« GW6日目 ~ 旅行2日目 ~ | トップページ | 今日の日記は休む »

GW7日目 ~ 旅行3日目 ~

○旅行最終日。尚、ただ今、新幹線の中でこの日記を書いております。岡山駅を越えたら席が空くのなんの。

○いっそのこと、目の前の座席をひっくり返して足を投げ出して座ってやろうかとも思ったのですが、それをやってしまったらテーブルが無くなるので、ちょっと考えて日記を優先いたしました。

○今回の旅行を一言で表すと「低確率」

○2日目の日記をアップした後に、宿を出ました。今回はポイントが溜まっていたのでキャッシュバックがありました。早々に使いましたが。(゚∀゚)

○午前10時ちょっと過ぎ:宿の近くの喫茶店で朝ごはんを食べました。朝ごはん、食べる予定では無かったのですが、ベーコンエッグがあったから食べることに。ベーコンと卵の組み合わせが好きなのさぁ。

○んでもって、昨晩、相当呑んだからか、お腹の調子がとても悪い、つか緩いです。(゚∀゚)

○あちらこちらのトイレをお借りいたしまして、えぇ。

○んでもって、ゲーマーズでもう一度、"けいおん!"のCDジャケットネタを購入。結論から書くと、"Let It Be"は当たらなかったけど、"Rubber Soul"を当てた件について。

○あと、昨日VOXのamPlugを購入したお店にも行ってみました。"けいおん!"のamPlugありませんでした。どうやら本当に、僕が購入したのが最後の1個だったみたいです。因みに生産数限定商品らしいです。

○んでもって、軽く買い物をして、どっかでコーヒーでも飲もうかなぁと思っていたら、

誰かが、あたくしの本名を呼ぶ。

何事かと思ったら、

一日目の日記より>懇意にしていただいている銀行員の方に教えていただいたの。で、「どて焼き」ってのがあるんだけど、そのお店が一番美味いんよ

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ Σ(゚ロ゚;)ノノ

○仕事でお世話になっている、某信金のローン担当のAさんにお会いいたしました。つか、一体何だ?この低確率の嵐は??

○Aさんは、ご家族で旅行で来られてらっしゃいました。つか、奥様が長く大阪に御住まいだった(ベースの修行みたいなことをされてらっしゃいました)し、Aさんご自身も当時はデンジャラスゾーンだった大阪府の某一角で寝泊りされながら調査を行って、それで卒研を書いた兵(つわもの)だったりします。

○あと、Aさんご本人には普段からお世話になっているのよ。仕事が凄い。ここに書ききれないぐらい凄い。

○んでもって、Aさん御一家と一緒にお昼ご飯を食べました。因みにトルコ料理のお店に行ったわよ。

○んでもって、色々と会話があってアレコレあって、

あたくしが、"けいおん!"を観ているってことを話してしまいました。もう、逃げ場は無いってことですね。そうですね。もういい、こうなったら広島県で一番詳しい人間になってやる。音楽道を光の速さで歩いてやる。

と、言う、人生死亡フラグ (゚∀゚)

○お昼ごはんをご一緒させていただいたり、息子さんとお話させていただいたりしました。息子さん、可愛いかったわよ。つか、面白かった。(・∀・)

○でもって、お店を出てお別れいたしました。また、仕事&趣味(因みにAさんご自身は、ギター弾きです)でよろしくお願い致します。

○で、ホテルに戻って預けていた荷物を引き取りました。3日間ありがとうございました。

○真っ直ぐに新大阪駅へ。

○新大阪駅で、キリンビール直営のお店があるってのを見つけたので、そこで生ビールを。

○新大阪駅構内にある本屋さんで"けいおん!"のアンソロ購入。

○んでもって、新幹線に乗って、お酒を飲みながらアンソロ読んで、岡山駅を越えて、この日記をここまで書きました。続きは帰宅してからね。(・∀・)ノ♪

○帰宅 → 晩御飯 → 風呂 → ちょっと遊んだ → 日記なう

○日記を途中まで書いた後、目の前の座席をひっくり返して、靴を脱いで、足をのっけてくつろいでいたりしました。因みに、次の駅で降りますので、目の前の座席に座られるお客様は僕が降りるまではおられないってのが分かっております。指定席なので。つか、広島が終着駅。

○jesuは良いねぇ。

○広島に到着しました。

○少し、広島駅近辺で遊んで帰ろうかとも思ったのですが、まっすぐに家に帰ることにしました。

○でもって、JRのローカル線に乗ったのですが、これが普通の電車みたいに横に広い座席があるタイプではなくて、4人でひとまとめになっているタイプの電車でした。何か、旅行モードだわよ。(・∀・)

○で、電車の中で半分寝ながら音楽を聴いたりしながら、最寄の駅へ。

○少し待って、家の近くまで行くバスが来たのでそれに乗って帰宅しました。

○で、今回の旅行ですが、終わって振り返ってみるに、満点に近い、つか、凄かったです。あり得ないほどの低確率を引きまくった3日間でした。

簡単に振り返ってみるに、

・考えられるうちで、一番最短の時間で大阪に付いた。午前6時前に家を出て、午後1時半ぐらいに大阪に到着したんだけど、在来線を使うと、これが一番早いパターンでした。まさか、本当にこのスケジュールで行くとは思わなかったわ。

・新世界(大阪)で、勘と記憶を頼りにして、八重勝にたどり着けた

・2日目に龍虎さんと一緒に遊んだんだけど、本来滅茶苦茶忙しい時期(龍虎さんは、レンタルCD・DVD&セルCD・DVD・文具・本などを取り扱ってらっしゃるお店の店長さんをされてらっしゃいます)なのに、僕が一番時間の都合が付く日が偶然にも休暇になった。

・龍虎さんとの買い物で、僕のクジ運が凄くよかった。つか、一発で目当ての商品を当てるとは思わなかった。因みに、澪のチョロQね。

・二人で食べ放題の店に行ったのだけど、入店するときは余裕だったのだが、店を出たときに順番待ちの列が出来ていた。少し早めにして大正解だったわ。

・まさか、何の予定も立てていない3日目に、普段お世話になっている方と昼ご飯を一緒に食べることになるとは。お互いの休暇は同じ水曜日だと言うのに、今まで広島で出会ったことがないのだが。だがしかし、大阪で出会うとは。

他にも色々とありましたわよ。(・∀・)

○以上、旅日記でした。

○あと、帰宅してからamPlugを試してみました。結構、トレブルが強いっぽい。しばらく色々とパラメータをいじって遊んでみます。

○明日から仕事だ。夏休みに向けて頑張ろう。

いじょー。(・∀・)ノ♪