« 腰痛が酷かったので、お勧めの曲を一曲ほど紹介する、そんな6月4日の日記 | トップページ | テンションが低い一日だった。そんな6月6日の日記。 »

"とうかさん"へ行って、生ラップを聴いてきた!(微違  そんな6月5日の日記

 腰痛は、軽くなったわよ。(・∀・)

   

○昨晩日記をアップした後、レンタルしてきたマンガを読んでおりました。因みに、『妹は思春期』って言うマンガです。昨年、『生徒会役員共』って言うマンガがアニメ化されたのですが、その作者さんによる作品です。10巻もあったので、レンタルして読みました。つか、1巻目と10巻目の絵の違いが凄い。別人レベル。8巻目~10巻目位を買おうかなぁ。全部はさすがに辛い。財産的なこともあるけど、置き場所が無い。

   

○で、寝て起きて、仕事場へ。

   

○大急ぎでやらないといけない事務処理があったので、それをやっておりました。期限まであと一ヶ月以上はあるのですが、早々にやっておきたかったので。

  

○業務をあれこれやってから、ちと早めに退社。

  

 つーのもね、この金曜日~日曜日の間に、広島で有名なお祭りで『とうかさん』ってのがあったのよ。毎年6月最初の金曜日~日曜日の間にやっているの。で、10年前、ふらりとこのお祭りに行ってお札をもらったってことがあって、それから毎年通っているんよ。事務所と部屋にお札があるわよ。一応僕は、浄土真宗の人間なのに、まめに通っているお祭りが日蓮宗のお祭りだったり。まぁ、あまり細かいところは考えなくてもいっか。キリスト教の行事に参加したこともあるし(クリスマス・ミサ)

   

 んでもって、今回は普通にお札を頂くのではなくて、祈祷していただくことにしました。会社と個人の両方で。

   

 んでもって、祈祷をしていただいたのですが、これが目を閉じて聴くとだ、結構迫力があるラップにも聴こえるんよ。つい最近、某巨大サイトのまとめで、お経はラップだ ってな感じのネタがあったのですが、マジでそんな感じでした。しかも、目の前に来て木製のパーカッションみたいなものをカチカチと鳴らすので、結構迫力あります。一番安いコース(と言って良いのか?)が3000円で、一度に3つのお願いが出来ますので、10分近くの生ラップ(と言うのもどうかとは思うのだが)が堪能できますので、考えようによっては安い。

 つか、ここ数年、お経すらも音楽に聞こえて仕方が無いんよねぇ。つか、出だしの音がレとかソとか書いている本も見たことあったし。何か記号みたいなのがついているんだけど、それにあわせて音が変化するのも分ったし。何気に転調があったりするし。

    

 で、普段は金曜日の昼過ぎ早々に行っているのですが、今年は金曜日は用事があったし、土曜日は遅くまで人が沢山いるだろうと思ったので、日曜日の夕方に行ってきました。さすがに人は少なめだろうと思って。えぇ、甘かったですが。何つか、日曜日の午後5時過ぎだって言うのに、なんでここまで人が沢山いるのかしら。

     

 あと、お夜食を入手する意味も兼ねて、破魔うちわを購入しました。クジがついているのよ。んでもって、40円ぐらいのお菓子がついてくるのね、通常は。

   

 まさか、カレーうどんセットが当選するとは。こりゃ、お夜食ではなくて、お昼ご飯だわ。

    

○で、帰宅。途中で、本を探したり、シャンプーとリンスを買ったり。

   

○んでもって、晩御飯を食べたり、お風呂に入ったりして、日記なう。

   

 今日は、ぼちぼちなところで寝るとするわよ。

    

いじょー。

    

おまけ:

  

お経みたいなロックの曲。 Sleep: Dopesmoker  (注:1時間近くあります) ←のライブ版

   

お経をポップにした曲。 般若心経ポップ

|

« 腰痛が酷かったので、お勧めの曲を一曲ほど紹介する、そんな6月4日の日記 | トップページ | テンションが低い一日だった。そんな6月6日の日記。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: "とうかさん"へ行って、生ラップを聴いてきた!(微違  そんな6月5日の日記:

« 腰痛が酷かったので、お勧めの曲を一曲ほど紹介する、そんな6月4日の日記 | トップページ | テンションが低い一日だった。そんな6月6日の日記。 »