« 中途報告 | トップページ | 旅行四日目 »

旅行3日目

 んじゃ、続きを。

 因みにこれをタイピングしているのは東京駅だわよ。帰りの新幹線を待っている時間に書けるだけ書きます。

 

<三日目> 

 

※ここから後半です。

 

・朝ご飯は、ホテルで食べた。バイキングだった。

 

・昨日・一昨日とかなり飲み食いはしているのだけど、同時に運動量も半端ではなかったので、二日酔いとかはありませんでした。結構、健康的な朝を迎えたわよ。(・∀・)

 

・朝ごはんを食べて、少し部屋でまったりとしておりました。

 

・この日はke-jiとのオフ会でした。んで、待ち合わせ予定の場所、上野駅へ。

 

・ちょっと遅れるとの連絡があったので、アメ横を探索することに。

 

・アメ横で仕事に必要な道具を購入しておりました。

 

・んで、集合場所がアメ横があるJR御徒町駅になったので、そこで待ち合わせました。

 

 

・ke-jiキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 

 

・ke-jiと、ke-jiのお友達のプピーラさんとお会いいたしました。

 

・ke-jiの印象は、普通に明るい方でした。ご本人いわく、この日は控え気味だったそうですが。結構、周りに気を使われる方っぽい印象を受けました。あと「思っていたより普通だわ」って(僕が)言うと

 

 

そうかなぁ (・_・?)

 

 

とご本人(ke-ji)は仰っておりました。でもね、(少なくともあの日の)ke-jiが普通じゃないってことになると、僕の立場はどうなるのかと。下手すれば、そのまま上野動物園に収監されそうなキャラってことになりかねないのですが。w

 

 

・プピーラさんは、ネットでもお会いしたことがなかったので、本当の初対面でした。はっきりと物を仰る方かな?

 

・御両人とも、(カラオケで)歌が上手かったことは忘れずに書いておくべきだと思うんだ。

 

・んでもって、これからどうするかってことになり、取りあえず湯島方面に向かうことに。

 

・湯島天神におまいりいたしました。秋葉原から結構近くにあったんじゃね、ここ。

 

・で、湯島で「もんじゃ焼き」を食べようと思っていたのですが、あんまり「もんじゃ焼き」のお店が無いのよね

 

・んなわけで、浅草に行くことにしました。

 

・地下鉄に乗って浅草に到着。(・∀・)

 

・滅茶苦茶人が多いわ。

 

・雷門を見つけたわよ。

 

・んで、浅草で「もんじゃ焼き」のお店を見つけたので、そのお店に行くことにしました。他にも「もんじゃ焼き」のお店が沢山あればよかったんだけど、思っていた以上に見つからないのよねぇ。広島の「お好み焼き」のお店と同じ感覚で探すとちと大変。

 

・で、彼是1時間以上待ちました。お客さん多かったし、回転があまり良くなかったのよねぇ。

 

・その間、喋りまくりの僕。しまった、用意していたネタをするのを忘れていた。今になって気がついた。Σ(゜ロ゜;)

 

・で、入店して3人で乾杯を。

 

・で、もんじゃ焼き。あたくし、生まれて初めて食しましたわ。あと、造り方は大体わかりました。土手を作るってのが珍しいっちゃぁ珍しいわね。あたしゃぁ、あの土手を崩しながら食べるものかと思っていたわよ。

 

・初もんじゃの感想「美味しかった」。結構楽しい。また食べたい。

 

・今現時点(5月7日)の状況「無茶苦茶眠い。誰か代わりに日記を書いてくれ」

 

・眠っている間に新幹線が出てしまったら、大惨事になるので、今からしばらくゲームでもして遊ぶわ。

 

<ここから5月8日。尚、上記した文章の一部加筆もやっております>

 

・で、もんじゃ焼き終了。美味しかったよ、楽しかったよ。

 

・続いて新宿へ向かって、@るしーださんと合流してカラオケに行くことに

 

・新宿へ向かう地下鉄の中で、御二方に一声かけた後、失礼ながら一睡させていただきました。朦朧としていたので。

 

・やっぱ、疲れがあったのかなぁ。(*'-')

 

・新宿につきました。正直、新宿はどこがどこだかさっぱりわからん。と、書いているあたくしが勤務していた会社の本社は新宿にあります。だから、本社に行くときは道に迷って泣きそうになったのなんの。

 

・@るしーださんと合流いたしました。(・∀・)

 

・@るしーださんの印象ですが、予想していたより穏やかでした。いや、格闘技をかなりされているそうなので、僕の脳内ではかなり豪傑なキャラになっていたんですよ。勝手に。ほんま、すみません。

 

・で、雨が降っていたので僕は@るしーださんの傘に入れてもらいました。二人で格闘技の話とかを色々と。

 

・最初に行ったカラオケ屋さんは、結構な時間待ちだったので、他のお店を探すことに。

 

・次のお店は直に順番が来たわよ。

 

・で、部屋に入って、歌を歌うことに。

・んで、僕が歌った歌のリストなのだが....先に言っておきますと、今回はとんでもない地雷を踏みました。正直、洒落にならん

 

1曲目・・・リトル・レッド・コルベット

 とりあえず誰かが歌わないと始まらないので、僕がスタートを切りました。んで、折角ke-jiと一緒なのでプリンスを一曲。本当はPop Lifeを歌いたかったのに無かったのが残念。あと、Batdanceはやっぱり入っていないですか、そうですか。

 

2曲目・・・マウンテン・ア・ゴー・ゴー

 "ツー"の方じゃないわよ > 某マジカルなまこちゃんへ (゜∀゜)

 "ツー"が付くと、アニメ「ナルト(正式名称は知らないの)」の曲(エンディングに使われたんだっけ?)になるのですが、元々の歌詞は

 

 

ヒロシマトウヨウカープ(゜∀゜)マンセー!!!!!

 

 

な、内容です。こちらのバージョンが入っているのを見たのは今まで2回だけだわ。

 

3曲目・・・イエスタデイ

 ビートルズの代表曲やね。これを、ちょっと変わった歌い方で。正直、笑いを取るために。えぇ。

 

4曲目・・・あなたの一番になりたい

 南央美と仰る方が歌われていたバラードです。因みに女性ね。

 

 

 

すまん

 

 

 

 実は、ごっつアニソンです。「機動戦艦ナデシコ」ってのに使われて。以下、アニメに興味のある方にどんな曲か質問すると、高確率で解説が返ってきます。それぐらい有名なのよ。

 

 んで、これは僕の持ちネタの一つです。谷村新司と寺尾聡からインスパイアされた歌い方で歌ってみたら、かなり好評を得たので、それ以来こっそりとネタを伏せて歌っています。例えば、同業者の社長様方々との飲み会とか。リスキーにも程があるけど。(^-^;

 

5曲目・・・チャンピオン

 アリスの有名曲ね。歌っていたのは谷村新司。この曲も結構声の質があうからか、歌っていて楽。僕が、高校生の修学旅行で派手なステージアクション付きで歌って、大ブレイクしたのがこの曲。

 

 

6曲目・・・ルビーの指輪

 寺尾聡の有名曲ね。確か、この曲の作曲は寺尾聡本人だったはず。何気にこのお方は、良いメロディーを書かれます。

 

7曲目・・・クロ

 

 

結論:地雷 (゜-゜;)

 

 

 「あなたの一番になりたい」以外にも女性の歌が歌いたくなったので、これを選びました。

 

 

だがしかし

 

 

 この曲、好きなんだけどね。内容がね。本人の思い出を基にしているっぽいんだけど、

 

クロって名前のネコがいました。半ノラだけど。語り手(歌の主人公)と一緒に過ごしていたのですが、ある日お空の星になってしまいました。

 

 

 さてと、年齢の割に感情移入が高い人が書いているブログへようこそ。

 

 この曲、メロディーも良いのよね。

 

 で、歌いながら世界に入ってしまって。以下、何があったか分かるよな?。歌いながら目から生理食塩水が流れ出たのは生れて初めてだぞ。

 

 以下、この歌を歌うことは厳禁と致します。恥ずかしいったらありゃしない。(^-^;

 

 言い換えれば、ke-jiはかなり珍しいシーンを見たことになります。「うどんげの花」もびっくりです。

 

8曲目・・・トゥルー・ロマンス

 

 前曲の湿っぽさから抜け出そうと、敢えて明るめの歌を。因みに筋肉少女隊の歌ね。

 

 

だがしかし、

 

 

歌いだして思い出したのだが、この曲と「銀輪部隊」は地雷だったんだわ。(^-^;;;

 

もう、半分自棄風になって、感情を抑えました。何をやっているんだ、僕は。

 

因みに、この歌の主人公(ゾンビ)の「何か文句があるかよ?」ってのがツボらしい。しかも、激しく。

 

「銀輪部隊」においては、途中の語りが激しく。

 

 あたしゃぁ、どれだけツボを持っているのかと小一時間。

 

 

9曲目・・・Galaxy Express 999

 Godiegoの曲です。これは楽しく歌えたわ。んでもって、何かこの曲を歌っている時の僕の歌い方(つか、発音)が受けたみたいで、ネタになっておりました、とさw。

 

 

・以上、僕が歌ったリストでした。

 

・んで、カラオケが終了して、新宿駅へ。

 

・ここで、皆様とお別れいたしました。どうもありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いいたします。

 

・で、宿に戻りました。

 

・帳簿を見るに、まっすぐホテルに帰ったみたいだわね。

 

・んで、シャワーを浴びて、少し遊んで、午後11時ぐらいに寝たような気が。

 

四日目の日記に続くよ。(・∀・)ノ♪

|

« 中途報告 | トップページ | 旅行四日目 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中途報告 | トップページ | 旅行四日目 »