« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

飲酒癖について書いていたら、泣きたくなってきた件について

ブログネタ: お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手

 高確率ではしゃぎます。(゚∀゚)

  

 つか、元々はしゃぐタイプなので、酔っ払っても普段と変らないといわれたこともあります。言い換えれば、素面の僕は、皆様が酔ってらっしゃるのと同じレベルってことですな。つーわけで、普段でも僕の横にいるだけで、どなた様も真人間に見えます。書いてて、泣きたくなってきました。

  

 あとは、自ら地雷を敷き詰めてそのなかにダイブするとか。結構凄い自爆ネタを言うことがあります。でも、普段から自爆しているから、通常営業と言われればそれまででして。つか、素面のときに普通に『け○おん!観てますよ』とか言うかなぁ。年齢が年齢だって言うのになぁ。まぁ、その後、鬼のような音楽解説が始まるのだが。尚、酒が入っていたら、拍車がかかりすぎて誰にも止められなくなります。こうやって、僕は自らを社会的に抹殺しているわけですね。w 書いてて、泣きたくなってきました。

   

 あと、ある一定レベルを超えますと、いきなりふさぎ込んだりすることがあります。つか、個人でも変っているなぁと思うのが、お酒をある一定以上呑むと、異性を避けだすんよね。で、さらに行くと心に壁を作って閉じこもってしまうんよ(但し、これは泥酔レベル)。異性を避けるようになるってのは、あまりにもはしゃぐので、それが女性に対して失礼に当たるのではないのかと色々と考えて、その結果ノイローゼ近くまで行ったことがあったから、それが原因なんだと思います。要するに、女性の方々に嫌な思いをさせないようにするために、自ら壁を作るってことね。そんなわけだから『お酒を呑んだ → ヒャッハー!』ってな流れは起こりえないんですよね。ひきこもっちゃうから。書いてて、泣きたくなって…こないな、さすがにコレは。

  

 あと、内に引き篭もる件ですが、元々が引き篭もり体質なので、酒を呑んで地がどんどん出たその結果がこれってことなんでしょうなぁ。究極の飲酒タイムって、部屋に篭って、音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たりしながら酒を呑むってタイプな人間だし。因みに、旅行先でも団体旅行ならともかくとして、それ以外だったら個人で部屋を取りたがるのもそれが理由なのよ。旅行先では絶対にお酒を呑むし。呑んだら引き篭もりたくなるし。尚、部屋で一人で飲酒しながらひきこもっている僕の行動とかは、決して人様に見せられるものではございません。書くこともできません。書いてて、泣きたくなるので。

   

 それと、これは稀と言うか、かなりのレアケースなのですが、10年に一度ぐらい泣き上戸になることがあります。つか、極度のプレッシャーがかかった状態で呑むと滅茶苦茶になるのよ。自己嫌悪の嵐になってしまって。つーわけで、そんな精神状態のときは誰とも一緒に呑まないのよ。一人で部屋で、ぶつぶつ言いながら飲んでおります。書いてて、泣きたくなってきました。だって、不気味だもん。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手発表会

 今日はね、空手の発表会があったの。以下、今日の日記も併せて書くわね。

  

○朝7時前に起床。目覚ましをセットするのを忘れていたのですが、朝日で目が覚めました。

  

○朝ご飯を大量に食べて、いつもより早めに会社に行きました。

  

○事務所を開いて少しだけ用事をして、少し先にある小学校へ向かいました。つーのもだ、今日は空手の発表会があったのですが、それは小学校関係の催し物の一部だったのよ。

 簡単に書くとね、僕が所属している支部で、一家揃って習われてらっしゃる方がおられるの。で、その家族さんを含め、同学区内+αの子供達が小学校で行われるイベント(詳しいことは良く知らないのよ)で、僕たちが所属している空手の支部で出演しようってなことになったわけです。支部の宣伝もできますし。

 で、僕は全く異なる校区に住んでおりますし、保護者とかのレベルを通り越して、彼女いた歴0秒なので、PTA関係のあれこれに関して世界で最も遠いところにいる存在なのでは御座いますが、大人も一緒に出たほうが良いってなアレコレで、僕も一緒に出演することに致しました。あくまでも僕はサブです。メインは子供達ね。

   

○で、小学校に車を止めることは無理だろうから、ちょっと離れた箇所に車を止めて、10分ぐらいかけて歩いて到着いたしました。

 

 小学校なんぞ入ったことが無いから、入り口とかでちょっと迷った今日この頃。

 

 でもって、リハーサルが午前9時50分からだったのですが、何故か午前9時半と勘違いした上に、病気レベルで遅刻が嫌いなので、午前9時10分ぐらいに到着したあたくし。一体、何をどうすればいいのよ。つか、背広姿の人ってあたくしだけだわよ。

  

 とりあえず、不審者と勘違いされないように会場設営をされてらっしゃる方に声をかけて、とりあえず会場は何処なのか聞いたりしておりました。でもって、しばらく暇になりそうだったので、ちょっと近所の本屋さんへ行ってきたりしました。

  

○再度会場に戻ったら、(空手の)子供達と保護者の方々がおられました。何故か僕が登場したときに笑われていたのですが、何故なんだろー。思い当たる節が多すぎて困る。w

   

○んでもって、子供達と挨拶をしておりました。あるお母様には「懐かせようとしているw」と言われたりしましたが、全く持ってそのとおりです(笑)。僕の姑息な夢の一つとして、子供達に色々と教えて、後に有名な選手になったときに『○○選手は、わしが育てた』と言い張るのがあるので。w

 尚、ご両親等の許可を得た上での話ですわよ。つーても、大したことを教えるってなわけではなくて(そこまでのレベルは無いわよ)、とにかく大きな声で気合を入れるってところと、技をしっかり出すってなところを教えております。真面目な話、子供の頃はそれが大事だと思うのよ。

  

○話を戻して、リハーサル。色々と。とにかく、子供達、そこまでカオスな動きをするんじゃない(笑)。なんつか、子供達の行動パターンって分子の構造で言うとアモルファスレベルじゃねぇ。無定形すぎて予測がつかん。つか、ここにカオスのモデルがあるのでは無いのかと思う今日この頃。学校の先生は凄いわ。

  

○リハが終わったら、一端仕事場へ戻りました。お子様方に「仕事頑張れー」とか言われましたわよ。んでもって、午前は事務作業を。

  

○お昼ご飯は、自分で買ってきたチャンポンと、今日が賞味期限だった豆腐を100円で購入してきたので、それを食べました。合計で200円だわさ。

  

○んでもって、お昼ご飯を食べて少し立ってから再度会場へ。今度は、近所の方の駐車場をお借りいたしました。前もってお願いしておいたのよ。因みに、リハの時間でお願いはしていなかったので、リハのときは別のところに止めたの。

  

○で、着替えをして、順番待ち。

  

○ここで、ふと冷静になって会場を観ると、ステージでは小学生の方々による催し物が繰り広げられているのよね。んでもって、僕は子供がいない(つか、それを通り越した存在w)ので、何か僕は場違いだなぁと思ったり。思ったけど、その直後に父兄の方とお話をしたり、あちこちでバタバタする子供達を抑えたり。プチ保護者状態。w

  

○でもって、本番。上手く行ったわよ。あと、最後のオチとして、僕がミットを持って、それを子供達に蹴らしたりした後に、司会進行役をされた方(女性の方)が、ミットを蹴って僕が吹っ飛んでいくってなネタをやりました。w 結構、受けたっぽい。よかった、よかった。

   

○で、出演者のお土産として、菓子パンとオレンジジュースをいただきました。(・∀・)

  

○で、着替えて、車を止めさせていただいている方のところに顔を出して、PC関係の問題を解決してから、事務所に戻りました。

  

○夕方近くに現地案内とかしてきたわよ。

  

○後は、細かい用事をして帰宅しました。途中で、頼まれた買い物とかをしました。

  

○で、お風呂に入って、晩御飯を食べて、日記を書きました。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車のドアが凹んで、僕も凹んだ orz

 昨日の日記ね。

 

 昨日、仕事で市内へ行った帰り道での話しなのですが、帰る道を間違えたのよ。でもって、多分こっち側~♪ってな感じで運転をしていたら、アプ○イドと言うパソコン関連のお店の横を通ったんよ。ちと、探しているものがあったのでちょっと立ち寄ることにしました。

  

 んで、一階にある駐車場に車を前進で止めて、二階にあるお店に行きました。ちと、調べ物をしてこの日は買い物をしないことにしました。で、駐車場に戻って車に乗りました。因みに、その時仕事のことで色々と考え事をしておりました。

  

 で、バックモニターで後ろを確認しながらハンドルを右に切って車をバックさせました。そして、数秒たったときに

   
  

ゴリッ

   
   

てな感じの異音が。まさかと思って音がした方(左側)をみると

   
   

コンクリート製の頑丈な柱がこんにちわ。( ・∀・)ノ ハーイ

    
   

 思わず、右側を見ると何故か右側に止めていた車に乗っていたおばちゃんが"アチャー"ってな感じの表情を。

  

 とりあえず、もう一度まっすぐ駐車場に止めて車から降りて確認してみたら、左側前方のドアに思いっきり傷が入っておりました。

  

 そこでパニックになった僕が取った行動が、何故か同じ駐車場内の他の場所に車を止めておりました。何故にその行動を取ったのか。

  

 で、保険会社に電話連絡を入れました。対物の場合、相手側に対する保証は無制限とのこと。尚、自分に対する保証はゼロ。(゚∀゚)

  

 続いて、アプ○イドの人に、"柱に車をこすってしまいましたごめんなさい"を言いに行きました。お店の人は「わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。特に大きな損害が無ければ全く構いませんよ」仰って何もお咎めがありませんでした。つか、感心されたわよ。

 因みに、柱にダメージは全くありませんでした。つーのもだ、かなりゆっくりバックしていたのと、太いコンクリートの柱と、車のボディでは、明らかに車の方が弱いです。

  

 で、車のディーラーさんのところへ行って、修理の見積を頂きました。先ほど書いていたようにゆっくりとした速度だったのが幸いしたのか、思っていたほどの高額にはなりませんでした。つーても、数万円致しますが。これは痛い。orz

   

 今回の件で不幸中の幸いだったのは、人身事故でなかったことだと思います。あと、バックモニタだけでは無くて、周りをちゃんと確認しないといけないってことを身にしみて感じました。普段は確認しているんだけど、このときは考え事をしていたからなぁ。気をつけなきゃ。

   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

…実は僕…嫌いというか苦手なんです

ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手

  

 そう、私は苦手だ。電話での会話が。(゚∀゚)

  

 つーわけで、元携帯電話のプログラマだったあたくしが、今日も軽快に日記を書きますわよ。車のドアを凹ませて修理決定な一日でしたが。何て人生なんだ。orz

  

 んでもって、今回の回答の選択肢ね。

  

# iPhone
# Androidケータイ
# そのほか
# 興味なし

  

 んじゃ、個別に回答致しますわね。

  

>iPhone

 実は、iPodユーザーで面白いものが好きなあたくしにとってみれば、これは結構好みの機種なんよねぇ。でもね、先ほどにも書いたんだけど、僕、電話の会話があまり好きではないのよね。だもんで、音楽を聴いているときに電話がかかってきたらブルー入りそうだし、あと電話の会話って必ずしも楽しいものってわけじゃないのよね。楽しい会話だけならば、ここまでノイローゼになっていないわよ。(゚∀゚)

 お気に入りの音楽を聴いているときに、凹むような電話がかかってきたら滅茶苦茶ブルー入るし、あと休暇でBGMを流しながら快適にドライブしているときとかに仕事の電話がかかってきたら、呪い兼ねないほどの不機嫌モード。w

 つーわけなので、iPhoneは対象外なのよ。iPhoneから携帯電話機能を取り外してくれたら購入も考えるんですけどねぇ。 世の中にはiTouchって言うものがあってな

   

>アンドロイドけーたい

 いまいち、これが何なのかが分っておりません。アンドロイドって言われても脳内がSFカーニバル状態なのですが。でも、エクスペリアとか言われているものには興味があるわよ。

   

>そのほか 

 選択肢ではこれを選びました。つーのもだ、富士通から出ている携帯電話で2機に分離するタイプがあるのよ。個人的にはこれが一番便利な気がするのよね。つーのも、僕は携帯電話でスケジュールを管理しているので、会話途中で(分離することによって)会話をしながらスケジュールを確認できるってのが凄くありがたいんよ。

 唯一の問題とすれば、その分離できるのはよいのだけど、厚さのバランスが今ひとつでして、合体させた状態で会話をしようとするといつの日かダイヤルをする部分が折れてしまうのではないのかと不安になるのよ。あと、持った状態のバランスが悪いんよ。そこんところ、どうにかなりませんかねぇ。厚さのバランスが逆になったら即購入も考えないでもないのですが>富士通様

  


>興味なし

 PCとかをいじって遊ぶのが好きなので、興味が無くなることはないんじゃないかなぁ。

   

 以上、人生レベルでの不幸の総合商社が今日も日記をお届けいたしました。

 つか、事故(?)の日記を書こうかと思ったのだが、まだブルーなのでしばし待て。でも、僕の日記って「しばし待て」って書いても書かないことが多いんよねぇ。ほぼ毎日何かのトラブルとかに見舞われるからねぇ。傍から見たら面白い人生かもしれんが、その中を生きている人間は大変なんだぞー。(・ω・)プンプーン

   

 いじょー。ねるー。たまにはハーレムの夢でも見たい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そりゃぁ、選択肢の中では「イナゴ」だけどさぁ… そりゃそうとして、本文と全く違う内容のタイトルにしたら面白いかなぁと思った今日この頃。いきなりここで「明智光秀の反乱」とかってなタイトルを書いたらインパクトありそうだなぁ。インパクトしか無いですが。

ブログネタ: どうしても食べる気にならないものは?参加数拍手

 えっと、ネタ提供元での選択肢なんだけど…

  

* 青カビチーズ
* レバー
* なまこ
* イナゴ
* そのほか

   

だったんじゃけど…。これらの選択肢について一つ一つコメント致しますわね。まずは、

  

>青カビチーズ

           

いや、これ、普通。僕は若干苦手ではありますが、普通っしょ?"ゴルゴンゾーラ"とかはさすがにきついですが、"キャステロ"ぐらいだったらいけるわよ?あまり熟しすぎていなかったら。あと、白カビチーズはたまに買って食べます。好きなのよ。

    

>レバー

 確かにレバーが苦手な方々は結構おられますわよねぇ。僕もあまり得意な方ではないのですが。しかし、レバーと聞くと、焼肉を食べに行ったときに焼いて食べるほうのレバーはスルーして、レバ刺しをガンガン注文されたことがあったのを思い出すわぁ。焼いて食べるほうのレバーはセットで取ったときについてきたのだけど、そちらは食べずにレバ刺しをどんどん頼むから「いや、焼くほうも食べようよ」って言った記憶が。

 結局、誰も食べないから僕が食べたわよ。食べ物を残すのが嫌なのよ。おかげさまで、数日間は血が濃かったわよ。だから、にゃんたまから出血を…いや、なんでもない。

  

>なまこ

 どっかの作家が行った言葉『世界でもっとも勇気がある者は、世界で初めてなまこを食べた人間だ』

 つーぐらい、なまこは何ゆえに食べられたのかが疑問視される食べ物ですわよねぇ。そんなことを書いているあたくしではございますが、普通に食べられます。確かに、元ネタ(?)を想像するとアレではございますが、ポン酢と下ろし大根+紅葉おろしを加えると美味いんだこれが。

  

>イナゴ

  

… (゚-゚;)

   

… (゚-゚)

   

虫ですよ? 同じ外骨格の生き物として海老がおりまして、それと似たような味とは言われましても虫ですわよ?

  

 えぇ、非常に美味しいって事はお伺いしております。佃煮にすると世界観が変るぐらい美味しいそうです。でもね、虫ですわよ?

   

 つーわけで、普通に選んだらこれ(イナゴ)を選択するところなのよねぇ。因みに、下手すりゃイナゴよりも人気が低そうなシャコは普通に食べられます。僕の価値観が異世界物だったらごめんなさい。

  

 でだ、

   

 このお題を最初に見たとき(どうしても食べる気がしない、この気なんの気、木になる気)に思いついたのが

   

塩味キャラメル

   

つか、塩味を掲げる甘味をメインとした食べ物

   

が浮かびました。昔、塩飴を舐めて以来、根強いトラウマが。あと、塩饅頭とかも苦手なのよ。つか、甘い食べ物で塩味を表に出されても、あたしは困りますわよ。塩味は、例えば魚の塩焼きとかで魚の旨みといっしょに名脇役とかで登場されると非常に美味しゅうございますが、甘味所のメインを張られてもねぇ。

   

 あと、他には「アボガド」がダメなんよ。トラウマがあってねぇ。見た目からカリッとした食感だと思っていたら、ふにゃっと柔らかくて、その○○(皆様の私生活に影響があってはいけないので全部伏せ文字にさせていただきます)を食べているような感じがしてねぇ。以来、「アボガド」は避けている人生を真っ直ぐに突き進んでおります。某サブウェイではアボガドを超プッシュしておりますが、華麗にスルーしながら注文する大半の毎週水曜日。

   

 あと、酢味噌がダメだわねぇ。

   

 それぐらいかなぁ。後は普通の食べ物の範囲だったら大丈夫だわよ。どっかのお国のシュールストレミングとか何とか言う名前の食べる破壊兵器みたいなような物を除いての話ですが。

  

 あと、「くさや」って食べたことが無いのだけど、そんなに臭いのかしら?そして、そんなに美味しいのかしら?一度は食べてみたいです。嗅覚が普通の人より鋭い僕が食べたら、トラウマが発生するかもしれませんが。

   

 いじょー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おなかすいた

 今日は色々と複雑な問題があって、晩御飯が食べられないのよ。おなかすいたなう。

   

 今日の日記を簡単に。

  

○朝、いつもどおりに起きて、逃げるように外出。えぇ、逃げるようにだ。

  

○墓参りとかしてきました。

  

○続いて、運動場に行って、筋トレとかランニングとか。あまりにも物を食べていなかったので途中でダルくなったわよ。だもんで、2.5kmほど走った後、4.5km近く歩いておりました。そりゃそうとして、まさか運動場でゲートボール大会が催されていたとは。

  

○運動の後に市内へ行って、マンガ2冊購入して、サブウェイでトッピングを追加して、全くローカロリーでは無くなった(元)ローカロリーサンドイッチを食べました。クリームチーズがうめぇ(カロリー高いけど)

  

○続いて、イオンモールへ行って、そこでお昼寝。眠かったもん。

  

○続いて、"ゆーぽっぽ"って言う名前の大衆浴場へ。"ぽっぽ"ってあるけど、"るーぴー"じゃないよ!(゚∀゚)

  

○でもって、帰宅。午後7時過ぎ。んでもって、ここで当家独特の問題とかであれこれがあって、晩御飯が食べられません。父ちゃんと母ちゃんが何か食べるものを持っていこうか?って言ってくれたのだけど、歯磨きをするのが難しそうなので、仕方ないので今晩は飢えることにしました。しまった、パンの一つでも買ってくればよかったかなぁ。おなかすいた。

  

 そんなときに、こんなまとめとかみたら、泣きたくなるほどお腹がすいたわよ。→

   

○何か、もう散々な一日だったのだけど、そんな日ではあったけど、新規のお客様からご好評を頂いて少し持ち直したなう。(・∀・)

   

○さて明日からなのだが、いい加減どうにかせんとなぁ。貧乏でも寛げる住処を新たに探すしかないかなぁ。そうなると、毎日ツィッターで「貧乏なう」とか「おなかすいたなう」とか「麺類意外の物が食べたいなう」とか呟きそうだなぁ。ふと、9年ぐらい前の食生活を思い出したわよ。

   

いじょー。

   

つか、お腹すいた。誰か"仙豆"を下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労感謝の日!(・∀・)!!

 そんな今日この頃ですが、僕は働いてきました。誰か、感謝して。(゚∀゚)

   

 んでもって、明日は休暇です。世間とのズレが激しい人生だなぁ。

  

 明日はドライブとか、筋トレとか、スパとかに行って来る予定です。あと、明日の新聞がかなり気になるので、どっかで買ってこようかなぁ。まさかの事態になりつつあるもんなぁ。

  

 いじょー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベクシンスキーな悪夢

 タイトルそのままですが、ベクシンスキーの作品そのままな悪夢を観ました。

  

ズジスワフ・ベクシンスキー (ウィキペディア)

  

画像で検索した結果

  

 観た内容をそのまま書きます。

-----------

 私はある建物を外から眺めていた。その建物の1階のある部屋では合唱のサークルが練習をしていた。その内、一人の男性はサークルに属したばかりなのか、歌い方の練習を合唱をしている人たちに背を向けて行っていた。

 私はその合唱サークルに入るかどうしようか考えながら、その建物の中に入ったらしい。ふと外を見ると、ベクシンスキーが描くような人の頭部部分が地上から多数湧き上がってきた。大きさは、直径15cmぐらいで、色は人間の骨と似たような感じだろうか。鼻より下の部分は出てこずに、まるで沸騰したお湯に湧きあがる泡のような感じで現れてきた。

 その他の情景に関してはあまり覚えていないのだけど、茶色の何かがでてきた記憶がある。

 そして、それらがいなくなったあと、私はそれらを眺めていた建物から追い出された。もうしばらく時間が経つと、また彼らはやってくるそうである。左側を見ると人気が無い建物があるのだが、私はその中に入れるのだろうか。

 私が外にいる間に彼らが来たら、私はどうなるのだろうか。

-------

 ここで、目が覚めました。再度現れるところまで夢を見て、それを上手く何かで表現できたら凄かったのかもしれませんが、正直な話、再度現れるシーンまで観て正気を保たれる保証が無いです。

  

 実は他にも色々と悪夢を見たのよ。一日で5本ぐらい見ました。起きた直後は覚えていたのですが、体を動かした途端、3つほど消えてしまいました。全部にタイトルつけていたんだけどなぁ。勿体無い。

  

 あともう一つ覚えている悪夢は、センター試験を受ける夢でした。社会の問題が、僕が前日に勉強した問題そのままが出てきたのに、僕が「もういいや」とか言って、その箇所に関しては真面目に勉強していなかったってな内容でした。尚、その勉強した問題のテキストにおける解説なのですが、(設問がバカバカしすぎて)コーヒー噴いたレベルの問題である』ってなことを書いていたのを覚えています。あぁ、これが2ch脳ってやつか…。

   

 以上、実生活も傍から見たら悪夢に近いあたくしが今日も日記をお届けいたしました。

   

 しかし、何でこんな夢を見たんだろうなぁ。そりゃ確かに、幽霊とかが出てくる小説を途中まで読んでから寝たけどさぁ。でも、

シリーズを読んだ後で、何も出てこなかった、つかそんな悪夢は観なかったって言うのに、

で観たってのはどういうことなのかなぁ。タイミングだけの問題なのかしらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!! CD感想 <キャラソン編> その2

 前回に引き続き、今回は"律梓"のキャラソンの感想を書きます。ちょっと変った視点からの感想になるかもしれませんので、皆様のご感想とずれる箇所があると思います。すみません。

   

 前回の記事はこちら → 

  

○Drumming Shining My Life  

 前作"Girly Storm 疾走 Stick"に似た感じの曲です。出だしのギターでハロウィンの”Mr.Ego”を思い出したわ。

 でもって、パート楽器をメインの楽器にしたような感じの曲なのですが、あまりにも手数が多すぎて、「律が叩きながら歌う」ってなシーンが想像しにくかったです。これ、叩きながら歌うのは無理だろぉ。ヘッドセットやっていても無理かも。

 前回の"Girly~"だと少しだけでもドラムソロがあったのだんだけど、それも今回は無かったしなぁ。あと、サビのインパクトが少し弱いかも。

 音の装飾と、最後に専用メロディがあったところから、Tom-H@ckさんが作曲をされてらっしゃるのかと思っていたら、その通りでした。

 終わり方は好き。前回の"Girly~"も終わり方は結構好きだったんよね。

     

○夕空ア・ラ・カルト

 こちらは完全にキャラソン風。前回のc/wでは律のノリをメインにしたような感じだったのですが、今回は!!で分った律の家庭的なところを歌にしたような感じです。

 曲の感じはミディアムテンポのポップソングってな感じです。個人的にはこちらの方がドラムとボーカルが競争していない分、こちらのほうがしっくりくるかも。

 あと、間奏部分のストリングスの使い方が好き。ちょっとプログレっぽい。何か、メロトロンっぽいんよねぇ。 

    

○Diaryはフォルテシモ

 前回は、皆を後ろから見守るってな感じの歌だった(と思う)のですが、今回は、皆と同じように生きてみるってな感じの歌です。

 曲調としては、先日発売された"放課後ティータイムⅡ"に収録されても違和感が無いような感じです。使用されている楽器の音数とかがそんな感じなんよ。

 前回の曲はどちらかと言うと感動系だったと思うのですが、今回はそれよりは明るいというか疾走感があります。前回を「優しさ」とすれば、今回は「楽しさ」ってな感じがします。

 あと、ピアノソロは前回も弾き応えがありそうな感じでしたが、今回もそんな感じがします。今回のは結構派手です。あと、最後の高音域での連打は本当にやると結構大変だと思います。     

     

○野性の情熱

 コズミック風ポップバラード。強いてジャンル分けすればそんな感じかなぁ。出だしの歌いだしのメロディで一瞬、普通すぎかなと思ったのだけど、それは杞憂に終わりました。あと思ったのが、この曲って一番楽しんでいるのはギターかも。w

 雰囲気が80年代に流行った洋楽っぽい感じがします。何か、懐かしい。あと、クリスマスあたりに流しても合いそうな感じがします。それと、キーボードソロの音が気になる。何か、良く似たような感じの音とかがあったのだが。('-'*)

 あと、"放課後ティータイムⅡ"に収録されている"放課後ティータイム"って曲に雰囲気が似ているなぁと思っていたら、小森茂生さんの名前があったでござる。あと、作詞で大森祥子さんの名前が。

               

 大森小森ペアと名づけたくなった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

                      

 あと、タイトルが何か野生っぽくって最初少しワラタ。思わず、脳内で"ジャングル・プリンセス"が流れたわよ。この曲が好きでねぇ。('-'*) wiki:プリンセスプリンセス

      

○Over the Starlight

 何はともあれ、タイトルがかっこいい! (゚∀゚)

 で、作曲に関しては、出だしのイントロ部分の裏拍を強調したがるところで、Tom-H@ckさんってのが分った件について。あと、途中でのギターソロでワウを使うところとか。つか、お陰さまで梓=ワウってな感じになってきました。素敵です。

 サビのメロディはかなり好みです。それと、Tom-H@ckさん名物"最後に用意された別メロディ"もかなり好き。何はともあれ、ノリが凄く良い曲だと思います。

 強いて言えば、サビ以外のメロディが竹達さんの低音域のギリギリなのか、少し歌いづらそうだったところと、最後のギターによるノイズが若干長すぎか?ってなところが気になりました。

 前回の"じゃじゃ馬~""私は~"と比べると分かりやすい感じの曲だと思います。前回は前回で実験っぽいところがあって面白かったですが。甲乙つけがたいなぁ。

 …つか、全部Tom-H@ckさんなのね、梓のキャラソンを作曲されたのは。あと、作詞は全部大森さんなのね…。

              
   

…φ('-'*)

              
  

Tom-H@ckさんと大森祥子さんはペロリスト(マテ。

                
   

 あと、2回目のギターソロが個人的にはツボだった件について。あんな感じの楽しそうなメロディが好きなんよ。     

    

○Joyful Todays

 福岡県発祥(間違っていたらごめん)のファミレスの歌ですか(絶対に違う)

 打ち込み系のポップナンバー。左チャンネルから聞こえるギターの音が好き。

 つか、梓ってワウを結構多用するよなぁ。どのワウを使っているんだろうなぁ。と、書きながら、どこかのエフェクタ会社がタッグを組んで製品を発売してくださるのをちょっとばかりほど待ってみようと思います。(゚∀゚)

           

 いじょー。

   
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記(?)

 ひょっとしたら「アレ?」って思われている方がおられるかもしれませんが、一部の日記(?)を一端非公開に致しました。しばらく経って、忘れられた頃に過去日記に埋もれる形で再度公開して、後日今度は永遠に非公開にする予定です。ちと、ややこしいですね。すみません。ここ数ヶ月色々なことが立て続けにあったので、ちょっと心のバランスを崩しているんよ。

 

 つーても、一番酷いときよりはマシにはなりましたが。一時期、帰宅して何も食べずに頭から毛布をかぶっていたときが、一番すごかったかなぁ。「かなぁ」って他人事のように書いてるけど。とにかく、9月から結構滅茶苦茶なことが続いたからなぁ。昨年もそうだったけど。来年こそは良い年であったらいいなぁ。

  

 さて、例に無く重い出だしで始まった今日の日記。簡単に書くと『仕事した → 空手の練習に行った』でした。簡単すぎますな。

   

 実は、今日の日記は少し趣を変えて、検索とかでいらっしゃるお客様では無くて、このブログに常連でいらっしゃってくださるお客様向けに記事を書いてみようと思ったのですが、どう書いたら良いものかってなところで、ちとタイピングが止まるのよねぇ。どうすれば、(物理的に)見えないお客様に、(物理的に)見えない手を上手く振ることができるのかなぁ。

   

 結局、何を書いているのかよくわかんない日記になったわね。困ったもんじゃね。明日にでも、け○おんのキャラソンレビューその2でも書くとするか。どう考えても、暗い方向には行きそうにないからねぇ。しかし、迷走はするが。(゚∀゚)

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣ける歌特集

ブログネタ: あなたの「泣ける歌」を教えて!参加数拍手

 よし、語るか。

  

Losing Streak  by Jesu

 昨年(2009年)購入したのですが、2010年も終わりに差し掛かった今日この頃でも、ヘビロテな1曲。歌詞の内容は『どのように頑張っても君(相手が何者かとかは特に示しておりません)にもう一度会うことはできないんだ』ってな感じです。絶望一色の内容な歌詞を、ヘヴィ且つメロディアスに仕上げた一曲です。個人的に、ベスト中のベスト。

  

Black Dollar Bills  by Hope of the States

『何もかもを失ったとき、僕たちは何も望まなくなるんだ』『何もかもを失ったとき、僕たちは何かを望むんだ』ってな歌詞を歌っている曲です。PVは当時の世界情勢が影響して、放送禁止になったそうです。

 

Cody by Mogwai

 アルバム"Come on Die Young"より。穏やかな感じのメロディに、少しばかり人と距離を置いた感じの歌詞のマッチングが素晴らしい。

  

Rage:Man by Mogwai

 Mogwaiからもう一曲。ノイズとメロディが合わさったインスト曲。

 

Porpoise Song by The Monkees

 どちらかと言うと明るいイメージがある"モンキーズ"ですが、そんな彼らにしては珍しく鬱な感じがしないでもない曲です。2番目のブリッジ部分でかなり冷めた感じの歌詞になっているところがありまして、精神状態によっては泣けるかも。

  

Comfortably Numb by Pink Floyd

 Pink Floydの代表的ナンバー。この曲が収録されているアルバムは全体で一つの話になっておりまして、この曲のシーンでは主人公が度重なるプレッシャー等により、遂に倒れてしまいます。望みが絶たれた感じの曲。

  

アダージョ ト単調 by アルビノーニ

 クラシックから一つ、激しく暗い曲を。初めて通して聴いたとき、自殺でも推奨するのかこの曲は?と思った。

  

Motion Picture Soundtrack by Radiohead

 歌詞の内容が、人生に疲れたので死にますってな感じの曲。メロディはとても綺麗だと思います。

   

 何か「泣ける」ではなくて「死ねる」ってな感じになってきたわ。ちょっと軌道修正。

   

Sirius by Pelican

 この曲だけでもそれなりにインパクトはあるけど、アルバム全体を通して聴いたほうが、インパクト強いかも。この曲が収録されているアルバムの前半はダークなのですが、一曲挟んで、後半がかなり明るめになるのよ。で、この曲がそのアルバムの最後でして、個人的にはポジティブな感じがとてもします。精神状態によっては泣ける。

  

After The Ordeal by Genesis

 直訳すると「試練の後」ってなタイトルです。このタイトルでこのメロディは泣けるかも。因みに、インストね。

  

The Spirit Never Dies by Falco

 この曲に関しては、先日書いた記事があるので、そちらを参考にしてください。尚、元々は"け○おん!!"のキャラソン感想だったのですが、途中で暴走しかけたので、最後にこの曲に関してまとめて書いたのよ。 → 

  

 きりが無いので、これぐらいで。尚、個人的に作ったベストを見たら、少なく見積もっても42曲あった。つか、感動で泣くのか、悲しくて泣くのか、で曲数が倍近く変るわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休暇

 今日は休暇でした。つーわけで、普通に日記を書きます。

  

○朝、いつもどおりに目が覚めた。因みに昨晩は午前0時ぐらいまで起きておりました。

  

○部屋でしばらくのんびりした後、午前10時半ぐらいに外出しました。行きたいところがあったので。

  

○昨日購入した"けい○ん!!"のキャラソンとかを聴きながら、車で片道約40分かけてコカ・コーラウエスト広島総合グランドに到着しました。ここの利用料が半端無く安いんよ。どうせ、休暇だと旧市内へ行くので、そのついでも兼ねて行ってみました。

  

○で、トレーニング室。今日は平日ってこともあるのでしょうか、僕一人しかおりませんでした。んでもって、中の器具なのだが、素人は置き去りにされてしまうようなレベルでした。軽めの鉄アレイがあると思ったのですが、そんなのが無かったのよ。4kgとかお呼びではないですか、そうですか。

 とりあえず、そこにあるダンベルで一番軽いのを選んで腕を鍛えたり、肩を鍛えたりしておりました。あと、懸垂を久々にやってみました。頑張って5回が限度だった件について。orz

 あと、背中の筋肉は軽めの鉄アレイが無かったので、腕立て伏せでカバーしましたわ。

  

 んで、外を見るとグラウンドで走っている方は一人しかおられないし、天気も良かったので走りたくてうずうずしちゃったので、追加料金を払って走ってきました。6kmほど走ってきたわよ。

 

 尚、気になるお値段ですが、「トレーニング室:50円」「ランニングコース(つか、グラウンド):70円」でした。安かったわよ。

  

○運動が終わって、汗を拭いて(シャワー室を借りるのはちと無理だった、つか基本的に団体用なので、料金が高くなるので浴びませんでした)、市内へ。

  

○"け○おん!!"の音楽ネタ同人誌を注文しようと思ったら、同人誌の店舗での注文が出来なかった件について。まぁ、仕方ないわね。

  

○サブウェイでお昼ご飯。低カロリーに抑えてみました。ぶっちゃけ、ここでラーメンと餃子に炒飯を食べても、あまり問題は無かった気はするのだが。

  

○続いて、某田舎(?)にあるローソンへ。"けい○ん!!"の一番くじ等が残っているかなぁと淡い期待を抱いて。

       
   

押し寄せたイナゴの大群如きの勢いで、無くなったそうな。(゚∀゚)

             
   

○続いて、ツタヤへ。ここ最近、レンタル落ちが結構豊富なので。

   

○以下のアルバムを入手しました。(バンド名/アルバム名)

ダーク・トランキュリティ/キャラクター

ハーレム・スキャーレム/オーヴァーロード

ハーレム・スキャーレム/ハイヤー

クイーンズライチ/エンパイア

ロバート・ワイアット/オールド・ロットンハット

アーニー・ディフランコ/イヴォルヴ

アーニー・ディフランコ/レヴェリング~レコニング

   

○ついでに、DVDを4枚ほど借りてきました。

  

○明日以降のお昼ご飯用の買い物とかをして、帰宅しました。午後5時ぐらい。

  

○大急ぎで、家と部屋の掃除をして、お風呂に入って、日記を書いております。

  

 さて、早いうちに"けい○ん!!"のキャラソン感想をアップせねば。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 えっと、仕事をしました。その合間にCDを買ってきました。

  

 あと、ローソンに行ってみたら、"けい○ん!!"の一番クジが完売になっておりました。その前で呆然とした感じの20代ぐらいの女性の方がおられたのが、印象に残っております。つか、ネットでは色々とは見るのだけど、本当に男性のファンがおられるのかどうなのか不安になるぐらい、僕が見聞きしたことがある"けい○ん!"ファン(らしき方々も含みます)の大半が女性なのですが(女性は複数おられるのですが、男性は2名ぐらいです)

   

 でもって、今日は"けい○ん!!"のキャラソンをフライングで入手しました。今、聴いております。もう少し聞き込んでからレビューを書こうと思っています。

   

 明日は休暇です。何をしようかなぁ。('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

因みに、選んだ選択肢は『←』がついているやつです。

ブログネタ: “じゃんけん”のときの掛け声は?参加数拍手

今回の選択肢

* じゃんけんポン 
* じゃんけんポイ
* じっけった
* いんじゃんほい
* そのほか

  

 こちらの地方で”じゃんけん”をする際の掛け声は

  

いあ いあ くとぅるふ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふ なぐる ふたぐん

   

がメインです。長いので、あいことか出ると軽く鬱が入ります。つか、長すぎるので短くする傾向がここ最近強いみたいで、つい先日も幼稚園児ぐらいと思われる子供達が

  

Make your choice.

 

と言ってじゃんけんをしておりました。そんな今日この頃、「ら」抜き言葉とかが問題となっておりますが、言葉が短くなって行くってのは、実は広範囲にわたって起きていることなのかもしれません。

   

 言葉の乱れについて考えることが多い昨今、こうした別の観点からもう一度問題を見直すべきところに、今私たちはいるのかもしれません。

  

 しかし、「あり・おり・はべり・いまそかり」を使用しない私たちに対して、平安時代の方々はどのように思われるでしょうか。実のところ、私たちが正しいと思っていることは、過去の方々から見たら間違っているのではないのでしょうか。そして、私たちよりも下の世代の文化が乱れているという資格が私たちにあるのでしょうか。

  

 人は、まずは自分が振り上げた拳を自らに叩きつけるべきなのかもしれません。

  

 以上でもって、私の回答に変えさせて頂きます。御清聴の程、有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手試合

 今日は、空手の試合がありました。僕が現在所属しております、錬心館地区本部の北部の試合でした。

 

 でもって、今日の日記を。

  

○昨日は午後11時15分に布団の中に入った。寝入ったのは午後11時30分ぐらいかしら。

  

○約6時間経った午前5時20分ごろに目が覚めた。6時まで寝る予定だったので、寝たり起きたりを繰り返しておりましたが、午前5時50分頃に布団から出ました。

  

○身支度をして、午前6時半ぐらいのバスに乗ろうと思ったら、あと3分で停留所を通過するってのが分ったので、もう一つ後のバスにすることに。

  

○色々あったけど、午前7時20分ぐらいに会社に到着。ここで、同じ支部のMさんご一家の車にいっしょに載せてもらうことになっておりました。つーのもだ、試合後に食事会が予定されておりまして、僕は呑みたかったので、一緒に連れて行ってもらえるようにお願いしたのよ。

  

○午前8時前にMさんご一家と合流。一緒に会場へ連れて行っていただきました。

  

○会場に到着して、色々とあって、午前9時に選手集合&整列を。でもって、ここで選手全員正座するのですが、集合時点から正座をしていたあたくし。ずーっと正座をしていたら、

  

左足に体重をかける度に、激痛が走るでござる の巻

   

になってしまいました。通常歩行も無理。あぁ、もう、ここで僕は正直 \(^O^)/ オワタ と思いました。

 

 尚、痛みのほうは試合前には何とかなくなりました。

   

○選手全員による前進後退(基本技の組み合わせ)があったのですが、もう滅茶苦茶でした。つか、歩けない。

   

○ビッコを引きながら、同支部の席(つかスペース)のところへ。ところで僕、トイレに行きたいの。

   

○さて、初心者部門な試合から始まりました。僕が気が付かないうちに配布されていた役員の割り振り表をみたら、僕が記録係になっておりました。トイレに行きたいのですが。

  

○何とか、最初の試合が終了。そして、引き続き、次の試合も記録係なあたくし。トイレへの道は遠いです。

 

○次の試合も無事終了。さぁ、トイレへダッシュだ。

 

○+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

 

○しばらくは用事が無かったので、今日の試合の練習を。邪魔にならないところで。

 

○今日の試合は型のみでした。でもって、指定された型は"アーナンクー""ワンシュウ""セイサン"の3つでした。前日の試合の第一回戦の"アーナンクー"で、大チョンボをやったのは今でも苦い思い出。 でもって、それをまだ日記に書いてアップしていなかったのに気が付いた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

○"アーナンクー"は、以前と同じミスをしないように気をつけるとして、次の"ワンシュウ"ですが、こりゃもうダメだ。どうしても納得いかない。好きな型なんだけどなぁ。

 

○と、頭を抱えていたら、他支部の方でお世話になっているYさんがいらっしゃったので、相談いたしました。でもって、僕が抱えている問題に対するアドバイスを頂きました。後の問題は、これを試合中に思い出せるかなのですが。

 

○でもって、試合。

 

○そりゃそうとして旦那方。選手集合のときに、可愛い感じの女の子を見かけたんですよ。そして気が付いたら、同じ試合の同じコートにその娘さんがおられたんですよ。でもって、

 

対戦相手ですかそうですか。(゚∀゚)

 

 つーわけで、第1回戦はその娘さんとの試合になりました。因みに僕は白で、娘さんは赤でした。尚、試合後に色々と質問とかしたのですが、正直な話、そろそろ泥酔してきたのでもういいや、ってな感じです。あぁ、眠い。(起床後の追加:年齢がどれぐらいなのかが検討付かなかったので、質問してみた&どこの学校に通っているのかを聞きました。携帯の電話番号とか、メールアドレスでも聞いておくべきだったのでしょうか(マテ、オッサン)

 

 もう、相手の実力とか分らないし、つか、それ以上な問題として、僕が順番を間違えないかどうかとの心配がとても沢山。つーわけで、試合(因みに、型ね)

 

判定:赤2 対 白2

 

 綺麗に分かれました。そうなった場合は主審の方の判定で決定します。でもって出た判定は、

 

 

σ(゚-゚ )

 

 めでたく、1回戦を勝ちました。

 

○続いて2回戦。伸び盛りの大学生さんです。因みに男性ね。指定型は"ワンシュウ"

 

 うん、相手方と比べてテンポが速いな。もういいや、僕のこのテンポが正義と思ってやっちゃえ。つか、この型で試合に出るのは初めてなのだが。

 

判定:赤(学生さん)2 対 白(僕)2

 

 またもや、判定が分かれました。でもって、主審の判定は

 

白の勝ち

 

σ(゚;)

 

 産まれてはじめての2回戦突破。

 

○続いて3回戦。指定された型は"セイサン"。もう、こうなったらノビノビと演舞しちゃうわよ。(・∀・)

 

判定: 赤(相手方)4 対 白(僕)0

 

清清しいほどのストレート負け。(゚∀゚)

 

○つーわけで、準決勝で負けちゃいました。つか、よくここまで残ったな僕。

 

○尚、同支部の方々の反応。

 

1回戦勝利:ワー!!!

 

2回戦勝利:!!!!!!!!!!!

 

 言っちゃあ何だが、一番驚いたのはあたくしだわよ。(゚∀゚)

 

 あと、同一コート内の最終戦まで残ったのは初めてだったのですが。試合が連続したときに「連続してやっても大丈夫ですか?」とかって、声をかけてもらえる日がまさか来るとは。・゚・(ノД`)・゚・

 

○でもって、僕の試合は終了いたしました。で、最後に決勝をまとめて行うのですが、その前に同じ支部の方が仰ったのが

 

銅メダルもらえますね。(・∀・)

 

Σ(゚ロ゚;)ノノ 言われれば、良く考えてみれば

 

 つか、全くそんなことを予定していなかったのですが。賞状、どうやって持って帰ろうかしら。あたくし、荷物は紙袋の中に詰め込んで来ているのですが。お財布とかはポーチには入れているけどさぁ。

 

○んでもって、決勝戦。当支部から金メダル2人が出ましたー。他には銀メダル1名。銅メダル2名(内、1名は僕)でした。因みに、金メダルの一人と銅メダルのもう一人の方は親子でして、準決勝が母親vs息子さんだったりしました。なんかもう、凄く親孝行タイプの息子さんですわねぇ。

 

○で、試合が終わりました。産まれて最初で最後初めて賞を頂いたわよ。(・∀・)

 

○試合が終わって、2時間後ぐらいに食事会をすることに。

 

○でもって、食事会。僕は車の運転が無かったので、お酒を呑みました。

 

○色々とあったのですが、何はともあれ、酒が入るたびにここのブログの話をするのはどうなのかと。狂気が入り乱れているブログなのだが。もう、隠すものが無い。つか、隠すことすらできない。(゚∀゚)

 

○んでもって、Mさんご一家に会社の事務所まで送っていただきました。本日は、誠に色々と有難うございました。

 

○でもって、大きな荷物は会社に置いといて、会社の直ぐ近くにあるお友達の家に行きました。二人で、ディープ・パープルとか弾いて遊んでおりました。

 

○その後、二人で呑みに行きました。80年代のロックとかがかかっているお店があるのよ。  

 

○そのお店で、二人で色々と語り合いました。凄く楽しかったです。お互いの相違点とか。音楽だと、お友達は「北欧系」で、僕は「イギリス系」に近いとか。

 

○で、8時前に店を出て、帰宅してからお風呂に入って、日記を書いております。晩御飯は今日はいいかなぁ。 

 

いじょー。(・∀・)ノ♪

 

 

追記:眠い。もう寝る。

 

追起その2:寝て起きて、自分が何を書いていたのか不安になって日記をチェックしました。暴走したようなことは書いていなかったのですが、日本語がおかしいところとかがあったので若干の訂正を致しました。尚、ただ今の時刻は、午前3時44分でございます。さて、寝なおすとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう何もかもがバレバレだと思うw

 今日はお仕事でした。んでもって、仕事が終了したら帰宅する前に、7kmほど走ったり歩いたりしてきました(内、歩いたのは600m)。因みに、今日は空手の練習はお休みだったのよ。

  

 で、帰宅して、風呂に入って、日記どうしようかなぁと思っていたら、日ごろお世話になっている仕事関係の方から電話がありました。お願いがあるってことで、何かしらと思ったら奥様に交代して用件を仰ったのですが、その内容は、

  

け○おんのクリアファイル、余分持ってません? (・∀・)

  

でした。よーし、よしよし。僕がヲタクってのがそろそろ現実世界でもいい感じに浸透してきたぞw。

 

 もしも、予備があったらお譲りするのですが、無いのよねぇ。水曜日に予備を入手しようと思ったら、既にぺんぺん草も生えていない状態でして。火曜日に配布を始めたと言うのに。

 

 僕も予備が1枚ほど欲しいのよ(どのファイルでもOK)。つーのもだ、音楽関係の臨時資料を入れるのに使いたいので。それと、ツィッターでお知り合いになった方で探してらっしゃる方がおられたので、運良く入手できたら着払いで贈答しようと思っているのよ。

  

 まぁ、何かのタイミングで見つけたら入手しておこう。買占めみたいなことはしないから(あたしはそこまで金持ちではない)、貰い手が無い状態になっても、手元に滅茶苦茶残っていることは無かろうから、そん時は音楽用のファイルとして使うさー。宅録をしているときに、メモとかあれこれとかをまとめるのに使うのさー。

  

 そりゃそうとして、僕が持っているコレクションでダブりの品は無かったかなぁ。もしもあったら、今日電話してくださった方に贈答するとしよう。音楽仲間でもありますし。お子さんとも仲が良いことだし。

  

 しかし、何ですねぇ。僕はこのまま突っ走ってしまって大丈夫なのだろうか。ブームが終わったら、単なるオタク…いや、大丈夫か。音楽ネタで暴走することもできるか。ぶっちゃけた話、マンガとかの話をしているときは割りと理性的に会話をするのだが(理由:どこが堂面白いかを論理的に話そうとするから)、音楽の話をしているときは理性とか無いからなぁ。音楽ネタの話をしているときが一番精神状態が危ないんだよなぁ。下手すれば宗教だもんなぁ。(゚∀゚)

  

 さて、明日は試合だ。朝6時に起きて、7時には出発しないといけないので、早々に寝ることにしよう。 

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDが届いたー♪ (゚∀゚)

 尚、内容は今日の日記です。

  

○仕事に行った。

  

○お昼ご飯は、豆腐・納豆に"おむすび"か、カップラーメンにしようと思っていたのですが、買いに行った先で安い「チキン南蛮弁当」を見つけてしまって、ついつい買っちゃったわよ。カロリーがぁぁぁぁぁ。

  

○仕事して、帰宅。で、お風呂に入って後で部屋で色々と用事をしていたら、

  

amazonに注文していたCDが到着したわよ。(・∀・)

  

○今日は既に配達に来ていて、不在だから持って帰ったのを明日取りに行こうと思っていたのですが、遅めに到着したので今日入手できました。で、入手したCDは、

   

Greymachine / Disconnected
  

です。因みに、前に書いているのがバンド名で、後ろに書いているのがアルバム名ね。Jesuのジャスティン・K・ブロードリックが中心になって結成しているバンドです。つか、バンドと言うよりは、ジャスティンが行っているプロジェクトの一つって気がしないでもないです。仕事の鬼じゃけねぇ。

 で、今は1曲目を聴いております。噂どおりに、ヘヴィでカオスな世界っぽいです。今月、イェスーの新作品が出るので、それに併せて入手したかったのよ。発売されたのは去年なんだけど、色々と心情的タイミングがあって、今年まで購入が伸びてしまいました。

  

 感想とかは、全曲をちゃんと聴いて消化してから書きます。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの世界に行っても、よそ者の予感

ブログネタ: もしメンバーの一員になるなら、どのアニメがいい?参加数拍手

 

 選択肢は以下の通りでした。

* ワンピース
* 宇宙戦艦ヤマト
* ルパン三世
* ドラゴンボール
* そのほか

  

 で、各選択肢について考えてみました。

>ワンピース

 読んだことが無いけど、海賊が主人公のアニメってことは知っております。義賊なんだろうなぁと思いますが。で、どうなんだろ。

  

>宇宙戦艦ヤマト

 うわーって言いながら、吹っ飛ばされる役になりそうなのでパス。

          

>ルパン三世  

 ちょっと楽しそうだけど、僕は一体何をすればよいのだろうか。

           
>ドラゴンボール

 戦闘力が3で瞬殺される役ですね。わかります。

  

>その他

   

 色々と考えてみるか。

     

>エルフェンリート

 死ぬ。殺される。勘弁して。

    

>ストライク・ウィッチーズ

 男性は一体何をすればよいのかと小一時間。戦艦でデッキでも掃除しておくか。

  

>シスター・プリンセス

 通行人A

  

>デ・ジ・キャラット

 通行人A

  

 何か、手抜き臭くなってきたので、真面目に書く。

  
>風が吹くとき

 死ぬってば

  

>幻魔大戦

 BGMは、キース・エマーソン。何気に、主人公の姉がかっこよかった記憶が。

  

>巨人の星

 僕は、球技はダメです。遠投できません。地面に叩きつけるのよ。

  

>タッチ

 だから、野球はダメだって言っておろうが。

  

>ドカベン

 だから、野球は(ry

  

>キャプテン翼

 球技自体がアウト

  

>スラムダンク

 トラベリングとか、ダブルドリブルとか、どうしてもどうにもならん

  

>バキ

 死ねというのか。つか、アニメじゃないじゃん

  

>タイガーマスク

 話の中には入れないけど、今までの中では一番実生活に近い。

  

>涼宮ハルヒの憂鬱

 リアル高校時代と比較して考えたのだが、隣のクラス、つか5組(僕は6組でした)あたりに、ハルヒがいたら体育祭とか面白かったかも。結果、負けるんですけどね、えぇ。僕がいた3年間1~5組の赤組が勝って、6~10組の白組が連敗だったもんなぁ。ジンクスか何かか?

  

>けいおん!

 女子高だから、入れない件について。脇役で別バンドってな感じなら出れるか。通行人Aよりはマシだな。

  

>くりいむ

  

※平素、Niftyをご利用いただき有難うございます。

                        

   本ブログの記事及び表現に問題があると多数の連絡がありましたので、弊社のほうで調査を致しましたところ、公共性の観点から不都合と思われる点がございましたので、一部編集をさせていただきました。

                

  これからも、みなさまに信頼いただけるように、日々切磋琢磨をしていきますので、 引き続き、弊社へのご支援、ご叱責を賜りますよう宜しくお願い致します。   

 

                            Nifty スタッフ 拝

  
   
   

追記:当ブログの管理者殿へ

  

 好きなのを選びなさい。

  

○ビートルズの"レボリューションNo.9"を一切の間違いなく復唱する

                   

○グリズリー .vs. 貴殿

                    

○ロープレス・バンジージャンプ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休暇なので買い物とか(including K-ON!!ネタ)

 プログレの影響なのか"including"を使いたがるあたくしが、今日も日記を書きますわよ。

  

○次の日が休暇だって事で、一人酒盛りをしていた昨日。

  

○で、いつもどおりの時間に目が覚める。二度寝最高。
 

○適当な時間に布団から出て、朝ご飯を食べました。

  

○特に何かをするってな気にはならなかったので、とりあえず市内へ行ってみることに。

  

"とらのあな"と言うマンガとかアニメ関係の物を売っている店に行ってみました。何か、面白いものが無いかなと思って。

  

○同人誌コーナーに行ってみたら、"けいおん!!"の同人誌があって、かなり音楽ネタが強いみたいなので購入。前々から、誰か音楽ネタの本を書かないかなぁと思っていたんですよ。一応、市販されている本で"けいおん!"の勢いに乗る感じで発売されたのはあるんですけど。ギターとベースの本なのですが。

  

○つか、音楽アニメなのに、音楽ネタで扱う本が少ないよなぁ。 …うん、多分、僕の考え方が間違えている。野球がネタのアニメを取り上げるときに、往年の名選手についても語れと言っているようなもんだな。

   

○続いてパルコに行って、そこに入っている島村楽器へ行ってきました。フェンダー・ジャパンから出ているエアロダインっていうギターがあったので、試奏させてもらいました。普段、H-S-Hのギターを使っているから、3Sコイルのギターの5ウェイセレクトの扱い方にちと戸惑いました。

  

○続いて、タワレコに行って、Jesuの新譜の予約をしたら、こちらでも入荷がいつになるのか不明とのこと。そこまで、Jesuはマニアックなのかよ。il||li _| ̄|○ il||li

  

○お昼ご飯をサブウェイですませてから、続いてフタバ図書へ。フタバでもタワレコでも同じ状況になるってことが分ったので、近所のフタバで予約することにしました、Jesuを。

   

入荷ができるかどうかすらも疑問といわれた15の夜 (゚д゚)

   

 お店の方、非常に申し訳ないってな感じなっておられました。すみません、悪いのはどう考えても僕です。つか、インディーズなのね、このバンド(少なくとも日本では)。何と言うか、ジャスティン・K・ブロードリックの知名度の低さに泣ける。あの"You Suffer"(必聴!!)のスタジオ盤のギターを弾いた方と言うのに。ギネスブックに登録されているこの曲のギタリストだと言うのに。ジョンゾーンと一緒に仕事もしたことがあるのに。と、書いたけど、普通の方には「ジョン・ゾーンって誰?」って言われても仕方が無い気がしないでもないです。マニアの常識は、一般の方にとっては非常識だし。

  

 尚、ついでに"けいおん!!"の律・紬・梓のキャラソンを予約してきました。これは、全く何の問題もなかったでs…いや、あったな。僕が予約カードを取ろうとしたタイミングに限って何故か女性がそのカードの前に立っていたな(予約カードを置いている机の下側に、予約カードが置いてあったのよ)。冤罪が恐いので、他の用事をして戻ってみたら、他の人に代わっていたり。さすがに、心を折ろうかと思った。

   

○帰宅途中で、ローソンに寄ってみる。まだクリアファイルがあるかなぁと思って。

  

うん、全滅。 (゚∀゚)

   

 地方都市だから、もう数日は残っていると思っていたのだが。つか、ローソンの"けいおん!"コーナーで、20代か10代っぽい女性2人組が「せっかくだから、記念に(けいおんの)お菓子を買っていこう」ってな会話をしておりました。噂で何度も聞いたことはあるのですが、女性ファンを目の前で見ると、本当に幅広く受けたんだなぁって思いますわ。

  

 でも、一部の話に関しては、40~50代のおっさん向けな気がしないでもないが。w

  

○で、帰宅。まずは日課の掃除を。水周りの掃除が好きなんよ。

  

○で、買ってきた同人誌"ROCKei ON!!"を斜め読みですが、読んでみました。

  

しまった、これ、2巻目なのか。1巻目があったのか。何故に気が付かなかった、僕は。

   

 えぇ、音楽ヲタが満足しそうな内容でした(まだ、斜め読み段階なのよ)。個人的にツボに入ったのは、色々なアルバムのパロディジャケットが数十点入っていたところです。つか、スマパンの"メランコリー~"では、大笑いしました。あと、ヴァン・ヘイレンの"バランス"と、ニルヴァーナの"ネバーマインド"はちとやばいだろー。下手すれば18禁だわよ。(゚∀゚)

  

○どうやら、1巻目もアルバムネタがあったっぽい(サイトより)。よし、取り寄せしよう。来週、とらにもう一度行って、取り寄せをお願いしよう。

  

○こうやって、音楽ヲタは金を注ぎこんでいきます。だから、たまにお昼ご飯が「豆腐のみ」とかになるんですねー。(゚∀゚∀゚)

  

○他にも、ドラム関係のネタ(配置とか、シンバルの種類に対する解説とか)や、ギターに関するネタもありました。ドラムのは面白かったなぁ。あと、キーボードもあったわね。ベースに関するページは無かったかな。1巻目にあるのかもしれん。

  

 以上、今日の日記でした。

  

 しかし、Jesuの新譜どうしようかなぁ。amazonに頼るしか道は無いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!クリアファイル

 今日、けいおん!のクリアファイルが販売されたので購入してきま…違う、けいおん!のクリアファイルがプレゼントでもらえるフェアがあったので、キシリッシュを10個ぐらい買ってきました。以下、いつもの日記風に。

   
  

○仕事で待ち合わせの場所に行く途中でローソン発見。

    
   

○店内に入ってみたら、唯以外のクリアファイルがあったので、対象商品を購入。因みに、購入したのはキシリッシュと言うガムです。車の運転中にガムがあると眠気防止とかで役に立つのと、対象商品の中で一番安かったってのもあって、生まれて初めてガムを10個購入いたしました。もう、2個ほど消化したけど。ストレスを結構感じるタイプなので、歯軋りの代わりになるものがあると楽なのよ。

    
  

○でもって、仕事。待ち合わせに15分ぐらい遅れましたが。つーても、先ほどの買い物が原因ってわけではなくて、待ち合わせ場所の駐車場が満杯でどうしようもならなかったのよ。で、近場に懇意にしていただいてる方がおられたので、そちらに止めさせて頂きました。つか、火曜日はお客さんが多いみたいで、ポイントとかあれこれがあるみたいです。知らんかった。

      
   

○で、仕事を終えて、帰社途中で他のローソンを発見。寄ってみる。

      
   

○とりあえず、唯のクリアファイルがまだ残っているのを確認。買い物を開始するが、安い商品は全て売りつくされておりまして、残るは一品が二百円代の高級な感じのチョコレートのみ。買ったけど。尚、食後のデザートにすることにしました。チョコレートもたまには良い物だ。つか、一日一粒ぐらいだったら、体に良さそうな気がするわ。

           
  
  

 つーわけで、以下、買ってきた物 + α(つか、ネタ)を。

   

2010110901

   
  

2010110902

  
   

2010110903

  
  

2010110904

  
  

2010110905

  
  

 以上、今日の買い物ネタ + "おっさんホイホイ" でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪? んなもん"ぬるい"わ

ブログネタ: “こんな大事な時に風邪引いちゃった”経験ある?参加数拍手

  

 人生が『庶民生活的不幸の総合商社』のあたくしが、回答させて頂きます。ぶっちゃけ、『庶民生活&一般生活』における不幸は大概出会っているぞ。なのに、『幸福』は見えないこの人生(実は、人生において一度も心からの大喜びしたことがないのよ)。過去が幸せに見えたときは、自分の人生レベルがそれだけ下がっていることさ、ベイベー(自棄。

   

 で、回答だが、質問では"風邪"とありますけど、まぁ、"風邪"レベルなら毎年やっている気がするので、今更思い出すネタも無いんよねぇ。みんなも、毎日食べた米の味を全部覚えているってわけじゃないっしょ?白米もあれば、カレーもあるし、炒飯にお寿司。色々とあるけど、それを日にちごとに全部覚えているってことは少ないと思うのよ。で、僕にとってはそれレベルなのよね。

   

 さて、この間(↑の改行)に、ここまで書いてきた文章を誤作動で消しそうになった僕が引き続き文章を書きます。消さなかっただけでもラッキーだ、普通なら消す。つか、いい加減、この人生はリコール対象になっても良いと思うのだが。

  

 で、タイトルにあるように、風邪レベルではない出来事があったのよ。以前、ブログで書いたのですが、その記事が見つからないので、再度書きます。リンクを張って楽をしたかったのだが。5年も書いていれば、見つからない記事もあるわね(因みに、サイトを作ってやっていたときから数えると、10年近くネットに日記を書いているのよ)

  

 で、あれは僕が高校3年生だった時です。

  

 当時、国立大学はA日程B日程と分かれておりまして、2つの大学を受験することができました。で、その時の僕はA日程は"広島大学 教育学部 心理学科"を、B日程は"山口大学 工学部"を受験しました。山口大学の学科は忘れたのですが、確か化学関係だったはず。

  

 そして、そのB日程の山口大学を受験していたときの話です。

  

 前日、同じクラスの友達4人と一緒にホテルに泊まって、一緒に山口大学を受けました。学科とかは皆バラバラだったんじゃないかなぁ。で、2次試験は"化学""数学"の2教科でした。まずは"化学"がありました。できはどうだったんだろうなぁ。ゼロってわけではないけど、微妙。で、2次元目の"数学"。問題用紙が逆にされて配られてきました。問題が透けて見えます。どうやら、行列の問題みたいです。これから解こうかなと思っていたら、

  
  

(試験を)はじめ!

  
  

との声が。即座に問題用紙をひっくり返して、まずは全部の問題のチェックをして、解く順番を決める…と、その時、

  
  
 

鼻に違和感が

  
  
 

もしかしてと思ったその時、

  
  

解答用紙に花咲く、赤い花。

 
  
  

鼻血(゚∀゚)キター

 
 
 

 この時点で、不合格決定。

  
 

 で、ティッシュを探していたら試験監督員の先生方が来られて、事情を話したら保健室で受験するかどうするか聞かれたのですが、保健室に行ってもどうしようもないだろうから血が止まるのを待ってから問題を解くことにしました。

  

 10分ぐらい頑張って、それから問題を解く事にしたのですが、血痕がある回答用紙に向かって解くってのもかなりテンションダウン。つか、敗北を覚悟しました。

  

結果:不合格 ・゚・(ノД`)・゚・

  

 尚、この話を試験終了後に友達にしたら、慰められたか、笑われたのか、どうだったのかは覚えていないのですが、身内も含めこの話を聞いた人は、不合格になったことを当然のように迎えてくれました。つか、鼻血出しても合格したら逆に凄いわ。w

  

 つーわけで、浪人しました。塾への学費を抑える試験とか受けて、頑張って学費を抑えて、次で何とか、大学受験に合格しました。あの1年間は辛かったけど、楽しかったなぁ。多分、一生の中で一番勉強したんじゃないかなぁ。あの1年があったから、英語とかかなり強くなったし。友達も結構いたし。塾の講義&自習の後で帰宅する途中、みんなでゲーセンに行って"アフターバーナーⅡ"とか"アウトラン"をするのが楽しかったなぁ。あと、F1の4人で出来るゲームがあったんだけど、名前忘れた。

  

 若い頃を懐かしむようになったってことは、そろそろ老けてきたってことかねぇ。

  

 高校2年生~浪人の時が人生で一番楽しかったかもなぁ。何か、当初の予定と違って、メランコリーが入ってきたわよ。

  

いじょー。

  
  

追記:因みに"広島大学 教育学部 心理学科"を受験した理由は以下の2つからです。

  

・心理学にとても興味があったから。「狂気と正気」・「マクロとミクロ」の境目となる閾値とかを研究したかったんよ。

  

・大学紹介のパンフレットで「心理学科の学生の半分は女性なので、学科内恋愛が盛んです」って書いてあったのを見て即決。あぁ、そうさ。結局のところ、彼女いた歴0秒で終わる人生だが、あの頃はまだ野心があったんだよ。ちくしょう、笑いたければ笑いやがれ。こちとら本気だったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・

  

 まぁ、大学受験の目的の一つに『彼女探し』ってのがあるのが大問題ですが。さすが、4歳の頃から生粋の女性好き。そんなあたくしの人生は『メニューはあるけど、何も食べることができないレストラン』に例えられると思います。

  

 ここから、自棄酒タイム。明日なんか知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記 なのだが…

   
  

3日前の日記pt.2 (゚∀゚)  

       

 尚、リンク先を辿って見るのが面倒な方向けに内容をかいつまんで話しますと「コンタクトレンズが割れました」でした。

 

 で、2日前コンタクトレンズを買ってきました。

 

 昨日装着しました。

 

 

今朝、装着しようと思ったら、既に割れていた件について。(゚∀゚∀゚)

 

 

 すみませんがどなたか、僕と不幸体質を交換いたしませんか?いや、まじで。ヽ(`Д´)ノウワァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19万円

ブログネタ: あなたの勘って、当たるほう?参加数拍手

  

 基本的に当たるほうではありませんが、一度予知夢でロト6の番号を見て、それでしばらく購入したら、3等が当たったことがあります。多少の組みあわせのアレコレがあって、合計で19万円ぐらいになりました。

  

 うらやましいですかー。普通は、うらやましいですよねー。

  

 だが

  

 この回のロト6、3等を当てる人が過去最高ぐらいいたみたいで、通常ならば50~90万円の当選金が配当されるってのに、この回に限って十数万円代。尚、僕がロト6につぎ込んだ額よりとても低いです(数十万円レベルなので。こうやって冷静に書いてみると、単なるバカだよなぁ、僕って)

  

 当たった直後は『おぉ、当たったか』と思って、何を買おうかなと浮かれていたのですが、過去の当選金額を見て、空から地面に叩きつけられるぐらいのショックを受けて、凄くブルーになってしまいました。ロト6の3等が当たって、ブルーになるとは。orz

  

 結局、浮かれるどころか、冷めちゃったので、ちょこっとだけ物を買ってから、残りは銀行にぶち込みました。

  

 予知夢は、これまでにも数回見たことがあるのですが、それ以外では勘は悪いほうです。”よくここまで生きてこれたな”ってなレベルです。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実的には、体脂肪率なのですが…

ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

  

 現実っぽいことを書きますと、体脂肪率です。10%前半とか行ってみたいわ。

  

 でも、何でもOKならば、僕の不幸体質を減らして欲しいです。何をやってもおかしい方向に行くのはどうにかならないのかしら。ほんと、どうにかならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトレンズが割れた

 今朝、コンタクトレンズを装着しようとしたら、左目側のコンタクトレンズの一部が欠けていることに気が付きました。

 

 めんどうだったので、そのまま装着しようかと思ったのですが、さすがに何かがまずいと思ったので、今日は一日メガネで過ごすことにして、昼にコンタクトレンズを購入することに致しました。

  

 でもって、広島ローカルの眼鏡屋さん"タナカメガネ"に行って購入したい旨を伝えまして、その後眼科に行って目の検査をしてきました。待ち時間の間に軽くお昼寝。で、検査して何も問題が無かったので、再度"タナカメガネ"に行って購入してきました。因みに購入したのは、2週間で交換するタイプのソフトコンタクトレンズでした。6枚一セット(左右合わせると、12枚ね)。尚、前回購入したのは昨年の10月でした。(゚∀゚)

  

 あと、個人的にお気に入りのお姉ちゃんがいるのですが、他のお客様との対応をされていたので会話ができなかったのが残念だ。あ、そっか。会話をするためにメガネとかコンタクトとかを買いに行けば! (゚∀゚)!! ← ダメ人間

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく、結構好みのタイプだな~と思える芸能人がいたのだが

 今日、NHKで午後8時からやっているクエスタとか言う番組を観ておりました。

  

 この番組は、テンポが良いので結構好きなんよ。

  

 で、観ていたら、前々から結構可愛らしいなぁ、と思っていた芸能人の方が出てらっしゃいました。僕は芸能人にはあまり興味が無いのですが、この人はなんとなく顔を覚えていたのよ。でもって、何て人で、どんな経歴を持っているのか気になったので、クエスタのサイトを見て、名前を調べてウィキペディアで検索いたしました。その結果、

  
  

御年:51歳 (2010年10月4日時点)

  
 

ってことが分かりました。一瞬固まりました。どちらかと言うと、年上よりは年下かと思っていたわよ。つか、多くても十の桁は同じかと思っていた。

  

 つか、あのミノルタのCMの人だったのね。全然知らなかった。何か、ゆるい感じの天然キャラだけとクイズには強い人ってな印象しか無かったので。

   

 そんな今日でした。オチは特に無いのよ。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂に入った

 普段はお風呂に入らないってわけじゃぁないですよ>タイトル

  

 今日は水曜日なので休暇だったのですが、祝日だったので一般の方々と一緒の休みになってしまいました。何だ、この人の多さは。以下、日記。

   

○昨日の日記に書きましたように、昨晩はお友達と呑んできました。たくちゃん(お友達)の試験合格祝いだったのですが、途中から誕生日祝いも追加されました。と、書いている今日がこのお友達の誕生日なのよ。おめっとさん♪ (・∀・) > たくちゃん

   

○んでもって、帰宅して寝ました。風呂は他の人が入っていたので、朝に入ることに。

  

○朝6時。いつもどおりに目が覚める。

  

○んでもって、シャワーを浴びてきました。シャワーを浴びて体を洗ってから、再度寝なおしました。

  

○午前8時半ごろに、目が覚めたので、部屋でしばらくジッとしておりました。アルコールは抜けていたのですが、念のためもうしばらくは動かずに様子を見ました。

  

○昼前に、バスに乗って車を取りに行ってきました。

  

○んで、市内へ行ってきたのですが、何も買いたいものが無いし、家族連れとかアベックとか沢山いて、何故かブルー入ってしまうお年頃。

  

○続いて府中町にある、イオンモールへ。色々と本とかCDとかを見たのですが、特に買いたい物が無く。

 あと、つい先日発売された『らき☆すた』(と言う、マンガ→アニメ化→聖地大繁盛)のキャラによる化学の参考書が売りに出されまして、それが立ち読みできたので読んでみました。面白かったら買おうかと思っていたのよ。

  

感想:『らき☆すた』キャラが出てくる、割と真面目な感じの参考書。これで、萌えられたら才能かもしれん。

  

 本当に普通の参考書ってな感じでした。でも、ガチガチに硬い参考書より気楽に勉強できるかもなぁ。

  

 あと、タイトル忘れたけど物理の本もありました(らき☆すたは無関係)。これは、ちょっと面白かったので買おうかどうしようか。少し考える。つか、まさか20代終わる直前に物理を理解することになるなんて、思いもしなかったよなぁ。高校時代、さっぱり分らなかったって言うのに。今では、高校レベルだったら趣味だわ。速度あたりとか結構好き。

  

○続いて、祇園にあるイオン・モールへ。ここで、午後3時半ぐらいではありましたが、お昼ご飯を食べました。特に食べるつもりではなかったのですが、あったら食べたいな~と思っていた定食があったので、それを食べることにしました。因みに、『チキン南蛮』定食です。僕の『チキン南蛮』好きは異常。昨晩食べたって言うのに、今日も食べる。

  

○続いて、長楽寺ってところにあるスパへ行ってきました。露天風呂に入りたかったのよ。んでもって、露天風呂では、ちょうど腰掛けることができるようなところがあったので、そこに腰掛けて足首から先と、太ももの付け根から腰ぐらいまでをお湯につけて、体育座りで4~50分ぐらい座っておりました。途中、寝かけたわ。空をずーっと眺めていたりしておりました。

  

○で、帰宅途中でフタバ図書に寄って、レンタルコミックを借りてきました。あと、中古CDを一枚ほど購入。

  

いじょー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に呑み会

 先日の日記に書いたのですが、お友達のたくちゃんが試験に受かったので、お祝いって事で、二人で呑んできました。

    

  途中で、みっちゃん(と言うあだ名の、お友達。某親戚ではない…と書いてはいるが、その某親戚の方はこのブログをご覧になっておられるのだろうかしら)というあだ名の先生と呼ばれる方も含めて3人で呑んできました。うむ、どう見ても、かなりどうでも良いと言われても仕方が無い日記ですな。つか、こんな感じこそが本当の日記かもしれませんな。

  

 いじょー。

  

追記:仕事のことは忘れたい。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の自炊

 昨日、久々に自炊(と言っても、殆どできあいですが)をしたので、写真うp。

  

:まずは、昨晩買った品物のうちで『豚肉鍋』って商品です。タイムセールで半額だったので、3百数十円で購入できたわよ。

  

2010110101

   

.んでもって、調理したのがこちら。尚、豚肉数枚は別の料理(焼ビーフン)で使用しました。最初は野菜だけの焼ビーフンにしようかと思っていたのだけど、こちらから数枚ほど使用する事にしました。

  

2010110102

  

.鍋に盛りました。味の方ですが、ちょっと濃い感じでした。次の日(今朝)、出汁に簡単な改良を致しました。

  

2010110103

  

.少しほど具を残して明日(=今朝)にまわすことにしました。つーのも、〆用に中華そばが付いていたので、これで朝御飯にしようと思ったので。で、朝ご飯はこんな感じ。

  

2010110104

  

 レタスがあったので、適当にぶっこんでみました。あと、2杯目では煮込んでみました。煮込んだレタスってのも結構いけます。あと、レタスを入れた理由は緑色が無いと寂しかったからです。

 

.で、先ほど書いた出汁に対してやった改良について書きます。今朝起きてから、残った出汁を見たら表に脂が結構浮いておりました。これが旨みなのかもしれませんが昨晩の記憶だと結構味が濃いかったのと、不必要に脂を取る必要はあるまいと判断して、加熱する前に脂をすくって取り出しました。その結果、出汁があっさりとしたような気がします(気がしただけの可能性もあります)。でも、脂が減ったのは良かったんじゃないかなぁ。

 見た目、あまり綺麗では無いですが、そのすくい取った脂はこれぐらいありました。

  

2010110105

  

 今回のこれで思ったのですが、味が濃い目のスープを使う料理を作るときには、まず先に出汁を作って一度冷やしてから浮いた脂を捨てれば、少しはカロリーオフになるかもしれません。つか、カロリーオフとか言うのならば、出汁を最初から自分で作ればよいだけですが。でも、出来合いの商品を使用する時の一つの技にはなるかもしれません。

  

.同時進行で作った焼ビーフンです。ケンミンの焼きビーフンを使用しました。これを使うと、簡単に野菜炒めができるから楽だ。味付けしなくてもOKだし。あと、意外とカロリーが低くて、焼ビーフン(商品)のカロリーは242kcalで、野菜はパッケージによると94kcalぐらいだったはずです。後は、豚肉数枚と、オリーブオイルと、チューブのニンニクを使用したぐらいなので、全部で400kcalぐらいかも。量は結構あるけど、カロリーは低いのでかなりおすすめです。

  

Foodpic660622

 

 今日のお昼御飯にしました。昨晩作っておいて、冷めたら容器に詰めて冷蔵庫で保管して、会社にそのまま持っていて会社の冷蔵庫で保管して、お昼休みにレンジでチン。材料費は200円弱(油、調味料、豚肉除く)。これからも、週に一度ぐらいお弁当として作ってこようかしら。安くて、満足感があるし。カロリー低いし。

  
  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »