« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

連休3日目(大晦日)

 途中まで(ここの文章を)書いていたのに、それが消えてしまった年末の心の叫びを誰か聞いてくれますか?il||li _|‾|○ il||li

 

 


 何が悲しくて、年末にもなってこんな目にあわないといけんのじゃ。あたしゃ愉快なサザエさんか。ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 


 で、本題。今日一日を箇条書きで。トーンダウンで。

 


○朝、8時ごろに起きた。

 

 

○9時ぐらいから掃除をしたかったけど、まだ寝ている人もいたので自分の部屋の掃除を先にやった。

 

 

○10時ぐらいから本格的に。まずは窓ガラスを拭くことに。でも、雪が激しく振っているので、窓の「さん」は後日暖かい日に拭くことにしました。

 

 

○続いて、廊下~階段~玄関の掃き掃除を。一昨日軽くやっていたので、すぐに済みました。

 

 

○続いて、トイレの掃除を。ここ最近、母ちゃんが掃除をしたのか綺麗だったのですぐに終了。ちゃんと床とかは拭きましたよ。

 

 

○引き続いて、洗面台を掃除。洗面台に置いてある物を一旦他の場所に移動させて、全体を洗いました。

 

 

○最後に、風呂の掃除を。床から天井まで。天井はモップを使って掃除しました。シャワーで汚れを流したりする時に、天井から水(お湯)が滴ってくるから、ずぶ濡れになりますわ。ってなことを見越して、Tシャツに半パン姿で掃除をしておりました。尚、今日のこちらの天候は雪です。しかも、大雪です。なので、出だしは笑いそうなほど寒かったです。

 

 


そして、ここでcururuがフリーズしやがった。il||li _|‾|○ il||li

 

 


気を取り直して続きを。

 

 


○掃除が終わったので、今日と明日のお酒とかを買いに行きました。あと、頼んだおせち料理を取りに行ったり。

 

 

○それとレンタルしていた漫画を返却してきました。って、これを借りたのって24日のクリスマス・イブだったのね。時が経つのは早いわぁ。もう1週間経ったんかぁ。

 

 

○あと、漫画を数冊購入。毎年末に出るマンガがあるので、それを買ってきました。

 

 

○そして、帰宅してこの日記を書いたり、フリーズさせたりしながら大晦日を過ごしております。

 

 

○それでは、皆様、良いお年を。ひょっとしたら、もう1回ぐらい現れるかも。(・∀・)ノシ

| | コメント (0)

冬休み1日目&2日目

 二日分書くよ。(・∀・)

 

 

12月29日(土):ゴルフ

 

 

 この日は、ゴルフに行きました。結果は....(^-^;

 

 

 恒例のお昼ご飯ですが、この日はゴルフ場で『肉そば定食』を食べました。内容は、

 

 

○肉そば

○おにぎり2つ(具は、昆布)

○小鉢(スパゲティ?)

○おかず色々(一皿に入っていた。何かは忘れました)

 

 

 さすがに写真は撮れなかったわよ。携帯電話持ち歩いていないし。ゴルフプレイ中は、電話に出ないので。

 

 

 終わった後に、呑み会をするのかなと思っていたのですが、ありませんでした。結局、家で飲みました。割と飲んだみたいで、次の日は若干二日酔い気味でしたわ。(^-^;

 

 

12月30日(日):お友達と遊ぶ

 

 

 この日は、同業者のお友達と遊びました。

 

 

 まずは、一緒に昼ごはんを食べることに。どこで食べるかでしばらく悩んだのですが、僕の提案でインド料理のお店に行くことに。カレーでも食べようってことで。んで、二人が頼んだのはこんなセットでした。

 

 


 

 

12時方向から時計回りに

 

○サラダ

○ナン

○いんげん豆が入ったカレー

○ブロッコリーが入ったドライカレー

○チーズカレー

○ヨーグルト

○サフランライス(中央)

 

です。結構独特な味でした。つか、サフランライスが少し辛かったのだが。サフランの匂いなんだと思うんだけど、なんかカルキっぽい匂いがして辛かった。あと、ドライカレーもずっと食べていたら辛かった。あと、何だかんだいって量が多くて、二人とも何とか平らげたのが辛かった。つか、隣の席に座っていた女性二人組みも同じようなものを頼んでいたのだが、殆ど食べていたのにはビックリ。よく、入ったなぁ。

 

 

 あと、インゲン豆が入ったカレーを食べている時に、アメリカのセシル・アダムズ(新聞か雑誌で、質問を受け付けてどんな質問でも答える完璧な頭脳の持ち主 らしい。彼が言うことに間違いは無いらしい(ここ重要))って人のコラムで『豆を沢山食べると、おならの匂いが非常に強烈になる』ってのが書いてあったのを思い出しました。それぐらい、豆がゴロゴロと入っておりました。とさ。

 

 

 で、お友達の家へ移動。途中で、お酒を軽く購入しました。他には珈琲を。あと、おつまみを買うには買ったのだけど、結局食べませんでした。乾き物(ポテトチップス)とかを買ったので、多少の日持ちは効くので、無理やり今日食べなくてもオッケー。こちらはお友達にお譲り致しました。

 

 

 んで、

 

 

宴たけなわになってきたときにだ、思わず、

 

 

 

 

プス~

 

 

 

 

僕:ごめん、おならした。(・∀・*)ゞ

 

 

 

 

んでだ、

 

 

 

 

>『豆を食べると、おならの匂いが非常に強烈になる』

 

 

>彼が言うことに間違いは無いらしい

 

 

 

そして、僕の背後から漂ってくる、この世のものとは思えない異臭。つか、異臭と言うレベルを超えて、こんな匂いが地下街にとかで漂ってきたら、すぐにでも警察が駆けつけてきそうな勢いが。

