« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月30日の日記 ~ 空手試合

 今日は、僕が属している『少林寺流錬心舘』『安芸地区空手道選手権大会』がありました。つーわけで、試合に出場してきました。そりゃそうとして、先ほどの『』でくくった中の言葉で検索されたら、このブログが見つかってしまう可能性が結構大きいと思われる件について。(゚∀゚)

  

 ま、普段から変人キャラだからいっかー ← それはそれで、問題なんだよ、だよ?

   

○前日は、結局午前0時ぐらいまで起きておりました。ギターを弾いて遊んでいたのよ。

  

○で、早く寝なきゃと思い布団の中に入りました。そして、レンタルしてきたマンガを読んでおりました。クズ人間が書いているブログとはここの事ですか、そうですか。

  

○でもって、目が覚めました。時間は午前1時半近くでした。

  

 それからと言うもの、1時間~1時間半置きに目が覚めて、時計を確認しておりました。つーのもだ、遅刻するのが極端に嫌だったのと、仕事以外のイベントが絡むときには臨時ですけど、ショートスリーパーになるっぽいのよ、僕。極端なときは、30秒寝ただけで済ませたこともあったし。

   

○んでもって、起床予定時刻の午前5時になりました。ぶっちゃけ、眠いです。

  

○で、午前5時45分ぐらいに家から出発しました。今回の大会の会場は廿日市にある体育館でして、そこに会場設営係になった人は、午前7時に集合でした。

   

その係に任命されたあたくしは、全選手の中で一番遠い箇所に住んでいると思われる件についてw (゚∀゚)

   

 あ、でも、先にオチを書いちゃうと、今回はちょっと特別なイベントもあったので、神奈川県の方とかもいらっしゃっておりました。んでも、そちらを引き合いに出されても、朝起きてハンドルを握るってなことで考えたら、あたくしが一番遠いはずだ。← 半分意地。

  

 つーわけで、一番遠距離ネタをゲットだぜ!   ポケモンやったことないけど、こんな台詞があるのは知っているのよ。

    

○つーわけで、まずは宮島SAに到着。ここで、お昼ご飯と朝ご飯を購入することに。

   

いやぁ、駐車場が凄いことになっていたんだけど。

   

 何だかんだ言っても、GWです。それなりに経済は動いているみたいです。がんばれ日本。

    

 んでもって、お昼ご飯用のサンドイッチと、朝ご飯に惣菜パンを2つ購入しました。一応、昨日、シリアルバーとかも買ってはいるので、サンドイッチで足りない分はそちらで補うことにしておりました。つーのもね、昨年の空手の組手試合で、顔の形が若干変って、その結果あまり物が食べられないってことがあったのよ。2~3日で治ったけど。だから、口を小さく開けても食べられるものを選びました。つか、毎回組手で負傷がデフォルトってのもどうかと。

   

○んでもって、会場に到着。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

   

 入り口が分らなかったので、ちと時間をそこでロスしたけど、ちゃんと会場設営の時間には間に合ったような感じですが、実際のところは5分ぐらい遅れたかも知れません。ごめんなさい。

   

 んでもって、会場設営。妙にはりきるあたくし。つか、設営準備を準備体操の代わりにもしていたのよ。体を動かして、筋肉をほぐしていたわけね。

   

○んで、設営が済んだら、今度は幼年部の子供達を集めたり、並べたり。因みに小学生に入る前の子供達ね。何故か、2人ほど仲良くなってくれまして、一人は全部の試合が終了した後に2位になったってことを教えてくれて、もう一人は、午後に手を繋いできて、試合のことについてお話をしたりしておりました。今日のほのぼのネタ。

   

○んで、開会式。同じ支部の方に手伝ってもらいながら、子供達を先導したりして、会場に連れて行きました。

  

○開会式が終わって、試合開始。まずは、子供達の試合からです。その後に、僕たち大人の試合があります。つーわけで、試合に向けて準備を

   

する予定だったのですが、人員不足とか色々とあって、子供達の召集係をすることに。(゚∀゚)

   

 おーい、試合前の練習ができないんだけどー。w

   

○つーわけで、係員としてのお仕事をしておりました。因みに、この間に子供達と仲良くなったんよ。

   

○で、仕事が終わってから急いで試合に向けての最後の練習を。因みに、型の試合ね。

   

○でもって、大人連中が集まってきました。一度、整列するのですが、そこで何故か紅白の仕分けをやっていた選手のはずの僕の姿が。w  いや、子供達のでそれをやっていたので、何となく延長上な雰囲気が自分に。(゚∀゚)

     

○でもって、型の試合です。何故に、僕の周りには僕よりも級が上の人が固まっているのでしょうか。教えて、おじいさん。教えて、アルプスの森の木よ。

   

○で、試合。第一試合は、不戦勝でした。

   

○で、第二試合。

   

予想外の、ガチガチモード。今までの試合の中で、一番最悪なぐらい、ガチガチになってしまいました。変に緊張してしまったみたいでして、もう、目も当てられない状況でした。

   

○つーわけで、型の試合は終了。尚、試合の雰囲気は凄く良かったです。他地区の方々との交流とかもあって、かなり楽しかったのは事実です。試合中はライバルですが、それ以外の時にはお互いに切磋琢磨できる仲ってな感じ。

     

○だがしかし、ここで予想外のできごとが。

  

 いや、2回戦で敗退ってのも個人的には予想外だったんですけど、まさかの3位決定戦の型が『ワンシュウ』の予定だったと思っていたら、『チントウ』でした。えぇっと、ここで簡単に僕にとってのこの型の説明をしますと、

   

チントウ = まだ覚えていない型っす。σ(゚∀゚)

   

 いやぁ、もしも3位決定戦ぐらいまで進んでしまったとしたら、その試合のときに『すみません覚えていませんごめんなさい』とか言って、もうわけの分らない負け方をしないといけないことになるところでした。いやぁ、『人生万事が塞翁が馬』って本当にあるんですねぇ。   と、言ったら「それ、ちょっと違う」って突っ込みを頂きました。

    

○で、お昼ご飯タイム。しかし、買ってきたチョコレートしか食べないあたくし。その理由は、

       
   

30分後に組手の試合だから。下手すると、○ロっちゃったりするので、食べられない。(゚∀゚)

    
                

からなのよ。いや、昔、20代の頃にさぁ。ウーロン茶が喉元までリバースしてきたことがあってさぁ。(*'-') トオイメ

   

○つーわけで、『人間サンドバック』時間、もとい、組手の時間がやってきました。尚、この当時の僕のスローガンと言うか、僕による僕の自己紹介が

   

・歩くサンドバック

 

・口先は3段 (≒ 後は知らん)

   

とかでした。もう、ネタな存在。

    

○で、組手の試合。もう、ちゃっちゃと結果を書きますと、

   

第1試合:引き分け → 延長戦 →

  
         
  

産まれて初めての勝利  +.ヽ(・∀・)/゚+.゚

            
  
