« 盆休みの予定 | トップページ | 大阪・京都旅行 2日目 »

大阪・京都旅行 1日目

箇条書きにしようとして、毎回長文になりがちだけど、まぁそんな感じで書くわよ。(・∀・)

○昨晩は、多分午後11時ぐらいに寝たと思う。因みに、この日は仕事でした。夕方から暇になったので散髪をしてきたわよ。

○で、午前4時に起床。目覚ましをかけていたのよ。

○荷物の準備の大半は昨晩に済ませておりましたので、若干の残り(メガネとか)を済ませて午前5時半に家を出ました。

○20分ぐらい歩いて国道へ。そこからバスに乗りました。

○このままバスに乗ったままで広島駅に行くか、それともJRに乗り換えるかちょっとだけ考えましたが、たまにはJRも良いかなと思ったので、最寄の駅で乗り換えました。

○んでもって、JRのローカル線。

○でだ、今年の4月にiPod nanoを購入しました。今はメインの音楽再生機器として使っております。ランニングとかをする時等でも振り回してもOKなのでかなり重宝しております(HDタイプはあまり衝撃を与えると壊れるのよ)。んでもって、昨今のiPodって動画も再生できるのよねぇ

つーわけで、おもむろにiPod nanoで動画を再生して見だすあたくし。(゚∀゚)

だがしかし、数駅行った所で家族連れの4人組の方々が載ってらっしゃったのですが、他にも空いている席はあると思ったのですが、つか、何で女の子が僕の隣に座るのかと。ごめんなさい、勘弁してください って言うわけにもいかないので、動画の再生を止めて、昨晩作成したRamonesの個人的ベストを聴いておりました。

あぁ、何を再生していたのかは永遠の秘密です。これが唯一の「わたしにできること」なので。えぇ。

○で、広島駅に到着。まだ、午前7時になっておりません。さすがに早すぎだ。

○土産物のお店も開いておりませんし、何もすることが無いのでとりあえず軽めに何かを食べることにしました。お腹が空いていたのよ。つーわけで、1番線にある麺類のお店で「ざるそば」を食べました。なるべくシンプルに。

○で、一旦駅から出て、お土産とかの買い物をしておりました。午前7時を過ぎたら若干開いてきたので。

○途中でトイレに行きたくなった話とかは割愛。

○で、今回は今までとは趣を変えまして、前回と同じく可能な限り早く家を出ましたが、前回とは違って今回は鈍行では無くて新幹線で行ってみることにしました。えぇ、可能な限り早く到達してみようと思って。

○そんなわけで、新幹線のチケットを購入いたしました。ついでだから、往復分を買ったわよ。

○で、未だに広島駅。早々に新幹線に載っても良いのだけど、あまりにも早く難波に到着しちゃったら、店は開いていないわ、荷物を預けられるかどうか不安だわ、ってなリスクも多少ありましたので、ここで多少の時間つぶしを致しました。

○とりあえず、新幹線口にある喫茶店でモーニングセットを。で、お土産と一緒に購入したDIMEと言う雑誌を読んでおりました。軽めの経済雑誌です。

何故か、今回の表紙は"けいおん!"ですが。(゚∀゚)

ついでに、付属しているおまけも"けいおん!"のクリアファイルだったり致しますが (゚∀゚∀゚)

○ここ最近、ニッチ方面の産業が発達している気がする。

○んでもって、新幹線。朝早いので、殆ど乗客さんがおられません。広島発なので更に。

○さすがに眠い。しかし、間違った方向の根性とかで、iPodに取り込んだ動画を観ている僕。あ、因みに、先ほどのとは違う作品ね。澪の中の人が、生徒会会長をしている作品ね。

○あまりにも眠いので、眠ることに致しました。寝過ごしたらとても大変なことになりますが。

○実は僕は、たまに使える変わった技を持っております。それは「ほんの一瞬だけ熟睡する」ことです。イメージ的には、一瞬だけ体内のベクトルを反転させる技なのですが、『たまに』それができます。これができる条件は未だに分かりませんが、たまに出来ます。つーわけで、全部足して3秒以内ではありますが、寝ました。

○つか、ただ単に遊びまくりたいだけだろ > 僕

○旅行中に殆ど寝ないってのは毎度のことだし。

○で、新大阪駅に到着。続いて、地下鉄へ。

午前10時半に、広島市中央区難波に到着したなりよ。(・∀・)

○で、まずは100円ショップで買い物などに使う袋を購入。

○続いて、今回泊まる宿に行って荷物を預かってもらいました。

○で、まずは僕が取った行動は

アメリカ村なう (・∀・)

ここで気が付いた。僕、今この文章を書いているPCに個人の顔文字ファイルを入れていない。orz メンドクセー

○ん?何でアメリカ村なのかって?本当はオタロードなんだろって?いえいえいえいえいえいえいえ、僕のことをどんな人間とお思いなのかは分かりかねますが、僕=難波ならオタロード ってな考え方はあまりにも短絡すぎです。失礼です。そもそも、オタロードの店の大半が開店するのは午前11時からだってのに、何故に午前10時半から彷徨わないといけないのですか。小一時間ほど問い詰めたいですね。

えぇ、問い詰められるのはこちらですが。えぇ、とっても。

○真面目に書くとして、そんなわけもあってまずはアメリカ村に行きました。探し物があったので。んでもって、購入したのがコレね。

イギリスが誇る世界トップのHMバンド"Iron Maiden"のTシャツです。今度の空手の試合にはこのTシャツを着て出場いたしますわよ。(・∀・)

○あと、セミヌード(?)のステッカーも購入いたしました。"Frank Zappa"のだけど。(゚∀゚)

○で、続いて午前11時半ごろに、お昼ご飯。会津屋で"たこ焼き+ラジオ焼き+ねぎ焼き"のセットに生ビールを足して飲み食いしておりました。そこんところは、ツィッターも見てね。

○続いて、オタロード。色々と店を巡ってみたら面白そうなマンガを発見いたしました。

タイトルを見てちょっと気になったら、ためし読みできる冊子があったので読んでみました。

当方、音楽が第一の趣味なのですが、第二の趣味(?)が自衛ネタなのよ。例えば一時期は懐中電灯に凝ったことがあったり(災害時に灯りはとても大事なんですよ)。で、ためし読みしてみたら、おちゃらけな内容かと思ったら、意外とマトモなことが書いてあったりしたので購入してみました。

で、後で調べてみたら、この作者、元は18禁作者なのか。なんてこったい。20時までは店が開いておりますか、そうですか。Google先生、色々と有難うございm(ry

○真面目に書こう。いや、もう既に流れが不真面目だが。

○んでもって、後は中古CDのお店とか巡っておりました。欲しいCDがあるんよ。

○で、午後3時ごろにホテルにチェックイン致しました。お金を払って、買ってきたお酒を飲んで、ただ今プチ宴会状態。(゚∀゚)

○午後5時半に、お友達と合うのだけど大丈夫なんだろうな、僕。因みに、言いだしっぺ。σ(゚∀゚)

○で、コレを書いている今は午後4時半。一旦、ここで筆をおきます。尚、ホテルにチェックインして、ちょっと仕事をして、それが終わってからビールを飲んで、シャワーを浴びて、この日記を書いております。つか、ほんと、僕って日記を書くのが好きじゃねぇ。

<以下、後半>

○続き。これを書いているのは8月14日の朝です。眠い。

○で、日記を書いた後、宿のすぐ近くにあるレンタルCD屋さんを覗いてみて、それからお友達の"むらさめまこと"さんと合流いたしました。(・∀・)人(・∀・)

○まずは、僕が会員になっている居酒屋へ行きました。因みに八銭って名前のお店です。

○ここで、2時間ぐらい飲み食いしまして、続いてもう一名合流されました。"ややみ"さんと仰いまして、むらさめさんの中学生のときからお友達さんです。僕も数年前に2回位お会いしております。( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )

○んで、3人でバッフィ・バルバへ。毎度行くカクテルバーです。

○んで、午後10時ぐらいに解散いたしました。僕は、もう一度一人でお店に行きました。

○そして、部屋に戻って風呂を浴びて倒れるように眠りました。最後のほうの記憶は無い。(゚∀゚)

○で、後半になって文章の勢いが凄く落ちておりますが、実はまだアルコールが抜けきっていなくて、正直、体が辛いのよ。呑みすぎっていうレベルじゃないわよ。

○今日は、京都旅行をする予定だったのだが、果たして動けるのだろうか?(^-^;

いじょー。

追記:本当に行ってきました。続きはあとで。