 

 

えぇ、みなさま、やはりセシル・アダムズは正しいです。本日、身をもって体験しました。orz

 

 

 んで、適当な時間になったので、帰宅しました。明日は大掃除をするので、あまり長居しないことにしていたのよ。

 

 

 んで、帰宅しました。雪が降ったりしておりました。そして、お昼ご飯が未だに胃の中に残っているのか、全く食欲がありません。つーわけで、今日の晩御飯はパスしております。出かける時に、今日の晩御飯はいらないって言っておいてよかったです。まさか、こんな意味で晩御飯が不要になるとは。

 

 

 そんな連休1日目&2日目でした。

 

 

 明日は大掃除だわよ。昼ごはんはとっても適当になると思うので、写真アップは無いと思うわよ。

| | コメント (0)

明日から連休&600円

 今日で、仕事納めだったよ。(・∀・)

 

 

 てなわけで、明日から連休です。今ひとつ感慨ってのが無いのですが、まぁいいか。

 

 

 いつの連休か忘れたけど、やっと連休ってのになったときに、本当に泣きそうなほど嬉しかったことがありましたわ。

 

 

 んでは、明日からの予定

 

 

12月29日:ゴルフ

12月30日:まっちゃん(お友達)と遊ぶ

12月31日:大晦日=大掃除

01月01日:元旦 引きこもるw

01月02日:大阪旅行

01月03日:大阪旅行

01月04日:大阪旅行

01月05日:空手道新年会 らしい

01月06日:予定なし。そばでも食ってこようかと

 

 

ってな感じです。詳細はその都度アップする日記を参照してね。

 

 

 で、今日のお昼ご飯。

 

 

 


 

 

 近所の中華料理屋さんでのお昼の定食です。今日のおかずは、

 

○野菜炒め

○鶏肉のから揚げ

○豚肉のから揚げ と思う

○餃子 ← お薦め

 

でした。

 

 

 んじゃ、明日は頑張って地球を打ってきます。いい加減、ちゃんとゴルフボールを打ちたいです。

| | コメント (0)

460円

 今日は少し、落ち着いた一日でした。   と、思う。(^-^;

 

 

 何はともあれ、あと一日で冬休みです。連休です。頑張って遊びます。

 

 

 そんな今日のお昼ご飯は、これ。

 

 

 


 

 

左上から:

 

○シューマイとかコロッケとか。詳細忘れた。つか、これじゃぁ分からん。(^-^;

○揚げた豆腐に、味噌がかかったやつ

○お水。因みに、お茶ではなくてお水を飲んでいる理由は、ただたんに飲みやすいからなの。

○親子丼。今日のメインね。

○お味噌汁

 

 

 今日も役所の食堂で食べたわよ。

 

 

 明日は、年末特集ってことで、900円のランチに挑戦してみようかしら。(*'-')

| | コメント (0)

0円

 今日、お昼ご飯を買おうとしたときの、そのお店のご主人の一言が

 

 

 

( ゜∀゜)<おぅ!それ、もってけ、もってけ!!

 

 

 

 故に、お昼ご飯は0円でした(笑)。つか、ちゃんとした説明をすると以下の通り。

 

 

 

○このお店のご主人は、仕事のお客様。売主さん。

 

 

 

○今日は、決済(売主さんはお金をもらって、買主さんは所有権をもらいます)

 

 

 

 そんなわけでして、サンドイッチをいただきました。時刻はまだ早かったので、簡単に小腹を満たしておこうと思ったんですよ。あと、缶コーヒーも只でいただきました。

 

 

因みに

 

 

 

今日は水曜日なので、通常ならお休みですw。

 

 

 

 でも、もうじき連休なのでノープロブレムなのさ。つか、ちょうど一週間後から行く旅行の費用を稼ぐことができてよかったべさ。これで、食べ放題・飲み放題(・∀・)オケ。

 

 

 で、仕事が全部終了して帰宅したのが午後4時ごろ。それから飲酒しておりますw。

 

 

 んじゃ、少し寝るべさ。ノシ

| | コメント (0)

クリスマス・イブ & 2800円

 昨日のクリスマスイブのネタを書くわよ。

 

 

 画像がちょっと多いから、もしも携帯でご覧になられる方がおられましたら、注意してね。

 

 

 で、昨日はクリスマス・イブだったので、教会のミサへ行ってきました。ここ数年恒例なのよ。元々キリスト教の行事だし。

 

 

 んで、街に出たらこんなバスが

 

 

 


 

 

 まわりはサンタさんの大集合でした。因みにパルコ前でした。主役のジーザス・クライストはほっておかれております。自分の誕生日だってのに、主役だってのに、存在を置き去りにされるとは、何かある種の悲哀を感じてしまうのは、僕が若かりしころに色々とあったからでしょうか。おや、目から塩水が。

 

 

 んで、教会に着きました。

 

 

 


 

 

 因みに、ここはカトリックの教会なのですが、この建物及び敷地の所有者は広島市らしいっす。図書館とかと同じような物なのよね。だから、別に普通の人が普通に入っても何も問題が無いらしいっすよ。と、以前、案内をしていただいた方からお伺いいたしました。

 

 

 んで、クリスマスってこともあって、こんなミニチュア?もありました。

 

 

 


 

 

 ジーザス生誕の瞬間ね。因みに、聖徳太子が産まれた時に『厩(うまや)の前で産気づいたのは縁起が悪いかと思ったが、遠くの国では馬小屋で生まれた立派な人がいるらしいので、縁起が良いのかもしれん』と、父親が言ったってなことを学研か小学館の『日本の歴史』で読んだのですが、これは本当のことなんだろうかしら。書いていて『あのころって、西洋の話が日本に届いていたっけ?』と考えてしまったあたくし。大化の改新は645年。

