« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

『涼宮ハルヒの驚愕』を読み終えた、5月31日の日記

 感想:(・∀・)

   

 内容とかあれこれに関して今書くのは、公平では無いと思うのでパス。簡単に一言だけ書くと『面白かった』

   

 以下、今日の日記。

   

○昨晩の記憶は無し。うむ、いつもの僕だ。

    

○仕事のあれこれで、某行政機関へ。淡々をされた方もおられたのですが、2名ほど、特に、某係りの女性の方なのですが、愛想の塊りみたいなかたでして、この愛想のレベルが公務員試験に必要になったら、公務員の方々は知識よりも愛想が必要となると思えるレベルの。

   

 因みに偶然なのか、僕が住んでいる&仕事で訪れる官公庁が、穴を掘ってそこに頭をうずめて感謝の念を送りたくなるレベルの丁寧さについて。(但し、この記事を投稿した日限定。数年後はどうなるのかは僕も分らない)

     

○業務をあれこれやりながら、帰社。

    

○あれこれ用事をしていたら、帰宅時間。

    

○んでもって、『涼宮ハルヒの驚愕』を読んでおりました。感想に関しては『面白かった』以外は、ノーコメント。弱小ブログと言えども、一日20人ぐらいのお客様がいらっしゃっているんだし、楽しみを潰すのは、僕が望むところではない。

 強いて言えば『分裂』から再度読み直したら吉です。

    

○仕事途中で、色々とマンガも買ったし、明日は家に篭ろうかなぁと思っています。つか、今、凄く酒を呑んでおります。

     

○尚、明日は、空手の練習もあるので、日記は短めかも。

    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライベートなのか、ビジネスなのかで答えは分かれるんだけど

ブログネタ: 答えたくない質問、どう切り抜ける?参加数

   

 久々に、コマネタを。でもって、選択肢は以下の通りでした。

   

>「答えたくない」とはっきり言う
>話題を変える
>笑ってごまかす
>黙る
>そのほか

  

 でもって、僕が選択したのは「そのほか」でした。それ以外の4つの中で選ぶとしたら、「笑ってごまかす」が一番近いかなぁ。もしくは「答えたくない とはっきり言う」かな。

   

 で、ビジネスの場合ね。答えたくないのでは無くて、答えられない質問ってのもあるんよ。だって、世の中には『個人情報守秘義務』ってのがありますので。だから、それに触れるような場合は、その様にはっきりと伝えます。それでも、食い下がる人は多分今までいなかったと思います。職業柄、色々とあれこれがあるので、どうしてもそんなこともあるんよ。

   

 続いて、プライベートの場合なんだけど、話をそらしたり、笑ってごまかしたり、無視したりする等色々とあります。でも、たまに、その質問に対してストレートに返すこともあります。誤魔化したりしても、変に勘ぐられて面倒になると判断した場合ですが。但し、その様なケースの場合は、僕が抱えている内容がかなり重かったり、シリアスだったりすることが多いので、ストレートに回答したら、そこで話が終了になったりすることもあります。(゚∀゚)

   

 逆に、僕が質問した内容が、相手が答えにくい話だった場合について考えてみますと、

   

ビジネスの場合 > どうしても必要な質問事項だったら、何故に必要なのかを話して、相手に話してもらうようにします。仕事じゃけねぇ。

   

プライベートの場合 > 軽く謝罪して、そこで終わり。どんな家庭でも、衣装棚に骸骨を隠しているものさぁ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以前より、心を向けてくれているのかなぁ、と思えた今日この頃な5月28日の日記

 今日は、お仕事→空手でした。

  

○朝起きて、仕事へ。雨が結構降っておりました。

  

○ちょっと細かい作業を。午前中になるべく終わらせたかったので。

  

○お昼ご飯は、お好み焼きを食べました。今回は、珍しくそばも入れました。普段は、そば抜きにしているのよ。カロリーの関係で。

   

Foodpic1221906

   
   

 でね、何でカロリーの関係を無視してそばを入れたのかと言いますと、今日は空手の練習があるので、これぐらいの量を食べて、どれくらい体重及び体脂肪が変るのかを実験してみたかったからです。摂取したカロリーが高くても、その分消費すれば問題ないわけだし(つか、それが一番好ましいんですけどねぇ)

    

○でもって、昼からは若干暇でした。

   

○退社後、空手の練習に。今日は湿度が高いからなのか、とても汗をかきました。そんな僕に向かって、『あ、汗をいっぱいかいてる。w』と笑っていた子がいたので『つか、なんで君は汗をかいていないん?汗をかくぐらい真剣にやりんさいや』と返したら、その子のお母さんから『もっと言ってやってください。w』と言われました。もう少し、上手く子供達を乗らせられたらなぁ。

  

 あと、後半で子供達に色々と教えていたりしたのですが、その中で、今まであまり心をこちらに向けてくれていないかな?と思っていた子がいたのですが、今日、かなり打ち解けた感じで話をしてくれたので、それが嬉しかったです。大人しい感じの子なので、接するタイミングとかが上手く見つけられなかったのですが、今日は上手くいったような感じが。もっと、声をかけてあげるべきだったのかもしれん。次週から、そこらあたりも気をつけてみるとしよう。

    

 居残り練習は、今日は主に、次回の昇級審査を受ける方向けでした。つか、いい加減、もう一つの型を覚えろよ>僕。

   

○練習が終了して、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

   

○明日は、ちと重要な業務があるのさー。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に何も無かったような一日だったような気がしないでもない、5月27日の日記

 記憶をほじくりかえしても、特に無いかなぁ。

   

○昨晩は、あまりお酒を呑まずに早々と寝ました。

   

○朝起きて、会社に行って、普段どおりに仕事を。

  

○お昼ご飯を食べて、昼から来客とか。

  

○夕方になって、帰宅して、お風呂入って、晩御飯食べて、日記なう。

  

 あまり、面白いネタは無い一日だったかなぁ。

   

 しかし、部屋のあちこちに"けい○ん!"グッズがあふれてきたのは一体どういう事だ。さすがにこれはちょっとおかしいぞ。まるで、中学生の頃の"ビ○トルズ"にはまっていた頃の僕のようでは無いか。いかん、このまま行くと宗教レベルだ。自重したいのはやまやまなのだが、そんな文字が僕の辞書には載っていない件について。

   

 さて、お酒のつまみにチロルチョコを食べるとするか。(゚∀゚)

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ?この電話番号は?? ってなことがあった5月26日の日記

 昨日の日記を提出した後から。

  

○お酒を呑みながら、もう一つ提出した文章を書いておりました。

  

 でもって、友達がネットで中継とかやっていたので、そちらをみたりしておりました。

   

 でもって、(他の)友達に電話をしたのは覚えていたのですが、会話の内容を大半忘れていた件について。(゚∀゚) ← 呑みすぎ

   

 あと、ツィッターで、あるツイートに2回ぐらいレスをつけていたり。一度レスをつけたのを忘れて、再度つけたみたいです。こりゃ、ダメだ。

   

 で、午後10時半には寝たわよ。

   

○朝起きて、昨晩の記憶が途切れ途切れになっていることに気が付きました。

   

 んでもって、先ほど書いた電話をかけた友達のところに用事も兼ねて行ってから、昨晩のハイテンション本当にゴメンと謝っておきました。でもって、その時に質問を一つ。それは、

   
          

僕の携帯電話に誰か不明な着信があるのだけど、見覚えある?

          
   

 えぇ、僕がかけたのでは無くて、かかってきた電話でした。どうやら、僕は出たみたいなのですが、会話の記憶が全く御座いません。どこの誰かも分りません。仕方ないので、昼前にその電話番号にこちらからかけてみました。仕事の電話だったらいけないし。でもって、かけて来た人と内容ですが、

         
   

間違い電話でした。(゚∀゚)

           
    

 まさか、間違い電話をかけた先から、次の日になって『あの…○○と言うものですが、昨晩お電話をいただいたようなのですが、すみませんその時の記憶が無くて…』ってな電話がかかってくるとは思わなかっただろうなぁ。ごめんなさいね。

   

○んでもって、仕事。色々とあったのですが、何故か取引先の銀行の人と、

    

Dsc_0049

   

を飲んでおりました。僕のはっちゃけぶりは、もう自滅レベル。(゚∀゚)

   

 まぁ、僕がこのアニメに関してだけは、相当はまっているってのはもう周知の事実だからなぁ。このアニメのネタが、サッカーとか、柔道とか、釣りとか、盆栽とかだったら、こんなことにはなっていなかったんだけどなぁ。たった今、『混ぜるな危険』って言葉が頭に浮かびました。混ぜてしまった結果が、これなんだよなぁ。

   

 と、書いている今日この頃、何はともあれお金を払っているから、自分は経済をまわしているんだと思っていたら、某A○B48のファンの方が一人で5500枚CDを購入したってな記事を見て、上には上がいるんだなぁと思いました。正直、その1000分の1でも(例えどんなにファンになっても)僕には無理だわ。つか、僕が持っているCDの約8倍ぐらいの量なのか。部屋がとんでもないことになるなぁ。

     

○でもって、帰宅してから、晩御飯 → お風呂 → 日記なう。

   

 今日は、お酒はほどほどにしておこう。

  

 いじょー。

   

追記:amazonさんから、ハルヒの新刊が届いたよー。ヽ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆Doomelancholy◆

 今回は、自作自演の曲を一つアップ致します。

   

 で、実はこの曲、本来ならば今年の3月にアップする予定だったのですが、あのようなとても悲しい出来事があったので、しばらく発表を控えることにしました。自粛モードもあったし、僕が。

   

 本当は今回の曲は、ネタっぽいところから話を始める予定だったのですが、扱っているテーマの一部に死があったりするので、色々と考えた結果、真面目に解説することにしました。

   

 今回の曲ですが、出だしは『死』をテーマとして取り上げています。ただ、『死』を単に取り上げているのではなくて、以前、このブログでも書いた僕の考えを元にして作成しております。その考えとは、

   

僕たちは、いつの日か絶対に死ぬ。ならば、その死に向かい、目をそらさず立ち向かうべきではないのか?

    

です。この世に生を受けたら絶対いつか迎えるその時が来たとき、目の前に立ちはだかる物に対して、怯えることなく立ち向かえるような生き方をするべきなのではないのか、と。

  

 では、その様に生きるためにはどのようにしたら良いのでしょうか。

   

 色々と考えてみた(このような問題を考えるようになった元ネタから数えますと、30数年ぐらいの期間になります)、今の時点での考えが以下のとおりです(結論ではありません。僕はまだ、そこに至っておりません)

    
           

ごく一部の人を除いて、人は特筆すべき様な良き事を行うことはできない。

人は本来、過ちを犯す生き物だ。

ならば、あまりにも酷い過ちを犯さなければ、それだけで充分なのではないのか。

       
               

 僕が思うに、人は生きている間、過ちを犯すと思います。意図してやることもあれば、意図せずにそのようになることもあると思います。特に、後者が多いと思います。例えば、ケアレスミスとか、思いもせずに相手の心を傷つけてしまったりとか。

 

 人は失敗するのだから、あまりにも酷い過ち(例:犯罪)を犯さずに生を全うすれば、それだけでも賞賛されるべきなのではないのでしょうか。

 

 勿論、世の中には多くの偉人の方々がおられます。でも、みんながみんな、その様な方になれるってわけではないと思います。みんなが、ノーベル賞を受賞できるわけでもないし。

 

 だからと言って、偉業を成し遂げた方だけが、賞賛されるべきなのかと言うと、まぁ、日常的にはそうだとは思います。だって、やっぱり、それなりの努力をされてらっしゃるもん。偉業を成し遂げて、賞賛される方は凄いと思いますよ。単純に考えても、複雑に考えても。

 

 でも、そのようなスポットライトを浴びない人は、全く凄くないのかと言うと、んなことはないと思います。彼らは彼らの業務を果たし、そして、大きな間違いを犯さないまま、別世界に住所移転を移したとなれば、その人は偉人と言えるのではないのかと思います。だって、(僕も含めて)『一般人』って言われている人が成すべき事を成しているからこそ、この世界は成り立っていると思うから。

    

 人は、自らの業務を果たし、そして大きな罪でも犯さない限り、それで充分だと言えるのではないのでしょうか。

   

 そんな感じの考えを基にして、今回の曲を作りました。出だしとか歌詞とかから、今回の曲のテーマは『死』に思えるかもしれないけど、実は『人はどう生きるべきか』がテーマになっています。あと、ちょっぴり、個人的に宗教っぽい部分があります。一部、『良き事』(宗教的な言葉で書くと『神』になるのかなぁ)に対する賛美歌みたいなところがあるので。ただし、僕の考えている宗教観は、大半の方と若干ずれています。

    

 つーわけで、今回リリースする曲の解説及び背景でした。

   

 それでは、曲としての解説等を。

    

 タイトル:◆Doomelancholy◆

    

 曲  →   (注意:結構音が大きいです。あと、出だしはかなり変です)

 歌詞 → 

 訳詩 → 

     

<使用機材等>

ギター : Fender Japan STM650 (ただし、改造済)

ベース : Fender Japan JB62-US

録音&ミキシング&ドラム : BOSS BR-800

ドラムパターン作製 : Domino (フリーソフト)   

WAVEファイル操作 : SoundEngine Free (フリーソフト)

WAV → MP3変換 : 午後のこ~だ (フリーソフト) 

      

<作業に関して:島村楽器主催"録れコン"に添付した資料より> 

     

"私たちは必ずいつの日か死ぬ。ならば、必ず訪れる死に対して考えるとき、私たちは今どのように『生きる』のかを考えるべきではないのか?"と言う個人的思想を基にした若干讃美歌要素を含む曲です。

    

『死』について考えるとき、それに至る道である日々の生活、即ち『生きる』ことについて考えるべきではないでしょうか。

   

(以上、曲紹介より)

   

<セッティング・作業手順など>

               

1.今年の1月、同時に提出している別作品を作成・録音している最中に、別の曲のアイデアを考える。

        

2.そのアイデアを元に気分転換を兼ねて、新曲を考えてみる。

           

3.今回は1曲だけに集中して提出する予定だったのですが、予想に反して1曲ほどコード進行を考えてしまったので、急遽作成することに。

         

4.まずはベーストラックとして用いるために、コード進行をギターで録音。

         

5.今回使用した機材が、トラックの中間部分をカットしてその空白部分にそこから先を持ってくることができなかった(=トラックのカット&ペーストが不可能だった)ので、急遽付属品として付いてきてたSONARを起動させて、編集を行いました。産まれて初めて使用したのですが、どうやって編集が出来たのかが分りません。無我夢中で行った記憶だけはあるのですが。  

          

6.左チャネルのギターを録音。

         

7.右チャネルのギターを録音。淡々と書いていますけど、実際にリテイクはあまり行いませんでした。

             

8.ベースを録音。今回は初めて全部をフィンガーピッキングで演奏しました。

         

9.ギターソロ録音。

         

10.コード進行担当パートを再度録音。これを中央部分のクリーンパートとして使用することに。

            

11.平行してドラムパターン作成。マーチドラム風なところの作成に四苦八苦。結局、リアルタイム録音を使用して作成。折角作ったので、後日Domino用データとして無償提供しようかと思っています(ブログにおける追加:データをアップしています。もしも、使えるようでしたらご自由にお使いください。つか、万が一そのような有難いことが御座いましたら、コメントで教えていただけたら幸いです)

           

12.全楽器パートをミックス。カラオケ作成。また、これまでの作業と同時に詩を作成。

              

13.2月16日に一回目のボーカル録音。前半部分はこの日の録音から。

          

14.2月24日に2回目のボーカル録音。後半部分はこの日の録音から。因みに、録音した場所はカラオケスタジオ。安く済ませるにはこれしかありませんでした。

             

15.2月24日夜にミックスダウン。しかし、それを破棄して、再度25日にミックスダウン。破棄した理由は前半部分が気に入らなかったからです。ここで、前半部分は16日のを使用することに決定。

         

 使用したトラックは

中リズムギター
左リズムギター
右リズムギター
ベース
ギターソロ

の5トラック+ドラムを2トラックにまとめました。ボーカルは、

左ボーカル
中央ボーカル → ステレオ加工して2トラックに
右ボーカル(出だしの叫び声も同じトラックに入れております)

の4トラックに分けて録音したのを、ミックスダウンして2トラックにしました。

             

<エピソード>

○提出するのは1曲の予定だったのに、2曲になった。

                  

○曲のPRでも書きましたけど、人に絶対に訪れる死に向かって人はどのように生きていくのか?といったテーマがこの曲の元になっています。この件については語ると長いので省略いたします。

            

○一番大変だったのは、マーチ風ドラムの作成。頭の中にある音を表現するのは大変でした。

               

○曲のイメージは、出だし部分はKhanateと言うバンドで、それ以降はイェスーって言うバンドが主になっています。

            

○曲のタイトルは"Doom + Melancholy"からです。自分が本当に書きたい曲は何かといった自問自答から出てきた答えでして、今回提出する曲のタイトルであると同時に、自分が作成するメインのジャンルの名称にもなっております。小学生の頃から趣味で曲を作ってきましたが、やっと自分が本当に書きたいものが見えてきた気がします。

           

○本当は大半をデス声で歌いたかったのですが、そんなに簡単に出るものでは無かったです。

           

○出だしの叫び部分はあったほうが良かったのか、不要だったのか。死に対する恐怖の表現、及びフェイントとして入れたのですが、混乱を招いただけかもしれません。本当は、あの部分をもっと長くしたかったのですが、6分の枠を余裕で超えてしまうので、かなり短めにしました。

            

(以上、作業に関しての説明文より)

    

 Khanate と jesu(イェスー)に関しては、僕のアルバムレビューを見てね。

 

Khanate 1st
          

jesu 1st

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日で、三日分は生きたような気がする。そんな5月25日の日記。

 今日は、何と言うか、何と言うべきなのかってな一日でした。

   

○新曲うp用の記事を書いた後、少しだけ遊んで午後10時半ぐらいに寝ました。

   

○朝起きて、仕事に行くことに。仕事が入っていなかったら、母方の祖母のお見舞いに行く予定だったのだが。つーのもだ、ちと危ない状態になっているのよ。つーても、96歳だからなぁ。長生きしていると言えるとは思うのだが。

   

 でもって、仕事に行くための準備をしていたら、今朝の3時頃に病院から電話があったらしくて、ちとヤバイってなことらしいとのことが。

   

 つーわけで、今日の予定は、

    

 午前中仕事 → 祖母のお見舞い

  

ってことになりました。ちと遠いので行くのならば、午前中から行きたかったんですけどねぇ。今日の仕事はとても大事な業務(つか、その業務を行えるようにするために、宅建の資格を持っているのよ)なので、パスは絶対に出来ないので、お昼から行くことにしました。片道1時間強のドライブ也よ。因みに、三次市です。広島東洋カープの梵選手の実家の直ぐ近くに住んでいたのよ(祖母が)

    

○でもって、お仕事。まずは事務所に行く前に、再度現地へ。もう一度チェックしたいことがあったんよ。

   

 で、事務所に行って多少作業をしてから、お客様がいらっしゃったので、そちらの業務を。ぶっちゃけ、不動産取引って専門用語が多すぎて、業者じゃないと分らない(分りにくい)箇所が沢山あるんよね。だもんで、そこを可能な限り噛み砕いて説明するので、僕の説明は結構時間がかかるんよ。噛み砕いての説明は、半分趣味でもありますが。元々、学校の先生になりたかったし。今でも、ちょっぴり夢が。

    

○仕事が終わったので、昼からは三次へ行くことに。一端帰宅して、着替えてから出発しました。

   

○ぶっちゃけた話、多少疲れがあったので(ここ最近、色々とあったりして忙しかったのよ)、元気良く運転する意味も込めて、ラモーンズの個人ベストを流しながら運転しておりました。

   

○病院に到着。先に母ちゃんが来ていたので、二人でおばあちゃんに声をかけたり、色々と。あと、担当の先生がとても気さくな方でした。仕事とはいえ、気さくな感じでお話いただいたり、可能な限りの治療をしていただいておりまして、正直頭が下がる思いでした。年齢も年齢なので、近いうちに万が一の状態になるとは思うのですが、この先生に担当していただけたのならば、悔いはありません。プロだ。

   

○で、しばらく病院におりまして、様態も安定したっぽいので、帰宅しました。明日も、早朝から仕事なので、今日はなるべく体力を温存したいってのもあったし。いや、明日の業務は冗談抜きでパスできないんよ。

   

○で、ここまで何も食べていなかったので、途中でコンビニによって何かを食べることにしました。つか、ちょっと眠気もあったので、珈琲が飲みたかったのよ。

   

 でもって、ローソンで、チキンとかパンとか珈琲とか購入して、あと一緒に、

  
  
   

P1010457 (クリックすると拡大します)

  
   

気が付いたら、6,000円近く買い物をしていたでござるの巻。(゚∀゚)

   
   

 いや、いったい何があったのかを順を追って書きますと、今日は本来ならば休暇でした。でも、仕事が入ったので午前中仕事して、午後から市内へ行って遊ぶ予定でした。でも、祖母の様態がうんぬんってのがあったので、午後の遊びはキャンセルして、お見舞いに行って来ました。で、何も食べていなかったのと、疲れがたまったのがあったので、ローソンにちょっと立ち寄ったんですよ。もう、けいおん!フェアも終わって、ドラえもんフェアになっているのですが、まぁ、何か残っているかなぁ、と思って。

   

 そしたら、何処に行っても見つからなかったので諦めていた、けいおん!のチロルチョコレートが売っておりました。しかも、ギリギリでしたが、缶ケース10種類全コンプリートが出来る状態でした。でもって、何も考えず、黙々とチロルチョコレートを詰めだした僕。ついでに、バームクーヘンと、お酒のおつまみ用に"ふわふわせんべい"も。あと、メタリックプレートも。尚、歯磨きセットは、帰宅途中にあった他のローソンで見つけたので購入してきました。お友達の家にお泊りするときに使うとしよう。

    

 因みに、缶ケースの中はこんな感じです。中に詰めるチョコは自分で選べるのよ。つか、客に選ばせることによって、無駄な作業を省くことが出来る=コスト削減ってな感じもしないでもないが。w

    

P1010458 (クリックすると拡大します)

    

 これで、一ヶ月分のおやつは確保できました。缶ケースは小物入れとして使う予定です。ピック(ギターを弾くのに使う道具?ね)を入れるケースは、澪の名刺ケースを使っているから、他の使い方を考えるとしよう。

    

○でもって、途中でお酒とか購入しながら帰宅しました。

   

○帰宅してから、家の掃除とか、お手伝いとか、部屋の掃除をして、お風呂に入って、日記なう。

   

○本当は、今日は空手の練習日なのですが、さすがに体力が持たないのと、明日は早朝から重要な作業があるので、今日はちとお休みすることにしました。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月24日の日記 ~ 休みが欲しいナリよ

 オチ:明日は本来なら休暇なのですが、仕事になってしまいました (゚∀゚)
  

○昨晩は、ツィッターで色々と楽しかったです。お相手してくださった皆様、ありがとうございました。

   

○でもって、早々に寝て、朝起きました。

  

○んでもって、仕事。今日は、朝一から業務が詰まっていたのよ。

  

○お昼ご飯は、久々にカップ焼きそばを。焼きそばなのに、焼かないのがポイント・オブ・ノーリターン(因みに、ピンク・フロイドの"エコーズ"は最初はこんなタイトルになる予定だったらしいよー)

   

 あと、僕の文章、たまに意味不明な方向に突っ走ります。意味が分らなかったらごめんなさい。

    

○尚、カップ焼きそばを買うついでに、ミニロトも買ったのですが、物の見事に外れました。いい加減、当たらんかい。(-_-♯)

     

○んでもって、午後も色々と。何か、休めた時間が15分しかなかったような気がするのだが。

   

○で、まぁ、仕事であれこれあって、仕事の内容に関してはブログにかかないから省略いたしますが、先ほども書きましたように、

   

明日、仕事決定 ヽ(゚∀゚)ノ
  

に、なっちゃいましたー。いや、仕事があるだけまだ幸せではあるんですけどね。でも、週に一日ぐらい、体を休めたいわよ。

    

○でもって、今日は早めに退社して、レンタルコミックを借りて、帰宅してから → 風呂 → 晩御飯 → 日記 なう。

    

○あと、近日中に自作の新曲を一つアップする予定です。実は、その解説を書いていたりしていたのよ、帰宅してから。

    

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうせだから、俺はサンドイッチを選ぶぜ (゚∀゚)

ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

    

回答:サンドイッチ

   

 えぇ、もちろん、そんな選択肢はありません。でもって、どちらを選んだかについてですが、それは後回しにします(つーても、お題元から来られている方には、僕がどちらを選んだってのは分っていると思うのですが)

    

 でもって、メロンパンとカレーパンです。惣菜パンの中でも「焼きそばパン」とか「ハムカツサンド」とか、甘いもの関係だとチョコ関係のパンとかに比べて『伝説の~』が頭についているのが今ひとつ浮かばない、そんな感じではありますが、人気はそれなりにあるパンだと思います。

   

 で、僕がどちらを選んだかですが、まずはそれを書く前に、ここ最近の僕が食べた惣菜パンの種類について書いてみます。

   

 まずは、今日ですが、サンドイッチを食べました。確か、卵と何かがはさまった奴です。

   

 昨日は、メンチカツのバーガー風パンと、チキンのバーガー風パンを。

   

 4日前は、チョコパンを朝ご飯に食べていました。因みに某けい○ん!の奴ね。

   

 6日前だったと思うのですが、同じく某けい○ん!のカレーパンと、チョコパンを食べておりました。結構、美味しかった。カレーパンが意外と思っていたより辛くてよかった。

   

 メロンパンについて考えてみると、そう言えば、一度事務所にメロンパンを売りに来た人がいたなぁ。でもって、特に食べたいと思わなかったので断ったのですが、何を考えてらっしゃったのか、その後、事務所の駐車場でメロンパンの営業を始めたのには驚いたわ。直ぐに、止めに行ったけど。あれって、なんなんだったんだろ。世の中には不思議があふれておりますな。

    

 つーわけで、僕が、カレーパンを選んだのか、メロンパンを選んだのかですが、おぉ、そう言えば、メロンパンにチョコチップが入ったタイプもあるよねぇ。あれって、美味しいよねぇ。凄く太りそうですが。(゚∀゚)

   

 太るといえば、カレーパンも負けていないですよねぇ。つか、カレーパンってカレーが入っているだけではなくて、油で揚げておりますけぇのぉ。カロリーばっちしですのぉ。

   

 尚、カレーパンとメロンパン。試したことは無いのですが、両方とも投げると多分飛びます。頑張れば10mぐらい。

  

 あと、海の中に投げたら、いつかは沈むと思います。そして、その後、魚のえさに。でも、海が汚れるから本当に投げたらダメよ。

   

 あと、両者とも、ピサの斜塔から投げたら落ちます。これも試したことがないので、一度試してみたいので、誰かピサの斜塔に連れて行ってください。つーても、もしも連れて行ってくださっても、パンを投げたりはしないわよ。パンがダメなら、ケーキって手がありますか。そうですか。

    

 あと、ロードローラーに踏まれると、ぺっちゃんこになると思います。後で、スタッフが責任を持って美味しく食べさせられます。そりゃそうとして、全く関係ない話なんだけど、ピラニアって刺身にすると結構美味しいって聞いた事があるんだけど、本当なのかしら。本当に全く関係ない話なんだけど。

       

 回答:カレーパン

   

 理由:甘いのが若干苦手だから。カレーが好きだから。

    
  

じゃぁの。 (゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月22日の日記 ~ 腰が痛い

 タイトルに書いているのですが、妙に腰が痛いんよ。骨の内部からグリグリって来る感じかなぁ。

   

○朝起きて、仕事に行ってきました。

  

○仕事の内容に関しては書かないけど、まぁ、凄く疲れたってな感想が。もう、この際『憑かれた』でもあっているような気がする。何か、まずいものにでも"とりつかれた"のかなぁ。つか、"とりつかれた"の正しい漢字が分らない。

   

○仕事中に、ちょっとお昼寝。つか、体調を崩したみたいで、凄く汗が出たり。

  

○因みにお昼ご飯ですが、珍しく沢山食べました。普通の人の二人前は食べた。

   

○で、仕事が終わって帰宅。さすがに、体重が増えていたわ。やっぱり、お昼ご飯での調節は大事なんじゃねぇ。

   

○晩御飯、お風呂等を終えて、日記なう。

  

○明日は、とても大変な一日になりそうだ。急いで寝よう。つか、書類を作るのを忘れていたのを思い出した。急いで出社しよう。時間が無い。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月19~21日の日記

 簡単に。

<5月19日>

○ゴルフコンペに出席してきました。千代田にあるゴルフ場でした。

   

○練習通りに行けば、問題ないんですけどね。えぇ。

   

○ゴルフが終わった後、懇親会がありました。んでもって、僕は(多分)会場から一番遠いところに住んでいるので、前もって、遅刻すると伝えておりました。つか、開始時間に間に合うのは無理じゃわよ。

   

○でもって、懇親会で、アトラクションでチアリーダーとかがありました。何つか、ものすごい体力を使っていたアトラクションでした。人の上に人が立ったりするんだもんなぁ。んでもって、お試しコーナーってことで、チアリーダーの人たちに支えられて、立ってみたい人募集ってなことがあったので、出て見ましたわよ。えぇ、ぶっちゃけ、高い所が苦手な僕にとって、非常に恐いことなんですけどねぇ。(゚∀゚)

   

 まぁ、受けは取った。それでよし。w

   

○で、懇親会の後は、一人で行きつけのお店に行きました。

   

○日付変更線を超えるぐらいに帰宅。結構、疲れた。

   

<5月20日>

○普通に働いておりました。それ以外に特筆することがないわよ。

   

<5月21日>

○朝一から、結構バタバタと。

  

○昼ご飯の時間になったのですが、疲れが溜まったのと、おなかの調子が良くないってことで、気が付いたらお昼ご飯をパスしておりました。

   

○仕事が終わってから、通常ならば土曜日なので空手なのですが、今日は空手がお休みになってしまっているので、個人でトレーニングをしようと思っていたのですが、昼に体調を崩したってのもあるので、本屋を巡ったりすることにしました。

   

 欲しい本があったのですが、まだ発売されていなかった件について。どうやら、一週間間違えたっぽい。(゚∀゚)

   

○帰宅して、お御飯食べて、日記なう。

   

 風呂は一体、何時になるんだろう。 ← 順番待ち

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMX-12

ブログネタ: もしロボットが家にいたら何をしてもらう?参加数

   

(お題元よりの、コピペ) 
    

ドラえもんやスター・ウォーズのR2-D2など物語に出てくるものから、工業用・お掃除用といった実用的なものまで、世の中にはいろいろなロボットがあり ますね。もし、あなたの家にロボットがいたら、何をして欲しいですか? 「今日の天気への備えや服装のアドバイス」「自分そっくりのロボットに、面倒なことは全部替わってもらう」など、どんな風に使いたいかもあわせて教えてく ださい。

   

(コピペここまで)

                 
   

※回答は自粛させていただきます。

                
   

 まぁ、個人的にはHMX-17aなのだが、空で覚えているのが12だったり。あ、単なる独り言なので気にしないで下さい。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月17日&18日の日記

 二日続けて書くわね。

 

<5月17日>

○朝起きて、仕事に行きました。

  

○色々と用事をしていたら、お昼ご飯が午後2時ぐらいになってしまいました。んでもって、食べた物は

   

Foodpic1193711

   

でした。(゚∀゚)

   

 えぇ、もう、けい○ん!商法に完全に踊らされています。w

   

 因みに、カレーパンは結構好みの味でした。チョコパンは普通かなー。

   

 んでもって、来客とかあったりして、食べるのに2時間かかりました。まぁ、時刻が時刻だし、仕方ないべさ。

   

○んでもって、この日は同業者の方々との呑み会がありました。

   

 まず行ったのは、『カープ鳥』って言うお店でした。ここで、焼き鳥とかお刺身とか食べました。結構美味しかったわよ。

    

 続いて、2次会でスナックへ行ったのですが、お店の名前は覚えておりません。で、このお店なのですが、凄く良かったです。何が良かったって、明朗会計だし、凄く安かったんよ。あれだけ呑んで、おつまみを食べて、3000円代とは。また行こう。

  

○で、帰宅。お風呂に入って寝ました。

   

<5月18日>

○朝、ちょっと遅めに起床。因みに、今日は基本休暇です。

   

○完全にアルコールが抜けるまで待ってから、会社へ。車は置いてきていたので、バスで行きました。

   

○で、事務所で少し作業していたら、来客があったので対応しておりました。

  

○続いて、県庁に行って、お客様から依頼された調査を。えぇ、今日は休暇と仕事をミックスさせました。つーのもだ、明日はゴルフコンペに行ってくるので、明日一日仕事の作業ができないのよ。つーわけなので、今日、業務もやっておりました。

  

○県庁での用事を済ませた後で、お店を色々と巡ってきました。どうやら、納豆の同人誌はこちらには置いていないor売り切れた模様。欲しかったなぁ。

  

 あと、けい○ん!関連の商品が次から次へと出ている件について。はがきサイズぐらいのステッカーが出ないかなぁ。柄が気に入れば、エフェクターケースに貼るのだが。

 

 続いて、タワーレコードに行ってみました。jesuの新譜が入荷しておりました。でも、輸入版ね。国内版は来月にならないと発売されないのよ。国内版ではボーナス曲を収録したのがついて、2枚組。予約を済ませているので、この日が来るのが楽しみだわ。(・∀・)

 

 あと、Sunn O))) の最新版を購入しようかと思ったのですが、輸入版しかなかったので、Amazonに頼ろうかなぁ、と思っております。あと、Mogwaiの新譜をそろそろいい加減、購入しないといけないのだが。来週の水曜日、仕事とプライベート両方で長距離ドライブをしないといけないから、そのときに購入しようかなぁ。

 

○で、帰宅途中で仕事をしながら、帰宅。家の掃除とか、部屋の掃除とか、洗車とか。

 

○で、シャワーを浴びて、晩御飯を食べて、日記なう。

 

○明日は、ゴルフコンペに行ってきます。つーわけで、日記を書く時間は無いと思うので、明日の日記はお休みいたします。

 

いじょー。

 

追記:今日のお酒のおつまみ (゚∀゚)

 

Foodpic1193974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月16日の日記 ~ 途中まで書いた記事が

 おかしいなぁ。途中まで作成していた記事があったのだけど、それが物の見事に消えてしまっているのだが。 (゚ロ゚;)

   

 保存のやり方を間違えたのかなぁ。もう一度、あれを書かないといけないのかなぁ。めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇ。

   
  

○つーわけで、今日の日記。

   

○朝起きて、仕事に行きました。普通に仕事をしておりました。

   

○仕事が終わって、帰宅して、風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

   

○因みに、今日はそんなに特筆するようなことは無かったので、日記も淡々としておりますが、何はともあれ、途中まで作成した記事が何処に行ったのかと。えぇ、間違って消去したんでしょうけどねぇ。

   

 仕方ない、もう一度書くとするか。めんどいなぁ。orz ドッコイショ

    

 あと、明日は呑み会の予定なので、日記は無いと思います。帰宅するのは、日付が変った後になると思うし。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月15日の日記 ~ ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここで書くような事は無かったわよ。書けないことなら色々と。・゚・(ノД`)・゚・

   

○つーわけで、朝起きて、働いて、帰宅して、風呂に入って、日記なう。 短いなぁ、幾らなんでも、この日記。

   

 因みに、激しく落ち込んで何も考えたくないときのBGMには、SUNNO)))とか、Earthの2ndとかが最適やね。内容は、リズムレス(たまにリズムがある曲も存在します)で、ギターとベースとかが音を延々出しているってな感じです。メロディとかあまり期待しちゃダメ。振られたい時にピッタリな感じの音楽です。ついでだから、その中でも割と聴きやすい曲を一つ、ご紹介。

   

Sunn O))) - Hell-O)))-Ween

   

Sunn O))) を You Tube で検索

   

 そうだ、今度はこんな感じの曲を作ろう(つーても、一度作ってアップしたことはあるのですが、他の曲とのメドレー形式だったので、単体ではまだ作ったことがないんよね)

   

 しかし、音楽と酒に依存しまくりな人生だよなぁ。この2つが無かったら、まだ生きていられているのかどうか分からないわよ。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日のサヨナラデッドボール ~ 内容は日記

 結構ツボにはまってしまった。腹筋が鍛えられたわよ。(゚∀゚)

   

○朝起きて、仕事へ行きました。

   

○色々と、ごにょごにょと働いておりました。

   

○午後2時に、カープの試合が始まりました。テレビ中継をつけておりました。

  

○でもって、7回裏ぐらいに、お客様が来られたので、テレビを消して対応しておりました。もう、負けそうだったし。つか、負け試合そのものな展開だったし。

   

○で、お客様がお帰りになられた後、お友達のカプファンの人の書き込みを見ると、何かカープが勝ったっぽい。どう見ても、負け試合展開風だったのに、何があった。

   

 でもって、教えていただいて知ったのですが、

     
    

まさかの、逆転デッドボール (゚∀゚)

       
    

 いやぁ、なんつか、今年のカープは何かを持っているのかもしれませんねぇ。つか、某巨大掲示板のまとめサイトでこのことが取り上げられておりまして、マジで大笑いしてしまいました。もう、なんつか、マツダスタジアムで実際にご覧になられたお客様のリアルな反応が聞きたいわ。何この、コメディってな感じだし。勝ちは勝ちだけど。つか、逆の立場だと相当凹むだろうなぁ。

        

○仕事が終わって、空手の練習に行きました。居残り練習では、組手とかやっておりましたわよ。

  

○帰宅して、御ご飯食べて、日記なう。お風呂の順番はいつ回ってくるのだろうか。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日の金曜日の日記

 つーても、ホラー展開は無いわよ。(゚∀゚)   たぶん

   

○朝起きて、仕事へ行きました。朝から、色々と。

   

○午前中、ちゃんと働いておりました。えぇ、そりゃぁ、もう。

   

○午後になって、ちょっと時間ができたので、他の業務とかも。

   

 んでもって、その間に、個人的用事も行っておりました。実は、つい最近、自作の曲をアップしたのですが、ちと色々とか間違えていたみたいで、大半の方々には聴くことができない状態でした。んでもって、色々とサービスを検索して、何とか聴けるようにできました。つーわけで、その時の日記(?)こちらです。リンクを貼りなおしたので、多分聞けるはず。つーても、聞いたからって何か得があるってわけでは無いです。皮肉を陽気に歌っているだけです。(゚∀゚)

      

○もしも、早めに出せるのだったら、もう一曲を遅くとも一週間以内にリリースしたいと思っております。

    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日の日記

 副題が付かないぐらい、特に何も無かった一日でした。

   

○朝起きて、仕事へ。

   

○お昼にお昼ご飯を食べました。まぁ、朝にお昼ご飯を食べる方とか、夜にお昼ご飯を食べられる方はそんなにおられないとは思います。つーても、夜勤とかあるからねぇ。って、書いていて思ったのだが、昔、夜勤をしていた時って、ご飯どうしていたんだろう。多分、コンビニで何かを買ってきたんだろうとは思うんだけど。あと、どうやって暇な時間を潰していたのかなぁ(何かが起こったときの為の、バックアップ要員だったのよ。だもんで、暇なときは本当に暇でした)

    

○で、仕事をあれこれと。結構、精神力と体力を消耗しましたわ。特に、前者。

   

○で、帰宅。体重が61.8kgから全く変らない件について。お昼ご飯、減らしてみているんだけどなぁ。そう言えば、ダイエットしている時って、何かのタイミングで一時期体重が減るのが止まるって聞いた事があるなぁ。今が、そのときか。

   

○風呂に入って、晩御飯食べて、日記なう。

   

 明日には元気になりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月11日の日記 ~ きゅうか!

 何でもかんでも、けいおん!風にすれば良いってもんじゃないぞ>タイトル

  

 しかし、一週間前に豊郷に行ったときだけど、家族連れとかも結構いて、小学校に入るか入らないかぐらいの子供が、ふわふわ時間の『ねちゃおー!』のところとか言っていたのを聞いて、上手くいったらこのアニメは第二のサザエさんぐらいは狙えるかもしれないと白昼夢を思ったり。つか、年齢層広いなぁ。

   

○で、きょうは休暇でした。昨晩、一人で大酒飲みをやったので、目が覚めたのは午前10時過ぎでした。どれだけ呑んだのかと、小一時間。

   

○まずは、ゴルフの練習をしてきました。来週、コンペがあるのよ。

  

 うん、ダメだ、こりゃ。(゚∀゚) ← 練習結果

  

○続いて、市内へ買い物に。途中で、墓参りもしてきました。

  

 "とらのあな"で、「まんがタイムきらら」を購入してきました。数年前に、購入するのを止めたのですが、けいおん!再開に従って、つい買ってしまって。単行本が出たら、それに収録されている話が載っている巻を捨てるかあげるか、どちらかにしよう。

    

 因みに、僕の部屋には月刊誌になる前の頃の『きらら』があります。昔は、今とは違って中央をホッチキスでとめているタイプの雑誌だったんよねぇ。あの頃の表看板は『トリコロ』だったなぁ。懐かしいなぁ。

      

 で、今日のメインの買い物ですが、『納豆』の同人誌が出ているってな情報を得たので、探しにいきました。でも、見つからなかったわよ。既に売り切れたのか、まだ入荷していないのか、広島には来ないのか。

   

○それ以外では、サブウェイでお昼ご飯を食べたり、ローソンを巡ってみたり。

   

○買い物を済ませて、ローソンに寄ったりしながら帰宅しました。つか、昨日あった貯金箱とかが物の見事に売れていた件について。こりゃ、気になったら即全部買わないといけないみたいだなぁ。あと、団扇は結構あるみたいで、市内のローソンでも全種類ありました。

  

 んでもって、ローソン特性のメタリック・プレートを2枚ほど購入。

  

 ひとつは梓&唯(No.11)で、もう一つは唯(No.7)でした。本当に、ここ最近、唯を引く確立が高いなぁ。

   

○で、帰宅してから、家のトイレとお風呂の掃除を。特に、お風呂の掃除は数日前からしたいと思っていたので、凄い勢いでやっておりました。スッキリしたわよ。

  

○部屋の掃除は、いつもどおりに、適当に。

   

○でもって、入浴を済ませて、日記なう。

   

 帰宅して時間があったら、空手か杖の練習をしようと思ったのだけど、お風呂に入ったので汗をかくのも勿体無いので、ギターかベースの練習でもするとしよー。

   

 いじょー。

 

追記:今日一日のBGMの大半が、SleepのDopesmokerでした。1時間強に渡る、大作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろーそん! (5月10日の日記)

 タイトルを見ただけで、どんな内容の日記か分った方もおられる予感。(゚∀゚)

   

○一応、日記も兼ねているから、今日の日記も書くわね。

  

○今日は、仕事でした。朝一から、結構バタバタしておりました。

   

○昼過ぎに、市内(他都道府県の方々への注釈:広島市民で、中区とかの中央部以外に住んでらっしゃる方が、中区とかの中央部に行くときには、"市内へ行く"と言う事が多々あります。同じ広島市内なのにです。因みに"旧市内"の略称ね、多分)に行く用事があったので、行ってきました。車内BGMは、Sleepとか、Kyussなどのストーナーロック系を流しておりました(注:Youtubeにリンクを張っております)。

   

 んでもって、道すがらにあるローソンに立ち寄りました。

 

 20110510

  

 よし、車の中に大量のキシリッシュ(ガム)があるけど、気にしない。つか、眠気覚まし代わりに使えるので全然オッケー(つか、ちょうど切れるタイミングだったのよ>ガム)

   

 つーわけで、ローソンの"けいおん!フェア"があったので、買い物してきました。他には、箱に入ったミントと、メタルタグを購入しました。因みにタグの中身はNo.1の唯でした。近頃、唯を引く確立が高いなぁ。

   

 つか、まだ団扇が残っているとは思いませんでした。(何故か不人気扱いらしい)紬の団扇だけでも残っていればラッキーと思っていたら、まさかの全種類が。お小遣い残り少ないのにゲットしてきましたわよ。因みに、ここ最近のお昼ご飯は『あんぱん+牛乳』です。

    

 本当は、チロルチョコ詰め合わせが欲しかったのですが、ありませんでした。あと、630円出して貯金箱を買おうかなと思ったり。あと、メタルタグは使い勝手良さそうだから、もう数種類買ってみようかと思っています。

  

 つか、この作品、一昨年のアニメ放送から一気に伸びたよねぇ。すごいよねぇ。

   
   

○で、仕事をあれこれ。役所とか行ったり。一部、人生相談室レベルの業務とか。

   

○で、仕事が終わって、帰宅して、お風呂 → 晩御飯 → 日記with晩酌なう

   

○明日は休暇なので、ゴルフの練習をした後に、納豆の同人誌を探しに行ってきます。

  

 そりゃそうとして、体重が一日中変わらなかった件について。なかなか痩せないなぁ。あと、4kg落としたいんだけどなぁ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月9日の日記

 今日は、働いていた以外のネタは特に無いわよ。

   

○朝、いつもと同じように起床して、会社へ。

   

○朝一から、色々とやっておりました。つか、GWの旅行からもう一週間か。感慨にふける暇が無い。w

   

○本当に、仕事以外に何も思いつかない一日でした。

  

 とりあえず、帰宅して、風呂に入って、晩御飯を食べて、ネット徘徊して、日記を書いております。

   

 まぁ、通常営業と言われれば、そんな一日でしたわねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日の日記 ~ 96

 今日は、お仕事でした。GWは5月5日で終了でしたわよ。

  

○朝、仕事場に行きました。

  

○ちょっとした用事をやったら、後は他にすることがない今日この頃。官公庁・銀行お休みだし。

  

○んでもって、プライベートな話なんだけど(つか、日記自体がプライベートなことの集まりみたいなものだわね)、母方の祖母がそろそろ"住民票を虹の向こうに書き換えるのかもしれないってな状態"になってきたそうです。「虹の向こう」ってのは、「天国」でも「極楽」でもお好きなのをどーぞ。

 んでもってだ、見舞いに行って来た母ちゃんと色々と話をしたのですが、そこでふと質問が浮かんだので聞いて見ました。その質問とは、

    

で、お婆ちゃんって何歳なん?

     
   

 そして、母ちゃんの回答。

   
   

96歳

   
   

 これには母子揃って、苦笑い。

          
   

 って書くと、何が苦笑いなのかってな疑問を抱かれると思います。つか、抱いて(注:"いだいて"とお読みください。ここで、僕を抱かれても困っちゃいます)

   
   

 つーのもね、母方の祖父が住民票を移転した年月日って言うのがだ、

    
  

昭和53年9月6日

    
  

なんよ。でね、父方の祖父が虹の向こうに行った日は、昭和60年9月8日でした。

   
  

そして、あたくしの誕生日が9月6日な件について。σ(゚∀゚)

   
 

 いや、何つか、もう、苦笑いしたわよ、親子一緒に。

    
   

 因みに、父方の祖父のお家に遊びに行ったのが昭和60年9月7日でした。祖父とはすれ違いになって、会えませんでした(おばあちゃんとは、会いましたが)

    
   

 なんつか、9と6が良く出てくる人生ではあるわよ。あと、3も追加ね。逆に、存在感があまり無い数字は1・2・7・8・0かなぁ。4もかなぁ。

              
    

 あと、こんな風に普通に書いているから、ちと違和感をお持ちになられる方々もおられると思います。何で、こんな風に普通に書けるかなのですが、まぁ、もう、既に、色々とあったからねぇ。20代から色々とあったのよー。だもんで、この手には鈍くなった、と言うか、鈍くないと生きていけないのさぁ。

   

 つーわけで、いきなり日記の更新が止まったら、何かあったと思ってね。

  

 つーても、一行ぐらいは何かを書くと思うけど。僕のことだし。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日の日記 ~ 今日から、赤貧モード

 冗談抜きで、お金がありません。ヽ(`Д´)ノウワァァン

   

○朝、いつも通りに起床して、会社へ。もう、休みボケは無いのか。つか、休み中にも仕事の電話がかかってきたからなぁ。もう、一種のトラウマ。il||li _| ̄|○ il||li

   

○でもって、午前から、午後2時ぐらいまで、凄くスパートをかけて仕事をしておりました。

  

○それが終了したら、同業者のところを回ったり。つか、これを書いていて一社回るのを忘れていたのを思い出した。明日、やっているかしら。質問しないといけないことがあったんだわ。

  

○仕事が終了したら、空手の練習へ。そうか、あの試合からもう一週間経つのか。遊びが間にあると早いよねぇ。

   

○で、空手の練習。今日は、自分の蹴りの動きが今ひとつ。何か、動きが緩慢なのよねぇ。鋭さが無い。

  

○で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べてから、晩酌しながら日記なう。

  

 あと、先月は何故か異常なほどにお金を使ったので、今月から赤貧生活に入るとしよう。先月は異常だった。何か、呪いでもかかったのではないのかと思えるぐらい、お金が出て行った。金は天下の回り物って言うのならば、何時の日か帰ってくるのだろうか。

   

 旅立ったまま、帰ってこないことが多い気がするのだが。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日の日記

 今日から、また仕事です。尚、土日も仕事だわよ。

   

○昨晩は、日付変更線を越えてから寝ました。

   

○で、以前と同じように、仕事に行きました。

   

○何だかんだあって、結構仕事で忙しかったです。

  

○お昼ご飯は、久々に吉牛へ。

   

○で、仕事が終わって帰宅して体重を量って色々と考えてみるに、どうやら1kg位はGW前から比べると体重が増えたみたいです。そろそろ、調節せにゃ。

   

○世間一般ではまだGWが続いているみたいですが、僕は明日明後日もお仕事ですわよ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日&5日の日記 ~ 関西旅行3日目&4日目 清水寺の舞台から飛び降りると、結構大変と思う。多分、痛い。

 旅行3日目と4日目をまとめて書くわね。

   

○前回の続きから書きますと、結局午前10時ぐらいに出発しました。

   

○まずは、清水寺へ。本当に飛び降りたら大変なのかどうなのか。

  

○つーわけで、京都。京都駅近くの駅(七条)まで電車で行って、そこから歩きました。途中に国から指定されている建物とかあって、そこでボランティアの方と思われる方々が道案内をされておりました。道を教えていただいたついでに、その建物も見て行こうかと思ったのですが、そんな感じのを全部見ていたら一日では終わらないと咄嗟に感じたので、止めておきました。つか、京都って凄いよねぇ。10分歩けば観光施設な感じだわ。結構、京都は好きだわよ。

  

○んでもって、清水寺…と思いきや、隣の違うお寺に入りかけていた僕。いやぁ、もう、色々と施設があって、迷うの何の。

  

 因みに、今回の旅(2日目・3日目)では、スマートフォンに最初から附属しているナビソフトを使って道の確認とかをしておりました。結構、役に立ちました。つか、地図を持ち歩いているのに近いわ、これ。文明の発達はすごいなぁ。

   

○で、清水寺。と、一言で書いておりますが、ここにたどり着くまでは結構大変でした。いや、坂道とかもあったけど、何が凄かったって、もうね、人が多いのなんの。人間による渋滞の列ができておりましたわよ。

   

 で、清水寺の舞台。

   

 うん、冗談でも飛び降りるのは止めておいた方が良い。多分、大変な事になる。つか、場合によっては次の舞台に行く可能性が高い。病院なのか、虹を超えたあちらなのかは、その時の運だ。多分、後者。

    

 あと、ここで引いたおみくじの事は忘れることにしました。今までかつて無いほど悪い結果が出たので。ちゃんと、結んで帰ってきました(因みに、ちゃんと結ぶための場所があるのよ。そこらあたりの草木に結んじゃだめよ)

   

○続いて、嵐山に行くことにしました。一昨年の秋に一度行ったことがありまして(注:業者内の旅行です)、そのときにかなり気に入ったので、もう一度行ってみることにしました。

 んでもって、スマホ(注:スマートフォンの略称です)に搭載されているナビ機能を使って駅まで歩いたのですが、かなりマニアックな道を歩かされましたわ。途中で、救急車と警察の人がいたんだけど、なにがあったんだろうなぁ。

   

○んでもって、この時点で午後1時近かったので、適当なお店でお昼ご飯を食べようと思って入店したのですが、店の雰囲気がちと暗かったのと、店の主さんの発言でちょっと嫌な気分になったので、そこで食べるのを止めたわよ。つーわけで、お昼ご飯は嵐山までおあずけ。

  

○んで、嵐山。以前来たところからちょっと離れていたので、少しとまどいましたけど、皆さん行く場所が一緒なので、付いて行くだけでOKでした。

  

○で、嵐山で「おばんざい」のお店があったので(チラシを配っておりまして、そこにそのお店が書かれていました)、そこに行ってみようと思ったのですが、

   

何つか、何なんでしょ、この大人数

   

 僕もその内の一人ですけど、旅行者がかなりおりました。前回来た時は平日(水曜日)だったので、そこまではいなかったのですが、今回は凄い人数の人がおりました。

     

 んでもって、行ってみようと思っていたお店は凄い行列ができておりましたので、止めておきました。ここで、1時間半ぐらい時間を費やすのはもったいないし。

   

 で、結局、川沿いにあるレストランでお昼ご飯にしました。つか、ここって、前回お昼ご飯を食べた場所じゃないかしら。

   

 で、生ビールと湯豆腐&蕎麦のセットみたいな定食を食べておりました。

  

 因みに朝ご飯は、初日にコンビニで買ってきていた素麺でした。書くのを忘れていたわよ。あと、出発時刻が30分ぐらい遅れたのは、この素麺が原因でした。つーのもだ、冷蔵庫に入れていたら麺が凍っていてさぁ。出汁をかけた後にそれに気が付いたもんだから、ドライヤーとかで温めてみたり。結局、凍ったまま食べました。この日、凍った素麺を食べた人って、僕を含めて何名おられたのでしょうか。

   

 で、お昼ご飯を終えたら、続いて地ビールとヨモギ餅を買って、靴を脱いで河原で飲食しておりました。結構歩いたので、足が疲れたのよ。つか、この2日間、相当な距離を歩いておりました。前日は、豊郷&彦根でうろついていたし(特に、豊郷)、この日も清水寺で結構歩いたし。普段より多く飲み食いしたけど、逆に痩せたような気がします。一時期、おなかを掴むことができないレベルまで行ったし(今は、少し戻りました)

    

○で、大阪に戻ることに。

   

○大阪に戻ったのが、確か午後4時半ぐらいだったはず。ちょっと宿で休んで、再度難波の街をうろついておりました。特に、何かを買うわけでもなかったのですが。

   

○続いて、晩御飯を。この日は、地下街(なんなんタウン)にある串カツのお店と言うより、地元の人が通っている感じのお店に行きました。旅行者が行くと、完全にアウェイ状態なのですが、美味しいんよね、ここ。だもんで、今まで3回ぐらい行ったことがあります。で、そのお店に行こうと思ったのですが、まずは先に、会津屋で3種盛りセットを食べました。因みに、「たこやき・ラジオ焼き・ねぎ焼き」が6個ずつ入っております。

 で、会津屋の次に、先述したお店へ。ここで、串カツとか食べました。あと、ニンニクの串カツ(風に揚げた物)が無いか尋ねてみたところ、串は無いけど、焼いたものがあるってことだったので、それを注文しました。

   

いやぁ、まさか、ニンニクを丸々焼いたのが3つも出てくるとは。(゚∀゚)

  

 300円でこれは結構お徳かも。つーわけで、一人でニンニクを3つほど食べておりました。ニンニクって美味しいよね。次の日、自分が歩く毒ガス兵器になっちゃうけどね。

   

○で、一端部屋に戻って、先ほど難波を徘徊したときに借りてきたCDをダビングしながら、買ってきたマンガとか読んでいたら、

   

気が付かないうちに、眠っておりました。(゚∀゚)

   

○目が覚めたら、午後10時過ぎ。急いで、バッフィ・バルバへ行ってきました。軽くだけでも、呑んでおこうかと。「明日、帰るよー」の報告とかも兼ねて。

    

 んで、お店に行ったらマスターは既に帰られた後でした。で、スタッフの方とお話しながら呑んでおりました。あと、お客さんのピークが過ぎた後みたいでして、殆どお客様がおられませんでした。僕が来る少し前は戦場状態だったらしいっす。

    

 で、初めて来られたお客様がいらっしゃいまして、何かのタイミングで話をしたら、その方は沖縄から1年間ほど業務で来られたそうです。でもって、何のお仕事か尋ねましたところ、

   

同業者w σ(゚∀゚)

   

 いやぁ、まさか、こんなタイミングで同業者の方とお会いするとは。当初、軽く呑んで戻るつもりが、二人で盛り上がるの何の。御名刺を頂いたので、後でこちらの名刺も送付させて頂くとしよう。何か、色々と話も合いそうなので、もしも時間が合えば、次回難波に行ったときに、一緒に店めぐりでもしようかなぁ。

   

○んでもって、1時近くになったのでホテルに戻りました。門限があるのよ。

  

○で、寝ました。寝たときの記憶は、相変わらずございません。

  

○でもって、最終日。目が覚めたら、何故か枕元にiPod(クラシック)がありました。一体、何故に僕は枕元にiPodを置いたのでしょうか。自分の行動に、疑問を持たざるを得ません。

  

○二日酔い状態で、チェックアウトの準備をダラダラと。

  

○午前10時直前にチェックアウト。

  

○で、荷物を一端あずかってもらって、再度、難波の街を徘徊しておりました。

  

○面白そうな本があったので購入とか。後は、特に無かったかなぁ。

  

○で、午後1時ぐらいに荷物を取りに行って、帰宅することにしました。ぶっちゃけ、帰りたくねぇ。

  

○最後に、もう一度会津屋で3種盛りを食べて、地下鉄に乗って新大阪駅へ。

  

○新大阪駅でお土産とか買った後で、キリンがやっているお店で2杯ぐらい呑みました。

  

○続いて、新幹線口のお店で呑もうかと思ったら、改修工事とか何かでお店がやっていなかった件について。

  

○だもんで、他のお店に行ってみたのですが、今ひとつ。つか、230円の缶ビールが500円だし。

   

○で、新幹線を待ちながら、ビールを呑みつつ本を読んでおりました。結構、最終日の最終段階はアルコール漬け。一番、この頃が呑むんじゃないかなぁ。

  

○でもって、新幹線が到着しました。大荷物を抱えて乗り込みました。次回から、リュックサックにしようかしら、マジで。

   

○で、音楽を聴きながら本を読みつつ、ビールを呑んでいたのですが、気が付いたら眠っておりました。

  

そして、気が付いたら広島でした。危機一髪。

   

○で、帰宅。やっぱり、次回からリュックサックにしよう。関東に住んでいたときに、サバイバル用に買っていたのがあったはず。

   

○で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯食べて、日記なう。 でしたー。

    

○明日から、また現実ですか。そうですか。逃避先募集中。

  

 でもって、今回の旅行の総括と言うか、感想は

  

・旅行中に仕事の電話がかかってきたら、結構辛い。

・相当飲み食いしていたのだけど、それ以上に歩いた。歩きまくった。足腰は本当に大事だ。

・豊郷(町)が予想外だった。坪単価10万円位

・清水寺の舞台から飛び降りたら、結構大変 だと思う

・CDレンタルで6千円ぐらい使うのはどうかと。

・京都は良い。

   

ってな感じかなぁ。また、夏に行けたら良いなぁ。

   

いじょー。 

 

追記:帰宅時での体重は62.8kgでした。目標範囲の63kg以下だったので一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日の日記 ~ 関西旅行 2日目 とよさと!& ひこにゃん!

 旅行二日目です。

  

○前日は、気がついたら寝ておりました。多分、呑みすぎ。

  

○目が覚めたら、午前3時半ぐらいでした。それから、ずっと起きて遊んでいた僕。寝ろよ。

  

○午前7時半ぐらいに宿を出発しました。今日の目的は、滋賀県散策でした。

  

○大阪駅から、JR東海道本線に乗って、彦根へ。そりゃそうとして、大阪駅大きすぎて全く分からん。w

  

○彦根についたら、今度は近江鉄道に乗り換えて、豊郷に行きました。

  

○つーわけで、豊郷旧小学校に到着。この時点で、午前10時半ぐらいでした。

  

 んでもって、何をしに行ったのかですが、この学校『けいおん!』がアニメ化されたときに、校舎のモデルとして使われたのよ。だもんで、聖地巡礼とかで訪れる人が多くて、部室(のモデルになった部屋)では、たくさんの人が好意で持ってこられた品々とか置いてあったりするんよ。

  

 あと、この小学校の名前を聞いて思い出された方もおられると思うのですが、この旧小学校を解体するしないで町が大揉めしたことがあったんよ。全国ニュースになったからご存知の方も多いかも。で、あの事件(?)に当時の僕は割と興味を示しておりまして、いきさつをチェックしておりました。まさかの大どんでん返しがあった時には、一体何があったんだ?ってなりましたが。その後、その原因が分かって、その日の日記(ひょっとしたら、cururuでブログを書いていた頃かもしれないので、過去日記を探してみたらその時の日記が見つかるかもしれません。HPの方だったら、家のHDの中ですが)で、かなり切れていた記憶が。

   

 つーわけで、豊郷旧小学校についてまずやったのが、管理人の方にその当時の事件で流れていた場所はどちらだったのかを聞きました。工事の人と、反対派の女性がもみ合った所ね。結構有名なシーンだったので覚えてらっしゃる方も多いかも。因みに、場所は分からないけど、2階部分だそうです。

   

 で、幸いなことに、前日同人誌でこの豊郷旧小学校のパンフレットみたいなのが売っていたので、これを購入しました。これを見ながら校舎内を歩いておりました。結構、この建物の過去・歴史とかについて書いていたので重宝致しました。

  

 で、まずは豊郷自体の感想を。この町の感想ですが、ぶっちゃけますと、田舎です。コンビニがありません。つか、学校の目の前の道路はもっと広いかと思っていたのですが、6mぐらいしかありませんでした。道路にセンターラインは無かったんじゃないかな?

 小学校の目の前で分譲している土地があったので、広告の看板を参考にして計算してみたところ、土地の坪単価は10万円ぐらいみたいです。結構、安い気がする。つか、用途地域が未線引きってのを見たのは結構珍しい体験だった気がするのだが。

 商店街には、『けいおん!』絡みのポスターとかが結構貼ってあります。街全体で『けいおん!』での町おこしをしようとしているのが伝わってきました。

 メイン産業は、農業かしら。

  

 続いて、学校の感想を。何はともあれ、床が滅茶苦茶滑ります。みなさん、歩行するときには気をつけてね。

 建物自体については、当時のことを考えるとかなりハイレベルな内容になっています。パンフレット代わりの同人誌が凄く役に立ちましたわ。

 それと、けいおん!ファンの方がそれなりに来られていました。いや、GWだから凄い人数だろうと思っていたら、そこまで大人数でもなかったのでちと驚いたわよ(つか、行く人はもう既に行っていたんだろうなぁ)。あと、親子連れは意外と多かったです。つか、小学校に入る前or直後ぐらいの子供が、”ふわふわ時間”(の途中の歌詞)を歌っていたのには驚いた。そこまで小さい子も見ているのか。

 痛車とかもありました。まさかの広島ナンバーがありましたが。

 あと、モデルさんを使った写真撮影を行っている人もいたなぁ。プロなのかしら?

  

 で、僕の行動ですが、校内をうろついて、音楽室に置いてあるギターをちょっと弾いてみて(アンプは通していないわよ)、食堂で朝ごはんを食べました。この時点で既に正午だったのですが。えぇ、ここまで何も食べておりませんでした。旅行中にダイエットをする気は無かったのだが。

 因みに食べたのは、『卵かけご飯 with 紬のたくあん』でした(正確な商品名は"たまごかけごはんセット ※ムギちゃんの沢庵付き")。何で『卵かけご飯』をチョイスしたのかですが、豊郷町で取れた卵を使っているらしくて『地産地消』って書いていたから、それを選びました。風水的にはその土地で取れたものを食べるってのは、良いことらしいのよ。

   

 そして、生まれて初めて丁寧に卵かけご飯を食べる僕。いや、大勢の人がいるなかで、ズルズルと音を立てるわけにもいかないじゃなイカ。

   

 あと、何か個人的なお土産でも、と思って、澪のキーホルダーを買ったんだけど(ベース用のケースにでもつける予定です)、注文したときにお店の人が『澪ちゃん』ですねと復唱されたときはちと恥ずかしかったわよ。

  

 で、校舎を後にして、すぐ隣にあった神社へ。ついでにお参りしてきたのよ。5円を混ぜてお賽銭を出して、「またここに来ることがありますように」とお願いしてきました。

  

 で、駅に戻ったのですが、目の前で電車が出てしまいました。次に来るのは4~50分ぐらい後です。

   

 暇なので、次の駅まで歩くことにしました。そしたら、先ほどの願いではないと思うのですが、もう一度校舎の方に戻ってしまいました。

   

い や 、 僕 が 願 っ て い る の は そ う い う 意 味 で は な い ん だ 。

    

 豊郷小学校すぐ横の神社は、結構速攻でお願いを叶えてくれる可能性があります。でも、たまにトンチで返されるみたいなので、お願いするときには注意が必要かもしれません。w

   

 でもって、次の駅まで歩こうと思っていたのですが、よく考えてみたら駅の近くに痛ケーキ屋さんとかあったはずなので、方向転換して再度駅のほうに戻ることに。

   

い や ぁ 、 ま た お 会 い い た し ま し た ね ぇ (゚∀゚) >校舎&神社

   

 んでもって、駅。お店に行ってみようと思ったのですが、次の電車が来るまで後20分ぐらい。どう考えても往復+買い物をする時間がありません。つーわけで、そのまま電車を待つことにしました。結果だけを書きますと、僕は単に町内を散歩してきただけってことになりますな。しかし、田んぼが多いところだったなぁ。

   
 

○電車に乗って、彦根に戻りました。続いて、彦根城を見学することに。

   

 まぁ、車で来るべきでは無いですな。凄い渋滞になっていたからなぁ。

  

 んでもって、彦根城に行く前に護国神社があったのでお参りを。

   

 で、彦根城。何か凄い行列ができていました。何かと思いきや『ひこにゃん』の列だそうです。『ひこにゃん』待ちが90分ぐらいだそうです。凄い人気だなぁ。僕は、面倒だったのでパスしました。つか、そこまで『ひこにゃん』に興味は無いのだが。でも、その手のことに関して無頓着な僕が知っているぐらいなんだから、知名度は半端じゃないよねぇ。

   

 で、彦根城へ。何か坂が結構きつかったです。普通の方にはちょっと大変かも。

   

 で、肝心の城自体なのですが、中に入るための列がこれまた半端無くて、待ち時間が90分。因みに、この時点で時刻は3時ぐらいでした。面倒だったので、城自体の中に入るのはあきらめました。

  

 で、博物館とかみたり、物産展によってみたりしておりました。

   

 博物館を見終わって、買い物をしようかと思いながら城を出て行こうとすると

   
  
  

『ひこにゃん』見ることができますよー!

  
   

ってな感じの声が。そちらの方を見てみたら、先ほどは90分待ちだったのが今ではすぐに会場内に入れるぐらいに。偶然、お客さんが少ないタイミングで、会場前を歩いていたみたいです。でも、特に興味は無いのでスルーしようかと思ったのですが、折角なので見てみることにしました。

   
  

感想:お客さんのテンションが半端無い 
  

  

 折角なので、『ひこにゃん』のパフォーマンスは動画で撮りました。撮影はOKだったので。子供連れの方は連れて行ってあげるといいわよ。そんな感じで見ると結構楽しいかも。僕は僕で、動画というお土産ができたし。但し、他の方が半端無く写っているので、さすがにアップはできません。ごめんなさい。

   
   

○で、買い物。お土産とかね。あと、お昼ご飯まだだし。

   

 『鮒寿司』を食べてみたかったのですが、パックとかでしか売っていなかったのであきらめました。と、言うのも、あの臭いはヤバイので。一切れぐらいなら食べてみたかったのですが、6枚1パックとかだったら高確率で残りを捨てそうな気がしたのよ。それぐらい、あの臭いはヤバイ。

 つか、観光客用に『鮒寿司』のばら売りをどこかやってくれないかしらねぇ。一枚200円とかで。それなら食べたのに。

   

 『(名前忘れた)牛』は、値段が半端無いのであきらめましたわよ。あと、時間的な問題があってお昼休憩に入っているお店が大半でした。

   

 何故か地ビールが売ってあったので、それを呑みました。銘柄は忘れちゃった。

   

 『和風チャンポン』ってのがありました。実は、某巨大掲示板で滋賀県の美味しい物とかで尋ねたときに、薦められたのよ。で、せめてこれだけは食べようと思っていたので、チャンポンのお店に行ってきました。

 出汁が僕らの知っているチャンポン(とんこつベース)とは違って、あっさりとした感じでした。どちらかと言うとあっさり目の"うどん"出汁、若しくは、お吸い物に近い感じかも。これはとても美味しかったです。

 つーわけで、午後4時半ぐらいに、お昼ご飯を食べました。

   

○で、電車に乗って大阪へ。さすがに車内では寝ちゃいました。まぁ、午前3時半起きで、あまり物を食べずにひたすら歩き回って、(ちゃんぽんを食べながら)ビールを飲んだ後なので、そりゃ寝るわ。誰でも眠くなるわ。w

 

○で、難波アゲイン。時は既に午後7時近く。

   

○続いて新世界へ行ってきました。串カツのお店に行ったんよ。

   

 店の名前はあえて書かないけど、注文したのを忘れるわ、出るのが遅いわ。注文した物の合計額より210円高く請求されるわ。店を出るときの、お店のお姉ちゃんの挨拶が元気良かったのが好印象だったのですが、友達のお勧めのお店だったのですが、多分、もう行かない。

   

○続いて、バッフィ・バルバへ。軽めに呑んで部屋に戻りました。

   

○でもって、倒れるように寝ました。目が覚めたのは、午前6時ぐらいで、2度寝をしてベッドから起き上がったのは午前7時ぐらいでした。

  

○でもって、日記なう。今は午前8時半ぐらい。

  

○午前9時~9時半ぐらいに外出しよう。今度は、京都に行こうかと。

  

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日の日記 ~ 関西旅行 1日目

 今日からしばらく旅行です。

   

○昨晩は、何故か一人で酒盛り状態になっておりました。

   

○朝、5時に起床。何と言うか、二日酔い状態。

  

○午前6時ちょっと前に家を出ました。んでもって、バスに乗りました。

 

○今回は高速バスで行くことにしていたので、中筋にあるバス乗り場へ向かいました。

  

 つーても、かなり早めに到着したので、近くにあるマクドナルドで朝マックを食べてみました。何年ぶりだろ、マクドナルドで食べるの。

  

○午前8時ぐらいにバスが少し遅れて到着しました。んでもって、一路大阪へ。

     

○そしてかかってくる仕事関係の電話。休暇中なんだから勘弁して。il||li _| ̄|○ il||li

   

○結局、PAの度に電話しておりました。もう、旅行モードではなくて仕事モードです。落ち着かない。

  

○んでもって、大阪に到着。この頃には精神的に磨耗しておりました。だって、無茶言ってこられるんだも。

  

○ホテルに行く途中で、まずは会津屋でたこ焼きを食べました。地ビールも置きだしたのね。

  

○で、ホテルに午後1時過ぎに到着いたしました。ロビーで受付を済ませたら、まずは仕事の電話を始める僕。さすがに、休暇をとったのを少しばかり後悔しました。つーても、2月からの計画だったし。その代わり、殆ど休み無しで働いたんだし。この楽しみを取られると、僕本体が潰れちゃうわよ。

    

○気を取り直して、難波散策。2時間半ぐらい歩きました。

  

○ホテルに戻って、部屋に入りました。入室できるのは午後3時からだったのよ。

   

 書くのを忘れていたけど、ホテルに戻る前にホテルのすぐ近くにあるCDレンタルのお店でCDを借りてきました。全部で11枚ほど。いや、マニアックなのが置いているのよ、このお店。

  

○部屋を作って、友達に電話をかけたりしておりました。

  

○んでもって、下着が無かったのを思い出したので買って来ました。ついでに、栄養ドリンクも買ってきました。これからしばらくは『明日の元気を前借り』して生きていくつもりです。つか、命をかけてまで遊ばなくてもという声も。(゚∀゚)

   

<↑一旦ここまで書きました。ここからは、呑みに行って帰ってきて書いております>

   

<すみません、色々と合って予定変更になりまして、2日目に呑みに行って帰ってきてから書いております>

         

○下着などを購入した後に、もう一度本屋さんとかに行ってみました。

   

 んでもって、部屋に戻ったら、ご一緒していただく方からもう難波についているとの連絡が。

   

 つーわけで、急いで準備をして、お友達(むらさめまこと さん)と合いました。

   

○むらさめさんと、まずは居酒屋へ。記憶を辿るに会話の8割ぐらいは僕が喋っていた件について。喋りすぎだよ、あたくしは。(゚∀゚)

   

○続いて、難波で行きつけのお店「バッフィ・バルバ」へ。

   

○午後11時ぐらいに、解散致しました。むらさめさん、毎度おつきあい頂いて有難う御座います。

  

○んでもって、部屋に戻って、記憶が無いっす。状況からするに、早々に寝たみたいです。 

   

 2日目に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月1日の日記 ~ 普通に仕事

 何つか、皆さんが働いているときに休暇を取って、皆さんが休暇を取っているときに働いている気がしてならない今日この頃。

   

 んでも、皆さんが働いているときにも働いているので、まぁ、どうでもいいや。w (゚∀゚)

   

○昨晩は、一人で「反省&人生初の目標達成おめでとう」会をやっておりました。そんなに嬉しかったんかいと言われたら、そんなに嬉しかったんですよと返す今日この頃。だって、10年近くのアレコレがあるのよ。たまには、努力の成果を見させてくださいな。

   

○でもって、普通に起きて、普通に仕事を。

  

○昼間ではあれこれと細かい用事をして、昼過ぎからは客先とかに行ってきました。んでもって、帰社してからは経理関係の業務を。

   

○仕事が終わってから、明日からの旅行用の買い物をしてきました。毎度の旅行の友『ニュースウィーク』(以下、NW)とか買ってきました。個人的にNWは好きな雑誌です。グルグルに丸めて、ズボンの後ろポケットに入れられる唯一の雑誌だと思うし。2~3時間の暇を潰すのには持って来いの雑誌だと思います。あと、紙が結構柔らかいので、持ち運びに便利だし、捨てやすいです。w 

    

○帰宅して、お風呂に入ったり、晩御飯を食べたりして、日記を書いております。

   

○明日は午前5時に起きて、午前6時に出発する予定です。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »