« 5月24日の日記 ~ 休みが欲しいナリよ | トップページ | ◆Doomelancholy◆ »

今日一日で、三日分は生きたような気がする。そんな5月25日の日記。

 今日は、何と言うか、何と言うべきなのかってな一日でした。

   

○新曲うp用の記事を書いた後、少しだけ遊んで午後10時半ぐらいに寝ました。

   

○朝起きて、仕事に行くことに。仕事が入っていなかったら、母方の祖母のお見舞いに行く予定だったのだが。つーのもだ、ちと危ない状態になっているのよ。つーても、96歳だからなぁ。長生きしていると言えるとは思うのだが。

   

 でもって、仕事に行くための準備をしていたら、今朝の3時頃に病院から電話があったらしくて、ちとヤバイってなことらしいとのことが。

   

 つーわけで、今日の予定は、

    

 午前中仕事 → 祖母のお見舞い

  

ってことになりました。ちと遠いので行くのならば、午前中から行きたかったんですけどねぇ。今日の仕事はとても大事な業務(つか、その業務を行えるようにするために、宅建の資格を持っているのよ)なので、パスは絶対に出来ないので、お昼から行くことにしました。片道1時間強のドライブ也よ。因みに、三次市です。広島東洋カープの梵選手の実家の直ぐ近くに住んでいたのよ(祖母が)

    

○でもって、お仕事。まずは事務所に行く前に、再度現地へ。もう一度チェックしたいことがあったんよ。

   

 で、事務所に行って多少作業をしてから、お客様がいらっしゃったので、そちらの業務を。ぶっちゃけ、不動産取引って専門用語が多すぎて、業者じゃないと分らない(分りにくい)箇所が沢山あるんよね。だもんで、そこを可能な限り噛み砕いて説明するので、僕の説明は結構時間がかかるんよ。噛み砕いての説明は、半分趣味でもありますが。元々、学校の先生になりたかったし。今でも、ちょっぴり夢が。

    

○仕事が終わったので、昼からは三次へ行くことに。一端帰宅して、着替えてから出発しました。

   

○ぶっちゃけた話、多少疲れがあったので(ここ最近、色々とあったりして忙しかったのよ)、元気良く運転する意味も込めて、ラモーンズの個人ベストを流しながら運転しておりました。

   

○病院に到着。先に母ちゃんが来ていたので、二人でおばあちゃんに声をかけたり、色々と。あと、担当の先生がとても気さくな方でした。仕事とはいえ、気さくな感じでお話いただいたり、可能な限りの治療をしていただいておりまして、正直頭が下がる思いでした。年齢も年齢なので、近いうちに万が一の状態になるとは思うのですが、この先生に担当していただけたのならば、悔いはありません。プロだ。

   

○で、しばらく病院におりまして、様態も安定したっぽいので、帰宅しました。明日も、早朝から仕事なので、今日はなるべく体力を温存したいってのもあったし。いや、明日の業務は冗談抜きでパスできないんよ。

   

○で、ここまで何も食べていなかったので、途中でコンビニによって何かを食べることにしました。つか、ちょっと眠気もあったので、珈琲が飲みたかったのよ。

   

 でもって、ローソンで、チキンとかパンとか珈琲とか購入して、あと一緒に、

  
  
   

P1010457 (クリックすると拡大します)

  
   

気が付いたら、6,000円近く買い物をしていたでござるの巻。(゚∀゚)

   
   

 いや、いったい何があったのかを順を追って書きますと、今日は本来ならば休暇でした。でも、仕事が入ったので午前中仕事して、午後から市内へ行って遊ぶ予定でした。でも、祖母の様態がうんぬんってのがあったので、午後の遊びはキャンセルして、お見舞いに行って来ました。で、何も食べていなかったのと、疲れがたまったのがあったので、ローソンにちょっと立ち寄ったんですよ。もう、けいおん!フェアも終わって、ドラえもんフェアになっているのですが、まぁ、何か残っているかなぁ、と思って。

   

 そしたら、何処に行っても見つからなかったので諦めていた、けいおん!のチロルチョコレートが売っておりました。しかも、ギリギリでしたが、缶ケース10種類全コンプリートが出来る状態でした。でもって、何も考えず、黙々とチロルチョコレートを詰めだした僕。ついでに、バームクーヘンと、お酒のおつまみ用に"ふわふわせんべい"も。あと、メタリックプレートも。尚、歯磨きセットは、帰宅途中にあった他のローソンで見つけたので購入してきました。お友達の家にお泊りするときに使うとしよう。

    

 因みに、缶ケースの中はこんな感じです。中に詰めるチョコは自分で選べるのよ。つか、客に選ばせることによって、無駄な作業を省くことが出来る=コスト削減ってな感じもしないでもないが。w

    

P1010458 (クリックすると拡大します)

    

 これで、一ヶ月分のおやつは確保できました。缶ケースは小物入れとして使う予定です。ピック(ギターを弾くのに使う道具?ね)を入れるケースは、澪の名刺ケースを使っているから、他の使い方を考えるとしよう。

    

○でもって、途中でお酒とか購入しながら帰宅しました。

   

○帰宅してから、家の掃除とか、お手伝いとか、部屋の掃除をして、お風呂に入って、日記なう。

   

○本当は、今日は空手の練習日なのですが、さすがに体力が持たないのと、明日は早朝から重要な作業があるので、今日はちとお休みすることにしました。

   
  

 いじょー。

|

« 5月24日の日記 ~ 休みが欲しいナリよ | トップページ | ◆Doomelancholy◆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日で、三日分は生きたような気がする。そんな5月25日の日記。:

« 5月24日の日記 ~ 休みが欲しいナリよ | トップページ | ◆Doomelancholy◆ »