« もう何もかもがバレバレだと思うw | トップページ | 因みに、選んだ選択肢は『←』がついているやつです。 »

空手試合

 今日は、空手の試合がありました。僕が現在所属しております、錬心館地区本部の北部の試合でした。

 

 でもって、今日の日記を。

  

○昨日は午後11時15分に布団の中に入った。寝入ったのは午後11時30分ぐらいかしら。

  

○約6時間経った午前5時20分ごろに目が覚めた。6時まで寝る予定だったので、寝たり起きたりを繰り返しておりましたが、午前5時50分頃に布団から出ました。

  

○身支度をして、午前6時半ぐらいのバスに乗ろうと思ったら、あと3分で停留所を通過するってのが分ったので、もう一つ後のバスにすることに。

  

○色々あったけど、午前7時20分ぐらいに会社に到着。ここで、同じ支部のMさんご一家の車にいっしょに載せてもらうことになっておりました。つーのもだ、試合後に食事会が予定されておりまして、僕は呑みたかったので、一緒に連れて行ってもらえるようにお願いしたのよ。

  

○午前8時前にMさんご一家と合流。一緒に会場へ連れて行っていただきました。

  

○会場に到着して、色々とあって、午前9時に選手集合&整列を。でもって、ここで選手全員正座するのですが、集合時点から正座をしていたあたくし。ずーっと正座をしていたら、

  

左足に体重をかける度に、激痛が走るでござる の巻

   

になってしまいました。通常歩行も無理。あぁ、もう、ここで僕は正直 \(^O^)/ オワタ と思いました。

 

 尚、痛みのほうは試合前には何とかなくなりました。

   

○選手全員による前進後退(基本技の組み合わせ)があったのですが、もう滅茶苦茶でした。つか、歩けない。

   

○ビッコを引きながら、同支部の席(つかスペース)のところへ。ところで僕、トイレに行きたいの。

   

○さて、初心者部門な試合から始まりました。僕が気が付かないうちに配布されていた役員の割り振り表をみたら、僕が記録係になっておりました。トイレに行きたいのですが。

  

○何とか、最初の試合が終了。そして、引き続き、次の試合も記録係なあたくし。トイレへの道は遠いです。

 

○次の試合も無事終了。さぁ、トイレへダッシュだ。

 

○+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

 

○しばらくは用事が無かったので、今日の試合の練習を。邪魔にならないところで。

 

○今日の試合は型のみでした。でもって、指定された型は"アーナンクー""ワンシュウ""セイサン"の3つでした。前日の試合の第一回戦の"アーナンクー"で、大チョンボをやったのは今でも苦い思い出。 でもって、それをまだ日記に書いてアップしていなかったのに気が付いた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

○"アーナンクー"は、以前と同じミスをしないように気をつけるとして、次の"ワンシュウ"ですが、こりゃもうダメだ。どうしても納得いかない。好きな型なんだけどなぁ。

 

○と、頭を抱えていたら、他支部の方でお世話になっているYさんがいらっしゃったので、相談いたしました。でもって、僕が抱えている問題に対するアドバイスを頂きました。後の問題は、これを試合中に思い出せるかなのですが。

 

○でもって、試合。

 

○そりゃそうとして旦那方。選手集合のときに、可愛い感じの女の子を見かけたんですよ。そして気が付いたら、同じ試合の同じコートにその娘さんがおられたんですよ。でもって、

 

対戦相手ですかそうですか。(゚∀゚)

 

 つーわけで、第1回戦はその娘さんとの試合になりました。因みに僕は白で、娘さんは赤でした。尚、試合後に色々と質問とかしたのですが、正直な話、そろそろ泥酔してきたのでもういいや、ってな感じです。あぁ、眠い。(起床後の追加:年齢がどれぐらいなのかが検討付かなかったので、質問してみた&どこの学校に通っているのかを聞きました。携帯の電話番号とか、メールアドレスでも聞いておくべきだったのでしょうか(マテ、オッサン)

 

 もう、相手の実力とか分らないし、つか、それ以上な問題として、僕が順番を間違えないかどうかとの心配がとても沢山。つーわけで、試合(因みに、型ね)

 

判定:赤2 対 白2

 

 綺麗に分かれました。そうなった場合は主審の方の判定で決定します。でもって出た判定は、

 

 

σ(゚-゚ )

 

 めでたく、1回戦を勝ちました。

 

○続いて2回戦。伸び盛りの大学生さんです。因みに男性ね。指定型は"ワンシュウ"

 

 うん、相手方と比べてテンポが速いな。もういいや、僕のこのテンポが正義と思ってやっちゃえ。つか、この型で試合に出るのは初めてなのだが。

 

判定:赤(学生さん)2 対 白(僕)2

 

 またもや、判定が分かれました。でもって、主審の判定は

 

白の勝ち

 

σ(゚;)

 

 産まれてはじめての2回戦突破。

 

○続いて3回戦。指定された型は"セイサン"。もう、こうなったらノビノビと演舞しちゃうわよ。(・∀・)

 

判定: 赤(相手方)4 対 白(僕)0

 

清清しいほどのストレート負け。(゚∀゚)

 

○つーわけで、準決勝で負けちゃいました。つか、よくここまで残ったな僕。

 

○尚、同支部の方々の反応。

 

1回戦勝利:ワー!!!

 

2回戦勝利:!!!!!!!!!!!

 

 言っちゃあ何だが、一番驚いたのはあたくしだわよ。(゚∀゚)

 

 あと、同一コート内の最終戦まで残ったのは初めてだったのですが。試合が連続したときに「連続してやっても大丈夫ですか?」とかって、声をかけてもらえる日がまさか来るとは。・゚・(ノД`)・゚・

 

○でもって、僕の試合は終了いたしました。で、最後に決勝をまとめて行うのですが、その前に同じ支部の方が仰ったのが

 

銅メダルもらえますね。(・∀・)

 

Σ(゚ロ゚;)ノノ 言われれば、良く考えてみれば

 

 つか、全くそんなことを予定していなかったのですが。賞状、どうやって持って帰ろうかしら。あたくし、荷物は紙袋の中に詰め込んで来ているのですが。お財布とかはポーチには入れているけどさぁ。

 

○んでもって、決勝戦。当支部から金メダル2人が出ましたー。他には銀メダル1名。銅メダル2名(内、1名は僕)でした。因みに、金メダルの一人と銅メダルのもう一人の方は親子でして、準決勝が母親vs息子さんだったりしました。なんかもう、凄く親孝行タイプの息子さんですわねぇ。

 

○で、試合が終わりました。産まれて最初で最後初めて賞を頂いたわよ。(・∀・)

 

○試合が終わって、2時間後ぐらいに食事会をすることに。

 

○でもって、食事会。僕は車の運転が無かったので、お酒を呑みました。

 

○色々とあったのですが、何はともあれ、酒が入るたびにここのブログの話をするのはどうなのかと。狂気が入り乱れているブログなのだが。もう、隠すものが無い。つか、隠すことすらできない。(゚∀゚)

 

○んでもって、Mさんご一家に会社の事務所まで送っていただきました。本日は、誠に色々と有難うございました。

 

○でもって、大きな荷物は会社に置いといて、会社の直ぐ近くにあるお友達の家に行きました。二人で、ディープ・パープルとか弾いて遊んでおりました。

 

○その後、二人で呑みに行きました。80年代のロックとかがかかっているお店があるのよ。  

 

○そのお店で、二人で色々と語り合いました。凄く楽しかったです。お互いの相違点とか。音楽だと、お友達は「北欧系」で、僕は「イギリス系」に近いとか。

 

○で、8時前に店を出て、帰宅してからお風呂に入って、日記を書いております。晩御飯は今日はいいかなぁ。 

 

いじょー。(・∀・)ノ♪

 

 

追記:眠い。もう寝る。

 

追起その2:寝て起きて、自分が何を書いていたのか不安になって日記をチェックしました。暴走したようなことは書いていなかったのですが、日本語がおかしいところとかがあったので若干の訂正を致しました。尚、ただ今の時刻は、午前3時44分でございます。さて、寝なおすとするか。

|

« もう何もかもがバレバレだと思うw | トップページ | 因みに、選んだ選択肢は『←』がついているやつです。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空手試合:

« もう何もかもがバレバレだと思うw | トップページ | 因みに、選んだ選択肢は『←』がついているやつです。 »