 

 

 因みに、聖堂内も撮りました。

 

 


 

 

 非常に見えにくくて申し訳ございませんが、中央におられるのがジーザスね。

 

 

 んで、ミサが始まりました。写真を撮った時は人が少なかったですが、ミサが始まって10分ぐらいしたときにはとても多くの人が。つか、子供が暴れるのなんの。(^-^;

 

 

 んで、ミサが進んで、一番のクライマックスと思われる『聖体』をいただく場面になりました。正式名称はパンフレットを返してきたので分かりません。持って帰ればよかったかも。因みに、ミサではパンフレットをお配りしております。これがないと、クリスチャンでも無い限り、何がどのように進行するのかさっぱり分からないと思います。つか、ラテン語の歌の歌詞なんぞ覚えている人がどれだけおられるのでしょうか、この日本に。

 

 

 話が逸れたので元に戻して、聖体をいただく場面です。とは言っても、それは洗礼を受けた方の話です。僕達部外者(?)は、司祭さん(で良かったっけ?プロテスタントだと牧師さんなんだけど。何故かカトリックでの呼び方を忘れた)から祝福を受けることができます。

 

 で、前の方の席に座っている方から順番に前に行って祝福を受けます。僕は後ろのほうに立っていたので、順番的にはかなり後の方になります。で、順番に席を立って祝福を受けているのを見ていたのですが、ふと気がつくと、祝福をうけている列が段々と短くなっています。

 

 一番後ろの席に座っている人たちが祝福を受けに行かれて、続いて(後ろに立っている)僕の周りの人たちが行くはずなのに、周りを見渡しても行く気配がありません。で、少し考えてみたのですが、ここらあたりに立っていた方々って、割と

 

 

聖体を頂いていた方が多かった=洗礼を受けている人が多かった=前に出て祝福を受ける必要性が無い

 

 

方が多かった気が。因みに聖体も前で配っているのですが、後ろの方でも配っていたのよ。状況説明が下手でごめん。

 

 

 そして、どんどんと短くなる列(=終了間際)。そこで僕は急いで列に並びました。

 

 

 でも、一番最後っぽいけど、ふと後ろを振り返ったら、まだ20人ぐらいは並んでいるんじゃなかろうかと思って振り返ってみると

 

 

 

 

誰もいない  (゜-゜;)

 

 

 

 

 もう少し前に進んでみて、おもむろに振り返ってみても

 

 

 

 

誰もいない  (゜-゜;;;)

 

 

 

 

 そんなわけで、第一部(2部まであったのよ)のミサでの祝福を最後に受けた人になっちゃいました。それがどうってのは無いのですが、某平和祈念都市での幟町で執り行ったミサでロングコートと着て一番最後に祝福を受けていたのはこの僕です。見かけた方がおられましたらご一報ください。って、本当にお知らせが来たら凄いわぁ。

 

 

 

 で、ミサが終了しました。僕は1部だけで帰宅。で、晩御飯は、毎年ここでやっている「うどん」を食べて帰ろうと思っていたのですが。おととしは有料で、去年は無料になっていた「うどん」だったのですが、何と今年は!

 

 

 

 


 


 

 

ヤッテ(・∀・)ナーイ

 

 

 

 

 

 

晩御飯、どうすべさ。 (゜-゜;)

 

 

 

 

 

 そんなわけで、どこかで適当に食べることにしました。本当は何も食べずに事務所までバスで戻って、そこから車を運転して帰ろうと思ったのですが、手元に車の鍵が無かったので、どちらにしろ車が運転できないから、一杯ビールでも飲んで帰宅することに。

 

 

 で、お店なんだけど、クリスマス・イブだから、ちょっとお洒落なお店に行くと、カップルだらけでおいらは泣きそうな気分になっちゃいそうなので、パスすることに。かと言って、居酒屋とかもカップルとか、友達集団とかいそうで。どこに行っても浮きそうだから、バスセンターにある思いっきり支渋めの居酒屋にでも行こうかと。季節ネタ(クリスマス)を思いっきり無視した行動になりますが。日本だとカップルにでもならない限り、クリスマスだと阻害される運命なんでしょうか。と、少し泣き言を。

 

 

 で、まずは本屋に行って、漫画を一冊購入。因みに「らいかデイズ」ってマンガだべさ。

 

 

 で、そごうにある食堂と居酒屋の中間なお店で2000円のセットを。因みにそのセットの内容は

 

 

 


 

 

刺身と、大根だったかな

 

 

 


 

 

つくねみたいだけど、つくねではないような気が。だって、硬かったもん。

 

 

 


 

湯豆腐

 

 


 

天婦羅

 

 

 あと、生ビール中ジョッキが。途中で大ジョッキを追加。でも、この大ジョッキってうちの近所では中ジョッキ並の大きさに見えたのだが。(^-^;

 

 

 で、一人漫画を読みながら食べていました。お客さんは殆どおられませんでした。

 

 

 で、バスに乗って、途中で乗り換えのために降りた停留所の近くで、漫画のレンタルをやっているところがあるので、そこで「ひぐらしのく頃に」を借りてきました。一日で8巻ぐらいを一気に読む勢いが。因みにこのマンガ(元々は同人誌のゲーム)、同じ話を色々な視点から書いていまして、そのたびに新たな謎が提示されると言う、ちょっと面白いことをやっています。分かりやすく書くと

 

 

オープニング → 事件 → バッドエンド → 別視点からの同じ事件のオープニング → 事件(別視点から。場合によっては別の行動が) → 別のパターンのバッドエンド → 続く

 

 

ってな感じです。で、今は、この事件の解決編が連載されているそうな。しかし、犯人探しをしようとは思っても、どこまでホラーつか非現実が絡んでいるのか分からないので、ちと迷う。普通の推理物みたいに、全部が物理的に可能なトリックならば解いてみようとは思うのだけど、オカルトネタ(若しくは非現実ネタ)があまりに絡むと、ちょっと困るわ。最初にそれ(このような非現実ネタをトリックとして使う)ってのが示されているのならば別として。でも、毎回変わるバッドエンドが凄い。1ターン目は暗くて、2ターン目はよくある感じの落ちだけどこれは好き。そして、3番目のバッドエンドはそこまで行くかってな感じでかなり好き(笑)。

 

 

 以上、クリスマス・イブの日記でした。何じゃこりゃ。

| | コメント (0)

クリスマス・イブ

 今年もミサに参列してくるべさ。ヽ(・∀・)ノ

 

 

 そんな今日の昼ごはんはこちら。↓

 

 

 


 

 

 とてもシンプル。つか、とても炭水化物

 

 

 つか、今日勝ったお昼ごはんよりも高かったのが

 

 


 

 

これ(笑)。まだ読んでいなかったのよ。したら、一冊にまとまったのが500円で売っていたので購入しました。映画化するらしいわね。実写で。

 

 

 あ、あと、二日酔いは無いわよ。後半は、水とウーロン茶をずっと飲んでいたからねぇ。

| | コメント (0)

304円ぐらい

 今日のお昼ご飯の写真は撮っていないわよ。

 

 

 と言うのも、先日撮ったってのもあるのよ。何かと言いますとカップラーメンです。力もちうどんです。たまにマルちゃんのカップめんを食べると美味しいわぁ。

 

 

 タイトルの意味ですが、今日購入した飲むゼリータイプのミネラルとかビタミンとかってのが2つでそれぐらいのお値段だったような気がするからです。もう少し高いかも。(*'-')

 

 

 でもって、明日も呑み会です。今年は呑み会が異常に多いです。7回ぐらいあるんじゃね?(^-^;

| | コメント (0)

今日『も』忘年会

 今日は同業者間での忘年会でした。楽しかったよ。

 

 

 でも、ここ最近、お酒に弱いおいらは、2次会で帰宅しました。多分、これを書いている今現時点で3次会をやっているはずだ。因みに、僕は明日もお仕事。

 

 

 今日のお昼ご飯は、長崎風皿うどんでした。写真を撮るのを忘れたわ。

 

 

 その代わり、忘年会で出た食事の一部を写真に撮っておりましたのでそれをアップします。どうでも良いかもしれませんが、ここ最近のこのブログって食事ネタが異常に多いわよね。

 

 

 


 

 

一番上にある釜飯は出来上がりが2つ次の写真に載っているわよ。

 

 


 

 

これは牡蠣フライね

 

 


 

 

これは釜飯ね。美味しかったわよ。

 

 

 そんな忘年会でした。因みにそれ以外の日常では、休み無しで仕事で。(゜∀゜)ケタケタケタ

| | コメント (0)

400円

 今日は人生が不調だったため、日記はお休みさせてください。もう寝る。

 

 

 


 

 

左上から時計回りに:

 

○水

○味噌汁

○マーボー丼 ← これがメイン

○鶏肉の味噌風味に焼いたやつ・キャベツのせんぎり・筑前煮?・さくらんぼ

| | コメント (0)

525円

 イベント用のランダム訪問の方は、以下のページを使用してください。手軽に1ポイント稼ぐことができる、と思いますわ。ここの記事を読む手間とか何とかが省けるし。(・∀・)

 

 

http://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001731288

 

 

 では、ここからは今日の本題へ。

 

 

 今日は通常ならば休暇だったのですが、午前から昼にかけて仕事が入りました。

 

 

 仕事が終了した後は、本屋(フタバ図書ね)に行って、空手の型の本を探していたのですが、どうやら今やっている流派の型が乗っている本が無いみたいなので、どうしよう。(^-^;

 

 

 あとは、CDを見たりしておりました。買わなかったけど。

 

 

 で、今日の昼ご飯。今日はバタバタとしていたので、ゆっくりとご飯を食べることが出来る時間が取れたのは午後3時半近くでした。晩御飯も近いので、適当に軽く済ませることにしました。で、食べたのはたこ焼きです。塩味のタレがかかっておりました。あっさりしていて良かったかも。あと、お餅をトッピングとして追加しました。

 

 

 


 

 

 相変わらず、あまり美味しそうに見えなくてごめん。

 

 

 んで、時間をあまりかけたくなかったので、高速道路を使って次の目的地へ。そこで本を2冊購入。因みに、PCの本と合気道の本です。今日は珍しく、マンガとか買っていないのよね。つか、買う気がなかったのよね。

 

 

 

ど う せ 大 阪 旅 行 に 行 っ た 時  に 、 大 量 に 買 う し w

 

 

 

 明日も仕事っす。そして、どうやら来週の休暇もなくなりそうな勢いです。まぁ、年末だ仕方ないべさ。つか、年末年始の大遊びの予算を(・∀・)ゲトー♪

| | コメント (0)

600円

 イベントでランダム訪問の方は、以下のページに書き込みをすると、このブログ分の点数は簡単に稼げます。がんばって、スキンを集めてね。

 

 

http://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001731288

 

 

 

 んでは、今日の日記を。ランダム訪問の方でも、日記に対してコメントをされたくなったときは、こちらに遠慮なく書き込んでくださいね。

 

 

 で、今日の日記を。何か、同じような文章が続いてしまってるわね。

 

 

 まずは今日のお昼ご飯を。今日は近所の中華料理屋さんで、中華丼を頼みました。

 

 

 


 

 

 写真では分かりにくいですが、具にはとき卵とか使っておりまして、かなりのボリュームがあります。これの大盛りなんぞ食べられる人は相当胃袋が大きいです。

 

 

 んで、明日は水曜日なので休暇です。そんなあたくしの、午後6時半ごろの台詞が

 

 

 

 

明日も仕事になったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (・∀・)イヤッホウ

 

 

 

 

さ、帰ろ。 (((((( ・_・)

 

 

 

 最初の台詞は腹のそこから搾り出すように力を込めてシャウトしてください(笑)。

 

 

 つーわけで、明日もお仕事になりましたのでさっさと寝ます。つか、先週の呑み会からもう一週間が経ったのね。早いわねぇ。

| | コメント (0)

400円

 まずは、ここしばらくの毎度の挨拶から。

 

 ブログのコメント点数稼ぎのみの方は、以下のページをお使いください。がんばってスキンを集めてね。

 

http://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001731288

 

 

 んでは、ここからは今日の日記を。

 

 

 今日のお昼ご飯は、役所の食堂で食べました。いまひとつ、パンチがあるメニューは無かったのですが、可はあっても、不可は無いメニューがあったのでそれを食べました。タイトルにあるとおり、400円ね。

 

 

 


 

 

(左上から時計回りに)

 

○青梗菜か、白菜のおひたし風何か。ごめん、記憶をな無くした

○トンカツ + フライドポテト + キャベツの千切り + スパゲティ少々

○味噌汁

○白米

 

 

 まぁ、普通やね。トンカツは美味しかったわよ。

 

 

 んで、明日のお昼ご飯なのだが、食べられるかどうかは未定です。多分、何かは食べると思うんだけど。と言うのが、夕方になっていきなり凄い勢いで仕事が入ってきましたので、明日はフル稼働なのよ。年末年始の連休も近いことだし、もう一つ頑張るとしますかね。

 

 

 最悪、お昼ご飯を食う時間がなかったら、カロリーメイトと缶コーヒーでどうにかします。たまにはこれぐらい仕事で忙しいってのも(・∀・)イイ。

| | コメント (0)

380円+α

 今日の日記を書く前に、イベントの点数稼ぎのためにランダム訪問された方は、次のページにコメントしてくださいね。気軽に点数(つーても1点ですが)が稼げますよ。(・∀・)b

 

 

http://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001731288

 

 

 

 んでは、今日の日記を。ランダム訪問の方でも、日記に対して何かコメント残したいと思ったら遠慮せずに通常の日記のほうにコメントしてくださいね。d(・∀・)b

 

 

 

 で、今日のお昼ご飯は

 

 

 

 


 

 

 

で、ごわす。左に見えるカツ丼は380円でごわした。んで、右のカップうどんは78円だったかなぁ。

 

 

 で、買ったのは良いのだけど、結局カツ丼だけしか食べなかったわよ。足りなかった時のことを考えて「力もちうどん」を買ったのだけど、特にいらなかったみたいだわねぇ。(*'-')

 

 

 明日は役所やっているし、安くて美味しい定食が食べられるかもしれないなぁ。でも、良い時とそうでないときの差が激しいんだよなぁ、役所の食堂は。

 

 

 今日の面白ネタ(?)はこれぐらいだべさ。(・∀・)

| | コメント (0)

840円

 イベント用ランダム訪問のみの方は、こちらにコメントして下さいね。50書き込みがんばってね。

 

http://myhome.cururu.jp/strangeronthisearth2/blog/article/51001731288

 

 

 では、日記本題を。

 

 

 今日の一言

 

 

....あれ?訪問者の数が減っている?昼に見たときより訪問者数が減っている気がするのだが。気のせいか?

 

 

※通常、訪問者数が昼と夜では夜のほうが少ないはずがありません。加算のみなので。

 

 

 気のせいなのかなぁ。どうなのかなぁ。納得いかないが。まぁ、気のせいかもしれん。

 

 

 さてと、気を取り直して今日のお昼ご飯。

 

 

 

 


 

 

 今日はキーマカレーセットを食べたよ。お値段はいつもより高くて840円だよ。土日は官公庁が休みなので安い定食は食べられないよ。

 

 

 ここのナン(上にある平べったいパンみたいな奴ね)は、カレーをつけなくてもそのままで美味しいよ。カレー(ルーの方)は、キーマカレー(インドのカレーね)が好きな人には合うと思うわよ。

 

 

 尚、あたくしが住んでいる町には他にタイのカレーを食べることが出来る店があります。

 

 

 でも、タイのカレー、食材店で缶詰で美味しいのがあるのよね。それを買ってきて家で温めて食べるのが一番美味しい気がしてならないのよね。因みにその缶詰は本場タイ製です。

 

 

 んで、明日の昼ご飯はどうすべよ。何を食べるべさ。(*'-')

 

 

 いきなりカロリーメイトとかに走ったらごめん(笑)。

| | コメント (0)

ランダム訪問の方へ

 イベントでの、書き込み件数を増やしたいのみの方は、こちらをお使いください。

 

 

 ランダム訪問ついでに、普通の記事(日記とかね)にコメントも残そうと思われた方は、そちらの方へレスをいただければ幸いです。

 

 

 がんばって、スキンを集めてね。(・∀・)

 

| | コメント (0)

600円

 今日のお昼ご飯は、近所の中華料理店で食べました。

 

 

 因みに、今日のお役所の食堂の定食は今ひとつでしたわ。

 

 

 んでば、写真をアップ

 

 

 


 

 

 左手に見えるサラダは、途中まで食べております。つか、食べながら写真を撮ることを思いつきました。

 

 

 右手に見えるお皿に乗っていたのは、右から

 

 

○八宝菜

○(上から)生野菜・鳥のから揚げ・エビフライ2つ

○玉子焼き

○大根とニンジンの酢の物

○白飯

 

です。今日のおかずは普通かなぁ。たまに、凄い量メニューになったりすることもあるのですが。因みに、このお店の餃子は絶品です。

 

 

 あと、このお店の「中華丼」とか「ビーフン」とかの量は凄いです。「炒飯」に至っては、最初笑いそうになってしまいました。と言うのもだ、炒飯って結構値段の割には量が少なめじゃないですか。でも、このお店では普通(600円)で大盛りサイズがでてきます。

 

 

 

 だがしかし、

 

 

 

今日、そんな量が多い炒飯の「大盛り」を頼んでいた兵(つわもの)が。

 

 

 

 あと、600円のサービスランチ以外に、900円の中華ランチってのもあるんだわ。頼んだことはまだ無いです。つか、他の人が頼んだのを見たことがあるのですが、ちょっと量が半端ではござらんよ。下手すれば、晩御飯がいらないべさ。(^-^;

 

 

 と、まぁ、そんなお昼ごはんでしたとさ。(・∀・)

 

 

 明日のお昼ご飯は、何にしようかなぁ。いきなりダイエットフードなんぞ行く展開もやってみたいが、明日はお昼ご飯を少なめにすると、ちょっと辛いことになるしなぁ。午後7時から空手の練習があるからねぇ。あれ、カロリー使うからねぇ。

 

 

 

 

 チョコレート・フォンデュでも食べるかw  (゜∀゜)  

 

 

 

 

 注:あたしの住んでいるところにはございません。つか、あってもオサーン一人ではキツイw ← チョコレート・フォンデュ

| | コメント (0)

480円

 今日のお昼ご飯は、近所の役所で食べました。食事が出来るところがあるんよ。

 

 

 

 ここ、安いから良く使います。で、今日のお昼ご飯は特別定食にしたので480円でした。普通の定食だと400円ね。で、どんな定食だったかと言いますと

 

 

 

 

 


 

 

 

(左上から時計回りに)

○ほうれん草とベーコンのスープ

○チキンカレー (トッピングに、カレー風味ゆで卵半分と、餃子一切れ)

○蕪とブロッコリーの酢の物 & ひじきの和え物

○ふくしんづけ&らっきょう

○蕪のクリームシチュー

 

 

 

 どうなってんだ、このボリューム!? Σ(゜ロ゜;)ノノ

 

 

 

と、最初、ショーケースで見たときは目を疑いました。

 

 

 

 で、気になるお味のほうですが、美味しかったです。もしも仮に美味しく無さそうに見えていたら、それは僕の写真の腕が悪いだけです。

 

 

 しかし、たまに大当たりするからなぁ、役所の食堂は。素晴らしい。

 

 

 逆に、何も食べたいと思えるものが無いときもあるけどね。(^-^;

 

 

 もう一つ、ネタを。

 

 

 先日購入したブーツの写真をアップします。こちらは値下げしていたので10000円でした。480円じゃぁ無いわよ?w

 

 

 


 

 

 再度ポケットがついているのが気に入ったの。因みに後ろにはファスナーがついているので、脱ぎ着は割りと楽です。

 

 

 今日はそんなところで。お昼ごはんが凄い一日でしたとさ。(・∀・)

| | コメント (0)

昨日「も」呑み会

 昨日「も」呑み会でした。提携業者さん主催の。某ハウスメーカー。

 

 

 

○午後5時に、お知り合いの社長様の車で一緒に連れて行ってもらいました。

 

 

 

○6時に呑み会、つか懇親会スタート

 

 

 

○そして、いきなり目立つことをした私。そんなこの日は懇親会。お酒出ます。

 

 

 

○で、何をやったのかと言うと、何てことは無い、ここの会社の注文を今年度一件取った(つか紹介したお客様がご契約された)のよ。でもって、その表彰をいただきました。成約に至った案件を紹介した業者さんに、ちょっとしたプレゼントがあったので(注:正式な報酬とかは別としてです)。

 

 

 

 まぁ、そりゃ、目立つわよね。

 

 

 

 でも、これは僕にしては珍しく、正しい目立ち方です。営業の世界なので。

 

 

 

○で、表彰式が終わったら乾杯→懇親会モードへ

 

 

 

○とりあえず、仲の良い業者(つかお友達)を探すことに。何とか見つけたよ。

 

 

 

○途中では余興でマジシャンが来てテーブルマジックなどを。トランプのね。

 

 

 

○おいらも途中で、一回ほどお客さんとしての参加を致しましたわよ。ある意味、ここでもちょっと目立ちました。でも、余興の中でちゃんと正しくやったので問題はあるまい。と、妙に疑心暗鬼なあたくしは、先日飲みすぎて(ry

 

 

 

○ビンゴ大会は、まぁ、なんだ。

 

 

 

○で、途中からビールではなくて、ウーロン茶とオレンジジュースを飲んでおりました。めずらしいと言えば珍しい。

 

 

 

○懇親会が終了して、同業者の友達のところに行って遊ぶことに

 

 

 

○途中で、トイレに行きたくなったので、複数の飲食店の店舗が入っているところのトイレを借りることに。

 

 

 

○でだ、食事中の方には悪いのだが、トイレに行きたかった理由ってのがだ、大きいほうが、(・∀・)ヘロゥ しそうだったわけなんだわ。上からではなく、正規のルートを通して。

 

 

 

 

で、おいら、和式のトイレってちょっと苦手なのよね

 

 

 

 

でも、トイレに行ってみたらそこにあったのは、和式のみが(・∀・)ウェルカム

 

 

 

 

他のトイレを探してみようかと思ったその時、

 

 

 

 

ふと心が緩んだ隙を狙って、忍び寄るダム決壊の危機!

 

 

 

 

和式は苦手だが、苦手なんだけど、ぶっちゃけ嫌なんだけど....でも、そんなの関係ねぇ! でも、そんなの関係ねぇ! でも、そんなの関係ねぇ! 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           |
                      \           /
                            |     /
                         \  |
                              /
                   --   -   ○  ー _
                         /
                          /   \
                      /     |

:.:.. .:. ...:..::::::...::..:: .:: : .. .. .  ..               ,,、、,,,,;;;´"
...::..:::..:::.. . ..::...::.: .: . ...                  ,;;'":::.:.....::.::...
,.,, :.. . ..::...::.: .: . ...                 ,,.r'":::.:.....::.::....::...
;;;,;ヽ、                   ,,、、-'';":`::::::.:.....::.::...:...,..::...
;;;;,';;;;ヽ;,               ,..-''"::::::.:.:.:..:....::..::...:...,..:..:....::...::...
======================,;;r''"::::::.:.:.:..:....::..::...:...,.:...:...,..:..:....::...::...
;;;ii ;;;;;ii,;;;;;,ii.;;;;;ii.;;;;;.ii .;;;;;,ii.;;;;;( ::::::.:.:.:..:....::..::...:...,:...:...,.,,..:..:....::...:..:....::..
''_'''''_'''_'',.'''_''''_''_'''''_'',.'''_''''_''_''''',;;;"''ー-l、,,'""'゛,゛'""'"、.wiルv,iルwviw.:
__- =_≡ _- _-_=_ = - _-_ -_ =≡_-;`--_ _、., _,__ ‾`¬.,v:.:
^ _ _ -_ ^ _ _=_ -_^__ =_ - _ -      ≡         Y,.,lji,; 丱
=__-_ -__= - _-_ -_ =_ -_ ^__-_=  -ー"`゛           i ,.,...ユiW
_ -_ __ -_^__ =_ -_ ^__   _,,、。"`゛ :::   :::         ‖,,::iリv,i
_ = _ -_ _ _ = __ __,,、。-ー''"`゛:::                  」:.::.vノiVi
  _,,.,..、。v-ー''"゛~ :: ' ::: : ::: :::    ::  :::: :: :::      「;;,,;;:yハiW
`"゛  :::: :: :::' ,:: ::::  : ::: :                  /,:.;,:.;,:.ナwy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱぴー ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰か、冷や汗をかいている状態で、この文章の展開を考えた僕をほめて。本当に危機一髪だったの。食事中の方、本当にごめんなさい。全く、あたしってば上から下から忙しいと言うか何と言うか

 

 

 

○で、お友達の家へ。ビールと缶チューハイを1缶ずつ買って、あとはウーロン茶とオレンジジュース。

 

 

 

○午後11時までお話をしたりして、帰宅しました。

 

 

 

○でだ、JRの待ち時間が30分以上あったりするわけだ。夜遅いし。だから、バスで帰ることができないものか調べることにしました。因みにJRの駅からバスの停留所までは歩いて10分ぐらい。

 

 

 

○バス停で調べてみたら、近所へ行くバスがあと一台あることが判明。

 

 

 

 

待ち時間があと50分ですが

 

 

 

○すぐ近くのお店でラーメンでも食べようかと思ったのだが、おなかが特に空いてはいないので、次のJR駅まで歩くことに。15分ぐらい。

 

 

 

○で、20分ぐらい待っていたら、電車が来ました。

 

 

 

○で、目的の駅に着いたので、そこの近くの停留所からバスを待つことに。いや、ずっと同じところで待っているよりは、暇が潰せるかと思ったのよ。

 

 

 

○結局、30分ぐらいバスを待ちました。そんな深夜0時ごろ

 

 

 

○近所でラーメンでも食べてたらよかったかなぁ。

 

 

 

○で、以前購入したプリベイドカードを使って帰宅したので、実際に支払ったお金は250円でした。先日の呑み会の帰宅時に支払った金額の50分の1以下です。ちょっと、真面目に人生を考えてみようかと思いました。流石に。

 

 

 

○因みに、無茶な飲み方とかはしなかったので、ほろ酔い以下状態でした。酔い方が。結構歩いたし。

 

 

 

 

 と、そんな感じで無難に終わった呑み会でした。

 

 

 

 因みに今日は休暇でした。家でのんびりしました。つか、あまりお酒を飲み過ぎないように、お酒を飲んだらできないようなことをして遊んでおりました。

 

 

 つーても、プラモデルを作っていただけですが。シャア専用ズゴックを。5時間ぐらいかけて。1/100スケール。接着剤不要だから、手先が不器用な僕でも大丈夫。しかも、彩色しなくても、結構ちゃんとした感じに仕上がるのが(・∀・)イイ。

 

 

 

 んじゃ、そろそろ午後11時なので寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0)

10時間近く

寝ておりました < タイトル

 

 

 いや、昨日仕事から帰って、風呂浴びて、晩御飯食べたらそのままベッドに直行したのよ。何か疲れちゃって。んで、途中で時計を見たら、午後8時20分だったのを覚えております。

 

 

 んで、今日目が覚めたのは午前6時。10時間ぐらいベッドの中にこもっていたわけですな。

 

 

 この時期の、お布団の魅力は最高。お布団ぬくい。そんなあたしは、かけ布団はガーゼのタイプでないと落ち着かないのよ。あのふわふわ感が。

 

 

 今日も早く寝よう。頭がすっきりするし。ヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0)

昨日は飲み会でした

『吐くまで飲む』ってな言い回しがあるじゃぁないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に吐くまで飲む必要性は無いと思うんだ、いかなる人生においても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、タクシーの中で吐いてしまって、運賃+1万円を払ったあたくしの意見でした。もう嫌だ、こんな人生。呪われているのか、自らを呪っているのか。orz

| | コメント (0)

基本中の基本

icon 今週のお題

おすすめのダイエット法を教えてください。


 ども。ダイエット暦が結構長い僕です。(o・_・o)ノ

 

 

 

 別に失敗ばかりをしているわけではなくて、増えたり減ったりしているわけです。

 

 

 

 そんな僕からの、ダイエットの基本中の基本を。これを守ればかなり効きます。それは、

 

 

 

 

 

 

とにかく、必要以上に食うな

 

 

 

 

 

 

です。単に『食うな』だとリバウンドしちゃいますので。必要以上に食べないってのが重要です。ちゃんと栄養バランスは取ってね。あと、食物繊維を取らなかったら、きっと数日後には(・∀・)ベンピーズw

 

 

 

 とりあえず、基本でした。明日以降余力があれば、また何かを書きます。『筋肉増やせ』とかを。

| | コメント (0)

何とか、回復中 +.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 症状が軽く(・∀・)ナターヨ

 

 

 やっぱ、病院でちゃんとしたお薬をもらったってのが大きいんでしょうかねぇ。あと、食欲だけは落ちなかったってのも大きいかも。(*'-')

 

 

 あと、飲み薬も頂いたのですが、それに書いてあった注意書きで『便秘気味になる』ってのがあったんですよ。で、現状ですがそれに反して(以下自粛。

 

 

 何か、身体の中から悪いものが出たような気が(自粛しろ。

 

 

 ここ最近、すぐに寝たりしていたから、眠気だけは無いですわねぇ。やっぱ、疲れってのもあったのかしら?

 

 

 で、そろそろトレーニングがしたいのだけど、今日は止めておきました。完全に治るまでは自重いたします。でも、筋肉が落ちるから困るなぁ。(*'-')

 

 

 あと、今日、ブーツを注文しました。早ければ明日にでも届きますわ♪。(・∀・)

| | コメント (0)

かぜ日記

 病院に行ってきました。

 

 

 点滴 ヽ(・∀・)ノ ウッター

 

 

 薬ももらってきました。予定では5日で治る予定。何か日本語が変だ。

 

 

 今日の日記はここまで。咳が止まらん。

| | コメント (0)

風邪が な゛ お゛ ら゛ な゛ い゛

 ちょっと治ってみたり、また酷くなったり。

 

 

 今日は、鼻をかんでいたら、青いっぽい鼻水がデターヨ ヽ(゜∀゜)ノ

 

 

 食事中に読んでいたらごめん。

 

 

 でだ、昨日は早めに寝ることにしました。午後10時半には布団の中に入っておりました。

 

 

 で、目が覚めたのは午前1時。下手すれば日によってはこれから寝る時間です。

 

 

 何度か寝たり起きたりを繰り返して、朝普通に起きて会社に行きました。で、合間を見て寝ておりました。何か寝ていたら変な音が喉から出るのだが、何故だろ?

 

 

 今日も大人しくしておきます。で、明日は意地でも病院に行って注射か点滴か受けていい加減どうにかします。これ以上長引くのも嫌だし。

| | コメント (0)

忘年会

 昨日は、合気道の忘年会でした。ヽ(・∀・)ノ

 

 

○予定より少し早めに到着

 

 

○午後7時にスタート

 

 

○僕は、一緒に習っている中1の男の子と主に話をしていた。何か聞いてみたいことある?って言ったら『ハニカム構造の利点』について質問されました。

 

 

 

 

知ってて良かったw (゜∀゜)

 

 

 

 

○あとは、まぁ普通に呑みながら話をしておりました。因みに唯一の未成年の中一の子は途中で帰宅しました。家はすぐ近所。

 

 

○でだ、飲み会での会話でなんだが、20代の女性(仮にAさんとします)との会話なのだが、

 

 

 

僕:あ、まだエヴァンゲリオン観ていないんですよ。(^-^;

 

 

 

Aさん:えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?Σ(゜ロ゜;)ノノ マダ、ミテイナイノ?

 

 

 

 なんだろう。いつの間にか、エヴァンゲリオンは観ていて当然な地位まで上り詰めてきたみたいです。パチンコが原因だとは思うのだが。でも、10年前だったら「(エヴァンゲリオンを)観ている」って言う方が驚かれていたのではないのかとおもうのだが。時の流れは凄い。

 

 

 

○で、割と年齢が近い年下の男性(以下Bさん)がいるのですが、話をしていたら何気にロックが好きってことが判明。しかも、フェンダーのギターを持っていることも判明。

 

 

 

以下、暴走を始める僕

 

 

 

 好きなのは良いのだが、本当に音楽ネタが絡むとたちが悪いな僕は。

 

 

 

○で、午後11時に飲み会が終了。僕はBさんと近くにあるフタバ図書に行きました。

 

 

 

○Bさんにお勧め映画を数点紹介させていただきました。結果、2枚レンタルされていましたわよ。

 

 

 

○おいらは、ビートルズの赤盤・青盤とアンソロジー2&3をレンタルしました。半額デーだったので500円でオケ (・∀・)

 

 

 

○で、おいらも何か映画でも借りようかと思っていたのですが、酔っているので映画を見る気力が無くて(つか寝ろ)、アニメのコーナーをさまよったりしておりましたらき☆すた」の最新盤はどなたかによって、既にレンタルされておりましたわよ。

 

 

 

そのお陰で、自分の身を救った気もするのですが。

 

 

 

理由:ここは僕が住んでいる町にあるフタバ図書です。どこに知り合いがいるかわかりません。そんな状況下で、「らき☆すた」のDVDを手に取るってのは非常にデンジャラスな気が。w

 

 

 

○で、帰宅して風呂入って寝た。

 

 

○二日酔いは全く無し。ビールだけを飲んでいた&ぎりぎりセーフぐらいのタイミングで、ストップをかけたのが良かったのかもしれんです。

 

 

○次回の飲み会は、12月8日(土)を予定しております。(・∀・)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »