« 旅行3日目 | トップページ | 旅行最終日+α »

旅行四日目

<四日目>

 

・朝は、午前8時ぐらいには起きていたんじゃぁないかなぁ。さっぱり記憶がない。

 

・一旦ホテルから出て、昨日見つけた湯島天神にもう一度お詣りに行ってくることに。

 

・湯島天神のお参りが済んで、ホテルに再度戻ったのが午前10時半ぐらいだったかなぁ。逆算するとそれぐらいなのだが。

 

・えぇ、ここらあたり、殆ど記憶が無いのよ。

 

・んで、この日もオフ会があるので、午前11時半に待合場所へ行くことに。

 

・龍虎さんから、ちと遅れるとの連絡があったので、のんびりと待つことにしました。

 

・今日(5月6日)は3名で遊ぶことになっております。そのうちの一人はよく一緒に遊ぶので顔をはっきり覚えているのですが、もう御一方がまだ何となくレベルで。

 

・たぶん、この人じゃぁないかなぁ...と思いながら10mぐらい先からずっと見ている僕。おまえは、張り込みをしている警察か。

 

・龍虎さんキタ(゜∀゜)----!!

 

・で、僕が「この人だったと思うんだけど」と見つめていた方は、正解で、みーとさんでした。

 

・つーわけで、今日のメンバー紹介。

 

龍虎さん:

 

 ここのブログでも何度か引き合いに出されている方。アニメ方面の知識が深くて、御自身のブログでは最新アニメの感想及び評価をされております。可能な限り全作品。

 理性的に評価されている姿勢は、学ぶところが多々あります。因みに、アニメ絡みの仕事をされております。

 

 尚、某フタバ図書では毎月1日・11日・21日はレンタル半額になっております。
みんな、よろしくね。(b^-゜)

 

みーとさん:

 

 龍虎さんと同じ大学で同じ部活だった方....だったはず。(^-^;

 大人しめの方です。ゲームがお得意だそうです。つか、一度目の前で見たことがあるんですけど、あれは凄い。「ポップン」(正式タイトル忘れた)の捌きが。何故にあそこまで動けるのかと。

 あと、色々な方面のネタを振られても対処できるみたいですわねぇ。つか、一般の方で「ナパーム・デス」に反応していただける方を初めて見たような気が。

 

僕:

 

たまには、カオスな人間も必要だと思うんだ。

 

・さて、3名集合しました。そして僕たちが集合したその場所は

 

 

 

 

 えぇ、遂に聖地君臨です。今まで、広島・大阪と、その地の名所でオフ会をやってきましたが、遂にオタ系での聖地である秋葉原でオフ会です。因みに、海外でもこの手に関して秋葉原は有名らしい。日本は始まったのか、終わったのか。

 

・冗談抜きで、全世界からオタ系統のメッカになるかもしれんな、ここは。

 

・つか、駅の構内にある広告の立て看板の中に『ギャラクシー・エンジェる~ん』があるところが既に。違和感無いし。

 

・つーわけで、最初は、適当に秋葉原内を散策しておりました。

 

・で、お昼ごはんをどうしようか考えていたのですが、結局、僕の案で立ち食いそばへ行くことに。「ごまだれせいろ」が結構気に入ったのよ。

 

・んで、買い物をしたり。

 

・更に、買い物をしたり。

 

・引き続いて、買い物をしたり。

 

・全フロアーを制覇しそうな勢いで、買い物をしたり。

 

・何気に、安くてよさそうな品物を見つけて、買い物をしたり。

 

・龍虎さん、みーとさん、レジでの支払中、何度も待たせて申し訳ございませんでした。

 

・↑の別解釈:おまえ(=僕)は、いったい、なにをかっていたんだ

 

・さて、すっきりとした賢者モードになったところで、喫茶店にでも行くことに。

 

・秋葉原駅に喫茶店があったんだけど、そこはどう考えても静かな大人のふいんき(何故か変換できない)だったので、パスすることに。きっと騒ぐ。僕らは騒ぐ。←の「ら」を抜いてもOKな気もするが。

 

・で、ここは秋葉原です。喫茶店を探したんだけど、

 

 

 

メイドカフェ(及びそんな系統のお店)しかねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

・意外かもしれんけど、僕たちはメイドカフェとか、どうも苦手と言うか、受け入れられないのよ。理由は人それぞれだけど、僕の

 

 

 

あれはメイドとして、認めねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

ってなこれ以上腐った理由は他にはなかろう。いいか!メイドと言うものは!!(以下検閲削除

 

 

・結局、カラオケに行って、そこでお喋りすることに。ここだと、どんな大声ではしゃいでも大丈夫だし、飲み物もあるし。多分、発案者は僕だったと思う。前からカラオケをカラオケ以外の目的で使っていたりするし(スタジオ代わりとかね)

 

・BIGエコーがあったので、そこへ行きました。以前、龍虎さんが広島でのオフ会の幹事をされたときに、このチェーン店の会員証を作られておりました。広島で作ったのを東京で使えるのか不安だったのですが、無事OKでした。

 

・んで、入室。

 

・以下、凄いトークが。つか、自重しろ、僕。

 

・尚、一番盛り上がったネタは、オリンピックの新種目「聖火リレー」についてでした。

 

・あと、みーとさんを暗黒面に落そうとする僕とかw。

 

・んで、途中からカラオケになりました。歌う予定ではなかったんだけど、つい何となく。この面子ならやれるはずだ!w

 

・で、最初に歌いだしたのは僕です。因みに「アイ」って歌です。龍虎さんに教えてもらって、気に入ったから買っちゃった。

 

・でも、その曲(アイ)が使われているアニメ・及び原作を全く見ていない僕。いや、歌を本当に気に入ってしまって。

 

・その後は、誰も縛りルールを作っていないのに、アニソン大会(−1)。

 

・上記した(−1)ですが、それは龍虎さんが歌われた「羞恥心」でした(笑)。

 

・傍から見たらド演歌なアニソンとか。そんな裏技に結構走りましたねぇ。

 

・因みにアニソンって言っても、海外まで手を広げると、ロック界の大御所もでてくることがたまに。

 

・海外まで広げなくても、アニメ映画『幻魔大戦』の主題歌とか作ったのは、キース・エマーソンだったり。以下省略。長くなる。

 

・爆笑の内に、カラオケ終了。

 

・一旦ここで、解散して各自ソロ行動に移ることに。1時間半後に再集合。

 

・僕は、100円ショップで大きめの紙袋を購入しました。買った荷物を入れるため。

 

・龍虎さんから、紙袋では無くて1000円ぐらいの大きめのナップザックでも購入する事をすすめられたのですが、紙袋で大丈夫だと思ったのでこちらにしました。

 

・その結果、大惨事になりかけたことが。やっぱ、人のアドバイスには耳をちゃんと傾けるべきだ。

 

・ちなみに、その件に関しては次の日(最終日)のレポートで。

 

・んで、僕は一度ホテルに戻りました。荷物を置いて、ちょっとPCをいじって、飲みかけのビールがあったので飲んでいたら、頭が朦朧としてきたってのが。さっきまでは平気だったのに。

 

・その後、集合時間ちょっと前まで、秋葉原の色々なお店を見て回っておりました。色々と言っても、ジャンル的には「色々」ではないところがミソと言うか、問題と言うか。

 

・んで、再集合いたしました。( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )

 

・で、再度3人でウィンドウショッピングとかを。商品をネタにして盛り上がる僕たち。

 

・おや....?僕の財布の中身が....? (゜∀゜)

 

・いったい、あたくしは幾らこの街につぎ込んだのでしょうか。

 

・で、ウィンドウショッピングも疲れたころ(つか、僕が物欲を満たしすぎて、何かを買いたいという欲望が無くなった(笑))に、晩御飯を食べに行くことに。

 

・晩御飯は、あれば食べ放題のお店が良いとのこと。

 

・秋葉原のちょっと外れまで来たのだけど、それらしいお店が見つからない。と、思っていたら、龍虎さんか、みーとさんが「食べ放題」と書かれている焼き肉屋さんを発見。

 

・そのお店が入っているビルの前に立ったのだけど、安心な店かどうかが不安。とりあえず、エレベータ前に値段が書いていた(食べ放題:1980円)ので、多分安全だと考えて入店してみることに。

 

・結果:普通のお店ダターヨ (・∀・)♪

 

・お店は、普通な食べ放題の焼き肉屋さんでした。上質ってわけではないかもしれないけど、「金返せ」ってなレベルでもございません。つか、これなら満足だわさ。

 

・で、ここは

 

 

僕らの隣のグループの会話が、何やら凄いらしい。

 

 

 僕が知っている範囲のネタでは無かったので、良く分からなかったのですが、龍虎さん曰く(龍虎さんの背後だったので)かなりディープなネタとのこと。

 

・周りのお客様も、それっぽい方々みたいでした。

 

・さぁ、(再度)全てを解き放つかw

 

・みーとさんと、龍虎さんを暗黒面に誘おうとする僕。ダークフォースにとりつかれていますか、そうですか。

 

・で、途中で、話のネタがちょっと音楽寄りに

 

 

 

 

さぁ、はじまるざんすよ  (゜∀゜)

 

 

 

 

本当の意味での、ダークフォース全開

 

 

 

 普通だったら、ここで暴走モードなのだけど、先述したようにみーとさんが「ナパーム・デス」の存在とか知ってらして(通常、存在すらしりません。知っているだけでも貴重です。シークレット並に)、驚く僕。それから、アニメ関係でロックネタが多い作品を教えていただきました。ちゃんとメモしているので、後で調べてみるわよ。(・∀・)

 

 

 つか、この手の趣味の人って、何気に音楽オタが多いと思っているんだけど。

 

 あと、フランク・ザッパが出てきたのにもビックリ。つか、ビックリを通り越して、ついに僕の時代が来たかと思ったわよ(笑)。

 

・しかし、好む音楽のジャンルが広すぎるのも問題だよなぁ。アヴァンギャルドから、萌えソングまでってのも節操が無いわ。

 

・まぁ、萌えソング(及び、日本のアニメ文化)って「ジャパニーズ・アヴァンギャルド」と言えるとも思うんですけど。(^-^;

 

・尚、当方には、超絶テクニック満載のアルバム(例:PFM、アトゥール、フランク・ザッパ等)から、萌えソングなはずなんだろうけど、ボーカルが微妙な感じに音が変で、腹筋が鍛えられるのが止まりません な曲までご用意しております。たまに、鼻から飲みかけのコーヒーを噴いたりしております。

 

・食べ放題の時間も終了したので、お店を出ることに。

 

・ここで、解散することにしました。龍虎さんとみーとさんは、関東にお住まいなので、電車で帰宅されました。

 

・僕はホテルに戻って、シャワーを浴びて、午後11時半ぐらいに寝ました。

 

・龍虎さん、みーとさん、また一緒に遊びましょうね。(・∀・)ノ♪

 

 

・最終日は、また後ほど。最終日だけじゃ寂しいから、各一日を振り返っての感想も書きますね。

|

« 旅行3日目 | トップページ | 旅行最終日+α »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行3日目 | トップページ | 旅行最終日+α »