« 買い物をして思ったこと | トップページ | 今日は空手の練習日 »

GA 芸術科アートデザインクラス 第2話

 さすがに、美術ネタだと、音楽ほどスパークはしないわねぇ。

 つか、何でもかんでも、スパークしていたらちと変態…もとい、大変な気がする。

 以下、かんそー。観ていない人、興味ない方には全く意味不明な日記です。ごめんねぇ


○GAの名前の由来からかぁ


○鉛筆の"銀の筆・金の筆"ネタか


○キサラギの鉛筆の思い出ネタかぁ


○ここでタイトル


○お、ここのBGMは良いぞ


○おばあさん、本当に菅原道真が使っていた鉛筆があったら、売り物どころか、国宝レベルだぞ


○キサラギは努力の子なんじゃねー


○定着液って何?さすがに専門語は分からない


○ノダミキのアドリブは、原作の方は声が無い(マンガだから)ので、アニメだと少しパンチが弱いかも


(夢で)「ギリシャ神殿でアルカイックスマイルを浮かべる(忘れた)像におっかけられましたー」ってなシーンがシュールで好きだ


○教材ビデオか何か:神器なきギリシャ美術の戦い


 なにこれ見たい


○なんだ、このハードボイルドな夢はw


○これが、劇団ノダミキかw


○兄貴を勝手に殺すんじゃない。ひ弱らしいが(3巻目に登場らしい)


○ここのBGMがいいな。カオスだ


○ちぎり絵のオチのBGMのドラムが良いのだが。いっそのこと、あのままドラムのみで行って欲しかった


○あ、あーさんが来たw


○関西弁ではなくて、名古屋弁らしいぞ


○で、これも原作ネタなのだろうか。2巻目まででは見たこと無いのだが


○あいつって誰だ?さなえちゃんか?


○何この目がキラキラしたトモカネはw


○GAボケが来た。因みにAはアートの意味では無いです。Bは音楽科


○素猫


○9H~6Bまであるのか、鉛筆には。2Hの時点で相当硬いのだが、9Hともなるとどうなんだろ。

 生半可なナイフで削ろうとすると、逆にナイフのほうが削れてしまうとか?

 逆に6Bは柔らかすぎて、豆腐が突き刺さるレベルかもしれん


○鉛筆で濃淡をつけるってこと、よくやるなー。


○HBとHの間にFがあるのか。で、Fって何の略? Free?


○ハエを「ぶ」の一文字で表すとは


○ここで、ティッシュ箱をデッサンすることに関する講座が始まっています。モチーフに使われているのはネピアのティッシュです。

 しばらく、ネピアがバカ売れってなお祭り状態になることは、さすがにないだろうなー


○まて!画面の端っこに同じ作者(きゆづきさとこ)による他の作品「棺担ぎのクロ」の主人公(クロ)が出ていたぞ!!


○お、好きなネタ(100%ジュースネタ)が来た。これ、たまに実生活で応用させていただいております


○で、最初に出てきた文具店のおばあさんのところへ。お礼を言いに


○おばあさん、2ヶ月前に天国に行ったんよ


○ここはいい話じゃね。ヒューマンドラマ


○お、エンディングとこんな風に合体させるとは思わなかった。これは良い演出だわ


○次回、「オニごっこコラージュ」




…コラージュ? (*'-')



それはひょっとして、僕が神展開とまで言った1巻目P65~P72のネタをやるってことか? (゚∀゚)


 スタンピング → アクションペインティング → コラージュ の流れが凄く好きなんよ。最初読んだときにはこの展開には、本気で感動した。そんな僕は現代美術が好き。逆に、理解するのに時間がかかったのは印象派だったり。


 そう言えば、広島には現代美術館ってのがあって、あと、国内では唯一(らしい)のマンガ図書館もあったりします。しかもこの二つはかなり近いところにあります。

 久々に、現代美術館に行ってみようかなぁ。あそこ、メインの展示会も面白いけど、メインで無い方にも結構掘り出し物(って言うのか?)があるんよねぇ。


 いじょー。(・∀・)ノ♪

|

« 買い物をして思ったこと | トップページ | 今日は空手の練習日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物をして思ったこと | トップページ | 今日は空手の練習日 »