« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

人類滅亡


ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

 ストレス発散方法は、色々とあります。一番多いのは、体を動かすことかなぁ。僕、一応、スポーツもやっているので。

 

 でも、それでも発散できない場合があるじゃないですか。それって、余程の場合なのですが、その場合は、結論から言いますと、人類に滅亡してもらっています。以下、その時に用いた物等。

 

映画:宇宙戦争(トム・クルーズが出る奴ね)  

 

映画:ハプニング(人類、自殺しまくり)

 

映画:エンド・オブ・ザ・ワールド(色々あったけど、結局核戦争で、さよなら人類)

 

映画:2012(今見ている。人類がバッサバッサと滅びるよ)

 

小説:J・G・バラードの長編(嵐とか、水晶化とか、水没とか、日照りとかで、人類抹殺)

 

 

 精神的に疲れたときには、こんな感じの映画とかみたりして鬱憤を晴らしたり。って、何か、僕って危険思想の塊みたいじゃねぇ。

 

 他には、暴力衝動をそのまま曲にしたような曲とかを聴いたりします。案外、すっきりとするわよ。例として、一曲 →  

 

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガ感想

 ここ最近購入したマンガの簡単な感想などを書くわね。

   

○生徒会役員共 作者:氏家ト全(敬称略)

 女子高から、男女共学校になった高校に通う男子生徒を主人公とした、4コママンガ。

 簡単に紹介しますと、

・メインは下ネタギャグ。

・主人公は突っ込み役。

・下ネタが多く、たまにかなりえげつないネタも有り。但し、そのような情景のシーンは一切無く、記憶に間違いが無ければ、下着すらも出てこなかったはず。要するに、会話の内容が下ネタ満載ってこと。エロいシーンは多分無い(人それぞれ、引き金が違うから、断言はできませんが)

・全体的なテンポは良い。キャラの書き方も、低く見ても丁寧だと思う。

・陰惨な方向(あるキャラのみが執拗に苛められる等)には行かないっぽいので、その意味では安心して読めます。

・個人的には、割とお気に入り。

   

○たびびと 作者:重野なおき(敬称略)

 8年間かけて書いた、(話の中では)2年間の冒険風4コマ。この度、5巻目で無事に終了。

・世界各地(但し、架空の場所)を旅する中で、色々なストーリーがありました。ちょっぴり、シリアスな展開もあり。

・3巻目では、メインキャラが離れ離れになったり。

・確か3巻目だったと思うけど、最後の最後で(個人的に)予想外なオチが。そこまで行くとは思わなかった。

・基本的に、コメディ路線。この作者さんの作品は、割と安心して読めます。

・あと、同じ作者さんの"ぐっどもーにんぐ・てぃーちゃー"もお勧め。

   

○成恵の世界 11巻目 作者:丸川トモヒロ(敬称略)

 数年ぶりの新刊なんだけど、話の内容を詰め込みすぎて、訳が分からなくなった。作者さんは把握できていると思うんだけど、ちょっと詰め込みすぎ。それだったら、毎回コンスタントに出して、2巻に渡って話をやって欲しかった。きっと、意味が分かれば面白いんだろうけど、ぶっちゃけた話「作品内の専門用語」が多すぎだと思います。それを多用するのならば、せめて"Five Star Stories"ぐらいの、解説用ページを割いて。正直、今回は読むのが苦痛だったわよ。ハードSFがしたいのか、ラブコメがしたいのか。お願いですから、どちらかに的をしぼっていただけませんですかいの。

 内容と専門用語が分かれば、面白いかもしれないんですけどねぇ。(*'-')

   

○ひきょたん!! 作者:久遠まこと(敬称略)

 どう見ても「涼宮ハルヒの~」のキャラをパクっているように見えるキャラが2名いたり、どう見ても、単行本のイラストが、ハルヒのパロディにしか見えない、つか、それを狙っているとしか思えない作品。ネタで読んでみました。その感想ですが、

   

意外と面白かった

   

です。内容が、ちと狂っているとしか思えないところもあるのですが、ボケと突っ込みのバランスが良かったかな。あと、何でしょうか。『男の娘』ってもう普通の存在なのでしょうか。つか、この手のキャラが出てくると、他の女性キャラよりも目だってしまう今日この頃、日本はまだまだ元気です。…つか、ヘタすれば江戸時代からありそうな文k…まて、お小姓とかいたよな…ひょっとして『男の娘』って、実は由緒正しい趣味(?)なのか?

 まぁ、昔、「パタリロ」を愛読していた僕には、免疫ありまくりですが。ドントコーイw

    

 以上です。次回は、映画"2012"の感想でも書こうかしら。('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! OP&ED 個人的感想

 遅くなったけど、第2期のOP・EDの感想をアップします。そろそろ、次の曲も発売されることだし。

 

注:これはあくまでも個人的感想です。これをお読みになられた方の感想と違いがありましたら、ご容赦ください。

   
   

○GO! GO! MANIAC 

 前期のOP"Cagayake Girls!"と比べて、ハードっぽい内容。Cagayake~よりは、唯がメインにかなり立っている内容か?(前作は、各ソロパートとかあったりして、その時の各パート紹介で、全員の声が入っていたからね)

 リズムは、C~より複雑か?ソロもそれなりに大変だと思うが、バックがかなり難しいと思う。3連シャッフルのリズムらしいぞ(知人、曰く)

 そして、最後に別メロディーが。唯メインの歌には結構多い展開。 

 
    

○Genius...!? 

 GO!GO!~のc/w。普通に、6~70年代風のロック。それが普通なのかはどうかはおいておくとして。前作のc/w"Happy!?Sorry!!"ほどの実験性は無し(逆の視点からすると、その分、分かり安い)。   

 ギターのリフが、良い意味でシンプル。

  
       

○Listen!!

 前期のED"Don't Say Lazy"と比べて、曲調がソフトになった。と言うより、"Don't~"が
ヘヴィ過ぎた気もするのだが。

 若干、サイケロックっぽいか?オルガンの音が特に。 

 曲自体とは異なる話なのですが、EDシーンは、前期よりは今期のほうが若干コミカルで好きかも。全員がちょっと面白い歩き方をするところとか結構好き。

  
        

○Our MAGIC

 ゴダイゴのアルバムタイトルかと一瞬思った(正確には、Our Decade と Magic Capsule が僕の脳内でミックスされてしまっただけですが)

 明るい感じの60~70年代風ロック。ビートルズの"ツイスト・アンド・シャウト"を彷彿させるコーラスが面白い(注;正確にはビートルズでは無くて、最初にレコーディングしたのは、トップ・ノーツと言うバンド?らしいです。ソースは、wiki)

 途中で入る、シンセドラムっぽい音が好き。フィルで出てきます。

 
  

 全体的な感想としてみれば、前期ほど実験には走らず、可もなく不可もなくって感じかなぁ。

   
   

 普通に、楽しめると言えばそんな感じかな。しかし、日笠さん(澪役の人)は、歌が上手いねぇ。ソロアルバム出さないかな。この人の歌声は好きだなぁ。

   

 以上、レビューでした。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪が小康状態

 やっと、回復に向かっているみたい。

  

 ご飯は、普通に食べられるようになりました。あとは、お腹がまだ若干ゆるいです。ちと、力を入れたら、大人としてあるまじき状態になりかねません。

   

 明日ぐらいには、普通に戻るかな? でも、まだ疲れとかが残っているのか、軽く睡眠をとったつもりが、力いっぱい寝ていることが多々あります。どうにかならんものかね。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターを弾いてみたり

 今日は、28日だったので、某広島ローカルのフタバ図書とかが、レンタル半額をやっていたりすることもあったりするので、CD8枚に、DVD1枚を借りてきました。毎度、ありがとうございます。

  

 因みに借りたのは、ストーンズ5枚と、ツェッペリン3枚と、2012です。

   

 でもって、帰宅して、風呂に入って、晩御飯を食べました。

   

 何故か、途中から酒盛りに入りまして、父ちゃんが歌本を取り出して歌いだしました。えぇ、ここまでは、割りと良くある話ではあるんですよ。でもって、今日の僕は、それを見てふと思い立って行動をしたのですが、その内容が、

   

自分の部屋から、フォークソングの歌本と、ギターを持ってくる

   

でした。えぇ、父ちゃんと、母ちゃんのリクエストに合わせて、コードを見ながら即興で弾いておりました。何気に、コードを見ながら即興で弾く技ぐらいは持ち合わせております。あたしは、自分のギターの技で、人々を楽しませるってなレベルまでは到達できませんでしたが、父ちゃんと、母ちゃんを楽しませるぐらいの技術は持ち合わせているみたいです。

   

 と、まぁ、そんな夕食を過ごしておりました。

   

 ギターを弾ける方々は、たまにはお父さん、お母さんと一緒に歌って弾いてみると楽しいかもしれないわよ。(・∀・)

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点滴

 今日は、内科に行って、点滴を打って、風邪薬をもらってきたよー。

   

 点滴を打つかどうか聞かれて、「幾らぐらいかかりますか?」と聞いた僕は、素の貧乏人だよー。

   

 で、点滴を打っている間に暇をしそうだから、本を持っていきました。本のタイトルは『ペスト』です。うん、病院に持っていくタイトルでは無いな。

   

 点滴を打っている間に、寝てしまいました。夢を見ました。内容は忘れたのですが、LPを持って移動しようとしたシーンがありまして、そこで思いっきり、点滴を打っている最中の左腕の肘を折り曲げたり。

   

 しかし、この風邪は長いな。来週まで延びそうだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けいおん!! 第8話 進路!(BlogPet)

きぃの「けいおん!! 第8話 進路!」のまねしてかいてみるね

今回。
と律は言え、ここら辺りは思ってのだろうなぁ。
これは無理だと言うのに問題集を教えるの幼稚園時代かwwww腹筋が澪のね。
何気に物事を見ただけじゃないんじゃね、共通一時間が難なんじゃね、たこ焼きの前身でOP○ここの服を真似されてしまったけど。
勉強にも悲しいに物事を真似されてあるからねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 第8話 進路!

今回のあらすじ:進路をいい加減決めないと。  

 

○幼稚園時代か。ここの幼稚園は、亀を放し飼いしているのか。

  

○幼稚園時代の和は、メガネをかけていないんだな

  

○おぉ、そこで、校舎に繋がるか。

  

○唯、全く卒業後のことを考えていなかったのか。

  

○と、ここら辺りは原作と同じような流れ(幼稚園のシーンは無かったです)

  

○ここでOP

  

○しかし、このグルグルまわるシーンは凄いな。

  

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

  

噂どおりだ!澪のスライドの方向が間違っていたのが修正されている!!!!

  

これが、京アニの実力か。素晴らしい。

  

○♯8 進路!

  

○ところで、唯には将来になりたいものが無いのだろうか。

  

○国立は、センター試験とかあるからねぇ。と、書いているあたくしは、共通一次世代。

  

○赤本!!!懐かしい!!!!

  

○君たち、3年だと言うのに問題集を見たことがないのかと小一時間 > 唯・律

  

○唯と律の笑い方が、クレヨンしんちゃんにしか見えない件について。

  

○律の振り返りシーンの連続がうけた

  

○なんだろう、後ろに流れている浦島太郎は。

  

○うん、2人の笑い方が、しんちゃんにしか見えないw

  

○ちゃんと、二人が部屋から出た音が入っていた。右チャンネルね。

  

○なお、この和の服を唯が握り締めるシーンに関しては、原作もお勧め致します。

  

○たこやき の たこなし。  真のたこやきは、近江屋。と、広島在住のあたくしが申し上げます。因みに、大阪のお店ね。因みに、たこ焼きの前身である"ラジヲ焼き"はかなりのお勧め。但し、出てくるまで時間がかかるのが難なのだが(注文焼きだから)

  

○澪は、母君のことを「ママ」と呼ぶタイプ。いいじゃんね。

    

○照れる、さわちゃん。ここのBGMは、1期の監督さんに凄く受けが良かったらしいよ。ソースは、サウンドトラックの百石さんによるライナー。何気に、このサントラはよく聴いています。勉強にもなるし。

  

○唯と律は、さわちゃん先生を凹ましただけじゃないのか?

  

○唯の将来の夢を聞かれて、

  

唯<澪ちゃん、何がいいと思う?

  

澪<自分で決めろ

  

と、言った後の、和と紬の顔を見合わせてのリアクションが好きだなぁ。

  

○唯<将来の夢は、幼稚園の先生です。(中略)子供とずっと一緒に遊んで(略

  

 中学生までの僕を思い出した。えぇ、中学生までは学校の先生になりたかったのよ。元々、人に物事を教えるのが好きだし。でも、生徒指導とかは、僕には無理だと分かったので、諦めました。

   

 それから、数十年後に、2日限定とは言え、塾講師になるとは思ってもいなかったけど。

  

 あぁ、やっぱり、教師とか講師ってのはいいなぁ。

   

○そして、話から全く外れていた梓の、澪の過去話に対する熱い眼差しがw

  

○小学生の頃の澪。読んでいる本は「アンデルセン」ですか。

  

アンデルセン....「柳の木の下で」ってアンデルセンだったっけ。高校生の頃に読んで、あまりにも悲しいオチにブルーになった記憶が。

  

○傍から見ると、律が澪を苛めているようにしか見えんぞw

  

○あ、恋か。

  

○三つ目が通る か?

  

○良く考えてみると、今回は3巻目の中の1話と、特別編(3巻に収録)を組み合わせた内容なんじゃね。進路関係が通常で、澪と律の過去が特別編。

  

○ここのBGMは新作じゃね。これは好みの曲だな。

  

○うん、青春だ。(・∀・)

  

○梓<昔は、良い子だったんですね、律先輩  ぉぃ、何気に酷えなぁw

  

○あ、律がはぶてた。

  

○さすがに、ちょっとかわいそうか。

  

○そして、そのオチかい。w

  

○梓の想像が酷すぎる。何か、恨みでもあるのかwwww 腹筋がw

  

○唯、酔いやすかったのか。

  

○何気に、ずっと、律のおでこに「目」がずっと書いてあるのが

  

○和が大爆笑。← ここまで原作

  

○良く出来た妹さんだ。ただし、この台詞はヘタすれば、またヤンデレネタに使われるぞw

  

○部屋の照明、変わったのを使っているのね。

  

○今回のテーマソングは、亀さんですか。

  

モブ祭り

  

○今回は、先生としてのさわちゃんをお送りしております。

  

○亀から始まって、亀で終わった今回。音楽ネタ皆無でした。

  

○ところで、EDの歩き方を真似される方、やっぱりいらっしゃるんだろうなぁ

  

○次回:期末試験!  オリジナル展開?

   

P.S. 今日は、風邪をひいてしまったので、簡素になりました。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

割とマメなのかもしれん

 風邪が治ったかと思っていたのですが、ただ単に薬が効いていただけで、薬が切れたらとんでもない状態になったでござる の巻 (゚∀゚)

   

 そんな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕はどう考えても元気がありません。どれぐらい元気が無いのかというと、サイトめぐりを全くと言ってよいぐらいしておりません。あ、2文字抜けていた 

   

 で、ちょっと感心した今日この頃のお話を。

  

 僕は、今、ココログでブログを書いております。ココログで本格的に書き始めたのは昨年(2009年)9月だったと思います。それまで使用していたブログがサービス停止になったのよ。 

 

 んでもって、そのブログ(因みに、NAVER → CURURU)を使う前から、自分のサイトを持っていたのよ。因みに、今は開店休業状態にしているので、中身は無いですが、未だにアドレスは残っております。おぉ、移転先のリンクを張り替えなければ。

  

元のサイト → 

  

 で、ここを開始したのが2000年8月30日でした。確か。一時期は、更新が滞ったものの、書く先を変えながら、実に10年近く日記とか書いているのよ、あたくしは。因みに、最初にサイトを作成したときの目的は「哲学を語り合う場所を提供する」でした。今では、明後日方向に迷走しておりますが。つか、久々に観たらカウンタが33303だった。何か嬉しい。

  

 で、URLをごらんになられたら分かるとおり、この当時からNiftyを使っているのよ。だから、CURURUが廃止になったときに、ココログに移りました(正直に書くと、一時期、ココログで隠しサイトを作っておりました。廃止しましたが)

   

 つーわけで、2000年からNiftyを使っているように見えます。だがしかし、本当は1997年6月(or 5月)からなのよ。つーのもだ、当時勤めていた会社(ソフトエンジニアの会社。本社は東京)で、会社内の通達とか行事予定とかを、会社で取りまとめているDBに個人がアクセスして取り出して、うんたらら ってなことが行われていたんです。でもって、そのために必要だった&「プログラマが、PCを持っていない&アカウントを持っていない のはおかしい」ってな会社の方針も合って、気が付いたら、Niftyのアカウントを持っていたわけなの。

   

 1990年代後半をご存知の方々も多々おられると思いますが、当時は画像を一つ落とすのにも10分ぐらいかかったりして。そして、それがウホッ画像だったり、グロ画像だったりしたときの落胆振りと言えば。あと、当時はマウスでクリックよりも、命令を打ち込むことが多かったのでは?例えば、ウインドーズ用のゲームを探したいときは、

GO FWING

とか。違ったかな?"FWING"ってのが何故か指にしっくり来るのだが。

   

 ダウンロードでの個人販売によるゲームとかも買ったなぁ。あと、チャットとか盛り上がったのなんの。お陰さまで、(当時の)タイピングスピードだけは凄いことになりましたわ。

   

 あと、「スクラ」とかあったなぁ。確か。

   

 と、センチメートルな心になったところで、最初の話題へ。いや、ちょっと感心しているのがですね、某Niftyのキャラがツィッター始めたってあったので、フォローしたんですよ。でもって、返事を書くと、割とマメに返事をいただけるのよ(相手が忙しいときは話は別です。つか、基本返ってこない物だと思っていたのだが)。一度、ブログでのトラブルがあった時も対応は早かったし。

   

 Niftyの人は、割とマメなのかもしれんね。

   

 あと、未だに"GO ~"とか使えるのかねぇ。チャットやっているのかねぇ。人生の半分を消化したと思える今日この頃、それを調べる体力が無い。(゚∀゚)

   

 いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、風邪なのか

 さすがに、2日連続で休むってのもアレなので、日記だけでも書いておきます。

      

 喉と、頭が痛いです。そりゃもう。けっこう。('A` )

   

 あと、体が暑かったり、寒かったり。多分、風邪だと思うわ。

   

 因みに、最後に固形物を食べたのは、昨日のお昼御飯。コンビニで買った、「親子丼の鶏肉が、牛肉の奴(正式名称が出てこない)と、「キャベツ」でした。

  

 何故か、お腹が空かない。あと、さすがにまずいと思って、ビタミン・ミネラルを錠剤で取ったのですが(これも固形物になるのかな?)、胃に思いっきりストライクして、ちょっと痛かったです。あと、ゼリータイプの何かを飲んでおりました。さすがに、何も取らないと命がやばい。

   

 さて、今日も、帰宅したら寝よう。御飯は、まだ食べられそうにないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もゴルフ

 ブービーも、ブービーメーカーも取れなかったのが、くやしい。orz

  

 あと、第1球を打つ場所(名前忘れた)にある、杭からクラブ2本以内で打たないといけないのね。知らなかったわ。知らずにやったら、周りでちょっとした騒ぎになって、僕が

   

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! そうだったんですか!? Σ(゚ロ゚;)ノノ

   

と、言ったら(後ろって、どこまでも下がって良いと思っていたのよ)大爆笑になってしまいました。キャディーさんは、僕の名前を呼ぶたびに笑っておられました。

   

 あぁ、今日も僕は僕だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当について


ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

 

 そもそも、埋蔵金はどうなったん?あと、「まだ政権交代して日にちが浅い」とか言っているけど、元々政権交代する気だったんでしょ?だったら、前々から準備とかしておくべきじゃないの?ひょっとして、政権交代したのは予定外だったのか?

 

 いきなり、毒舌からこんばんわ。

 

 で、子供手当てについてですが、各家庭にばら撒くのではなくて、学校とかの公共施設に渡した方が良いと思います。で、それで何をするのかと言うと、給食のレベルを上げるとか。給食を無料化するとか。昨今、給食費を払わない人の問題がありますし。

 

 各家庭に配っても、その家庭がどのように使うかまではコントロールできないだろうし。それならいっその事、全部の義務教育を受けている子供対象に、給食費・教科書代無料にすればいいじゃん。結果的に同じだし。あまったら、修学旅行費とか。卒業アルバム代とか。「子供」手当てなので、大人が直に恩恵を受ける必要性はないよね?(結果的には恩恵を受けますが)

 

 「高速無料化」もおかしなことになっているし。あと、「ガソリン代値下げ隊」だったっけ?どこに行った?「そんなことありましたっけ うふふ」とか言ってないだろうな。

 

 あと、これからの選挙は「2位以下」を目指してください。「1位でないといけないんですか?」って仰った方もおられますし。まずは、自らの言葉を実践してください。そうでないと、単なる口先だけの人になってしまうと思います。

 

 以上、毒塗れの意見でした。体調が悪いので、もう寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフコンペ

 今日は、ゴルフコンペでした。色々とネタがあったのですが、もう体力の限界です。みなさま、お休みなさいませ。

   

 いや、だって、午前5時に起きて、ゴルフに行って、午後3時過ぎに帰宅して、着替えて、仕事して、呑み会に行ってきたから、もう、体力が。 

   

 あと、今回もブービーでした。賞品、美味しいです。(゚∀゚)

   

 いや、別に狙ったわけではないのだが。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月20日のココロ日記(BlogPet)

終了は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 第7話 お茶会!

今回のあらすじ:澪のファンクラブのお茶会等 + 新曲発表!(・∀・)

 

○生徒会室?

   

○あ、澪のファンクラブの話か。(原作:3巻目)

  

○なるほど、第1話の(時系列において)前の話を回想風にやる…のかな?

  

○ここでOP

  

○服装からすると、初夏だな。原作だと冬服だったはず(初春だったから)

  

○ここで、タイトル

  

○どうして、その発想になるんだ、唯。どうして、亀が背中に貼りつくってな発想ができるんだ

   

○紬、ノリが凄いな。つか、推理能力が追加されたのか?

  

○あれ?新キャラ? つか、ファンクラブの話?? 原作から大きく進展したなぁ

  

○澪の扱いが酷い(笑)。わざと、パンの値札をつけて歩く人が…たまにはいるけど、そんなにいないだろ。

  

○あ、こっから原作通りか。

  

○おぉ、原作に準じているな、結構。

  

○だがしかし、律が脚色する(笑)。

  

犯人はヤス

  

○そう言えば、探偵が犯人ってな小説、何があったっけ。

  

○あ、デスノートはその類に入るかな?違うか。

  

○「そして誰もいなくなった」by アガサ・クリスティー も違うか。

  

○澪が凄く気苦労する展開

  

○犯人の自白シーン。やっぱ、そこは岬でやるべきだろ (違

  

○やっぱり「ふわふわ」ですか。ここで、原作と違う曲がでてきたら驚きだったが。

  

○つか「ふわふわ時間」は、ローリング・ストーンズにおける"サティスファクション"みたいなものか。

  

○ザ・フーだと「マイ・ジェネレーション」だな

  

○ポール・マッカートニーだと「イエスタデイ」だな

  

○ピンク・フロイドだと「コンフォータブリー・ナム」かな

  

○何だ、唯と律と紬が凄くキラキラしているのだが。w

  

○モグワイだと「モグワイ・フィア・サタン」かな

  

もうそろそろくどいか。

   

○すごいな、この澪グッズ。後に、アニメショップで一部が販売されそうだわね。

  

○つか、原作ストーリーのアフター・ストーリーか。話が膨らむなぁ。

  

○シリアスモードに行くかと思ったら、律のセリフかいw

  

○つか、グッズは無料で配るのかしら?

   

○佐々木さん?クラスメイト? 

  

○今回は、モブがかなり頑張るからなぁ。それが良い。(・∀・)

  

○お、噛んだ。

  

○舌を連続して噛むと、相当痛い。

  

○つか、律、主役は澪なんだから、澪の方が受けても仕方ないだろw

  

○で、梓と澪でケーキ入刀ですか。どこの結婚式かと小一時間。

  

○キャンドルサービス って 結婚式そのまんまじゃないかw

  

○100の質問。で、キャンドルを消す? それって、別の話じゃね?えっと、100本ロウソクを消すと、何かが出てくるってやつ。正式名称忘れた。

  

○あ!?百物語って言うのか!! さわちゃんサンキュ。
  
   
化物語? (゚∀゚)
  
  
○怯えきっている澪。ちと、可哀想。
  
  
○目立つのが苦手な人を目立たせているからねぇ。アボガドが苦手な人に、アボガド料理のフルコースを食べさせるようなものだわ。
  
  
○あ、澪が、明日のジョーのラストシーンになっている
  
   
○唯<今から、澪ちゃんの半生を振り返ってみます!
  
 
澪<…17歳で、もう半分 ('∀` )
  
   
言われればそうだな。よく「半生」って言うけど、何か他の意味でもあるのだろうか。
  
   
ちょっと、グーグル先生に聞いてみよう。
  
  
あ、どうやら、人生の半分らしい。つーことは、唯の使い方のミスか。
  
   
○勉強になるなぁ。
  
  
○で、澪の過去を振り返るスライドショー。どう考えても律が目立っている件について。w
  
  
○梓の突込みが的確すぎるw
  
  
○今日は、感動系の話か?
  
  
○演奏はしないのかな?しないの?
  
  
○おぉ、詩を作ってきたとは。
  
   
○澪<ときめきシュガー (詩のタイトル)
  
   
 口に、ビールを含んでいなかった僕は勝ち組。つか、マジでこれは危なかった。
  
   
○この詩は、罰ゲームに使えると思う。いや、使いたい。むしろ、僕が暗礁すべきか)マテ
  
   
○あ!新曲だ
  
  
ピュアピュア ハート ですか (タイトル
  
   
○これ、良くね?
  
  
○イントロのコード進行がかなり好みだ。今までの放課後~の曲の中では一番ポップスに近い気がする。
  
  
○梓は良い子じゃねぇ
  
  
○しかし、ここまで話が膨らむとはなぁ。
  
  
○北海道に行っているのか>先輩
  
  
○ここでED
  
  
○次回も、原作がベースみたいじゃね。
  
  
○進路を決めるのは結構大変じゃもんねぇ。一生が左右されるもんねぇ。
  
  
○今回も、ロックネタは皆無でしたが(多分)、新曲発表とかあったから満足です。
  
  
○次回も、音楽ネタは無さそうじゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

首が痛い orz

 今日、代車に乗ったのだが、今ひとつ慣れないタイプの車だったみたいで、緊張したまま運転してしまい、その結果、首と肩が痛い。猛烈に痛い。どれくらい痛いのかといいますと、部屋に飾っているチョロQが触っていないのに前進してきたぐらい痛い。ぶっちゃけ、プチオカルトかもしれんが、これぐらいは別に気にしない。つか、僕の存在のほうがオカルト。下手すりゃ、幽霊の方がはだしで逃げ出すレベル。いや、まじで。

   

 そんなわけで、疲れ満載の今日この頃ですが、明日は水曜日です。休暇です。

      
   

まぁ、仕事が入ったんだけどね il||li _| ̄|○ il||li

     
  

 つーわけで、2週間連続でお仕事だわよ。結構、死にそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

 何か、寒いからいきなり暑いに変わった気がしてならんのだが。

  

 ただし、今、この日記を書いている時点で暑いと感じているけど、それはお酒を飲んだことが原因かもしれないので注意が必要だ。以前、暑いからって服を脱いだら、その結果風邪をひいたことがあるからなぁ。

   

 まぁ、もうじき6月。暑くなっても仕方ないべさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪旅行のおみやげです

適当に食べてね。(・∀・)

 

 

 

でもって、ここの文章も適当。

 

 

 

滅茶苦茶凝ったネタでもやろうかと思ったのだが、思いつかなかった今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。さて、21世紀にはいって今年で10年たちました。どうでもよいことに思えるかもしれませんが、実は、本当にどうだってよいことなのかもしれません。いや、そんなはずはない。そんなはずはないはずだ。つか、21世紀ってことは、あれじゃよね。西暦2000年を過ぎたってことじゃね。西暦かぁ。世界共通の暦だよなぁ。元々の日本の暦だと一体今はいつになるんだろ。つか、天照大神が日本を創ったって言われているのは西暦の何年になるんだろ。古事記でも調べたら載っているのだろうか。つか、今、PCで文章を打ち込んでいるのだから検索してみれば一発で分かる気もするんだけど、何故かテンションがあがらない。つか、寒い。今年は特に寒いよねぇ。でもって、いきなり暑くなるんでしょうねぇ。えぇ、きっとそうだ。寒いと思わせていきなり暑くなるんだ。だまされない、だまされないぞ。そうやって、僕を油断させて、ってこれじゃぁ単なる被害妄想な人じゃないですか。つか、こうやってネタを書いているのだが、ここまで読まれる方おられるのだろうか?きっといない気がするので、ここに爆弾発言書いてもスルーされる気がするけど、そんな時に限って全文読まれてしまったり。あ、そうそうさっきかいた天照大神だけど「てんしょうだいじん」って読んじゃダメよ?正解は「あまてらすおおみのかみ」ね。因みに「古事記」は「こじき」ね。日本最古の書らしいよ。一度軽めにまとめているのを読んだことがあるのだけど、もう、登場人物多すぎ。つか、名前が覚えられない。まだ聖書の方が楽なレベル。あれも、登場人物覚えるの大変だけど、名前が短いだけまだ楽。そう言えば、登場人物と言えば作品によっては色々な人が出てきて読んでいて誰がどれか分からなくなったことがあったなぁ。特にカミュのペスト。分からなくなったので自分で登場人物をまとめてみたり。今ではネットである程度まとめてあるのが楽だけど。つか、何この文章。ずっと考えていることだけをそのままタイピングしているだけですな。何か、昔のホラー小説とかだったら、こんな風に書いていたら異形の物が、あぁ窓に!窓に!

 

 

-------- ここまで引用 ---------

 

 

 昨日の空手の練習に行ったときに、大阪旅行のお土産を持っていきました。毎回、相手にされるされないに関わらず、違うネタを考えています。

 

 で、今回は、お土産を持ってきたというメッセージを思いっきり無視した方向に持っていってみました。案の定、誰も全文を読みませんでした。w 今回の場合、全文を読んでいただくってよりも、無意味な長文を書いて、皆様に「何これ?」って思っていただくのが目的だったのよ。

 

 因みに、一名の方が全文読んでみようとチャレンジされましたが、半分でお止めになられました。うん、確かに読みづらいぞー。w (^-^;

 

 

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手ネタ かな?

 今日は広告を出したのに反響が全く無い一日でした。どうしてこうなった。orz

  

 で、今日、空手の練習に行って、居残り練習のときに、元合気道をされてらした方と、技の研究をしました。合気道が出来る方は、色々な捌きをするから面白いわ。

    

 つか、僕も一応、合気道は若干習ってはいたんですけどねぇ。でも、空手と合気道を同時にやると、全く動きが違うから、混乱してしまって。

 そんなわけで、空手が黒帯になるまでは合気道は一旦停止にすることにしました。たまに、実戦風な練習をする時に、呼ばれることはありますが。滅茶上手い子が、普通の前蹴りを前にして動けなかったのには驚いたわ。やっぱ、慣れってのは必要なんじゃねぇ。

  

 型も組手も慣れが必要じゃけぇねぇ。あと、どちらもスタミナが無いと勝てない。この間の型の試合で、途中で気が抜けてしまったもんなぁ。あれはダメだ。スタミナをつけないと。

   

 近頃、色々とあってトレーニングをやっていないけど、それじゃいけないよなぁ。トレーニング再開させないとなぁ。しかし、この寒さではテンションが上がらないのだが。つか、暖かくなったらするつもりだったのだが、まだ若干寒いのだが。今年は、一体どうなってるんでしょうねぇ。('-'*)

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバッグ

 今日、事務所のトイレの掃除に使う品々を買いに、近所のホームセンターへ行きました。

   

 んでもって、昨今、エコバッグとか流行っていたり、ぶっちゃけた話、レジ袋をくれなくなったので、エコバッグを持って買い物に行きました。

   

 で、目的の品を見つけました。そして、僕は

  

持ってきたエコバッグに、品物を入れかけておりました。Σ(゚ロ゚;)ノノ

   

 なんなんすか、あたしは万引きでもする気ですか?
 
  

 いや、手元に何かがあったので、カゴと勘違いしたみたいで、もう少しでエコバッグに品物を入れそうになりました。そこで、僕が取った行動が、その品物を掴んで、すぐさまレジへ行きました。でもって、僕が取った行動を話して、エコバッグの中を調べてもらいました。

   

 レジの担当の方は、J( 'ー`)し ← こんな感じで、生暖かい目で見てらっしゃいましたが。

   

 エコバッグに、トラウマができそうな今日この頃でした。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放課後野郎 ティータイム!

 1年ぐらい前に思いついて、友達のブログに書きこんだレスから転載。  

 

律:

 やぁ!私の名前は田井中 律。通称、律!「放課後ティータイム」のリーダーさ!私のような天才策略家(さわ子先生を部の担任にした、etc)でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

   

紬:

 私は、琴吹 紬。通称、ムギ。わたしの地位と笑顔に、社員はみんなイチコロです。ハッタリの必要なしに、ギブソン・レスポールから、メンテナンスまで、何でもそろえてみますね。

   

梓:

 私はバンドメンバー唯一の下級生、中野 梓。通称、あずにゃん。自慢では無いですが、小4からのギター歴で、ビブラートとか、オクターブチューニングとかはお手の物。

   

澪:  

 秋山 澪。通称、澪。作詞の天才。部長であろうとぶん殴ってみせるわ。でも、恐い話とか、痛い話とか、人前で目立つとかはイヤァーーーー(gkbr

  

唯:  

 やっほー!お待ちどー!わたしは、平沢 唯!そして、このギターの通称はギー太!。ギー太の音は天下一品なんだよー。うんたん♪うんたん♪

 

 

 このネタを考え付いたのが、一年ぐらい前で、どちらかと言うと原作よりです(だから、紬とかはアニメからの視点だと、若干違和感あり。あと、澪も今期の視点からすると、若干の違和感が)

 

 以上、ちょっとしたネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 簡単に。

  

○昨晩、午前12時ごろに寝た。  

  

○朝、5時に眼が覚めた。

  

○二度寝とかしながら、午前10時半ぐらいに布団から出た。

  

○一旦事務所に行って、簡単な用事をしてから、ゴルフの練習へ。来週、コンペがあるのよ。

  

○午後1時近くに、市内へ。

  

○今日は、献血をすることにしました。たまには良かろう。あと、血の検査もしてくれるし。特に問題は無いはずだけど、コレステロール値が気になるかも。

  

○で、献血。成分献血をしようと思ったのだけど、成分献血は満員御礼状態になっていたので、当初の予定と違って、400ccの献血をすることにしました。

  

○でもって、検査とかしました。しばらく来ていない間に、随分とシステムが変わったのねぇ。

  

○で、まだ何も食べていなかったので、検査の後に食事をしてきました。ご飯を食べないと献血できないのさ。

  

○良く行くお店で、ランチカレーを食べました。トッピングは、海老のフライと、肉じゃがコロッケ。あと、追加で生卵を。ラッキョウは無料なので、ちょっと多めに取りました。ラッキョウ好きなんよ。

  

○うし、ご飯はしっかりたべた。400ccと言わずに、もう少し取っていけw

  

○でもって、献血。しばらく時間がかかると思うので、iPodに"ひぐらしのく頃に"のドラマCDを入れて持っていった僕。何十分かかるか忘れたが(成分献血をするようになってからは、400ccをやっていないんです。千葉県に住んでいたときにやったのが最後かなぁ)、これで暇は潰せる。どんとこいです。(・∀・)

   

○んでもって、採血スタート。しかし、献血ブースってマンガが思っていた以上に沢山あるんじゃね。今回は片手が使えるから、マンガ読めるし。暇しないなぁ。

  

○"ひぐらし"は、看護婦さんがいなくなったら聴くとしよう。何かたずねられるかもしれんし。

  

○そして、5分ぐらい経ったときに、看護婦さんから一言。

  

( ・∀・)<もう、半分終わりましたよー

  

○まて。こちらは、1時間ぐらいの予定でいたのだが。つか、早い。こんなに早かったか?

  

○つーわけで、"ひぐらし"を聴くことなく、献血終了いたしました。

  

○献血後には、水分を取ってくださいってなことなので、ジュースを飲みながら、お菓子をバリバリと食べて、マンガを読んでおりました。

 

○一冊読み終えたところで、次の場所へ移動することに。

  

○因みに、駐車場料金ですが、献血している間の割引券をもらえるので、特に心配はなかったです。つか、どちらかと言うと、若干僕は得をしていますわ。

  

○いつも止めている駐車場へ。で、今日、車をとめるときに、この駐車場は献血センターと提携しているか聞いたのよ。んでもって、していたので安心して止めたのですが、そのことを話していたからなのか、若干追加料金が発生していたのですが、サービスしてくださいましたわ。(・∀・)

  

○続いて、パルコへ。

  

○島村楽器に行って、少し遊んできました。

  

○パルコ新館7階で、中古CD市をやっていたので、ちょっとのぞいてみました。

  

○で、途中でお酒を買って、帰宅して、トイレの掃除をして、風呂に入って、"けいおん!!"を見て、感想をアップして、今に至ります。

  

○今日は、これぐらいかなぁ。特に買い物もなかったわね。まぁ、一週間前にスパークしたし、しばらくは買う物は特にないかな。

  

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 第6話 梅雨!

今回のあらすじ:楽器と雨の関係について。

   

○今回もロックネタは無いのですが、楽器ネタがあるので多少僕自身の話も出てきます。見辛かったらごめんなさい。

                                          

○ギターと添い寝するのはいいけど、よくネック折らないなぁ。(^-^;

  

○ここでOP。

  

○因みに、僕はさすがに1回ぐらいしかないぞ>添い寝

  

○アコギを枕にしたこともあったなぁ。

  

○今、気が付いた。書くキャラの名前が表示されているときは、そのキャラに応じた楽譜(タブ譜とか)が描かれているんだなぁ。

  

○入梅ですか。

  

○あ、この話か。つーことは、エリザベスおよび"むーたん"降臨の話ってことかしら。

  

○#6 梅雨!

  

唯、水難の日。

 

○さすがに、車は(車が)悪いと思う。気をつけろよ。教習所で習っただろうに。

  

○間違いなく、唯水難の日。今日のタイトルは水難!でもおかしくないぐらい。

  

○律<梅雨はいやになっちゃうわね~

  

 なんだろう、ここの言い方が凄く好き

  

○ここのBGMはいいな。サントラが楽しみだ。

  

○お! ライブハウスの時のステッカーがケースに貼ってあるぞ!!

  

○こんな細かいところがしっかりフォローされているから、この作品は好きさぁ。

  

○クラスメイト、いい人じゃねぇ

  

○澪が言った、ビニールに巻くうんぬんですが、僕も思いつかなかった口です。(゚∀゚)

  

○梅雨の髪の毛は大変じゃよねぇ。

  

○部室に貼ってあるポスターの元ネタが分からない。

  

○いやぁ、今期はほのぼの路線だなぁ。好きだなぁ。前期より今期のほうが好きかも

 

○なんだ、この夫婦漫才はw

  

○そこまで、ギー太が唯の心の中では擬人化されているのか。w

  

○つか、ふと思ったのだが、今回は唯ファンの方々にとって見れば、かなりのサービス回では?もちろん、きわどいシーンとかは一切無いけど、その分自由なご発想が。

  

○律<軽音部、負の遺産! (さわ子が作った衣装に対して)

  

 何故、ここがツボに入ったのかが分からん。何故かうけた。

  

○唯のマイペース振りが凄い。

  

○結局、メイド姿か(笑)。

  

すげえええええええ!!!!!さわちゃんの目つきがすげええええええ!!!!!
 
 

 何か、一瞬、ホラーアニメでも見ているのかと思った。すごいな、この目は。

  

○口の中にビールを入れていなかった僕は、勝ち組。(゚∀゚)

  

○言えば分かるのでは? > 憂

  

○律って、意外とマメじゃねぇ。何気に、家庭的。

  

○りっちゃん隊員狂喜のシーンだなぁ

  

○なんだ、この展開わw 唯の反応がおもしろいなぁ

  

○ここで、B面

  

○ギターケース用のレインコートは知らなかった。

  

○壁にひっつくギターハンガーってのもあるのか

  

寝ている間に、リズム鍛えるCD?

  

○そして、澪の「それって役に立ったのか?」の問いかけをスルー。(゚∀゚)

  

○純が目立ってきたな。

 

○そんなにすぐに、カビは生えないのでは?

  

○弦は、マメに磨いたほうがいいかもねぇ。

  

ま!まて!!まってください!おきゃくさま、おまちください!!!!!

  

 つか、張りっ放しの弦をそのまま切る人がどこにおられますか。ペグで緩めてお切りなさいよ。危ないわよ、冗談抜きで。良い子も悪い子も、絶対にマネしたらあかん。

    

 つか、アニメだって分かっているのに、観ているこちらがマジで一瞬焦った。

   

 そう言えば、昔(昭和)の青春ドラマで、主人公の女の子がドラムをやっているバンドの話があって、確か、ギターの弦が切れて目に当たって、眼が一時的に見えなくなったのだが、それでもドラムをやるってなのがあったよなぁ。あの主人公、エスパーだったみたいで、ギターの弦が切れるのを察知したんだよなぁ。そして、近くで見ていた人を押しのけて、自分が身代わりに…。突っ込みどころが満載だが、あの頃のドラマって、そんな感じだったよなぁ。

  

○話がそれたわ。

  

○つか、この子は弦の交換の度に、こんな危険な目にあっていたのk

   

○おぉ、使用している弦はダダリオなのか。パッケージの色からするに、EXL145 か?

  

○つか、ヘビーゲージかよ。凄いなぁ。ベンディングとか結構きついぞ。押さえるのもかなりきついが。しかし、音のうねりがかなり良い。(・∀・)

  

○唯のギターのタイプだったら、アームが無いからヘビーゲージでも良いかもねぇ。逆に、梓が使っているようなタイプのギターだと、場合によってはブリッジに負担がかかるのではないのかと思います。因みに、僕のギターでライトゲージから、ヘヴィゲージに変更してみたときに、ブリッジが凄く浮いてしまったことがありました。

 因みに、名前忘れたけど、フローティングとか、そんな名前が付いているブリッジです<僕のギター

  

○つか、よくダダリオを覚えていたなぁ、僕。尚、今は、エリクサーを使っています。

  

○唯・ギー太・梓 の三角関係 発覚 と言う デマw 

 

○そして、澪に曲のテーマが降りてくる。つか、今期の澪は何だかんだ言っても、ノリがいいなぁ。

  

○弦交換で疲れた唯にたいして

  

梓<これぐらいで疲れてどうするんですか

  

 いや、結構疲れない?まだ、唯のギターみたいにアームがついていないタイプは確かについているタイプよりは楽だと思うが(注:アームがついているタイプだと、張った後のチューニングが結構面倒なんです。弦の張力によって一つの弦の音を合わせると、他の弦の音が変わったりして)

  

○つか、練習の後に弦の交換しようよー。

  

○お、今回は持って帰ったのか。原作では、部室に置いて帰ったはずだが

  

○まて、お昼に食べたたこ焼きの青海苔を口周りにつけたまま、夕方を迎えたのか、唯さんは。花も恥らうお年頃だろうに。(^-^;

   

○唯は、ギターに関する才能があるんじゃろうねぇ。隠れた才能だったんだなぁ。

  

○しめじ ← Tシャツ

  

○まさか、雨の歌を歌うとは。つか、この歌のタイトルが分からない。

  

○むかし、蛇の目の意味がわからなかったな。

  

○つか、これもCD化されるのか。童謡までカバーするのか。

  

○ここで、雨の歌だからって、ビートルズの歌が出てきたらビックリだが。

  

さすがに、それはないよなぁ。版権高いだろうし。(^-^;

   

The Beatles - Rain

  

○あのぉ、手で毟り取らなくても、ハサミで切れば早いのでは?

  

○ロックネタは無いけど、音楽ネタが何気にある今回のお話。

  

○唯の耳は凄い。そして、それに付いていける梓も凄いけど。

  

○エリザベス 生誕 (・∀・)

  

○むーたん 爆誕 (゚∀゚)
  

○おぉ、原作では紬が梓の心の中を読んでいたのだが、アニメでは口に出していたのか。良い改変だ。

  

○過去の回想シーンで、ベースに傷がついて泣いている澪がおりましたが、原作では、このベースは今使っているジャズベーではなくて、プレベでした。原作基準で考えると、澪は最低でも2本ベースを持っていることになりますわね。

  

○おぉ、ちゃんと宿題をしている。憂は、本当に出来た子じゃねぇ。

  

○唯が、爪を研いでいるネコにしか見えない件について。

  

○ところで、唯って普段何を聴くんだろう。他の面子はある程度想像はできるのだが。

  

○何か、変なポーズを取っている写真があったぞw

  

○唯の天然(?)なところは、クラス公認かぁ。

  

○大丈夫。一日でそんなにカビは生えない。

  

と思う

  

○エリザベス (・∀・)

  

○そして、エンディング。

  

○今回もロックネタは無かったけど、楽器ネタがあったわね。

  

○エンディングシーンは、前期より今期の方が好きかも。ちょっとユーモラスなところが。

  

○あと、何気にこのオルガンの音が好きなんよ。

  

○ところで、ここで3人が使っているアンプの特定はまだされていないのかしら?

 

既にどなたかがされていると思うのだけど、その記事が見つからない。

  

○唯が使っているのは、マーシャルってことは分かるのだが。澪はフェンダーか?

  

○次回は、オリジナル? タイトル"お茶会!"

  

○過去の話が出てくるっぽい&澪人気のところからして、原作の会長ネタか?

  

もしそうだとすると、少しだけ演奏シーンがあるかも。ちと期待。

   

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

05月12日のココロ日記(BlogPet)

いつか、書くラフロイクがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、そりゃ、そのとおりだが


ブログネタ: あなたの「コネタ」を募集中です。参加数拍手

 

 今日、車で信号待ちをしていたときに、目の前を"高所作業車"が通りました。因みに、高いところで作業する車ね。リンクを貼っておいたので、気になる方はクリックしてみてね。  

 

 でもって、その高所作業車(ちなみに、色は黄色だったはず)のクレーン部分に何か文字が書かれていました。で、その書いていた内容は、

 

たかいところはこわい

 

でした。細かいところが違うかもしれないけど、意味的にはこんな感じね。

 

 つか、まぁ、高所恐怖症の僕にとってみれば、そりゃ高い所が恐いってのはとてもよく分かりますが、何故に高所作業車に書く必要があるのかと。このセンスは好きだけど、何故これを書いたのかと(笑)。

 

 ちょっぴりほのぼのしましたわよ。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル無し

注:今日の日記は、凄く毒があるかもしれません。いつもの笑いは無いです。

    

 まずは、こちらの記事を。→ 

   

 何と言うか、凄く妙な感じです。と、言うのも、皆様ご存知の通り、数ヶ月前に執り行われた事業仕分けで、オリンピック関係の予算が削られましたよね。で、今回、そのオリンピックに出場してきた(現役を続けるのならば、出場し続ける気かもしれません)選手が、その事業仕分けをしてきた政党から出馬するとか。

  

 なんだろ、この方、他の競技とかのオリンピックを目指している選手の方々を、見捨てられたのだろうか。自分には、強いバックボーンがあるから、このことに関してはどうでもよいのでしょうか。

  

 まさか、事業仕分けでの出来事を知らないわけは無いと思います。あれだけ、大騒ぎになったのだし(確か、オリンピックは出場することが目的では無いのですか?とか仰られた方もおられた記憶が)。もしも知らなかったって言うのならば、論外ですが。そこまで政治に興味が無いのならば、政治家を目指さないで下さい。

   

 まぁ、他のスポーツとかとの交流とかが欠けているのかもしれませんね。オリンピックの開幕式でみんなで仲良く行進しているのも、まぁ、その時のテンションなんでしょう。他のジャンルのスポーツの方々とか、あまり気にならないとか。そう思わないと、今回のことは納得できません。もちろん、立候補する権利はありますので、されること事態に問題があるわけでは無いのですが、僕個人は納得いかないです。

  

 それとも、何か、交換条件のアレでもあったのかねぇ。そうなると、それはそれで大問題だけど。

  

 もう、僕は、この方を応援する気にはなれそうにもありません。これから先、どうなるか分からないですが、まぁ、頑張ってください。あなた様が勝とうが負けようが、もうどうだって良いです。

  

 まぁ、最悪でも比例で当選するでしょう。後は、この方が、どんな風にオリンピック関係の予算を減らされたことに対して、どんな風に振舞うかだ。つか、まだ選手だってのに政治家をやるバカがどこにいるってんだ。政治を馬鹿にしていないか?選手の片手間にできるものだと思ってるのか?日本国民全員の人生を背負うってことが分からんのか?少なくとも、柔道やめろよ。柔道で優勝目指しながら、政治家ってなことは止めてくれ。それとも、柔道でトップに立つってことは、日本国民全員の人生を背負う仕事をしながらでも、できるようなことなのか?それって、柔道をなめていないか?

  

 あなたは、何がしたいんだ?柔道か?それとも政治か?

  

 国民の生活を軽く見ていないか?

   

 政治家になるのは自由です。あなた様にはその権利は充分に御座います。ですが、お願いですから、選手を続けながらの政治家は止めてください。今、世間一般は、そこまで余裕が無いんです。

  

 もしも政治家になられるのならば、是非とも選手は止めてください。その時間を、選手としての時間を、政治に傾けてください。政治は遊びじゃないんです。国民一人一人の命がかかっているんです。

  

 頂上に立つと、麓にいる人が見えなくなるのかもしれんね。そんな人も、日本国民なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の終焉

 久々に、曲をアップするわね。

   
         

 しかも、今回は、歌無しバージョンもアップするわね。これで、僕の歌声を聴かなくてもOKさ。つーぐらい、今回の歌声は酷い。ギャグとしか思えないぐらい酷い。つか、喉の調子が昨年末から変なのだが。

  
 

壁|・∀・)つ   ← 歌ありバージョン

 
         

壁|゚∀゚)つ   ← 歌無しバージョン

   
   

 タイトル:Until the end of time (邦題:時の終焉)

          

歌詞はこちら → 

           

訳詞はこちら → 

            
             
            

 以下、この曲の使用機材等。

  
    

使用機材:いつもと違う。

   
  

だけで、終わらせたら面白いかもしれないなぁと考えたのだが、もう少し考えてみて、全然面白くないことに気が付いたので、普通に書きます。

   
 

<使用機材等>

ギター : Fender Japan STM650 (ただし、改造済)

ベース : Fender Japan JB62-US ← New!!

録音&ミキシング&ドラム : BOSS BR-600

WAVEファイル操作 : SoundEngine Free (フリーソフト)

WAV → MP3変換 : 午後のこ~だ (フリーソフト)

           
            

<曲作成に関しての日記等>

  

○1997年の6~7月ごろに作成したような記憶があります。少なくとも、詩はできていたはず。今回、大幅に書きなおしましたが。

  
         

○かなり大がかりなアルバム2枚分の曲を作ろうとして、その最後を飾る予定だった曲です。「だった」と書いている通り、途中で断念しました。理由は、風呂敷を広げ過ぎて、収集が付かなくなったからです。つか、ストーリーが途中で全く浮かばなくなった。

  
          

○今年(2010年)の島村楽器主催のコンテスト"録れコン"で、この曲を提出することにしました。

  
    
          

○因みに、"録れコン"に提出している理由だけど、こうでもしないと、曲を書いたり、演奏・録音とかをしそうにないのよねぇ、昨今の僕は。ライブとかやっていないからねぇ。つーわけで、ほんの少しでも良いので、何か音楽活動をしておきたいので、提出しているのよ。

    
        

○歌詞は、先ほど書いたように、大幅に書きなおしました。あまり好きでは無かったし。

  
         

○録音を開始したのは今年(2010年)の1月だったはず。2月だったかもしれない。  

          
           

○まずは、左側のリズムギターから録音したはず。一度録音してみたのだけど、所定の時間内(6分)に収まりきらなかったので、逆算してからテンポを決定致しました。かなりテンポが速くなったのですが、それが却ってよかったと思います。

           
  

○左側のリズムギターを録音して、クリックだけを聴きながら右側のリズムギターを録音しました。左側を聴きながらやると、無意識にそちらに合わせようとして、若干ではありますがタイミングが遅くなる(聴いてから弾く)ことが発生しそうなので、録音時はクリックだけ聴くようにしました。

 
       

○因みに、左右リズムギターで使用しているエフェクタは異なります。何がどうなっているのか良く知らないのですが、とりあえずプリセットされているものを使用。結構、ここらあたりは結構適当。  

 
         

○続いて、ベースを録音。コード進行のルートを弾くつもりだったのだけど、ちょっと変えてみました。あと、初めて録音にJB62-USを使用。やはり「エリザベス」と名付けないといけないのだろうか 等と、容疑者は意味不明なことを言っており(ry

  
        

○ここらあたりで、リズムトラックを作成したはず。カウント代わりにライドを叩いている箇所を除けば、BR600に収録されているドラムパターンをそのまま使用したはずです。パターンを自ら作成しても良いのですが、タメとかどのように書いたら良いのか分からない(=楽譜が書けない)ので、時間が異常にかかりそうだったので今回は自作をパスしました。

  
        

○引き続き、今度は歪んだ音によるリズムギターを録音。ここはダブリングを使用したはず。トラック数の問題もあったので。

  
         

ダブリング…ある録音された内容を、若干タイミングをずらして左右に振り分けることによって、2台のギター等が弾いているように聴こえさせる方法。

  
       

○最後に、ギターソロを録音。今回は最後のサビの方で流すことにしました。つか、そうしないとソロを弾く箇所無いのよね、この曲。

  
        

○これらをミックスして、演奏部分作成完了。

  
         

○ボーカル部分は、カラオケで録音しました。スタジオ借りたら倍以上のお金がかかるのよ。

  
       

○ちょっと失敗だったのは、ボーカルを録音したのが3月24日で、もう春休みだったのよねぇ。だから、平日の昼でもカラオケのお客様が多くて。隣の部屋から歌声とかがガンガン流れてくるから、録音がどうなるか心配だったわよ。無事に終わったけど。

   
          

○あと、録音しようとしたら、モニターに使用するヘッドホンとBR600を繋ぐプラグを持ってくるのを忘れていたり。近場の電気店に行ってプラグを買ってきたけど、ここで30分ぐらいの時間のロスが発生。借りている時間は2時間だと言うのに、何すかこれは。orz

        
  

○あと、買ってきたプラグはステレオでは無くて、モノラルのプラグでした。間違えたわけでは無くて、それしか売っていなかったのよ。orz

  
         

○今回、初めてコーラスもやってみました。あまりの酷さに大半がカットされました。orz orz

  
       

○途中でシャウトしているところは、喉の調子がとても悪い時だったので、泣きそうになりながら録音していたわ。因みに、今は少し回復したわよ。

  
         

○どうでもよいけど、ホワイトソースを使った食事を食べると、しばらく口の周りがホワイトソース臭くてちょっと嫌。ホワイトソース好きなんだけどねぇ。

  
          

○つーても、ホワイトソースを使った料理を食べたのは2日前だが。いや、何となく、書きたくなったので。

  
         

ツィッターでやれ 

  
           

○話を戻して、カラオケで録音した後、家で伴奏部分とミックスして、バウンスして、マスタリングして、wavにして、mp3にしました。結構、音のバランスとかが難しいナリよ。

  
         

○で、3月31日。提出期限の日。

   
  
     

風邪引いた (゚∀゚)スンスンスーン

  
         
  

○原因は、この前日か前々日の夜に、風呂上がりで、体が異常に火照ったのでTシャツ一枚の姿になって、今年の春は寒かったですね。(ウフ

  
        

○そりゃ、風邪引くわ。どアホ。

  
        

○で、まずは車内で焼いたCD-Rのチェックをしてみました。

  
         

○この曲、音飛びがするのですが。あぁ、そう言えば、

   
 
          

ケースから取り出した時に、"キィーッ"って何か引っ掻いたような音がしたよなぁ。ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

   
 
     

コマンド:

  あきらめる
  知らないふりをして提出する
  傷がついたCDを復活させる機械を購入する
 一旦帰宅して、再度CD-Rに焼く

   
   

 ここで、合計1時間に及ぶタイムロスが発生。

  
  

○でもって、まずは島村楽器"パルコ店"へ。ここでは2曲提出。因みに「むかでのうた」と「Drink Beer and Go Home」ね。 

  
         

○お昼御飯を食べながら、エントリーシートにあれこれ書きました。

  
          

○ここまで発生した、あれこれの苦労つか、トラブルを店員さんに話すと、結構受けておりましたわ。そりゃ、受けるだろうなぁ。毎年毎年、ななめ上の行動をやっているしなぁ、僕。

  

 そう言えば、昨年は閉店間際にダッシュで辿りついたなぁ。あれは良い思い出。

  
        

○で、続いて、島村楽器"イオンモール店"へ。今回の曲はこちらへ提出致しました。何故に2ヵ所に分けたのかと言いますと、パルコ店は前々からお世話になっているので、こちらへの提出は絶対なのですが、イオンモール店は、今回新たに使用したベースを買ったところなんよね。で、その時に対応して下さった店員さんに、録れコン提出しようと思っているって言ったので、言ったからには約束を果たそうと思ったからなのよ。

  
       

○イオンモール店と、パルコ店では、若干手続きが異なっていたのには少し驚き。慣れの違いかしら?

  

注:イオンモール店は開店してまだ1年ちょっとぐらいです。

  
        

○若しくは、パルコ店の方々が、僕の取り扱いに慣れてしまったか、だな。むしろ、その可能性が高い。w (゚∀゚)

   

 たまに、日本語が通じなくなるからねぇ、僕は。あと、一人合点で明後日方向に暴走するし。

   
   

○で、提出して帰宅して、即効寝ました。

 
     

○今年(2010年)3月31日の日記を見るに、寝る前にお風呂に入ったのね。

 
    

○つか、今回の記事(?)って後半部分は、3月31日の日記じゃんか。

 
    

○ついでだから、この日の買い物内容をアップしちゃえ。

文庫 … ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 のパロ
コミック … ワーキング 7巻目
BIG            
ロト6
駐車料金            
ベーコンチーズパイ            
ブレンドS   
録れコン … むかでのうた & Drink Beer and Go Home
缶コーヒー            
録れコン … Until the end of time
エスモンドリンク            
グリッペルS感冒薬            
ピーチネクター            
ゴールドブリュー            
キリンラガー   
ポカリスェット            

   
   

○風邪をひいていた割には、マンガとか買っているな。そちら方面の根性だけはあるんだなぁ。つか、録れコンの前に、まずはマンガ購入かよ。何と言うか。 

   
    

○そして、全く、音楽の話では無くなった件について

   
  

いじょー。(・∀・)ノ♪

   

おまけリンク:

2010年3月24日の日記 → 

2010年3月24日に関する日記 → 

2010年3月31日の日記 → 

   

島村楽器・パルコ店 → 

   

島村楽器・イオンモール店 → 

   

島村楽器・広島府中ソレイユ店 ができたの知らんかった。しまった、オープンセールとかやっていたかもしれんかったのに、もったいないことをした....気がしたけど、よく考えてみたら、4月23日からって、行く時間が無かったわ。今度、暇なときにでも行ってみる。 → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険がいっぱい

20100509

 ネットをうろついていたら、こんな文字があるのを見つけました。

  

 環境依存文字だから、御使用されているPC及びOSによっては変換できないかもしれません。

   

 因みに、僕の場合(OS:Vista)(例として)「ゆき」とタイプして、一度変換させた後、数回変換候補内で「記号…」を探して、そこをクリックしたら出てきました。

   

 変換候補の文字が多い時は、一度変換候補がずらっと出てきたとき(最大で8個でてきます。僕の場合)、上向きの矢印を数回押したら「記号…」が出てきます。要するに、変換候補の一番最後の箇所にあるってわけです。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肋骨(?)が痛い

 先日、負傷したと思われる肋骨あたりが痛いなりよ。

  

 そんなわけで、今日は空手の練習をお休みして、大人しくホラー小説とかと読んでおりました。ラブクラフト面白いです。(・∀・) 

 

 つか、数日遅れで痛みが増してきたのだが、何故だ? これが老いってやつなのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 第5話 お留守番!

○憂、一人の朝ごはん。しかし、唯の部屋がグシャグシャだなぁ。

  

○しかし、良く出来た妹さんだ。

  

○ここで、OP。そろそろ、OPの感想を書かなきゃ。

  

はっ!!

  

○そう言えば、今日、梓のVOXを見つけた。でも、お金が無いので買わなかった。

  

○唯の未来を憂う梓

  

○「うれう」を変換したら「憂う」だったのか。気が付かなかった。

  

○2期に入って脚光を浴びてきた純ちゃん登場。

  

○何だ、このなつかしのギャラクシー・エンジェルっぽい軽音部はw

  

○タイトル:#5 お留守番!

  

○チョコパンが幻なのか。

  

幻のパンと言えば「カツサンド」だろJK (異論募集中

  

○純ちゃん、放置プレイ状態。

  

「放置プレイ」が一発で変換できると、少し嫌。

  

○何だ、この覆面レスラーっぽい弁当箱入れは。w

  

○憂は、本当に姉が好きなんだねぇ。

  

○ここで、純ちゃんが爆弾発言(?)

  

○良い友達を持ったねぇ > 憂

  

○ジャズ研が出てきたのは初めてだなぁ。

  

○!ひょっとして、新キャラって純か!?前からいたけど、純に楽器関係の話が絡むのは初めてでは?

  

○このジャズ研の1年生にも名前とかがあるのだろうか

  

○お、ウッドベースもちゃんとあるみたいじゃね

  

○1年生の子が持っているのは、ストラトか。

  

○梓先生による、ギタリスト用ストレッチ講座。えぇ、当然、一緒にやってみましたわよ。

  

○純ちゃん、そりゃ滑るわ。ネタがすべりまくった過去を持つ僕が言うから多分。

  

○おや、ストレッチをやってみたら、意外と簡単に指の動きがバラバラになるぞ。

  

○しかし、でかい家だなぁ。<唯と憂の家

  

○料理すげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ  

  

○3名って、男性3名ならともかく、女性3名にこの量は大変だろ。

  

買って来たドーナツセット、全部一口だけ齧ってみただって、味を確かめてみたかったんだもん

  

いや、待て、その理屈はおかしい。(゚д゚)

  

○純ちゃん、寝るのが早いっすよ。午後9時半ぐらいっすよ。

  

○つか、ベッドをうばってるしw

  

○梓の、髪を下ろしたシーンって珍しいなぁ。

 

○つか、の想像のの描写が酷ぇ。もう少し、信頼しろよ。w

  

○しゃれこうべ (・_・)

  

○ここから、後半

  

○雨かぁ。

  

○純の髪がぼさぼさすぎるw

  

○何気に、日常ネタが、まったりとして面白い。

  

○しかし、憂、お客をマメにもてなすなぁ。えらいなぁ。

  

○日常風景を絶賛お送りしております。

  

バッティングセンター

  

○因みに、僕は… il||li _| ̄|○ il||li ← 球技が絶望的にヘタ

  

○憂は、スポーツにおいても飲み込みが異常に早いことが判明。つか、あなたはニュータイプかと小一時間。

  

○忘れられていた、亀の"どんちゃん"。でも、ちゃんと餌をあげたよ。

  

○純<じゃぁ、3人でセッションでもしようか

  

おぉ、そう言えば、これって音楽関係のアニメだったんだ と一瞬思った。

  

このまま日常生活まっしぐらでも、そのまま楽しみそうだったが、僕は。(゚∀゚)

  

○3人で。

純…ベース

梓…ギター

でもって、

憂…オルガン

  

 つーことは、3人が3年生になった時に、1年生でドラム担当が現れるってな展開が後にあるのかしらねぇ。若しくは、憂がドラムもやるとか。それは無いか。3人でThe  Policeみたいなことをやったら、それはそれで面白いけど。僕が。

      

The Police - So Lonely

   
  

○若しくは、新タイプのドラムレスバンド。

  

○誰か、アンプを特定するんだ。

  

○演奏した曲:むすんでひらいて

  

○そう言えば、澪・律・紬の3人での演奏(1期の1話)でも淡々とした感じの演奏だったよなぁ。後に4人バージョンで凄いことになっていたが

  

ってことは、

  

後に、「むすんでひらいて」のロックバージョンが!? (゚∀゚) ← 絶対に無い

  

○前の扉かバスに乗るのかぁ。こちら(広島)とは逆なんじゃね。

  

○ここで、唯達が道に迷って、何故か唯が梓にヘルプを頼む電話が。

  

前回の話とリンクしているところね。(・∀・)

  

○唯は、梓が好きなんだねぇ。そんな二人を見てほのぼのしている憂。

  

あぁ、平和って、こんなことを言うのですね。(・∀・)

  

○律が、飛ばす飛ばす。やっぱ、この人がいるから面白いなぁ。

  

○律<時差ぼけだしー。

  

○つか、盛り上がって『練習しましょうか!』って梓が言っているのに、何故かスルーしてお茶を飲んでいる澪。ある意味、染まりましたのぉ。(^-^;

   

○ED。賛否両論はあると思うけど、1期よりは面白いかなぁ。

  

○お、次は原作ネタからか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の日記は休む

正直、休みボケです。まだ疲れが残っているわ。_ノ乙(、ン、)

   

早く、普通の日常に戻らないと。つか、今日は何曜日だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW7日目 ~ 旅行3日目 ~

○旅行最終日。尚、ただ今、新幹線の中でこの日記を書いております。岡山駅を越えたら席が空くのなんの。

   

○いっそのこと、目の前の座席をひっくり返して足を投げ出して座ってやろうかとも思ったのですが、それをやってしまったらテーブルが無くなるので、ちょっと考えて日記を優先いたしました。

  

○今回の旅行を一言で表すと「低確率」

  

○2日目の日記をアップした後に、宿を出ました。今回はポイントが溜まっていたのでキャッシュバックがありました。早々に使いましたが。(゚∀゚)

   

○午前10時ちょっと過ぎ:宿の近くの喫茶店で朝ごはんを食べました。朝ごはん、食べる予定では無かったのですが、ベーコンエッグがあったから食べることに。ベーコンと卵の組み合わせが好きなのさぁ。

  

○んでもって、昨晩、相当呑んだからか、お腹の調子がとても悪い、つか緩いです。(゚∀゚)

  

○あちらこちらのトイレをお借りいたしまして、えぇ。

  

○んでもって、ゲーマーズでもう一度、"けいおん!"のCDジャケットネタを購入。結論から書くと、"Let It Be"は当たらなかったけど、"Rubber Soul"を当てた件について。

 

○あと、昨日VOXのamPlugを購入したお店にも行ってみました。"けいおん!"のamPlugありませんでした。どうやら本当に、僕が購入したのが最後の1個だったみたいです。因みに生産数限定商品らしいです。

  

○んでもって、軽く買い物をして、どっかでコーヒーでも飲もうかなぁと思っていたら、

   
   
  

誰かが、あたくしの本名を呼ぶ。

   
   
  

何事かと思ったら、

  
   

一日目の日記より>懇意にしていただいている銀行員の方に教えていただいたの。で、「どて焼き」ってのがあるんだけど、そのお店が一番美味いんよ

   
    

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ Σ(゚ロ゚;)ノノ

   
   

○仕事でお世話になっている、某信金のローン担当のAさんにお会いいたしました。つか、一体何だ?この低確率の嵐は??

  

○Aさんは、ご家族で旅行で来られてらっしゃいました。つか、奥様が長く大阪に御住まいだった(ベースの修行みたいなことをされてらっしゃいました)し、Aさんご自身も当時はデンジャラスゾーンだった大阪府の某一角で寝泊りされながら調査を行って、それで卒研を書いた兵(つわもの)だったりします。

   

○あと、Aさんご本人には普段からお世話になっているのよ。仕事が凄い。ここに書ききれないぐらい凄い。

   

○んでもって、Aさん御一家と一緒にお昼ご飯を食べました。因みにトルコ料理のお店に行ったわよ。

  

○んでもって、色々と会話があってアレコレあって、

   

あたくしが、"けいおん!"を観ているってことを話してしまいました。もう、逃げ場は無いってことですね。そうですね。もういい、こうなったら広島県で一番詳しい人間になってやる。音楽道を光の速さで歩いてやる。

   

と、言う、人生死亡フラグ (゚∀゚)

   

○お昼ごはんをご一緒させていただいたり、息子さんとお話させていただいたりしました。息子さん、可愛いかったわよ。つか、面白かった。(・∀・)

  

○でもって、お店を出てお別れいたしました。また、仕事&趣味(因みにAさんご自身は、ギター弾きです)でよろしくお願い致します。

   

○で、ホテルに戻って預けていた荷物を引き取りました。3日間ありがとうございました。

  

○真っ直ぐに新大阪駅へ。

  

○新大阪駅で、キリンビール直営のお店があるってのを見つけたので、そこで生ビールを。

  

○新大阪駅構内にある本屋さんで"けいおん!"のアンソロ購入。

  

○んでもって、新幹線に乗って、お酒を飲みながらアンソロ読んで、岡山駅を越えて、この日記をここまで書きました。続きは帰宅してからね。(・∀・)ノ♪

    

○帰宅 → 晩御飯 → 風呂 → ちょっと遊んだ → 日記なう

  

○日記を途中まで書いた後、目の前の座席をひっくり返して、靴を脱いで、足をのっけてくつろいでいたりしました。因みに、次の駅で降りますので、目の前の座席に座られるお客様は僕が降りるまではおられないってのが分かっております。指定席なので。つか、広島が終着駅。

  

○jesuは良いねぇ。

  

○広島に到着しました。

  

○少し、広島駅近辺で遊んで帰ろうかとも思ったのですが、まっすぐに家に帰ることにしました。

  

○でもって、JRのローカル線に乗ったのですが、これが普通の電車みたいに横に広い座席があるタイプではなくて、4人でひとまとめになっているタイプの電車でした。何か、旅行モードだわよ。(・∀・)

  

○で、電車の中で半分寝ながら音楽を聴いたりしながら、最寄の駅へ。

  

○少し待って、家の近くまで行くバスが来たのでそれに乗って帰宅しました。

  

○で、今回の旅行ですが、終わって振り返ってみるに、満点に近い、つか、凄かったです。あり得ないほどの低確率を引きまくった3日間でした。

  

 簡単に振り返ってみるに、

  

・考えられるうちで、一番最短の時間で大阪に付いた。午前6時前に家を出て、午後1時半ぐらいに大阪に到着したんだけど、在来線を使うと、これが一番早いパターンでした。まさか、本当にこのスケジュールで行くとは思わなかったわ。

  

・新世界(大阪)で、勘と記憶を頼りにして、八重勝にたどり着けた

  

・2日目に龍虎さんと一緒に遊んだんだけど、本来滅茶苦茶忙しい時期(龍虎さんは、レンタルCD・DVD&セルCD・DVD・文具・本などを取り扱ってらっしゃるお店の店長さんをされてらっしゃいます)なのに、僕が一番時間の都合が付く日が偶然にも休暇になった。

  

・龍虎さんとの買い物で、僕のクジ運が凄くよかった。つか、一発で目当ての商品を当てるとは思わなかった。因みに、澪のチョロQね。

   

・二人で食べ放題の店に行ったのだけど、入店するときは余裕だったのだが、店を出たときに順番待ちの列が出来ていた。少し早めにして大正解だったわ。

  

・まさか、何の予定も立てていない3日目に、普段お世話になっている方と昼ご飯を一緒に食べることになるとは。お互いの休暇は同じ水曜日だと言うのに、今まで広島で出会ったことがないのだが。だがしかし、大阪で出会うとは。

    

 他にも色々とありましたわよ。(・∀・)

  

○以上、旅日記でした。

  

○あと、帰宅してからamPlugを試してみました。結構、トレブルが強いっぽい。しばらく色々とパラメータをいじって遊んでみます。

  

○明日から仕事だ。夏休みに向けて頑張ろう。

  

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW6日目 ~ 旅行2日目 ~

○旅行2日目。

  

○今日は龍虎さんと一緒に遊ぶよ(・∀・)!

  

○でもって今朝、何時に起きたのかは覚えていないのだけど、とりあえず日記の下書きを終了させました。

  

○そして、何故かしてしまった二度寝。

  

○起床したら、どう考えても約束の時間に遅刻です。

  

○つーわけで、たちまち電話連絡を入れました。あと、出発する直前にもう一度日記を見直して多少修正してアップしました。

  

○で、The Who のSell Out を聴きながら西明石へ。因みに僕はThe Whoのアルバムの中ではこれが一番好きなんよ。元々サイケロックとか、コンセプトアルバムってのが好きだからねぇ。

   

○西明石到着。

  

○龍虎さんと再開なりよ。( ・∀・)人(・∀・ )

   

○でもって、龍虎さんの車で難波へ。えぇ、僕が泊まっているところです。手間は一緒なのに何故に僕が西明石まで行ったのかと言いますと、車中で音楽ネタ大会をしたかったからなのよ。

   

○つーわけで、僕のiPodをつながせていただいて、これぞまさしく"ふわふわ時間"ってな内容が。w

  

○んでもって、難波到着。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

  

○二人で、お店をまわりました。買い物したりしながら。凄い勢いで。多分、ここらあたりの(一定ジャンルの)全部のお店を。

    

○でもって、僕が購入した品の一部を書きます。

   

・amPlug

 ギター・ベースのエフェクタ会社"VOX"から出ている、練習用の機材です。今日購入した物の中で一番高額な物でした。因みに4,935円です。で、どんな物を買ったのかと言いますと、

  

けいおん!秋山澪

  

です。えぇ、けいおん!のamPlugを買いましたわよ。因みに、僕が最後の1個を購入したっぽい。唯・梓のは無かったわ。売り切れたっぽい。

  

 因みに、この商品は当初購入予定が無かったのですが、先日部屋でベースを弾いていたときに、どうしても外部入力(iPod等の)と、ベースの音が同時に聴きたくなったので、今回この品が見つかったら購入することにしていました。因みに、その時に弾いていた曲は"けいおん!"関連ではなくて、"jesu""losing streak"でした。酒を飲みながらこの曲のベース弾く(+即興でベースソロを作ってみる)ってのが、楽しみの一つなんよ。

   

・クリアジャケットスリックコレクション

 これも"けいおん!"ネタ。CDのジャケット風の何かが発売されていたみたいなので、とりあえず一部購入してみました。んでもって、12種類のジャケットがあるってことが(商品の袋で)分かったのですが、その内容(ジャケットの元ネタ)ってのが、

  

The Beatles "A Hard Days Night"

The Beatles "Let It Be"

 

 他にも"Rubber Soul"なのか、ジミヘンの1stアルバムなのか考えてしまうジャケットとか、60年代のロックアルバム風のジャケットとか。なに、この"おっさんホイホイ"(゚∀゚)

  

 因みに"A Hard~"の方は入手できたので、明日もう一度頑張ってみて意地でも"Let It Be"を入手しようと思っています。

   

・他にも、何故か7000円ぐらいするDVDを1000円で購入したり。GWだからか、半端無い程の安売り合戦が繰り広げられておりました。

    

○午後5時半ぐらいに、中華料理の食べ放題のお店へ。因みに、ここまで、二人とも何も食べておりません。(笑)

   

○ここまでに僕が口にしたのは、缶のブラックコーヒー1本と、ドトールでのアイスコーヒーLサイズ一杯。尚、龍虎さんの方も同じような感じでした。

  

○いやぁ、お腹が空きすぎて、ハンガーノック行くかと思ったわよ。w

    

○おご飯も終わって、もう一度二人で街を散策に。

  

○元は1万数千円の品物を2千数百円でゲット。今日の引きの良さは凄い。(・∀・)

  

○んでもって、午後7時近くに龍虎さんは帰路に着かれました。今日一日、ほぼフルタイムハイテンションな僕にお付き合いいただき真に有難う御座いました。本当に楽しい一日を過ごせました。また、一緒に遊んでくださいね。

  

ほんとに、ありがとね。(・∀・)ノ♪ 

  

○んでもって、ホテルへ。

  

○今日の戦利品を色々とチェックしてみたり、早々にダビングしてiPodに移してみたり。

  

○そう言えば、今日、色々なところで探したのですが、故・岡崎律子さんのCDが見つかりませんでした。

   

だがしかし、

  

購入したDVDに付属されていたボーナスCDが岡崎律子さんの小作品集だった件について。(゚∀゚)

   

○ただ今、午後9時47分。明日は家に帰らないといけないので、早めにもう一度BBに行って来ます。

   

○午前12時7分にこんばんわ。(゚∀゚)

   

○後は、朝に書きます。今は泥酔しているので。ではー。

 

○おはなう (・∀・)

  

○さて、10時にはチェックアウトしないといけないから急いで日記を書かなければ。

  

○まずは、昨日呑んだり食べたりした品々を。

 

J&B … ハイボールで

イベリコ … 昨日と同じ豚の燻製。まじで美味い。癖になるわ。

ジャマイカラム … 3つ隣に座られていた方がおごって下さいました。因みに僕はカウンターの一番端っこに座っておりまして、店のマスターが上手い具合に僕の話を他のカウンタのお客様に振ってくださったのよ。で、隣の方、その隣のご夫婦、その更に隣のご夫婦、及びその(僕の隣の隣の隣の)ご夫婦が帰られた後に座られた男性の方と会話とかしておりました。一番最後の男性の方は僕の話を聴いてらしただけでしたが(僕自身の存在が珍しいから、多少のネタにはなるのよ。理由:僕は広島市民で、ここは大阪府の難波。なのに、何故か常連化していてたり。年に数回しかこれないけど)

ホワイトレディーをアレンジしたもの

ラフロイク … ハイボールで。因みにこのお酒は、凄く癖が強いです。ヨードを呑んでいるような感じです。そこが面白いw

No.8 … ワイルドターキー。ハイボールで。凄く呑みやすい。

ピザ … 前日も食べたが、今日も食べる。ここのピザ美味しいから好きなんよ。

キューバリブレ … 何故か、記憶から抜けてしまっている。(^-^;

XYZ … カクテルじゃよ。

  

○因みに、お店の名前は BAFFI・BARBA と言います。難波の地理に詳しい方への説明として、「買い取りマックス」の真裏すぐ横ぐらいにあります。お店紹介のURLはこちら。( ・∀・)つ

   

○でもって、起きて軽くシャワーを浴びて、二度寝して、日記の続きを書きました。

  

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は証拠になることでした。今はきぃさんの容量になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW5日目 ~ 旅行1日目 ~

○前夜は、お酒はほどほどにして、午後11時ごろに寝ました。

  

○でもって、何故か午前1時半ごろに目が覚めた。さすがに寝なおした。

   

○午前5時に起床。

  

○荷物のチェックをしたり、コンタクトレンズを入れたりして午前5時50分ごろに家を出ました。

  

○近所のバス停で朝一のバスに乗りました。因みに午前6時ごろ。

  

○最寄のJR駅で電車に乗ろうかと思ったのだけど、朝早いから道がまだ空いているので早めに到達できると予測して、バスに乗ったままで広島駅へ。

  

○因みに、バスに乗って行かなかったら、駅で寒い中40分ぐらい待たされるってことになりそうだったのよ。

  

○広島駅に到着。確か、午前7時ごろ。

  

○高速バスが取れないかチャレンジしてみたけど、さすがにもう無理だった。w

  

○午前7時44分初の電車に乗りました。

  

○暇つぶし用に、News Weekとか持ってきたりしていました。あと、iPodね。

 

○朝ごはんは、広島駅で蕎麦を食べました。ゴージャスに。

   

○まだ眠いみたいだ。精神の状態が落ち着かない。つーわけで、バッハのG線上のアリアを聴きながら電車内で寝る。

     

○午前9時4分、三原に到着。同12分発の電車に乗り換える。

  

○午前10時48分、岡山に到着。

  

○岡山駅で、地ビールとお茶を買う。

  

○午前11時14分発の電車に乗る。

  

○午後12時20分、相生に到着。すぐに、目の前に停車している電車に飛び乗る。

  

○午後12時20分相生出発。午後1時43分、大阪に到着。エコノミークラス症候群になりそうです。

  

○つづいて、御堂筋線に乗って「なんば」へ。

  

○なんばに到着。家を出て8時間ぐらいかしら?

  

○宿に行く前に、いつも宿についてから行くたこ焼き屋に行くことに。道中だし。つか、なんなんタウンが接続しているってことに気がついた。

   

○つーわけで、会津屋でたこ焼きを食べました。あと、ラジオ焼きも。

  

○午後3時ごろ、やっと宿に到着。疲れた。w (^-^;

  

○少し休んだり、シャワーを浴びたりして、日本橋に行きました。通称、オタロードとか言われているぞ。w

  

○何気に広島も品が多いから、特に欲しいものは無かったなぁ。まぁ、雰囲気だけでも。

  

○3時間ぐらいうろついてから、一旦宿に戻って新世界へ。行きたいお店があったんよ。

  

○そのお店ですが、名前をすっかり忘れてしまった僕は愉快なサザエさん。(追記:八重勝というお店です。カクテルバーのお兄さんから教えていただきました)

  

○つか、以前、そのお店に行ったことがあるのよ。懇意にしていただいている銀行員の方に教えていただいたの。で、「どて焼き」ってのがあるんだけど、そのお店が一番美味いんよ(僕が、今まで食べてきた経験上の話ですが)

 で、そのお店に行こうと思ったのよ。名前、覚えていないのに。w (゚∀゚)

  

○何となく雰囲気と記憶を辿って歩いてみました。まさか、本当にたどり着くとは思わんかったわよ。つか、間違えて他のお店に行きそうになったことも数回(笑)。

  

○列が結構あるけど、前回は2~30分で入店できたから待つとしよう。

  

午後7時17分に並び始め。 ラララーララ(・∀・)ルンルンラー♪

  

午後7時半。 ラララーララ(・∀・)ルンルンラー♪

  

午後7時45分。 ラララーララ(・∀・)ルンルンラー♪

  

午後8時。 ラララーララ(・∀・)ルンルンラー♪

  

午後8時10分。 ラララーララ(・∀・)ルンルンラー♪

    

1時間突破w 。 ラララーララ(・∀・ )ルンルンラー?

   

午後8時20分。 ラララーララ(・∀・)ルンルンr 足が疲れたのだが

  

午後8時30分。ラストオーダーが午後9時という文字がまぶしい。

  

午後8時40分。そろそろ順番が回ってきそうなのだが、回ってこない。

  

午後8時50分。お母様、お父様。僕は元気です。

  

午後8時54分。座れたぁぁぁぁぁぁぁ!!!! ラララーララ(・∀・)ルンルンラー♪

  

午後9時04分。お会計をすませておりました。この間10分。(゚∀゚)

   

因みに頼んだのは以下の品物だ!

  

串カツ(3本セットのみ)300円

どて焼き(3本セットのみ)300円

鶏から揚げ 200円 … これ、本当に普通にから揚げだった。w

烏賊 200円

グリーンアスパラ 200円

チーズ 150円 … 口の中を火傷しやすいから注意が必要だ。但し、美味い。

ししとう 100円

生ビール大 700円

ロースハム 150円 … どんなのか疑問だったので頼んでみました。ネタにならないぐらい普通でした。

牛ヘレ 300円 … 隣の人が同じ値段の「貝柱」を注文したので、何故か対抗してみた僕。落ち着け。因みに「ヘレ」って意味が分からなかったんだけど、ひょっとして「フィレ」のことかしら?

  

○午後9時半に宿に戻りました。

  

○ここまでの日記を書いた。

  

○今から、行きつけのバーに行って来ます。とりあえず、一旦ここまで。続きは酔って帰宅した後に書きます。

    

<この間、2時間強>

   

○うし、1万円近く払って呑んできたが、質問ある? (゚∀゚)

      

○でもって、宿に戻りました。今から、凄い勢いで寝ます。お休みなさい。(・∀・)ノ♪

    

○で、起床。今、2日目の朝。↑で飲み食いした物を書きますね。因みに、一つほど品を入れるのを忘れたのかサービスされたのか、ハイボール用のソーダが一つほどレシートに入っていなかったわよ。

  

<BBで飲食した物リスト>

・ハイボール(確か、白州ってウイスキーだったかな。ここはメモを忘れた)

・レオナルド … 苺とスパークリングワインのカクテル

・ラフロイクのハイボール … 凄く癖のあるウイスキー

・ハモン・イベリコ 36ヶ月もの … 豚の燻製。凄く濃厚な味。凄く美味い。

・グレンフィディック … ハイボールで

・チャイナブルー … 青色のカクテル。ライチとグレープフルーツがミックスされたような味

・ピザ … 因みに、このお店のピザは美味い。毎回これが楽しみなのよ。

・デュアーズ … ハイボールで

・サラビデ … スパークリングワイン

・オールドグランダッド114 … ハイボールで

・名前を覚えていないけど、日本酒 … サービス。お代わり可だったんだけど、次の日のことを考えて一杯だけ頂きました。凄く呑みやすかった。確か、兵庫県のお酒だったはず。

   

○んじゃ、今日は龍虎さんと遊んでくるね。(・∀・)ノ♪  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW4日目 ~ 昨日と同じような一日 ~

○まずは、昨晩の続きから。

  

○空手の練習に行ってきました。GWだったからか、人は少なめでしたわよ。

  

○基本をやって、型の練習をして、居残り練習では組手をやっておりました。左わき腹にいい感じの突きが入りましたよ。ぶっちぇけ、今も痛い。w (゚∀゚)

  

○帰宅して、酒を呑みながら何かをしておりました。午前2時まで起きていたのを覚えています。

  

○今日は遅めに起きました。

  

○で、午前から昼過ぎにかけて、家族の用事を。

  

○昼過ぎ2時ごろに解放されました。

  

○で、事務所に行って勉強でもすることに。

  

○その前に、洗車に行ってきました。洗車のコーナーが車でいっぱいだったわよ。

  

○洗車をして、遅めのお昼ご飯を食べてから勉強していました。因みに、法律関係のお勉強ね。

  

○勉強がひと段落着いたところで、フタバ図書へ。

  

○JRの時刻表を購入しました。

  

○で、帰宅して、明日からの旅行の準備をして、お風呂に入って、晩御飯を食べて、この日記を書いております。

  

○今日は、これぐらいかなぁ。もう、何かイベントが発生するとは思えないわ。

   

いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW3日目 ~ 何もしていない ~

○昨晩11時過ぎに就寝
 
  
○午前5時ごろに目が覚めた。
  
   
○二度寝したりして、適当な時間に起きた。
  
  
○午前9時ぐらいに会社へ。
  
  
○偶然、最寄の駅へ向かっていた友達に会う。遠方からお友達さんが来られるので、迎えにいくとのこと。楽しそうなGWっぽくって何より。(・∀・)
     
   
○近所のファミレスで朝ごはん。
  
  
○予想通りに、仕事関係の電話が。
  
  
○本を読んでいたり、勉強していたり。
  
   
○で、僕らの業界はGWはお休みの方が多いのだが、珍しく同業者の社長さんが業務で来社されました。
   
   
○その後は、事務所に母ちゃんが来たので会話したり。
  
  
○で、勉強していたら午後6時になったでござる。眠いでござる。
  
   
○午後7時から空手の練習があるので、それに出席してくるわよ。多分、帰宅したら即効寝ると思うので、先に日記を書いておいたわよ。
  
   
いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »