« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

なんじゃこりゃ

 今日一日を振り返ってみると

 

 

○昨晩、咳が酷く出て、夜に何度も目が覚めた

 

 

○そんなわけで、今日は寝不足気味

 

 

○午前中は、デスクワークを主に。その後、皮膚科に行って髪の毛が抜けないように祈る薬を購入。一万円。

 

 

○昼ごはんは、近所の区役所で。400円

 

 

○昼には色々と用事をやっていたのだが、半分朦朧としていて覚えていない

 

 

○途中で、来客予定が入って30分後ぐらいに到着ってことだったので、軽く仮眠を取ろうとしたら10分でウェルカム。僕は眠い。

 

 

○今日は合気道の練習日だったのですが、さすがに見学にしました。

 

 

○そして帰宅してから、風呂に入ったら、先に入っていた父ちゃんが風呂の栓を若干外しかかっておりまして、風呂の蓋を開けたら、そこにあったのは殆ど残っていないお湯。あたしは風邪をひいております。

 

 

○湯船に若干残っているお湯に我が身を、まるで調理する前に下ごしらえされている魚のように漬けながら、お湯を継ぎ足しておりました。

 

 

○風呂から上がって、晩御飯。今日は鍋だったわよ。メインは、昆布出汁かなぁ。

 

 

○で、ご飯を食べ終えてPCをいじっていたら、何故かマウスが反応拒否。

 

 

○そして、宙を舞うマウス。

 

 

○で、他のマウスをつけてみたら、今度は感度が良すぎてポインタの動きが早いの何の。まさしく、マウス。まさしく、ネズミ。

 

 

○しかも、このマウスはこのマウスで、ホイールがおかしいのか縦スクロールに関する異常動作が半端ではありません。軽く数行動かすつもりだったのに、いきなりページの最下層に連れて行かれた気分を想像してみてください。あと、にスクロールしろってやっているのに、何故に下にスクロールしやがるんだ、こいつは。lもう、嫌だ。

 

 

○んで、記事を書いて投稿しようとして、カテゴリ欄を選んでいたらいきなりページがエラー画面に飛ばされたあたくした、今日の日記を書きました。

 

 

 

 

やっぱ、御祓いの一つでも受けた方が良いのかなぁ。(゜-゜;)

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

icon 今週のお題

今年のクリスマスプレゼントは、何が欲しいですか?


宗教・人種を超えて、全ての人々の心と生活に、平穏を与えてください。

 

 

 

と、書いてふと思ったのだが、

 

 

 

>今年のクリスマスプレゼントは、何が欲しいですか?

 

 

は誰に対しての希望なのかしら。彼氏?彼女?サンタクロース?

 

 

 

そして、誕生日の主役の存在は忘れがちな今日この頃。(゜∀゜)

 

 

 

 つか、この日にカップルとかいちゃつくのは別に構わないのだが(憎しみ合えば良いってもんじゃなかろう)、一体いつの日から、この日がカップルのメインエベントな日になってしまったんだ。ちょっと(つか、本音を言うと"かなり")疑問なのだが、それは負け犬の遠吠えですわねぇ。

 

 

 「自分の貧しさを知る人は幸いである。天の国はその人のものだからである。」ってあるし、とりあえず何とか生きるわ。つか、今日の日記激しく暗いな。(^-^;

 

 

 いや、実は、別件で色々とあって少し落ち込んでいるのよ。友録専用公開で書こうと思ったんだけど、途中で筆が止まった。(^-^;

 

 

 まぁ、そんなわけで、また明日。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

今日は休暇 で、指が痛い

 今日は休暇だったので、買い物とかしてきたよ。でも、早めに帰宅したよ。風邪が治りかけ状態なので。

 

 

 で、購入したマンガとかのレビューを書こうと思ったのだけど、左手薬指が乾燥が原因でひび割れしまして、タイピングできません。痛いです。

 

 

 何か、近頃、満身創痍じゃね、僕。しかし、指がひび割れるとタイピングがまじでキツイわ。

| | コメント (0)

風邪ひいた

 ぶっちゃけ辛いっす。('A` )

 

 

 昨日、喉が痛くてちょっと嫌な予感はしていたんですよ。でも、帰宅した時点ではそんなに酷くなってなかったし。トレーニング(毎週月曜日と木曜日にやっているのよ)をしたのですが、その時には全然平気だったし。

 

 

だがしかし、

 

 

就寝してからしばらくたって、喉がとても痛くなりました。で、何度か起きて、水とか飲んだりしました。で、今朝になったら体調が悪いのなんの。il||li _|‾|○ il||li

 

 

でも、仕事はちゃんとやったわよ。(・∀・)

 

 

 あと、お昼ご飯は『体力をつけて風邪に対抗する』&『筋肉を育てる』ってことで結構たらふく食べました。ウェスト周りがそろそろやばいっす。(^-^;

 

 

 んじゃ、今日は早く寝ます。明日は休暇だ。いやっほい。

| | コメント (0)

マジカルまこちゃん参上!!

 今日は、先日"むらさめまこと"さんと飲みに行ったことを書くわよ。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

 

 

 まずは、"むらさめまこと"さんについての簡単な紹介ね。

 

 

 かれこれ数年前になりますが、『輸入CDを規制する法律』が施行されそうになったときに、それに反対するサイトが立ち上がりました。そして、それに賛同する形でリンクの申請をしたところ、あたしのサイトの一つ上に、あったサイトが「むらさめまこと」さんのサイトだったのよ。

 

 

 それで、むらさめさんのサイトに表敬訪問に訪れまして、同じカプファンってのと、音楽好きってことで意気投合。んでだ、むらさめさんのお友達に「雄樹」っちゃんって方がおられまして、その方を中心としたオフ会がありまして、その中で「龍虎」さんとお知り合いになって、以下もってけ最後に笑うのはわたしのh(ry

 

 

 よもや、悪法が縁となってここまで知り合いが増えるとは。人生、何がきっかけとなるか分かりませんわねぇ。(*'-')

 

 

 んで、本題。

 

 

 むらさめさんが、カプのファン感謝祭に来るってことを知ったので(あたしのもう一つのサイトの掲示板でのお話ね)、良かったら一緒に晩御飯でも食べましょうってことになりました。付き合いが良いお友達が多いと、人生が楽しいわぁ。(・∀・)

 

 

 んで、広島そごうの前で待ち合わせ。午後7時予定だったんだけど、ちょっと早めに着いた僕。

 

 

 

 

 で、久々にむらさめさんと再会。彼是、1年半ぶりっす。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

 

 

 

 

 で、おいらが前々から気になっていた店があったので、そこに行くことにしました。何となく隠れ家っぽい雰囲気が楽しそうだったのよ。んで、その店に行ってみるとだ、

 

 

 

 

入り口が閉まっている。(゜-゜;)

 

 

 

おかしい、入り口はここだけのはずだが。まだ来るのが早すぎたのか?でも、外から見るに店内に人がいるぞ。客がいるぞ。

 

 

 

でも、開け方が分からない入り口。ここは忍者屋敷か何かですか?

