« 3月23日の日記 | トップページ | 美しい人々 »

けいおん!!番外編(TV未放送) 計画!

おおまかなあらすじ:卒業旅行は何処へ行くべさ。

  

○最後の2期のお話。

  

○そう言えば、この予告編(前回"訪問!"の後に収録)、どっかで観たことがあるような気が。

  

○アビーロードネタ?>歩く澪

  

○梓以外の全員が集まってるな

  

唯<うん、いこーいこー

  

 って、どこへ!?

  

○最後の2期のOP也よ。

  

 次は、映画だわね。3期もやるのかしら?

  

○このOPが一番PV風な気がするなぁ。

  

○しかし、フーの知名度アップに貢献したアニメだったなぁ

  

○番外編 計画!

  

○多分、計画だけの話になるんだろうと予測。外れたらごめんなさい。

  

○?(誰が言ったのか分らなかった)(梓に対して)若いのねー  

  

 君たち、そんなに年齢変らないだろー

  

○まじで、海外旅行へ行く気なの?

  

○あ、受験が終わってから…って、費用は?

  

○確かに、何処へ行く気なんだろー。

  

○予告編からすれば、澪はイギリスを主張するのかしら?

  

○澪、壊れていない?

  

○梓の妄想(?)

  

その1:アポロシアターかしら? 右側に見える人は、レイ・チャールズだと思う。

その2:ブルーノートじゃね。有名なジャズ関係の何かです(レーベルなのか、お店なのかまではしらない)。多分、レーベル。つーのも、ブルーノートとか帯に書いてあるCDを持っているので。左のトランペットの人は誰かはわかんない。

その3:ウッドストック。モデルは、ジミ・ヘンドリックス。これは簡単じゃね。

  

○唯<ニューヨークってアメリカなんだよねぇ。ってことは、ギー太が産まれた国なんだよねぇ

  

正解。連れてってあげたら、喜ぶかもしれん。

  

○澪ネタ

その1:アビーロード。有名なのは、ビートルズのアルバム"アビーロード"のジャケット。スタジオがあるのよ。

  

 そして、その2以降がありませんでした。ちと悲しい。つか、律さんやい。イギリスはキース・ムーンがいたバンド"ザ・フー"が出てきた国なのだが。とりあえず、ビッグ・ベンとかさぁ(1stアルバムの別バージョンのジャケットに使われていたりしています)

   

○ハワイは、ジメジメしていないからいいなぁ

  

○お菓子が美味しい。ベルギーとか?

  

○フィンランドではエアギター大会があるのか。一度は出てみたいなぁ。

  

○和登場。

  

○和と唯が完全に別行動になってきたなぁ。

  

○尚、余談ではございますが、僕は高校時代の卒業旅行は、志賀島と熊本に行ってきました。2泊3日の青春18切符の旅。野郎5人の旅。夜中に持ってきたDQⅢで「悟りの書」を
見つけたり、ベストヒットUSAで"ドッケン""デフ・レパード"が出てきたのは良い思い出(リンク先に、その時流れた曲があります)

  

○まちゅぴちゅ

  

○あ、唯が真面目に勉強していると思いきや。w

  

○憂が唯の監視役

  

○今回のTシャツは"でぃすこ"

  

○海外旅行に行く前に練習すること?  おい、護身術かよ。ボディーランゲージかと思った。

  

○護身術に関しては、後でためになる本へのリンクを張っておきますので、それを参照してください。尚、18歳未満の方は、もっと健全な本を探してください。お願いします。

   

○後ろから抱きつかれた場合は、

  

精神的に余裕がある人:全身の力を全部抜いてください。抜け出せられることがあります。

  

精神的に余裕があまり無い人:相手の足を踏むとか。あと、後頭部で相手の顔面に攻撃して運が良ければ相手はひるむが、運が悪かったら諦めるしか。

  

何もかもに余裕が無い人:そもそも、危ないところに行ったらあかん。

  

○あと、脛をあの体勢で蹴るのは結構難しいと思うよ。

  

○すげぇ、良く見たら、自動販売機の上を虫が這いまわっていた。この無駄な演出が好きだ。

  

○英語のみで会話か。

  

○案外、唯レベルでもどうにかなるんじゃね?日本語だって、単語羅列でどうにかなるっしょ?

  

○お嬢さんたち、世の中には筆談って手段もあってなぁ

   

○あと、発音に関してだけど、多少どうにかなるわよ。ビジネスでもしない限り、ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー。ソースは、僕の過去の経験から。

  

○段々、他のゲームになってきた件について。

  

○ちゃんと、前半・後半に分けるんじゃね。

  

○ここから、後半。

  

○パスポートか。おや、一瞬だが、珍しく澪の家が写った?

  

○唯のパスポートは青色だから、有効期限が短いタイプじゃね。年数は忘れた。

  

○因みに、僕もパスポートは持っていますが有効期限はとっくの昔に切れたわよ。

  

○で、澪の家。切妻方の屋根なのか。見た感じからするに、築年数は15~20年か?

  

 下の駐車場も含めるとなると、かなり広い土地だなぁ。ひょっとしたら、100坪近くないか?どこまでが土地なのかで変るけど。でも、80坪は固そうだなぁ。謄本取れないかなぁ < 無茶言うな

  

○勉強になるアニメだなぁ > パスポート

  

○まさかのさわちゃん先生登場

  

○さわちゃんは、夢を見るお年頃なのか。それならば、もう少しだけでも良いから、メタル系統の趣味は押さえたほうが。聴くには構わんし、演奏するのも良いけど、キャラが変りすぎ。つか、チャイムのあれは無いだろー。w

  

○梓が持っているのは何だ?戸籍抄本?

  

○パスポートを取ったのは10年以上前なので、どんな雰囲気だったのか忘れた。

  

○弟君、大変じゃねぇ。

  

○弟は結構大変なんだぞ。

   

○そうなのか>写真 しらなんだ ← 頭上に空白が必要

  

○澪、早くするんだ。つか、2回目。が、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  

○外部からの妨害が。

  

○ここんところの金額は、唯と律が出すべきだろ。

   

○笑ってOKなのか。懐大きいなぁ > 澪

  

○梓の卒業旅行は…きららの編集部とかあれこれの大人の事情で左右されそうだなぁ。時期とかが。

  

唯<No Rice No Life
 
 

 タワーレコードがアップ始めました。

  

紬<(放課後ティータイム)略してHTT!
 
 

 この世界ではまだその略称がなかったのか。

  

唯<わたしたちはどこに行っても「放課後ティータイム」だよ!
  

 「少年ナイフ」がいるから、そのまま日本語でもOKですわな。

  

○そして、何故か一緒に部屋にいるさわちゃん。

  

○おわったー。今度こそ、全部おわったー。

  

 つーても、まだ映画があるわね。前期だと、番外編全部見た後「これで終わったー」感があったけど、あの頃はまだ連載中…ってそう言えば、4月から連載再開だったわね。

  

 つーわけで、2期のアニメ感想はここでおしまい。次は、映画の感想かな。

   
 

 いじょー。

   
 

<正直な話、内容が内容なのであまり薦めるべきでは無いのだけど、護身ネタがちゃんとしていたマンガ。尚、"けいおん!"と同じ"きらら"系列で連載されていたそうな(こちらは、フォワードと言う4コマ以外の雑誌からね)

   

|

« 3月23日の日記 | トップページ | 美しい人々 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!番外編(TV未放送) 計画!:

« 3月23日の日記 | トップページ | 美しい人々 »