« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

密着警察24時

 見ていると、警察官になりたかったなー、とか思うんだけどねぇ。

  

 でも、実際は、仕事の大半が書類関係だったりするそうです。気の短い僕には無理。

  

 つか、相手の確認とかうんぬんとかをする時に、すぐに切れそうなので、気の短い僕には高確率で無理。

   

 ぶっちゃけた話、警察官とか刑事とかは余程気が長くないと無理なんじゃないんだろうか。

   

 そんな僕は、一度警察の試験を受けたことがあるのよ。結果は、いうまでも無く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 番外編(最終回) 訪問!

大体のあらすじ:さわ子先生が風邪をひいたので、みんなでお見舞い&DVDジャケットネタ

  

 尚、元ネタの大半は、原作4巻目にあったわよ。

  

○梓が入部した頃の話からか。

  

○1期DVDのジャケットネタかぁ。まさか、このネタが来るとわ。

  

○梓<本当に大丈夫なのかな、この部。

  

 後に、色々と苦労するけど、卒業しないでと泣いたりする未来が待ち構えております。(;∀;)イイハナシダナー

  

○ほぅ、あのDVDのジャケットには家族構成も決まっていたのか。

  

○で、あの一番クレイジーなジャケットが。

  

○んでもって、梓が一人。卒業後?一体いつ?

  

○ここで、最後のOP。

  

○しかし、今更ながらだが、律のドラムの安定性は凄いな。2期第3話での、過去シーンでの公園で練習していたときのスティック捌きの安定性が凄かったし。

  

○しかし、このアニメって、コアな音楽番組を除けば、テレビ番組の中では、国内の"The Who"の認知度を一番上げたんじゃね?

  

○それぐらい、日本国内でのThe Whoの認知度の低さは凄かったんよ。海外では"The Beatles"、"The Rolling Stones"と同等らしいのですが(少なくともイギリスでは)

  

○楽器破壊が有名だけど、他にもロック・オペラを初めてやったバンドだったり、若者のフラストレーションをストレートに歌ったバンドとしても有名なんよ。

  

○あと、マス○ー○ーシ○ンとかを歌にしたのはこのバンドが始めてなんじゃね?。因みに、その歌はこれ。→   (この曲は個人的に凄く好きです。メロディが綺麗

   

○話を戻そう。

  

○おぉ、4巻目ネタか。

  

○あ、1期のDVDジャケットネタが。

  

○番外編 訪問!

  

○兼、最終回。本当の最終回。

  

○だがしかし(ry

  

○卒業写真で盛り上がるみんな。

  

○いいねぇ、若いってのはいいねぇ。

 

○そして、はっさくに語りかける唯。

  

○あぁ、そう言えば、写真で大失敗していたなぁ。>前髪パッツン

  

○でも、そんなに変ではないと思うけど。

  

○珍しく、ダウナーな唯。

  

○和に語りかける唯。このシーン、面白いなぁ。

  

○なんだ、その未来シーンは。w

  

○さわちゃんを勝手に殺すな。w

  

○そして、流れを元に戻す澪。

  

○唯って、たまに策士っぽいんだけど、失敗するタイプの策士に見える。

  

○何で、紬がさわちゃんの私生活でキラキラしているのかt………そう言えば、以前、さわちゃんの車で2人で紬の家に行ったことがあったよなぁ。何話か忘れたけど。2期の最初の方だったけど… 

  

あぁ、なるほど。二人はできていr 

  

○ごめん、ちょっとタイプミスした

  

○で、あぁ、さわ子先生の家に行くわけですね

  

○澪さん、そこはあずにゃんの気持ちを汲みましょうよ

  

○でもって、さわ子先生の家に向かう4名。何だかんだ言っても、リーダーは律だねぇ

  

○唯は、ペットブリーダーとか、調教師とかになったら良いかもしれん。伝説になれるかも

  

○で、さわ子先生のアパートに到着。やっぱ、どなたかが特定して聖地巡礼でもするのだろうか

  

○どこまで"Hell The World"は人気なんだ。ここ最近、結構ネタになっているなぁ

  

○澪による、彼氏疑惑発覚。つか、想像

  

○つか、何故にそこで照れる>澪 ほれてまうやr(ry

  

○何だ、このドタバタ劇は

  

○そして、鉄壁のスカート。つか、紬が何故にそこまでユーモラスに書かれているのかと

  

○紬は、人のラブラブ話が好きなのか?

  

○君たち、めちゃくちゃだw>放課後の4名-1名(澪)

  

○律、輝きすぎw

  

○そして、放課後どうするか考える梓

  

○ここでSIDE-B

  

○けんだま君ですね

   

○お茶の女王、紬。降臨

  

○おや、部屋に音楽ネタがあんまり

  

○澪とさわ子先生の会話は普通なんだけど、それ以外が、どう考えてもお見舞いにならない件についてw

  

○唯は、そんなにオデコが嫌なのか

  

○いや、その手の心霊写真ネタは、よくある悪戯じゃよ。つか、今月、僕もやったし

  

○犯人は、この中にいる

  

○そして、澪刑事登場

 

○犯人は、この律にいる

  

○ここのBGMの登場回数は多いと思う

  

○おや、原作と異なって、紬が食事担当?

  

○と、思いきや。君たち、何ゆえにここに来たのかもう少し考えろと小一時…と思ったんだけど、唯の炊飯能力は、"U&I"の作詞をしたあのときにちょっと大変ってのは分ったんだけど、信頼と実績で言えば

   

律が食事担当

  

が一番無難では無いのかしら?少なくとも、このアニメの中で放課後ティータイムメンバーでは、ちゃんとした食事を完璧に作った上に、洗濯まで完璧にすませたのは、

   

りっちゃん隊員

 

だったし。

   

○つか、普段はガサツな印象を与えるんだけど、実は細かい気配りができるってことで…原作時から、隊員(注:ネットスラングで、律ファンの方々を意味することがございます)の皆様は、先見の明があったってことか。

  

 ひょっとして、株をされたら結構すごいのかもしれない>隊員の皆様

  

○ジャンケンで決定。実は、唯以外はあたr…あぁ無常

   

○今回のさわ子先生、結構可愛いわね。つか、普通だったら普通に良い人なんだけどなぁ

  

○そう言えば、澪の料理の腕はどうなんだろ

  

○唯の横に律がいるから安心だ@厨房

  

○律の安心さは結構高い

  

○そして、卒業アルバムにも1期のDVDジャケットネタが

  

○結構、大変だったんだね、このシーンの撮影

  

○さわ子先生が、大人&保護者の目を

  

澪<黒い下着があった
  

いや、そこはスルーしてあげなさいよ

  

○お、OGが登場

  

○来年の軽音部は、どうなるんでしょうかしら

  

○梓、一人で大音量で絶賛練習中。いや、だって、あの距離で聴こえてくるってのは凄いよ

  

○と思ったら、3人か

  

○つーわけで、3ピース結成

  

○そして、代交代

  

○つか、逃げるなw > 4名

  

○んでもって、ドラムはどうなるのかと

  

○そして、ほう。この3名バージョンの"ふわふわ時間"ですか。CD化されるわけですね

  

○つか、何だ、この生き生きとはしゃぐ4名は。眩しいではないですか

  

○でも、ドラム欲しいなぁ>3名バージョン

  

○!!!!!!!!!!!!!!!!そして、最後の最後で1期最後のDVDのジャケットネタか!!!

  

○これって、2期のOPに繋がるんだよねぇ>Go Go Maniac

  

○で、ED。"けいおん!"及び"けいおん!!"終了。何もかも終了

  

○2年間に渡り、色々と話題を振りまいた(普段、アニメに興味が無い人も知っていたからなぁ)この作品も終わり

   
   

と、思いきや

  
   

映画化決定!!!!!!!!!!!!!!!!

   
   

○で、広島でもやってくれるのかしら。また、シャナみたいに大阪まで旅行に行ったついでに観るしか無いのかしら

   

○そんな今日この頃、広島で、余裕で"あずにゃん"ピックをゲットしました。適度な都会&田舎のミックスの地方都市から愛を込めて

   

○つーわけで、テレビ版の感想は今日が最後。後は、DVDのみの話の感想を書くぐらいですわね

  

 それと、CDに関しても可能な限り感想をアップいたします。

   

んでばー。(・∀・)ノ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クッキーを試合したかも(BlogPet)

きょうこうさぎは、クッキーを試合したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいメガネ

 今日、昨日注文した新しいメガネが届きました。

   

 長時間パソコンを使用する感じで注文したので、割と快適です。

  

 あと、今日は精神的にキツイことがあったので、今日はこれまで。もう、寝て、何もかも忘れたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネがぶっ壊れた (゚∀゚)

 ただいま、片方のツルだけを使って耳に引っ掛けた状態でめがねを使っております。すげぇ、面倒くさい。

  

 えっと、何があったのかですが、僕にも分りません。朝起きたら、いつもメガネを置いている箇所にメガネが無くて、探してみたら、普段置くのとは反対側(普段は、僕の右側に置いています)に昨晩寝る前に読んでいた本と、メガネが転がっていました。で、拾い上げてみたら、(装着した状態での)左側のツルが折れていました。

  

 たちまち、右側のツルだけで顔に引っ掛けました。凄くバランスが悪いです。

  

 んでもって、今日、早々に新しいメガネを買いに行きました。レンズの在庫が無いって事なので、明日できあがりになるそうです。つか、予想外の出費が。2万円弱の出費は痛いわよ。せめてものの慰めといえば、割引が若干効く誕生月であったことかしら。まぁ、そろそろ壊れそうではありましたが。

  

 つーわけで、今日はメガネをあまりかけておきたくないので(疲れるのよ)、早々に寝ることにします。つか、スペアのメガネがあったはずなのに、どこに行ったのやら。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ、恐いよなぁw (^-^;

 今日は、お仕事をした後に空手の練習に行ってきました。因みに、仕事のほうはあれこれと忙しかったわよ。難題を片付けるために一手ずつ。

  

 でもって、今日は空手の練習日。先週はお休みだったので2週間ぶりだったわよ。以下、いつも通りに。

  

○いつもより遅れて到着。つーのもだ、預かっていたお金がどこに行ったのか分からなくなって探していたのよ。カバンの中にあったけど。もう入れていたとは思わんかったわよ。

  

○でもって、練習。この2週間の間に自主練はやっていたけど、やっぱり久々だと体が上手く動かないわよね。何かもう、アーナンクーとかグダグダ過ぎ。

  

○第2部は、アーナンクーとセイサンをやった後に、約束組手の練習を行いました。今度から子供の昇級試験にも約束組手が入るそうなのよ。んでもって、子供達と大人達で分けて練習を行いました。

 尚、あたくしのお相手は、ご家族で練習なさってらっしゃるMさん御一家のご主人様でした。元々古武道をされてらっしゃっておりまして、半径1m以内に寄ると、何をされるか分ったもんじゃぁない。w

 因みに、約束組手とは、文字通り、動き方が決まっているのよ。だから、即興とかは無いのよ。だがしかし、Mさんと約束組手をやっているときのあたくしの台詞が

  

お願いですから、ここ(約束組手の手順が終わったところ)で、小手返し(合気道等でメジャーな技)とかしないでくださいねー。おにいさんとのやくそくですよー。(゚∀゚)

   

とかでした。えぇ、炊きつけているのは僕です。w つか、練習が終わった後、しばらく二人で、取り方とかを考えておりました。僕が問題を出して(突きとか、蹴りとか)、それに対してMさんが技を考えるってな感じです。こんなのが凄く楽しいのよ。

  

 んでもって、今日は道場長さんは、明日、岡山で審判をしないといけないので、早めにご帰宅なさりました。大変だなぁ。

  

 で、居残り練習で残った僕たちで、何をどうしようかと思っていたら、Aさん(過去日記に登場されたことがある女の子)のお母さんが、Aさんに対して、僕に組手(約束組手ではない方ね)の練習をしてもらいなさいとのアレコレがあって、結果、試合向けの組手の練習をすることに致しました。

  

 んでもって、Aさんは中学生ってのもあるので、僕は一切攻撃無しで、攻めて来るのを捌いたり、流したりするだけってことで練習することに致しました。んでもって、何回かやったときに言われた言葉が

  

;^-^) < きぃさん(本当は本名で言っておりました)、恐い

  

でした。僕、にこやか+攻撃一切無しでやっていたのですが、恐いと言われましたわよ。だがしかし、ここで落ち着いて考えてみよう。相手は、中学生で、まだ未来に夢がある人生がまさしく"ふわふわ時間"(注:この元ネタはAさんご自身もご存知です。詳しくは、過去ログを頑張って探してくださいな)。それに対して、この僕は、

     

見た目がでかい(注:中学生からしたらですよ)
  
  
ゴツイ体
(注:中学生(ry)
  
  
一応、組手の選手。過去歴あり
(注:但し、試合では勝てない。泣くぞ)
  
   
ハゲ
(注:やっぱり、アデランスとかがよろしいのでしょうか)

  

なので、そりゃ、受けのみでも恐いわよね。ごめん、おじさん、禿げたくて禿げたわけじゃないんだわよ。加齢臭と共に、増えていく頭の砂漠部分。これが、生きると言う事か。

   

 つーわけで、そんな感じで練習を行っておりました。しかし、Aさんは筋が良いわねぇ。遅くとも3年後ぐらいには、組手のトップかも。('-'*)

   

○んでもって、帰宅して、晩御飯食べて、風呂に入って、酒飲みながら日記なう

  

○あと、左腕が痛いぞ。w 蹴りを受けた時のだと思うわよ。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライスを食べすぎた

 今日の晩御飯は、カレーライスでした。

  

 んでもって、この日記で散々書いておりますが、僕は力いっぱい心を込めるが如く、カレーライスが大好きです。

  

 当然の結果として、食べ過ぎました。人間、食べ過ぎると日記を書く気力が無くなるんですね。勉強になりました。えぇ、ぶっちゃけた話、今日は話を書く気力が無いです。つか、腹が張ってしまって、ちと苦しい。

   

 因みに、そんなあたくしは、日本カレーも、インドカレーも、タイカレーも好きだわよ。

   

 つか、明日の昼ご飯にカレーを食べようと思っていたのだが、さてどうしたものか。吉野家にでも行って、"牛すき丼"でも食べようか。

  

 そう言えば、今年の春ぐらいに行った、空手道の呑み会で、おなか一杯だったから、グリーンカレーのルーだけを飲んだことがあったなぁ。ココナッツミルクが入っているので、スープ感覚で飲んでも美味しいわよ。世界で僕だけかもしれんが、こんなことをするのは。尚、僕の家族の中でグリーンカレーを食べられるのは僕だけなのよ。みんな、辛いって言って敬遠するのよ。美味しいのに。

  

 あ、明日はカレーうどんにしようかな。久しく食べていなかったし。

  

 カレーうどんがあっても、カレー蕎麦は無いよねぇ。つか、蕎麦にカレーみたいな自己主張が強いものを組み合わせるってことはクレイジーな気もしますが。そうやって、考えると、蕎麦より、うどんの方がごはんに近いわけか。うどんもおかずになる日が来るのだろうか(来ない。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"炭酸が抜けたコーラ".vs."ぬるいコーラ" 第1回戦 (コーラ、ララッララ、コーラ、ララッララ、コーラ-♪ Cola by Kinks ^(・'-'・ )^

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

   

 一応、念のために、↑のコマネタ参加者以外の方々にも分かるように、質問のコピペを貼っておきますね。この文章を読んでいないと、こっから先の僕の意見が意味不明になっちゃう可能性があるので。

---------- ここからコピペ --------------

問:ものすごくのどが渇いているのに、あるのは「炭酸が抜けたコーラ」と「ぬるいコーラ」だけ。あなたはどっちを飲む?

         

・炭酸が抜けたコーラ  

・ぬるいコーラ

---------- ここまでコピペ --------------  

  

 さて、この問では「炭酸が抜けたコーラ」「ぬるいコーラ」を比較しております。各デメリットをあげますと

 

・炭酸が抜けている  

    

・ぬるい

    

になります。また、状況としては「ものすごくのどが渇いている」となっております。

  

 さて、このような比較による選択であるということは、逆に考えてみると

   

・炭酸が抜けている。ただし「ぬるくない」

   

・ぬるい。ただし「炭酸が抜けていることはない」

    

となります。ここで「ぬるくない = 沸騰しそうなほど熱い」と考えることができますが、通常生活においてコーラとは冷やして飲むことがデフォルトなので

  

「ぬるくない = 沸騰しそうなほど熱い」

   

と考えるよりは

   

「ぬるくない = "冷たくして飲むのが前提としての飲み物"として期待されるほどの冷たさがある」

    

と考える方が妥当だと考えられます。

  

 さて、そのように考えたうえで、今の状況を考えてみることにします。先ほども記しましたが、今は「ものすごくのどが渇いている」状況になっております。この時点で、冷えている飲み物とぬるい飲み物のどちらを欲しがるでしょうか。また、コーラ等の甘みを感じる飲食物は、冷えた状態で飲食することが前提になっている場合では、かなり甘みが強めになっております(疑問に思われましたら、冷えたコーラとぬるいコーラを実際に飲み比べてみてください。冷えていると甘みを感じにくくなるのですが、ぬるくしているとストレートにそれを感じることができます。アイスクリーム等だったら、更にそれがはっきりとします)。喉が渇いている、しかも「ものすごく」渇いている状態のときに、ぬるいコーラを選ぶと、かなり飲みにくいことになるのではないでしょうか。

 また、「ぬるいコーラ」は対比として「炭酸が抜けたコーラ」が示されていることから、ぬるくても炭酸はしっかり入っていると思われます。喉がかわいて一気に飲み干したいときに、"ぬるいが炭酸はしっかり入っているコーラ"を飲むとどのようになるでしょうか。実際にやってみないことには完全な回答とはいえないとは思いますが、少なくとも私の場合は"むせる"と思います。

 逆に「炭酸が抜けたコーラ」の場合は、先に記したように対比として「ぬるい」があるので、適度な冷たさはあると思います。こちらだと「あ、炭酸が抜けている」と思うだけでしょう。

  

 よって、今回のような状況下では、「炭酸が抜けたコーラ」を選択するほうがメリットが多い(≒デメリットが少ない)と思われますので、私は「炭酸が抜けたコーラ」の方を選択させていただくことに致しました。

  

 以上、これをもって、本日の日記に代えさせていただきます。

  

 お読みいただき、誠に有難う御座いました。

  

追記:タイトルの元ネタ →    (曲の大雑把な内容:女性と仲良くなったと思ったら、付いていたでござる の巻)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の日記

 今日は休暇でした。なのに、何故に仕事の電話をかけてきやがるんだ。・゚・(ノД`)・゚・
  

○昨晩帰宅して、シャワーを浴びて、酒を呑みながらゲームをして寝ました。

  

○午前6時に起床。

  

○本を読んだり、"けい○ん!!"の感想を書いたりしたり、朝ご飯を食べたり。

  

○昼前に外出いたしました。尚、この間に仕事関係の電話であれこれが

  

○で、外出直前に、今日予定されていた空手の練習が中止になったってなメールが到着しました。だもんで、来週に予定していた用事を今日行うことにしました。

  

 そりゃそうとしてだ「ようじ」を変換したら一番最初に「陽二」が出てくるのだが、何故だ?つか、どなたなのよ?

  

○で、まずは市内へ。今日は久々にギターをメンテに出しました。不調が無いか観てもらったのよ。

  

○で、ギターのメンテ(弦交換含む)に1時間近くかかるので、その間に献血をしてきました。つーのもだ、献血すると、その間の駐車場サービス券がもらえるのよ。つーわけで、ギターのメンテをしている間に、僕は献血をして、その間の駐車料金を浮かせたわけなのよ。これぞ、節約術ですな。(・∀・) 

  

 まぁ、成分献血だったので、血小板とかをたっぷりと取られましたが (゚∀゚)

  

○因みに、前回献血をしてからの次に献血可能な日が今日でした。一日ずれていたらピンチでしたわよ。

  

○気がついたら、30回ぐらいしているとかで、何かもらいまいしたわよ

  

○あと、ふりかけももらいましたわよ

  

○献血している間に、録画していたアニm…いや、何でもない

  

○献血が終わって、少し休憩を取ってから、買い物をしました。

  

○"け○おん!!"のキャラソンを2枚購入。(・∀・)

  レビューは後日

  

○で、ギターを取りに行きました。状態は良好とのこと

  

○んでもって、続いて帰宅途中にあるレンタルビデオ店で、CDとDVDを借りました。因みに、レンタルしたのは

  

♪イッツ・オール・アラウンド・ユー / トータス

♪レッド・シーズン・シェード / インテリアズ

♪タッグ・オブ・ウォー / ポール・マッカートニー

♪パイプス・オブ・ピース / ポール・マッカートニー

♪アメイジング・ジャーニー / ザ・フー (DVD)

☆第9地区 (映画)

  

でした。

  

○で、帰宅して、掃除して、CD感想途中まで書いたりしておりました。

  

○んでもって、日記を書いているんだけど、気がついたら爪が伸びていてタイピングがいまいち。爪が1mmでも伸びるとダメなんよ。個人専用の爪切りを買わないといけんわね。

  

○で、これから映画を観ます。第9地区が観たかったのよ。

   

いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けいおん! 番外編 企画会議!

こんかいのあらすじ:新入生歓迎用のビデオ作成。後日談では無かったわよ

  

○春か。新入生か。つーことは4人???3人ではなくて??

  

 つか、なんだこの出だしは?

  

○あ、以前に作った勧誘用のビデオなのね

  

○ここでOP

  

○つか、以前に作った勧誘用のビデオネタって、原作2巻目のカラーで収録されていた話じゃね。ここで持ってくるとは。

  

○あ、今OPでクラスメイトとか出ているけど、もう出てこないんだよなぁ、多分。ちと寂しいわね。

  

○番外編 企画会議!

  

 なんなんだろ、このタイトル。中身が読めない

  

○あれ?卒業した4名が。

  

○そして、空のクッキーの缶を見て叫び声をあげる澪

  

○あれ?唯の髪型が?パッツン??

  

○あ、卒業写真を撮った当たりの時期の話か。つか、いきなり見ると唯に凄く違和感が。

  

○あと、机を叩きながら(隠していたDVD(OP前のやつ)が見つかったのを)悔やんでいる澪の動きが何かユーモラスで面白い。

  

○お、このビデオを作ったときの話か

  

○つか、2巻のカラーページをそのまま再現した回なのか、今回は。出だしだけでは無くて。

  

○卒業後の話かと思ったのが

  

唯<あれ?Cってどうやって押さえるんだっけ?
  

 見たところ、ローポジションで開放を使わない感じなので、

6…× 
5…3  
4…5  
3…5  
2…5  
1…3

じゃわよ。ハイポジションとか、開放弦使うのはまた別ですが、頑張って検索して下さいな

  

○つか、めずらしく律がみんなのペースにかき回される話がここで来るとは。完全に突っ込み役だもんなぁ。

  

○まぁ、ナース姿って仕事でもない限り着せられると恥ずかしいんだろうなぁ。着たこと無いからよくわかんないけど。する予定は全く無いけど。

  

さわちゃん<あとは私にまかせて
  

一番まずいパターンに走りそうな感じですがw

  

○カメラ役の紬がノリノリの件について

  

○そして、梓による台詞を言ったあとの、冷め切った律の表情がいい。

  

○さわちゃんは、暴走しすぎ。つか、あの表情がなんとも。w

  

第1回 企画会議

  

SE:ダダッダッダダ

  

ターミネーターかと

  

○議長:律 

  

 うん、このノリはいつもの律だ

  

さわちゃん<もっと露出度の高い衣装を希望します
  

 一体、何のビデオを作りたがっているのかこの方は。

 

 
 さわちゃんに一票 ノ ← まて
 
  

さわちゃん<ハリウッドの予告編みたいに
  
 

 つか、何故に爆発がw

  

 なんじゃこりゃ。このネタは

   

 "THE 軽音部"

  

 来年の初夏ぐらいに映画化ですね。そうですね。いや、やってくれマジで。発想が斜めすぎてかえって観たいわ(笑)

  

○前回の意味不明の次回予告はこれからだったのかー

  

梓<日本上陸も何も、最初から日本です
 
 

 冷静な突っ込みですな

  

○さわちゃんが、明後日のほうに暴走し始めた。明日なき暴走。

  

第2回 企画会議
  

SE:ダダッダッダダ

  

だから、ターミネーターかと

   

○紬が言った『全米を震撼させる衣装』ってのも見てみたいな。どんなんだろ。

  

澪<わたしは"すっぽんもどき"である とか
  

 いや、そこはストレートに「わたしはカメである」でいいんじゃね?

  

○"どんちゃん"を使ったクラブ紹介のビデオ案に関してはどこからどうやって突っ込んでいいのか分からない。w

  

○つか、"どんちゃん"ってオスなの?メスなの? つか、カメの性別ってどうやって見分けるんだろう

  

○和が登場

  

第3回 企画会議
  

SE:ダダッダッダダ

  

そろそろいきなり別映画ネタが来るかと思ったが、それは甘かったか。

  

○律の案。軽音学部に入ったら良いことがあるってなアピールとかうんぬんかんぬん

  

(徹子の部屋風ステージで)本日のゲスト:田井中 律さん(仮名)

  

いや、それ、仮名じゃないから。本名だから

  

○つか、それって、詐欺商売じゃんw

  

○着ぐるみは、今までの過去で何度か失敗していなかったかい?

  

○続いての案は、コント。つか、音楽の部活なんだから純粋に演奏すれば良いだけの気がそろそろしてきました。

  

第4回 企画会議
  

SE:ちゃちゃッちゃッちゃちゃ

  

おぉ、音が変わった。ひょっとしたら毎回変わっていたのかもしれんけど、今回は明らかに変わった。

  

○何を悩んでいるのかと思ったら、ケーキかい。w

  

○紬<2時間サスペンスドラマ風に

  

紬って、サスペンスドラマが好きなのかなぁ。"部室が無い"の回でもそんなネタがあったよね。

  

あと、"ごはんはおかず"の歌詞どおりにどうやったら人が消えるのかが分からん(笑)。一応、元ネタ→  注意!!!オチが書かれています

   

  

 いや、もう、どこからどう突っ込んだら良いのか。w

  

 梓のダイイングメッセージが"けいおんぶ"でどうするのかとかもう色々と。今回はギャグを飛ばすなぁ。

  

 つか、ここになって判明したけど、紬って本当にサスペンスとかそんなのが好きなんじゃねぇ。

  

○オカルト系は、澪がダメだろー

  

つか、ここまで来て誰も演奏をするってことを何故に考えないのかと
 
 

○ここからB面

  

○なるほど、ここで3人娘登場か。

  

○純ちゃんやぃ、イメージとかあれこれとか何もかもを広げすぎ

  

○いや、だから、普通に演奏すれば

  

○しかし、純の扱いもどんどん良くなってきたねぇ

  

○そして、何があってもいつでも憂は唯のことを考えているのか。仲がいいわねぇ

  

○んでもって、インタビュー風か。それは面白そうじゃねぇ

  

○で、さわちゃんやぃ。その衣装を本当に自分が受け持っているクラスの子がメインになっている集団に着せる気だったのかと小一時間。

  

 つか、何がどうやってその衣装を考え付いたのかと。

  

 本当に着るシーンがあったら、このアニメはいきなりCERO Dに指定されそうだが
 
 

○つか、この衣装を組み込む気なんかいw > 紬

  

○びっくりした、こんなイージーリスニングな曲もやったのかと思った < 手品シーン

  

(一昨年の学園祭の話になって)

   

律・紬 < 伝説の~!!!

  

 君たち、目がキラキラしすぎ。w  つか、律・紬の組み合わせはやっぱり珍しいわね。一度、そんな話もあったけど。

 

梓<普段どおりの感じで
  

 ここでお茶会を始めたりしたらどうするのかしら

  

律<しょっぱなからこのシーン(どんちゃんに餌をあげる)かよ…
  

 なんだろう、今回は律の突っ込みシーンが多い気がするなぁ。結構好きじゃけど。

  

 ふと思ったけど、唯が(ネタとかでは無くて日常生活において)突込みを入れるシーンってあったかしら?

  

○続いて、お茶。続いて、勉強会。

  

 まて、何か重要なことを忘れていないか? 澪と唯の間から見えるあの黄色い物は何だ?

   

○そして、おもむろに澪に勉強を教えるふりをする唯。しかも、思いっきりカメラを意識。

  

 うん。本当にこんなことをやったら誰かがやりそうだ。妙に納得してしまった。 σ(゚∀゚)

  

○x^3 - y^3 = タライ

  

(x-y)(x^2 + y^2 + xy) = タライ

   

(x-y)((x+y)^2 - xy) = タライ

          

 後は任せた

  

○段々と、色々とお菓子が出てくるのだが。喰ってばっかりじゃんかw

    

○何をしているんだ、唯はw 

  

○で、演奏シーン? あ、メッセージのみか

  

さわちゃん<編集してあげる
  

 フラグにしか聴こえないw

  

○つか、逆光になっていないか?

  

○さわちゃんが、何か。作りすぎw

  

○いちご、冷たいw

  

つか、まさかこんな感じでクラスメイトが出てくるとは思わなかった
  

最後の最後になって、いきなりモブ祭りが出てくるとは
  

○ある意味、まとめだわ

  

○律、どうしてもそのネタがやりたかったのかw

  

○おぉ、さわちゃん、オチが何かあると思ったら、まともなビデオ…おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

  

 最後、カットしなくてもいいじゃんかあぁぁぁぁぁぁぁぁ w

  

○あ…最後にどうしても「にゃん」を入れるのか。つか、自ら入れてるじゃんかw

  

○ここでED

  

○どうやら、後日談ってな話を持ってくるんじゃないみたいじゃね。原作にあってやっていないネタをやるみたいじゃね。

  

○聞いた話によると、番外編の枠ってのは元々は緊急放送とかあったときに番組が潰れたときのスペアとして取っていたらしいよ。

  

次回予告:番外編 訪問!
  

○うん、後日談じゃぁ無いな。最終回までの間の話じゃね。

  

○次回で、最後なんだけど、順番のあれこれで最終回って感じがあまりしないなぁ。一応、ストーリー上では前回が最終回だったし。

  

○DVD最終巻で新たに収録される話も、後日談ではなくてこんな感じなのかしら。

  

○来週で終わりなんだけど、淡々としそうじゃね。予想以上に淡々としそう。うんたんうんたん。

  

いじょー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

き収録しないです(BlogPet)

きょうは、きぃは内容とか起床しなかったー。
それできぃと電源へシールド♪
だけど、きぃと収録しないです。
だけど、きぃのタクシーも摂取♪
だけど、きぃはきぃは局数に入手したかったの♪
だけど、きぃはガイドした。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特筆するネタが無い

 毎日、毎日、小まめに日記を書いておりますと、たまにネタが全く浮かばない日ってのもあるんですよ。まさしく、今日がそれ。一応、「久々にロイヤルホストへ行った」ってのがあると言えばあるのですが、ネタとして膨らませるだけの内容が特に無かったのよ。

  

 それ以外の今日一日の出来事って、"働いた → 音楽交流会の会議に出席した"ぐらいだし。しかも、会議はかなり真面目な内容だったし。

  

 ふと思い立って、ミニロトでも当たっていないかと思い調べたところ、最初の2数字しか当たっていなかったし。

  

 まぁ、毎日がエクストリームだったら体が持たないので、たまにはいいかぁ。仕事はそれなりに色々あったし。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日得た教訓

 PCのバックアップはとても大切。

  

 今更感がある教訓ですが、今日、これが身にしみて分かりました。よい方向で。

  

 つーのもだ、昨晩、いきなりiTunesのリストが真っ白になってしまいました。登録している局数が0になったのも大変だけど、何が大変って数十個作っているプレイリスト全部が抹消されてしまったことです。もう一度作り直す元気は無い。

  

 で、ネットで検索してみたら、iTunesのフォルダの中に過去作成したプレイリストが残っているとの情報を得ました。で、探してみたら本当にありました。問題なのは、このバックアップがされたのは今年の4月ってことなのですが。

 案の定、プレイリストがかなり以前のものになってしまっています。iPod nanoを購入したときに色々と入れ替えとか作り直しとか増殖とかしていたんよねぇ。で、もって、コツコツと1曲ずつチェックしながら入れていたのですが、そこでふと思い出したのが、

  

僕、確か、マイドキュメントのバックアップを(外付けHDに)取っておいたはず

  

 でもって、チェックしてみたところ最後にバックアップを取っていたのは今月の10日(9月10日)でした。で、そこからリストを復活させたら、9割以上復活いたしました。これはとても助かったわ。手間が思いっきり省けました。つか、ここ最近作ったのにすっかり存在を忘れていたプレイリストとかもあったわよ。(゚∀゚)

  

 つーわけで、やっぱバックアップをとっておくことは重要なんだなぁと実感した一日でした。

  

 因みに、そんなあたくしは、バックアップのバックアップも取っております。

  

 更に、そのバックアップも取っておれば完璧に近いかもしれませんが、ちょっと病的ですか。そうですか。近頃HDが安くなりましたわよね。(゚∀゚)

  

いじょー。

  
  

追記:過去にバックアップ用のHDを壊したことがあって、それ以来多少神経質なのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケース・バイ・ケース

ブログネタ: 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?参加数拍手

   

 落ちと言うか、結論と言うか。とりあえず、回答したのは"相手や物によって決める"でした。気がついたら、明後日方向に行ってしまった。

選択肢は以下の通りでした(コマネタをされていないお客様への説明です)

  

・ 味見は楽しい♪ 喜んで、あげる

・ 本当は嫌だけど仕方なくあげる

・ 相手や物によって決める ← コレ
    
・ きっぱり断る

・ そのほか

・ その願いをしたことを心の底から後悔させる

・ それがピーナツだった場合、相手の鼻の穴に突っ込む

・ 相手に食べさせて、その間、耳元で摂取中のカロリーを呟く

・ 食べたあと、「材料何だったかわかる?ウフフフ」と意味深な台詞を言って、相手をノイローゼにさせる

・ 相手が食べた後、「それではお返しに、毎朝僕に味噌汁を作ってください」と言う

・ それをそのままストレートに受け取られて、本当に味噌汁を作られる

・ これではいかんと思い、給料の3ヶ月分を継ぎこんで、指輪を買ってプレゼントする

・ それすらも味噌汁にされてしまう

・ だれだ指輪を味噌汁の中に入れたのは。噛み切れないじゃないか。

・ 指輪とかではなく、こうなったらストレートにいこうと思う。

・ 僕と結婚してくださいと言ってみる

・ "血痕"をどうやって味噌汁にするのか本気で悩まれる

・ 区役所に行って"婚姻届"を取ってくる。ついでに区役所の食堂で味噌汁を飲んでみる

・ 気がついたら、味噌汁Lover

・ "婚姻届"で作成された鍋敷きの上に鎮座する味噌汁

・ ひょっとしたら、相手にされていないのでは無いのかと本気で悩む

・ その悩む姿を見て、体調不良と勘違いされてしまう

・ 体調を整える味噌汁を作る。しじみ味噌汁とか増やしてみる

・ 朝だけではなくて、夜も味噌汁があれば健康になれると考えた相手方

・ いきなり、身の回りの物を持って、家に押しかけてくる

・ 朝&晩に味噌汁が出てくるようになる

・ 今日の晩御飯はカレーでした。あんど味噌汁

・ 今日の晩御飯はシチューでした。あんど味噌汁

・ 今日の晩御飯は肉じゃがでした。あんど味噌汁

・ 今日の晩御飯はチーズフォンデュでした。そして味噌汁

・ 今日の晩御飯は水餃子をメインとした点心でした。そして味噌汁

・ 今日の晩御飯は水炊きでした。ふりかえれば味噌汁

・ 近隣の方々及び親戚一同に嫁さんと勘違いされました。計画通r

・ 勘違いを訂正するのも面倒なので、籍を入れようと言われました。

・ その日の味噌汁には指輪が入っていました。硬くて噛み切れない

・ 結婚しました。披露宴での料理の〆は味噌汁でした

・ 引き出物も味噌汁でした

・ 2次会は味噌汁パーティーでした

・ しばらくして子供ができました。男の子でした。名前は「こうじ」に決まりました

・ 女の子もいたのですが"みそ"を絡めた名前が難しいので諦めました

・ 子供もできたことなので、家を購入することにしました

・ 味噌専用の蔵を求められて、悩む設計士

・ この頃になると、嫁さんは味噌を自らの手で作るようになりました。こだわりの味噌

・ 尚、旦那さんは、何故か糠漬け(ぬかづけ)に走る

・ 納豆作成に失敗したのは、若き家族の良い思い出

・ そうだ、畑を購入して大豆を作ろう

    

………

  

・ 子供達も大きくなりました。その間色々とありました。第二次反抗期とかもありました

・ そんな日も、味噌汁がありました

・ 子供が失恋で落ち込んだあの日。ちょっぴり甘めのジャガイモ入りの味噌汁がでました

・ 子供がここ一番の勝負の時。元気が出るように、具が一杯の味噌汁を作りました。旦那に「あれ?今日は豚汁?」と言われて少しショック。

・ 楽しいこと、嬉しいことがあった時、"ズワイガニ"丸ごとを入れた味噌汁を作りました。どうみても、ズワイガニの中に味噌汁が入っているようにしか見えませんが。

・ そして、子供達も巣立ちをするときが来ました。新たな家庭を築く子供。新たな家庭に行く子供

・ 引き出物は勿論、味噌汁でした。自家製。大豆から

・ 子供達は、味噌汁と一緒に巣立ちました

・ 数十年ぶりに二人きりの朝ご飯。妻は素麺入りのシンプルな味噌汁を作りました

・ もう一度、二人だけで簡素な生活を送りましょう

・ そして月日が経ちました。子供達に子供達ができました。離乳食に形だけでも味噌汁

 

……… 

 

・ そして、ある日。味噌汁が無い日が訪れました

・ あなたは、弔問に訪れる方々への対応とかで、しばらくの間忙しい日々を送りました。

・ 味噌汁だけは忘れませんでした

・ そして、生活が落ち着いたとき、記憶を元に自分で味噌汁を作ってみました

・ それなりの味はしました。長い付き合いの賜物です。でも、指輪はどこにもありません

・ 彼女がいない味噌汁は寂しいです。彼女は味噌汁であり、味噌汁は彼女であったんです

・ 今では子供の子供が味噌汁を作ってくれたりします。月に数回ですが、それでも嬉しいです。美味しいです

 

 

・ そして、ある日目が覚めたら、あの、指輪を具にしたり、いきなり押しかけてきたあの時の愛しき彼女があなたを起こしに来ました。そして一言

   
  

味噌汁できたよー♪  

         

   

BGM(お好きなのをどーぞ)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1000Hz : 1010Hz : 般若心経

 今日は普通に日記を書きます。んでもって、内容のキーワードを並べてタイトルにしてみました。意味不明な感じになったわよね。

  

 そりゃそうとして"般若心経"を一度で変換しない僕のPCはどうなっているのだろうか(後に調べた結果、僕が読み方を間違えていたってことが判明致しました)

  

○今日は仕事でした。色々と仕事をしておりました。

  

○仕事が終わって、普段だったら空手の練習日なのですが、今日は練習がお休みだったので、スポーツセンターに行って自主トレを行っておりました。筋トレと、3km歩いて3km走ったり(実際は1kmずつ交代で行いました)

 んでもって、筋トレをやっているときだったんだけど、ジムで流しているテレビ番組で、音を聞き分ける職人さんの紹介をやっていました。そこで、番組でもテレビの前のみんなも一緒にやってみようってなコーナーで、

  

1000Hz : 1010Hz 

  

の音が聞き比べてみようってなのがありました。10回ほど音を鳴らして、その中の2回が1010Hzってなっているので、何番目がそれだったか当てるゲームです。

  

 結論をさっさと書きますと、両方とも当てました。3回目と7回目。テレビでは聞き分けられないとかタレントの方々が仰っておりましたが、実際は少なくとも一人ぐらいはおられたんじゃないかなぁ。つーのもだ、種明かしをしますと、音楽をやっていたら10Hzぐらいの違いってのは分かるんですよ。特に、弦楽器ね。結構チューニングが狂いやすいので。つか、実際にギターとかウクレレとかされたかたならお分かりだと思うのですが、10Hz違ったら、全く違う音になってしまっているんですよ。

 まぁ、テレビでのリアクションを見るに、珍しいみたいなので書きました。

   

○んでもって、トレーニングが終わってから、本屋に行って"般若心経"の本を買ってみました。一体、どんなことを言っているのか気になったので。あと、記憶してみようかなぁと思っていたりもしています。そんなあたくしの宗教観ですが、考え方のベースはキリスト教の影響を受けております。でも、天使さんがおられる場所へお引越しするときには、浄土真宗の方式で住所移転届けを出す予定ですわよ。一応、安芸門徒なので。父方・母方とも安芸門徒なのよ。 

 でもって、何故にいきなり"般若心経"なのかと言いますと、以下のリンクを参照してください。えぇ、結局のところ、元ネタは音楽さぁ。(゚∀゚)

  

リンク:     (よろしければ、順番ずつ拝見していただければ幸いです。理由ですが、僕が始めて聞いた順番で、尚且つこの順番(1~4)だと、音楽の流れとして起承転結が上手くついていると思うので。因みに"0"は元ネタと言うか、通常はこんな感じってことで参考として紹介させて頂きました)

   

いじょー。

   

 因みに、明日も仕事だわよ。明後日も仕事だわよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かよくわからないけど、プレゼントがもらえるみたいだわよ。抽選か何かに受かればですが


ブログネタ: 【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?参加数拍手

 

 まぁ、あたくしはこんな抽選とかで当てたことが無いのだが。悲しいぐらい無いのよ。(゚∀゚)

 

 んでもって、何がなんだか全く訳分からないのですが、金・銀・銅の中で何か当たるって言うのならば、JTB旅行券(5万円分)ですかねぇ。理由は、換金できるからw (゚∀゚∀゚)

 

 あたくしには、夢が無いな。夢が。つーわけで、選択肢の中に無いけど、夢と希望を下さいな。いや、まじで。

 

 ここで、逆に別に欲しくないものを挙げてみます。

 

・全自動掃除機 … 理由:掃除は自分の手でやっているし、そもそもこれが役に立つほどの広い部屋が無いわよ。

 

・スキャナ … 理由:持ってるもん

 

・カメラ … 理由:使うシーンが思い当たらないの。仕事だと、今使っているので今のところは充分だし。

 

 うん、やっぱり、今の僕に必要なのは夢と希望だ。問題なのは、これがどこにあるのかが分からない点ですな。w あと、仮に見つかっても高額すぎて入手できません。(゚∀゚)

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲ旅行

 

9月14日(火)~9月15日(水)の一泊二日の研修旅行で島根&鳥取へ行ってきました。

   

 で、簡単に旅行記を書きます。写真はツィッターの方を見てくださいな。

   

<9月14日>

・午前7時50分に集合場所に集合なので(ちと変な日本語ですが、特定を避けるために濁させていただきました。もう、近辺では正体バレバレですが。それもこれも酒がいかん。呑むと口が軽くなるw)、午前6時50分ぐらいに出発しました。

  

・宴会芸用の荷物が重い。業界の旅行で、ワイヤレスシステムを持っていく人間はこの世の中にどれぐらいいるんだろうか。

   

・集合場所に5分前に到着。荷物を知人に見ていただいて、僕は近くのセブンイレブンにお金を下ろしに行きました。

  

 えぇ、財布を忘れて行っておりましたとも。家にじゃないわよ。そこまで期待されてもプレッシャーだわよ。

  

・でもって、午前8時ぐらいにバスが出発。

  

・研修旅行なので、まずは車内でDVDを観てお勉強のはずなのに、何故か手元に回ってくる缶ビール。DVDが終了してビールを配布する予定だったのに、勝手に持ってこられた方がおられたらしい。w

  

・研修用のDVDが流れている間は、寝るか、iPodに入れているアニメでも見ようと思っていたのですが、内容に突込みとか入れていたら、ちゃんと最後まで観ていた件について。

  

 因みにDVDの内容は"隣地との境界確認及びトラブルについて"だったのですが、例としての事件が流れて『この場合には、どのようにすべきでしょうか』(教材が)言ったときに

    
  

僕|・∀・)<土地家屋調査士に任せる

          
  

の一言で終えようとしたあたくし。いや、でも、『プロに任せろ』ってのが僕の生き方なのよ。その道のプロで無い人間があれこれいじっても、トラブルが発生するだけよ。

  

 つか、土地家屋調査士の仕事って大変なのね。つくづく思った。あれは僕には無理だ。短気な人間には向かん。

  

・でもって、蒜山高原に着きました。

  

・お昼ご飯はジンギスカン。4人で一つの大皿ってな感じだったのですが、同じテーブルの方でお肉がダメな方がおられました。無理なものを無理に薦めるのもおかしな話だと思うので、残り3名で美味しくいただきました。つか、凄い勢いで食べていた僕。ジンギスカン好きなんよ。(・∀・)

  

・あとは、食後に地ビールがあったので呑んでいたりしました。

  

・続いて『梨狩り』です。

 梨は、雨が少なかった影響からか、小ぶりでした凶暴なタイプが増えていたみたいです。通年だと、狩猟用のライフルを向けただけで隠れるタイプが多かったのですが、今年はライフルを向けただけでは逃げずに、むしろこちらに向かってくる勢いでした。

 果汁としての水分は、可もなく不可もなく、普通に梨でした。ナイフで切り裂いたときの出血量は例年と特に変わりはありませんでした。それと、当方、年齢の為か、2つしか食べられませんでした。若い頃はもう少し食べられたはずなのですが2匹ほど始末しただけで疲れが出たので戦場を去りました。

  

・んでもって、『げげげの女房』の実家へ。

  

以下、身も蓋も無い会話

  

僕|・∀・)<このドラマが始まる前に、観光としてこの町を訪れた方はいらっしゃるのですか?

 

ガイドさん:おりません (^-^;

  

 まぁ、それはそうだろうけど、それを質問するかと。でも、気にはなったのよ。つか、逆に考えてみると、何はともあれ有名人になったら、その人の縁の地が観光名所になるってわけじゃね。この文章をお読みになられているお客様方もその可能性があるわけじゃね。夢がひろがるなぁ。

  

 あと、「げげげの女房」の主人公のモデルとなった方の、実兄さんがおられましたので(酒屋さんを経営されておられます)、一緒に記念撮影をしていただきました。ありがとうございました。

   

 他にも、地元のスーパーとかに行って買い物をして、そこのお客さんとかお店の人とお話をしておりました。色々と、楽しいお話を拝聴させていただきましたわよ。あと、レシートは旅の想い出になるのよ。だもんで、旅行中は買い物はなるべく自動販売機ではなくて、お店で買うのよ。

  

 あと、昭和初期~50年代ぐらいの町並みが懐かしい方には、町が(これから先の開発とか等で)変化する前に行くが吉。微妙な感じで時間が止まっている感じは良かったわよ。あとは、お風呂屋さんと小さい映画館があればモアベター。

  

・で、宿に到着。部屋に行って、まずは宴会の出し物の準備を。

  

・準備を終えて、まだ時間があったので、同室のみんな(3名)で、宿のすぐ目の前にある海岸に行ってみました。そこんところは、ツィッターで結構投稿しているわよ。

  

・部屋に戻って、お風呂へ。

  

・露天風呂とか

  

・んでもって、風呂から上がりたての正しく"にゃんたまフリーダム"な格好のときに(日本語訳:服を着る前に)、幹事をされてらっしゃる方がいらして、僕に一言。

        
   

幹事さん:ビンゴ大会の司会やってくれませんか?

          
  

僕:(・∀・)オッケー (即答

   
           

 つーわけで、唐突ではございますが、ビンゴ大会の司会をさせていただくことになりました。

  

・で、宴会開始20分前。

  

 ステージでおもむろにワイヤレス装置とか、アンプとか、ウクレレのセッティングを行っている僕の姿が。電源の延長コードとかも持って行っていたのよ。あと、旅館の方にお願いいたしまして、楽譜立てを貸していただきました。

  

・宴会なう (・∀・)

  

・午後6時15分にスタートして、45分ぐらいからビンゴゲーム大会をすることに。

  

・午後6時45分。ビンゴ大会開始。司会はあたくしだ。

   

 普段から慣らしているから、精神的には結構楽だったわよ。(・∀・)

  

 んでもって、色々と会話のネタも考えました。で、念のためビンゴのルールを説明したときに『縦・横・斜め。どれでも良いので一直線に並んだら…鳩がでますよ (・∀・)』

  

うん、すべった。綺麗なぐらいすべった。

  

 まだ、『爆発します』の方が受けたかなぁ。

  

 で、ビンゴ大会。まずはお約束で、最初の1球目の番号を読み上げたあとに

  

ビンゴの方はおられますか? (・∀・ 三 ・∀・)

  

ってのがあるので、それの更に一歩前に行って、最初の1球目を出す前に

   

ビンゴの方はおられますか? (・∀・ 三 ・∀・)

   

って言ってみたのですが、絶対零度もここまで行かないだろうってなぐらいに、スルーされました。スルー2連発は結構痛い。(゚∀゚)

   

 んでもって、ビンゴ大会。進むにしたがって場も盛り上がってきます。で、今回は1位用の品物が10個ぐらいあったのですが、場が進んだら残り少なくなってきました。んでもって、残り4個になったときに

  

僕|・∀・)<そろそろ、残りも少なくなってきました。ここで、ビンゴを取られた方が、景品の数…4を超えましたら、(景品を受け取る人を)ジャンケンか、殴り合いで決めたいと思います。

  

って言ったら、これが受けた。そうか、もう少し過激に行っても良かったのか。

   

・んでもって、無事にビンゴ大会終了。引き続いて、僕の毎年恒例のネタ発表会を。えぇ、毎年恒例なんです。今回も様々な方々に「今回は何をするの?」って尋ねられました。毎回(1回目を除く)、楽器演奏をしているのよ。

  

・で、今回はエレキウクレレを持っていきました。あと、ワイヤレスシステムを。

  

 ワイヤレスシステムに関して簡単に言いますと、エレキギターとかエレキウクレレとかは、シールドと言う線を使って、アンプ(増幅器)に繋げて音を増幅することによってあれだけの大音量をだすのよね。でもって、ワイヤレスってのはワイヤーをレス(無い)にする機械でして、ギターとかのエレキ機器に送信機をつけて、アンプと繋げた受信機に電波で音の情報を飛ばすことができて、その結果、シールドが無いので、かなり広範囲に動くことができる、そんな機械です。

 

・でもって、今回は2曲演奏いたしました。まずは、井上陽水さんの「少年時代」を。最初は演奏のみだけにして、途中から歌いました。んでもって、2曲目は"Crazy-G"。こちらは明るめのノリが良い曲です。で、何故にワイヤレスを持っていたのかですが、この曲を弾きながら、客席を歩いたりしておりました。えぇ、お客様のところに行って演奏ってヤツです。かなりの好評をいただけましたわ。(・∀・)

  

そして、何故か湧き上がるアンコール。まて、本当にネタを仕込んでいないぞ。

  

・つーわけで、カラオケで『ゲゲゲの鬼太郎』を歌いました。若干、ホラーテイスト風に。もっとデス声を出すべきだったか

  

・そして、色々とあって、もう2曲ほどカラオケで歌ったあたくし。次の日は喉が枯れておりました。w

  

・んでもって、1次会が終了しました。お姉ちゃんがいるお店(バーとかね)に行かない?ってお誘いをうけたのですが、疲れたのと、お酒を呑んでプチ引き篭もり状態になっていたので、遠慮させて頂きました。つか、何で僕はある一定量以上のお酒を呑むと、自分の殻の中に閉じこもってしまうんだろう。

  

・で、一度旅館から出て、まわりのお店を探索してみました。ラーメンが食べたかったのですが、ラーメン屋が閉まっていたので、結局ローソンでアイスとビールとアクエリアスを買って帰りました。

  

・もう一度お風呂に入って、12時ぐらいに寝ました。因みにお風呂では地元の方が入ってらっしゃったので、色々と地元のお話をお伺いいたしましたわよ。

  

・でもって、同部屋の方が夜遊びから帰ってこられまして、再度起きたり。w

  

<9月15日>

  

・午前6時に起床。5時に起きて散歩しようかと思ったのですが、寝て体力回復を図ることに致しました。

  

・朝風呂を浴びて、その後、朝ご飯を食べました。

  

・午前9時に旅館を出発。まずは、境港へ。

  

・お魚の品を購入。日持ちがするのを選びました。のどぐろが高い。

   

・続いて、『水木しげるロード』へ。ブロンズ像とか色々と。

  

・続いて、安来節(やすきぶし)で有名な安来市へ。どじょう料理を食べました。

  

・ここまで、全部残さず食べましたわよ、念のため。(・∀・)

  

・んでもって、足立美術館へ。庭園とか見ておりました。あと、横山大観の絵とか。

  

・『どじょうすくい』を見れなかったは残念だ。美術館で時間を取りすぎた。

  

・島根県の地ビールがあったので、飲んだり。

  

・んでもって、全行程が終了。一路、元の集合場所へ。

  

・車内では『やすし・きよし』『綾小路きみまろ』のDVDが流れておりました。"きみまろ"はいつ見ても凄いなぁ。勉強になるわ。

  

・で、解散。

  

・さすがに疲れたのと、荷物が多いってのがあって、タクシーで家にかえりました。

  

・やっぱり、自分の部屋のお布団が一番さね。ヽ(´▽`)/

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 最終回 卒業式!

おおまかなあらすじ:卒業

  

 遂に、最終回か。

   

○え?楽器を持っている? 紬・律・澪

  

○さすがに、卒業式で遅刻はなかろう

  

○お、唯が来た。どうした?普通に遅刻したのか。そうか。

  

○つーわけで、OP。

  

○再三書いているけど、今回のOPは最終回のイメージが強い感じがするんよねぇ。歌詞とかメロディとか。 

 

そう言えば、今回のOPは一度もスキップしなかったなぁ。

  

○つーわけで、最終回の始まり。 

  

○最終回 卒業式!

  

○さわちゃんも、今日はおめかしモード。

  

○んでもって、結果的に4人揃って遅刻。

  

○今回もクラスメートが頑張っているよ。

  

○梓が少し呆然モード

  

○そして、卒業生なのに何故か廊下を走ってどこかへ行く4人

  

純<さすが軽音学部だよね。ギリギリで生きている感じ

  

…そうか、それがロックなのか ('-'*)

  

○そりゃ(唯・澪・律・紬の4人が)気になるよねぇ > 梓

  

○あ、どこへ走っていっているのかと思ったら教室か。

  

 そりゃそうとして、この学校の教室などの配置ってどうなっていたんだろ。今まで気にしたことが無かったんだけど。

  

○憂の気配り(予知能力?)のお陰で、唯のトラブル即解決(転んだときにタイツに穴が空いた)

  

○普通に、普通なクラスメイトの会話。> さわちゃんへの寄せ書き

  

○そして、純が梓に変なプレッシャーをかける

  

○在校生が卒業生の胸に花をつけるシーンのBGMは好き。因みに曲タイトルは"Happy rainy day"。サントラ"K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1"に収録されています。

   

○そして、ちゃくちゃくと進む卒業式への準備。卒業生の4人(唯・澪・律・紬)と、それを遠くから眺める梓 → 梓に歩み寄る憂・純 の コントラストが結構綺麗。

   

○しかし、ここまで淡々と卒業式への話が進むと、人によってはかなり来るんだろうなぁ。本当に淡々としているから、その分あとに来るかもしれん。

  

唯<(さわ子へのサプライズプレゼントを)さわちゃんに預かってもらうか
  

今日も平常運転で何よりです。安心致しました

  

○何気にずっと後ろ向きであるける紬は凄いと思う

  

○講堂の全体図をみたのは(多分)初めてだと思うんだけど、見た感じミッション系の学校だったのかしら?建築の様式とかが

   

○お、学校長だ。珍しい

  

澪<(唯が)気になって卒業式に集中できない
 
 

 ふと高校時代を思い出したわよ。肩を震わせたあの卒業式。

   

 すげぇ、笑いを堪えていたからなぁ。クラス代表が受け狙いの何かをするんじゃないのかと思ったら、笑いが込み上げるの何の。

   

さわ子<みんな唯ちゃんを気にしてる。何があったの?
  

 卒業式ってのは、たまに何かがありますわよ、さわちゃん先生。

   

○色々と悩むさわちゃん

  

○そして、卒業証書授与式のBGMの元ネタはバッハだな。G線上のアリアだな

  

○つか、クラシックは著作権がクリアできるんじゃなかったっけ?そのまま使ってもOKじゃなかったっけ?間違えていたらごめんなさい。

  

○そして、澪から唯への伝言ゲームの内容がおかしくなってきたり

  

○和の卒業生代表の何か

  

こっからB面
  

○いきなり、卒業式が終了かい

  

○校歌斉唱のシーンがあると思ったのだが

  

○そして、さわちゃん登場。ここで、唯とさわちゃんの攻防

  

"桜ヶ丘女子高等学校(けいおん!の舞台になった学校ね)"の校長は"沖山陽二"って言う名前だったのかぁ。知らなんだ。

  

○和<唯も卒業ね

   

オマエモナー (AAry

  

○唯の隣の席のクラスメイト(確か、姫子って名前だったはず)が、物思いにふけっている

  

○卒業証書を入れる筒で"ポンポン"ってな音を意識的に出したことが無い人は、日本国内にどれぐらいおられるのだろうか。かなり少ない気はする。

   

○ほんの少しだが、唯と姫子のコミュニケーションのシーンが。設定ではかなり仲が良かったはず

  

○さわちゃん、長まわしシーン

   
  

さわちゃん<じゃぁ、解散

    
  

 さわちゃんらしいと言えばそんな感じがするこの台詞。何気にかっこいい気がしないでもないのだが。

  

○唯<ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーん

  

クラスメイト<それ"優勝旗返還"

  

 本当は"勇者の帰還"だったはずだわよ(正解は、"見よ勇者は帰る"でした)。しかし、言いたいことは分からないでもないわよ。

  

○あっさりとした感じの、ハートウォーミングストーリーですな。

    
  

○さわちゃん<卒業しても、また尋ねてきてね(ってな感じの台詞

  

んでもって、   

   

さわこ<お前らがくるのを待ってるぜ!!

   

 それからしばらくの空白が痛い。w つか、卒業生がたずねてくるたびに"Hell The World"でも歌う気なのかとw

  

 つか、最後にカミングアウトってな感じですかねぇ。あれ?1期のどこかでばれていなかったっけ?

  

○予想以上に淡々としていたけど、本当の卒業式ってこんな感じよね

  

次に合えるのはいつの日なのか分からないけど、「またね」と軽くすませてしまうあたりとか。結構、リアルじゃね

  

○そして、呆ける梓

  

○何故か純の「日本人形」(と聴こえた。間違えていたらごめんなさい)の一言で気がつく。何故だ?

  

○憂の独白シーンがいいやね。つか、本当に仲がいいなぁ、この姉妹は。

  

○クラスメイト同士の写真かぁ。いいねぇ。つか、こんな日でも律は着崩しているんだな。w

  

○クラスメイト<…あの…わたしも、軽音部といっしょに(記念撮影を)いい?
  

 最後の最後になって、クラスメイトの人気を爆上げするつもりなのかと (゚∀゚)

  

 ここらあたりは、まとめサイトを見て楽しむことにしよう。名前とかあれこれとかをどなたかが分析してらっしゃるはずだ。

  

○クラスメイト<学園祭とかすごく…面白かった!
  

 

そして、ショックを受ける4名。w 「上手かった」とか、「かっこよかった」とかじゃなかったので

  

○淡々と進む話。この淡々感が良い

  

○唯と和のちょっとした会話とかいいなぁ

  

○そして、教室で物思いにふける → 黒板のみんなからのありがとメッセージを見て、涙ぐむ さわちゃん

  

 しかし、名前を見るに、HTTメンバーでは無くて、他のクラスメイトの名前が載っているところが、いいわね。クラスメイト全員に好かれていたってのが良く分かる感じで。

  

 うん、これは良い最終回だ。

  

○そして、部室での会話。勢いよく喋る梓が、何か却って哀愁を誘うのだが。この子、無理しすぎないかどうか不安だわ。

  

○で、「とんちゃん」はどうなるんだろ

   

○何だ、このこそばゆい雰囲気は

   

○そして、原作どおりではあるが(つか、原作があったのを少し忘れていた)、梓がわがままを。原作よりはまだ軽めかも。BGMの影響もあるけど。ここで、メランコリックな泣きメロが来たら相当ヤバイ。

   

○つか、原作からかなり広がっているなぁ、このシーン。

   

○梓を見守る唯の目が優しい。この子って、「おばあちゃん好き」なイメージがあるけど、それと同時にたまに"おばあちゃん"が持つ慈愛精神を発揮するよねぇ。

  

澪<梓、聴いて欲しい曲があるんだ
  
 

 さて、もう一枚発売されるCDが増えるってことですね。10月ぐらいかな、発売日は

   

○初のバラードナンバーかなぁ。どうなのかなぁ

   

○と、思ったら、ミディアムテンポのポップナンバー。お、唯と澪のかけあい?

   

○全員ボーカル!?

  

○メランコリックが少し入ったポップナンバーじゃね。

  

○おぉ、背景が良い

  

○あと2話ほどあるのが分かっているからよいけど、この曲でエンドロールが流れたりして、これが最後の話だったら自○率が増えてもあたしはしらん。w

  

○アンコールに何をやるんだろ。

   
  

ふわふわキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

   
  

○いや、いっそのこと、そのままエンドロール行こうよぉ

   

○つーわけで、ED。以前、脚本家さんの最終回にあたってのコメントを呼んだんだけど、本当に淡々とした感じの最終回でした。変に盛り上がるより良かったかも。

   

○しかし、EDでの日笠さん(澪担当の声優さん)の低い声は凄いな。女性にしてはロートーンが綺麗に出ていると思う。

  

劇中歌 『天使にふれたよ!』
   

作詞:平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬  作曲:琴吹紬

  

 おぉ、全員で作詞をしたのか。つか、紬の作曲能力は異端。普通に、凄いわよ。

   

ヤツらが帰ってくる
  

 どこのハリウッド映画かと。w つか、Thin Lizzy かい。w 

   

Thin Lizzy- The boys are back in town

  

THE 軽音部
  

 いや、だからどこのハリウッド(ry

  

次回:番外編 企画会議!
  

 予告編だと内容が全く読めない。多分、梓・憂・純の3人娘が中心の話だとは思うのだけど、内容が読めない。

  

○卒業でメランコリックになる前に、次回が気になってそれどこでは無いでござるの巻

   

おまけ:

  

卒業といえば個人的にはこの曲:Alice Cooper - Alma Mater  

  

<G線上のアリア特集>

  

G線上のアリア/J.S.バッハ Air On The G String/J. S. Bach   

Bach Air on the G-string BWV 1068「G線上のアリア」

Air On The G String-Yngwie Malmsteen

初音ミク「にゃ」で歌う「G線上のアリア」   

   

Vinnie Moore - April Sky   ← 

 

 では、あと2話ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9月14日~15日の日記(BlogPet)

きぃの「9月14日~15日の日記」のまねしてかいてみるね

明日泊まる旅館ってなところなので、PCを持ってくるからですが、明日泊まる旅館は日記をお休みいたします。
理由ですが、部屋にはならないわ!!
理由ですが、部屋に本当の正式な旅館はいるが、PCを持っていく気には持って行ってくるからですが、書いて行ってくるからです♪
理由ですが、通っては持って行って行ってたわ!
まぁ、協会の団体旅行では普通に本当の団体旅行に行っては無いので、1月14日)は無いので、通っていないと、通っては日記を持っていたら"けいおん最終回を見かねんわ。
つか、1月14日)は日記を持って行ってくるからです。
理由です?
まぁ、協会の旅行でば!!
つか、1月14日~明後日(9月の旅行に本当の旅行に個人旅行にはならないと、部屋に行っていく気に本当の正式な旅館ってなところなので、部屋にはいるが、PCを持っていく気に本当の正式なので、PCをお休みいたします?
まぁ、PCを持って行っていないと思います♪
つか、通ってたわよねぇ♪
理由ですが、書いて行ってたわ。
wんわよねぇ。
(・)ノ♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日~15日の日記

 明日~明後日(9月14日~15日)は日記をお休みいたします。

 

 理由ですが、協会の旅行に行ってくるからです。さすがに個人旅行では無いので、PCを持っていく気にはならないわよ。と、書いてはいるが、1月の団体旅行では持って行ってたわよねぇ。まぁ、明日泊まる旅館は普通に本当の正式な旅館ってなところなので、部屋にLANは通っていないと思います。つか、通っていたら"けいおん!!"最終回を見かねんわ。w

   

 んでば。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーのちライスはおかず(混沌 ← 我、墓碑銘


ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

 

 すみません。タイトルはもうあれこれ複数のネタを盛り込んでおります。

 

 んでもって、カレーライスは何口派かですか(因みに、選択肢には

・甘口

・中辛

・辛口

・激辛

・マヨネーズ

がありました。すみません、一箇所嘘をついております

 

 僕は、カレーは辛口派です。ある程度辛くないと物足りないかも。

 

 そんな僕は、カレーが結構好きでして、今までの中では4食連続でカレーを食べたこともあります。結構普通な感じもしますが、自炊をしていた頃ではないのでちょっと珍しいかも。因みに、その時の食事内容(?)は、

 

・昼 … 予備校でカレーライスを食べる

・夜 … 帰宅したら晩御飯がカレーライスだった

・朝 … 昨晩の残り物を食べる

・昼 … 予備校でカレーライスを食べる

 

でした。何故か知らんが、カレーが食べたくて仕方が無かったんでしょうなぁ。でも、今でもこれぐらいだったら余裕でこなせる自身はあります。

 

 あと、カレーといえば日本風のカレーが国内では主流でして、僕が一番良く食べるのもそれですが、たまにインド風カレーとか、タイ風カレーを食べることもあります。町内に、本格的なインド風カレー料理のお店と、タイ料理(カレーだけではなくて、多くのレパートリーがあります)のお店があるのよ。そんなあたくしは、キーマカレーと、グリーンカレーが大好きです。(・∀・)

 

 あと『○○だけは許さん』ってのは無いかなぁ(但し、一般常識の範囲内で)。そう言えば、一度納豆を入れたことがあったのですが、その時の体調に問題があったのか、凄く腹が膨れてしまったので、カレーに納豆を入れないようにしております。かなりメジャーな組み合わせなんですけどねぇ。でも、お腹がパンパンになったのよ。何でだろ。

 

 因みに一番好きなカレーは、チキンカツが乗ったカレーです。生卵とラッキョウがあればモアベターです。太るけど。(゚∀゚)

 

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレで宴会芸

 今度の火~水曜日に、協会の旅行があるので行ってきます。

  

 んでもって、毎回僕はネタをやるのが通例となっておりまして、今回はウクレレで2曲ほど演奏する予定です。因みに、通例になった理由ですが、1回目の旅行でフルスロットで飛ばしまくったので、2回目から前回を越えるためのネタとして、ギターを持っていったのが事の始まりです。

  

 で、今年は2年前にも持っていったのですが、エレキ・ウクレレを持って行って演奏する予定です。前回は"Crazy G"を演奏したのですが、今回は歌物も併せて2曲ほど演奏してみる予定です。

  

 あと、今回はワイヤレスシステムを持ち込んで客席まで行って演奏する予定です。学生時代にワイヤレスシステムを購入していたのよ。確か、平成3年だ。The Venturesのカバーバンドから使用した記憶が。

  

 だもんで、今日はワイヤレスシステムとかのチェックを行いました。まだちゃんと動きましたわよ。アンプは小型アンプを持って行って、それをどなたかにマイクで直接拾ってもらう予定です(もしも、カラオケ機器に直結できるのならば、そうしたいですが。その際には、ウクレレからの出力を下げないといけないわね)

  

 あとは、楽譜立てを見つけないといけないのだが。どこに行ったのかしら。衣装ダンスの中かなぁ。

  

いじょー。

  

追記:しかし、ウクレレって取っ付きやすくて、どの年齢層にも受けそうな楽器なのに、その割にはマイナーな楽器な気がします。何故なんだろ。逆に考えてみると、凄く穴場の楽器ではありますな。

  

おまけ:ウクレレで"Deep Purple"の"Burn"!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…そのほか?

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

  

塩です。

   

 んでもって、このブログネタの選択肢にだ、

   

・醤油

・塩

・味噌

・とんこつ

・そのほか

     

ってあったのだけど(順番は適当)"そのほか"って何だろ?カレーとか?でも、カレーは"うどん"ですよねぇ。"カレーラーメン"ってのも探せばあるでしょうけど、"カレー"とくれば1位は"ライス"で、2位は"うどん"な気がしますわ。あ、でも、カップヌードルで"カレー味"ってのがあったわよね、普通に。

  

 あ、そうか、そうやって考えてみると色々あるわよね。"白湯味"とか"キムチ味"とか"トムヤムクン味"とか"トマト or イタリアン 味"とか。

   

 話を戻して、僕が一番好きなラーメンの味は"塩"味です。欲を言えば"塩バター"。次点は"味噌"かな。意外と苦手なのが"醤油"味。"醤油"味で『これは美味い!』と言えるのに出会ったことがないからなんだと思います。

  

 つか、逆に、美味しい醤油味のラーメン屋さんに行きたい。僕は、絶対に人生において何かを損しているはずだ。

  

 あと、一番美味しいインスタントラーメンは『サッポロ一番 塩味』だと思う。これだけは、ゆずれない。

  

いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の日記

 空手の試合の記事が、書いている途中で止まってしまっているわよ。

  

 んでもって、今日の日記。

  

・普通に仕事でした。仕事のことをここで書くのはあまり良くなかろう。

  

・昼休憩時間で、コインランドリーにて胴着の洗濯をしておりました。んでもって、胴着を取り出すために車のトランクを開けて、荷物を取り出したのですが、その時に何か酸っぱい感じの匂いがしました。何かと思ったら、

  

日曜日に執り行われた試合で食べた、お昼ご飯の弁当(中身は空)がそのまま放置してあったわよ。il||li _| ̄|○ il||li

   

 いや、全部食べていたからまだマシだったが、ちょっと凹んだわよ。

  

 んでもって、洗濯している間に"まんがたいむきらら"を購入して、"けいおん!(原作の方)"の最終回を読みました。"きらら"の定期購読を止めて2年ぐらい経っているから、大半の作品の意味が分からなくてちと困った("天然あるみにゅーむ"と"うぃずりず"は単行本で購入しているから大体分かる。"相沢家のえとせとら"も持ってはいるけど、1巻目が出てからかなり時間が経っている気がする。途中で連載中断でもあったのかしら)

 

 んでもって、つぃったーにも書いたけど、予想していたよりは淡々と終わりました。アニメ化されていなくても、こんな感じの終わり方じゃなかったのかなぁ。つか、まさかアニメ化されるとは思わなかったよなぁ。しかも、受けるかどうか心配していたのだけど、まさか、ここまで大ブレイクするとはなぁ。話を音楽メインにしなかったのが正解だったのかもねぇ。

               

 でも、アニメでは相当な盛り上げが来る予感が。僕はその日は宅建協会の旅行だから、世間よりは一日遅れで観る事になるけど、どんな風になるんだろうかなぁ。原作からあれこれ考えて、ちと楽しみ。

   

・で、帰宅してから風呂に入って、晩御飯を食べて、日記を書く前に"The Who""The Who By Numbers"を聴いておりました。一般的な評価はそんなに上ではないとは思うのですが、このアルバムは個人的にはかなり好きなのよ。因みに一番好きなアルバムは"Sell Out"ね。サイケロックが好きなのよ。

  

いじょー。

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはんはおかず

 "けいおん!!"の劇中歌の感想を書きます。

  

<ごはんはおかず>

 

・どうやったらこのタイトルが思い浮かぶのか。嫉妬するらも感じるわよ。

  

・歌詞の内容は、タイトルそのままです。ごはんはおかず です。つか、炭水化物に炭水化物を合わせると太るぞ。10代ならともかく。

  

・曲は明快なロックナンバーです。演奏レベルもOP・EDよりは簡単め。

  

・関西弁による突っ込みは、本当に関西にお住まいの方にはちょっとアレかもしれんです。何か違う。微妙に何かが違う。

  

・その関西弁による突っ込みに入る前の豊崎さん(唯の声担当の方)の歌い方が好き。と言うか、この方の高音は凄い。1期から色々と歌声を聴いているけど、上手くなってきていると思います。若しくは、声の質にあった曲の提供が増えてきているのかも。

  

 で、色々と聞き比べた結果、上手くなった方に票を入れたいなぁ。

  

・イントロ部分でキーボードが表に出ておりますな。

  

・途中の会話部分で、唯&律漫才コンビのやり取りがあります。

  

・"けいおん!"の曲中で、最もコミカル路線かも。

    

・サビの部分は、分かる人達とカラオケで歌ったら凄く盛り上がるんだろうなぁ。

   
  

<U&I>

  

・ごはん~と同じく、唯役の豊崎さんがメインボーカルの歌。

  

・サビのメロディが綺麗。基本的にロックナンバーな音にはなっているけど、かなりメロディアス路線。

  

・この歌が劇中で流れたシーンを何回か見直しているので(けいおん!+モグワイってな遊びをやっていたので)、それなりに思い入れはあります。

  

・サビの後半のほうで、目を瞑って微笑みながら歌うシーンがかなり好きではあります。

  

・ごはん~のc/wな位置づけにはなっていますが、どちらかというと昔のレコード時代の言い方をすると、「両面A面」な扱いかもしれません。

   

・カラオケで歌うときは、サビの後のスタッカート部分でドラム役の人を振り返りましょう。w

  

・やっぱ思うんだけど、豊崎さん、歌が上手くなっていない?ただ単に聞きなれただけでは無くて、普通に歌が上手くなっている気がするのですが。声から硬さが無くなった気がします。その分、各音の繋がりが良くなった気がします。

  

 正確に音色を追いかけるのではなくて、それ以外の+αを含んでいるような感じがします。良い意味での「慣れ」があるのかもしれません。

  

・このアニメ作品の貢献の中の一つに、歌い手を増やしたのもあると思う。特に、日笠さん(澪役)。今回はメインではないけど、この人の歌声は好きだなぁ。

  

 あと、寿さん(紬役)のこれからの飛躍もかなり気になります。高音の伸びが好きなので。上手く溶け合うことができる歌が来ればかなり行けるはず。未だに"Dear my keys"は好きだし。

  

 いじょー。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記 貧血(?)編

 今日は、3週間ぶりぐらいに何も予定がない休暇でした。

  

○昨晩は、ゲームをしていたのを覚えております。

  

○午前9時ぐらいに布団から出ました。んでもって、"けい○ん!!"を観て、感想を書いてアップしました。

  

○市内へ。今日発売になるCDを購入。因みにタイトルは"ごはんはおかず"だ。w 因みにc/wのタイトルは"U&I""You""U"って書いているのですが、思わず「プリンスかい」と突っ込みを。感想は後日書きますが、"ごはん~"の方は、コミカル路線を狙った曲で、"U&I"は青春パンクっぽい曲です。個人的にはサビのメロディが好き。あと、"ごはん~"の突込みが入る直前の歌い方は好きだわ。高音が凄く綺麗に出ているよね。

  

 しかし、何故に僕は"ごはん~"のイントロを聴くたびに"ラモーンズ"を思い出すんだろ。たまにキーボードの音が入っている曲があるんだけど、何か似ているのがあるのかなぁ。

     

○あとは"メロ×3"の2巻目(兼、最終巻)を購入。

  

○で、カレー専門店に行ってランチカレーセットを。因みに中身はチキンカツカレーに、海老カツをプラスしたものです。何だ、この量は。喰いきれるかどうかちょっと心配だったわ。つーのもだ、一度この店でチキンカツカレーを食べたら、ギブアップしかけたことがあったのよ。

  

○で、ご飯も沢山食べたことだし、今日やろうと思ったことをしてきました。因みに「献血」ね。注射を凄く恐がる僕なのですが、たまに献血しております。針を刺すってのをたまに忘れるんだわさ。w

  

○今日は結構お客さんが多かったみたいで、待ち時間が結構長かったです。

  

○んでもって、成分献血を。1時間近くかかったわよ

  

○その間"さいとうたかを"先生の、タイトル忘れたけどホテル探偵のマンガを読んでおりました。女性が主人公です。その総集編風にまとめた作品では、最後にゴルゴ13が絡んだ話がありました。この人の作品は本当に面白いなぁ。因みに一番好きなのは、藤枝梅安シリーズです(ストーリーを作られたのは別の方ですが)

  

○で、続いてパルコに行って、島村楽器で少しギターを品定めした後、ストラップを購入して帰りました。

  

○献血をして今まで体に何かがあったことは無かったのですが、今日はちょっときついかなぁ。ちょっと普段に無い疲れみたいなのがありました。呂律が少しおかしかったわよ。

  

○んでもって、遅めに帰宅したので、大急ぎで掃除とかして、お風呂に入って、晩御飯を食べて、日記を書いております。

  

○これから買ったマンガを読んだり、ゲームをしたり、ギターを弾いたりして遊んで寝ますわね。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 第23話 放課後!

 残すところ、あと1話(番外編除く)

  

今回のあらすじ:卒業式一日前。最後の思い出を何か残そう。

  

○唯と見せかけて、憂がアイロンをかけている と思う。唯じゃないよね?

   

○Tシャツは"たけのこ"

 

○タイツにアイロンって実際のところかけるのかしら?つか、唯だったのか。騙された。勝手に。

  

○明日が卒業式なのか

 

○そして、唯が何故か登校。つか、卒業式の前日って普通に登校日じゃなかったっけ?どうだったっけ?

  

○このOPを観るのもこれを含めてあと4回かぁ。感無量だなぁ。一度終わってから(1期)、再度作成されたからその分思い入れがあるなぁ

  

○つか、ここまでテレビ番組をちゃんと観たのは産まれて始めてかもしれん。ドラマとかテレビ番組を全部通してみたことって無かったんじゃ?(ビデオ・DVDは除く)

 

○ハムスターかい > ポッキー を齧る唯

 

○そして、それに挑戦する紬。2期でかなりクローズアップされたよね、この娘さんは。

  

♯23 放課後!

  

ティータイムの文字が後ろにつきそうだ

  

○授業のチャイムか。もう、関係ないのよねぇ

 

○確かに、授業中に演奏はまずい。つか、澪は最後まで突っ込み役がメインだったねぇ。一時期は違ったが。劇とか。

  

○けいおん!すごろく ですか。本当に商品化されそうだな。つか、誰かするだろ。誰か買うだろ。

  

○まだ机の中に荷物を置いていたのか。律は。

  

○澪<自分たちの教室なのに、何か違うみたいだな

  

あー、わかるわぁ。センチメートル入りそうだわ

  

○で、唯は何を机の中から出しているのかと思ったら、律との授業中の手紙のやり取りかぁ

  

○そして、それを欲しがる紬。想い出の品として欲しいんじゃろうねぇ

  

○んでもって、和は生徒会の整理で学校に来たのか。大変じゃね

 

○卒業生代表なのか、和は。まぁ、生徒会長だもんねぇ。和しかおらんわね。

  

○んでもって、原稿を読んでみてくれとねだる唯。華麗にスルーされてムッとするのが面白い

  

○そこはさわちゃん独特のギャグだろw > さわちゃんへの特別の賛辞

 

○さわちゃんは、真面目に仕事をしておりますな。つか、基本的に真面目なんだろうけどねぇ、多分。

  

○唯・律コンビは今回もマイペースだな、作品的な意味で。

  

○そして、生徒会室になだれ込む4名。

  

○へぇ、生徒会長のアルバムを作るのか。そして、和が番組内で初照れなのか。言われて見て初めて気がついた(澪の台詞で)。 

 

○メガネを外した和の目が3 3 にはならなかったな。つか、なったら驚きだ。

 

○今回はここまで淡々と普通に普通の話じゃね。最終回手前にはちょうど良いか

  

○そして、少したそがれる和

  

○ここで、あずにゃん登場。

  

○律・唯は相変わらず漫才コンビじゃね

  

4人揃っての"ありがとー"が受けた。まるで鳥の雛みたいだ
  

○ゴールデンチョコパン。確かにどこがゴールデンなのかと言われたらそうかもしれんが、希少価値がゴールデンなのかもしれん。

  

○ここでB面

  

○今回は"けんだま君"ですか。アバンの曲は。

  

○どんちゃんはどうなるんだろう

  

○部費の残金は5円か。つか、部費って幾らなんだろう

  

○さわちゃんへ、5円(≒御縁)のお守りをあげるのは良いけど、教え子からもらったら多少なりともショックかもしれんなぁ。車のお守りが「交通安全」ではなくて「良縁」関係だったし。頑張れさわちゃん。

  

○お、珍しい律のチューニングシーン(ドラムのチューニングね)

  

○窓がピカピカになるクロスがあるのか。いいな、それ。欲しいな。

  

○でもって、部室の掃除ですか。第2話では嫌がっていたのに、これが卒業前のテンションって奴か。

  

○チャイムのときの各面子のアップが何か良い。かっこよくないかい?

  

○ここで唯が軽くパニックに。

  

○机に名前を彫るのは止めなされw

  

○歌は、今まで沢山残しているような気が

  

○さわちゃんみたいに、テープに録音しておくとか?

  

○まさか、ここで演奏シーンか!?予想外の展開だぞ。

  

○お、さわちゃんみたいに、テープに録音しておくのね。1期からのネタじゃね

  

○曲目リスト

 

・ふわふわ時間

 

・ふでペン ~ボールペン~

  

・わたしの恋はホッチキス

 

・カレーのちライス

  

・いちごパフェがとまらない (未発表曲:タイトルのみ以前から存在している)
  

・ぴゅあぴゅあはーと

  

・Honey Sweet tea time (未発表曲:タイトル誕生のシーンが過去にあり)

 

続く→

   

紬<ふわふわは一番最後の方が良くない?
 

 僕もそう思うわ。何だかんだ言って、この曲が全体通しての最重要曲だと思うからねぇ。2期では少し影が薄くはなったけど。そう言えば、2期の出だしはホッチキス(唯がコードのみを弾く → いきなりウィンドミル奏法)だったんだよなぁ。あぁ、懐かしい。何もかもが懐かしい。

  

○うん、1曲目はカレーだと思う。因みに僕が作ったベストでもそうなっているのよ

  

○お、梓の案はいいねぇ。> ふわふわインストを1曲目

  

○曲順を決めるのは結構難しい。

  

○紬の案は好きだなぁ。会話の録音。つか、高校時代に僕がやったわ、それ。懐かしい。友達の家でギターを弾いた時とか、旅行に行ったときとか。ベストヒットUSAで、ドッケンに続いてデフ・レパードが出たときの友達(HM/HRが好きだったんよ)の喜んだ声を未だに覚えているわ。録音していたからなぁ。

  

 あぁ、あと、あの旅行のときにDQⅢの"さとりの書"を見つけたんだよなぁ。何かがあるのに気がついて、飛び降りてみるってのを僕が見つけたんだわ。因みに友達が持ってきておりました。

  

○話を戻そう。どうしてもノスタルジーが入ってしまいがちだが

  

○とりあえず、律の語りが面白い。

  

律<人生の無駄使いかな
 

 どっかのロックアーティストが言いそうな台詞だな

  

○そして、自分の声を聞いてショックをうける面々。自分が話している声は骨を通じて自分に聴こえるから、実際よりは綺麗に聴こえるらしいよ。

  

 因みに、僕も自分の声をテープに録ったのを初めて聞いた時は失望しました。ヒキガエルを潰したような音が聴こえたからねぇ。

   

○ホッチキスの演奏だね、さっきのは。

   

○またお茶かいw > 紬

  

誰かがトイレに行きだすと、連鎖反応で行きだすのは人間の性なのか
 

○さわちゃんの笑顔がまぶしい。

  

○ふでペン演奏開始。この曲を好きな人は多いみたいだから、喜んだ人多いんじゃないかなぁ。

  

○おぉ、このテープはアバンのやつ

  

○そして、真っ白になったホワイトボード。意味深だ。

  

○ここでED。最後の真っ白になったホワイトボードの演出が上手いな。

  

○レポーターに白石稔が出ていたのか。どこかに出るってな噂は聞いていたけど、レポーター役だったのね。

  

○しかし、OPとEDだけでも大勢が関わっているなぁ。

  

○EDの澪は結構かっこよい、今更だが。

  

次回予告に、一切の台詞が入っていない件について
  
 

次回:最終回 卒業式!

  
  

おまけ:

 今回の内容を曲で表現すると、ビートルズのベスト盤(青盤の方)における"Across the Universe"ってな感じでした。思いっきり盛り上がるってなわけではないけど、ラストに向かっての綺麗で穏やかな感じと言うか。

   

 ってことは、次回は"The Long and Winding Road"なわけか。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

前半まで書いた

 先日執り行われた空手試合の日記を、途中まで書きました。今回は可能な限り詳細に書こうとしておりますので、凄い長文になっております。とりあえず、午前の部は書いたわよ。

   

<おまけ:今日の日記>
  
 仕事の話はブログにはあまり書かない主義なのよ。いや、もう、まじで、色々と。勉強にはなったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげぇ手抜きな日記(の予定でした)

2005年:

  

2006年:

  

2007年:

  

2008年:

   

2009年:

  

 このやり方は、来年は使えないなー。w

  

 そして気がついたら、自分が産まれた時刻(午後9時37分)を過ぎていた件について。もう1分早く生まれたかったなぁ。36って好きな数字だからなぁ。そんなあたくしのラッキーナンバーは"3"。次点で"6"。因みにラッキーカラーは黒らしいよ。そんな今日は「黒の日」でもあるらしいわよ。「妹の日」でもあるそうですが。えぇ、とっても。

  

 あと、ラッキーアイテムが、黒色の楽器だったり。そんなあたくしのメインの楽器は黒のストラトキャスターだわよ。(・∀・)

  

 って書いてて思い出した。そのメインのストラトキャスターを入手して丁度20年だ。成人式だ。こりゃめでたい。ハードケースをそろそろ買ってあげるとしよう。部屋に置く場所が無いけど。(゚∀゚)

  

 あと、お友達(たくちゃん)から、クッキーをもらったわよ。ついでだから、一緒にお昼ご飯に行ったわよ。お好み焼きを食べたわよ。懇意にしていただいているお客様も偶然来られたわよ。(・∀・)

  

 と、まぁ、そんな感じの一日でした。おぉ、普通に日記を書いたわ。過去日記にリンクを張って済ます予定だったのだが。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手試合(BlogPet)

きぃの「空手試合」のまねしてかいてみるね

今日は、長文は今度まだ記憶とかw空手の試合でしたから♪
あたしは、地獄のミサワかと、清清しく負けましたから!!
wいじーの試合でした。
ゲームでいたりした、流血に始まって、地獄のもだ、空手の誕生日(日。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手試合

 今日は、空手の試合でした。さっさと書きますと、清清しく負けました。w

   

 つか、長文は今度まだ記憶とかあったら書きます。つーのもだ、4時間しか寝てなくてねぇ。あたしは、地獄のミサワかと小一時間w。ゲームで遊んでいたりしたから。えぇ、そんなあたくしはお馬鹿さん。(゚∀゚)

  

 であー。(・∀・)ノ

  

追記:昨年の試合は9月6日(日)にありました。今年は9月5日(日)にありました。そんなあたくしの誕生日は9月6日。w

  

 空手に始まって、空手に終わった、四十路1年目でした。何か、すごいねぇ。(・∀・)

   

 言い方を変えると、流血に始まって、流血に終わったとかw

  

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は空手の試合

 明日は空手の試合です。早起きしないといけないので、今日は明日の準備(ギターのメンテナンス)をしたら、早々に寝ます。

   

 だもんで、日記はここまで。

   

追記:会場が凍りませんように。まじで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生と言う名の作品のサウンドトラック

ブログネタ: コネタマ”ネタ” 投稿受付中参加数拍手

  

 皆様の「人生」におけるサウンドトラックは何でしょうか?

  

 …恋をしたときの、あの甘酸っぱい時を思い出す曲

   

 …失恋したときの、あの苦渋にまみれた日々を思い出す曲

  

 …泥沼の中を這いずり回りながらも生きてきた日々を思い出す曲

  

等々、自分の歴史の中で鳴り響いていた曲とかあると思います。それは一体、どんな曲だったのでしょうか?どのような背景で、どのように流れていたのでしょうか。

  

 また「音楽が趣味なので過去を思い出したらそれこそ数百曲行っちゃうよ」ってな方は、今日この頃特に気に入って聴いてらっしゃる曲とかを書いてみられるとか如何でしょうか。名刺代わりに、お気に入りの曲を。

      
    

 "あなたの人生のサウンドトラック(の収録曲)は何ですか?"

   
 

p.s.    σ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【賞品付き】ってことに心が惹かれたので、書いてみようと思ったのだが、特に凄いネタが思いつかない、つか、結構普通なのでどうしよう。つか、朝ご飯で笑いを取ることは可能なのか?アルマジロでも食べないと無理なんじゃないのか?


ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

 

 

 本当にネタが思いつかないから、タイトルでつぶやいてみた なう。

 

 で、朝ご飯ですか。ここ最近は、何故か恒例となっている野菜炒めに、コーレーグースをふりかけて食べていたりします。後は、昨晩のおかずの残りとか。

 

 何も無いときは、生卵 + 醤油 + ご飯 ってな感じで卵ご飯を食べることが多いです。ここで、生卵が無かったら、日によっては朝ご飯を抜きます。

 

 何か、盛り上がりも何も無いので、現在ではなくて、過去のネタも書きます。

 

 就職してしばらくの間は、朝ご飯はトーストを食べておりました。作り方は以下の通り。

 

1・パンに「バター」を切ったのを乗せる(注:塗るのではなくて、固形状態のバターを切って乗せる)

 

2・その上に、「とろけるチーズ」を乗せる。沢山乗せる。

 

3・トースターで温める

 

4・高カロリーなトーストのできあがり

 

5・食べる

 

6・胃薬を飲む

 

 若き日々は、こんな朝ご飯も食べておりました。尚、1年ぐらい経ったら、これを作るのも面倒になったので、「エクレア」を冷蔵庫で冷やしておいて、それを朝食にすることが多くなりました。あと、夏は暑いので、アイスのチョコバー等を朝食にすることも結構ありました。カロリーとか糖分が取れますし。

 

 結果:太った (゚∀゚)

 

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇の日記

 今日は休暇でした。

    

○朝、二度寝を堪能致しました。

  

○適当な時間に起きて、"けい○ん!!"を見て(け○おん!!関係の記事かと検索とかで間違ってこられる方を防ぐために、一部伏字に致しますね)、感想を書いてから外出。

  

○昨日納車した車の慣らし運転を兼ねて、市内へ行ってきました。

  

○まずは護国神社へ行って、交通安全のお守りを頂いたりしておりました。尚、お賽銭箱へ奉納させていただいた額は、この数時間前に観ていた"けい○ん!!"で、あず○ゃんがお賽銭箱へ奉納した額と同じです。えぇ、影響が多少なりとも。(゚∀゚)

  

○で、市内で買い物をしようかと思ったのですが、特に欲しい物も無かった(気になるのはあったのですが、来週にまわすことに致しました)ので、サブウェイでお昼ご飯を食べるぐらいしかしませんでした。

  

○続いて、イオンモールとか、ツタヤとかをまわって、その後フタバ図書に行ってみました。中古CDを4枚購入。因みに、購入したのは、

  

XYZ - アンディ・サマーズ (スティングがいたポリスって言うバンドのギタリスト)

  

ワルツ・ダーリン - マルコム・マクラレン (あの"Sex Pistols"を作った人)

  

ウィーナー・ブラッド - ファルコ ("ロック・ミー・アマデウス"で大ブレイクをしたオーストリアの人)

  

チャイナ・ドール - ジュリアン・コープ (知る人ぞ知る、ロック界の偉人or狂人。ペギー・スイサイドからの3部作の存在感が半端無い)

   

でした。一枚100円コーナーと思ったら、200円だったでござるの巻。倍料金がかかったわよ。← 贅沢言うな

   

○因みに、アンディ・サマーズの"XYZ"はLPでも持っております。つか、発売されて直ぐに購入したのよ。世間一般の評価は低いみたいなのですが、僕はこのアルバム好きなんよ。つか、このアルバムが発売されて、もう20年以上経つのか。そりゃ、髪の毛無くなるわ。

  

○あと、ファルコに関しては"Sound of Musik"が大好き(因みに歌の内容は"どんなタイプの曲でもそれは素晴らしい"ってな感じです。凄くポジティブ)"Coming Home"(この歌の一つ前の話の歌はこちら→)も好きよ。つか、4枚目のアルバムは好きな曲が多いわね。

   

○で、一旦帰宅して、家の掃除を簡単に。

  

○少しだけ休んでから、午後6時に空手の練習へ出発。途中で、運動用の飲み物を買ったり、サンドイッチを買って食べておりました。いや、凄くお腹が空いたので。昼に、サブウェイのサンドイッチを食べたのと、家で練り物を少し食べただけだもんなぁ。そりゃ、お腹空くわ。

   

○でもって、空手の練習。試合が近いってのもありまして、今日は試合向けの練習がメインでした。途中から、きぃ先生最降臨。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

   

○いや、でもね、まじで指導って大変。上手い子は上手いのよ。でも、何か見つけて指導しないと人によっては相手をされていないと考えちゃう子がいたりするので、おじさんは大変だ。まぁ、でも、引き手とか、腰の高さとかどうしても色々と出てくるんですけどね。

   

人のこと言えた義理じゃぁ無いが (゚∀゚)

   

○んでもって、型を中心にして練習をやりました。最後の型が終わったときに、体力を使い果たして床に倒れかけたあたくし。(゚∀゚)

  

いや、普段からそれぐらいやれよと小一時間。

   

○んでもって、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入りました。

  

○明日、ちゃんと起きれるかなぁ

  

んでば。(・∀・)ノ♪

  

追記:ファルコのCDを聴きながら書いているんだけど、お洒落なパワーポップって感じで良いわぁ、このアルバム。

   

おまけ:Andy Summers-Theme from 2010 Music Video  ← このシングルレコード持っているのよ。つか、これが元でポリスを聴きだしたのよ。

   

追記その2:あれこれ色々とネットで調べていたら、FalcoのJennyって結構話が進んでいたみたいで、知らない曲が結構あったわ。コツコツと買い揃えるとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! 第22話 受験!

今回のあらすじ:バレンタインデー&大学受験。"もうじき最終回"を感じさせる内容ではあったわ。

  

○あれ?もうバレンタインデー? 年末年始は?

  

○もったいないなぁ。年末年始ネタが

  

○ベルギー王室のチョコか。一度は食べてみたい

 

○語るに落ちるってやつですな > 梓<バ、バレンタインノコトナンカカンガエテイナインダカラ

  

○ここでOP。再来週で最終回。その後、番外編が2回ほどあるらしいけど。

  

○そして、このOPは飛ばしたことが無いなぁ。曲・絵の両方とも好きだからなぁ

  

○しかし、このベースラインは凄い。良く動くわ。

 

♯22 受験!

  

久々に、The Who ネタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

 つか、スタッフのどの人がThe Whoのファンなんだろ。気になるなぁ。

  

○うん。関係代名詞だと思う。ここは。さすがに。

  

○鉛筆で転がして選択肢を選ぶのは危険すぎるから止めときなさいと小一時間

  

○唯と律が受験投げるの早すぎ

  

○勉強している人の横で、ギターを弾くってのは気にするよねぇ。邪魔しそうだもんねぇ

  

○何を弾いているのかしら。最初はスリーコードだったなぁ。

  

○お、律がドラムを叩いている

  

○そして演奏の誘惑に負けた3名。

  

○で、何の曲だコレ?何だろ??聞き覚えがないのだが

  

○梓って、結構おっちょこちょいなのか

  

○あ、雪だ。つか、もう受験か。展開早い。

  

○受験票を落とすってのもどうかと。つか、危ないなぁ

  

○唯がパニックになっているな。つか、(落ちたと思われる記憶を)かき集めるシーンをいきなり観たら恐いぞ、多分w

  

○お、純ちゃんは料理ができるタイプなのかと思ったが、黒砂糖でダメだこりゃと思った

  

○純<チョコはチョコだもん。一緒よ

  

ダメ。それはダメ。('A` )

  

○原作に純が加わった感じじゃね。

  

○え?もう受験から帰ってきたの。>唯  早いなぁ。展開も何もかもが早いなぁ。

  

○さすが、唯に関してはプロだなぁ > 憂

  

○つか、今回は3人組ネタがメインかな。結構、出てくるねぇ。

  

○夏に冬が舞台のアニメを見るってのも乙ですな。しかし、今年は暑い。戦後一番の暑さだったらしいよ。

  

○淡々としたまま、B面へ

  

○ここからB面

  

○2月14日か。

  

○ビター・スィート・ハート ですか。曲のタイトルでありそうだねぇ

  

○純の想像があらぬ方向に。何で、時限爆弾と間違える

  

○黒ゴマクリーム餡?

  

○もてもて澪

  

○3人娘の会話が、義理チョコとかではなくて、恋愛ネタにみえるぞ

  

○あ、いちご(クラスメート)が出た

  

○ところで、君たちの第一志望の学部は何なんだ?

  

○凍った梓。そうか、卒業かぁ

  

○そして、遠くから見守るさわちゃん

  

○青春ですな

  

○そうなんよねぇ、卒業するんよねぇ。でもって、最終回だわよ。原作も。

  

○憂がつけているマフラーの柄が気になる

  

○唯、扉の前で何をしていたんだ? つか、梓が来ると分かるのか。一種の超能力だ。

  

○で、どんちゃん用の日除けがまだちゃんと残っている

  

○照れる梓。ん?あれ?良く考えたら…あぁ、やっぱり。これ、原作だと一年前の話だわ(梓は1年生・他の4名は2年生)

   

○雪が降っているねぇ。かなり。

  

○紬がテンション高い。つか、唯が。あと、君たち、窓は他にもあるぞ。

  

外を見て、こけそうになった人を見て驚くシーンで、こちらが驚いたわw

   

○話を綺麗にまとめる梓

  

○そして、温かく見守るさわちゃん。青春じゃねぇ

  

○おぉぉ。1000円も出すか。凄いな。立派だな。梓。

  

試験が終わった後にお願いされて、神様超プレッシャー。

     

○原作ネタが一部使われなかったわね

  

○澪がパニックに。高校の試験発表のときはどうだったんだろ

  

○おぉ、携帯のメールで連絡があったか。授業中に携帯電話のメールを見るのもどうかなとは思ったが、かなり近い人の重大なことだから、有りか。つか、憂の場合は思いっきり身内の問題だし。

  

○ここでED

  

○で、あと2回なのだが。卒業にあともう一つは何なんだろう。ライブネタはもう無いってな噂もあるし。

  

梓が3年生で、他の4人が大学生になった時の話をするのかなぁ

  

次回:放課後!

  

 なるほど。卒業直前のあの何ともいえない雰囲気をやるわけですな。今までいた場所が、もうじき二度と帰ってこない場所になるあの瞬間間際のあの空気。懐かしいなぁ。高校卒業の時に写真を撮りまくったから、何となく記憶にあるわよ。

  

 次回は、メランコリック入ると予想しますわ。

  

 しかし、年末年始ネタを切るとは思わなかったわ。

   

いじょー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »