« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) ← 全く知らない県が来た時には結構焦る | トップページ | 明日は休暇~♪ »

けいおん! 第7話 クリスマス!

○ほのぼの、クリスマスの風景ですな。

 

 

○唯のシャツの文字が「おやつ」

 

 

○子供の頃から、仲が良いんじゃねぇ、この姉妹は。いいことだ。

 

 

○ここはオリジナルには無かった展開じゃね。何と言う妹思いの姉。全米が(ry

 

 

○ここでOP

 

 

○さすがに、今回は音楽ネタは絡まないだろうなぁ。

 

 

○あぁ、何と言う美しい姉妹愛。全ヲタが(ry

 

 

○タイトル時のギターの音、毎回違うのね。多分。

 

 

○紬の家は、何がどうなっているのかと。

 

 

○澪は意外と、部屋が散らかっているのかー。意外だ。

 

 

 

○クリスマスにドイツに行く奴はどこのどいつだ。 ← 大ブーイング

 

 

○今回も、唯と律のお笑いコンビは健在です。

 

 

○ここまで、音楽ネタ無し。

 

 

○憂は過保護じゃねぇ。姉に対してw

 

 

○一人一芸披露することになるらしい。これは、アニメオリジナルネタじゃね。

 

 

○唯のTシャツの柄「ポリスマン」が妙にツボに。

 

 

○うん。律が澪に殴られるのは仕方ない。苦手な人にはダメだろうからなぁ。ホラーネタ。

 

 

○因みに、おいらは血が苦手だ

 

 

○紬がくじ引きで一等賞 < お金は金持ちのところに と書いていたら、ハワイ旅行を人生ゲームに変えている紬。そう言えば、第一話での「ご一緒にポテトはいかがですか」ネタとかあったなぁ。

 

 

○ここから後半。そして、音楽ネタが無い。

 

 

○妹に注意される姉。どちらが姉なのかが分からないところが、日本人類が英知を凝らした結果。

 

 

○余談だが、日本のこの手の文化の一番の先駆けは、「紫式部」ではなく「紀貫之」ではないのかとたまに思う。理由:元祖ネカマ。この人がいたからこそ、後に(以下、激しく問題文章になったので削除しました。紀貫之から18禁ネタを考える僕は、もうダメだ)。

 

○今回は、唯&憂姉妹が中心か。つか、唯が主人公だったわね、このアニメ。

 

 

○清清しいほど、すっきりしたキャラだな。>唯

 

 

○ここで、さわ子先生登場。そして、BGMは割りと好み。うん、メタルとか好きなんだ。

 

 

○澪に襲い掛かる、さわこ先生。そして、満足そうな表情の紬。  因みに、これ、原作からのネタっす。

 

 

○さわ子先生、重いっす。

 

 

○澪<もう、お嫁にいけない

 

 

 

 

 

 

○で、時間帯は夜なのか?昼なのか?これ

 

 

○和に一度聞きたいのだが、御家庭ではクリスマスのプレゼントに「海苔」を選ぶ習慣でもあるのかね。

 

 

○で、澪が引いた「META META」ってタイトルのDVDだが、元ネタは

 

アイアンメイデン(のエディーと言うキャラクタ)

 

参考動画:Iron Maiden-The trooper videoclip

 

おまけ動画:Strike Witches/Iron Maiden - Aces High( MAD/AMV)  

※色々な意味で、特に龍虎さんへ

 

か、

 

 

ピンク・フロイド(のThe Wallに出てくるキャラクタ)

 

参考動画:Pink Floyd The Wall Flower Scene What Shall We Do Now 

※ここの2分16秒目あたり

 

この曲がアルバムから除外されたのは、本当に勿体無いと思うわ。

 

 

 

かなぁ。

 

○唯<まさか、これを彼氏にあげるつもりだったんですか!?

 

うん、メタルとかストーナーとか聴く僕も、それを疑問に思った。さわ子先生、その、せめて、ボンジョビぐらいにしなさいって。

 

Bon Jovi - Livin' On A Prayer

 

 

Bon Jovi - I'll Be There For You

 

 

○姉のプレゼントは、妹へ。妹のプレゼントは、姉へ。

 

 

いつからこのアニメは、O・ヘンリー風になったのかと。

 

 

※「聖者の贈り物」を思い出したのよ。

○悩む唯の顔が「こなた」に見えたのですが、僕はもう危篤状態でしょうか>龍虎さん

 

○腹話術 by 憂

 

○エアギター by 唯

 

○エアドラム by 律

 

とか書いているこのあたくしは、エアギター暦23年。証拠あります。証人います。

 

○さわ子先生は、一体どこに行くのかと。あと、この声優さん頑張っているわねぇ。因みに、「デ・ジ・キャラット」で「でじこ」をやった人だにょ。

 

と、容疑者は意味不明なことを(ry

 

やべー、同じ町内の人が見ているのを忘れてたー

 

○な ん だ 、 こ の 姉 妹 は 。 全 世 界 が (ry

 

 

○あ、オチがあったw

 

○年末→正月

 

○唯、動けw

 

○で、正月ネタ。ここんところは原作を早めに行ってるわね。

 

○原作だと、澪一人が着物だったのでうんぬんってなネタとかがありました。

 

○全部を1クールに入れようとせずに、2クールにしようよー > 京アニ様

 

○あ、ここで、着物ネタかぃ。

 

○ここで、紬の独白が。無いのか。あのネタを捨てるのはもったいないかも。

 

○ここで、律がリーダーとしての自覚を。

 

○ここでED

 

○で、次回から2年生なのね。

 

○次々回から、新1年生が出てくるのか。かなり年季が入ったギタリストなのだが。

 

いじょー。今回は、音楽ネタが薄かったわね。(・∀・)

|

« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) ← 全く知らない県が来た時には結構焦る | トップページ | 明日は休暇~♪ »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

アニメやドラマは1クール放送が普通なのに、それ以上所望ってことになると、よほどの嘆願書が送られるとかしないとないからなぁ。これが番組としての辛いところだわな。

投稿: 福澤30over | 2009年5月19日 (火) 01時22分

人気がかなりあると、2クールってのもあるみたいですけどねぇ。(^-^;

投稿: きぃくん☆ | 2009年5月19日 (火) 22時35分

 6話に引き続き、7話もコメントさせていただきます。
 一部長いとこがあるので、やむなく2段投稿……。結局、悪い癖が抜けてない……。
 ちなみに。普通の感想は自ブログにて~。

>唯のシャツの文字が「おやつ」w
 この変Tシャツは、間違いなく今後、アニメショップに並ぶと思います。買いましょう(笑)

>あぁ、何と言う美しい姉妹愛。全ヲタが(ry
 今なら、唯を嫁にすることで、もれなく妹もついてきまっせ(落ち着け)

>クリスマスにドイツに行く奴はどこのどいつだ
 愚かだな、うー。(お母さんの中の人ネタ)

>そして、音楽ネタが無い
 練習シーンもほとんどなかったし、前半は完全に青春ドラマでしたのぉ。後半でライブシーンとか増えるといいのですが。

>唯が主人公だったわね、このアニメ
 忘れないであげてください。最近、律っちゃん株が急上昇中のようですが。

>※色々な意味で、特に龍虎さんへ
 堪能いたしました。戦闘シーンの迫力とよく合ってますね。ズボン(笑)強調がなければ、ストパンを勘違いされそうなのがまた。

>悩む唯の顔が「こなた」に見えたのですが、僕はもう危篤状態でしょうか
 大丈夫、まだレベル3。私なんかしょっちゅうですよ。以前も唯が「ハルヒちゃん」の長門っぽく見えた時もあったし。

>あと、この声優さん頑張っているわねぇ
 最近変なキャラが多いですが、か細い少女役から少年役まで、幅広くこなすベテランさんですよ。


 続きは次レスにて。

投稿: 龍虎乱舞 | 2009年5月23日 (土) 06時39分

 ……本当、長くてすみません。次のコメントが字数制限で引っ掛かったので……。ラストひとつなのに……。


>全部を1クールに入れようとせずに、2クールにしようよー > 京アニ様
 世の中には予算というものがあるのです。
 真面目な話、もともと京アニは1クール仕様がメインです。ハルヒもそうだし。クオリティ保持のため、長い話は避けるようで。らきすたが例外。あれは角川が非常にプッシュしてたので、予算もあり、かつ原作もすでに話数が進んでたのでGOサインが出たのでしょう。
 けいおんの場合、予算的にまだそこまで力が入れられてない(ポニーキャニオンとしては、初の4コマ原作ということもあるため)加えて、原作も2巻までということで弾がないということから、正直2クールは無理です。人気はあるので、OVAはあるかもしれませんが。もっとも京アニの制作予約がかなり埋まってることを考えると、それも厳しいかも。
 ちなみに「CLANNAD」が合わせて4クールできたのも「AIR」(1クール)「KANON」(2クール)と実績を重ねてたおかげというのもあります。
 今回の成功を踏まえて、次の4コマ作品は2クールになるかもしれません。ある意味、「けいおん」は試金石になってるのかも。
 なお、他社でも同じです。「ひだまりスケッチ」は成功したので2期がありましたが、他の4コマ原作は普通に1クール。結局はDVDの売上なのです。世知辛い。
 以上、長レスすみません。


 いつも申し訳ないです。
 それにしても1週遅れ放映はつらいっすよー。

投稿: 龍虎乱舞 | 2009年5月23日 (土) 06時41分

>「おやつ」Tシャツ

じゃ、僕は「ポリスマン」で。w

>今なら、唯を嫁にすることで、もれなく妹もついてきまっせ(落ち着け)

龍虎さんは、L3っと。_〆(・-・。) メモメモ

>愚かだな、うー。(お母さんの中の人ネタ)

ま じ で す か !

気がつかなかったわー。(^-^;

>最近、律っちゃん株が急上昇中のようですが。

みたいっすねぇ。まぁ、なんだかんだ言ってまとめる役だしねぇ。あとは、紬がどうなるかだ。まじでみwiki路線に行きかねないぞ。見た目似ているしw

>堪能いたしました。戦闘シーンの迫力とよく合ってますね。

でしょ。僕は音楽の方で見つけて観たんだけど、かなり合っていたので驚きましたわ。因みに音楽の方空中戦ネタです。一応曲タイトルとバンド名は、

Aces High / Iron Maiden

です。邦題は「撃墜王の孤独」だったはず。

>大丈夫、まだレベル3。

レベル4・レベル5あたりに行くとどうなるのかしら。画面の向こう側に行ってしまうとか?w

>幅広くこなすベテランさんですよ。

そーなんだ。後で、ウィキペディアに行ってみよう。ちと気になったのよ。

>京アニ

中はその様になっているのね。クオリティ確保のためには止むを得ないわね。

(・∀・)いじょー。

投稿: きぃくん☆ | 2009年5月24日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 県連想シリーズ! (今日のテーマ) ← 全く知らない県が来た時には結構焦る | トップページ | 明日は休暇~♪ »