« 冬休みの計画 (今日のテーマ) ← 予想に反して、結構多くなった | トップページ | 大阪旅行記 2日目 »

大阪旅行記 1日目

これから予定があるから、箇条書きでぶっ飛ばしながら書くわよ。(・∀・)

・前日は空手道の飲み会でした。

・帰宅して寝たのは12時過ぎでした。風呂の中で何度か意識を失いましたが。えぇ。

・で、一度午前4時ごろに目が覚めました。喉が渇いていたんかしら。

・んでもって、6時半ごろにベットから出て、家族を起こさないように、そっと顔を洗ったりしていました。

・午前7時ごろに出発也よ。(・∀・)

・で、バスに乗って、ちょっとして気が付いたのが

しまった!!出発前に、財布の中身を旅行モードにするのを忘れていた。Σ(゜ロ゜;)

旅行モード:旅先でしか使わない会員権とか、10枚溜めたら「たこやき15個無料」券とか。

で、財布の中をのぞいてみたら、そこには既に準備されていた会員権とかの姿が!!

そう言えば、旅行前日が飲み会だから念のために一昨日(金曜日)の夜に完璧に荷造りしていたんだったわねぇ。昨日と旅行用に財布も分けていたし。何か、金曜日の夜の僕は、自分の行動を予め読んでいたみたいです。ひょっとしたら、今までの人生の中で、一番頭が良かった日なのかもしれません。(^-^;

・で、JRの駅に到着なりよ。

・財布の中は万札しかなかったので、窓口で券を購入。まずは一度広島駅まで行くことに。

・んでもって、電車が来たので乗りました。で、音楽でも聴こうと思ったら、何故かiPodが動きません。充電していたのが切れたのかと思ってあきらめたのですが、ふとリセットをしてみることを思い立ってやってみたら普通に動作しました。いや、助かった。

・で、広島駅。朝ごはんどうしよう。

・うどんでも食べようと思ったんだけど、昨日の夜に食べたラーメンがまだ胃の中にいそうなので、やめておいて、軽くサンドイッチとコーヒーですませることにしました。で、新幹線の時間までもう少しあったので、再度他のお店でコーヒーを飲んでおりました。

・あと、お土産とか買っていたわね。

・で、新幹線に乗りました。まだ体調は戻っていないっす。

・旅の友(ニュースウィーク)を読みながら、1時間強新幹線に乗っておりました。

・新大阪に到着。早々に地下鉄に乗り換えて、難波へ向かう。手馴れたもんだわ。w

・難波に到着。時間は午前11時半ぐらい。

・で、まずはホテルに荷物を預けて、難波の街を巡ることに。まずは中古CD屋さんを。

・何か、変なブートレッグ(海賊版)を見つけたわよ。ビートルズの。

・で、会津屋に行ってたこ焼きを食べてきました。今回は、頑張ってためたサービス券を使って、15個ほどタダで食べました。つか、思いっきり県外の人間なのに、何故にここまでサービス券をためたんだ僕は。(^-^;

・で、色々と店を巡ってみて、ホテルチェックインの時間になったのでホテルへ。

・実際は30分ぐらい早めに行ったんだけど、お部屋に通していただきましたわ。

・で、部屋の環境を整えて(要するに巣作り)、4時近くに外出しました。

・ マジカルまこちゃんと合流 ( ・∀・)人(・∀・ )

マジカルまこちゃん:
大阪在住の広島カプファンな女の子。因みに本当のHNは"むらさめまこと"さん、です。僕が勝手に"マジカル"とかつけておりますw。脳内お花畑な人でごめんねぇ。σ(^-^;

・でもって、今回は僕が行きたいところがあったので、一緒についてきてもらいました。で、その場所とは

道頓堀極楽商店街

大阪のフードテーマパークです。と書いているけど、中に入るまではフードテーマパークとは思っていなかった僕。下調べしたってのにそこの文字を読んでいなかったことに今、気が付きました。ダメじゃん、僕。

で、店内は、大正末期から昭和初期の大阪を再現しているそうです。で、色々なレトロ調の広告の張り紙とかがあったりしました。後日、写真をアップするかも。

たまに、ミュージカルの上演とかもあるそうで、僕たちはたまたまそのタイミングでいたので、見てみました。いやぁ、思いっきり大阪風コッテリとした感じのお笑いでした。宙を飛んでいたりw

他には、懐かしい駄菓子を売っているお店とかあったりしました。僕ら二人は主に、テーマパーク内に貼ってある広告とかを見て遊んでおりました。あんなレトロ風に変わった広告とか好きなんよ。

あ、それと、入店したときにまず最初は「スマートボール」をやっているお店に行ってみたんだわ。因みに、フリッパーが無いピンボールみたいな物ね。子供の頃楽しかった記憶があって、むらさめさんと一緒にやってみたのですが、機体が古いのか、僕の感覚が変わったのか、今ひとつノリがピンとこない僕。

つか、アウトばっかりで、点数を稼げれないし。その一方、むらさめさんはホームランを連発されておりました(笑)。性格が反映されたのかなぁ。おいら、適当にジャンジャカ打っていたし。(^-^;

あ、そう言えば、僕、球技つか球が絡むもの、大半ダメだったんだわ。

絡まなくてもダメなものは沢山ありますが。( ゜∀゜)・∵. ガハッ!!

・で、テーマパークを出て、晩御飯を食べに行くことに。

・この間、結構な時間があったのですが、結局鶏をメインとしたお店に行くことにしました。いや、僕がどこに行きたいのかってのが絞れなかったのよ。オイスターバーに行くか、フードコートに行くか、セレブwなお店に行くか。正直、つれまわしてごめんねぇ。(^-^;

・軽く食事をしながらお話をして、目の前で行われている魚の解体等をみていた僕ら。カウンタ席って結構面白いわねぇ。

・んでもって、その次に、僕の行きつけのカクテルバーに行くことに。

・カクテルバーで、僕は"ハイボール"を2杯、むらさめさんは"アレキサンダー"と店オリジナルのカクテル(ミントチョコのリキュールとアイスクリームと隠し味程度のジンをミックスしたもの)を呑みました。

・ここでむらさめさんがご帰宅されました。因みに、かなり簡素に書いているけど、午後4時半ぐらいに集合して、解散したのは午後11時過ぎでした。色々と歩いたり、お話をしていたりしたのよ。あ、ペットショップとかにも行ったっけ。嬉々として店にまず向かったのは僕でしたが。いや、うさぎが可愛くてつい。(^-^;

・むらさめさん、この度もありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。(・∀・)ノ♪

・で、おいらは、行きつけのカクテルバーの分家(が今月からオープンしたそうです)に行ってみました。"ギムレット""プレミアムモルツ(オープン価格で100円でした)"を呑んできました。

・で、ホテルに戻ったのが午前12時過ぎ。

・お風呂に入って、即効寝ました。

・で、一度目が覚めて、再度寝なおして、6時にベッドから出て、ネット徘徊をして、7時半に朝ごはんを食べて、今こうやって日記を書いております。

・今日は、今から明石へ行って、龍虎さんと会ってきます。

・続きは明日以降で。つか、ここから先のことは今から起こることなので、あたくしにも何がどうなるのか展開が分からないわよ。(・∀・)ウッフン