« 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) ← あぁぁぁぁぁぁ orz | トップページ | 大文字の送り火 (今日のテーマ) ← 渋いお題じゃね »

夏休み2~3日目

大阪に行ってきました。以下、簡素に。

<8月14日>

・次の日旅行に行くってのに、午前0時半まで起きて遊んでいた僕。

・さぁ、いい加減寝よう。

・そして、いきなり響き渡る爆発音

何事かと思ったら、いきなり雷雨が。しかも雷が凄いの何の。思いっきり近所に落雷したりして、停電になったりして、暑くて眠られないじゃないかこんちくしょ。

・で、起床したのは午前7時過ぎさぁ。(・∀・)

・んで、朝9時に家を出た。今回は行きと帰り、両方とも新幹線を使うことに。時間が無いので

・広島駅に着いたので、朝ごはんを食べた。GW(東京へ行った時)と同じく、サンドイッチセットを食べる。

・先日買っていた、大阪の観光雑誌を見て、今回はどこのお店に行くか考えることにした

・雑誌忘れた。(゜∀゜)

<第一部・完>

って、勝手に終わるんじゃない。

・仕方ないので、暇つぶしも兼ねて旅の友「ニューズウィーク」を購入。今回はゴルフ特集だ。

・後にホテルに着いた時に、ゴルフレッスンの先生に、↑のことを連絡いたしました。見つかったかなぁ。(*'-')

・で、午後12時ぐらいに新大阪駅に到着。

・難波駅についたのは、午後1時少し前ぐらい。

・さて、地下街から出るところを間違えたのだが。

・ずっと前にもこんなことがあったよなぁ。その時は数十分道に迷ったよなぁ。

・仕方が無い、高島屋を目印にして、ここを曲がれば、目の前に居酒屋を見つけたので、ここを右に曲がって、ハイ、着いた。ヽ(゜∀゜)ノ

・遂に、道に迷っても周りを見渡して自分が何処にいるのか大体把握できるようになりました。ひょっとしたら、この地域に関してだけは大阪府民並に土地勘があるかもしれません。もう、ほとんど、庭状態w

・んで、午後1時にホテルに着きました。チェックインは午後3時からなので、荷物を預けてそこらあたりをうろつくことに。

・まずは、100円ショップでタオルと紙袋を購入。

・続いて、会津屋でたこ焼きとラヂオ焼きを食べました。

・そして、日本橋つか俗に言う"オタロード"に向かって

tanasinn    ヽ 丶  \
           \ ヽ  ヽ     ヽ
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ           (tanasinn)
ノ 丿       \  省  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \     \         (tanasinn)
   /          \     \/|                (tanasinn)
 ノ   |   |      \  略    |         ↑
     /\        \      |         (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \     ‾‾‾‾‾         (   )
/_        \                    ) (        tanasinn
‾  |    t   |‾         ノ⌒‾⌒γ⌒‾⌒ゝ           / /
   |   a   |         ノ    tanasinn .   ゝ          / /
   |   n   |        丿              ゞ      _/ ∠
   |   a   |       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     .\  /
   |   s   |               │                V
——|    i   |——————————┼—————————————————
   /    n   ヽ  ∵∴∵∴∵∴∵∴人∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵tanasinn
       n                   ∵∴∵∴∵
                          /∵∴∵∴\
                        . /∵/∴∵\∵\
                         /∵ <O>∴∴.<O>|
                        |∵∵ / ○\ ∵|
                        |∵∴/三 | 三|∵|

・で、3時になったのでホテルに行って部屋に入りました。んで、5時近くまで休憩しておりました。

・5時になったので、新世界へ行くことに。知人に教えてもらったお店に行ってみようと思ったので。

・そのお店は「八重カツ」と言いまして、串カツとドテ焼きのお店です。因みにドテ焼きってのは、筋肉を甘みがある白味噌ベースのタレで煮込んだ料理です。こってりとしています。

・で、結構並んでいたのですが、30分ぐらいで入店できました。今回は早かったなぁ。

・で、食べ終わったのが6時過ぎぐらいだったので、オタロードに再度行ってみることに。因みに、新世界は難波(泊まったところ&オタロードがあるところ)から歩いて5分ぐらいの場所にあります。

・で、ちょこっとだけ買い物をしたりして、ホテルに戻りました。正直、お腹一杯なので寝たいです。

・だがしかし、ここはもう少し頑張って、いきつけのカクテルバーに行くことに。

・今回は、白ワインギネス(黒ビール)&ピザ(ブルーチーズのピザ)を飲み食いしました。ちと体調が良くないので、早々に切り上げました。

・で、ホテルに戻りました。もうそろそろ寝たいです。

・だがしかし、ここはもう少し頑張って、食べたかったラーメンを食べることに。もう、意地です。

・なんばグラン花月の直ぐ隣にある、ラーメン屋さん(金龍って名前だったと思う)に行って、根性でラーメンを食べました。食いたかったので。つか、ほどほどにしないと、胃がおかしくなるぞ、僕。

・で、近くのコンビニでビールとか購入したんだけど、呑みきれるのか?

(案の定、呑みきれなかったので、持って帰りました)

・適当に寝ました。もう食べられません。

<8月15日>

・朝7時に目が覚めました。

・んで、8時30分に朝ごはんを食べに行きました。ホテルの食事。結構質素だが、無料だからオケ。

・11時にチェックアウトなので、それまでのんびりすることに。

・11時になったのでチェックアウトしました。荷物をフロントに預けて、再度色々なお店を見て回ることに。

・で、本とか買いました。それについてはまた今度。つーのもだ、おいらの体力がそろそろ切れそう。(^-^;

・で、午後2時近くに帰宅することにしました。

・預けていた荷物を取りに行って、地下街へ。地下鉄に乗るためね。

・ついでにそこでベトナム料理のお店があったので、食べてみることに。美味しかったよ。

・で、新幹線の駅(新大阪駅)へ。

・お土産を買いながら、ビールとか。 凄く体脂肪率が上がりそうです。(^-^;

・で、新幹線の中で居眠りとかしていたのですが、今回は到着駅が広島だから寝過ごしは無いので気が楽でした。

・で、帰宅。

・で、晩御飯を食べたりして日記を書いたりしているのですが、そろそろ気力がなくなりそうです。詳細部分についてはまた今度。

・んじゃ、おやすみぃ。(・∀・)ノシ