« 大阪放浪記 1日目 | トップページ | 大阪放浪記 3日目 »

大阪放浪記 2日目

 では、2日目を。

・朝6時に目が覚めた。

・寝なおしして、午前8時半ぐらいに人間としての活動を開始した。

・昨日、遅くまで起きていたからか、お腹が空かない。つーわけで、朝ごはんはパス。

・まずは、昨日の日記を。半べそ状態で書き直し。

・ついでに、高校野球を見ておりました。偶然にも大阪の高校が出ていましたわ。

・で、10時半ぐらいに外出。今日は、2箇所ほど行ってみようと考えている場所がありました。で、まず訪れたのが

<護国神社>

・いや、今日、終戦の日だし。割と近くにあるっぽいので、お参りぐらいしておこうかと。

・そして、地下鉄の乗り換えの仕組みが分かっていなかった僕は、思いっきり遠くの駅まで歩いておりましたとさ。同じ難波でも、路線によってホームが遠くにあったりするんよ。でも、次の駅で乗り換えれば、目の前に止まっているので楽勝だったり。(^-^;

・で、護国神社に到着しました。広島だとお城もあったりするので、割と観光客もおります。で、ついでに神社のアレコレを見て回ろうかと思ったのですが、


うん、今日はTシャツにGパンだと具合が悪かったな。浮いてるな。周りの状況、全体では無く一部なのですが色々と。そこのところは、割愛いたします。お察しください。


・参って、すぐに次の場所へ向かった僕。


<2番目の場所>

・一旦地下鉄に乗って、他の電車に乗り換えました。

・最初、京阪線も地下鉄なのかと思ったわよ。地下をしばらく走っていたので。

・で、途中で宇治方面に乗り換え。そう言えば、初めて一人旅みたいなことをしたのが、彼是5年ぐらい前の夏だったと思うんだけど、あの時は一日目は宇治に行ったんだよなぁ。知り合いがいたので。今回も宇治に寄ろうかと思ったんだけど、時間が心配なので止めておきました。

・で、どこに行ってきたのかと言いますと










 えぇ、そうです。某




なアニメを作成している会社『㈱京都アニメーション』です。

 以前、"けいおん!"のデスクトップアクセサリって発売されているのか?と思い、検索してみたところ、ネットで予約受付中になっておりましてが、注文が殺到しているらしくて、発送は数ヵ月後ってなっておりました。でも、会社と同じビルで、(京アニの)店もやっているそうなので、ネタとしてそのお店に行ってみる事にしました。

 デスクトップアクセサリ等、殆どのの商品が根こそぎ売れているんだろうなぁと予測していたので、今回は、写真を撮って帰るだけを目標にしました。本当にネタだけを求めて。


・因みに、宇治線の電車は緑色だったよー。お茶の色なんじゃろうねぇ。


・で、行って来ました。本当に。バカに行動力ってのが加算されると、カオスじゃよね。因みに、料金は思ったよりしませんでした。最初、グーグルマップで調べたときには、結構遠かったので片道数千円するかと思ったわ。往復で1000円ぐらいでした、因みに。


・で、お盆休みだし、土日だし、沢山のお客さんとかいて、結構にぎやかなお店なんだろうなーと思って行ってみたら、



客:σ(・_・) のみ



お店:簡素。凄く簡素。ある意味商品がPOPとかの代わりと言えるかもしれないと思えるほど簡素

・予想外のオチに、少し驚きました。

・で、まぁ、飴か何かのセットでもあるだろうと思って、ネタ探しも兼ねて店の中を見たら、


デスクトップアクセサリ (゚∀゚) アッター!!

だがしかし、

思いっきり、アニメ絵が書かれているオリジナル紙袋付き(3枚目の写真参照してね)。これで帰れと言うのか。何たる羞恥プレー。

・お店のお姉さんが、他の一回り大きい紙袋に入れてくれたよ。(・∀・)  ← 買ったんかい

・で、お店のお姉さんとしばし会話を。何気に、初対面の人と話すのが苦手なので、舌が上手く回らなくて、何か変な喋り方になってしまった。正直、単なるキモイ人じゃんか。お店のお姉さんごめんなさい。

・あと、個人的に受けたポイントとかの話をしたんだけど…音楽ネタを真昼間からするのは、もう止めような、僕。il||li _| ̄|○ il||li

・で、他の店員さん(こちらの方も女性)が、お弁当を買ってもどってこられたので、お昼の邪魔をしてはいけないと思い、店を出ました。京アニショップのお姉さん、お忙しいところすみませんでした。

・で、一度、難波に戻って、とりあえず持ってきたPCにインストールを。


動かねぇ  Σ(゚ロ゚;)ノノ

・CPUが合わないのかなー。ネットブックだからなー。帰宅して、もう一台にインストールしてみて、その結果を見てから、一度京アニに問い合わせを入れるとしよう。

・話が前後しますが、結局お昼ごはん(つか、この日初めて食べた物)は、トルコ料理でした。難波の通りにトルコ料理のお店があるんよ。で、前々から気になっていたので、今回食べてみました。美味しかったわよ。

・で、部屋に戻って、インストールしても動かねぇってなことがあったりして、少し休んで、今度は串カツを食べに。

・始めて串カツを食べたお店を探してみました。見つかったわよ。でも、「どて焼き」だけは、名前忘れたけど、新世界にあるお店の方が美味かったわねぇ。器に盛り付けられた「どて焼き」ってのもねぇ。

・で、ちょっと買い物とかブラブラして、部屋に戻って、日記を書いております。

・これからの予定は、バーに行くぐらいかなぁ。メイドバーを見つけたから、冗談で行ってみようかと思ったんだけど、金が…。メイドさんとPS3とか言われても、あたしゃぁPS持っていないからゲームできないぞ。ダーツもしたことが無いし。つか、

行 っ て ど う し ろ と

ってなセルフ突っ込みがあったので、いつもどおりにBBに行くわ。

・その後、ラーメンを食べたいが、きっと腹に入らなさそうだから無理じゃろねぇ。(^-^;

・そりゃそうとして、眠いぞ。でも、寝ずにがんばるぞ。あと、無事に投稿ができますよーに。

・さて、一応、原稿のバックアップを取っておくか。(^-^;

|

« 大阪放浪記 1日目 | トップページ | 大阪放浪記 3日目 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

ネタ主体に行動する予定が、引っ込みつかなくなってどーするよ。(笑)

投稿: 福澤30over | 2009年8月15日 (土) 21時56分

この日は、やった行動の大半が予期せぬ方向に流れていきました。裏目とかのネガティブな流れではなく、本当に予想以外の方向に流れて行ったのよ。(^-^;

投稿: きぃくん☆ | 2009年8月16日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪放浪記 1日目 | トップページ | 大阪放浪記 3日目 »