こんな理由で禁煙しました
BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
そして、殆ど書きあげたころにIEが落ちてしまって再起動。書いていた文章全部がパァ。ガッデム。
で、まずは僕の喫煙歴ですが十数年吸っておりました。主に吸っていたのは
○ラークマイルド
○JPS
○キャメル
○キャスター
○マルボロライトメンソール
です。ラークマイルドとマルボロライトメンソールをよく吸っていたなぁ。あと、たまに「ラッキーストライク」とか「キャビン」とか「ロスマンズ」とか「DEATH」とか。"DEATH"ってタバコ知っている方おられるかしら?
吸っていた時のペースは、一日一箱(20本)平均で、日によっては二箱とか三箱とか。風邪をひこうが体調が悪かろうが毎日吸っていました。でも、食費を削ってまで吸っていたってのは異常だろう。
しかし、ある日をきっかけに煙草を吸うのを止めました。その時何があったのかと言いますと
タバコが切れたのだが、買いに行くのが面倒くさい → んじゃタバコ止める
以上。(゚∀゚)b
面倒くさがり屋もここまで来ると無茶苦茶だわね。因みに僕が今住んでいるところから、最寄りのコンビニに行くまで20分。更に、コンビニから帰ってくるのには30分かかってしまいます。上り坂なので。んで、このときお酒を飲んでいたので、車を運転するわけにもいかなくて。で、もうタバコに振りまわされるのが嫌になったので、喫煙を止めました。
あと、持ち歩かないといけない(持っていなければ吸うことができない。当然と言えば当然だわ)。荷物が増えて邪魔になる。ライターのガスが切れたら途方に暮れる。携帯灰皿を忘れた場合、吸殻を捨てる場所が見つかるまで持ち歩かないといけない(ポイ捨ては大嫌いだったので)等々、面倒くさいことが多かったのも止めた理由かもしれません。そんな僕は気が短い。
それと、他の理由に、自分のコレクションにタバコの匂いが付くのが嫌だったってのがあります。どんなコレクションかは秘密。答えは墓場まで持っていく。
もしも僕と同じような方法で喫煙癖を止めたいと考えてらっしゃる方がおられましたら、多少値が張るコレクションをされると良いかもしれません。ニコチン臭をつけたくなくなる→タバコを止めるってことになるかもしれませんので。多少値が張るものを購入したとしても、タバコを止めたらその分お金を使わなくなるので、割と早く元を取れると思いますし。
以上です。何かのお役に立てたら幸いです。(・∀・)ノシ
| 固定リンク
「今日のテーマ(BlogPet提供)」カテゴリの記事
- 今年は五連休 (今日のテーマ) ← みなさまも、そうなのかしら?(2010.04.20)
- あ、 (今日のテーマ) ← ああああああああああああああ(2010.04.13)
- 眠くなります (今日のテーマ) ← 眠くなるってことだけが目的ならばの話だが(2010.04.09)
- 嘘 (今日のテーマ) ← 嘘だ!!!(2010.04.01)
- 一生に一度くらい (今日のテーマ) ← 黒歴史が沢山できそうな願望ですなw(2010.03.29)
コメント
初めまして!
酒と煙草のどちらを辞める?
と言われれば。
もちろん酒は辞めません!
そやから煙草辞めます!
そう答えます。
だけども今んとこ両方やめられそうにない意思の弱い男です。
そんな訳でコレクションが何か教えて下さい。(え?)
投稿: 平八郎 | 2008年5月31日 (土) 17時49分
いらっしゃいませ&初コメントありがとうございます♪ヽ(・∀・)ノ
で、僕もお酒はやめられませんですねぇ。相当お酒は好きなんですよ。
で、コレクションですが、おっとここで来客がw。
投稿: きぃ | 2008年5月31日 (土) 17時58分
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/" rel="nofollow">http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
投稿: みんな の プロフィール | 2008年6月20日 (金) 02時58分