« ジャムセッション | トップページ | 一応書いておくわね »

得意な方も苦手な方も (今日のテーマ) ← 因みに、僕は運動音痴です

BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」

 さて、殆ど書き終えた時に、全部の文章を抹消してしまったわけだが。(゚∀゚)
                         
             

 仕方ない。気を取り直して書き直そう。
                                
                        
 で、僕の好きなスポーツですか。お題のタイトルに「得意な方も苦手な方も」とあったので、得意と言うわけではないですが(僕は運動音痴なので、得意なスポーツ自体が存在しないのよ)、好きなスポーツを紹介させて頂きます。
                            
                                    

 で、僕の好きなスポーツですが、それは『空手』です。
                            
                                  

 普通の方々には、『空手』ってのはかなりハードなイメージがあると思います。確かにハードなスポーツではありますが、流派によっては運動が苦手な方にも大丈夫なのもあります。現に、今僕がお世話になっている流派は、運動神経が高い人は上に上り詰めることが出来、僕みたいに運動神経が低い人間でも、健康維持のためにやり続けることができたりします。
                                
 では、運動が苦手な方が道場を選ぶときには、どのようにして探せば良いかですが、ここで僕なりの意見を書きます。勿論、この意見が絶対的なものではありませんので、僕が書くのと異なる道場が合いそうでしたら、そちらをお勧めいたします。あくまでも、一つの選び方として参考にしてください。で、僕の考えとしては、
                 
                               
○型が組手より重視されている、若しくは同等。
                          
                                
○勤め先に道場がある
                             
                                 
の2点があります。まずは1つ目ですが、型だと筋力はいりますが、それは基本の練習をこなしていく事によって徐々に付くと思いますし、型だと組手よりも怪我をする確立がかなり低いからです。特に重要なのは後者ね。勿論、空手を習っていく間において、組手の方が楽しいってことになる方もおられると思います。それはそれで、オッケー。つか、僕がそうだったわ。
                                
 まぁ、俗に言う『健康空手』ね。とは言うものの、型を極めた人の攻撃力は半端無いわよ。
                                    
 続いて2つ目ですが、今通っている職場(社員・出向等全部含んで)に、空手道部があれば、そこに入部するのをお勧めいたします。具体的な例を書きますと、某N○Cとかにあります。以前と同じだったら、毎週月~金のお昼休みに練習をしています。準備運動とか着替えの時間を除いたら実質2~30分かな。毎日やると、かなり変わってきます。例えば、動体視力が0だった人間が、不意打ちに対して何も考えずに体が動いてそれに対する防御をするとか。
                             
 あと、職場関係だと、普段だと知り合うことが無かった方々とお知り合いになることがありまして、これが仕事のほうに対してもプラスになることがあります。仕事において人脈は宝ですからねぇ。
                         
                                 
 以上、僕が好き&お勧めのスポーツ紹介でした。急いで書き直したので、文章が支離滅裂になってしまったかもしれないわ。ごめんなさい。(^-^;

                                
                                        
 あと、今僕がお世話になっている流派は『少林寺流錬心舘』です。頑張って、2年以内に黒帯になりたいものだわ。でも、その前に型をもう一つ覚えないとねぇ。12月に昇級審査だから、頑張らなきゃ。
                               
                               

 いじょー。(・∀・)ノ♪

|

« ジャムセッション | トップページ | 一応書いておくわね »

今日のテーマ(BlogPet提供)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 得意な方も苦手な方も (今日のテーマ) ← 因みに、僕は運動音痴です:

« ジャムセッション | トップページ | 一応書いておくわね »