    

 えぇ、そうなんよ。過去の歴史も含めると、空手を始めて10年近く。不戦勝とかで無くて、産まれて初めて(『審判判定』ではありますが)、実力で勝ちました。

   

 んでもって、第二試合。つか、通常だと組手の試合が終わったら防具を外していたのですが、今回産まれて初めて、まだ防具を付けた状態。何この産まれて始めての感覚。

    

 で、第二試合の結果は、

   

第2試合:引き分け → 延長戦 → 引き分け → 主審判定で負け

   

でしたー。では、今回の種明かしをしますね。実は、種があったんよ。

   

 僕が属している道場なのですが、実は組手の選手は僕しかおりません。だもんで、普段の練習が終わった後に道場長から直接色々と教わっておりました。そこで、教わった事と、自分の性格とかをミックスした結果、今回の試合ではいつもと違う方法で戦うことにしました。その方法とは、

  

・相手にポイントが取ることが出来ない無駄な攻撃をさせて、疲れさせる。

   

・相手の体力を消耗させるような攻撃をする。

   

でした。今までは突っ込んでいくタイプだったのですが、今回からはカウンター狙いで行くことにしました。で、まずは前者についてですが、簡単に書きますと、ポイントが取られるような箇所を可能な限りカバーしておりました。で、相手の隙ができたときに攻撃をするようにして、それ以外の時はディフェンスをメインにしていました。

 で、後者に関しては、ちょっと特殊なやり方なのですが、相手が攻撃をしてきて間合いが詰まったときに、前にでて蹴りではなく突きの間合いに持って行って、連打をしておりました。去年、そんな感じでやられたこともあったりして、ちとパクッたり色々と。

   

 で、まずは引き分けに持ち込んで、延長戦で奇襲をかけてうんぬん。

   

 つーわけで、やってみました。今回は相手の出方を見るところからスタートだったので、かなり落ち着いてやれました。つか、今まで組手の試合時間の2分間が長く感じていたのですが、今回は短く感じられました。ひょっとしたら、産まれて初めて自分のペースで試合ができたのかもしれません。

   

 でもって、1回戦の延長戦の結果、副審全員一致(注:延長戦の場合は、紅白どちらかの勝ちを各副審の方は断定しないといけない様になっています)で、僕の勝ちになりました。

   

 尚、相手方の技を無効化してきましたが、あれ、実はです。

  

 試合の合間に堂々としていたような感じで立っていたのですが、実は息切れをしていて、呼吸をしながら脈を整えていたり。えぇ、ブラフかましましたとも。つか、この間に攻撃されたら実はアウトだった件について。だって、息ができないもん。

   

 んでもって、2回戦。

   

 同じような感じでやってみました。まずは引き分けに持ち込んで、延長戦で畳み掛けるようにやってみたり色々と。あと、相手に攻撃させてスタミナを切らして(゚∀゚)ヒャッハー!!!

   

 あぁ、先にオチを書いちゃうけどね、相手方ね、スタミナ切れる所のあれこれでは無くて、なんつか、14歳ですかそうですか。すみません、スタミナ切れませんね。そうですね。ごめんなさい。

   

思いっきり作戦ミス状態だった、あたくし σ(゚∀゚)

   

○そんな感じで、組手の試合が終わりました。因みに、空手で他地区の人と仲良くなろうと思ったら、組手の試合に出たら結構早いです。ソースは僕。

   

○で、試合の後は引き続き、子供達の試合の係りを。紅白を分ける帯の担当ね。

   

○で、それが終わって、ふわふわお昼ご飯タイム。時刻は午後2時を過ぎております。ヽ(´▽`;)/

   

○今回は、特に大きな怪我も無かったから良かったなぁ   と思っていたら、右足人差し指の爪が軽く剥がれていた件について。これが軽症レベルと思える僕は、感覚が少しおかしいかもしれない。

   

○でもって、色々と合って大会終了しました。本当は、結構重要なイベントとかあったのですが、それをココに書いても良いのかどうなのか。僕以外の方のお話だし。

   

○で、お片づけ。頑張りました。半分、眠気で意識が飛んでいたときもありましたが。えぇ、午前0時過ぎに寝て、ショートスリープをしながら午前5時に布団から出て、6時にはもう家から出発しておりましたので。一番(運転的な意味で)遠いところから来ておりますので。

   

○お片づけも終わって、解散になりました。皆様、有難う御座いました&お疲れ様でした。また、次回の大会でご一緒させていただけたら、幸いです。(・∀・)ノ♪

   

○んでもって、帰宅。一端、宮島SAに立ち寄ったら、同じ道場の家族の方々と微妙なタイミングですれ違ったり。ご主人は気が付かれていたので、二人でボディーランゲージとかやっておりました。w

   

○ロック関係の曲をかけたり、疲れを取るためにアイスクリームを食べたり、眠気を覚ますために珈琲を飲んだり、ガムを噛んだりしながら、帰宅

   

では無くて、ちょこっと仕事をしてきました。看板を外しに行ったり。14kgの錘を2つ程取り外したり。

   

○んでもって、一端事務所に寄って、荷物とかを下ろしてから、帰宅しました。

  

○帰宅して、日記を書きながらお酒なう → 晩御飯なう → 日記アゲインなう。

   

 お風呂は、これを投稿したら入ってきます。

   

いじょー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月28日~29日の日記 ~ 焼肉

 昨日と今日の日記を併せて書きます。

  

<4月28日>

○仕事でした。29日から連休に入り官公庁が休みになるので、大急ぎで調べ物をしておりました。

  

○仕事が終わってから、友達と焼肉に行ってきました。焼肉を食べ終わった後は、同じ建物の中の居酒屋で飲んでおりました。午後7時にスタートして、焼肉を食べ終えたのは多分午後9時半ごろだと思います。でもって、2次会が終了したのは午後11時ぐらいかしら。またもや途中で寝てしまった僕。多分、きっと、お酒のピッチが早いの。

  

○帰宅してから、お風呂に入って寝ました。

  

<4月29日>
   
○バスで出勤。車は、会社に置いておりました。

     

○因みに体重を量ったら、62kgジャストでした。もう少し増えていると思ったわよ。

  

○事務所で事務処理をしておりました。お酒が残る可能性も考えて、外での作業は無しにしておいたのよ。因みに、二日酔いは全く無かったです。ウコンが効いたのかなぁ。

  

○仕事以外でやったことといえば、クリーニングに出した服を取りに行ったぐらいかしら。あと、明日の準備とかもしておりました。

  

○で、明日は空手の試合です。だもんで、今日は早めに寝ることにします。いつになったら風呂の順番が回ってくるのかが不明ですが。(゚∀゚)

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日の日記 ~ ニンニク注射

 今日は休暇だったんだけど、朝一で仕事をしてきたわよ。

  

○昨晩は、疲れが溜まっていたからか、切れたような感じで酒を呑んでおりました。あと、スナック菓子は飲み物です

  

