« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年大晦日

 今日の日記とか。

  

○昨日(?)の日記の続きになるけど、仕事をしてきました。

  

○その後、事務所の掃除をして、おせち料理を取りに行ってきました。

  

○帰宅して、風呂に入って、晩御飯を食べて、若干用事をして、日記なう。

   

 で、今年を振り返ってみると、正直な話、波乱万丈な一年でした。良いこともあったけど、悪いことが凄く重なって発生したり。ちょっとかいつまんで一月ごとに振り返ってみますか。

  

<1月>

・初の沖縄旅行

<2月>

・冬季オリンピックがあったのか

<3月>

・島村楽器主催、録れコンに曲を提出

<4月>

・け○おん!2期放送開始

<5月>

・GWに旅行。この月ぐらいから、ちょっと人生がだれてきた

<6月>

・自分がオタクってことが回りにばれ始めた件について

<7月>

・暑さでダウン

<8月>

・盆休みで旅行。京都で熱中症で倒れそうになった。

<9月>

・日記には書いていないのですが、この月は滅茶苦茶だった。

<10月>

・この月も滅茶苦茶だった。昨年も、9月10月が滅茶苦茶だったな。ぶっちゃけ、ノイローゼになったし。

<11月>  

・空手の試合で、初のメダルを頂きました。 その一方で、色々と不幸が。

<12月>

・いきなりダイエットを始めた。喰わなければ痩せるし、お金も使わなくて済むってことに気がついた。

   

 そんな感じでした。日記には書いていないことで、色々と大変なことがあったんよ。

  

 毎年言っている事だけど、来年こそ良い年でありたいなぁ。

  

 以上、今年最後の日記でした。何か、暗い終わり方になったな。

  

 つーわけで、続きはまた来年。4時間ぐらい後に一言何か書くかも。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日の日記

 簡潔に。

  

○朝、いつもどおりに起床して、この日は家の大掃除をすることに。

  

○午前9時、掃除をしようと思ったら「綱引き」のテレビ番組があって、それに見入る僕。

  

○午前10時、掃除を開始。

  

 つーてもだ、普段掃除をしているからそれに若干プラスαぐらいな感じなんよね。窓ふきとかが追加されますが。

  

そして、外を見るとそこには降り出した雪が。おい、今から外に出て窓を拭くのだが。

  

そして、雪は雨に変わりました。そんな展開望んでいないよ。勘弁してよ。

  

○濡れながら、窓ふきを。水も滴る良い男ってのは僕の事ですか。違いますか。そうですか。調子に乗りました、ごめんなさい。

  

○最後に風呂の掃除をやって、終了したのは午後1時ごろ。

  

○続いて、市内へ買い物に。頼まれた用事と、自分の用事を。

  

○ここで、どんなマンガを買ったのか正直に書くと、自分の人生に支障が生じるので書かない。(゚∀゚)

  

○で、一度お友達(たくちゃん)の家に寄って、借りていたCDを返却。

  

○帰宅して、ネタを仕込んで、再度たくちゃんの家へ。たくちゃんの音楽仲間の方が県外からお越しになられておりまして、パーティーをされるのに御一緒させていただきました。

  

○すげぇ、飲み食いしました。また、会話とか楽しかったわよ。午後11時に帰宅する予定が、日付変更線を越えていたわよ。(゚∀゚)

   

○で、12時半ぐらいに帰宅する事に。雪が積もっていたので、ゆっくりと歩きながらタクシーを探しておりました。結構歩いたなぁ。タクシーが意外といなかったのよ。

  

○んで、帰宅して早々に寝ました。

  

○で、いつもどおりに目が覚めて、出社しました。えぇ、今日は仕事が入っているのよ。

  

○会社についてから、まずは歩いて近所の風呂屋さんに行ってきました。特に汚れているってな感じではなかったのだけど、やっぱりお風呂に入りたかったので。

  

○んでもって、軽く食事して、日記を書きました。

  

○今日は仕事の後に事務所の掃除をして、ちょっと遊んで帰宅する予定です。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 昨日と今日の日記を簡単に書くよ。

  

○昨日は仕事でした。何か色々とやっていた記憶が。

  

○夕方に一度帰宅して、車を家に置いてから音楽交流会関係の忘年会に行ってきました。今回は沖縄料理のお店に行きました。

  

○午後7時から呑み始めて、午後11時まで呑んでおりました。さすがに、結構酔ったわ。

  

○同じ町内の方(つか、たまにここで書く"たくちゃん"ってあだ名のお友達です)が、車で来ていたので乗せて帰っていただくことに致しました。因みに、たくちゃんが車で来た理由は家を出ようとしたときに大雨と大風だったので、公共機関と飲酒を諦めて、車で行くことにしたそうです。

  

○深夜12時ごろに帰宅。速攻寝ました。

   

○でもって、今日。朝、11時ごろにベッドから出ました。

  

○今日は、部屋の掃除をかなり徹底的にやることに。

  

○午後2時ごろにひと段落着いたのと、アルコールが完全に抜けたってのが分ったので、近所のニトリに行って、棚を一つ買ってきました。キャスター付きの棚でして、狭いところに置いといて必要なときに取り出せるようにしたのよ。

   

○1時間ぐらいかけて棚完成。しかし、ここ最近部屋で工作作業をすることが多いなぁ。

   

○それから、新しい棚に物を配置してみたり、CDを入れている棚を掃除してみたり。

  

○一端お風呂に入って、日記なう。因みに晩御飯はまだです。

  

○つか、今日は何も食べてない。昨日、散々食べて呑んだので、今日は晩御飯まで何も食べないことにしたのよ。さすがにお腹がすいたわよ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 今日も普通に、日記です。

  

○今日一日は、まぁ、仕事をしておりました。

  

 でも、精神的にはその、色々と。 (^-^;

  

 つーのもだ、昨日悪夢を見たんですよ。どんな悪夢かと言いますと、過去のある時期の室内(ぶっちゃけて言うと教室ね。ここでぶっちゃけるのならば最初からそう書けよ)で、好きだった女の子が、目の前で他の男性と付き合うことになったという悪夢を見たのだが、あたしは10代後半の青春ど真ん中の青年かと小一時間。w

  

 あと、他にもその手の夢がミックスされて、起きたときにはなんかもう平穏ではない精神状態に。(゚∀゚)

   

○そんなこんなで、今日一日も元気でした。ヘンな方向に精神状態の一部が走っておりましたが。まぁ、良くあることなのでスルー。

   

○で、仕事して、帰宅して、部屋の掃除の一部をやって、風呂に入って、晩御飯を食べて、ギターを弾いて、警察24時を観ながら、日記なう。

  

 そんな感じの一日でした。明日は仕事ですが、途中で切り上げて呑み会に行って来る予定です。明後日からは一週間の冬休みさぁ。(・∀・)

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 今日も特にネタが無い一日でした。

  

○仕事に行ったけど、殆どすることが無かった。

  

○その間に、友達への年末年始ネタを作成しておりました。毎年、年賀状でネタをやっておりまして、その準備とかを。因みに、その年賀状は毎年封筒等に入れて送付しております。そのまま送ったら、何かのテロになってしまうので。w

  

○帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、少し趣味のことをやって日記を書いております。

  

○小ネタとして、ここ約一年間、可能な限り毎日帰宅したときの体重と体脂肪率を測定しています。一番最初に測定したのが、今年の1月2?日です。?部分は、何故か斜線を上から書いているので、日付が間違いだったのかも。で、測定を始めてから一番体重が重たかったのは、1月30日の69.6kgでした。一番体重が少なかった時は、65.0kgで、日付は今日。あと、2日ぐらい頑張れば、目標の64kgにたどり着けるかなぁ(僕の身長での、最も適正な体重だそうです)

