« ところで、一体いつからズボンのことをパンツと言い出したんだ?最初、凄く戸惑ったぞ。 | トップページ | 録れコンby島村楽器 その1 »

けいおん!! 第10話 先生!

<今回の内容>さわちゃんを中心としたお話。と思いきや、何気に紬がサブメインだった話だと思う。

  

○携帯電話を打ちながら歩くと危ないと思う。

  

○家政婦は見た!(違

  

○ここで、OP

 

 <(・∀・)> ハッ!!

  

○さわちゃんの語りから始まりました。すげぇ、真面目だな。

  

○あ、そっか。ブラバンの担当もしていたんだ。

  

○つか、冷静に考えてだ、さわちゃんはどれだけ音楽の才能があるんだ?ブラバンの指導もして、尚且つ実力を伴ったメタラーでもあるし。なんつーたって、CDが発売されたときに、BURRN!!の人が解説を書いたぐらいの伝説的存在らしいしなぁ(あくまでも、ネタとしてですが。しかし、個人的にはあのネタは凄いと思う。かなりマニアックネタではあるけど)

  

○楽しそうにさわちゃんの過去を伝える律。

  

○さわちゃんの妄想でかかるBGMは結構好き。

 

○梓は突っ込み役として定着してきましたなぁ。

  

○さわちゃんの携帯電話を特定する人がいるのだろうか。

  

○いるんだろうなぁ

  

○ここまで、澪の台詞なし

  

○ここで、タイトル

  

○唯のナチュラルな考え方が、素晴らしい

 

○紬がノリノリ。

  

○ここのBGMも好きだ。

  

○紬って何気に、ノリ重視よね

  

○あんぱんを持ってるし

 

○澪<わ、わたしはそういうのに興味が無い

  

 おぉ、確かに。生徒会役員の会長にそっくりだ。アニメ化おめ(つか、アニメ化されるってな記事で、このマンガを知ったのだが > 生徒会役員共(と言う、マンガ))

   

○そば(か何か)の配達をしている人のバイクまで特定する人がいたら、尊敬するかもしれん。つか、カブだと思うが。

  

○久々に、ワイルドな澪が見れた。満足。

  

○紬の深読み方面が。つか、凄く、嬉しそう。

  

○2期は、かなりコメディ路線が強いから好きだなぁ。

  

○つか、君たち。ファミレスの入り口で何をやっているのかと小一時間。お店の人、困っているし。w

  

○唯・梓・律 のおしくらまんじゅう

  

○つか、さわちゃんと一緒にいる人って、"ライブハウス"に出てきた人じゃ? ← 結論として、違っていました。すみません。

  

○唯のリアクションが面白すぎる。

  

○なんだ、この漫才はw

  

○因みに、"けいおん!"のデスクトップアクセサリーを持っているのですが、今日のカレンダーの内容が"みんなとより道♪"だったり。偶然とはいえ、面白いなぁ。因みに絵は1期からね。去年の夏に購入したので。京アニで。

  

○5人のリアクションが面白い。楽しそうだなぁ。青春だなぁ。

  

○そして、いつまで"あんぱん"を持っているんだ、紬は。

  

○クリスティーナ登場。

  

○律、何をびびっている?

  

○つか、おでんかよ!おでんの屋台かよ!!! 妙にツボに入った。

  

○つか、こんな屋台があったら行きたい。

  

○唯の天然さが素晴らしい。

  

"がんもどき"を見たことがない紬。とは言うものの、言われて直ぐにどんなんだったか思い出せないのだが。あの、ふわふわした奴だったっけ?練り物ならすぐにわかるんだけどなぁ。(以下、おでんネタに走りそうなので割愛。すじ肉は正義

  

○アサヒスーパードライですか。

  

○当方、この文章を書きながら呑んでいるビールは、キリンの"ハートランド"です。マニアックなビールだけど、好きなんよ。

  

○クリスティーナ<実は"さわ子"、結婚することになったんだ

   

○これからの無音・空白が好きだ。

  

○冗談かい!!!!!! だまされた。まじで、だまされた。

  

○今回は何気に、紬が目立っていますな。この子、原作ではそうでもなかったんだけど、アニメ化されて性格がかなり頑張り屋さんになったりしたりするので、割とお気に入り。アニメ化されて好感度が上がったキャラだわ。

  

○そう言えば、1期のキャラソンで個人的1位を取ったのは紬だったわね。あの歌詞とメロディはかなり好みだからねぇ。

  

○ずっと、クリスティーナがギターを弾いている。いい話だ。

  

○お!唯も弾くのか。弾かないの?

  

○そして、静かに前半が終わって、後半スタートのジングルは、1期の"けん玉くん"では?

  

○今回もモブが頑張っています。

  

○このBGMも1期と同じですな。

  

○今回は、本当に紬が頑張っているなぁ。

   

○唯、そのリアクションはw

  

○律、何をやっているw

  

○そして、とばっちりを食う澪

  

○おや、紬の様子が

  

今回は、紬回。異論は認めない。重要なことだと思うのでもう一回書きます。

  

今回は、紬回。異論は認め(…とは言うものの、タイトルからして"さわちゃん"回なんだよなぁ。でも、紬の頑張りは認めたい今日この頃。中の人も含めると、澪と一緒に1位を飾りかねないもんなぁ。中の人の演奏スキルが結構ツボだったりするし。

   

○そして、独特なノリの唯。

  

○今回の澪は、ちょっとワイルドなので却って嬉しい。

  

岩魂  ロックか。ロック魂か

  

○そして、唯は相変わらずウインドミルを。

   

○さわちゃんは、先生として凄く凄いのね。

  

そして、唯が使っているCDプレイヤーが特定されるわけですね。されるよね?

  

○憂登場。

  

○しかし、似ている姉妹だなぁ。

  

○そして、凄く出来た妹だなぁ。

   

○何をやっているんだ君達>HTT

  

○デスデビルのライブかい

  

○あ、クリスティーナが、メロイックサインをした。

  

○あぁ、控え室での火を噴くってのは、KISSネタあたりなんだな。きっと。

  

○この唯のミスは、仕込では?

  

○ここのBGMも1期から

  

○さわちゃん立つ

  

○BURRNも認めた(ネタとしてではあるが)伝説のメタル・ディーヴァが登場

  

○あ、新しい曲ですか。また、CDが出るのね。僕の財布の中身を誰か心配してください。

  

○メロイックサインがてんこもり

  

○梓が結構ノリノリ。

  

○さわちゃんの中の人、歌が上手いねぇ。

  

○おぉ、昔の思い出のシーンとか。いいねぇ。

  

○ここのBGMは新曲?

  

○そして、新たな感じのさわちゃんファンが。

  

○そして、結構紬はノリ重視のネタが好きってことが判明して、今回は終わり。

  

○ここでED。

   

○澪の中の人のソロアルバムは、いつになったら発売されるのかなぁ。この人、本当に歌が上手いと思うんだけど。

  

○劇中歌「ラブ」by Death Devil

  

○金が足りんよ。まじで。

  

○?次回のコメントは??無し??

  

○次回タイトル"暑い!"

  

○原作ネタじゃね。唯の「よさこい!」がどんな風に表現されるか楽しみだわ。あのシーンが結構受けたので。

  

 いじょー。(・∀・)ノ♪

   
  

おまけ:ラブ   リアル・ラブ

|

« ところで、一体いつからズボンのことをパンツと言い出したんだ?最初、凄く戸惑ったぞ。 | トップページ | 録れコンby島村楽器 その1 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第10話 先生!:

« ところで、一体いつからズボンのことをパンツと言い出したんだ?最初、凄く戸惑ったぞ。 | トップページ | 録れコンby島村楽器 その1 »