« 大阪放浪記 2日目 | トップページ | Don't say "lazy" by Scandal »

大阪放浪記 3日目

 2日目の続きから

・結局、BBに行って呑んできました。ハイボールと、ビール2杯に、カクテル(名前忘れた)を1杯。

・部屋に戻って、少しチャットで遊んで、寝ました。

<3日目>

・朝、6時ぐらいに目が覚めた。お腹はすいていない。

・結局、今回の旅行では朝ごはんを食べませんでした。

・で、チェックアウトの時間を通常10時のところを、延長料金を払って12時に。1000円で延長できるんよ、ここのホテル。それが結構気に入っているんだわ。

・で、チェックアウト。荷物をフロントに預けて、もう少しばかり難波でうろうろと。

「千とせ」って言うお店に行って、「肉吸い」なる物を食べてみることに。

・行列にはなっていたけど、回転が早いのか15分ぐらいで店の中に入れました。

・で、「肉吸い」とは何ぞやですが、分かりやすく言うと

"肉うどん""うどん"抜き

です。

・たっぷりの肉とネギと、半熟卵が入っていました。普通の"肉うどん"を頼んだら、どんなのが出てきたのかしら。ちと気になるわぁ。

・あと、「卵かけご飯」も注文しました。これが通の頼み方らしいです。店内にあった醤油の瓶に書いてありました。この醤油(千とせ特性だそうです)、美味しかったわ。

・で、もう少しブラブラとして、帰宅することにしました。

・帰宅前に、もう一度"会津屋"のたこ焼きを。今度はラジオ焼きも食べたわ。

・帰宅は、普通だったかなぁ。結構、新幹線の席が埋まっていたのには驚いた。

・広島が終点の新幹線を選んだので、途中で寝ても大丈夫だったわよ。えぇ、かなり眠かったんよ。

・で、帰宅して、少し家の用事をやって、12時に寝ました。

・やっぱり、ちょっと休みボケになったわ。(^-^;

いじょー。(・∀・)ノ♪

|

« 大阪放浪記 2日目 | トップページ | Don't say "lazy" by Scandal »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!トルコ料理いいな!うちもずっと気になってるお店とか制覇していきたいけど、一人旅をする勇気がないチキン野郎なので、すっごい時間かかると思う><;;
大阪のバーとか、居酒屋とか、おいしいとこ知らないから、いろいろな人から情報収集したいと思ってますわょ(○´艸`)クスクス

充実した休暇が取れたようで何よりです^^

投稿: ♪ぼにたん♪ | 2009年8月18日 (火) 02時21分

「千とせ」行きましたか。なんか吉本関連の芸人や関係者は必ず立ち寄るという店だそうですが。一説によると、肉吸いというメニューが誕生したきっかけ・・・ある大学教授が肉うどんを注文した際、あまりの具材の旨さに「うどん抜きで出してくれ」って言ったという話があります。

大阪はくい倒れといわれるように、美味しい店がたくさんありますな。お疲れさまでした。

投稿: 福澤30over | 2009年8月18日 (火) 10時38分

ぼにたん>トルコ料理は、予想以上に美味しかったです。鳥を焼いた奴(名前忘れた)が結構美味しかったわぁ。

福澤さん>「千とせ」の「肉吸い」は、吉本の芸人さんが注文したのが始まりだったみたいっすよー。

投稿: きぃくん☆ | 2009年8月20日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪放浪記 2日目 | トップページ | Don't say "lazy" by Scandal »