« 用事を色々と | トップページ | 行ったっきり帰ってこないけどw »

タイトルなし

 今日、新聞を読んでいたときの話です。

 

 

 僕は割りとマメに新聞を読むほうなんですよ。何だかんだ言っても、様々な情報が入手できますからねぇ。やっぱり紙による媒体も重要だわさ。

 

 

 でだ、週刊誌の内容とかも新聞でチェックするのよ。広告に載っているタイトルを見て、それでどんな内容なのかを想像したりするのよ。買うことは滅多に無いけど。

 

 

 んで、今日の新聞に載っていた週刊誌の見出しの中にあったのが、うろ覚えだけどこんな感じで、

 

 

 

声優界の女王「堀江由衣」とは(どんな人)?

 

 

 

( ゜д゜)

 

 

 

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

(;゜д゜)

 

 

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

  _, ._
(;゜ Д゜)

 

 

 

 

心の中の声:えぇっと、彼是10年ほど遡るのだけど....(゜-゜;)

 

 

 

 

尚、この度、生まれて初めて、週刊誌のネタを前もって知っているってな経験をしております。つか、おじさんの本来の趣味って週刊誌すらも扱ってくれないぐらいのマニアックさで。同じ趣味の方には信じられないかもしれないけど、フィル・コリンズは元々ジェネシスのドラマー(リードボーカルでは無かった)ってなことすらも、運が良ければビックリされるのですが、通常の運だと「ジェネシスって何?」ってな会話も存在するわけで。何か書いていて泣きたくなった。orz

 

 

 

 話を戻して、えぇっと、確か10年ぐらい前にね、ある雑誌で毎回やっていたアニメとゲームキャラの人気投票で1位・2位を競り合っていたキャラがいたわけだ。因みにTo HeartのマルチKanonの月宮"うぐぅ"あゆ ね。このブログの常連様だとガクシさん以外ついて来れないネタですが。えぇ。でもって、これにプラスしてシスプリで1番人気があったキャラの声も担当されたり。他にも、「ラブひな」のメインヒロインとか。最近だと、羽生ですか。あうあうあうあうあうあう。

 

 

 

 そんなことが、朝、頭の中をうずまいておりました。つか、堀江由衣さんについて語るのならば「田村ゆかり」さんについても一つ。

 

 

 

と書いていて冷静に考えてみたら、

 

 

 

 

どう考えても、傍から見たら立派な声優オタクです。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

でも、本当の声優ファンの方からすると、全然オタクでは無いんですけどね。だって、本当のファンの方々ならば、声を聴いてどなたか一発で当てられるでしょうし。おじさんも、音楽だとそんなことたまにしちゃうからねぇ。最初の1秒でどの曲かを当てるってのが楽しいのよ。つい最近だと、昭和天皇のドキュメンタリー風な番組内プログラムで、ピンク・フロイドの曲が使われていたので、それでニヤニヤしておりましたり。あと、店で流れるBGMの元ネタを当てたり。そんな、あたくしは変人ですか。そうですか。そうですとも。

 

 

 

 以上、新聞広告のたった1行から発展したダメ日記でした。

 

 

 

 因みに、堀江由衣さんは、おいらが生まれて初めて写真集を購入したことがある方です。でらいべっぴんさんだったので、ビックリしたのよ。あと、CDも一枚買ったわ。新品で。それから、他にも購入しそうな勢いだったのだが

 

 

 

おじさん、他のCDを買っちゃったりしちゃったわよ。(゜∀゜)

 

 

 

 音楽趣味がねぇ。本来の趣味に走っちゃったりして。何ゆえに声優アイドルのCDを買いに行ったのに、フランク・ザッパとか買って帰ってくるんだ、僕は。

 

 

 

※読み直してみて思ったんだけど、お酒を呑んで文章を書くと、本当に目茶苦茶だわね。

|

« 用事を色々と | トップページ | 行ったっきり帰ってこないけどw »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 用事を色々と | トップページ | 行ったっきり帰ってこないけどw »