« GW5日目 | トップページ | GW7日目 »

GW6日目

 休暇が折り返しになる今日この頃、旅行へ行ってきました。(・∀・)

 

 

○午前6時ごろ起床

 

 

○午前7時少し過ぎに家を出る

 

 

○午前8時半ぐらいに広島駅に到着。朝ごはんは、1番ホームにある「そば」屋で。割と好き。

 

 

○で、今日は、このブログにコメントをいただいております福澤さんと、岡山で合うことになっています。お願いして、時間を空けていただいたのよ。で、集合時間とかのあれこれで、広島駅で1時間ぐらい時間をつぶすことに。

 

 

○で、新幹線に載りました。暇つぶしに毎回買っているNews Weekをずーっと読んでいました。

 

 

○そしてここで、3日にNOFXの新譜を購入して、iPodに入れていたのに聞いていなかったことを思い出した。旅行の移動時間の楽しみにしていたってのに。(^-^;

 

○ついでだから、今流しながらこの日記を書いております。あ、文章では当日書いているような感じにしておりますが、正確にはこれを書いているのは5月5日です。

 

 

○で、岡山に到着。

 

 

福澤さんと、ご対面。  (・∀・)人(・∀・)

 

 

○毎回、僕のボケに対して突っ込みを入れてくださる方なので、どのような方なのかなと思っていたら、渋めのお方でした。僕みたいにテンションが高めな方かな?と想像していたわぁ。

 

 

 つか、ネット上の文章とリアル世界(?)の両方でハイテンションなのは、この世界には僕しかいない気がしてきた。(^-^;

 

 

 つか、僕って、実際にテンション高いキャラだから、僕と比べると大半の方がおとなしいキャラになってしまうという自爆。w

 

 

○で、岡山観光に。後楽園に行ってきたよ。

 

 

○後楽園で、地ビールを呑みました。「独歩ビール」ピーチ味マスカット味が好きなのよ。

 

 

○あと、福澤さんの電話で「ぼにたん」ともお話いたしました。「ぼにたん」とお話しするのも始めてだわ。結構、楽しい方っぽい。今度、大阪あたりで一緒に遊びましょうねぇ。(・∀・)ノ♪

 

 

○で、岡山城はトラウマがあるのでスルー。

 

 

○で、お昼ごはんをご一緒していただくことに。どこで食べるか悩んだのですが、福澤さんがお気に入りのおすし屋さんがあるってことなので、そちらへ行ってきました。

 

 

○で、岡山の地下街に行ってビックリしたのが、

 

 

 

人が沢山いる。Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

でした。いや、岡山駅前が中心街らしいのですが、意外なほど人がいなかったので頭の中"?"マークでいっぱいだったのよ。で、地下街に行って分かったのですが、こちらの方にナウなお店が多いのね。つか、広島の地下街と比べて立派すぎるわぁ。

 

 

 

○で、おすしー。おすし美味しかったわよ。で、一番気に入ったのは、「北海道汁」って名前の蟹が沢山入ったお味噌汁です。大根の風味と組み合わさって、美味しかったわぁ。こんなの好きなのよぉ。

 

 

<メモ:このお店で食べたお寿司など>

 

注:特にコメントが無い限り、お寿司です

 

・北海道汁 (蟹と大根が入ったちょっと多目の味噌汁)

 

・いか

 

・えんがわ

 

・うに

 

・ザンギ (鶏のから揚げ)

 

・まぐろの山かけ

 

・真鯛

 

・夕張メロンアイス (アイスです)

 

 

○で、福澤さんに数時間ほどご一緒していただきました。また岡山に立ち寄ることがあったら、今度はデジタル館に一緒に行ってみたいです。

 

 

 

○福澤さん、お忙しいところ急なお願いを快く引き受けてくださいまして、真に有難う御座いました。また、岡山に立ち寄ったときはよろしくお願い致します。(・∀・)

 

 

 

○さて、新幹線で今度は大阪へ。旅行の初日で複数の街に行くのは珍しいわぁ。

 

 

 

○で、大阪に到着しました。宿に到着しました。

 

 

 

○しばらく、ベッドに倒れこむあたくしw  

 

 

 

いや、寝ていたわけではないのよ。結構歩いたからねぇ。

 

 

 

○そして、おもむろに、毎日のトレーニングをする僕。夏までに痩せなきゃ。

 

 

 

○で、本日のお楽しみタイム。おぉっと、ここから先は、子供が見るシーンじゃぁないぜ。(゚∀゚)

 

 

 

○まぁ、ここ最近、淡々としているのか、そんなあれこれは無かったのですが。

 

 

 

○で、EARTHってバンドの2ndのCDを見つけたから購入したのだが、まだ一部しか聴いていないのだが、ノイズ音しか本当に流れてこないのですが。噂に偽りなしだな。つか、このCD、全部を通して聴く勇気、つか、元気ないなぁ。(^-^;

 

 

○日本橋(なんば)を、凄い勢いで徘徊。そして、一旦宿に戻る。

 

 

○少し休憩して、今度は晩御飯を食べに。

 

 

○いつものパターンで、まずは「会津屋」に行ってきました。たこ焼きとラジオ焼きのセットを頼みました。今回も、ラジオ焼きは時間がかかったなぁ(笑)。あと、たこ焼きは12個のはずなのに、何故か13個ついていたわ。1個お得だったわよ。(・∀・)

 

 

○で、串カツ行こうかと思ったんだけど、早めに夜を終了しようと思ったので、行きつけのカクテルバー"BAFFI・BARBA(以下、BB)"へ。広島に住んでいるってのに、何故かここが一番通っているバーなのだが。いや、普段、外で飲まないからねぇ。車のこともあるし。

 

 

○で、頼んだのは以下の品です。

 

 

・ハイボール

 

・テキーラ・サンライズ

 

・本日のピザ(うなぎと水菜)

 

・キティ・ハイボール (赤ワインのジンジャーエール割。ピザにとても合う)

 

・生ビール (カールスバーク)

 

・僕のリクエストに答えて作っていただいたカクテル (ジンとラムと果実を2種類ブレンドしたらしい)

 

・アンチョビ・オリーブ

 

 

○ここのピザが美味しいので、それも晩御飯の一部として考えて食べました。ほんと、ここのピザは美味い。酒が飲めない人でも、ノンアルコールのカクテルがあるし、ピザが美味いから、日本橋に行った際には一度お立ち寄りすることをお勧めするわ。

 

 

 場所は、オタロードにある『買取まっくす』ってお店の裏手です。ここ最近、目の前にラーメン屋が出来ました。

 

 

○で、コンビニによって、酒とかウーロン茶とかを購入。

 

 

○宿に戻りました。

 

 

○そして、今度は"金龍"のラーメンを食べに外出する僕。たのむ、いかせてくれ、僕にはやらないといけないことがあるんだ

 

 

○で、宿に戻りました。シャワーを浴びて、それから購入したマンガとか読んでいたら午前1時になっていたので、無理やり寝ました。

 

 

○で、起床して、風呂に入りなおして、日記を書いております。

 

 

○今日の予定は、

 

 

・アメリカ村で服を探す

 

 

・自由軒のカレーを食べてみる

 

 

・むらさめさんと、晩御飯を食べる

 

 

の3つがメインです。

 

 

ではー。(・∀・)ノシ

|

« GW5日目 | トップページ | GW7日目 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れさまでした。歩き疲れましたな私も・・・帰宅して風呂入ったらすぐ寝ましたし。

しかし、ようメモる人やわあんたって。ネタ帳つけるがごとく、まるで家計簿。(笑)おまけにノートPCの画面まで見せていただいてねぇ。

楽しかったです。特に言えることが『貴方と居ると何かが起こる』(爆)これなんだ、あなたが愛されてる訳って感じましたわ。次回は岡山市デジタルミュージアムへ・・・きっとご満足頂けるかと。

投稿: 福澤30over | 2009年5月 5日 (火) 23時08分

お疲れ様でしたー。(・∀・)

メモをしないと結構忘れることが多いのよ。元々記憶力はそんなにあるほうではないので。(^-^;

次回は、デジタルミュージアム行きましょうねぇ。(・∀・)♪

投稿: きぃくん☆ | 2009年5月 6日 (水) 08時49分

お電話ありがとでした~♪ってか、うなぎと水菜のピザとはw
なかなかおいしそう・・・キティ・ハイボールもおいしそう!!
大阪で遊ぶときはぜひ連れてってくださいな(笑)

ちなみに、私もリアル・ネット上ともにハイテンションですょ'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

投稿: ♪ぼにたん♪ | 2009年5月 6日 (水) 12時42分

ども(・∀・)ノ♪

こちらこそ、お電話ありがとうございました。楽しかったです。

で、このお店のピザ、本当に美味しいのよ。今度、タイミングがあったら、一緒に遊びましょー♪

で、ハイテンション仲間発見の予感が。w (・∀・)

投稿: きぃくん☆ | 2009年5月 6日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW5日目 | トップページ | GW7日目 »