○で、仕事をしてきました。んでもって、一度帰宅してから着替えて外出。

  

○市内へ行く前に、ちょっと病院へ行ってきました。何をしに行ったのかと言いますと、「ニンニク注射」を打ちに行ってきました。別にニンニクの摩り下ろしを注射するのではなくて、ニンニク臭がするビタミンB関係の何かを注射します。疲労回復に効くらしいのよ。今回は、広島市安佐南区大塚にあるトヨタ病院とか何とかって言うところに行ってきました。気になるお値段は980円。効果の方ですが、何はともあれ、まだ疲れで死にそうにはなっておりません。つーのもだ、この注射を打とうと思った理由ってのが疲れが溜まりすぎて、もうどうしようも無くなったからなんです。疲れを感じない時点で、結構ラッキー(なレベルの今日この頃なのよ)

   

○GWの旅行の準備をしておりました。それ以外の買い物は無し。つか、旅行中に買う。w

   

○ちょっと楽器屋さんに寄り道をしたりしながら帰宅しました。帰宅して、部屋の掃除をしたり、洗濯をしたりしながら、ボズ・スキャッグスのアルバムを聴いておりました。あと、昨日借りてきたマンガを一気に読んでみたり。

  

○午後6時過ぎぐらいに再度外出。今日は空手の練習があったのよ。今日から、新しく出来た体育館で練習をすることになりました(但し、月に2回ぐらいですが)。広くて、綺麗だったわよ。

   

○で、練習が終わったら、晩御飯を買って、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 明日は仕事です。つか、明日は結構ハードスケジュールの予感。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日の日記 ~ テンションが上がらない。気温も上がらない。

 今年は寒いよねぇ。つか、4月終わりの気候じゃないよねぇ。

   

○因みに、この間の日曜日の時点では、県境(県北)の方では、日陰では未だに雪が残っているそうな。

  

○つーわけで、今日もお仕事。午前中は、色々と。

  

○昼から、業者の総会に出席。協会の構成が変更になるので、今回で総会は最後でした。

   

○で、会社に戻って仕事を色々と。段々と溜まるストレスと疲れ。

  

○午後6時近くに、お友達が事務所に来られました。その頃には、疲れでシオシオになった僕の姿が。因みに、お友達が来られた理由は、明後日一緒に焼肉を食べに行こうってなことで、どこのお店に行くか等々の話をするためでした。つーわけで、明後日は焼肉。

   

○仕事が終わって、帰宅途中で、マンガをレンタルしてきました。ついでに、何故かボズ・スキャッグスのレンタル落ちCDが100円だったので購入してきました。因みに、"Down two then left"ね。20年ぐらい前に聴いてみたいと思ったアルバムです。まさかの再会(?)

   

○帰宅して、晩御飯を食べながらカープの中継を見ておりました。まさかの逆転劇。(・∀・)

   

○んでもって、お風呂に入って、日記なう。

  

○明日は業務があるけど、ちょっと呑む。疲れたときは、呑むに限る。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日の日記 ~ 2万円!? Σ(゚ロ゚;)

 今日は、まぁ、仕事の日だったんだ。

  

○仕事内容は書かない、ここの日記。ただ、非常に疲れたってことだけは書いておく。なんなんだ、一体。

  

○で、仕事が終わった後、晩御飯を買いに行ったときの話です。

 レジで順番を待っているときに、暇だったので携帯電話をいじっておりました。ふと、ドコモの料金を見れるページを見つけたので、今、どれぐらいの料金になっているか見てみました。その結果、

   

19,992円

   

という、とても素敵な数字が出てきました。何でやねん。桁が1つ多くないか?つか、大体毎月8000円ぐらいになるはずだったんじゃなかったっけ???

   

 つーわけで、詳細を見ました。何故か通話料金が7460円とかなっているのですが。おかしいなぁ、ここ最近そこまで通話料金がかかった記憶がないのだが。今月、そんなに電話をかけたっけ?

  

 エクスペリアを購入して、あれこれダウンロードしたり、YouTubeを見たりしたのが原因かと思っていたのですが、そこはちゃんとパケホーダイで大丈夫でした。つか、買い替え前の通話料金が異常なのだが。

 何か、今ひとつ腑に落ちないので、明日ドコモショップに行って、何が原因なのか調べてきます。今月、そんなに電話をかけたかなぁ。

   

 それとも、今までがかけなさすぎたのかもなぁ。よくよく考えてみたら、今月に入ってから仕事が狂ったように忙しくなったからなぁ。料金プランの読み間違いだったかもしれんなぁ。

   

 しかし、何か納得できないなぁ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回答した後気が付いたが選択肢に『プレデター』があれば、モアベターだったかもしれん。

ブログネタ: 究極の選択! 闘うなら、どっちがイヤ?参加数

<選択肢>

・ターミネーター
  
・エイリアン

   

おぃ、スティーブン・セガールが抜けているぞ w

  

 げに、真面目に回答いたします。答えは『エイリアン』です。つーのもだ、エイリアンってフェイスハガー状態で顔にへばりついた後、体内に卵(か何か)を植えつけて、お腹の中からヘロゥじゃないですか。なんつか、もう、内臓喰われるは、致死率100%だわ。

 ターミネーターの場合ですが、命を狙われたらアウトですが、バイクを奪われるぐらいだったらまだ殺されないのではないのかと(ターミネーター2ね。あれは、服もだったっけ)。あと、場合によってはカルフォルニア州知事とかになるフラグが見えてきたときには、2作目辺りでは味方になって帰ってくる場合もありますので、希望が全く無いわけではありません。逆に考えてみて、仮にエイリアンが味方になる映画があったら驚きだな。

   

 ふと思ったのだけど、ターミネーターとエイリアンが戦ったら、どっちが勝つんだろう。

   

 ターミネーターと、エイリアンと、フレディと、ジェイソンと、スティーブン・セガールが一斉に戦ったら、誰が勝つんだろう。

   

答え:ハリウッド映画の場合は、アメリカ合衆国大統領     
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日の日記 ~ ゴルフコンペ →

 今日は、ゴルフコンペがあったので出席してきました。

   

○朝、6時に起床。7時15分ぐらいに出発。

  

○今日行ったゴルフ場は"鷹の巣ゴルフクラブ"と言うところです。僕の家からは片道1時間半ぐらいを見て行くことにしました。最低でもプレー開始前1時間には到着しておきたかったので、色々考えてかなり早めに出発しました。

  

○途中、宮島SAに立ち寄って、そこで朝ご飯を食べました。500円で、朝定食を。

  

○割と早めに到着。遅刻ってのがちょっと異常なぐらい嫌なので、どうしても早めに着きたがるのよ、僕は。

  

○んでもって、ゴルフコンペ。

  

結果:ブービーメーカー = ドベ  σ(゚∀゚)

   

 いやぁ、ダメダメだったわ。つか、パットが全然ダメ。あと、マジではまった(つか、コースに騙された)のが、水平になっているように見えたところが、実は下り坂だったところがあって、そこで大叩きをしたりしました。つか、打ったボールが溝(川?)の壁面に跳ね返って戻ってきたときの脱力感と言えば。

    

○プレイ自体は楽しかったわよ。

   

○でもって、終了してからお風呂に入って、その後成績発表とかありました。で、午後5時半ぐらいに解散になりました。

  

○帰宅途中で、再度立ち寄った宮島SAで、少しだけ寝ました。つーても、10分ぐらいね。寝たと言うよりは、目を瞑っていただけですが。それだけでも、全然違ってくるのよねぇ。

   

○つーわけで、帰宅

  
   

ではなくて

   
 

今日は土曜日なので、そのまま空手の練習に行って来ました。えぇ、ゴルフコンペの後に空手の練習です。毎週こんな生活をやっていたら、1年後には別人になれそうです。体育会的な意味で。

  

○つーわけで、空手の練習。ちゃんと、やってきましたわよ。真面目に頑張ってきましたわよ。そう言えば、ゴルフコンペ開始直前に、ヴァームって言うスポーツ用の飲み物があるのですが、それの一番高価(=効き目が高そう)な奴を飲んでいたのですが、そのお陰なのか、何とかやりきることができました。

  

○んでもって、練習が終わったら帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

○明日は、午前中に仕事の予定が入っております。果たして僕は、仕事に行けるだけの気力が明朝にあるのでしょうか。結構不安だわよ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日&22日の日記

 両方ともまとめると、仕事で吼えておりましたw (゚∀゚)

     

 つーても、実際に吼えていたわけではなくて、色々とあって結構あれこれな日々だったのよ。仕事の内容は日記には書かない主義なので、何があったかは書きませんが。

   

 それ以外だと、明日は接待ゴルフなので、それ様の品々を購入してきました。久々に帽子とか買いましたわ。普段、帽子は被らないから不用品だったんだけど、昨年末ぐらいから髪の毛の長さを短くしたからあまり頭髪に影響がなくなったので、帽子を被るのもいいかなぁ、と思えてきたので購入しました。

 

 明日は、遅刻したらいけない日なので、今日は早々に寝ることにします。

 

 いじょー。つか、本当にただの日記だな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日~20日の日記

 二日分まとめて書きます。

  

<4月19日>

○朝、6時前に目が覚めました。ここ最近、朝が早い。

  

○二度寝でもしようかと思ったら、ちょっとお腹が痛くなったのでトイレに行きました。

  

○トイレで頑張ったのですが、なかなか産まれてくれません。つか、痛みがどんどん酷くなってきて、全身に冷たい汗が吹き出るわ、○ロ吐きそうになるわ。つか、○リと○ロの究極の二択をこの人生で選ばなくてはいけないはめになるとは。

  

○5分ぐらい頑張って、やっと産まれました。つか、凄いことになりました。カレーを食べながらこの文章を読んでいたら、ごめんなさい。

    

○で、ナイル川の大氾濫ってなぐらいの勢いで、可能な限り色々なものが出て行きました。一緒に、体温も持っていきました。つーわけで、今度は異常なほど体が冷えちゃいました。

  

 つーわけで、お風呂を沸かして入りました。体を強制的に温めるために。

  

 尚、仕事は出社が少し遅れました。前もって言っていたので問題無しでした。

  

 あと、スーツに着替える前に体重を量ってみたら、念願だった「体重61kg切り」を達成いたしました。今月は、61kgに行く予定ではなかったのですが、何となく行っちゃいました。これで、4ヶ月連続で毎月1kg落としていることになります。つか、

   
   

 俺 が も と め て い る ダ イ エ ッ ト は こ ん な の じ ゃ ね ぇ 。 il||li _| ̄|○ il||li

   
    

 喜んでいる場合じゃないわよ。

   

○んでもって、仕事。この日は色々と作業がありました。

  

○仕事が終わってから、同業者の方と焼肉を食べに行きました。(・∀・)

  

 久々の焼肉だったのですが、とても美味しかったです。たまには焼肉も良いよねぇ。

  

○焼肉の後、スナックへ行って飲んだり歌ったりしておりました。

 最初は、普通に日本の歌を歌っていたのですが、一緒に呑んでいた同業者の方からリクエストがあったので、それを歌うことになりました。で、リクエストがあったときに僕が行った一言が、

  

…それ、アニソンだよ?

  

でした。いや、以前、何かのタイミングで歌ったことがあるのですが、それが思っていた以上に好評だったみたいです。因みに、その歌は、「機動戦艦ナデシコ」の挿入歌である"あなたの一番になりたい"です。歌い方をちょっとアレンジして歌っているのですが、意外と好評みたいだわよ。

   

○んでもって、調子に乗ってしばらくアニソンを連発して歌っておりました。(゚∀゚)

  

 因みに歌った他のアニソンは、"わたしの恋はホッチキス""Utauyo!! Miracle""天使にふれたよ!"でした。放課後ティータイムの歌ばっかり。w あと、歌う前から予測はしておりましたが、Utauyo!!~は、普通の人間には歌えません。何この早口ソング。豊崎さん(唯役&この歌を歌ってらっしゃる声優さん)マジですげぇ。

  

○帰宅して、体重を量ったら2kgほど増えておりました。まぁ、そりゃ、焼肉を腹いっぱい食べればそうなるだろうなぁ。消化されていなくても、胃の中に物が入っているんだし。

   

<4月20日>
   
○水曜日なので、通常ならば休暇なのですが仕事が入っておりました。つーわけで、普通に出社。二日酔いは全く無かったです。歌ったのがよかったのかなぁ。('-'*)

  

○用事を終わらせた後、一端帰宅してから再度外出しました。

  

○まずは市内へ。本を購入したり、服を探したり。

  

○続いて、今週末にゴルフコンペがあるのでゴルフの練習をしてきました。やっと「どうやったら力まなくなるのか」が分ってきたような気がします。長かった。

   

○練習の後、イオンモールへ。楽器を見たり、本を探してみたり。

   

○帰宅して、ちょっとだけ本を読んでから部屋の掃除をしておりました。

  

○掃除が終わったので、簡単に日記なう。

  

 後は、晩御飯を食べてから、風呂に入って、寝るだけです。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日の日記 ~ 酒臭い

 昨晩は、何故か理由は忘れたのですが、凄い勢いでお酒を呑んでおりました。

  

○朝、6時直前に目が覚めました。

  

○mioperia(注:エ○スペリアって書くと、その言葉で検索に引っかかったりするので、他の書き方をすることにしました。X○eriaに関する真っ当な情報があると思われて、お越しになられた方に悪いので)を起動して、ツィッターに書き込もうと思ったら何処かに行ってしまっておりました。

 ふと、ベッド(低めのロフトベッドです。高さは1mぐらい)の下を見ると、床に落ちていたmioperia。昨晩、ゲームをやっている途中で眠ってしまったらしい。

   

○持ってきて、布団の中でツィッターに書き込みをやっておりました。すると、

   

        
枕元に置いていた、昨晩呑みかけの発泡酒
(缶)が倒れた。(゚∀゚)

             
   

 大急ぎで拭きましたが、しばらくの間、部屋の中が凄く発泡酒臭かったです。

   

○あとは、仕事に行って、お昼ご飯は「かけうどん」を食べて、再度仕事して、帰宅しました。正直な話、今日一日の中で、一番インパクトがあった出来事は朝の出来事でした。

   

 しかし、体重が落ちないなぁ。もう少し落としたいのだが。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月17日の日記 ~ mioperia(ミオペリア)

 さて、貼ろうと思っていたシールが何処かに行ってしまっているのだが。

  

○今日は仕事でした。つーわけで、事務所へ。

  

○明日からまた忙しくなりますが、今日も官公庁&銀行がお休みなので、比較的ゆっくりペース。これが5連休で休まれたりすると泣けるのだが(シルバーウィークの時には、仕事にならなくて本当に困ったのよ)

  

○で、仕事の合間に、xperiaに先日買ってきた"けいおん!"の澪のステッカーを貼りました。最初は裏側の左側に貼ろうと思ったのですが、左側にはベースのステッカーを貼って、右側に澪を貼ることにしました。左利きキャラだからね。

  

 そして、貼った後、仕事の用事をしていたのですが、その時気がついたのが、(裏側の)右側に澪のステッカーを貼ったのは良いのですが、電話で会話をするときに手に持つと、思いっきりステッカーが見えるんよね。左側に貼ったら見えなかったんですけどね。

  

 つーわけで、貼りなおそうと思ったら意外としっかりと粘着していて、剥がすにも一苦労の予感が。

   

 結果、仕事の時には色付きのケースに入れるとして、今使っているクリアケースは休暇に使用することにしました。仕方ない、今度の休暇にでも買って来よう。

   

○で、仕事が終わって帰宅。晩御飯を食べて、日記を書く前に、ベースのシールを探したのですが、見つからない件について。何処に行った。

  

○つーわけで、今夜のこれからは、風呂に入ったり、シールを探したりする予定です。何処に行ったんだろう。ずっと、置いていた場所に無いのだが。

   

○因みに、今日の日記のサブタイトルは、僕のXperiaにつけたあだ名です。他にもベースネタを仕込んでいるのよ。壁紙とか。   

    

いじょー。

 

追記:僕のメイン楽器はギターです。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月16日の日記 ~ 花粉症のピーク過ぎたのかしら?

 先週は、花粉症が洒落にならなかったんだけど、ここ最近はそうでもないなぁ。

  

○朝、結構早めに目が覚めた。仕事には普通に行った。

  

○昨日まで可能な限り用事を詰め込んだので、今日は比較的暇でした。だから、先日購入した携帯をいじって、使い方とか色々と調べていました。

  

○お昼ご飯は、ここ最近にしては珍しく、外で普通の定食を食べました。1000キロカロリー近くあったんじゃないかなぁ。

  

○仕事時間が終わったので、空手の練習に行きました。試合まで後2週間。

  

 そして、その試合当日は、会場準備の役員も兼ねることになりまして、逆算してみたら5時に起床しないといけないことが判明。(゚∀゚)  廿日市市、遠いもん。

   

○今日の練習は、試合も近いので、(個人で)毎回試合モードでやってみました(つか、普段からそうしろよとの声も聞こえる)。6回目でバテました。(゚∀゚)

  

 まぁ、試合は緊張するからねぇ。「だから、普段からそのような感じでやって慣らせよ」との声が聞こえる。

   

○帰宅して、風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

  
   

 そして、何の手違いがあったのか、ここに書いていた記事を間違えて消してしまった件について。il||li _| ̄|○ il||li

   
  

 もういい、寝るもん。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも、学生時代に戻れたら… つか、この質問って現在学生の方にとっては、回答が難しいやね

ブログネタ: もし学生時代に戻れるなら、何をしたい?参加数

 ざっと挙げてみますと、

  

・真面目に勉強

・バンド活動

・運動(可能ならば、空手)

   

ですかねぇ。順を追って理由を書きます。

  

>・真面目に勉強

 別に、不真面目にやっていたわけではないのですが、気を抜いていた時期もあったので、もう一度ちゃんとやり直してみたいなぁ、と思うことはたまにあります。つーても、今の知識が残っているのが前提ですが。もう一度、今までの知識を詰め込むのは嫌だわよ。(゚∀゚)

   

>・バンド活動

 大学時代にバンド活動をやってはいたのですが、当初は殆ど楽器が弾けない状態でして、まずそこからだったので、かなり時間のロスがあったんよ。だから、最低でも今現在のレベルのテクニックを持って、もう一度やり直すことができたらなぁ、と思うこともたまに。

  

>・運動(可能ならば、空手)

 学生時代、全くといっても良いぐらい運動していませんでした(その代り、車を持っていなかったのと、歩くのが好きだったので長距離を歩いていたりはしました)。で、就職してから運動を始めたのですが、学生時代に最低でも今現在のレベルの何かがあったらなぁ、と思うことがたまに。あと、「空手」を選んだ理由ですが、どうもこの世の中にあるスポーツの中で、唯一僕ができるのはこれぐらいみたいだからです。道具を使うスポーツは完全に無理っぽいしなぁ。でも、「杖」ならやってみたいですが。

   

 恋愛って回答も書こうかと思ったんだけど、どう考えても無理っぽいのでパス。(゚∀゚)

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日の日記 ~ 予想以上に疲れが溜まっている なう

 今日は仕事でした。

  

○んでもって、今日はかなり早めに出社しなくてはいけなかったので、昨晩は早々に寝ました。因みに、昨日は休暇だったんだけど、結局午後2時ぐらいまで働いていたのよ。

  

○そして、何故か午前5時前に目が覚めた。そのまま、起きていました。

  

○で、仕事に行くことに。でだ、昨日Xperia Arcを入手したので、現役を退いた端末"F904i"があるのですが、折角なので使わないのも寂しいから、目覚まし代わりとして枕元においていたのですが、仕事に行く前に着替えているときに気が付いたら、全く作動をしておりませんでした。電気は通っているみたいだし、昨日は動いていたのですが、SIMカードを抜いて12時間ぐらい動いたら起動しなくなるのか、それとも、自ら動くのを止めたのか。偶然かもしれませんが、そんな事が今朝ありました。再起動できないか、もう一度ためしてみますが。

  

○でもって仕事。仕事に関してのあれこれの細かいことは書かないけど、結論だけ書きますと、凄く疲れました。もう、勘弁してくれってぐらい働きました。つか、まじで、疲れた。

   

○でもって、今日は晩御飯は自分で用意することになりました。久々に高カロリーな食事を。

  

○で、晩御飯が終わったらお風呂に入って、日記なう。

  

 たまには少しだけでも楽器を弾こう。それから、寝るとしよう。

  

 あ、昨日買った"きらら"、まだ読んでなかった。少しでも読んでから寝るとしよう。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日の日記 ~ Xperiaゲット!(・∀・)

 今日は本来なら休暇でした。

  

○だがしかし、いつも通り、つかいつもより早めに出社する僕。

  

○午前中は、思いっきり仕事が入っておりました。普段だと休暇に仕事を入れるのは嫌なのですが、目の前にGWと言うでかいニンジンがぶらさがっているので、割と平気に働いておりました。僕は、遊ぶために働いております。(゚∀゚)

   

○途中、本屋さんによって、今月発売の"まんがタイムきらら"を買って来ました。"けいおん!"が復活したので。でも、まだ読んでおりません。その理由のヒントはタイトルに。

  

○午後2時過ぎまで働いてから、ドコモショップへ行ってきました。そして、

  
   

Xperia Arc ゲット!!! (・∀・)

   
   

の前に、今までお世話になっていたiモードのサイトにお別れを告げておりました。サイトによっては、10年近い付き合いがあったんよ。

   

○ちょっとセンチメンタルが入りましたが、SIMカードとか交換したりして、無事Xperiaを入手いたしました。

   

○予想通りだったのですが、帰宅してあれこれいじりながらパニックになっておりました。つか、電話のグループ分けができないのが面倒よねぇ。できるソフトもあるみたいなんだけど、下手すると電話帳の中身が全部消えるってなことが書いてあったりして、恐くて使えんわ。有料でも構わないから、以前の携帯電話と同じように使える電話帳のソフトがないかなぁ。

  

○晩御飯を食べて、風呂に入って、Xperiaの邪な使い方を開発。(゚∀゚)  つーても、壁紙とかスライドショーとかの設定ね。明日仕事で使うって言うのに、壁紙が"けいおん!"のままではまずいだろうから、後で戻しておくとしよう。

   

○明日は、朝早いので今日は早々に寝ないと、僕がピンチになってしまいます。つーわけで、もう少し遊んでから寝ます。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日の日記 ~ イカ娘が面白い

 タイトルに書いておりますが、「侵略!イカ娘」を今更ながら観てみました。結構、面白いわね。(・∀・)

  

○つーわけで、昨晩はレンタルしてきたDVDを観たり、楽器を弾いたり。

  

○でもって、寝て起きて、今日。いやぁ、働いた、働いた。毎日これぐらい業務をこなしていけば、冗談抜きでFender USAのカスタムショップに特注ギターを作ってもらって、現金で一括払いってなことが毎年できそうなレベルでした。非常に、分りにくい表現でごめんなさい。

  

○仕事しながらの今日のBGMは、ウィンダム・ヒルの89年度のサンプラーアルバムでした。

  

○で、仕事中に注文していたエクスペリアが入手可能になったってな連絡が。つか、キャンセルが入ったそうな。僕の前に一人だけいらしたわね、そういえば(予約時)

 つーわけなので、今夜~明朝にかけて、iモードのサイトとお別れしてきます。SIMカードを差し込めばまだ使えるってのは分っているのですが、基本的に面倒くさがりやな僕が蓋の裏を開けて、入れ替えとかをするとは思えないの。

 明日から数日の間、電話のかけ方とかでパニックになっていると思いますが。まずは、環境設定からしないとなぁ。

 本来ならば、明日は休暇だから丸一日時間を使えるはずなのですが、実は仕事になったんだわさ、これが。(゚∀゚) まぁ、GW前だからいっかー。

   

○んでもって、晩御飯を購入して(今日は自分で調達ってことになりました)、帰宅して、晩御飯食べて、風呂に入って、日記なう って行こうとしたら、日記にコメントが。前々から不便に思っていたことに対するアドバイスが書かれておりました。これ、マジで助かりました。つか、何で説明書にはこのことが書いていなかったのかと小一時間。

  

○あと、ツィッターで、ピート・タウンゼントがうんぬんとかの会話とかが。(・∀・)

   

○つーわけで、今日は普通に寝ます。明日も、お仕事なので。でも、合間を見て遊ぶわよ。つか、ゴルフの練習しなきゃ。近々コンペがあるから。ドライバーがどうにもこうにもアウトなんだけど。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月11日の日記

 今日は仕事でした。

  

○午前中は、それなりのテンポだったのですが、午後からハイテンポ。一度に4~5件の用件をこなしておりました。

  

○あと、花粉症が酷かったので薬を飲んだら、頭が若干ボーっとして大変でした。因みに眠気に関してですが、眠くなったらさっさと寝ておりました。20分寝ればどうにかなるわよ。

  

○あと、今日はこちらローカルのお店でDVDレンタルが半額だったので、借りてきました。仕事の合間に。出先から戻る途中にお店があったのよ。イカ娘楽しみです。

  

 日常的にはそんな感じかしらねぇ。

   

 で、あの日から一ヶ月なんよね。

   

 もう一ヶ月経つのか。この一月は本当に短かったです。色々と考えることもあったし。

  

 一日でも早く、あの頃の『日常』が戻ってくることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日の日記 ~ 選挙速報が熱いわ

 今日は仕事でした。あと、広島市長・県議・市議の選挙でした。因みに僕は昨日(9日)に期日前投票をしておきました。

  

○つーわけで、今日は仕事。色々と事前の準備とかしておりました。明日から、馬車馬の如く働かないといけないのよ、3週間ぐらい。再来週ぐらいには、ニンニク注射をする予感。

   

○で、仕事が終わってから、まんがタイムきららの5月号を探しに行きました。もう、だめだw。けい○ん復活の力すげぇ。つか、4月号で表紙を飾ったザラさんが少し可哀想。ザラさんの作品面白いから好きなんだけど(単行本集めているし)

  

○で、選挙速報。大体、こんな感じかなぁ。都知事のあれこれでは賛否両論があるみたいじゃね。賛否両論があるのは分らないでもないし(某件に関しては、僕も異議を述べる立場ですし)。でも、投票率が50%を切っているのがねぇ。年齢が上の方が今回当選された方に対して投票している率が高いってのに対して意見もあるのは分るのですが、これが現実なんよねぇ。仮に、投票していない人が「反今回当選した人」だと思えるのならば、何故に投票に行ってくれなかったのかに対して、まずは考えるべきなのではないのかしら。2倍しても100%行かない(注:速報からのデータです)投票率ってのに一番問題があるような気がするのですが。

 選挙に対して投票するのは、ほぼ義務に近いと思っている僕だから、こんな風に考えるのかもしれませんが。

   

○もう少し、様子を見てから寝ます。明日も仕事さぁ。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月9日の日記

 7日は、お花見でした。でもって、今までの人生の中で一番最悪なほど酔いました。もう、思い出したくも無い。そんな出来事に限って、死ぬまで覚えているんだろうなぁ。あまりにも酷かったので、ネタにすらもできません。

  

 8日は、仕事をしておりました。昼過ぎまで結構辛かったです。午後3時過ぎには体調が元に戻ったのですが、念のためこの日一日はデスクワークのみを行っておりました。外出する必要性のある作業も無かったので。

  

 9日も、仕事をしておりました。明日も仕事ってこともあるので、午前中に期日前投票に行ってきました。10日の選挙速報の結果がとても気になります。明日は午後8時ぐらいからはしばらくテレビにかじりつくんだろうなぁ。

 仕事が終わったら、空手の練習へ。で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて日記なう。

 そりゃそうとして、"けい○ん!"が再開したってことで、それが載っている雑誌を購入して帰宅しようと思ったら、根こそぎ売れていた件について。おかしいなぁ、広島って割りとゆっくり売れるのに。何だ、この早さは。仕方ない、今月は諦めよう。つか、毎月きららを購入されてらっしゃる方は、結構大変な目にあったのでは。他の作品とかで。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日の日記 ~ 主に掃除

 今日は休暇でした。

  

○昨晩は、結構飲み明かしたはずなのですが、あまりお酒が残っておりませんでした。

  

○午前10時ぐらいまで布団の中におりました。その後、軽くシャワーを浴びました。

  

○でもって、今日は部屋の大掃除をすることに。昨年末から考えていたのですが、どうしても必要と思える漫画以外は、捨てることにしました。

  

○でもって、まずは押入れの中から。出てくる出てくる。つか、こんなところにこんなのがあったのか状態。一気に部屋の中がカオス状態に。一端ここで、売りに行ってきました。400円強の値段になりました。因みに買い取っていただけたのは20数冊で、他は処分ってことに。まぁ、下手すれば20年近く前の本とかあるからなぁ。状態悪いよねぇ。価値とかどっかにニーズがあるかもしれんけど、そんなことを言っていたら一生捨てられないし。

   

○帰宅途中に、資源ごみを一年中引き受けているところを発見。明らかに買い取ってもらえない品はここに捨てることに。ついでだから、そのお店でお昼ご飯を買ってきました。

     

○帰宅して御ご飯を食べてから、昨年末に一端仕分けをした本を再チェック。まだ、持っておこうかと思う数作品をとっておくことに。

  

○引き続いて、箱の中に入れていた本を。これらの作業と同時に、知り合いが欲しがっている本+αとか仕分けしていたら時間がかかるのなんの。

  

○再度、本を売却に。1回目と併せて、全部で200~300冊ぐらい持っていたのでは?10数年溜めていたからねぇ。

 で、一部買い取っていただきました。合計して、大体3700円ぐらいでした。せいぜい1000~2000円だと思っていたので、これには驚き。

 予想外の値段になった理由ですが、あまり痛んでいない本が結構あったからとのことです。まぁ、確かに大半の本はずっと日陰に置いてありますからねぇ。しかし、数年前に買った本が若干の痛みと判断されて、20年近く前に購入した本が全く問題なしと評価されたのには驚いた。初版だったから、案外値がついたのかもしれないけど、そんなことを言っていたら永久に部屋の掃除ができないので、パス。欲しい人のところに行けばいいさぁ。

   

○でもって、お酒を購入して帰宅。この時点で午後7時ぐらい。

  

○晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

  

 さて、もう少しだけ作業をしようかなぁ。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月5日の日記 including 経済回し中。但し、前世紀からずっと。

 今日はお仕事。明日は休暇。電話から逃げるぞ。

  

○仕事に関しての内容は書かないここの日記。何はともあれ、朝からずっと色々な用事で忙しかったです。結構、車であちこち行きましたし。今日のBGMは、昨日に引き続いてフランク・ザッパ。2枚ほど聴きましたわ。

   

○仕事の合間に、ドコモショップに行ってきました。これで、3日間連続通っています。でもって、エクスペリアに買い換えた場合の毎月の使用料金のシミュレーションをしていただきました。その結果、

  

毎月、2000円近くの使用料金減少

  

ってことが発覚。高くなるかと思ったら、逆に安くなってしまった件について。購入申し込み時に9000円必要なのですが、5ヶ月でペイできると思いました。で、貯めているポイントで申し込み時の代金に充当できるか聞いてみたところ、できるとのことでした。で、ポイントを計算した結果、

  

11000円近くのポイントがありました。

  

充当できるつか、お釣りがやってくることが判明。

  

 この時点で、購入(つか変更)決定。まさか、ただ同然で入手できるとは思わなかった。つーわけで、エクスペリア アークを注文しました。色は、シルバーにしました。僕が、シルバーを選んだら、他の店員さんに「え!?黒じゃないんですか?」と言われたほど、僕は黒好きですか、そうですか。えぇ、1年以上あれこれ悩みながら通っていたから、多少の趣味は覚えられてしまいましたわよ。まぁ、その趣味の一つに店員さんを笑わせるってのもあるのですが。(゚∀゚)

 つーわけで、注文をしながら、今まで使ってきていた端末にまつわるネタとかを話しておりました。

   

 黒(つか、正確には青ですが)と違って、そんなに注文数が無いので今月中に入荷できる可能性があるとのこと。因みに、シルバーよりピンク色の方が人気がありました。シルバーの人気の無さは異常w。

    

○因みに、普段から黒色好きな僕なのですが、何故に今回はシルバーを選んだのかと言いますと、以下の理由があります。

  

・昔使用していたPDA(ハンドヘルドPCの前にあった、小さいPCの様なもの)に見た感じが似ているから。東芝のGenioってのを使っていたのですが、結構好きだったんよ、Genio。

  

・いつになったら入荷できるかわからない製品を待つ気は無いw

  

・黒のカッティングシートで作成されたシールを目印代わりに貼ろうと思ったので、黒っぽい端末だと見えにくい。尚、そのシールは結構終わっている内容です。ヒントは、カテゴリーの中に。

  

・もう、何もかもが黒色ってのに飽きた。(゚∀゚)

   

○で、仕事を適当なところで切り上げて、ゴルフの練習に行ってきました。今月と来月にゴルフコンペがあるのよ。んでもって、僕も出席することになったのよ。一年ぶりぐらいなんだけど、ゴルフクラブを握るの。

   

○つーわけで、打ちっぱなし。経営が変ったからなのか、ちと値段が高くついた。で、ロスとボールを買ってこないといけないなぁ。あと、ティーも買わなきゃ。グローブもどうしようかなぁ。あ、帽子がなかった、買わなきゃ

   

… (*'-')φ

   

 ただ今、西日本在住のあたくしが頑張って経済活動を推し進めております。(;▽;)

   

 いや、経済活動を止めてはいけないってな感じで生きてきているのは良いのだが、そろそろブレーキかけないと。銀行の貯蓄の減るスピードが速いんだけど。何故?予定していたより早すぎるんだけど。何が起こっているんだ?

 木曜日にでも記帳してこよう。さすがに、何かがおかしい気がする。

  

 気がするだけかもしれないけど。

  

○因みに、そんな今日のお昼ご飯は100円のサンドイッチ2つでした。まぁ、お昼ご飯はここ最近あまり食べないようにしているし。

   

○で、晩御飯。今日は自分で調達でした。愛知県の"しまあじ"(養殖)をゲット。美味かった。他には、ちょっとしたお惣菜と、蒜山焼きそば。使っている鶏肉は国産とだけ書いてあったのだけど、何処の県かは不明でした。旅行で行くのが難しいのならば、代わりに食品で楽しもうとしている今日この頃。

   

○で、晩御飯を食べて、テレビを少し見て、お風呂に入って、日記なう。

  

○明日は、主に部屋の掃除をする予定です。

  

いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月4日の日記 including 大体決めた

 お仕事しながら、色々と。

  

○朝出社して、まずは雑用から。つか、今朝、区役所に人が沢山いた。結構、順番待ちが長かった。でも、その間に、スマートフォンのパンフレットを読んでいたので、あまり気にならなかった僕。

  

○昼ご飯は、面倒になったのでパス。まぁ、おまんじゅう食べたし。

  

○今日もドコモショップへ行ってきました。Xperia Arcのシルバーにしようかなぁ。いや、普段だったらブルー(つか、黒だな、あれは)を選択するのですが、もう何もかも黒を選ぶのに、正直飽きた。w (゚∀゚)

 ピンクがなぁ。もう少し柔らかい感じの色のピンク色だったらなぁ。それを選択していたのに。

   

○仕事で色々と作業を。車で移動中のBGMはフランク・ザッパで。

  

○仕事が終了してから、レンタルしていたDVDを返却して、Xperiaの本があるかどうか探してみました。結構あったので、今度参考にするとしよう。つか、購入して直ぐに電話だけは使えないと問題がありまくり。

  

○帰宅して、通常だと筋トレするところなのですが、まだ土曜日の筋肉痛が残っていたので、トレーニングは明日以降にすることに。たちまち、腹筋だけを。

  

○ネプチューンが出ている番組を観ながら、晩御飯を食べました。その後、お風呂に。

  

○で、日記なう。今晩は、ベースかウクレレで遊ぼうかなぁ。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日の日記

 普通に日記を。

  

○昨晩日記をアップした後、一人でハイボールなぞ呑んでおりました。

  

○で、今日は仕事。午前中は、何かの用事をしていたのですが、何をしていたんだっけ?忘れちゃった。

  

○で、昼になってドコモショップに行って、スマートフォンについて調べておりました。そろそろ、買い替えを検討しておりまして、XperiaがPSPと合体したタイプが出たら買おうかと思っていたのですが、ドコモで発売されるか否かは不明だし、ちょっと計算してみたら、別々で購入したほうが良いのではないのかと思ったので、この春にでた機種に買い換えようかなぁと考えたりしております。

 でもって、Xperia Arcにしようかなと考えてみたりもしているのですが、次に出る予定らしいAzusaまで待つかどうしようかとも考えてみたり。つか、Azusaはドコモから出るのかしら。つか、おさいふケータイとかまず使わないし、ワンセグも無くても良いし、赤外線通信は今までの人生の中で3回しか使ったことが無いので、無くてもあまり人生に影響はないと思うんよねぇ。でもねぇ、名前がねぇ。Azusaだからなぁ。ネタとして非常に美味しいのだが。(゚∀゚)

注:けい○ん!に同じ名前のキャラがいるのよ。

  

○で、お昼ごはんを買いに行こうと思ったら、お友達から電話が。一緒にお昼ご飯を食べないかとのお誘いだったので、一緒にお昼ご飯にしてきました。因みに、食べたのはカレーです。男3名でキャッキャッ言いながら食べましたわよ(一部嘘。 (゚∀゚)

   

○んでもって、午後から少し暇になったので、お昼寝とかしておりました。どうしても日曜日は眠くなるんよねぇ。土曜日に空手で結構体力使っているからねぇ。つか、両腕と両足が筋肉痛。これは、良いことだわさ(筋肉痛 = 筋肉が成長なう)

   

○仕事でちょっと遠くに行くことになったので、そのまま仕事先から帰宅することに。

  

○帰宅して、ご飯食べて、お風呂に入って、日記なう。

  

○明日返却予定のDVDを観なきゃ。

  

○あと、そろそろ朝も暖かくなってきたことだし、早起きしてベースかギターの練習をするとしよう。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日の日記

 今日は、忙しくないといけないはずだった日なのですが、淡々としておりましたわ。

   

○今日は、広告を出しました。反響が無かったのですが。どうなのよ、ここ最近。

  

○それ以外にも仕事の用事があったので、コツコツと働いておりました。

  

○仕事が終わった後に、空手の練習へ。ダイエット中なのと、もうじき試合なので気合を入れて練習しましたわよ。しかし、たまに技がやっていて空ぶるのがどうにかならんか。何か中途半端なんよねぇ。

  

○そりゃそうとして、何か面白いネタがあったのですが、それが思い出せない件について。ここ最近、記憶が今ひとつチグハグなんよねぇ。どうしたものか。ご飯を食べたかどうかは覚えているから病気では無いと思うのだが。

   

○帰宅して、体重を量ったら61.4kgでした。あと、0.6kg落とせたら、もうそろそろ限界だと思う。因みに、1年前は69.0kgでした。さすがに、体型は変りました。問題なのは、いったいいつまでこの状態を保てるかなのだが。気を抜いたら終わりだし。

   

○そりゃそうとして、今日は風呂に入れない予感が。入れる時間を待っていたら、午前2時ぐらいになりそうなんよ。つーわけで、汗臭いけどお風呂は明朝さぁ。まぁ、髪だけは洗ったけど。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日の日記 not including 嘘

 今日は、エイプリル・フールでした。でもって、この日記も嘘満載で書こうかと思ったのですが、今朝、既に嘘日記(?)を書いたので、こちらは通常通りにウンタンウンタン淡々と書きます。

   

○朝起きて、仕事に行った。

  

○車屋さんに行って、車のタイヤをスタッドレスから、ノーマルに変えました。

   

○午後は、あちこちの物件を見て来ました。かなり距離が離れていたこともあって、3時間ぐらいかかりましたわ。

  

○帰社してから、色々と用事を。細かい用事が結構あったのよ。

  

○仕事が終わってから、DVDとCDをレンタルしてきました。

  

○で、晩御飯を食べて、シャワーを浴びて、日記なう。

   

○今日はネタは既にやったから、日記はこんなものじゃわね。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Happy New Year!!

メリー・クリスマス!!! .゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
  
    

     

 暑中見舞い申し上げます。 今年も早いもので、昨年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
    
   
   

 そんな今日、16月35日誕生日の有名人はアダム(機織り職人:元・木こり) と イブ(モデル:元・ちとせ)です。
   
   
   

追記:2次元へ行ける、扉を発見いたしました。.゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »