« 割とマメなのかもしれん | トップページ | けいおん!! 第8話 進路!(BlogPet) »

けいおん!! 第8話 進路!

今回のあらすじ:進路をいい加減決めないと。  

 

○幼稚園時代か。ここの幼稚園は、亀を放し飼いしているのか。

  

○幼稚園時代の和は、メガネをかけていないんだな

  

○おぉ、そこで、校舎に繋がるか。

  

○唯、全く卒業後のことを考えていなかったのか。

  

○と、ここら辺りは原作と同じような流れ(幼稚園のシーンは無かったです)

  

○ここでOP

  

○しかし、このグルグルまわるシーンは凄いな。

  

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

  

噂どおりだ!澪のスライドの方向が間違っていたのが修正されている!!!!

  

これが、京アニの実力か。素晴らしい。

  

○♯8 進路!

  

○ところで、唯には将来になりたいものが無いのだろうか。

  

○国立は、センター試験とかあるからねぇ。と、書いているあたくしは、共通一次世代。

  

○赤本!!!懐かしい!!!!

  

○君たち、3年だと言うのに問題集を見たことがないのかと小一時間 > 唯・律

  

○唯と律の笑い方が、クレヨンしんちゃんにしか見えない件について。

  

○律の振り返りシーンの連続がうけた

  

○なんだろう、後ろに流れている浦島太郎は。

  

○うん、2人の笑い方が、しんちゃんにしか見えないw

  

○ちゃんと、二人が部屋から出た音が入っていた。右チャンネルね。

  

○なお、この和の服を唯が握り締めるシーンに関しては、原作もお勧め致します。

  

○たこやき の たこなし。  真のたこやきは、近江屋。と、広島在住のあたくしが申し上げます。因みに、大阪のお店ね。因みに、たこ焼きの前身である"ラジヲ焼き"はかなりのお勧め。但し、出てくるまで時間がかかるのが難なのだが(注文焼きだから)

  

○澪は、母君のことを「ママ」と呼ぶタイプ。いいじゃんね。

    

○照れる、さわちゃん。ここのBGMは、1期の監督さんに凄く受けが良かったらしいよ。ソースは、サウンドトラックの百石さんによるライナー。何気に、このサントラはよく聴いています。勉強にもなるし。

  

○唯と律は、さわちゃん先生を凹ましただけじゃないのか?

  

○唯の将来の夢を聞かれて、

  

唯<澪ちゃん、何がいいと思う?

  

澪<自分で決めろ

  

と、言った後の、和と紬の顔を見合わせてのリアクションが好きだなぁ。

  

○唯<将来の夢は、幼稚園の先生です。(中略)子供とずっと一緒に遊んで(略

  

 中学生までの僕を思い出した。えぇ、中学生までは学校の先生になりたかったのよ。元々、人に物事を教えるのが好きだし。でも、生徒指導とかは、僕には無理だと分かったので、諦めました。

   

 それから、数十年後に、2日限定とは言え、塾講師になるとは思ってもいなかったけど。

  

 あぁ、やっぱり、教師とか講師ってのはいいなぁ。

   

○そして、話から全く外れていた梓の、澪の過去話に対する熱い眼差しがw

  

○小学生の頃の澪。読んでいる本は「アンデルセン」ですか。

  

アンデルセン....「柳の木の下で」ってアンデルセンだったっけ。高校生の頃に読んで、あまりにも悲しいオチにブルーになった記憶が。

  

○傍から見ると、律が澪を苛めているようにしか見えんぞw

  

○あ、恋か。

  

○三つ目が通る か?

  

○良く考えてみると、今回は3巻目の中の1話と、特別編(3巻に収録)を組み合わせた内容なんじゃね。進路関係が通常で、澪と律の過去が特別編。

  

○ここのBGMは新作じゃね。これは好みの曲だな。

  

○うん、青春だ。(・∀・)

  

○梓<昔は、良い子だったんですね、律先輩  ぉぃ、何気に酷えなぁw

  

○あ、律がはぶてた。

  

○さすがに、ちょっとかわいそうか。

  

○そして、そのオチかい。w

  

○梓の想像が酷すぎる。何か、恨みでもあるのかwwww 腹筋がw

  

○唯、酔いやすかったのか。

  

○何気に、ずっと、律のおでこに「目」がずっと書いてあるのが

  

○和が大爆笑。← ここまで原作

  

○良く出来た妹さんだ。ただし、この台詞はヘタすれば、またヤンデレネタに使われるぞw

  

○部屋の照明、変わったのを使っているのね。

  

○今回のテーマソングは、亀さんですか。

  

モブ祭り

  

○今回は、先生としてのさわちゃんをお送りしております。

  

○亀から始まって、亀で終わった今回。音楽ネタ皆無でした。

  

○ところで、EDの歩き方を真似される方、やっぱりいらっしゃるんだろうなぁ

  

○次回:期末試験!  オリジナル展開?

   

P.S. 今日は、風邪をひいてしまったので、簡素になりました。ごめんなさい。

|

« 割とマメなのかもしれん | トップページ | けいおん!! 第8話 進路!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第8話 進路!:

» けいおん!!8話 「進路!」 感想。 [追憶の本屋]
Q、誰得。A、俺得。#8はそんなロリ回でした♪(帰ってくださいマジでw 澪、唯、律の幼少描写は前にも描かれたことありましたがムギとあずに... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 01時06分

» (アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の人....... [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 19時27分

« 割とマメなのかもしれん | トップページ | けいおん!! 第8話 進路!(BlogPet) »