旅行の時には早く目が覚める習性があるのよ。普段寝なれていない場所だからゆっくりと眠れないのかもねぇ。

 

○六時から大浴場が開くので、それまでiPodに入れておいた「○き☆すた」を観ていました。この中で、一曲ほどかなり気に入っている挿入曲(インストね)があるのですが、それがかかるとつい合わせてギターで弾きたくなる僕。実はこっそりと2日目(この日)の練習合間の休憩時間でピアノ(つかキーボード)で弾いてみようとしておりました。でも、Bmの押さえ方が間違っていたのか、上手く弾けんかったわ。

 

○そして六時。大浴場へ。ちなみに、このホテルはビジネスホテル風なのですが、なぜか2階に小さめではありますが、大浴場がありました。やっぱ広い風呂がいいわね

 

 

 

お子様が朝早くから、暴れているのが気になりましたが。(^-^;

 

 

 

○で、朝ごはん。朝ごはんは最初からついておりまして、洋風と和風の2種類から選ぶことになっておりました。で、この日は洋風を選んでみました。で、出てきた物ですが

 

 

・広いお皿にちょこっとだけ入っている、パンプキン風ポタージュスープ

 

・クロワッサンと普通のパン 一斤ずつ

 

・パスタサラダ

 

 

ちょっと物足りないわよ。(・ω・)

 

 でも、まぁ、このホテル、コーヒーだけは飲み放題なのでありがたかったですが。アイスコーヒー飲みまくり。

 

○朝ごはんは7時からでした。で、食べ終えたのは7時半前ぐらい。

 

○練習はお昼からなので、割と時間があります。だもんで、三宮を散策することに

 

○まずは、ネットカフェへ。昨晩見つけていたので。

 

○ネットカフェで、お店と『ある場所』を検索。ここで『ある場所』がどこか分かったら凄い。答えは三日目で。

 

○よし、位置がわかった。開店は午前11時ぐらいだから、一度ホテルに戻るとしよう

 

○で、ホテルに戻る途中で神社を発見。ついでだから地の神様に挨拶をしていこうと思って、その神社へ。

 

○何か恋愛とかで有名なのか、えらく恋愛絡みのお守りとかをプッシュしている神社でしたな。

 

 

 

 ここでその神社の写真を

 

 

 

 

 

 

<ここで時系列を少し飛ばして、みっちゃんに迎えに来てもらったときの会話を>

 

僕:朝ね、三宮に神社があったので、それを散策してきたよ。写真もとったよ。(゜▽゜*)

 

 

みっちゃん:かっちゃん(注:おいらのあだ名)、そこって

 

 

 

 

 

藤原紀香と陣内友則が結婚式を挙げた場所よ? (・∀・)

 

 

 

 

 

僕:ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

 

 あぁ、だからか。だからあれだけ恋愛物をプッシュしていたのか。納得したわ。つか、藤原紀香って神戸の人だったのね。知らんかったわ。つか、何気に凄いところの近所に住んでいるのね、みっちゃんってば。

 

因みに神社の名前は、生田神社です。

 

 

 だがしかし、

 

 

みっちゃんが住んでいるところの凄さの本領を発揮するのはこれからで(続く

 

 

○(時系列を戻して)神社に挨拶をすませて、可愛らしいお守りがあったのでひとつ購入。

 

○一度宿に戻って、10時半まで軽く寝ることに。暑いし、少し眠い。

 

○ここで寝過ごすってな落ちになるかと思っていたのだが、ちゃんと10時半前に起きた僕。旅行中だけはこの手の能力が異常に強い(笑)。

 

○さてと、

 

 

 

三 宮 を 攻 め る と す る か w

 

 

 

○因みに、この度の旅行の目的の一つに、フェンダーのエレキギターのフィギュアを購入するってことがありました。11日にギターをメンテに出した時に、ベースのフィギュアがレジに飾ってあって、店の人に聞くと食玩でつい最近発売していたとのこと。そのお店(楽器屋さん)でも発売してみたところ、大人買いをする人とかもいて、一気に売り切れになったとか。

 

 

 で、ネットカフェでフィギュアとかを扱っている店を検索。なぁに、検索ワードなんぞ頭に当初から入っておりますがな。って、自重しろ僕。

 

 

 ついでに、「とらの○な」と「めろんぶっ○す」と「ア○メイト」と「ゲーマ○ズ」の位置も把握しておきました。龍虎さん&雄樹っちゃん、これでいつでも案内できますw。

 

 

 しかし、読みたいマンガが特になかったのが。orz

 

 

 あと、フェンダーのフィギュアは見つかりませんでしたわ。こんなことなら"ながもん"でも買ってきた方が良かったかしら。(^-^;

 

 

○んで、お昼ごはん。適当にふらふらとしていたら、どうやら回っていないっぽいお寿司屋さんを発見。カウンターから握りたてが出てくるっぽいです。で、外でメニューを見たら特別寿司定食ってな感じの商品があって、1500円ってな結構なお値段ではありますが、せっかくの旅行だし、ここは奮発して食べてみる事にしました。で、出てきたのはこんなセットでした

 

 

 

 

 

 

 

 これが、量が、普通に余裕で食べられると思っていたのだが。

 

 

 何故にあたくしはトロを一番最後に残しておいたのかと。食い切れなかったので、半分ビールで流し込むってな感じになりましたわよ。因みにお店の名前は『魚心』だったはず。割とお勧め。強いて言えば、量が結構多いから気をつけるように、特に女性は。

 

 

○ホテルに戻って、みっちゃんから頼まれた買い物を。

 

○みっちゃんが迎えに来てくれて、一緒にスタジオへ。

 

○今日の練習は4時間のみっちりコースだべさ。(・∀・)

 

○で、練習前の準備の間での会話で、あっこさんが一言

 

 

 

 

あ|・∀・)<ブログ、見ましたよー♪

 

 

 

 

イヤァァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ(  ゜)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

みっちゃん:ほら、あんた。そうやってばらすから。(*゜ー゜)

 

 

ってなことがあって、色々とあって、ただ今このレポートは地雷原と化しております。あたしにとってのですが。えぇ。自白に濁点を一つ増やすと(ry

 

○で、昨日のお食事のときに色々と話し合って、僕が「洋楽でも凄く有名でな曲をやってみたらどうか?」と提案しておりました。その案が採用されまして、2曲ほど追加になりました。どの曲かと言いますと、

 

オーバー・ザ・レインボウ

 

スタンド・バイ・ミー

 

です。んでだ、スタンド~の方ですが、歌詞が見つからなかったのよ。でもって、僕は昔バンドでやったことがあるので、この曲だけは僕が歌うことになりました。いやぁ、なんだ。全く声が出ないの何の。ちゃんとレッスンを受けられている"なおこさん"と比べるのも失礼でしょうが、もう少しどうにかならんのか、僕は。(^-^;

 

○イン・ザ・ムード(だったっけ?)で叩いたドラムは楽しかった。

 

○で、練習終了。そっからおいらと、お三方は別行動を取ることに。その後一緒に晩御飯ね。

 

○因みに、おいらは一緒の行動も薦められたのですが、まぁ、その、遣りたいことがあったり致しまして。えぇ。

 

○さて、1時間半ぐらいフリーになりました。

 

 

 

三宮に突撃するよ、3分で支度しな!! (゜∀゜)

 

 

 

 再度、三宮にアタック。僕の心が躍り、財布が泣きそうです。

 

 

 結果:なんだよ、なんだよぉー。人が万を持してやってきたってのに(ry

 

 

 注:皆様に意味不明な言動があると思いますが、他の方に分かっていることもあるそんな不思議空間へようこそ。

 

 しかし、何だね。何処に行ってもナパーム・デスの1stと2ndが一緒になったCDが見つからないのだが。かなりマニアックな作品ってのは分かっているのですが。えぇ。

 

 

 

 あと、エロマ(以下、検閲削除

 

 

 

 

 以上、検閲削除)ンガも見てみたが、いまいち。

 

 

 

※新ネタをやってみました。↑

 

○そんな黒歴史を作りながら、晩御飯の時間を迎えました。正直、すまん。

 

○因みに、この旅行で僕が本当に正気だったのはバンドネタをやっていた時『のみ』と正直に白状しておきます。しかし、ギターを持った僕は、別の意味での奇人になっておりますし。えぇ。

 

○で、今晩の晩御飯は、宿の近くの洋食屋さんです。おいらは歩いて行ったわよ。

 

○おいらの後に、みっちゃん達が到着。

 

○で、注文してみました。どうやら、ここはデミグラスソースが美味いらしい。

 

 

結論:おいらが店員さんに言った言葉より抜粋

 

 

僕|;∀;)<実家の父と母にこの味を味合わせたいだべさ。ソースを持ち帰りで売ってくださいませ

 

 

 ここのソースはマジで美味かったです。デミグラソースにありがちな酸っぱさが控えめで、コクとまろやかさが押し寄せてきます。これは美味い。つか、今までに感じたことが無いブラウンソースです。

 

 って書いていたら、また食いたくなってきたじゃんか、こんちくしょ。

 

 因みに、予約しないと食べられないっぽいです、このお店。

 

○続いて、2次会としてカクテルバーに行くことに。因みに"みっちゃん"は運転があるので、この3日間はずっと、ノンアルコールな生活でした。

 

 

しかも

 

 

正直に告白しますが

 

 

1日目のお昼ご飯と、2日目の晩御飯とカクテルをおごっていただきました。m(_ _)m

 

 

○で、カクテルバーに行く前に、神戸市内観光ってことであちこちに連れて行ってもらいました。藤原紀香と陣内友則の披露宴会場とか。さすがは神戸。色々とレベルが高い。くやしいのぉ、くやしいのぉ。← 注:元ネタは「はだしのゲン」です。

 

 撮った写真をちょっとだけ載せますね。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

○んで、カクテルバーへ。カクテルバーでまずはビールを頼む僕。何はともあれまずビール。つか、カクテル飲んだっけ?(゜-゜?)

 

○おつまみに、カレー味の何かを食べた記憶が

 

○そしてここで、あっこさんが僕のブログを見たってなネタに。あっこさんが読まれた記事(?)は、8月11日の脱毛クリーム編でして、これが今回の旅行に関係する内容でして、どうせならば僕ではなく、読まれた方に内容紹介ってのをやっていただこうと思いまして、あっこさんにその時の内容を話していただきました。

 

えぇ、

 

 

 

大爆笑でしたわよ。(゜∀゜)

 

 

 

つかね

 

 

 脱毛クリームってのね、間違えてもnippleに塗ったらあかんよ。ニプーに毛が生えているからって、脱毛クリームを塗っちゃぁいかんよ。いや、説明書にも胸などの敏感な部分に塗っちゃダメって書いてあったのだけど、あまり細かいことを考えずに行動するあたくし。胸元に塗りたくったときに当然ニプーにも塗っておりまして。えぇ、これが、

 

 

 

旅行中にヒリヒリしておりましたとも、ニプーが。orz

 

 

 

 ってな人生のダークサイドを話続けるあたくし。そりゃもてんわ(笑)。

 

 

 でも、傍から見ればこのときの僕って

 

 

 

女性3名をはべらしている遊び人 つか、すけこまし

 

 

 

に見えたんだろうなぁ。実際は、脱毛クリームをニプーに塗ってアイタタタ の人なのですが。えぇ。

 

 

 

人間、見た目で判断できないってことですなw

 

 

 

 因みに、nippleって"乳首"のことね。

 

 

○カクテルを飲み終えて、おいらは宿に戻ることに。

 

○ここで、"なおこさん"と"あっこさん"とお別れです。また今度ねぇ♪ (・∀・)ノシ

 

このレポートを読んだら、二度と会ってもらえないのでは無いのかってな気にはなっているのだが。orz

 

○んで、部屋に。暑いのでTシャツを着替える。つか、この度の旅行では頻繁にTシャツを着替えておりました。汗ですぐに濡れるからねぇ。で、部屋で乾かしてローテーション。ぶっちゃけあまり衛生的とは言えないが、旅行中だ、気にするなw

 

○で、深夜のラーメンを食べたくなったので、再度外出。

 

○でも、雨が降ってキターヨ。傘がナイーヨ。

 

○水も滴る良い男の完成。 ← ^(・'-'・ )^

 

○で、うろうろとした挙句、結局ホテルのすぐ隣のラーメン屋さんへ。

 

○あまり期待していなかったのですが、意外と美味しかったわよ。あっさりとしていたし。

 

○で、部屋に戻ってシャワーを浴びて、寝た。 わよ。  確か。

 

 

 

<続く>

| | コメント (0)

困った

旅行記をアップしてみたら、何故か写真が見られない。

 

 

ちょっと原因を探ってみます。つか、この前から写真や画像をアップしても見られないんですよねぇ。このブログでは無くて、ニフティの方の僕のサイトなのですが。

 

 

こちらにアップするしか無いのかなぁ。もう一度あの作業をするのかと思うと、げっそりですが。

 

 

しかし、何故なんだろ。

| | コメント (0)

旅行記書いたけど

 明日にはアップする予定だけど

 

 

 書いている内容があまりにも特殊すぎて、本当に公表してよいものなのかどうなのか、珍しく戸惑っております。えぇ。

 

 

 いや、いつも通りの僕なんですけどね。

 

 

 でも、初心者にはちと辛いかも。(^-^;

 

 

 まぁ、ちょこちょこっと添削をしてアップする予定です。

 

 

 しかし、これって、大丈夫なのかなぁ。あまりにも....ねぇ。

| | コメント (0)

今日は簡潔に

 ただ今、頑張って旅行記を書いております。

 

 

 発表予定日は日曜日です。

 

 

 もう少し、待っててね。ノシ

| | コメント (0)

連休最終日

 仕事に行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 

 

 

 つか、職場に電話がありまして、その伝言ダイアルを聞いちゃったので仕事に行ってきましたわよ。えぇ。

 

 

 

 んで、旅行記はもう数日待ってね。長くなりそうなので、色々と。

| | コメント (0)

旅行から帰ってきました。(・∀・)ノ

 詳細な日記は後で書くね。今日は早めに寝ますわ。

 

 一応、どんな旅行だったかを三行で書きますと

 

 

 

神戸で音楽

 

 

 

難波で買い物

 

 

 

従姉妹&お友達に、このブログ見つかった。(゜∀゜)

 

 

 

 

 正確には、ばらしたんですけどな(笑)。つか、三行目をもう少し噛み砕きますとだ、

 

 

 

 

遂に身内(=血縁関係)がこのブログ(=おいらの暗黒面 等)を見ることにw

 

 

 

 

 因みに、こちらの従姉妹がこの度の旅行のキーパーソンとなっております。

 

 

 つーわけで、レポート待っててね。相変わらず、斜め上の行動をしておりますので。あたくしは。w

 

 

追記:「みっちゃん」・「あっこさん」・「なおこさん」江。

 

 ここんところ暑いってのがあって日記のテンションは低めです。なので、涼しい季節(10月~4月ぐらいかしら?)の日記の方が笑える確立は高いと思います。とは言うものの、先日の脱毛ネタってのがあったりするので、油断がなりませんが。えぇ、そうですとも。

| | コメント (0)

夏期休暇・前夜祭

 今日は、飲み会だったので簡潔に

 

○午前中は仕事場へ行って、掃除をしていた

 

○昼から市内へ

 

○明日から従姉妹と音楽ネタをやるので、その前にギターの調節を頼んだ

 

○待ち時間、1時間

 

○昼ごはんを食べて、中古CDを買ってきた。

 

○因みに買ったCDは、レイモン・ルフェーヴルって言う、イージー・リスニング系統の方の作品で、クラシックのカバー集です。

 

○あとは、DVDをレンタルして、途中のコインランドリーで胴着を洗濯して帰宅。あ、途中で小説も買ったわ。

 

○帰宅して、明日からの旅行の暇つぶし用に、録画していたテレビ番組をiPodに入れた

 

○で、飲み会に行ってきました

 

○おいらは、ここんところ酒に弱いので、一次会で帰宅しました。

 

 

 

でだ

 

 

 

今日購入したものに、脱毛クリームってのがあるのよ、奥様。えぇ。何故にこんなものを買ったかと言いますとね、従姉妹から、従姉妹と従姉妹の友達とプールにでも行かないかい?ってなメールがあったんすよ。多分行かないとは思うのですが、行くことになった場合のことを考えたんですよ。

 

 

 

えぇ

 

 

 

あたし、胸毛が生えているのですが。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

 えぇっと、昨今では胸毛ってのは気持ち悪いってなイメージが強いらしくて。えぇ。別においらだって生やしたくて生えているわけでは無いのに。

 

 

 だもんで、前々から考えていた脱毛ってのをやってみることにしました。

 

 

 因みに、薬局では堂々と質問をして購入いたしました。どちらかと言うと、レディース向けの商品の棚が並んでいる中で。それほど、こちらも真剣なんだよぉ。

 

 

 で、風呂場で塗ってみました。

 

 

 5分間ぐらい待てってなことが書いていたので、その間に髪を洗うことにしました。

 

 

 

でだ

 

 

 

 先ほど、脱毛クリームを塗ったあたくしの手

 

 

 

 その後、その手で頭をガシガシを洗い出すあたくし。

 

 

 

 ふと、鏡を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

頭頂部に髪の毛が無えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ Σ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 

 

 

 

 

 いや、今までもそうだったのかも知れませんわよ?たまたま、今日、目にとまっただけなのかもしれませんわよ?

 

 

 

 

 単なる偶然かもしれませんわよ?

 

 

 

 

 いくら、あたくしが心底馬鹿だとしても、増毛したいところに、脱毛剤をシャンプーと一緒に塗りこむってことだけは無いと信じたいです。マジで。

 

 

 

 

 そのような不安を胸に感じつつ、待ち時間の5分が過ぎました。

 

 

 

 で、シャワーでクリームを流してみました。

 

 

 

 その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端に不ぞろいに毛が抜けたあたくしの胸元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってしまえば、中途半端 カコ悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つか、不気味。 orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、水着姿どころじゃぁありません。何かとてつもなく、不幸なオーラをだしております。from胸元

 

 

 

 

 ここで、困った僕が取った行動が

 

 

1.脱毛クリームを塗りこむ

 

2.胸毛をむしりとる

 

3.ひげそり用のカミソリで切る

 

4.あきらめる

 

 

 

 さぁ、どれだ?w

 

 

 

 因みに、どれを選んでも不幸ルートしか待っておりませんとも。えぇ。4番は言うまでも無いですな。で、2番と3番は痛いです。つか、極度のMで無い限りするのは良くない。

 

 

 

 あ、1番ですか?

 

 

 

 

 

 

 肌が荒れましたわよ?(ウッフン

 

 

 

 

 

 これぞ、四面楚歌。つか、四面楚歌を通り越して、戦で負けた状態。

 

 

 

 そして、ヒリヒリするあたくしの胸元

 

 

 

結論:胸毛だけはどうにもならん。まじで。つか、後で取扱説明書を見ると、胸に使うのはあまり良くないと書いておりましたわ。

| | コメント (0)

この度の連休

 明日から、連休モードです。(・∀・)

 

 

 

以下、予定

 

 

 

土曜日:午前中は仕事場の掃除。午後からは個人的な用事を

 

 

日曜日~火曜日:神戸の従姉妹のところに行ってきます。音楽ネタで遊んできます。

 

 

火曜日~水曜日:大阪に遊びにいくかもしれません

 

 

木曜日:墓参りに行くかも。

 

 

 で、金曜日からは仕事なの。

 

 

 そんなわけで、これから一週間は、更にブログの更新が滞ります。(^-^;

| | コメント (0)

この季節の僕はダメだ

 暑いですね

 

 

 でね、あたしは暑いのに極端に弱いのよ

 

 

 もう、何もする気が起こらないって言うか、働くのが精一杯。いや、せめて海にでも行けたら良いのですが、週に1度しか休みが無くて、たまにある休みに友達が仕事だったりして。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 しかし、暑い。本当に暑い。しかも、何故か身体の中から火照っていまして、冷房をかけても身体の中から暑いのだがどうしてなんだろうねぇ。

 

 

 まぁ、明日は早めに仕事をやりたいから、さっさと寝るとするわよ。でも、どうせ途中で目が覚めるんだろうなぁ。暑さで。

 

 

 早く10月ぐらいにならないかしら。(*'-')

| | コメント (0)

今日の日記

 タイトルそのままの内容です。

 

 

 今日は、ふだんならば休暇だったのですが、朝一に仕事が入っていたので出社しました。しかも、ふだんよりもかなり早めに。だから、昨晩は早めに寝ました。つーわけで、昨晩は日記を書かなかったのよ。

 

 

 で、仕事が何とか終了。上手くいくかどうか心配だったからホッとしたわ。

 

 

 で、それからは休暇モード。買い物とか行って来ました。CDとか。

 

 

 で、今日の晩御飯は自分で調達することになりました。そこで、前々から考えていたことを実行することに。それは

 

 

 

プチ断食

 

 

 

今日一日、食事をしないことにしました。ダイエットってのもあるが、内臓を休ませるためでもあるのよ。でも、朝ごはんは食べないと仕事に支障が出そうだったので、朝ごはんだけは食べました。

 

 

 んで、プチ断食用の飲み物が売ってあったので購入してみました。水で薄めて飲むタイプでして、まぁ、不味くは無いかな。ボトルに入っていまして、これを希釈して飲むわけね。で、飲まない間は冷蔵庫で冷やすことにしました。説明書にもそんな風に書いていたし。原材料にフルーツが多いからねぇ。

 

 

 で、しばらくたってもう一杯飲もうと思って冷蔵庫を開けて、ボトルを手にしたら

 

 

 

 

 

あれ?残りこんなに少なかったっけ? (・_・?)

 

 

 

 

 

何の気なしに冷蔵庫の中を見てみると

 

 

 

 

 

冷蔵庫内にぶちまけられているダイエット用飲み物の原液 Σ(゜ロ゜;)

 

 

 

 

 

きっと明日になると、ダイエットに成功した冷蔵庫が

 

 

 

 

つか、その後、冷蔵庫の掃除をおもむろに始めたこのあたくし。冷蔵庫の掃除は今日の予定には入っていなかったのですが。部屋の掃除だけにして欲しかったのですが。つか、その部屋の掃除の途中でのハプニングをこちらニューヨークからお届けしていまーす☆  (自棄

 

 

 

 

 え~、みなさん。とてもお腹が空きました(笑)。

 

 

 

 

 でも、まぁ、日曜日から旅行に行くわけなのだが。日~火は神戸(親戚がいるのよ)で、その後大阪に一泊する予定なのだが。

 

 

 

 

どうせ、その時に食いまくるから問題無しw (゜∀゜)

 

 

 

 

 つか、それもあるので今日一日(正確には今日の昼~明日の昼まで)は断食することにしたのよ。一応、ちゃんと考えてやっているので健康をぶち壊したりしないので、そこんところは心配なさらないでね。(b^-゜)

 

 

 

 本当は、今日はプールで1kmぐらい泳ぎたかったのだが。部屋の掃除で結構時間がかかったので、行く時間が取れませんでした。

 

 

 

 さてと、明日の昼ご飯から食事再開だけど、何を食べようかしらねぇ。あまり重い物だと、胃がついて来れなくなるので軽めにしないといけないわよねぇ。(*'-')

 

 

 

 ここで、油ギトギトのラーメンとか食べたら勇者w

| | コメント (0)

3秒で死亡

 8月6日の広島からこんにちわ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ

 


 昨日からNHK夜9時から(確か)三夜連続で核兵器の問題をクローズアップした特集をやっています。で、昨日やったのは「今現在、核兵器が使われたらどうなるか」のシミュレーションでした。

 


 今では地表での爆発(コンパクトにして持ち歩いて、道端で爆破させるタイプ)と大気圏外で爆発させる2タイプが問題になっているみたいです。前者がヤバいってのは割と容易に想像できると思います。62年前広島に落ちたタイプも結構コンパクト(普通の爆弾一発ぐらい・殺傷力で考えてみると非常にコンパクト)だったのですが、今では技術が発達しているから、同じ強さの原爆をもっとコンパクトに作ることができるのではないかと思います。で、自爆テロとかされてしまったら。一瞬で20数万人が。

 


 でだ、今の広島市でそれが起こったらどうなるのか。シミュレートした結果を昨日のNHKの特番でやっていました。今の広島をモデルにしておりまして、何気に見ていてどこらあたりかすぐに分るのが妙な気分。

 


 でだ、おいらがよく通うある一種特殊な本屋ってのがその思いっきり近所にあるわけさ。"とらのあな"とか"めろんぶっくす"とかは知りません。

 


 で、地表爆破

 


 3秒で燃え上がる広島中央街。曜日と時間によればおいらは、思いっきりそこにおります。で、このシミュレーション画面を見て思わず

 

 

 

 


( ゜Д゜)  【TV】

 

 

 

 


(゜Д゜).... 【TV】

 

 

 

 

 

あ、おれ、死んだ。

 

 

 

 

 

 まぁ、シミュレーションの爆心地の思いっきり近くだから、普通の爆弾でも運が悪ければ死んじゃいますが、もう、そんなレベルっては感じでは無いと言うか。タイトルでは「3秒」と書いておりますが、実際は3秒ってレベルじゃぁありませんな。一瞬です。これぞ正しく"瞬殺"

 

 

 

 まぁ、"瞬殺"だとまだ運が良い方なんですけどね。核兵器は後からジワジワきますから。えぇ。

 

 

 まずは、死に切れなかった方には間違いなく地獄が待っております。どれだけ善行を積んでいたとしても全く関係ございません。まぁ、自分の皮膚が爛れたり、眼球が破裂したり、体中にガラス片が刺さったり、これが全部とか。あたくしの文章能力ではこの地獄を再現することは不可能ですわ。

 

 

 あと、爆心地で幸運にも(?)無傷だった方には、放射能による被曝が漏れなくついてきます。映画「黒い雨」ではこの被曝による無慈悲な現実を訴えておりましたわ。でも、これ、まだ、奇麗な方よ?現実はもっと酷くて。えぇ。

 

 

 と、言うのもだ、今年も来ていたんじゃないかと思うのですが、慰霊祭では平和公園のあちこちで原爆の被害及び放射能被害に関する資料とか絵とかが陳列されているのですが、その中に、原子力発電所の事故で被曝された方の写真があるんです。この写真は本人の意思から公表されているそうです。後に伝えるために。まぁ、一度ぐらい、何かの縁があったらご覧になって下さい。正直、思いっきり凹みますから。と、書いていたら、ふと(この状況を示す)一言が浮かびました。

 

 

 

それは


 

 

 

顔が溶ける


 

 

 

です。記憶が薄れているから違うかもしれんが、でも、そんなに間違えていない気もするわ。

 

 

 もう少し、この現実が認識されるべきなんじゃないかなぁと思うのですが、これが中々難しいみたいだわね。

 

 

 でも、自分の顔が溶けるのを避けるためだけでも、核兵器を否定する理由にならんかしら。残留放射能は本当に怖いよ?

 

 

 

ここで前半終了

 

 


 後半は大気圏外かどこかそこらあたりでの核兵器使用に関してね。

 

 

 この方法では、放射能は地表に降り注ぎません。熱線も来ません。ひょっとしたら、人体にはそんなに大きな影響は無いのかもしれません。

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

核兵器のもう一つの特徴として、大量の電磁波ってのがありまして、これが地表に降り注いできます。その結果、電磁波を浴びた電子機器が(゜Д゜)アボーン。その結果、単純に考えてもネットワークが崩壊して、例えば

 

 


証券取引場が機能停止 → 経済崩壊


 

 

それと同時に、


 

 

コントロールを失って落ちてくる旅客機


 

 

寸断されたライフライン


 

 

電話等の連絡網寸断


 

 

手術室内の生命維持装置機能停止


 

 

信号停止 → 陸路パニック状態へ

 


 要するに、一切の電気機器が使えなくなったと想像していただければ。落雷があった時に、電気が瞬時に大量に流れ込んできてパソコンが壊れるってな話を聞いたことがあると思うのですが、そんな状態です。

 

 

 んでだ、この方法なのですが、上空で行うことによりかなりの範囲をカバーできるみたいなんです。どのクラスの核兵器か忘れたけど、一発でアメリカ全土の約半分近くをカバーできるらしいです。今、ふと思ったのだが、今のこの瞬間にでもそれをアメリカにやるとしたら、2発あれば十分ってこと?

 

 

 しかし、一体何をやっているのか。確かに軍事関係で科学の一部が伸びた(例:コンピュータは元々軍事関係から発達しました)ってのもあるが、幾らなんでも今の状態は酷い気がするわ。

 

 

 ここで、最後にジョークで閉めようかと思ったのだけど、流れが変になるので今日はここまで。

 

 

 明日、書く気があれば、↑のジョーク(?)を書くとするべさ。(*'-')

| | コメント (0)

TOYOTA IST 赤

※CMで使われている曲についての簡単な紹介です

 

 

Easy Money by King Crimson

 


Larks' Tongues In Aspic  (邦題:太陽と戦慄)収録。CDでは4曲目。LPではB面の1曲目。

 


ライブ盤(USA)にも収録。

 


(当時のメンバー構成)

ロバート・フリップ  - Guitar        ← この人がリーダー
ジョン・ウェットン  - Vocal & Bass   
ビル・ブラッフォード - Drums      
デヴィッド・クロス  - Violin
ジェイミー・ミューア - Percussions
リチャード・パーマー・ジェイムス - Words  ← 作詞のみ担当


 

このメンバー構成でのアルバムはこの1枚のみ。
次回作(暗黒の世界)ではジェイミー・ミューアが、その次の作品(レッド)ではデヴィッド・クロスが脱退していた。その作品(レッド)でクリムゾンは一時活動停止。

 


当時(70年代)のクリムゾンの特徴:
「アルバムを出すごとにメンバー構成が変更されている(注:ライブ盤を除く)」
「作詞担当のメンバーがいる」

 


Easy Moneyの意味は「あぶく銭」。

 


"Easy come easy go" (意味:悪銭身に付かず) 

そう言えば、B'zにこんなタイトルの曲があったような記憶が。

 


同タイトルの異なる曲に、ビリー・ジョエルの曲があります。アルバム"イノセント・マン"の1曲目。

 

 

"クリムゾン"の意味は紅、濃い赤紫。

| | コメント (0)

昨日の日記

仕事で色々とあって、帰宅してから部屋でしょげかえっていました。とさ。

 

 

 

因みに、今日は近くの小学校で執り行われる「おまつり」に合気道で出演だべさ。

 

 

 

しかし、こう暑いと、文章を書く元気もわかないわねぇ。(^-^;

| | コメント (0)

勘弁してくれ il||li _|‾|○ il||li

 昨日はゴルフに行ってきました。午前はダメだったのですが、午後からは僕にしては結構良かったです。

 

 

 まぁ、そんなことは良いんですよ。

 

 

 何はともあれ、頼むから、

 

 

晩御飯を食べながら酒を呑んでいる時に、仕事の電話をかけてこないで。しかも、家に。orz

 

 

 気分が、休まらない。つか、一気に酔いは冷めるし、食事の味がしなくなったわ。

 

 

 さて、今日はさっさと寝るとしますか。夜に起きないといけないので。台風が来るから。念のため。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »