けいおん!! 第20話 またまた学園祭!
きょうのあらすじ : ライブ回。 まるで最終回な展開
○爆睡中の澪。
○そのいたずら書き(腕に沢山の「人」の文字)は恐いわ。僕もされたらビビる。
○ここでOP。今回で20話目だから、そろそろ最終回も近くなってきたわね。
○しかし、ここまでウィンドミル奏法が使われることになるとわねぇ。余程フーが好きな人がいるんだろうなぁ、京アニに。
○うん、澪が怒るのは仕方が無い。つか『グロ注意』の一言が欲しかったわよ。こんなのが結構苦手だからなぁ、僕。
○♯20 またまた学園祭!
○手品ですか
○で、ステージ衣装は?このまま?
○なんつか、気合の入れ方が元気いいやねぇ
○お、そうか。ステージ衣装はTシャツだったな
○マーシャルだ
○過去を振り返るの巻
○トラウマだらけの澪
○唯、しっかりしろ。どうした。ステージの上でふらつくって…そう言えば、前期の特別話(スタジオでライブをやった話)でも、ステージで足にシールドを絡めてこけたシーンがあったよな、確か。('-'*)
○おぉ、クラスメイトが。和が?ん?全員がHTTのTシャツ??
○なるほど、さわ子先生が暗躍(?)していたのか。
○唯が感極まっているなぁ。演奏前なのだが。つか、声優さんのライブ(声優さん自身も、楽器の練習をしてライブをしたってなことがあったんですよ>一般の方々へ)を思い出すなぁ。
○新ジャンル:鼻水娘
○1曲目:ごはんはおかず
なんだそれは!?
○つか、本当にこれ、曲になったのか。おぃ、まじで歌になっている。10月ぐらいに発売かなぁ
○『カレーのちライス』もあったことだし。食べ物ネタが好きなんだなぁ。あれ?そう言えば「イチゴパフェがとまらない」とか無かったっけ?タイトルのみが存在する曲が。
○あぁ、これはカラオケでネタになりそうだ。つか、本当に「1・2・3・4・ごはーん!」を歌詞にした曲が出てくるとは思わなかった。(実生活における)作詞担当の方も凄いなぁ。あと、アントニオ猪木を思い出したわ。w
○唯がステージ慣れしてきているなぁ
○おぉ、珍しく1曲流しきったぞ。つか、今回はまるまるライブ回?
○お、モブが携帯で写真を撮っていたりするけど、こんな細かいところをちゃんと作っているのが凄いな。
○MC長いなぁw
○あ、和から「巻け」合図が
○だから、早く次の曲に行けってば(笑)
○進行表なくした > 何でもいいから、何か曲をやりなさいってば
つか、誰一人として進行を覚えていないのかと小一時間。
○ここでB面
○あ、ふわふわだ。ってことは、ラストナンバーか。
○つか、セットリストはどうなったんだろうか。
○あれ?ふわふわがラストじゃないのか。
○メンバー紹介。いきなり、さわちゃん。
○しかし、MCがえらく長いなぁ。つか、そうしないと話が進まないかぁ
○そろそろ、後ろから律の突っ込みが来そうだな。来ないか。
○ムギが珍しく熱いトークを。
○つか、MCがとっても長い。いや、だから、アニメってのは分かるけど、曲やってくれ、曲。
○特別回でも良いから、ライブ演奏のみの話が見たいなぁ
○お、お父さんとお母さんっぽい人が。何つか、今回は最終回だったっけ?
○あぁ、今回は最終回だったのか。(違
次回からは特別編ってことだな。もう、そうとしか思えないぞ、この展開。
○唯<時間が来ちゃいました
その主たる原因が、長すぎなMCにあるような気がしないでも w
○あぁ、最終回だな、もう。
○あぁ、ここでUtauyo Miracle で、ありがと連発か?
○と思いきや、唯の意味不明な言葉で会場が凍ったw すごいクールダウン。
○お、もう一つ新曲か。「You & I」じゃね。唯が作詞のやつだわね。つーことで、2曲は新曲が確定か。
○多分、あまりテクニックに走っていないと思うので、次のライブでやるか!?
○あ、全員で後ろを向くネタをやった。第三話でそんなことをやってみようってな話があったよねぇ
○そしてライブ終了。そして未だに現れないバラードナンバー。
○あ、燃え尽きているなぁ
○何か、5人の語らいが微笑ましい。青春じゃねぇ
○まて、君たち。受験生ってことを忘れているな、これは思いっきり忘れていr
卒業生ってのを忘れているのではなくて、忘れている振りですか。そうですか。・゚・(ノД`)・゚・
何と言う、最終回 (違
○さらば青春の光 The Who
○何か、感動のシーンなのに、唯の鼻水がw
○いやぁ、いい最終回だった。
○あぁ、泣き疲れて眠ったのか。
○ここでED。で、EDに行く前にどんちゃんを飼っている水槽の空気を送る音が流れていた気がする
○次回予告 あぁ、次回あるのか。よかった。まだ最終回ではなかったんだね。
とは言うものの、原作は来月で最終回だし。本格的に終わりが近づいているわねぇ。映画化でもされない限り続きは無いだろうし。つか、映画化されたらビックリだが。『放課後ティータイムがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!』ってなタイトルとかで。
○で、卒業アルバムネタか。おや、唯の頭にヘアピンが無い。
○次回:卒業アルバム!
そのまんまのタイトルじゃね。確か1クール13話だったはずだから、あと6話かぁ。何だかんだ言って、もう20話まで来ているもんねぇ。
いじょー。
今回のおまけ:食べ物ネタの曲。因みにビートルズ。歌詞の意味はホワイトアルバムを買うなり借りるなりするとか、ネットで探すとかしたら見つかると思うわよ。
茸|・∀・)つ ♪
| 固定リンク
「けいおん!」カテゴリの記事
- けいおん!シャッフル 感想とかあれこれ(一部個人日記を含む)(2020.02.29)
- ここ最近のツィッターで思ったこと(2020.01.31)
- THE AMERICAN ACOUSTASONIC TELECASTER(2019.12.16)
- 竹達彩奈さん、ご結婚おめでとー! と、思う今日この頃ですが昨日はアパホテルの女社長の講演会に行ってきました(2019.06.24)
- 桜高新入生歓迎会!! 9じかんめ(2019.05.07)
コメント