 もしも今年中に64.0kgに行けたら、何も考えずに128GBのSSDを買うつもりです。行かなかったら、色々考えて買うかどうするか。でも、SSDにしたからってプログラムが快適に動くわけではないよねぇ、多分。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の日記

 今日は特筆することも無かったので、普通に日記を書きます。特に盛り上がりも何も無くてごめんよー。毎日の癖なので、何か書かないと落ち着かないのよ。

   

○昨晩は、帰宅して晩御飯&入浴を済ませた後は、年末年始恒例のお友達へのプレゼントネタの解説を書いておりました。日付が変ったぐらいに寝ました。

  

○午前6時に起床。軽く朝ご飯を食べて仕事へ。

  

○正直な話、何もすることが無かったり。

  

○ちょこっとだけ用事をやって、後は呆けておりました。

  

○退社時刻になったので帰宅。因みに普段だと空手の練習日なのですが、今年はもう練習が無いのよー。

  

○帰宅して、しばらくの間ギターを弾きながら、前々から作成していた曲を作っておりました。6割方完成かなぁ。歌詞はまだ書いていないけど。テーマは出来ているので、本気を出せば何とか書けるとは思うのですが。

  

○で、晩御飯を食べて、日記なう。

  

○これからの予定としては、風呂に入って、修道院で作ったビールを呑んで、ゲームを少しして寝る予定です。

  

○あと、書くのを忘れていたけど、お昼ご飯を食べるテンションが無かったので、そのまま過ごしたら、体重が減りました。いや、冷静に考えたら普通のことなんだけど、少し驚いたわよ。

  

○晩御飯のモヤシがとても美味しかった。何故か一人でモヤシをバクバクと食べていた。塩コショウで味付けをしたモヤシ炒めは美味しい。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器紹介(注:一般の方向け)

 今日は、仕事関係の会報に載せた文章をアップ致します。会報では白黒でしたが、ここでは読みやすいように一部色等をつけております。

 

 ちなみに、ここまで砕けたと言うか、ちょっぴり頭の中が爽やかな文章を書いていたのは僕だけでした。大半の方は仕事絡みの真面目な文章を書いていらっしゃるのに、僕一人別世界を繰り広げておりました。あぁ、ダメな人間さぁ、僕は。

 

 以下、コピペ。

------------------------------------------------------

タイトル:楽器紹介

 

 今回は、大の音楽好きの僕が、色々な楽器の特徴とか色々と簡単に紹介してみようと思います。

 

○ギター

 和音・単音どちらにも使える優れもの。大きさ重量共に程々で、一家に数本あってもそんなに邪魔になることはありません。どのジャンルにでも対応できまして、それこそ古賀メロディーから、エヴァンゲリオン、はたまたスリップノットだろうが何だろうがほぼ完璧に対応できます。欠点としては、最初は異常なほど弾きにくいのと、はまってしまうと結構お金がかかったりするところがあります。

 

○ベース

 表に出るよりは、裏方にまわることが多い楽器です。エレキベースだと大きさとかはギターとそんなに変りません(ちと大きい)。普段は裏方だけど、ソロとか弾けるようになると結構表舞台に立つこともあります(例:ジャコ・パストリアス)。欠点としては、パッと見た感じ一本の弦だけを押さえれば良いように見えるので楽そうに見えるのですが、実は結構しんどいです。弦が太いのよ。あと、リズム感も問われます。

 

◎ウクレレ

 通常の使い方だとあまり激しい曲にはあわない楽器です(但し、プロだとこれ一本でハードロックを演奏したりします)。この楽器の長所は『結構簡単』『小さいので場所を取らない』『初期費用2万円もあればOK』なところが挙げられます。音は軽い感じなので、耳障りになりにくく、老若男女に受ける楽器だと僕は思います。欠点は強いて言えば、倍音が薄い(=迫力ある演奏をやりにくい)ってところでしょうか。指が小さい方にお勧めですが、指が大きくて太い方にもお勧め致します。日本のウクレレ会で有名な演奏者に高木ブーさんがおられますし。何か楽器の趣味を持ってみたい方には超オススメです。

 

○ピアノ及びキーボード

 個人的には世界最高の楽器はピアノだと思います。これ一本を弾きこなせたら、どんなジャンルの音楽もOK。ヘヴィ・メタルすらも一本で演奏できると思うわよ。だがしかし、この楽器(ヘッドホンを接続できないピアノの場合)には大きな欠点がありまして、それは『音がでかい』『値段が高い』が挙げられます。また、持ち運びできるシンセサイザー等もありますが持ち運びが可能だとは言っても、かなりの重量があります。下手すると、ちょっとしたバズーカー砲並の重さもあります。但し、鍵盤楽器はかなり応用が効きまして、一人で曲を作成して打ち込んだりする場合(DTM)とかでは、鍵盤楽器が出来たらとても楽です。

 

○ドラム

 リズム隊の中心。バンドの心臓部分。とにかくこの楽器が出来たら格好良いなんてものじゃないです。誰もが一度は憧れる楽器だと思います。で、欠点ですが言うまでも無いと思いますがあえて書きます。それは『音がでかい、超でかい』です。夜中に叩いて訴訟でも起こされたら100%負けるのではないのかと思えるぐらい音がでかいです。これが先ほどのピアノの場合、電子ピアノを使用すればヘッドホンすれば音が殆どでないので夜中に弾いても大丈夫なのですが、電子ドラムはそうはいかないんですよねぇ。ドタドタと叩くので、どうしても多少の振動は発生します。マットとか敷けばよいのかもしれませんが。あと、初期費用がとってもかかりそうです。持ち運びに関しては、ピアノ程では無いにしろ、結構大変だと思います。

 

○カスタネット&トライアングル

 ↑が叩けると仰る方の大半はネタ発言だと思いますが、たまに本当にちゃんと叩ける人が。この楽器、一見簡単そうに見えますけど、ちゃんと演奏しようとしたら実はとても難しいです。例えばカスタネットですが、普通の方だと「うんたん♪うんたん♪」ってな感じですが、プロが叩くと「トゥカラッカカラカラタタタタ」ってな感じになってフラメンコ演奏者上手すぎてやばい、超やばい。

 

○吹奏楽器(サックスとか、トランペットとか、リコーダーとか)

 小学校から中学校に上がった時に、ソプラノリコーダーからアルトリコーダーに変ったときにパニックを起こしたあたくしに何を語れというのか、何を。

 えぇ、吹奏楽器全然ダメですわよ。「何それ、美味しいの?」状態ですわよ。(゚∀゚)

 

○ハーモニカ

 かっこよく言うと"ブルースハープ"だぜ、ベイベー。費用はあまりかからないし、穴場かも(何のだ ← 芸とかのネタのだ ← おぉ、そうか)

 

○歌声(詩吟など含む)

 これが完璧だったら、楽器とかを習う必要性が全く無いわけでございまして。腹式呼吸とか未だに分からないわよ。(・ω・)

                    

 以上、簡単な楽器紹介でした。漏れたのも多々ありますが、そこはごめんなさいです。ヴァイオリンとかで、どんな風にネタを膨らませたら良いのか分らなかったの。

                     

いじょー。(・∀・)ノ♪

 

------------------------------------------------------ 

 

 以上、コピペ。

 

 尚、本当にこの文章が載ってしまいました。もう失う物なぞありません。つか、誰もが不要な物も投げ与えているようなそんな気がする今日この頃、風邪をひいたみたいで気分が悪い。

 

 しかし、「うんたん」はないだろー、いくらなんでも。(゚∀゚)

 

 いじょー。

   

追記:この原稿を書いた日の日記。 → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 毎日の日課なので、とにかく何か書くけど、書くような出来事が特に無かったわよ。つか、何も無かったわけではないのだけど、ここに書くようなことでもないし。仕事関係の話を書くのもねぇ。

   

 とりあえず、昨日部屋の大掃除をして、本とかをまとめたのですが、自分が結構な量の本を持っていることは分りました。大半がマンガ。よく、ここまでお金をつぎ込んだなぁ。10万円を軽く超えているなぁ(2冊で1000円計算)

   

 あと、部屋のハイベッドの下にカーテンを取り付けようと思って、ニトリへ行ってきました。カーテンは良かったのですが、問題なのはカーテンレール。木部に取り付けるタイプしか存在していない。まぁ、普通、壁にネジで留めますもんねぇ。金属に取り付けることは滅多になかろうし。どうしようかなぁ。ハンダで取り付けようかなぁ。重さ、耐えられるかなぁ。後で、金属同士の接着に関してグーグル先生にでも質問するとしよう。

   

 何だかんだ言っておきながら、一つはネタがあったわね。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除その2 ~ベッドが来た

 但し、組み立てるのは自分で。(゚∀゚)

 

 つーわけで、今日の日記を。

 

○昨日は、同業者の忘年会でした。1次会で帰宅する予定だったのだけど、あまりにも早く終了したので、2次会についていくことにしました。でも、次の日(今日)仕事が入っていたので(通常は休暇)、午後10時に帰宅することにしました。

  

○でもって、店を出たのが午後10時。バスに乗ったのはそれから40分ぐらい後。つーのもだ、近所へのバスが目の前で行ってしまって、しばらく来なかったのよ。で、待つのが面倒になったので来たバスに適当に乗って、割と長距離を歩いて帰ったでござる。

  

○帰宅して、歯磨きだけして寝ました。風呂は諦めたのよ。

  

○で、いつもどおりに起床。しかし、呑みに行った次の日はタバコくさいのが困る。あたしゃぁ、タバコのにおいが苦手でねぇ。

   

○午前7時半に布団から出て、今日の予定を始めました。つーのがだ、タイトルにも書いているのですが、今日はベッドを新しくすることにしていたのよ。今まで使っていたベッドが壊れちゃってねぇ。床とか折れたりしていたし。ベッドの下に荷物を置いていたから、床が抜けるって事はなかったけど。

 因みにこのベッド、僕が4歳の頃から使っておりました。間に約12年ほど使用していないときはありましたが(県外に住んでいたので)、結構な年月使ってきたと思います。で、壊れちゃったのでこの度交換することにしました。

  

○で、まずはベッドを作るための場所を確保するために、部屋の掃除を簡単に。本とかを別の場所に置いたりしました。

  

○続いてベッドの解体。凄くボロボロになっておりました。数十年使っていたもんなぁ。長い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。

  

○で、ベッドを解体して持って降りた後、今度はベッド周りの掃除を。綿埃がスゴイの何の。

  

○ここで、9時半になったので一度作業を中断して、シャワーを浴びてきました。と言うのも、先ほど書いたように今日は仕事があったのよ。で、簡単に体をきれいにして、匂いとか消したりしておりました。

  

○んでもって、一端仕事。

  

○仕事が終了して、帰宅途中でお弁当を購入して、帰宅したのが12時半過ぎぐらいかしら。

  

○ご飯を食べ終わってから、今度は新しいベッドを作成することに。まずは、材料を2階に持っていくところから。

  

○でもって、材料の総重量なのですが、60kg近くあるそうです(amazonにそう書いてありました)。これを何度かに分けて持って上がりました。梱包とか結構頑丈にしていたから大変だったわよ。

  

○で、全部持って上がってから作成開始。

  

○床部分を作ったのは良いのだが。こっからどうしよう。と言うのも、今回のベッドはハイベッドと言いまして、床下90cmぐらいの収納スペースがあるタイプなんですよ。でもって、僕は一人で床を持ち上げて、その状態でネジを回さなくてはいけなくて。どう考えても一人では不可能。つか、床が重いよ。

  

○結局、本とかを積み重ねてそれに乗せるようにして作成しました。どうにかなるもんじゃね。結構大変だったけど。

  

○床を支柱に取り付けることが出来たら、後は割りと楽でした。途中でネジを無くしたりして、予備があるだろうから大丈夫と思っていたら予備とか無かったり。(゚∀゚)

※結局、見つかりましたが > 行方不明になっていたネジ

   

○午後1時半にスタートして、午後3時にベッド完成。よくやった。凄い。もう二度としたくない。

   

○それから、部屋の大掃除を。荷物を入れたり色々と。もう読まないマンガとか仕分けてみたら、かなりの量になったり。今度、売ろう。

  

○今日の予定が終わったのは午後5時半近くでした。部屋の半分ぐらいは綺麗になりました。あと、床が広くなった。これからは物を増やさないようにしよう。

  

そして、先週掃除した箇所があまり綺麗に見えなくなった件について。
 
 

○来週は、部屋の残り半分の大掃除をする予定です。移動できる棚とか買おうかな。

  

いじょー。

   

おまけ:今回購入したベッドはこれね。↓


| | コメント (0) | トラックバック (0)

heart ache - dethroned / jesu

 今年11月に発売された、"jesu"のデビュー作と、同時期から作成されていたミニアルバムによる2枚組アルバム。

 

 収録曲は以下のとおり。

 

<Disk 1 - heart ache>
1 Heart Ache [19:42]
2 Ruined [20:14]

 

<Disk 2 - dethroned>
1 Dethroned [07:12]
2 Annul [07:16]
3 Aureated Skin [06:46]
4 I Can Only Disappoint You [07:09]
5 I Can Only Disappoint You (Extended DUB)  ※日本盤のみボーナストラック

 

○Heart Ache

 記念すべきjesuとしてのデビュー曲。インダストリアル・メタル風な出だしから、悲しい感じのメロディに繋がり、最後は幸福感を感じさせる展開になっています。

 ジャスティンがjesuで何をしようとしていたのかが明確に現れている曲。

 

○Ruined

 静謐な感じのピアノ演奏から始まる曲。途中からインダストリアル・メタル風な展開になり、最後には再度静謐に戻りますが、全体的には荒々しい印象を受けました。"jesu"の曲の中でもかなり荒廃した感じの曲かも。あとボーカルが珍しく吼えています。

 

○Dethroned

 かなりヘヴィな感じのする曲。メロディは結構ポップ。声をエフェクタで変換しているのですが、ちょっとYMOを髣髴させる感じで面白い。

 

○Annul

 インダストリアル・メタル寄りの曲。演奏とメロディはかなり重い。演奏だけ聴くと、スローテンポのメタルってな感じ。ボーカルは淡々と歌っているのが普通のメタルとは違うところか(エッジ・オブ・サニティの"Black Tears"みたいにそのような感じの曲はたまにありますが)

 

○Aureated Skin

 このアルバムの中では最もjesuっぽい感じがする曲。メロディが幸福感に満たされています。泣きメロと言うよりは、明るい感じのメロディ。"Conqueror"に収録されてる"Weightless & Horizontal"をコンパクトにして明るくしたような感じ。

 

○I Can Only Disappoint You

 落ち着いた演奏による暗い感じの曲。Radioheadの"Street Spirit [Fade Out]"みたいな感じの曲が好きな方には気に入っていただけるかも。

 

○I Can Only Disappoint You (Extended DUB)

 前曲をリアレンジした物。若干ではありますが、ビートが強調されているので、クールダウンできそうなテクノ系の音楽が好きな方には喜んでいただけるかも。jesuは一時期テクノ・トランスっぽい感じの曲もやっていたので、何となく納得できる感じのアレンジだと思います。

            
                  

 以上、簡潔にアルバム感想を書いてみました。本当はもう少し中身をしっかりと書こうかと思っていたのですが、"Heart Ache"の感想を書いている時点で収拾がつかない状態になってしまったので、なるべく感情を抜いて簡潔に書くことに致しました。

 

 個人的に、メジャーコードによる泣きの曲が無かったのがちと残念。とは言うものの、昨年入手したjesuのアルバム"Opiate Sun"に収録されていた"Losing Streak"が今年もヘビーローテーションになっていたので、あまり気にはしていないのよね。つか、あの曲は昨年どころか、今年のベストに2年連続して入りそうな勢いなのだが。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始の贈り物~。おたふ~くギフトを~ おとど~けしましょ~。 ← これに反応できる人は、30代以上の広島民の可能性が大。つか、オタフクソースって広島県外でどれだけ認知度があるんだろうか。北海道の人とかも知っているのだろうか。

ブログネタ: 年末年始のイベント、楽しみなのはどっち?参加数拍手

    

 いい加減、ネタのタイトルを文章にするのは止めておいた方が良いのではないのかと思えてきた。   

          

で、選択肢は以下の通り        

・クリスマス

・お正月

   

 んで、僕が選択したのは『お正月』です。理由なんだけど、『クリスマス』だけど特に何も無いので、楽しみにしようがないのよ。デートとか無縁だし。今さら、この年齢になってサンタクロースが来るってことも無いし。そりゃそうとして、ちと話が変わるけど、最近ツィッターで見て唖然としたネタがあったわ。細かい内容は忘れたのだけど、大筋で書くと

  

A:クリスマスって、キリスト教の行事らしいよ

   

B:えぇー!クリスマスに宗教行事を持ってこないでよ。キリスト教きもい

  

ってな感じだったはず。ネタなのか本当なのか知らんけど、一瞬足元の何かが崩れる音が聞こえた気がしたわよ。これが本当にあった会話だったら、酷すぎるわ。w

 

 あ、で、あまり楽しみにはしていないもう一つの要因として僕はクリスチャンでは無いってところがありますわ。ちゃんとした宗教行事の日なんだし、クリスチャンでは無い僕は一歩下がってその日を見つめていようと思うのよ。結構キリスト教には興味はあるんじゃけどねぇ。

   

 んでもって、『お正月』。別にポチ袋をもらう御年頃では無いですが、元旦だけは朝から酒を飲んでもOKにしておりますので、一年で一番クズ人間に近いところにいる楽しみがございます。つか、元旦よりも大晦日の方が楽しみなんよねぇ。掃除がしっかりできるし。いや、普段でも掃除はしているけど、大晦日だと雰囲気的にも結構な掃除ができるんよ。つか、普段は週休(あっても)1日なので、大掃除とかができないんよ。僕も休暇ぐらいは外で遊びたいので。で、大晦日とか年末だと、掃除をやった次の日にのんびりできるのが嬉しいのよ。

  

 つーわけで、『お正月』の方を選択いたしました。今年ももう少しですね。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記は何となく書きづらいぞw

 いや、このブログがネタにされた会話があったので。(゚∀゚)

 

 烏賊日記。

   

○いつもどおりに起床。朝ご飯のお米が炊けていなかったので、出社してから会社で昨日もらったバターケーキを食べることにしました。

  

○会社に着いて、コーヒーを淹れて、バターケーキを食べました。凄く美味しいのですが、食べ過ぎて少し胃がもたれた件について。因みに、普段は甘いものがちょっと苦手な僕が美味しいと言いながら食べておりました。そりゃもう、凄く美味しかったわよ。

  

○で、色々と用事をしていたらお昼。でも、お腹が空かない。

  

○気晴らしを兼ねて、ちょっと遠くのスーパーへ。そこのパン屋さんで、パンの切れ端の詰め合わせが100円で販売されていたので購入。併せて、レトルトカレーも買ってきました。んでもって、会社で温めて、カレーにパンを浸して食べました。

  

○お昼から少し暇。あと、仕事のあれこれがあったけど、それは書かないのよ。

  

○仕事が終わって、空手の練習へ。

  

○今日は、今年の練習納めってことで、第2部は"発表会""ぷち試合""ミット"をやって、その後、お菓子が出てきてちょっとした懇親会を行いました。

 何があったのかの詳細は長くなるので省くわね。土下座ネタとかあったけど。因みに、したのはあたくしだわよ。w σ(゚∀゚)

   

○で、懇親会では程よく(?)ネタにされておりました、とさ。つーか、その会話の中でそのシーン(僕がネタにされている場面ね)を、僕がブログに書くってなネタが繰り広げられておったのですが、いかんせん脳味噌の記憶媒体が揮発性なので、大半が消えてしまったなう。

  

 さぁ、かかってきなさいw > この記事をご覧になってらっしゃる某家族の方々w (゚∀゚)

   

 つーても、本気で蹴らないでね。骨が折れたりしたら、多分痛いの。σ(゚∀゚)

   

○で、帰宅。先日レンタルしてきた"Bastro"ってバンドがプチブーム。"Tobacco In The Sink"って曲が好きなんよ。因みに"トータス""ジョン・マッケンタイア"がトータス結成前に属していたバンドです。ジャンルは強いて言えばハードコアかなぁ。

  

○んでもって、帰宅して、お風呂に入ってきました。晩御飯は、毎週土曜日のお約束ともなってきておりますが、諦めました。仕方ないべさ。

  

いじょー。

 

おまけ:BastroのCDジャケットが結構個性的なので、Amzonを使ってうp。Tシャツがあったら欲しいかも。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一部、半分趣味レベル ← 日本語が変

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手

 片付け事態は、どちらとも言いがたいってのが事実ではあります。でも、少なくとも『苦手』では無いんよねぇ。むしろ『好き』に近い感じです。

     

 そりゃそうとして、『ちかい』を変換したら『誓い』が一番最初に出てくる。一体、僕は何をどれだけ誓ってきたのかと小一時間。一度ぐらい『永遠の愛』でも誓ってみたいものです。いや、一人で誓うことができるのならば頑張ってみるけどさぁ。一人でやったら単なる気持ち悪い人じゃもんねぇ。orz

   

話を戻そう。

   

 片付けですが、掃除が半分趣味レベルでして、その一部に「片付け」があるのよ。そんなところもあるから、今回の選択肢(得意 or 苦手)では、得意のほうを選んだしだいですわ。

   

 因みに、部屋の掃除を自らやりだしたのは、高校生の頃からです。男性としては珍しいほうかしら?

   

 それと、本当は次の休暇(水曜日)"部屋の大掃除&片付け&ニューベッド組立"をしたかったのですが、仕事が入りそうな感じなので、どうやら無理っぽい。年内に終わらせたいんだけどなぁ。('-'*)

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った

 今朝目が覚めて外を見たら、雪が降っておりました。どうりで寒いわけだ。

  

 つか、積もらなくて良かったわ。積もっていたら仕事に行くのに難儀するし、今日は午前中に重要な用事があったので、遅れるわけにはいかなったのよ。

  

 で、仕事して、帰宅して、お風呂に入って、ご飯を食べて、日記を書こうとしたのだが、何故か上手く書けない件について。タイピングが上手く出来ない。別に酔っているわけではなくて、寒くて指が上手く動かないのよ。つか、エアコンの効きが良くないなぁ。今年買ったばっかりなのに。

  

 いい加減、先月購入したjesuのアルバムの感想をアップしたいのだが、途中まで書いて、自分のテンションの低さで筆が止まった。両手の小指が冷え切って役に立たなくなってきたし。

  

 暖房の設定温度上げようかなぁ。21℃じゃ寒いのかなぁ。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除その1

 今日は、早めに自分の部屋の大掃除に取り掛かったわよ。

   

 つーても、今日はほんの一部『だけ』ね。

  

○昨晩、日記も書かずに「らんだむダンジョン」と言うフリーのRPGをやっていた僕。寝たのは午前2時近くかしら。

  

○朝、いつもどおりに目が覚めて、普段ならベッドでまったりとするのですが、今日は早めに行動することにしました。つーのもだ、部屋の大掃除(の一部)をしようと思ったからなのよ。

  

○午前10時ぐらいに外出。

  

○まずは、市内へ。明日発売かと思っていた本が昨日発売されていたので買ってきました。因みにその本は『這いよれ! ニャル子さん』の6巻目です。何気に、クトゥルー物が好きな僕。ところで、ブライアン・ラムレイの新訳はまだなのかしら(タイタス・クロウ物ね)

  

○他に、今日の掃除用の道具も買ってきました。それは、

  
 

20101215  

 

 "けいおん!スティック・ポスター入れ"でした。正式名称は多分違う。んで、何故にこれが必要だったのかと言いますと、色々な方々から頂いたスティック・ポスターがあるのですが、これをそのまま部屋に放置していたら、あちこちコロコロ転がっている状態になってしまって、正直邪魔になってきたのよ。つか、見た目が悪い。そんな訳で、ちゃんとした入れ物を購入することにしました。

   

○他にもあちこち寄ってから帰宅。帰宅したのは午後3時頃。因みにお昼ご飯は、府中にあるソレイユで蒟蒻麺の何かがあったので、それを食べました。味は唐辛子風の辛さでした。

  

○帰宅してから、まずは机周りから掃除。

  

○続いて、今日の予定である、たんす周りを。物が結構適当に積み重ねて置かれているのでかなり汚いと言うか、ゴチャゴチャしています。

 

 まずは、多々あるCD-Rを入れるものからCD-Rを抜き出して、一つの大きな入れ物にまとめて入れました。で、空になった入れ物は捨てることに。

 

 他にも空のCD-Rのケースとか、何故か放置されていたamazonの箱とかを片付けて、それと同時に適当に他のケースに入れるとは言え、ラベルがないと困るので、新たに盤面にアルバム名とかを書いたり。

 

 作業をしていたら、ほこりが沢山出てきたのでそれをマメにふき取ったり。

 

 いらなくなった雑誌をまとめて捨てる準備をしたり。

 

 そんなことをしていたら、あっという間に午後6時を過ぎてしまいました。おかしい、1時間かそこらで終了すると思っていたのに。その3倍かかったぞ、時間が。   


○で、大急ぎでお風呂にお湯をためて、その間にもう少しだけ掃除をして、風呂に入って、晩御飯を食べて、日記を書きました。  

 

○尚、お風呂からあがった直後に体重と体脂肪率を測定してみたのですが、さすがに下がっておりました。つか、久々に体脂肪率20%を切ったのを見たわよ。   

  
  

○来週は、予定通りに事が運びましたら、ベッドを購入して組み立てて、そのついでに普段掃除できないところを掃除する予定です。多分、朝から夕方までかかると思うわ。つか、来週の火曜日忘年会じゃないか。動けるのかなぁ、僕。   

いじょー。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も仕事ってのに夜更かしを

 詳細はまた追って書くことがあるかもしれないけど、『らんだむダンジョン』って言うフリーウェアのゲームをやってみたら予想以上に面白くて、気が付いたら日付が変っていたでござるの巻。

   

 社会人なんだから、もう少し節操を持とうよ。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Disconnected / Greymachine

 jesu / Godflesh / Final 等様々なプロジェクトを行っている"ジャスティン・K・ブロードリック"Isis"アーロン・ターナー"がコラボレーションしたプロジェクトによる作品。

   

 jesuのメロディアス・メランコリック路線とは真反対に、ノイズ・不穏な雰囲気を持つ作品になっております。jesu前にジャスティンが行っていたGodfleshよりもノイズ度は高いかも(1st・3rdを聴いた上での判断。これ以外のアルバムはまだ未入手です)

   

 以下、収録曲。

   

1. Wolf At The Door
2. Vultures Descend
3. When Attention Just Isn't Enough
4. Wasted
5. We Are All Fucking Liars
6. Just Breathing
7. Sweatshop
8. Easy Pickings
9. We Are All Fucking Liars( Version) <Japan Bonus Truck>

 

 続いて、各曲の紹介及び感想を書きます。

   

1. Wolf At The Door

 ノイズ (日本語・カタカナ表記)

2. Vultures Descend

 雑音 (日本語・漢字表記)

3. When Attention Just Isn't Enough

 Torann (アイルランド語)

4. Wasted

 noise (英語・ドイツ語 等々)

5. We Are All Fucking Liars

 Ruido (スペイン語)

6. Just Breathing

 Hluku (チェコ語)

7. Sweatshop

 Rumore (イタリア語) 

8. Easy Pickings

 Шум (ロシア語)         

9. We Are All Fucking Liars( Version)  <Japan Bonus Truck>  

 -・-・- ・・ ・--・ ・-・・・ ・-・-・ (モールス信号)

  

でした。もう、清清しいほどのノイズ世界でした。たまに若干のメロディが聴こえないでも無いのですが、あまりにも全体のノイズ度が高くて、数回通して聴いたけど、『ノイズ』以外の感想が湧かない件について。

  

 今まで、色々と変ったアルバムを聴いてきましたが、このアルバムはある意味突出しております。以前、アレック・エンパイアの変ったアルバムに関して感想を書いたのですが、まだあのアルバムのほうが一曲一曲の個性があったような気がします。

   

 って書いているけど、このアルバムを購入しての不満は無いです、念のため。つか、僕が大好きなバンド(プロジェクト?)"jesu"以外にどのような曲をやっているのか可能な限りフォローしてみたかったので。"jesu"も、"greymachine"もジャスティンさぁ。

  

 あと、国内版を購入したのですが、これが酷いw(褒め言葉)。何が酷いって、帯の文字が読めないんですよ。"グレイマシーン""ディスコネクテッド"とか、"Daymare recordings"とかの文字ははっきりと見えるのですが、それ以外の文字が見えません。ほら、普段だと帯に煽り文句があるじゃないですか。例えば、

   

・伝説のゴッドフレッシュ的な要素を感じさせる不穏なノイズにうろたえる…

    

・噂のコラボレーション・ユニットが遂にアルバムをリリース

   

とか。これが全く読めないのよ。不良品かと思って諦めていたら、何と帯の裏にそれが印刷されておりました(因みに文字は銀色でした)。勿論、帯の裏から見たら文字が逆に写っております(因みに帯びは、半透明に近いような感じの灰色です。でも、裏側に印刷されたものがストレートに出るってのは無理じゃわよ)

   

 でもって、たった今、蛍光灯などの光に透かしてみれば良いってことに気が付いたのですが、まぶしい。目が痛い。勘弁して。

   

 以上、アルバム紹介でした。『一般的』なオススメ度は限りなく0に近いです。これを一般の方々にオススメするほどの勇気は僕には無いの。

  

 いじょー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 ここ最近、同じタイトルの連発ですな。あまり、芸が無いと言えば芸が無い。

  

 つーても、毎日毎日、トラブルばっかりが発生しても困りますがな。

  

 つーわけで、今日の日記。

  

○午前中は、事務処理とかしておりました。あと、仕事関係の計算とか。

  

○昼ご飯は、『チキン南蛮弁当』。気になるお値段は298円。しかし、安いなぁ。

   

○昼からのお仕事の予定が無かったので、ちと色々な家具屋さんに行ってベッドを見ることに。

  

結論:以下の3つから選びなさい

  

・5万円近く出して、ハイベッド(約1mぐらいの高さのベッド)を買う。

・通販で1万5千円ぐらいで、ハイベッドを買う。ただし、組み立ては一人で行うこと。

・ロフトベッド(約1.5mぐらいの高さのベッド)を買う。

  

 ロフトベッドは高すぎるから、パスしたいなぁ。地震とかあったら落ちそうだし。でもって、5万円近くお金をかけるのも嫌だし。通販しかないかなぁ。一人で組み立てるのは頑張れば2時間もあればどうにかなるかな。

   

○どれを選択するにしろ、あまり愉快なオチにはならないと思うなぁ。傍から見たら、すげぇ笑えるオチになる気がして仕方ないのだが。

  

○んでもって、夕刻ぐらいに仕事が。色々と。

  

○仕事が終わってから、空手の練習へ。で、明日は昇級・昇段審査なんだけど、僕は受けないので、今日は最初から(審査を受けない子供達への)指導係になるつもりで行ってきました。

  

○つーわけで、きぃ先生なう…ここは、"ぜん(then)"と言うべきなのか?

   

○新たに男の子と女の子が入ってきたので、その子達にも基礎を教えてみたりしておりました。そんな僕の子供の頃の夢が先生になることだった件について。生徒指導が僕には無理だと判断して、夢を諦めたのですが、未だに若干の憧れが。高校の数学の先生とかしたいなぁ。

  

○で、練習が終わった後は、居残り練習をされてらっしゃった御家族の指導を。お母さんは、今度受けるのが初めてなので、緊張されてらっしゃったわよ。上手くいくといいなぁ。

  

○あと、居残り練習の間に、過去に古武道とかをされてらっしゃった方(この方も一緒に空手を習っております。同年代の男性の方です)と、古武道&合気道ネタで遊んでいたのですが、僕が手首を取られたときに、ふと思いついて合気道技をやってみたら、上手く出すことができたのよ。産まれて初めてだったわよ。習い事の結果って、いつどのタイミングで出るか分らないわね。ちとビックリ。

  

○んでもって、帰宅して、お風呂に入って、日記なう。晩御飯は諦めよう。仕方ない。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 普通に日記を。

          

○働いた。

  

○で、僕が4歳の頃から使っていたベッドが壊れたので、新たにベッドを買うことにしました。んでもって、近所のニトリに行って、前々から気になっていたベッドを注文しました。

   
   
  

そのベッドが、昨年から生産中止になっていた件について (゚∀゚)
  

  
   

 生産中止なら、その旨をちゃんと書いておいておくれよぉ。

   

○仕方ないので、後日、他の家具屋さんへ行くことに。

  

○で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、この日記を書いております。って、普通はなるのですが、日記を書く前に、部屋の掃除をしておりました。片付かないので不要なものを捨てることにして、とりあえず今日のところは、古いテック・ウィンとか、ウィンドウズ100%とかを捨てることにしました。2003年の情報誌とか、もういらないだろー、さすがに。

   

 完結したマンガとか、読まなくなったマンガとかも捨てるとするかねぇ。('-'*)

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記 但し、本当に書くことが無い

 さて、どうしようかしら。('-'*)

  

○朝、いつもどおりに起きました。

  

○会社へ行きました。朝から、ガンゴラガンゴラと働いておりましたわよ。

  

○お昼ご飯は、"かけうどん""たまご丼"。ダイエットは何処へ行った。

   

○少しだけお昼寝をしてから、やっぱり働いておりました。あ、そうそう。車の修理が終わったわよ。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ

  

○で、仕事が終わって、帰宅ついでにお客さんのところへ行ってきました。

  

○んでもって、帰宅して、風呂に入って、晩御飯食べて、日記なう。

  

○つか、仕事絡みでは面白い話とかあったのだけど、ここに書く内容じゃないしなぁ。

  

○下ネタでも書こうかと思ったけど、思いつかないなぁ。

  

○モンティ・パイソンのDVDでも観て寝るとすっかぁ。( ・_・)ゞ

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記

 普通に普通の休暇の日記。

  

○朝、午前4時に目が覚めた。因みに昨晩寝たのは午後10時半近くです。

  

○寝なおして、次に布団から出たのは午前10時ごろ。

  

○カレーライスの残りがあったので、それを食べてから外出。

    

○まずは、広島県総合グラウンドへ。

  

○筋トレと、ランニングをやったのだけど、一昨日体調が悪かったからか今ひとつ本調子では無かったので、軽めで止めておきました。

  

○続いて市内へ。

  

○マンガ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻目』『長門有希ちゃんの消失 2巻目』を購入。原作(涼宮ハルヒシリーズ)の続きが全然出てくる気配が無いし。ここ最近、こちらが原作に思えてきたわよ。

  

○んでもって、普段お世話になられている方からの依頼で、「もしも、ローソンでのけいおん!クリアファイルを入手できそうだったら、連絡してね」ってのがありまして(その時の日記はこちら→市内へ行ったときに、チェックしてみているのよ。でもって、建物の名前は忘れたのですが、市内中心部にある建物の4階に"ボークス"ってお店が入っておりまして、そこでは、一般の方がスペースを借りてそこで品物を販売している箇所があるんよね。以前、何故かジョン・レノンとビートルズ関係の資料が出品されていたときには驚いたわ。

 んでもって、以前、某ドラムキャラの"ねんどろいど"を探していたときに、このお店で見つけて、他にも色々と面白いものがあったりしたので、たまにここで何か掘り出し物が無いか探したりするんです。でもって、今日も依頼を受けたクリアファイルが無いか探してみたところ、他の商品(フィギュア等)のおまけとして附属するような形で販売されておりました。さすがにフィギュアいらんし。今回はパス。

 で、あっさりとパスしたのですが、それには理由がありまして、何故か3階に新しくこの手の品を販売する箇所が出来ておりまして、そちらで他の柄ではありますが、けいおん!のクリアファイルが販売されていたのを見つけたのよ。複数枚入っているみたいでして、お値段は1000円也。これなら良いかなと思って、一応電話で確認したところOKだったので、こちらを買ってきました。残り1セットだったので、僕のは無いわよ。(゚∀゚)

 因みに、先月末にオープンしたそうな。愛想の良い感じの店員さんだったし、今度は他の物で面白いものが無いか探してみよう。あと、古着屋さんもあったことだし、レザー若しくはフェイク・レザーの服を探してみよっと。

   

○で、お昼ご飯はサブウェイで。

  

○続いて、サークル・ワンに立ち寄って、何か面白いものが無いか探してみました。特に無かったわね。

  

○で、ゴルフの先生がやってらっしゃるお店に行って、セルライトを分解するマッサージ(みたいな何か)とリンパマッサージをやってみました。一度行くって約束していたし。お腹が凹めばいいなぁ。お腹がどうにかなれば。

  

○で、帰宅してから、家の掃除をしてから部屋の大掃除を。ベッドを買い換えるので逸れに基づいたあれこれがあるのよ。ここ数年使わないものはもう捨てようかなぁ。

  

○んでもって、風呂を浴びて、この日記を書きました。

  

いじょー。

             

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆を虚脱させるようなネタって、思い出そうとしても結構難しいのね


ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

 

○高校の部活の4歳年下の後輩のクラスメイトに"戸田菜穂"がいた。(日本語訳:全くの他人w)

 

○広島東洋カープの梵選手の実家に行ったことがある(注:実家はお寺。誰でも門をくぐるぐらいできます。因みに母方の実家から歩いて頑張れば1分圏内)

 

○ポール・マッカートニーが1990年代に福岡に来たときに、ライブを見に行った。大きな声で『ポール!』と叫んだら、『オッス!』と言ってもらえた。因みに、福岡公園2日目ね。11月23日近辺。

 

○前世紀に発売された、ウィンドウズのデスクトップアクセサリで『デスクトップのメイドさん』ってのがあったのだけど、好奇心で購入して(後にドツボにはまって)、発売元へのファンレター(つか、応援レター?)を送ったら、キャラに紹介される形で掲載された(一番最後だったので、ポジション的には美味しかった)

 

大橋薫楠圭 と言う双子姉妹の漫画家さんがおられるのですが、2年ぐらいやっていたこちらの姉妹のファンクラブに加入していたことがある。一度、ファンクラブってのに入ってみたかったので、どうせなら綺麗なお姉ちゃんのFCがいいなと思ったのと、当時お二方の作品にはまっていたので、入会してみました。その後、このファンクラブで色々とあったのですが、その経緯の本とか、(その結果による)最後の会報誌(お二方の直筆サイン付)とかを持っています。

 

○某"葉鍵"とか言われているところの"鍵"の方の第一作目の初回特典盤を持っております。アレンジされたサントラCDが附属しているので、手放すに手放せない。

 

○NHKのキャラ"ななみ"ちゃんの名付け親の一人だったりするのよ。σ(゚∀゚)

 

 途中から、過去ではなくて現在の話になった件について。どうでもいいですか。そうですか。そうですね。地上に平和を。人々に愛を。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Asahi Art Square Grow up!! Artist Project 2010 報告会

 開演直前ではあるのですが、ちと宣伝。 (注:僕が出るわけじゃないわよ)

   

 広島県を中心に活躍されてらっしゃる(と思います。間違っていたらごめんなさい)「寺内大輔」さん(作曲家・即興演奏家)が主催(と思う)の音楽演奏会(+α)が12月8日(水)に東京都墨田区にある"アサヒ・アートスクエア"ってところで行われます。

  

 詳細の記事はこちら(コピペOKなのかどうか分らないので、今回はリンクを張っておきますね) → 

  

 あと、リンク先から数箇所気になったところとか重要と思うところを写しておきます(無償行為の宣伝なので、特に問題はないとは思うのですが、何か問題点があったらご連絡ください。如何せん、著作権の問題がどこまでかかってくるのかが分らないのよ)

<出演者>

浅野耕一郎(ゲームクリエイター)
新井英夫(体奏家、ダンスアーティスト)
坂倉杏之介(慶應義塾大学 講師、「芝の家」代表)
富士栄秀也(ヴォイスパフォーマー)
安野太郎(作曲家)  

<日時・場所>

日時:2010年12月8日[水]19:00-20:45(開場18:45)*終了後に懇親会 (懇親会は要事前申込)
会場:アサヒ・アートスクエア(東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F)
入場無料

<音を出せる方へ>

コピペ>今回新たに寺内さんが作曲し、試奏を重ねた新曲も「公開試奏」としてご体験いただけます。楽器を持参され、飛び入りで試奏に参加いただける方も大歓迎!!。

   

 つーことで、東京近郊にお住まいの方で、現代音楽とか即興音楽とかがお好きな方とか、「何でもいいから、面白そうなのが好き」って方は是非お越しください。

  

 しかし、都会は面白そうなことが多いからいいなぁ。こちとら、夜に鹿の鳴き声が聴こえる日々を生きておりますわよ。そろそろ、熊が出てくるってのも洒落にならない気がするし。その代り、水は美味しいらしいけど。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”しゃぶしゃぶ”のリピート部分を無くすと、一気に犯罪っぽくなる今日この頃、みなさまお風邪とか召されておられませんでしょうか?

ブログネタ: しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?参加数拍手

   

 選択肢は、以下の通りでした。僕はどれを選んだでしょうか。

   

○ポン酢  

◎ごまだれ

○イエローケーキ

○コカコーラ

○ペプシコーラ

○ドクターペッパー

○濃縮ウラン

○日本酒

○スッポンの生き血

○味噌汁

○カレー

○グリーンカレー  

○キーマカレー

○めんつゆ

○カキ氷みぞれ味用のシロップ

○ガムシロップ

○生クリーム

○生じゃないクリーム

○お客さんに怒られました < それはクレーム

○枠 < それはフレーム

○炎 < フレイムと言いたい今日この頃

○バニラエッセンス

○塩

○ごま塩

○塩コショウ

○あらびき胡椒

○人生 < それは故障

○ポンジュース

○ミックスジュース

○アドバンテージ・サーバーの一つ前ぐらい < テニスやっていないと意味がわからんぞ

○焼肉のタレ

○オタフク お好み焼きソース

○ブラウンソース

○ウスターソース

○2・3・5・7・9・11・13・17・19・23・29・31・37・41・43・47・53・59・61・67・71・73・79・83・89・97 < それは素数

○こしあん

○つぶあん

○たくあん

○午後の陽だまりでまどろむ妖精のささやき (と言う名前のソースか何か)

○ロンドンっ子も大満足なインド風ナポリタンソース 

○全米を震撼させたイタリアン風おせち料理(中華)

  
  
  

 さて、酒の量を減らすとするか。あと、一部嘘を書いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママがサンタにキスをした

 …そして、それ以来、ママはそのサンタさんに入れ込んでしまい、遂にはサンタさんと駆け落ちをしてしまいました…。


                          

 残された父は、悔やみ、悩み、アルコールに溺れ、仕事も辞めて廃人同様になっていきました…

                    
   

 そんなある日、残された家族の元に一通の手紙が届けられる。そこには驚愕の事実が示されていた!

                 
            
   

  主演:エマ・ワトソン (ハリー・ポッター シリーズ)

  
             
        

『お父さん!もうお酒は止めて!!』

  
            

『いいこと、ジョン。わたしはあなたの姉よ。だから、あなたが悪いことをしたら、本気でその顔を殴るわ』

              
  

『…わかったわ。お父さん、いってらっしゃい』

  
                
              

 共演:マイケル・J・フォックス (バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ)

           
          
     

『畜生!!俺はもう何も信じない!!(ドンガラガッシャン)神なんかしるか!!(ドンガラガッシャン)

               
  

『…先生、本当のことを教えてください。…私はあと何ヶ月生きていけるのですか?』

              
   

『…ジョン、お前は男だ。だから、父さんが帰ってこなかったら、お姉さんのことを守ってあげるんだぞ、いいな。』

             
   
                

 特別出演:アーノルド・シュワルツェネッガー (カルフォルニア州知事)

   
           

『今こそ、全人類が団結して、悪に立ち向かうときだ! 恐怖・苦しみ・悪意・そして、死。如何なるものも、我々の勇気と力を押し留めることはできない! 神よ、我々に祝福を!我々、全人類に祝福を!…And  God Bless America!!!

   
           
     

その他大勢:『U・S・A!! U・S・A!!』

     
              
     
              

 監督:ジェームズ・予告編で見所を惜しげもなく見せちゃう・キャメロン

   
           
                   

 主題歌:I don't want to kiss you baby (エアロスミス)

    
   
                      

 "20世紀フォックスが、21世紀に問いかける、壮大なヒューマンドラマ"

    

 "真実の愛とは何か?真の正義とは何か?"

    

 "今、その答えが明かされる…"

                      
 
   

 "ラメント・オブ・ヨナ(Lament of Jonah) ~ ヨナの嘆き   
 
  
        ママがサンタにキスをして、パパはサタンをキル・アゲイン" 

   
 
      

 2012・12・24 Coming Soon!!
 
 

  
    

<キャッチコピー> 嘘を見抜けないと、ネットでの情報収集は難しい。つか、これで騙される人はいないだろ、多分。

  
  
  
  
   
  

注:書いている時点ではお酒呑んでおりますが、思いついた時点では素面でした。('∀` ) あと、文字を中央に寄せることができないのが残念だわぁ。そこんところ、どうにかならんかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生タマネギを食べると、目が痛くなる。これって、トリビアになりませんか?

 つーわけで、目が痛いです。今日の晩御飯にスライスした生タマネギがあったのよ。

   

 でもって、今日の日記を簡単に。

   

○今日は仕事でした。特に予定は入っていなかったので、細々とした用事を。

     

○昼に、先日自損事故をした車を修理に出しました。

  

○代車は、一世代前のプリウスでした。シフトレバーとかの勝手が違って、戸惑う僕。

  

○昼ご飯は、久々にジョイフルと言う九州発祥(と思う)のファミレスに行ってきました。ランチの量が物足りなかったのだが、いつの間に大食いになったんだろう、僕は。

   

○で、仕事が終わった後で、空手の練習へ。

  

○今日の後半は、子供達への指導とかをやっておりましたわ。熱血しすぎて、正直子供達にとっては、うざかったかもなぁ。(^-^;

   

○で、練習が終わった後で、居残り練習の子等を教えておりました。

  

○んでもって、帰宅して晩御飯を食べて、この日記を書いております。正直な話、今日はお風呂に入れそうにもありません。汗をかいたからせめて頭だけでも洗いたいのですが、風呂が空くのは下手したら明日になりそうだし、僕は明日も仕事なので早く寝たいので、仕方ないわねぇ。

   

○でだ、タイトルにも書いているのだが、生タマネギを食べたからなのか、目が痛い。涙が出てくる。これはたまらん。美味しいけど、タマネギ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルを書くのを忘れていたのに、投稿後になって気が付いた。

ブログネタ: 旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい?参加数拍手

   

# 激寒! 厳冬のアラスカ
# 灼熱! 真夏のサハラ砂漠

   

アラスカ(ウィキペディア)

サハラ砂漠(ウィキペディア)    

    

 正直な話、どちらも行ってみたいです。サハラ砂漠、つかアフリカ大地は人類発祥の地らしいし、一度は行ってみたいのよ。あと、サハラ砂漠とは違うのですが、近くにあるギリシャにも行ってみたいし。海外の宗教に若干ながらも興味があるので、色々と観てみたいの。

    

 で、今回の選択肢は上に書いている2つでした。こりゃまた、良い意味で極論な選択肢なので面白いわぁ。で、今回僕が選択したのは「アラスカ」でした。理由ですが、食文化にちょっと興味があるのと、エスキモー文化について実際に現地で色々と勉強したいなぁと思ったからです。

    

 そんな僕の今のBGMは"レジデンツ""エスキモー"です。冬にピッタリのアルバム。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、"ゆうこりん"って人がバレンタインデーのエピソードを書いてくれというので書く。若き日々はトラウマしか無いが


ブログネタ: ゆうこりんに”バレンタインのエピソード”を教えて!参加数拍手

 

注:タイトルに関して追記 → 恋愛うんぬんってな感情が無くなってからは、お友達としてのチョコレートをもらったことは何回かあります。だから、何が何でもダークって言うわけでもないのよ。要するに、『恋愛』関係に目を向けなければオッケー なのよ。

 

 

 でもって、バレンタインデーのエピソード。どうしても忘れられないあの日。それは、僕が中学3年生だったときの話です。 

 

 

 当時、やさぐれていた、と言うか色々と合って下手すれば全人類が敵だとも言い出しかねなかったほどギスギスしていた僕。バレンタインデーとか、2月14日で、中学3年生だと受験も近いさ。そんな、朝でした。

 

 登校して、靴を履き替えようとしたら、靴箱に何かが入っていました。見ると、袋がありました。何か、可愛い感じだったんじゃね? でもって、僕は『あぁ、もてない俺に対する悪戯か』と思い、袋を開けようとしました。だがしかし、袋を開けて手紙の文字を見ると、これはかなり本物っぽい。ついに、僕にも人生の春が来たのか!?つか、この娘だれだ?今現在、好きな子はいるけど。だがしかし、あぁ、だがしかし。つか、僕にも魅力ってのがあるのか?そうなのか?そうなんですね?(゚∀゚) とか考えておりました。

 

 すると、そこに、同じクラスの女の子(以下、Sさん)が登校してきて、僕の靴箱に何かが入っていて、それを僕が取り出したのを見てから

 

!!!!!!K君にチョコレートが届いてる!!!!!(゚∀゚)

 

ってな感じでプチパニックに入っておりました。まぁ、仕方あるまい。例えると『梅雨時期まで低迷していたカープが、いきなり連勝街道を突き進んで1位になって、そのまま日本一になる』よりも低い確率だもんなぁ。つか、僕の幸せに賭けるよりは、年末ジャンボに賭けた方がまだ効率的ってなレベル。んでもって、袋の中の物を見せろとそりゃぁ、もう、興味深深で来られたので僕も悪戯だと思っていたし、手紙の続きを読むことにしました。するとそこには、

 

Oさんへ (注:僕の出席番号の1つ後ろの方。スポーツマンでベーシストでイケメン。)

 

 

…φ('-'*)

 

 

(検閲削除)!!!!間違えて俺の靴箱に入れてやがった!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 そこに素晴らしいと言ってよいほどのタイミングで登場されるO君(イケメン)

 

 そして、慌てふためきながら、勝手に取って開封をしたのではないと訴える僕(グロ)

 

 そして、それを観ながら、窒息死するのではないのかとちょっと心配したぐらいの勢いで大笑いをするSさん。

 

 さすがに、そのSさんの様子を見て、僕が言っていることは正しいと感じたらしくて、クールにそのプレゼントを受け取りました。何か、もう、よくある風景ってな感じでした。

 

 そして、気が付くとSさんは既におりませんでした。どこに、そこまでの俊敏さがあったのかと小一時間問い詰めたいぐらいのすばやさで。

 

 でもって、教室に入りました。

 

 何でもかんでも賭けの対象にするエゲレス人ですら、オッズを1.0(+手数料だけはいただくよー)としか出せないほどの高確率ってな感じのオチが待っておりまして、とにかく、女子の大爆笑が僕を迎えておりました。その中には、初恋の相手もおりました。さて、あの世に住民票を書き換えてくるとするかね。orz ドッコイショ

 

 まぁ、そんなわけでだ、恋愛事が絡むと人生がおかしくなることが多い(つか、それしか無い)僕でしたが、ある日いきなり解脱してしまって以来、人生が少し楽になりました。w でも、親戚関係とかでは割と問題にはなっておりますが。il||li _| ̄|○ il||li

 

 パンってのはね、飢えているときに欲しいものなの。餓死直前に口の中に無理やり押し込められたからって、こちらには咀嚼する体力はもうないのよ。

 

いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 簡潔に書くわね。つーのもだ、体力が無いのよ。

  

○昨日は、忘年会を兼ねた同業者での呑み会に行ってきました。珍しく、夜の3時ぐらいまで呑んでいたわ。

  

○今日は、二日酔いになるかと思ったらあまりそうでもなかったです。いつもどおりの時間に起床して、部屋で少しゆっくりした後でお風呂に入りました。その後、探し物を兼ねた部屋の大掃除を。

  

○昼過ぎに完全にアルコールが抜けたのですが、どうせだから今日は一日家でのんびりすることに。

  

○つーわけで、今日は全く書くことが生じない一日でした。玄関から出たのは掃除のときと、外においている発泡酒を取りに行ったときだけですわ。つか、家の敷地から出ていないなぁ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »