« コインを一枚投げたとします | トップページ | 今日買ったCD »

買ってはいけない と 強く訴えたいのだが

だがしかし < タイトル

 

 

 ども。たまに、萌えネタよりも難解な音楽ネタを書くブログへようこそです。

 

 

 ぶっちゃけ、萌えネタとか、アニメネタとかは文化的背景が日本だからまだ容易に理解できるように書くことができるんじゃぁないかな、と思ってしまっていたりしております。つか、これ以外の日本文化ってそんなに詳しくないわよね、僕は。

 

 

 で、まずは近況から。

 

 

 明日は、通常ならば休暇である水曜日なのですが、朝からお仕事です。おめでと、僕。

 

 

 えぇ、封印していた3週間連続出勤決定ですわよ。多分、来週の火曜日には廃人近くまでなっていると思います。良い子は真似しちゃいかん。

 

 

 で、明日なのですが、多分昼からは時間が取れると思うので買い物に行ってきます。CDを買ってきます。2枚ぐらい買ってきます。

 

 

 でだ、2ヶ月ぐらい前になるかしら、CDを2枚ほど買ってきたときにここで日記を書いたのだけど、その時に紹介したアルバムがあったのよ。それは、

 

 

カネイト/キャプチャー&リリース

 

 

 

 

イェスー/コンクエラー

 

 

です。因みに前に書いてある方がバンド名で、後ろはアルバム名ね。

 

 

んでだ、

 

 

この「カネイト」なんだが、

 

 

今まで僕が購入したCDの中で、ある意味、いや、色々な意味で最悪に近いんよ。

 

 

因みに、その時のブログはhttp://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001322072

ね。

 

 

ぶっちゃけ、一言感想を再現すると

 

 

 

 

(゜д゜)

 

 

 

 

っす。

 

 

 

 

んでだ、

 

 

 

 

世の中にはまだまだ沢山の暗黒音楽があるみたいなのよ。で、この間、You Tubeで思い立って"Sunn O )))"って言うバンドを検索してみたら結構見つかったんよ(検索する時には、Sunnでされると良いと思います)。もう、これが、うん、なんだ、要するに、

 

 

 

 

 

皆は買うな、僕は買う。

 

 

 

 

 

ってな感じでして。えぇ。そんなあたくしは、先ほどまで散々けなしているように見えるカネイトを聴いております、たった今。もう、なんか、悪い薬にあたった感じですわよ。因みに、これで3回目か4回目。聴くのが。月に1回でも十分な気がするし。でも、月に一度は。と思う僕は、軽くやばい(笑)。

 

 

 この手の音楽に比べると、萌え系の歌(俗に言う、電波ソング)とか、凄く健康的に思えるんだわねぇ。まぁ、精神的にヤバイ音楽を聴くのは自由だが、ここまで行き着かなくても良いんじゃないかな?とたまに思うわ。(^-^;

 

 

 で、話を元に戻して、明日の予定ではCDを2枚買ってきます。一枚は、先ほど書いたSunn O)))を。これは、もう。しかし、僕は一体何処へ行こうとしているのか。ヤバイのはせいぜい、Under17ぐらいまでにしておけと小一時間w。

 

 

 で、あともう一枚。

 

 

 これもYou Tubeで(少なくとも)1曲聴けますが、先述したイェスー(Jesu)のSilverって言うタイトルのミニアルバムを購入する予定です。全部で4曲らしい。

 

 

 でだ、唐突だけど、みっちゃん(注:僕の従姉妹)、これを見ていたら"Jesu"と"Silver"で検索してみてくださいな。きっと、You TubeにアップされているPVが見つかると思いますので。んで、ここ最近の僕がやりたい音楽ってのがこんな感じなのよ。まぁ、ネタついでにでも。

 

 

 あと、間違えてもカネイト"Khanate"は演りたいとは思いません。えぇ。あたしゃぁ、暗黒舞踊とか見て楽しむことは出来るが、自分がやろうとは思わないわよ。(^-^;

 

 

 以上、思いっきり趣味日記でした。とさ。メデタシメデタシ。

 

 

 つか、読み返してみたら、落ちが無いじゃん、今日の日記は。

|

« コインを一枚投げたとします | トップページ | 今日買ったCD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コインを一枚投げたとします | トップページ | 今日買ったCD »