« 今日の日記 なのだが… | トップページ | けいおん!クリアファイル »

風邪? んなもん"ぬるい"わ

ブログネタ: “こんな大事な時に風邪引いちゃった”経験ある?参加数拍手

  

 人生が『庶民生活的不幸の総合商社』のあたくしが、回答させて頂きます。ぶっちゃけ、『庶民生活&一般生活』における不幸は大概出会っているぞ。なのに、『幸福』は見えないこの人生(実は、人生において一度も心からの大喜びしたことがないのよ)。過去が幸せに見えたときは、自分の人生レベルがそれだけ下がっていることさ、ベイベー(自棄。

   

 で、回答だが、質問では"風邪"とありますけど、まぁ、"風邪"レベルなら毎年やっている気がするので、今更思い出すネタも無いんよねぇ。みんなも、毎日食べた米の味を全部覚えているってわけじゃないっしょ?白米もあれば、カレーもあるし、炒飯にお寿司。色々とあるけど、それを日にちごとに全部覚えているってことは少ないと思うのよ。で、僕にとってはそれレベルなのよね。

   

 さて、この間(↑の改行)に、ここまで書いてきた文章を誤作動で消しそうになった僕が引き続き文章を書きます。消さなかっただけでもラッキーだ、普通なら消す。つか、いい加減、この人生はリコール対象になっても良いと思うのだが。

  

 で、タイトルにあるように、風邪レベルではない出来事があったのよ。以前、ブログで書いたのですが、その記事が見つからないので、再度書きます。リンクを張って楽をしたかったのだが。5年も書いていれば、見つからない記事もあるわね(因みに、サイトを作ってやっていたときから数えると、10年近くネットに日記を書いているのよ)

  

 で、あれは僕が高校3年生だった時です。

  

 当時、国立大学はA日程B日程と分かれておりまして、2つの大学を受験することができました。で、その時の僕はA日程は"広島大学 教育学部 心理学科"を、B日程は"山口大学 工学部"を受験しました。山口大学の学科は忘れたのですが、確か化学関係だったはず。

  

 そして、そのB日程の山口大学を受験していたときの話です。

  

 前日、同じクラスの友達4人と一緒にホテルに泊まって、一緒に山口大学を受けました。学科とかは皆バラバラだったんじゃないかなぁ。で、2次試験は"化学""数学"の2教科でした。まずは"化学"がありました。できはどうだったんだろうなぁ。ゼロってわけではないけど、微妙。で、2次元目の"数学"。問題用紙が逆にされて配られてきました。問題が透けて見えます。どうやら、行列の問題みたいです。これから解こうかなと思っていたら、

  
  

(試験を)はじめ!

  
  

との声が。即座に問題用紙をひっくり返して、まずは全部の問題のチェックをして、解く順番を決める…と、その時、

  
  
 

鼻に違和感が

  
  
 

もしかしてと思ったその時、

  
  

解答用紙に花咲く、赤い花。

 
  
  

鼻血(゚∀゚)キター

 
 
 

 この時点で、不合格決定。

  
 

 で、ティッシュを探していたら試験監督員の先生方が来られて、事情を話したら保健室で受験するかどうするか聞かれたのですが、保健室に行ってもどうしようもないだろうから血が止まるのを待ってから問題を解くことにしました。

  

 10分ぐらい頑張って、それから問題を解く事にしたのですが、血痕がある回答用紙に向かって解くってのもかなりテンションダウン。つか、敗北を覚悟しました。

  

結果:不合格 ・゚・(ノД`)・゚・

  

 尚、この話を試験終了後に友達にしたら、慰められたか、笑われたのか、どうだったのかは覚えていないのですが、身内も含めこの話を聞いた人は、不合格になったことを当然のように迎えてくれました。つか、鼻血出しても合格したら逆に凄いわ。w

  

 つーわけで、浪人しました。塾への学費を抑える試験とか受けて、頑張って学費を抑えて、次で何とか、大学受験に合格しました。あの1年間は辛かったけど、楽しかったなぁ。多分、一生の中で一番勉強したんじゃないかなぁ。あの1年があったから、英語とかかなり強くなったし。友達も結構いたし。塾の講義&自習の後で帰宅する途中、みんなでゲーセンに行って"アフターバーナーⅡ"とか"アウトラン"をするのが楽しかったなぁ。あと、F1の4人で出来るゲームがあったんだけど、名前忘れた。

  

 若い頃を懐かしむようになったってことは、そろそろ老けてきたってことかねぇ。

  

 高校2年生~浪人の時が人生で一番楽しかったかもなぁ。何か、当初の予定と違って、メランコリーが入ってきたわよ。

  

いじょー。

  
  

追記:因みに"広島大学 教育学部 心理学科"を受験した理由は以下の2つからです。

  

・心理学にとても興味があったから。「狂気と正気」・「マクロとミクロ」の境目となる閾値とかを研究したかったんよ。

  

・大学紹介のパンフレットで「心理学科の学生の半分は女性なので、学科内恋愛が盛んです」って書いてあったのを見て即決。あぁ、そうさ。結局のところ、彼女いた歴0秒で終わる人生だが、あの頃はまだ野心があったんだよ。ちくしょう、笑いたければ笑いやがれ。こちとら本気だったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・

  

 まぁ、大学受験の目的の一つに『彼女探し』ってのがあるのが大問題ですが。さすが、4歳の頃から生粋の女性好き。そんなあたくしの人生は『メニューはあるけど、何も食べることができないレストラン』に例えられると思います。

  

 ここから、自棄酒タイム。明日なんか知らない。

|

« 今日の日記 なのだが… | トップページ | けいおん!クリアファイル »

コマネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪? んなもん"ぬるい"わ:

« 今日の日記 なのだが… | トップページ | けいおん!クリアファイル »