« 3月7日の日記 | トップページ | 3月9日の日記 »

人生が大きく変った1年と7ヶ月

ブログネタ: 中学と高校、どっちが楽しかった?参加数拍手

 選択肢は以下の通りでした。

   

# 中学のとき
# 高校のとき
# 両方
# どっちもイマイチ

  

 で、僕が選んだ選択肢は『高校のとき』でした。因みに、学生時代全部が選択肢に入った場合でも『高校のとき』になります。つーてもだ、全部が楽しかったわけではなくて、2年生の9月からが楽しかったんよ(2年生6月ぐらいからそれなりに楽しかったけど、大きく変ったのが9月からなんよ)。で、高校2年生になってから何があったのかを凄く簡単に書きますと、

  

○他人を信じるようになった

  

○心を開くようになった

  

○自分の趣味を見つけた

 因みに、その大きなきっかけとなったアルバムのレビューがこれです。→   

 このアルバムを聴いてから、哲学とかにはまって、英語の授業での『詩的表現についてどう考えるか』等の質問に対して、先生と授業中に討論を始めて、何故かそれがクラスに受けて(割と良い意味で)、一時期は哲学科に行くことか、音楽雑誌方面に就職するかを本気でクラスメイトから勧められたことも。因みに前者は男子で、後者は女子からのアドバイスでした。

  

○学校に行くのが本当に楽しかった。

 毎朝、学校に行ってから何をするか考えながら行っておりました。本当に、学校が楽しかったです。尚、当方、基本的にイジメの対象となるような人間でした。頭がね。ちょっと、おかしいんよ。それ故に、小中と結構大変でした(悪いのは僕で、周りの環境ではないです。念のため)。それでも、そんな僕を受け入れてくれるところがあったわけなんよ。人生ってどこでどう変るか分らんわね。

  

○ギターを入手した。

 2年生になったときに、出席番号が僕のひとつ前だったクラスメイトに、(そのクラスメイトにとって)不要なアルバムを買わないか?と商談をもちかけられたことがあるんです。で、僕はちょっと興味があるバンドだったので、カセットテープを3本購入しました。因みに、クィーンでした。で、それからしばらくたって、LPを3枚付けるから、不要となったエレキギターを買わないか?との商談が。結局、月賦OKってことで1万円で購入いたしました。

 その結果、ギターは四半世紀を超えそうな感じの趣味となりました。また、そのギターは大学時代の最後のライブで使用したりしていました。結構、活躍したのよ。今も、直ぐそばにいるよ。

 因みにおまけのLPは、

○プリンス / パープル・レイン

○プリンス / アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ

○デュラン・デュラン / セブン・アンド・ザ・ラクド・タイガー

でした。結構、豪華な内容じゃね。

  

○当時のクラスメイトが、今の僕の歯の主治医。(・∀・)

 歯科医をされているのよ。僕と、母ちゃんがお世話になっております。そろそろ、検査に行かないといけないなぁ。あと、部屋をちょっと探ったら、高校時代に一緒に写った写真とか見つけたわよ。

  

 よし、近いうちに一緒に呑みに行くとするかw

  

 つか、しばらく行ってなかったわね。今春中には行こうね。

  

○僕が大学に行けた
   

 特に一部のクラスメイトには助けられました。僕を褒めて育てたもんなぁ。

  

 何はともあれ、凄く楽しかったです。2年・3年と同じクラスだったのも良かったなぁ。あんなに頭良いけど、どっかおかしい連中にはもう合えないだろうなぁ。現役で、大阪大学とか九州大学とかに行く人もいるってのに、何故か進学用雑誌を入れる金庫が3日で扉が閉まらなくなったり(教室内でやっていたサッカーのゴール代わりにしていたら、3日で扉が閉まらなくなりました。全部で10組あったんだけど、ここまではっちゃけていたのは僕がいた6組だけだろうなぁ)

  

 他にも面白い想い出は沢山あるんよ。球技大会とか、体育祭とか。文化祭も凄かったなぁ。修学旅行のことは昨日のことのように覚えています。特に、1日目の朝。凄く楽しみにしていたので、家を出て集合場所の広島駅に行ったときのワクワク感とか覚えているんよ。

  

 個性が強すぎて、どこに行ってもハグレ者だった僕を受け止めてくれたクラスなんよね。今、こうやって、皆様に良くして頂いているのですが、彼らがいなかったら、僕はここまで来られたとは思えないんよ。それほど、あの組には恩恵があるんよ。

  

 もしも、どの人生にも一回は奇跡があるとするならば、僕にとってのそれはあのクラスだったんだろうなぁと思います。あぁ、そうか。奇跡のストックが尽きたから、彼女ができないわけか。(゚∀゚) ← それは、お前のせいだ

   
  

 この記事を書いている途中で、押入れとかから高校・大学の写真を引っ張り出して見ました。写真の中の僕は、凄く楽しそうでした。今も、そうだったら嬉しいなぁ。

    

 過去の自分に負けないように、今日も一日がんばろー。     

            

 いじょー。

|

« 3月7日の日記 | トップページ | 3月9日の日記 »

コマネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生が大きく変った1年と7ヶ月:

« 3月7日の日記 | トップページ | 3月9日の日記 »