« 緑型って言う血液型ってあるの? | トップページ | GW1日目 ~ 空手試合 ~ »

けいおん!! 第4話 修学旅行!

今回のあらすじ:修学旅行に行くよ。

 

○準備中の

 

と思わせた、 w

 

○原作通りじゃね。

 

○ここでOP

 

○おぉそう言えば、今日OPとEDの発売日だ。まだ売ってるかな。売り切れているかな。後で探しに行ってこよう。

 

#4 修学旅行!

 

○修学旅行かぁ。懐かしいなぁ。(*'-')トオイメ

 

○この新幹線が何ていう型なのか、特定している人いるんだろうなぁ。さっぱり分からん。

 

○律のテンション高いなぁ。唯も高いが。

 

○仲がいいなぁ、この4人。

 

○おい、さわちゃん。お約束と言えば、お約束だが。(^-^;

 

○おにぎり論争に関してだが、僕は律と同意見。海苔がパリパリの方が好きかも。

 

○で、前回の予告で、修学旅行の行き先が京都ってのが判明しています。でもって、新幹線から富士山が見えると言っております。

 

つーことは、主人公たちが住んでいるのは関東方面なんじゃろうねぇ。

 

因みに、ここのところは、原作と同じです。

 

○京都到着

 

○全体行動じゃないの?

 

○律のテンションが高い。高すぎる。

 

○今度、大阪に行くから、ついでに京都もみようかな。

 

○お、金閣寺だ。

 

おおおおおおお!!!!!!このアングル、何となく見覚えが!!!

 

と、書いているあたくしですが、実は昨年の10月に金閣寺に行ってきたのよ。協会の旅行で。他にも、鈴虫寺とかまわったわよ。

 

○紬、大活躍。(・∀・)

 

○京都の宇治に行った時の話なんだけど、本当に抹茶がいっぱい出てきます。もう、何を頼んでも抹茶が出てくるのではないのかと思えるぐらい。因みに、個人的に一番おいしかったのは、道端で売っているセルフで注ぐ冷えた抹茶。コップは使いまわしだったはず(もちろん、洗ってます)。50円位だったかな。

 

○今日は、紬大活躍の話ですか。(・∀・)

 

○この、天満宮は行ったことがないなぁ。

 

○学問の神様か…。今度、時間が取れたら行こうかな

 

○何故、何故に、絵馬でそこまでテンションがあがるw

 

○縁結びの御守りを買う さわちゃんに 泣ける

 

○うん、さわちゃんが切れるのも仕方ないw

 

○お、もう、宿かい。

 

○まくらをチェック…? ひょっとして、まくら投げをするつもりじゃないだろうな、このお嬢さんは。

 

○つか、なんだかんだ言って、紬はノリが良いタイプではあるよねぇ。自ら、率先して問題を起こすことはないけど…多分。

 

○ホテル内では、ジャージですか。僕らもそうだったわね。

 

○あぁ、食事がもったいない。

 

○湯けむりタイムが始まりました。

 

ブルーレイでは、湯けむりが減るんですね。そうですね。(それは無いと思うが

 

○唯、何をしているのかと思ったら、笑いをこらえていたのか。

 

○唯、天然に突っ込みかい

 

○バトルタイム@まくら投げ

 

○ところで、今もやるのかねぇ > まくら投げ

 

○さわちゃんに踏まれた律が酷すぎるw

 

○おい、いい加減にしないと、次は廊下に正座になるぞ

 

○あ、ならなかった。

 

○うん、部屋が暗くなるとテンションあがるよな

 

デコ、ピーン ← これは流行る   ことはない  と思う  だがしかし (ry

 

○律が笑いながら言った言葉が聞き取れない

 

○結構、あるあるネタじゃねぇ。懐かしいなぁ。

 

○ここから後半。ここまで音楽ネタ無し。たまには良いわ。

 

○唯さんに律さんや。もう少し団体行動を守ろうよ。

 

○嵐山かぁ。広い川があるところだっけ

 

○レフティで釣れる澪さん

 

○お、普通に嵐山に来たぞ。原作だと楽器屋さんに入り浸りだったはずだし

 

○あ、この橋は渡った。川岸で写真を撮ったりしたわ。

 

○話全然関係ないけど、薄く切った白蕪の京都のお漬物美味しいよね。千枚漬けって名前だったっけ?この嵐山のお土産屋さんで買ったわ。

 

○お猿さんの公園は知らなかったわよ。

 

○今回は、唯&律、澪&紬ペアが多いのかな?

 

○何気に、紬が目立つ会ですなぁ。いつの日か、メインの会もあるのかねぇ。

 

○うん、お土産は紬が選んだ品(木刀)のが一番メジャーで無難だろう。

 

すまん、嘘書いた。何はともあれ「生八つ橋」は喜ばれると思う。これは美味しいよねぇ。

 

○道に迷ったのか 

 

○唯、犬と遊んでいる場合かい 

 

○ところで、この路地も実際に存在する場所を元にして書いているのだろうか。

 

何か、一般道が聖地扱いされたら、さすがに笑う…資格はないか。以前、三次が舞台のアニメ(朝霧の巫女)で、普通の路地とかを資料片手に回ったことがあるもんなぁ、僕。墓参りのついでではあったけど。

 

○梓に電話してどうすrんだ 

 

○あれ?何故に和がいるのかと思ったら、あんたたちも道に迷ったのか

 

○つか、先ほど、線路が無かったか?

 

<しゃれこうべ

 

○あ、澪が狂った。

 

○あれ?澪が??何かツボに入ったのか??

 

○あ、やると思った。> 律の怪談風ネタ

 

○律、すっぴんネタはまずいぞw

 

○さわちゃん、愚痴る

 

○おい、一緒に寝ていたんかいw > さわちゃん

 

○修学旅行ネタは、2回に分けるかと思ったのだが、1回だけなのか。

 

○ED

 

○こ こ ま で 、 音 楽 ネ タ 無 し (゚∀゚)

 

すげぇ、珍しい。つか、さすがに今回はThe Whoネタは無かったわね。

 

○次回予告:お留守番!

 

○ってことは、修学旅行に行っている間の、2年生組の話なんじゃね。完全オリジナル
原作には無かったはずだ)

 
 

以上、今回の感想(?)でした。珍しく、音楽ネタが皆無。なので、書くのが楽でした。

 
 

 最後に、前回・第3話"ドラマー!"ネタの追記を。

 
 

 前回、律が見ていたライブの画像に映っていたドラマーが誰なのか分からないってこと
を書きましたが、後に色々とまとめているところを調べてみたところ、「コージー・パウエル」
だということが分かりました。

 

 因みに、話の途中でさりげなくコージーネタが入ってたりもしていました。その箇所は、
あちこちに声をかけている律をみて澪が「渡り鳥」って言うところです。コージーは、色々なバンドを渡り歩いたので、「渡り鳥」と言われたこともあったんです(日本だけかもしれんが)。ジェフ・ベック・グループ、MSG、ホワイトスネイク、EL&パウエルとか。今調べてみたら、ブラック・サバスにも一時期いたみたいじゃね。他にも、ゲイリー・ムーアのレコーディングにも参加したはず。あと、グラハム・ボネットとフォースフィールドとかいたなぁ。

 

※訂正:「渡り鳥」って言ったのは、澪ではなくて和でした。あと、その直後か直前に、澪が「コージー・パウエル」って言ってました。何故、気が付かなかったんだろう。 2010年5月9日記す

 コージー・パウエルの動画を紹介して、今日は終わりにしますね。

  

COZY POWELL - DANCE WITH THE DEVIL

   

rainbow - since you been gone
   

|

« 緑型って言う血液型ってあるの? | トップページ | GW1日目 ~ 空手試合 ~ »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

今日のMステでオリコン1,2位がけいおんだと初めてしった。
けいおん恐るべし(o´∀`)

投稿: こすけ | 2010年5月 1日 (土) 01時38分

去年も凄かったけど、今年は更に凄いことになっているみたいだわねぇ。(・∀・)

投稿: きぃ | 2010年5月 5日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第4話 修学旅行!:

« 緑型って言う血液型ってあるの? | トップページ | GW1日目 ~ 空手試合 ~ »