« 大文字の送り火 (今日のテーマ) ← 渋いお題じゃね | トップページ | 夏休み4~5日目 »

戦利品とか

 先日の大阪に行った時の戦利品の写真を若干アップするよ。(・∀・)

 まずは食べものから。

 この間初めて食べた「どて焼き」の写真です。

 

 

 

 

 

 もう一度書くと、すじ肉を甘い白味噌タレで煮込んだ物です。唐辛子がかかっています。うまいよ。

 

 

 続いて、2日目に行ったベトナム料理のお店で頼んだビールと、セットの写真を二本立てで。

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 2枚目の写真の左下にあるのは「フォー」という、米から作った麺の食べものです。鶏肉ベース。美味しかったよ。で、右下にあるのは、海鮮風な丼でした。生ではなくて煮込んでおりましたが。

 

 

 

 他の食べ物に関しては、過去の旅行記を探ってください。食べているものに大差はありません。d(゜▽゜*)

 

 

 

 続いて買った本とかを。

 

 

 まずは、

 

 

 

 

 

 

 

タイトル:萌え萌え格闘技事典

 

 

日本人は、何でもかんでも萌えにもって行きたがるみたいです。そのうち、中東問題も萌えで解説するかもしれません。

 

 

 で、内容ね。以前、同じ出版社からの「天使事典」「悪魔事典」を紹介したことがあると思うんだけど、それと同じで、左ページは人によっては「痛い」といわれても仕方が無い絵が満載ですが、右側のページは、真面目に解説を書いております。あと、後ろにある白黒ページでは、萌えがありません。真面目な本になっております。このアンバランスさが良いのか、結構この"萌え萌え"シリーズは出版されています。

 

 

 

 続いてこれ。

 

 

 

 

 

 

タイトル:あふがにすタン

 

 

帯より:その少女の瞳は 戦火の絶えることのない大地を ただ見つめ続けていた。

 

 

 日本人は、遂に中東問題にまで萌えをもって来ました。日本は永遠に始まりそうです。

 

 

 で、内容ですが、涙腺が弱い人は気を付けてね。僕、新幹線を待ちながらお店でビールを飲みながら、ちょっとやばいことになりかけたので。かなり切ない。

 

 

 アフガニスタンにおける問題がどのようにして起こったのか ということに関しての入門書に最適だと思います。但し、この一冊で理解したと思わずに、アフガニスタンの問題に関してもっと知りたければ、これを元にして知識を広める必要性があります。あとがきを見るに、作者さんもそのような気持ちだと思います(どうしても偏った書き方にならざるを得なかったと書いておられましたし)

 

 

 名前だけは知っていたのですが、この国で何がどのような順番で起こったのか全く知らなかったので、これを手始めとして、機会があるごとに学んでみようと思います(聖書関連も趣味の一つだから、この問題に触れる機会もまたあると思いますし)

 

 

 どのようにして取り組んだら良いのか分からない物事に対して、このような本から最低限の流れを勉強できるってのは凄く助かります。つか、僕が高校生の頃に、このような本があったら、もう少しは世界史の勉強に身を入れることができたと思うのだが。(*'-')

 

 

 つか、本当の初心者向け用に、色々なことをこんな風にしてまとめてみたら、学問の入り口の敷居が低くなって良い気がするんだけど、どうかなぁ。たまに2chで清少納言が書いた本(タイトル忘れた)とかを今風に訳して載せていたりする人がいるんだけど、あれって、古典に対する敷居を下げるので、凄く良いと思うんだけど。

 

 

 あと、どなたか萌え絵を書ける方がおられましたら、一度僕と組んでみてもらえないでしょうか。当方がやりたいこととして

 

 

小学生にでも分かる三角関数

 

 

ってのを一度発表してみたいのですが。同人誌でも、ネットでの無料配信でもいいや。趣味で三角関数をいじっていたら、多くの方が何処で分からなくなるのかが少し分かってきたんですよ。だもんで、いっそのこと、それを文章化してみようかと。因みに、小学生5~6年生ぐらいだったら頑張れば理解できるような展開にする予定です。

 

 

 つか、先に文章だけでも書いてアップしてみるか。んで、絵師が見つかればそれはそのとき。同人誌にでもして幕張メッセでも行って50部ぐらい売ってくるわよ。一冊100円ぐらいで。

 

 

 本当は1時間ぐらい時間をもらって、ホワイトボードに書きながら授業をするのが一番良いんだけどねぇ。でも、録画する機材なんて持っていないぞw

 

 

 話が逸れたので次。

 

 

 最期に、購入したCDを。中古で購入したわよ。レンタルショーケースで。

 

 

 

 

 

 

えぇっと、要するにPCゲームの音楽を別アレンジでやったのをコミケのみで販売しているCDを見つけたので購入しました。要するに音楽CDだ。ジャケットに関しては

 

 

Case1<普通の方> : 気にするなw

 

 

Case2<何となく分かる方> : 写りが悪くてごめん。

 

 

Case3<龍虎さん(強制フラグ)> : 草壁さん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 

 

 

 

 以上、この度の戦利品でした。

 

 

 あと、写真にとっていないのですが購入したマンガに関して簡単に感想を。

 

 

・Kiss×Sis(ぢたま某) : 思っていたより面白い。エロ爆走に行くかと思いきや、そうでも無かったのが(・∀・)イイ!!

 

 

・あねちっくセンセーション(吉谷やしよ) : この作品は好きなので、結局全巻購入したわ。ちょっと切ない感じの終わり方だったわね。次回作に期待しております。

 

 

・うさぎのーと(師走冬子) : 普通に面白かった。あと、この方が書かれた他の作品の一部続編みたいなところがあったのが嬉しい。その作品が終わっても、別の作品でアフターストーリーを追っているってのは、それまでの作品が好きだった人にはかなり嬉しいかも。

|

« 大文字の送り火 (今日のテーマ) ← 渋いお題じゃね | トップページ | 夏休み4~5日目 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大文字の送り火 (今日のテーマ) ← 渋いお題じゃね | トップページ | 夏休み4~5日目 »