 

 

 

入り口をノックしてみるむらさめさん。だがしかし、ノーリプライ。

 

 

 

 そして、再度そごう方面に戻るあたくしたちの姿が。いや、ラーメンとかだったらお店はあるのだが、それはさすがにねぇ。お誘いして、ラーメンとチャーハンってのもねぇ。(^-^;

 

 

 

 で、そごう横のパセーラで食べることに。で、お互いに行ってみたいと思った店が、琉球料理のお店だったので、そこに行くことに。

 

 

 

 無事にお店に到着。ぎりぎり座れたわよ。

 

 

 

 で、オリオンビールを飲みながら、沖縄料理を食べました。ちょっと面白そうだったので頼んでみた鍋料理が凄く美味しかった。

 

 

 

 続いて二次会。

 

 

 

 尚、今現在のあたくしは、飲みながら書いておりますので、結構途中の面白い話を飛ばしております。琉球料理のお店で語りつくす僕のヲタクトークとか。えぇ。とっても。

 

 

 

 で、二次会。カクテルバーに行ってみました。以前、仲が良い後輩君達と行ったお店があるのよ。

 

 

 

だがしかし、休店。 il||li _|‾|○ il||li

 

 

 

何故に、案内する箇所が全ておかしいことになっているんだぁぁぁぁぁぁぁ。ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

 珍しく女性をエスコートするとコレだもんなぁ。(-_-;)

 

 

 

 でも、一応、念のために持っていた夜のお店ガイド(って書くと何か淫靡だわね)を参照して、カクテルバーを見つけました。で、入っていると、そこには!!!

 

 

 

流れるダンスビート

 

 

 

180度転換して帰ろうかと思っていた僕にかかる店員さんの「いらっしゃいませー!」コール

 

 

 

 てなわけで、一杯ぐらいは飲んでみようかと。さすがにこのまま180度転換は悪い気がして。お客さん、他におられなかったし。

 

 

 

 で、二人で音楽がガンガン流れる中で飲んでいたら、他のお客さん(四人組)が来られました。で、そのお客さん(の中の一名)が言った恐怖の言葉が

 

 

 

 

ねぇ、○○カラオケ歌ってよ!!

 

 

 

 

 これを聞いた瞬間の僕の心の中での一言は『(この店)出たい』でした。カクテルでもゆっくり飲みながら楽しもうと思っていたのに、何じゃこりゃ。エスコート大失敗ですわな。ハルヒの話をしていたあたりで、もっと根本的に失敗かもしれませんが。えぇ。

 

 

 

 んで、お店を出て、むらさめさんは広島駅近くの旅館にお泊りってことだったので、おいらも広島駅に行って電車で帰宅することに。

 

 

 

 広島駅に着いたので、ついでだから旅館まで送ることに。いや、夜遅くだからやっぱ治安上の不安ってのがあるし。あと、ご本人曰く、道に迷いやすいってのもあって。

 

 

 

 

そして、二人で道に迷う僕達w。 ココ(゜▽゜;)(;゜▽゜)ドコ?

 

 

 

 

 いや、おいらが地図を少し読み違えていた。目印となる建物を見つけられたから良かったが。

 

 

 

 んで、無事に旅館に到着。+.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 

 

 

 大阪土産を頂きました。ありがとね。

 

 

 

 んで、広島駅に戻って電車に乗って帰宅することに。

 

 

 

 人が多すぎて座れない。Σ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 

 でも、途中から座れたわよ。音楽を聴きながら帰ったわよ。

 

 

 

 で、駅で電車から降りて、バスで帰ろうかと思ったら、予測はしていたがバスは既に打ち止め。因みに、むらさめさんを送らずに帰ってもバスがあったかどうか不安な感じ。田舎に住んでおりますもの(笑)。

 

 

 

 仕方が無いので、タクシーで帰ることに。

 

 

 

 ついでに、駅近くのレンタルDVDのお店に行ってみることに。

 

 

 

 ついでだから、コーナーに気がついたら道に迷って入ってみたり。目の前に暖簾があったような気がするが、それは気のせい。きっと気のせい。

 

 

 

おまえらぁぁぁぁ深夜近いってのに、なんでコーナーにたむろしているんだよぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

※自分のことは棚上げしております

 

 

 

 悔しいから、何も借りずに帰りました。(゜∀゜)

 

 

 

 で、帰宅して、寝ました。風呂は次の朝にシャワーで。正直、寒かった(笑)。で、お仕事に行きました。今回は飲むペースを抑えたので二日酔いとかは全然ありませんでした。ぶっちゃけ、電車から降りた時、車を運転して帰っても大丈夫かもと思えたぐらいだったのよ。いや、ちゃんとタクシーで帰りましたが。思うのは自由だが、過信は禁物。これ、お酒スキーのお約束。(・∀・)b♪

 

 

 

 と、先日の飲み会報告でした。

 

 

 

 むらさめさん、いつもありがとね +.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 

 

 

追記:タイトルの「マジカルまこちゃん」ですが、これは僕が勝手につけたあだ名です。いや、ある日、ふと思い浮かんで、(確か)むらさめさんのブログにこの呼び方で書いた記憶が。

 

 

いや、すまん。(^-^;

| | コメント (0)

ここ最近の日記

 ここ数日、個人的に公私共々色々あって碌に日記が書けなんだ。ごめん。

 

 

<2日前>

 

 

 以前からのお知り合い(つか、戦友)であられる「むらさめまこと」さんが広島に来られたので、二人で飲んでおりました。結構ネタがあるので、時間があればこの日のことを書きます。

 

 

 

<昨日>

 

 

 仕事して、空手の練習に行きました。連休中ってことだろうか、殆ど人がおりませんでした。

 

 

<今日>

 

 

 仕事して、家族からのお願いを聞いていたら、もうこんな時間。あたしゃぁ、眠いから寝るわよ。

 

 

 

 と、凄く投げやりな日記でした。いや、まじで色々と。特に今日は。

| | コメント (0)

今日の日記と晩御飯

 今日一日は、仕事でバタバタしていました。そんな一日だったわよ。(・∀・)

 

 

 で、恒例(にしようと思っている)の今日の晩御飯です。

 

 

○カレイ(魚)の煮付け + 三つ葉

 

 

○ブリの刺身 ツマとして、大根の千切りを

 

 

○サーモン(鮭)の刺身。マスタード(辛子では無くて、粒入りマスタードね)で(これだけだと寂しいので、ちゃんとお野菜のツマをつけてね。で、この分のツマは忘れました、ごめんなさい)

 

 

○サラダ。具は ジャガイモ+ゆで卵(のみじん切り)+きゅうり+ハム

 

 

 それと、足りなかった時のため&明日の食事用にカレーライスが準備されておりました。軽く食べたわよ。美味しかったわよ。

 

 

 あと、サラダの味付けにはマヨネーズを使っておりました。玉ねぎを切った物を和えてもOK。でも、みじん切りとかにはしないで、大きめで入れてね。かと言って、輪切りじゃぁ大きすぎるわよ。

 

 

 明日は、お友達と晩御飯を食べる予定なので、日記が無いかも。(・∀・)

| | コメント (0)

今日の晩御飯

 寝る前に書いておくわね。楽しく使ってね。仲良く使ってね。(・∀・)

 

 

○リブステーキ + キャベツ

 

 キャベツは、リブステーキをボイルした後のお湯を使って、ボイルしてください。その時にはお湯にコンソメとかを入れて味を付けてくださいね。

 

 

○マナガツオの照り焼き + ほうれん草

 

 ほうれん草は、普通に湯がいたやつです。お醤油で頂いてもよろしいですが、マナガツオの味が濃かったので、それをさっぱりさせるためにも、(ほうれん草は)調味料抜きで良いかも。

 

 

○昨晩の白菜+豚肉等を炊いた物に、豆腐を入れた物

 

 昨日の余り物に豆腐をいれて炊きました。豚肉がとても美味しいことになっておりました。

 

 

○サバ寿司

 

 これは買ってきた物です。甘酸っぱくて美味しいよ。

 

 

○味噌汁

 

 今日の具は「じゃがいも」+「たまねぎ」でした。油揚げを入れてもよかったかなぁ、と母ちゃんが話しておりました。ついでに、牛蒡・ニンジン・大根・こんにゃくを入れると、「けんちん汁」ができそうですわな。そこまで行くと、豪勢なことになりますが。

 

 

 

 以上、今日の晩御飯メニューでした。晩御飯ネタに困ったら、使ってね。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

昨日と今日の日記

 昨日は、日記の下書きをしていたら寝ておりました。(^-^;

 

 

 んで、昨日書いていた日記はバトンです。まだ書き上げていないのでこれはまた後日。

 

 

 で、今日は休暇でした。そんな今日一日を振り返る前に報告を。

 

 

<昨晩の晩御飯メニュー>

 

 

○カツオのタタキ (お刺身

 


○ホタテとほうれん草のバター炒め

 


○白菜と豚肉とシメジと椎茸の煮込み

 


でした。ほうれん草はホタテを炒めたあとに調理すると、油に逃げたホタテの風味が混ざって、とってもモアベターよ♪

 

 

 あと、白菜~の煮込みは醤油ベース風味の味付けがしておりました。これからの寒い季節に是非ともお試しください。あと、残った汁で豆腐を炊くと美味いらしい。

 

 

 あと、kaoっちからレスで頂いたメニューも紹介いたします。

 


○鶏肉と白菜ときのこのクリームソース煮


 

○焼カレイ(魚)

 


○マカロニサラダ

 


○柿&林檎

 


ってのがありました。僕個人としては「鶏肉~クリームソース煮」ってのに非常に興味が惹かれます。つか、口の中に唾が溜まってきたってのは、ここだけの秘密だ(笑)。でも、本当に美味しそうだわねぇ。(・∀・)

 

 

 んで、伝えるべきことを伝えたので、今日の日記を。

 

 

 今日は休暇でした。朝起きて、昼買い物して、夕方に掃除して、今から飲酒します。

 

 

 おしまい。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

吉野家

 今日は久々に「吉野家」に行って、牛丼を食べてきました。

 

 

 久々に食べた牛丼は美味しかったです。

 

 

 ってぐらいしか書くことが特に無い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝はかなり寒かったですわねぇ。(*'-')

 

 

 他に書くとすれば、今日の晩御飯は

 

 

○豚肉と野菜のキムチ炒め

 

 

○焼き魚

 

 

○ほうれん草の和え物

 

 

でした。

 

 

 で、ふと思ったのだけど、ネタに困った時には晩御飯メニューを書けば、主婦な皆様のお役に立てるかも。そうすれば、晩御飯のネタに困った時に役に立つかもしれないからねぇ。(*'-')

 

 

 どうかしら?

| | コメント (0)

KAMONジェネレーター

 福澤さんのブログで紹介されていたので、やってみました。家紋をジェネレートしてくれます。何の説明にもなっておりませんな。w

 

 

 んで、僕の結果。

【蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける非常にマジメな性格の持ち主です。協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。

 

 

 

でした。因みに福澤さんはサソリだったそうだわよ。で、このサイト(家紋をつくるサイト)のURLはこちらです。

 

http://ayataka.jp/#fun-kamon

 

 

 日本コカコーラさんの商品の関連のサイトみたいだわね。

 

 

 

 

でだ、

 

 

 

 

 cururuで登録されている方なら分かると思うのですが、友録している人が新しい記事を書くと、分かるようになっているではないですか(友録って言う、相互リンク機能みたいなものがcururuにはあるんです。で、登録している人が新しい記事を書くと、こちらに分かるようになっているんです>cururu未登録のお客様へ)

 

 でね、福澤さんが投稿した記事のタイトルなのですが、今回僕も同じタイトル(KAMONジェネレーター )にさせていただいたのですが、このタイトルを見たときに

 

 

KANONジェネレーター

 

 

と見えて、こりゃすげぇと思ったあたくしがこのブログを書いておりますわよ。とは言っても、大半のお客様には意味不明ですわよね。簡単にさらっと書くと

 

 

KANON:

 

・(その世界では)とっても有名なギャルゲー → アニメ

 

 

・発売したのはkeyって言う会社。因みに、この作品が第一作目。

 

 

・そして、当時のあたくしのHNはKEYでした

 

 

・何故か、初回限定版を持っている件について

 

 

・このころから、この手のゲームの音楽のレベルがかなり上がって来たと思う(正確には、THからだとは思うのだけど)

 

 

・因みにこの手以外のゲームだと、ドラゴン・クエストでクラシックを、アフター・バーナーでHMが積極的に取り入れられ、且つ成功したんじゃぁないかな。あと、個人的にはダライアスの"Main Theme Chaos"(スペル間違えていたらごめんなさい)はアヴァンギャルドの要素もあると思う。

 

 

・ちょっと話を戻して、THを作ったLeafとKanonを作ったKeyですが、元々メインの人たちは音楽関係の仕事をしていたそうな。だもんで、LeafのゲームのOPとかEDの曲は社長が書いたり、ギターを弾いていたりしています。個人的にはバックで弾いているクリアートーンのリフが好き。

 

 

・更に話を戻して、初回限定版にはサントラCDが付いておりました。これが。非常に。アレンジが。今でも聴ける、未だに聴ける。つか、この中の数曲はわりと良く聴く。

 

 

・そして月日は流れ、あるゲームを音楽CDを目当てに購入したことがある僕は末期。(^-^;

 

 

・因みに、貯まったポイントを使って、中古で購入したので確か1000円ぐらいの支払いで済んだはず。

 

 

・そのCDは2枚組みで、おまけにゲームがついておりました。   逆だったかもしれん

 

 

・CDの内容は殆どがインストゥルメンタル(ボーカルが無い曲)で、ボーカルが入っている曲は電波系が殆ど。但し、1曲ほどメロディ&アレンジがかなり好みのがあって、歌詞も見方を変えると電波曲以外にも捉えることができたり。つか、この曲が気に入ったので、このゲームつきCDを購入したわけです。

 

 

・因みに、おまけのゲームですがインストールして、出だしだけを軽く見たあと削除してしまいましたとさ。どうも肌に合わん。でも、曲は良い。僕は末期

 

 

・どんな趣味であれ、暴走したらもうおしまいってな感じですな。このあたくしは。

 

 

・勘の良い人は気が付いたかもしれないけど「Kanon」に興味を持った理由の一つに「(パッフェルベルの)Canon」を連想したってのがあります。

 

 

・あと、Kanonのゲームを始める前のタイトル画面で流れる「朝霧」って曲の良さに関しては異論は認めん。    と、言いたいぐらいツボなメロディー。特に出だし部分が。つか、曲が気に入って、ゲームをやる前に耳コピをしようとするのは止めような。(゜∀゜)

 

 

 

 以上、暴走ごめんなさい。

 

 

 

 あと、お忘れかもしれませんが、このブログ、身内も見ております。(゜∀゜∀゜∀゜)

| | コメント (0)

そろそろ日付が変わりそうなんだが

何も書くことが思いつかない。

 

 

 

どうしよう。 (*'-')

| | コメント (0)

ストーブ

 そろそろ出さないといけないわよねぇ。(*'-')

 

 

 と、書いている僕の部屋の状況は、ノートPCをフル稼働させた状態でもHDの熱さが39℃です。もう、PC用クーラーとかが必要ってなレベルを超えて、部屋自体が良い感じの冷蔵庫になっております。さすがは山間部。冬になると寒いぞw。

 

 

 でも、夏は暑いぞwwwww

 

 

 んで、そろそろストーブを出さないといけないわよねぇ。と、思っていたら、どうやら昨シーズンの冬の終わりに、今まで使っていた電気ストーブに難が発生したってことを僕が言っていたらしいってことを今日言われました。ってことは、買い換えないとストーブが無いってことかしら。

 

 

 寒いのは割りと平気なんだけど、風邪を引いたら困るしなぁ。(*'-')

 

 

 部屋が冷蔵庫だと、ビールが冷えて都合は良いのだがw。

 

 

 と、言いつつも、来週ぐらいにハロゲンヒーターを買っている僕の姿があるような気がする。

 

 

 んで、ハロゲンヒーターって正直どうなんだろ。良いの?(・_・?)

| | コメント (0)

メロンパンの葛藤

icon 今週のお題

今だから明るく語れる「失恋の思い出」を教えてください。


無いっすー。

 

 

無理っすー。

 

 

さしすせすー。

 

 

 

一日悩んで浮かんだ回答がこれだ。さぁ、殺せ。w

 

 

 

あと、タイトルには何の意味も無いから。つか、今日の日記(つか回答)自体に中身が無いし。

 

 

 

明るい恋愛(失恋を含む)なんて、ありゃせんですわよ。えぇ。(゜ーÅ)

| | コメント (0)

時間が無い

 久々の休暇で、色々と用事を一斉にやっております。

 

 

 でだ、誰か

 

 

DVDを5枚一斉に観ながら、本を3冊読む方法を知らないかね。w

 

 

あと、乾燥してひび割れた僕の右手の人差し指を治す方法とか。痛いの。

| | コメント (0)

明日は休暇(Full Version)

いやっほぃ +.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 

 

もう、どれだけの月日がたったのか忘れたんだけど、久々のフル休暇です。

 

 

んでだ、

 

 

 

 

休暇って何をしたら良かったんだっけ? (゜-゜;)

| | コメント (0)

小ネタ

 適当に書くよ。(・∀・)

 

 

○土曜日に空手の練習に久々に出たら、今日も筋肉痛。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 因みに、土曜日からずっと筋肉痛だべさ。すぐに出るから、まだ身体は老けていないっぽいが。

 

 

○パソコン安くなったねぇ。

 

http://www.sourcenext.com/cp/h/0711/10_acer_note120.html

 

 

もう少し財政に余裕があったら、購入したいが、購入してどうしようかという問題もあって。(^-^;

 

 

 しかし、10年前から考えると信じられないなぁ。あのころは、

 

 

・CPU1GHz 100MHz で感動  (すまん、間違えて1Ghzって書いた。11月13日訂正

 

・RAMが2桁ってのが凄い (16MBね。GBじゃぁ無いよ(笑)

 

・HDが遂に夢の1GBに!(・∀・)!!! これであんな画像やこんな画像も溜めまくり

 

・おぃ、お前ら、CDが複製できるらしいぞ (CD-Rのこと

 

・何かDVDってのが出るらしい。4GBだって。そんな量、馬鹿馬鹿しい。何に使うんじゃ。

 

・夜は皆で、テレホーダイw

 

・NiftyのBBSで毎月繰り広げられていた、保守落ちサバイバル

 

・にっぱっぱー(228 分かる人だけ分かっていただけたら、それだけで。(゜ーÅ )

 

・PD (を知っている人がどれだけいるか

 

・MD (当時、650MBも保存できたら、PC内部丸ごと保存に近かったのよ

 

・え!?ノートPCが20万円台で買えるの!!!??? (゜▽゜*)

 

・ウィンドウズ95現象

 

 

 

 あぁ、ノスタルジー w

| | コメント (0)

【盲導犬】について

 今日は、先日(2007年11月8日)に行ってきた「盲導犬写真展」ネタを書くよ。ヽ(・∀・)ノ

 

 

 因みに、この日は先日書いた「火災報知機」に関しての講義を聴きに行った日と一緒だよ。つか、講義前に時間があったので行ってきたのよ。すぐ近くでやっていたし。因みに、広島そごう9階でやっていました。明日(11月12日)までやっているわよ。

 


 んで、冊子とか読んで知ったことを、箇条書きで。箇条書きは楽なので好きだ。

 

 


壁|・∀・)<盲導犬がお仕事中の注意って何?

 


 話しかけない&なでない:気がちると、安全にユーザーを誘導する仕事ができなくなることがあるから。

 


 餌を与えない:盲導犬の食事時間はきちんと決まっています。これはお互いの信頼関係と健康を保つためだそうです。あと、外出先での排泄に対するコントロールも兼ねているそうです。

 


 ハーネス(体についている胴輪)に触らない:ユーザーはこのハーネスをとおして路面の状態や犬の動きなど、さまざまな情報を感じ取られるそうです。ここを触られるとユーザーも盲導犬も判断を誤るおそれがあるそうです。

 


 盲導犬はユーザーにとってみれば、眼みたいな存在なのよね。ってことはハーネスは視神経(凄く大雑把に書くと眼球と脳みそを繋ぐ神経)みたいな物になるのよね。

 

 

 ってことは、(仕事中の)盲導犬やハーネスに触るってことは、他人の眼球や視神経を直に触ることに等しくて  Σ(゜ロ゜;)キャー

 


って変な方向に考える僕の頭はちょっと変。

 

 


壁|・∀・)<このあいだ見た盲導犬、良いコートを着ていたよ。ただいま流行のファッション?

 

 

 これは何のためかと言いますと、毛が抜けて他の人に迷惑をかけないようにするためなんです。タクシーとか載せたときに座席等に毛が残ったりしないようにね。あと、ユーザーの方は毎日ブラッシングをしております。

 

 


壁|・∀・)<結構大きいね

 

 

 小さいすぎると、誘導がきっと大変だ。かと言って、大きすぎても大変らしいです。因みに盲導犬に一番多くなっている犬の種類は(現在は)ラブラドール・レトリバーだそうです。理由は

 

性格がおだやか

 

人間と遊ぶのが好き

 

適当に大きい

 

ってのがあるみたいです。因みに盲導犬になるにはたくさんの適正チェックを受けてクリアしないといけないらしいっす。

 

んで、国家公安委員会が指定する盲導犬訓練施設で訓練・認定されるそうです。

 

 


壁|・∀・)<この間、ユーザーの人が英語で喋っていたけど何で?趣味?それともウィッキーさんがいたの?

 


 ほとんどの盲導犬訓練施設では英語で指示するそうです。その理由は性別や方言などにより言葉使いが変わることが無いからだそうです。でも、日本語で指示を出して訓練している施設もあるそうですよ。ウィッキーさんは無関係です。

 

 


壁|・∀・)<実際にユーザー&盲導犬に出会ったときどうすればよいのか、産業で頼む

 

 

○困っているみたいと思ったら、ユーザーさんに「お手伝いできることありますか?」と声をかけてくださいね。

 

 

○青信号を待っていたら「青になったよ」って教えて下さいね。

 

 

○盲導犬はすげぇ人間好きなんだけど、ハーネスをつけてのお仕事中は無視をしてあげてくださいね。仕事中なので。

 

 


壁|・∀・)ノ⑩ 

 

 

 募金に関しては『全国盲導犬施設連合会』にお問い合わせください。

 

 

 あと、パンフレットに書いてあったのですが、悪質なニセ募金活動もあるそうなので、十分ご注意くださいとのことです。みんなの善意を利用する悪質な便乗活動をする団体も存在するそうな。('A` )

 

 


 以上、簡単につい最近になって知った盲導犬に関する色々でした。他にも色々とあるのだけど、指先が乾燥して割れてしまったもんで、タイピングしていると結構痛いのよ。だから、今日はこのぐらいで。(^-^;

| | コメント (0)

今日は日記を

 盲導犬ネタは、時間があれば明日やるわね。今日は仕事で色々と忙しかったのよ。(*'-')

 

 

 んで、今日の普通の日記ね。今日は、お仕事で、普段は休憩時間のお昼に今日のメインのお仕事が入っておりました。そして、その後に案内とか。お昼ごはんは午後2時半ぐらいだったかなぁ。

 

 

 で、仕事が終わったら、久々に空手の練習へ。何気に土曜日が忙しかったので、あまり出席できなかったのよ。久々にやったら、最初の30分ぐらいで吐きそうになったわ。体力落ちすぎ。(^-^;

 

 

 んで、帰宅して、風呂に入って、飯を食って、ネット徘徊をして、日記を書いております。それ以外だと、ギターを弾いたり、音楽を聴いたり。

 

 

 普通の土曜日でしたわ。(*'-')

| | コメント (0)

【火災報知機】について

 先日(2007年11月8日)に業界の講習会があったのですが、そこでちょっとタメになったことがあったので、簡単に報告します。

 


 先に結論を書いちゃうと

 


火災報知機を付けることを強くお勧めいたします。

 

 

 まずは、火災が発生したときに重要な5つの行動を。

 


1.初期消火

2.119番通報

3.近所とかに報告 

4.自力で逃げられられない他人を『逃がす』(例:子供・介護者)

5.自分が『逃げる』

 


大きな声で『火事だ!』を最低2回繰り返してください。1回だとスルーされる可能性が高いそうです。

 

 


 で、火災報知機をつける理由ですが、ここで一つ事例を紹介いたします。

 


 つい最近の事例なのですが、お年寄りの方が住んでいらっしゃる建物で火災が発生しました。
発生原因ですが、その方が仏壇の蠟燭に火をつけて、用事をされている時に急に気分が悪くなって意識を失って倒れたそうです。そして、その時に火がついたままの蝋燭を倒して、他の物に引火したらしいです。

 

 で、たまたまその方は火災報知機をつけていたので、報知機の音で気がついて、また近所の方もその音を聞いて気になったのでその音がする方向を見たら煙が出ていたので、すぐに119番に通報したそうです。結局、住んでいた方が水をかけて自力での消火に成功したそうです。

 

 このように、早期発見により1番の『初期消火』ができる可能性が大きく広がります。

 

 あと、眠っている時に火災が起こった場合、気がついたら、つか気がつく前に煙に巻かれてお亡くなりになるケースを未然に防ぐことができます。俗に言う一酸化炭素中毒のことです。

 

 では、どの部屋につけると良いかですが、これは国からガイドラインが出ておりまして

 

 

○寝室

 


○階段


 

に取り付けることを薦めています。つか、平成23年6月1日からは設置が義務つけられます(新築住宅の場合は、平成18年6月1日から)。罰則規定は無いそうですが。

 


 んじゃ、どこで何を買えば良いのか。一体、幾らぐらいするのか。何所に取り付ければ良いのか。ですが、順を追って説明しますと

 


○ホームセンターとかで売っています。電池式の火災報知機でOK。

 

 

○値段は機種によってまちまちで代替5000円ぐらいするそうです。でも、僕が調べたところ4000円弱のもあったよ。

 

 

『NS』マーク入りの商品は、日本消防検定協会による基準検査に合格しているそうですので、お勧めとのこと。今日行ったホームセンターでは全部がこれだったはず。

 

 

○取り付け方、取り付け場所は製品の説明書に書いてあるそうです。

 

 

【注意!】住宅用火災警報器などの設置義務化を契機として不適正な価格(市場価格を超える高額な価格)による販売を行う業者にご注意ください。(火災警報器は、クーリングオフの対象です)

 

消防職員による販売や、消防機関からの依頼を受けての設置・取り付けなどを行うことはありません。

 

 

※上記【注意】部分は、広島市消防局のパンフレットから引用いたしました。

 

 

 んで、悪質な訪問販売が来たなどの相談事が生じた場合は、最寄りの消防署に御連絡ください。これは全国共通とのことです。北海道だったら北海道の最寄りの消防署に。

 

愛知県だったら愛知県の最寄りの消防署に。

 

 

神奈川県だったら(以下同じように。

 

 

呉市だっt(もういい。

 


 で、最後に。「うちは火災に対して十分なチェックをやっているから、火事が起こることは無い。だから、警報機が無くても大丈夫」とお考えの方も多数おられると思います。あたしもちょっと異常と思えるぐらい、火の元の確認をする性格でなので、その気持ちはわかります。

 

 


 だがしかし、

 

 


残念なことに、火災の発生原因の第1位は『放火』なの。こればっかりは、自分が注意してもどうしようもなくて。

 


 そんなわけなので、一気につけるとなると結構な金額になるので(6か所とすると、約3万円)、コツコツとでも良いから、火災報知機をつけられることをお勧めします。僕は、今度の休暇にでも取り付けます。火事のせいで長年かけて貯めたエロ画像音楽ネタが紛失するのは辛いからねぇ。

 

 


 あと最後に一言


 

煙感知式の火災警報器(通常こちらを使うそうです)は、バルサン(の様な物)にも反応するから、気をつけて。(・∀・)b

 


※詳しいことは「住宅用火災警報器相談室」に質問されると良いかも。


 

【次回予告】盲導犬のことについて書くかも。(*'-')

 

 

追記:おいらの火事の恐れ方ってのが少し逸脱しています。

 

 例えば、部屋で火を使った(お香を焚く、たばこを吸う(今はやめたけど))後で外出するときには、まだ燃え残りとかが無いかを確認するために、お香をたく皿(たばこだったら灰皿)に指を突っ込んで、火が残っていないことを確認しています。もしも何かが原因で火種が残っていたら、熱いから分るはず。

 

 でも、ちょっと異常やね。ここまでの確認は。(^-^;

 

 

追記その2:今回のネタは、トラックバック・コピペ等、何でも好きにしてね。

| | コメント (0)

今日の日記・明日の予定

簡潔に書くよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

 

 

○朝いつもどおりに起きた。

 

 

○朝飯は軽くだけ食べた。会社にまだ食べていないカップ焼き蕎麦があるので、それを食べようと考えていたので。おでんを軽く。

 

 

○んで、部屋で少しだけまったりして、会社へ。いつもよりは遅めに行きました。だって、今日は本来ならば休暇ですもの。

 

 

○んで、作業を。本当ならば12時ぐらいまでかかる予定の用事だったのに、何故か事務処理が予想をはるかに超える早さで進んで(注:僕のではなくて、お世話になっている銀行様のね)、11時10分ぐらいに作業終了。

 

 

○で、会社で着替えて、休暇モードに。

 

 

○まずは、市内へ買い物に。

 

 

○来週、お友達に会うかもしれないので、そのネタ仕込みに。何か、もう、色々と取り扱いに困るものを購入(笑)

 

 

○続いて、この間の土曜日に一緒にライブを観た知人・つかお客様(以下、Sさん)のお店へ。

 

 

○Sさんの件で頂いたあたしの給料は、順調にこのお店につぎ込んでおります。簡単に書くと、こんな感じ。

 

 

1・Sさんが物件を購入してくださった

 

2・僕の給料に反映 ヽ(・∀・)ノ♪

 

3・そのお給金を持って、Sさんが勤められているお店に行ってみる(注:CDショップ)

 

4・折角だから1枚購入 ← 2007年7月

 

5・たまに遊びに行ってみる。

 

6・CDを買う予定が無くても何故か複数枚握り締めているあたくし。

 

以下 5&6 繰り返し w

 

 

 

 あと、4~5年すれば、僕がSさんの件で頂いたお給金分はお店に還元していると思います(笑)。

 

 

 因みに、4~5年って書くと結構な時間がかかるみたいですが、実は中古とかで安くて良いのを選定しながら買っているのよ、あたしは。今日は3枚のCDを購入したのだけど、

 

 

・チューブラベルズⅢ 980円

 

・ヴァレリアン/フィリップ・セス 500円

 

・ANGEL/スプートニクス 300円 (注:CDシングル)

 

ってな感じで良い感じのCDを賢く購入。一番当たりだったのはフィリップ・セスだったかなぁ。チューブラベルズⅢは、Ⅰ・Ⅱとかけ離れすぎて、少し困った。(^-^;

 

 

○後は、フタバ図書を徘徊しながら、中古CDを数枚購入。因みに購入したのは

 

・ラブライツ

・ラブライツ2

 

洋楽のラブソングを集めたコンピレーション

 

・せんせいのお時間(ドラマCD) 8時間目&9時間目&15時間目&16時間目

 

マンガ(後にアニメにもなった)のドラマCD。

 

・Happy Lesson って言うアニメのドラマCD。まだ見たこと無い。今度借りてみる。 を2枚。

 

 以上、1枚100円。

 

・Pia キャロットへようこそ って言うアニメのボーカルCD。ゲームはやった。アニメはまだ観ていない。これは300円。

 

 

 どうやら、フタバ図書さんは、たまに猛烈に僕のことを愛してくれているみたいです(笑)。

 

 

 

○本を買おうかなと思ったけど、今回は止めておきました。いつ読むか分からなかったし。因みにカフカの小説ね。

 

 

○帰宅して、部屋の掃除を。

 

 

○そして、ビールを飲みながらこの日記を書いております。

 

 

~明日の予定~

 

 

 明日は、業界の勉強会&懇親会があって、その後、懇意にしていただいている同業者の方と飲む約束になっていますので、多分明日の日記はありません。楽しんでくるね。(・∀・)ノ♪

 

 

追記:

 

 今日のお昼ご飯が一見抜けておりますが、書き忘れたわけではなくて、食べなかったのよ。体重とかの管理のために、たまにお昼ご飯を控えることがあるのよ。で、今日は控えておきました。どうせ、明日は食べるし。(*'-')

| | コメント (0)

明日は休暇 のはずだったがw

午前中はお仕事なりよ。(゜∀゜)

 

 

まぁ、午後からは休暇のはずですが。えぇ。

 

 

 ところで、何も考えずになりふり構わず寝ることができたのは、いつだったっけ?そろそろ月単位で怪しいところなのだが。w (^-^;

| | コメント (0)

結婚行進曲

 ネタが無くて、音楽を聴きながらボーっとしていたら、いきなり『結婚行進曲』が流れてきて、ちょっと笑った。何か知らんけど、笑ったわ(笑)。

 

 

 因みに、作者は「メンデルスゾーン」途中で省略して「メンデル(ry」とかすると、遺伝子の話になりそうなので注意が必要だ。  必要じゃないかもしれんが。

 

 

 んで、この曲は「真夏の夜の夢」と言う、作品集(?)に入っているらしいです。ロック風に言うと「コンセプト・アルバム」かしら。違ったらごめんなさい。

 

 

 そんな僕が今聴いているCDは行進曲を集めたコンセプトCDです。収録されているのは以下の通りです。

 

 

 1.ヨハン・シュトラウスⅠ:ラデツキー行進曲

 2.チャイコフスキー:スラヴ行進曲 作品31

 3.チャイコフスキー:「くるみ割り人形」より「行進曲」

 4.シベリウス:カレリア組曲より「行進曲」

 5.ベートーベン:交響曲「英雄」より「葬送行進曲」

 6.ベルリオーズ:劇的物語「ファウスト」より「ハンガリー行進曲」

 7.メンデルスゾーン:「真夏の夜の夢」より「結婚行進曲」

 8.エルガー:「威風堂々」第四番 作品39

 9.ベルリオーズ:幻想交響曲 作品14より「断頭台への行進」

10.ビゼー:小組曲「子供の遊び」より「行進曲」

11・ヴォーン・ウィリアムス:付随音楽「すずめばち(むずかし屋)」より「台所の行進」

12・エルガー:「威風堂々」第一番 作品39

 

 

 因みに、青文字は割りとオススメ。赤文字はガチ。d(・∀・)

 

 

 どうもおいらは、クラシックだとメジャーコードが好きみたいだわね。(*'-')

| | コメント (0)

ボサノバ ライブ

 昨日は、広木光一さんのソロギターによるボサノバのライブに行ってきました。以下、簡潔に。

 

 

○先月ぐらいに、知人の先生(注:本当に先生をされていたかた。僕はこの方を呼ぶときは「先生」って呼んでいます。別に習っていたわけではない(つか高校が違う)のですが何となく)からイベントとして開催するので来てね、とお誘いがあったので、行ってきました。

 

 

○因みに、僕は予約第一号だったらしいよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪ ← 伏線

 

 

○他に、知人の方(近頃通っているCDショップの店員さん)を誘ってみました。

 

 

○んで、当日。昼過ぎに仕事を打ち切って、JRで行くことに。

 

 

○近所の駅から、ライブ会場近くの駅まで直行で行く電車が出ていたので、それに乗ることに。

 

 

○途中で、iPodのヘッドホンを忘れていたりして、ちょっとパニックになったけど何とか電車に間に合いました。因みに、ヘッドホンは車の中に予備を一つ入れていたので、それを使用しました。

 

 

○車内のBGMは、昨日(11月2日)の聴きかけのフランク・ザッパの「ワン・サイズ・フィッツ・オール」。それが終わったら続いてザッパの「ティンゼルタウン・リベリオン」を。

 

 

○車内で、ふと思い立って携帯の麻雀ゲームを始める僕。これ、全ステージを一気にクリアしないと後でフリー対戦をするときに選ぶことができないキャラがいたりするわけさぁ。んで、ゲームを始めたのは良いのだが、

 

 

 

 

流局が続いて、ゲームが全く進まない。(゜∀゜)

 

 

 

 

呉駅(目的地)に到着したらどうしよう。途中で止めるとまた最初からなのだが。

 

 

○何とか、ゲーム終了。

 

 

○聴いていた「ティンゼルタウン~」終了と同時に呉駅に到着。まぁ、見事なぐらいのタイミングで。

 

 

○で、コンサート会場の場所を交番で聞くことに。

 

 

○最初、交番でも分からなくてどうしようかとマジで焦った僕。(・∀・;) 後で、ちゃんと分かりました。呉駅で対応してくださった警察官の方、ありがとうございました。

 

 

○会場に無事到着。ヽ(・∀・)/

 

 

○まだ開演まで時間があるので、近所のお店で軽く腹ごしらえを。

 

 

○んで、会場の方なのだが、

 

 

>因みに、僕は予約第一号だったらしいよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪ ← 伏線

 

 

 そんな僕のために、特別席を用意して下さっておりました。その特別席とは、最前列です。

 

 

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

 

 

椅子では無くて、床に座布団。

 

 

 

 

 

こ、これは、特攻キャラの僕に対する挑戦か!? (゜∀゜)

 

 

 

 

 

もう、目の前にネタが丁寧にラッピングされて準備されている状態です。寿司で例えると、今から本マグロの解体ショーが行われて、しかも最前列で一番美味しいところを。

 

 

 

 

 

だがしかし、 (・∀・)パート2

 

 

 

 

 

何故か、この日は気分が『アウェイ』。普段ならば忘却無人な僕なのだが、何故か一般人レベルの羞恥心モードに。つか、周りの方(多分、全員が先生のお知り合いの方々です)を見ると、普通に普通の一般常識を持ち合わせていらっしゃる方々の集まりなのですが。しかも、あたくしはノン・アルコール状態。そして『アウェイ』。

 

 

 

 

まじで、悩んだのですが、結局、ライブが始まる時には座布団の直ぐ後ろの椅子に座りました。

 

 

 

 

つか、演奏される広木さんも、目の前に僕が正座して観ていたら演奏に集中しにくいでしょうし。w

 

 

○で、午後6時50分ぐらいにライブ開始。あ、その前に、あたくしが予約第一号ってな紹介がありましたわよ。

 

 

○テクニック、ばり凄え。Σ(゜ロ゜;)

 

 

○あと、個人的にチューニングの素早さに感動。

 

 

○しかし凄いなぁ。クラシックギターでこの速さ。凄い。

 

 

○あっと言う間の2時間でした。

 

 

○途中の休憩時間で、お友達(夜参さん)を(・∀・)ハケーン。

 

 

○僕が連れてきた(来た方法は別々です)方にご紹介。夜参さんも昔CDショップに勤めていたので、お二方の間で業界会話が流れておりました。(・∀・)

 

 

○んで、ライブが終了してどうしようかと考えていたのですが、知人の方は急遽知り合いに合うことになったとのことで、ここでお別れしました。

 

 

○んで、夜参さんと一緒に、彼のいきつけのお店に行くことに。

 

 

○レゲエが好きそうな方のお店でした。でも、飲み物は日本酒とかが結構あったり。あと、お店の名前なのですが『ザンパノ』と言いまして、それ(お店の名前)をメニューで見て

 

 

 

 

(映画の)道? (・_・?)

 

 

 

 

って独り言を言ったら、お店のマスターから「その映画ご存知なんですか?」と一言。どうやらこの映画から取ったみたいですわね。んで、その後はお店の人とか夜参さんと音楽ネタ話とか色々と。因みに僕は生ビールとピザを頼みました。夜参さんは、結構強めのお酒を呑まれていましたわ。そして、

 

 

 

午 後 1 0 時 に お 店 を 出 た 僕 は 良 い 子

 

 

 

 いや、帰りの電車の心配があったからねぇ。(*'-')

 

 

○呉駅に着いたら(因みに歩いて戻りました)、広島駅行きの電車がちょうど良いタイミングで来るところでした。

 

 

○んで、電車に乗りました。この度はそんなに酔っていない(ほどほどにしておいた)ので、寝過ごしとかはなさそうです。で、電車内の暇つぶしにiPodに入れている音楽を聴こうと思ったら、ふと以前アニメを取り込んでいて見ていなかったのがあったのを思い出しました。

 

 

 

そんなわけで、To Heart 2のOVAを鑑賞しだすわたくし。

 

 

 

すると、隣に座っていたちょっとパンクなお兄ちゃんが、僕がどんなのを見ているのか気がついたみたいで、妙に落ち着きがない様子に。兄ちゃん、気を害していたらごめん。(^-^;

 

 

○そんなわけで、急遽普通に音楽を聴くことにしました。今日のおいらは結構ヘタレ

 

 

○因みに聴いたのは、自分で作ったベストです。洋楽の。萌えを期待された方、ごめん。

 

 

○で、広島駅に着いたらトイレに行こうと考えていたら、到着したホームの目の前には直ぐに乗り継ぎができるような状態で目的地に向かう電車が。残された時間は後1分。

 

 

○トイレを我慢することにしました。何故にあたくしが電車に乗ると尿意との戦いシーンが多いのでしょうか。

 

 

ヒント:ビール

 

 

○で、音楽を聴きながら目的地に到着。座っていたので立ち上がろうとしたときに、それまで落ち着いていたのに、不意に襲ってくる尿意のアタック。おのれ、謀ったな。

 

 

○で、即効トイレに行って、これからどうしようかと。

 

 

○バスに乗らないといけないのだが、1時間以上来そうにも無い(深夜だからね)。

 

 

○まずは、もう少し何かを食べておきたかったので、ラーメンを食べに行きました。そこでもビールを一杯頼んだのですが、もうあまり呑む気にはならなかったわねぇ。記憶が完璧に残っているってことは、そんなに酔ってはいなかったはずなんですけど。(*'-')

 

 

○で、タクシーで帰宅しました。これまた、ほぼ素面に近い状態。

 

 

○で、今日は普通に働きました、とさ。メデタシメデタシ。_|‾|○ ドッコイショ

| | コメント (0)

病院へ行ってきました

 昨日の日記に書きましたけど、両手の親指が切れて、気がついたら出血しているってな状況が長く続いたので、皮膚科に行ってきました。皮膚病にかかっているかもしれないし。

 

 

 

結果:手から油が無くなった+乾燥が原因

 

 

 

 病気ではなくて、手荒れがひどくなったのが原因みたいです。まぁ、水仕事毎日しておりますからねぇ(事務所のコップとかを洗うので)

 

 

 

 で、ついでに他の用事もしました。その結果かかった診療代は

 

 

 

11,150円!!! (゜∀゜)

 

 

 

内訳:

プロペシア 10,000円

その他    1,150円

 

 

 

説明:

プロペシア 「禿」に効くかもしれないと言われている現時点では唯一の薬。国から認可を受けております。保険は利きません。(^-^;

 

 

 

 つーわけで、これから半年間ほどプロペシアを摂取することになりました。半年ぐらいやらないと結果が分からないのよ。

 

 

 

 しかし、髪が薄いってのも困るよなぁ。不必要な出費がかかって仕方ないわ。

 

 

 

 しかも、これで何の効果も無かったら泣ける。因みに確率は約50%ぐらいらしいです。

 

 

 

 あと、副作用として、性欲が減退するらしいです。これは良いかもしれない(笑)。エロ系統に使っていたお金を全部つぎ込めば月に1万円ぐらいどうにか....なるような生活だったら、そりゃお兄さん(゜∀゜)ビックリダ。w

 

 

 

 あぁ、でも、ティッシュの消費りょ(ry

| | コメント (0)

投稿が1000回だったり、1000回行っていなかったり。

 ちょっとまぎわらしくてゴメンね。

 

 

cururu会員の方へ>ke-jiからの指摘で思い出したのだけど、途中まで書いてほっておいている文章とか、書いたけど結果的に非公開にした文章があったりします。

 

因みに、

 

途中まで → 書いている本人が収集がつかなくなってパニック状態になった

 

非公開 → 毒どころではすまない文章だった

 

 

ってな内容でした。

 

cururu会員以外の方へ>そう言えば、何回か友録専用(相互リンクを張った状態みたいなものだと思ってね)の記事を書いたんですよ。で、会員以外の方に対してはそれがカウントされていなかったみたいですわ。

 

 

 んで、前回の日記で頂いた質問には後日お答えいたします。今日はちょっと無理っす。

 

 

 と、言うのも、何かの皮膚病にかかったみたいで、両手の親指がほっとくと流血しているようなことになっておりまして、タイピングがかなりキツイんです。元々皮膚は弱いのですが、今回はちょっと困った。明日、皮膚科に行って来ますね。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »