« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

空手の先生役になっちゃった、7月30日の日記

 いや、前々からお願いはされていたんですけどね。

   

○昨晩の記憶がありません。どなたか、ご存じないでしょうか。

   

○でもって、今日も普通に起きて、午前8時ぐらいに出社しました。

   

 まぁ、仕事ですることはあまり無いよ。暇だよ。だもんで、経済の勉強とかしていたわよ。

   

 で、仕事時間終了。土曜日の夜は空手の練習時間さぁ。

  

 でだ、今月頭ぐらいに先生から、今日(7月30日)の練習に来られないってことを聞いておりまして、その日の指導役は僕ってことになっておりました。因みに、お仕事なのよ>先生。

 んでもって、僕自身としては、大雑把な感じの流れを考えて、詳細(及び、場合によっては全体の流れ)を、家族で参加されているM家一同様にお任せしようと考えておりました。その方が確実だし。

 でもって、そんな風に考えていた昼頃に届いたメール

            
   

Mさん>ただいま、宮崎に到着しましたー。

                
   

 おぉ、そういえば、M家の次男さんが試合に出場とか先週仰っておりましたわな。おーまいごっど。

   

 つーわけで、僕が全部を取り仕切ることになりました、つか、それに気が付いた夏の昼。

   
  

 んでもって、ちょっと早めに会社を抜け出て、練習場の公会堂へ。

  
   

 指導役(が出来る人)が一人も来ないので不安になられた方々が。すみません、もう少し早く来れば良かったですね。いや、本当にごめんなさい。

  

 んでもって、本日は僕を含めて7名で練習を行いました。今日は、若干軽めで練習したわよ。

    

 で、帰宅して、晩御飯食べて、日記なう。お風呂の時間はまだ来ない。

    

 あと、明日も仕事じゃよ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKが本気を出すと凄いなぁ と納豆を食べながら思った 7月29日の日記

 しかし、ここ最近暑いねぇ。

   

○昨晩は、何をしていたのか忘れたのですが、午後11時26分ぐらいに寝ました。

    

○でもって、午前1時と、午前4時ぐらいに目が覚めたりしたり。

   

 お陰で、今日の体調は滅茶苦茶でした。眠い。かなり眠い。つか、だるい。

  

 することがあまり無かったってのもあるのですが、とにかくダルかった。車を点検に出したときも、机に突っ伏しておりましたし。

   

 で、仕事時間が終わって帰宅。風呂に入って、晩御飯を食べながら、NHKでやっていた『未解決事件』ってのを観ておりました。NHKが本気を出すとこうなる、ってな感じの番組でした。面白いとかのレベルを超えていました。たまに洒落にならないほど面白い番組を作るから、油断がならん。

   

 ところでだ、犯人のキーワード(?)『キツネ目の男性』って出てくるじゃないですか。でもって、納豆を喰いながらそのシーンを観ていたのですが、ふと思ったのだけど、本当に『男性』だったのかしら?

 つーのもね、久々に『キツネ目の男性』の絵を観ながら(食べ終わった納豆の容器を洗いつつ)思ったのが、あんな感じのおばちゃんって、探せばいるような気がするんよ。服装?スラックスを着ているのは全部が男性?宝塚ってのが世の中にあってなぁ。つか、女性でもスラックスを着ている人はいるんよ。ソースは、会社勤めの身内。

 髪を短くして、スラックス(ドラマではそんな服装でした。現実は違っていたらごめんなさい)姿だから、男性とは限らないし。その逆のパターンの人もいることだし。

 案外、『キツメ目の男性』ってな思い込みが間違いだったのかも知れんわね。あくまでも、僕の妄想だけど。でも、もしもこの妄想が的中していたら、犯人は大衆心理を上手く使ったと思います。

  
   

 んじゃ、ベースでも弾いて遊んで寝ます。

   

 今日は、何時に目が覚めるのかなぁ。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂上りの一杯、二杯、三杯、四杯 (以下、気が済むまで続く

ブログネタ: お風呂上りの一杯といえば?参加数

 

 お題元からの選択肢は、以下の通りでした。

 

>ビール・発泡酒

   
>お茶・水・ミネラルウォーター

>スポーツ飲料

>ジュース

>そのほか

    

 僕がどれを選んだかは、ご想像にお任せいたします。たまには、回答を伏せておくのもよかろう(注:但し、ココログのお題ネタから来られたかには、何を選択したのかが出ているので分るとは思いますが)

 

 因みに、今飲んでいるのは、キリンビールから発売されている『のどごし 生』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低気圧が原因なのか、体調が優れなかった 7月27日の日記

 昨晩寝たのはいつなんだろう。

  

○いつもどおりに目が覚めました。外は大雨でした。何か、何もする気になれなかったので午前11時ぐらいまで寝ておりました。そんな今日は休暇。休暇に雨が降るのは、外での用事が無い限りは好きさぁ。(・∀・)

  

 で、11時ぐらいに布団から出て、部屋の模様替え作業の小ネタを。とりあえず、一端ビデオ+DVD+HDデッキは部屋の隅に置きました。またいつの日か、テレビを買うことがあれば使うこともあるでしょうし。

  

 で、ダルいまま午後4時ぐらいに。さすがに、体にカビが生えそうになったので外に行ったん出て、晩御飯とか買ってきました。でもって、今日は空手の練習がある日なのですが、体調が今ひとつ優れないのと、明日、ガチで重要な業務があるので早めに寝たいから、練習はお休みいたしました。午後11時までに寝ると、運が好転するそうです。もう、マジで、そんなおまじない(?)にでもすがりたいレベルのあれこれがあってさぁ。

   

 つーわけで、今日は晩御飯を食べて、ちょっとまったりとしたら早々に寝ます。

  

 まぁ、たまには何もしない休暇も必要なのかもなぁ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビとお別れした、7月26日の日記

 つか、お別れしなくてはいけなくなったと言うか。まだ使えるってのに、手放さなくてはいけなくなるなんて、何てエコなんだ。(゚∀゚)

   

○昨晩は、23時半ぐらいに寝ました。

  

○で、朝、いつもどおりに起床して、仕事へ。

  

 簡単に事務作業を行った後、売地に生えている草を抜きに行ってきました。いやぁ、予想以上に生えていたわ。つーわけで、夏の日差しの中、草抜きを。

  

 んで、草抜きを終えたら結構汗をかいたのと、午後は研修があるってのがありまして、一端帰宅してシャツを着替えることにしました。ついでに、テレビを会社の倉庫に運ぶことにしました。もう、テレビ番組が観れなくなったので、部屋に置いといても仕方ないので、一端倉庫に片付けて、後々リサイクルに回すことにしました。

  

 でもって、結構重量があったのですが、何とか車に載せました。因みに、ブラウン管のテレビでして、1989年製でした。22年近く使ってきたのね。

   

 で、午後からは研修を受けることに。研修会場が市内だったので、昼ご飯は市内で食べました。因みに、サブウェイのサンドイッチね。

  

 で、研修ですが、来場者多数を通り越して、席に座れない方もいらっしゃいました。階段とかにお座りになられていた方も結構おられました。今回のは内容が内容だから、興味を持たれた方は多かったんだろうなぁ。

  

 で、研修が終了した後、まずはそのままメロンブックスに向かって行く僕。マイペースもここまで来たら凄いわ。そう言えば、研修が始まる前に時間が結構あったので、とらのあなに行ってたな、僕。(゚∀゚)

  

 で、帰社途中に、部屋で使うスタンドを購入。

   

 仕事が終了した後、帰宅途中で家具屋さんに行って、折りたたみの机と椅子のセットを購入しました。気になるお値段は2980円。

   

 で、帰宅して、机と椅子を部屋に持って行って、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 明日は休暇の予定。部屋の模様替え作業pt.3を行う予定です。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気が湧いてこなかった、7月25日の日記

 何か、だらけた一日でした。

  

○昨晩は、午後10時半ぐらいに寝ました。それまでは、ベースを弾いて遊んでおりました。そろそろ、改造しないとなぁ。

   

○でもって、午前5時過ぎに起床。今日は、朝一からちょっとした用事があったんよ。でもって、その用事をしてきたのですが、それで結構疲れたのか、あまり仕事にはなりませんでした。正直、昼間の大半は寝ておりました。もう、疲れたのなんの。

   

 でもって、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 あらやだ、今日はあまり書くことが無いわね。おぉ、それはそうとして、ビデオテープの仕分けをしないと。不要なのは今度捨てるのよ。あと、明日ぐらいにはテレビを部屋から撤去する予定です。見れないし。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ番組終了した、7月24日の日記

 テレビを新たに買うお金が無いわけなのだが。

   

○昨晩は、お風呂の順番待ちが長くて、結局寝たのは午前1時半ぐらいでした。

  

○でもって、起きたのは午前5時ぐらいだったという。何つか、習慣だからねぇ。

   

 で、仕事場へ。ぶっちゃけ、この時期は仕事は余りありません。盆が終わるまで待つしかないな。つーわけで、簡単な事務処理を行った後は、空手の型を覚えていたり、仕事に関わる勉強とかしておりました。

   

 んでもって、今日のお昼12時でアナログ放送が終了するってことなので、会社でテレビを見ておりました。会社のテレビはデジタルなんだけど、僕の部屋のテレビはアナログ専用なんよ。もう、彼是、12年ぐらい前のテレビなので。んでもって、昨晩のうちに、アナログ終了の瞬間を保存するために、録画をセットしておりました。で、会社ではデジタルでのそのシーンを観ておりました。

   

 で、退社時間になったので帰宅。何気なくテレビをつけてみたら、

Dsc_0022   

 何か、メランコリックな感じの曲がバックで流れていたわよ。つか、何て曲なのかしら。

   

 でもって、晩御飯を食べて、風呂の順番待ちをしながら、日記なう。

   

 と、書いた直後にお風呂の順番が回ってきました。つーわけで、風呂上りなう。

   

 今日は、早々に寝るとするかぁ。つか、眠い一日だったなぁ。

   

いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終的にはダイエットになる『かも』しれん

ブログネタ: 究極の選択! 冷たいもの早食い競争でどっちを選ぶ?参加数

 
 選択肢は、以下の2つでした。

 

・カキ氷

 

・スイカ

  

 んでもって、僕が選択したのは『カキ氷』でした。理由ですが、ただ単にスイカをそんなに食べたいとは思わなかったからです。つか、昔読んだ恐怖系の小説で、スイカを食べたら死ぬってな感じ(つか、登場人物が死ぬ前にスイカを食べていたのが、一つのキーワードだった記憶がある)の作品があって、あれ以来、あんまりスイカを食べようという気になれなくなったのよ。出されたら、ちゃんと食べますが。

 

 でも、早食い競争でカキ氷を食べたりしたら、一気に腹を下しそうですな。

 

          

 おや、ダイエットにピッタリではないか。w (゚∀゚)

 

            

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間では、夏休みとかに入ったらしい7月22日の日記

 尚、当方、今年の夏は夏休みがあるかどうかが不明になってきました。

   

 盆休暇に旅行に行こうと思っていたのだけど、それが無理かもしれなくなったのよ。まぁ、その時はそのときで、秋の行楽シーズンで行くけど。

   

○昨晩は、普通にハイテンションでして、午後11時半近くに寝ました。

  

 でもって、目が覚めたのは午前4時50分ごろ。いやぁ、隣の家が朝日を反射して、まぶしいのなんの。w

  

 つーわけで、天然目覚まし時計で、目が覚めました。えぇ、わざとカーテンを開けたまま寝ております。

  

 で、午前8時ぐらいに出社。掃除とか色々と。

  

 で、午前中は色々と細かい用事を行って、その後、台風に備えて外していた幟(のぼり)を再度つけに行ってきました。

  

 昼は、物件を見に行ったり、トラブル関係のあれこれをやって若干切れ気味になったり。あと、仕事関係の勉強とかもしておりました。

   

 で、定時に帰宅。

  

 風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

   

 おや、オチも何も無い日記になってしまったではないですか。おかしいなぁ、一つぐらいはネタがあるはずなんだけど。

  

 そりゃそうとして、日記にも書きましたが、この間の水曜日に部屋の模様替えを行って、ベッドの下にPC関係を移したので、ただ今、プチ秘密基地状態になっております。結構楽しいよ。

    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後9時前なのに、ちょっとお酒を呑みすぎた気がする。 そんな7月21日の日記

 昨晩寝たのは、午前0時過ぎでした。

   

○普段どおりに目が覚めて、午前8時ちょい過ぎに会社に到着。

   

○でもって、午前中は重要な業務がありまして、それで午前は終了。

  

○昼ご飯なのですが、昨日のお昼に沢山食べたのが影響して、特におなかが空かなかったので、"かけそば"だけで済ませました。

  

○で、昼から作業を色々とやっていたのですが、さすがにお昼が少なすぎたのか、午後5時過ぎぐらいから、脳味噌の回転が今ひとつでした。

  

○んでもって、帰宅時間になって、帰宅して、早々に発泡酒を呑んでしまって、まだ午後9時前だって言うのに、もうそろそろ呑みすぎモード。ピッチが早いのか、肝臓が弱っているのか。

   

○明日は、細かい業務をする予定です。それ以外の予定は特に無いかなぁ。

   

 今日は、早めに寝るとしよう。ちと、体を休めないと。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の模様替えとか、掃除とかをした7月20日の日記。腰が痛いぞー。

 昨日の日記も簡単に入れ込んで書きます。

  

○昨日は、台風が来るってことだったので、あちこちの物件につけていた幟(のぼり)を撤去してきました。万が一強風で飛んでいって、ご近所の方に迷惑をかけたら大変なことになりますので。

  

 えぇ、案の定です。台風、ちょっとだけ立ち寄ったかと思ったら、すぐに帰って行きました。深夜に暴風域に入る予定だったのですが、何も無くグースカと寝ておりました。

  

○んでもって、朝。いつもと同じような時間に目が覚めたんだけど、そのまま二度寝しました。その後、6時ぐらいに目が覚めて、三度寝して、7時に目が覚めて、それからはベッドでマンガを読みながら、ボーっとしたりしておりました。

 それが良かったのか、昨日まで溜まりに溜まっていた疲れの大半がなくなりました。(・∀・)

   

 ここ最近、根を詰めすぎたのかもしれません。でもんで、今日一日はのんびりすることにしました。

  

 でもって、午前10時半ぐらいに外出。市内へ行ってきましたけど、何も買いませんでした。特に欲しいものも無かったし。

  

 で、続いて、安佐南区の祇園にあるイオンモールに入っている、島村楽器に行ってきました。ウクレレのスタンドが欲しかったんよ。でも、売り切れていました。つか、メーカーに在庫すらも無い状態らしいです。どうやら季節柄ウクレレ関係の商品が売れているそうなんよ。 

 でだ、このお店で割りと顔見知りの店員さんがおられるんよ。彼是2年前にFender Japan JB62 US を購入したときにお世話になった店員さんね。で、その方に挨拶だけでもしようと思って、挨拶をしていたら他の店員さんが会話に入ってこられまして、上手い具合にウクレレの商談に乗せられるところでした。危ない危ない。w (゚∀゚)

 因みに、その時の商品内容は、結構手ごろな値段のテナーウクレレで、ピックアップをつけてエレキウクレレ化させるのも頑張るってなこととか、LowG、HiGどちらでも即対応とか。ノリが凄く良いわ(笑)。まぁ、自身があるからの台詞でもあるんだろうけど。つか、商品のことをちゃんと勉強されている感じで、かなり好感度持ちました。つか、面白い。

   

 続いて、ちょっと道のり的には遠回りになったのですが、焼肉の食べ放題のお店に行ってきました。先日、チケットが付いているチラシが入っておりまして、そのチケットを使用するとドリンクバー込で1200円だったので、気分転換も兼ねて行って来ました。

 食べ放題ではあったのですが、満腹になる程度までは食べないで、腹7分目ぐらいにしておきました。あと、麺とか米とかの炭水化物は食べずに、野菜を食べておりました。それなりに、考えながら食べたのよ。お肉、美味しかったです。

   

 で、帰宅してから、今日は先週行った部屋の模様替えの続きを行いました。先週は、たちまちPC机の位置とか変えてみたのですが、今ひとつだったのでもう少し改造を加えることにしました。あと、押入れの奥深くに入っているものを引きずり出して、仕分けを行って、要らない物はなるべく捨てることにしました。あと、不要なマンガも。あと、取っておこうと思うマンガも出てきたのですが、何故か1巻目が無かったり、2巻目が無かったり。何なんだ、この状況。

   

 あと、掃除途中で1万円札を見つけました。これには驚いた。(゚∀゚)

    

 で、押入れのスペースを作って、そこに創刊号からしばらく購入していた"まんがタイムきらら""まんがタイムきらら キャラット"を保管することにしました。そりゃそうとして、キャラッとの創刊号はあるのだけど、きららの創刊号が見つからないのだが。持っているのは間違いないはずなんだけど。以前、仕分けしたときに間違えて捨てたのかしら?間違えるはずないんだけどなぁ。

     

 で、6時になったので適当なところで作業中断。続きは来週。

   

 因みに来週は、今回の掃除のハイライトとでもいえる作業『テレビ廃棄』を予定しております。行政及びテレビ局が「テレビ見るな」って言うのなら仕方ないさ。デジタルテレビを買うお金はしばらく無さそうだし。

   

 でもって、お風呂を浴びたり、ちょっとだけ家の掃除をしたりして、日記なう。

   

いじょー。

  

おまけ:まんがホームの増刊号として出てきたキャラットの創刊号
  
Dsc_0020


こんなのも出てきた。

Dsc_0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良の大仏を一度見ておきたいとは思っていたんだ

ブログネタ: この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?参加数

 

 選択肢は色々とありましたけど、今回は(つか、今回も?)国内旅行を選択いたしました。

 

 で、この夏の旅行の予定ですが、日時はまだ決めておりません。盆休みに行く予定なので、残り一ヶ月を切っておりますが、未だに宿とか予約しておりません。まぁ、ぶっちゃけ、どうにかなるだろう。ならんかったら、どうしよう。

 

 で、予定は以下の通りです。

           
一日目:

 

○午前6時前ぐらいに家を出て、新幹線で大阪の難波へ。最早、ベースキャンプ扱い。

 

○午前10時前には宿に到着して、たちまち荷物だけを預ける。

 

○奈良へ行く。奈良の大仏と、法隆寺に行く予定。昼ご飯は道中でどこか美味しい店等を調べておく。るるぶとか、2chを活用する予定。

 

二日目:

 

○京都駅近くにある、美術館に行ってみる(予定)。結構大きな美術館があったので、気になっているのよ。GWに清水寺に行く途中で見つけました。

 

○時間があれば、京都タワー地下にある公衆浴場に行ってみる。

 

三日目:

 

○適当に遊んで帰宅。

 

 尚、1~3日目の間に、『オタロード散策』『会津屋でたこ焼きとラジヲ焼きを食べる』『串カツを食べる』『バッフィ・バルバで呑む』等の行動を予定しております。たまには、美味しいラーメン屋とか、カレー屋に行ってみるってのも良いかもしれんが。

 

 つか、あれだけ難波・新世界に行っているって言うのに、一度も通天閣に上ったことがないなぁ。

 

 たちまち、こんな感じかなぁ。もう一度、滋賀県にある豊郷に行ってみたい気もするんじゃけどねぇ。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルあるあるネタ

※ 一部、ねーよネタもあります。大半がそれだったらごめんなさい。あと、個人的なネタね。本気にしたらダメよ。ステレオタイプの人間の集まりじゃないんだから。

   

 尚、今回のネタは、フォローしている方から頂いたRTからインスピレーションを得て作成いたしました。

      
 
   

♪好きなバンドを聞かれて、とりあえず有名どころを言っておけば良いかと考え『メタリカ』と言ったところ、「誰それ?」と言われたときの焦燥感。

  

♪火を噴くと思われる。

  

♪平和を憎んでいると勘違いされる。

   

♪残虐行為が趣味だと勘違いされる。

  

♪↑そんな事無い、って主張したのに、後日"カンニバル・コープス"のアルバムを見られて、歌詞を読まれて、ドン引きされて、何もかもが水の泡。

   

♪↑そんな事無い、って主張したのに、後日"カーカス"の(1st~3rdの)アルバムを見られて、歌詞を読まれて、ドン引きされて、何もかもが水の泡。

       

♪一部、夢野久作とか、江戸川乱歩に強い人がいる。

  

♪何気に、読書趣味の人は多い。

  

♪何気に、アニメとかマンガが好きな人が多い。しかも、殺伐としていないのを好む人が多い。

  

♪とりあえず、逆十字架のネックレス等をつけてみる。だがしかし、逆十字架ってのは、実はアンチクライストを意味しないってのを知らない人は少ない(と思います。因みに、十字架ってのは元々は拷問の器具とかでして、それが何故にキリスト教におけるイコンの一つになったのかを調べると、逆十字架がアンチクライストにならない理由が分ります。確か、ペテロが逆十字架だったっけ)

   

グランジとかと一緒にされると、気に障る人がいる。

  

スリップノットや、マリリン・マンソンをメタルと言われると気に障る人がいる。

   

♪体型は、妙に痩せているか、妙に太っているか、妙に筋肉質の人が目立つ。大半は普通の人だって言うのに、そんな方々がクローズアップされる。

   

♪昔穿けていたズボンが、どうやっても前ボタンが閉まらない。あの頃は、ウエストが70cm代だったって言うのに…。

   

♪メタルTシャツを購入した過去がある。若しくは、Tシャツが附属しているアルバムを購入したことがある。

   

♪ライブでは、モニター用のスピーカーに足を乗せて演奏するのがお約束だと思っている。つか、お約束なんじゃね?

   

♪稀に、暗黒面に行き過ぎたバンドがいる。一般的な認知力は低いが、コアなファンがいるので営業には困らない(と思う)。例:Sunn O))) 

   

♪歪ませろ。とにかくギターの音は歪ませろ。何だったら、ベースも歪ませろ。 

  

♪ボーカルの音が歪んだら末期状態に見えるが、実際はキーボードの音が歪んだときこそ末期状態。

   

♪単なる騒音と思われる。

  

♪どの曲も同じように聞こえると言われる。

  

♪それに対して、熱く反論する  人もいる。  σ(゚∀゚)

   

♪TVを点けっぱなしでご飯を食べているときに、ほんの一瞬リフでも聴こえたら、箸の手を止めて、その曲が何だったかを思い出す。

   

 そして、そのアルバムのタイトルと、何曲目(年代によっては何面の何曲目)とかの記憶確認を始める。

   

♪バンドメンバーとか曲の元ネタを探っていたら、気が付いたらクラシックにも割りと詳しくなっていた人もいる。

   

♪エフェクター(主に、ギターとかベースの音を変える機械)を入れるケースに貼るステッカーに拘ってしまう。

  

♪猫が好き

   

♪こっそりと、アイドル等も好きだったりする。

   

♪衣装は基本、黒が中心。もしくは、青のジーンズ。(例外:グラハム・ボネット

 

♪髪型は基本、長髪。もしくは、スキンヘッド。(例外:グラハム・ボネット

  

♪信州リンゴーーー!!!! グラハム・ボネット

   

♪Sxxk! とか Fxxk! とか 言わないと、逆に申し訳ないのではないのかと考えてしまう。

  

♪とりあえず、ジャック・ダニエルは飲めないといけないと思う。

  

♪色々と考えた結果、菜食主義になってみたりする。

  

♪ライブの打ち上げでは、ピザが飛び交う。

  

♪20歳になったので、健康のためにタバコと酒を止めました。 ってな人もいる。

   

♪音楽以外の何かのヲタになっている人の確立が高い。

  

♪普段生活では地味でも、あまり違和感は無い。

  

♪つか、趣味の世界の中で(曲にもよりますが)"Kill!!"とか、"Fxxk!!"とか言っているから、適度なガス抜きになっている人もいる。

   

♪ヘドバンしすぎて、脳味噌がシェイクされて、正直吐きそう。

  

♪一度は、アンプラグドを夢見る。

  

激しい曲をやる前には、綺麗で穏やかなメロディを持ってきたがる。(=フェイント)

  

♪1曲ぐらいは泣きのバラードをやってみる。しかし、受けなかったらそれがトラウマになって、後々に響く。

  

♪どの国のメタルを好むかによって、性格が結構分かれる。

   

米国・西海岸: S○X、ドラッグ アンド ロケンロール!!!! (゚∀゚) ヒャッハー!! 

  

米国・東側: (゚Д゚)ハァ?

   

北欧: おぉ、私達は森の奥深くに迷い込んでしまった。魔女よ、私たちを誑かす気か。

    しかし、私達は信じている。この森を抜けた先に、安楽の地があることを。

  

英国: 今日も雨だ。鬱だ。死のう。('A` )  ← と、言い続ける毎日

   

日本: ....やっぱり、化粧しないといけないのでしょうか? ('-' )

   

米国・応用編その1: 共和党、○ね。(゚Д゚)

  

米国・応用編その2: 民主党、○ね。(゚Д゚)

  

英国・パンク編 … 黎明期: 凸(゚∀゚) Fxxk!!!!! wwwwwwwwww

  

英国・パンク編 … 数年後: ('A` ) Fxxkされた気分だ… ウツダ、シヌ

  

独国: 今日も質実剛健に、曲を作るよ!! (`・ω・´)

    
   

 すまん、途中から意図が変った気がする。

   

♪何か、沢山のアンプを置いてみたくなる。

  

♪何か、沢山のタム(ドラムの器具の一つです。主に客席から見て、ドラムの前方にあります)を置いてみたくなる。

  

 でも、それで顔が隠れるのが嫌になり、シンプルになってみたりもする。

  

♪目立つのが難しいのが悩み。 by キーボード

  

♪存在自体が疑問視されるスレが沢山立つのが鬱だ by ベーシスト

  

♪ギブソン・レスポールの重量が原因で、肩こりに悩まされる。

  

♪6本の弦を同時に鳴らすことを知って、カルチャーショック (注:パワーコード ネタね)

  

♪己が好きなバンドに盲信しすぎて、他のバンドを敵対視する人も稀にいる。

  

 つか、昔から○○ファン.vs.□□ファン ってな対決をしたがる人は多いよね。その両方が好きな人はどうしろっていうのか。

  

♪好き嫌いは別として、Masa-Ito が残した影響力は凄いと思う。

  

 そして、それをリアルタイムで経験すると同時に、何故かおニャン子クラブのメンバーも覚えてしまったことがある。

   

♪"こさかい"と言えば「小堺 一機」ではなくて「Koh Sakai」。

   
 
 

 たちまち、今日はこんなところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働いていたのか、いなかったのか。よく分らん、7月16日~17日の日記

 昨晩は、面倒になったので日記をお休みいたしました。それではいけないと思うのだが。

  

<7月16日>

  

○朝、8時ごろに会社へ。昨晩は、風呂の順番待ちとかで色々とあって、結局、寝たのは午前0時過ぎでした。つーわけで、ちょっと体調が変。

  

○でもって、会社。今日は僕一人。簡単な雑用を済ませたらすることが無くなったので、仕事絡みのお勉強をしておりました。まさか、この年齢になって経済学の勉強をすることになろうとは。でも、しておいた方が人生色々と捗ると思う。デフォルトって、経済とプログラミングだと全く異なる意味を持つのね。スペルは違うかもしれんが。

   

○で、業務終了(つーても、やっていたのは大半が勉強)したので、区民スポーツセンターに行ってきました。今日は、本来ならば空手の練習日なんだけど、練習がお休みになったんよ。ここ最近、公民館の予約の競争率が厳しいらしくて。

   

 で、スポーツセンター。

   

 そして、何かの間違いが生じて、ここから先に書いていた10行ぐらいの文章がと言う文字と引き換えに消えてしまった件について。何でよー。orz

   

 気を取り直して、スポーツセンター。ランニングしようと思ったら、ランニングコースがある体育館が明日のイベント準備のために使用中止になったから、仕方ないので、コストがかかるけど、ジムに行くことにしました。 もう、逆切れ状態なので、文章を簡潔にしてお届けしておりまーす(切 。で、筋トレとか、ベルトコンベアーの上で早歩きをしていた ってなことを書いていたらの一文字と引き換えに、文章が消えたわよ。何だよ、って。B&Bかよ。も、み、じ、まんじゅー♪ かよ。

   

 で、早歩きの時のGM(iPodを持って行ってました)は、アルバム『放課後ティータイムⅡ』にしました。このアルバムを持ってらっしゃる方がおられましたら、ウォーキングをするときのBGMとして使用されることを強くお勧めいたします。テンポが早すぎず、遅すぎず、程よいアップテンポなので、結構合うのよ。

    

○で、トレーニングを終えて、軽く晩御飯を買って帰宅。この日は、両親共に旅行に行っていたので、晩御飯は自分で用意することにしたのよ。

   

○でもって、軽く食べて、午後11時40分~50分の合間に寝ました。

        
    

<16日~17日>
 
 

・何故か、午前1時に目が覚めた。トイレに行って、寝なおした。

  

・地震にあう夢を見た。地震速報が1分前にあって、(家の)リビングにある机の下に隠れた。1分近く揺れたと思う。その後、部屋に戻ってみたら、意外と荷物が散乱していなかった。ベランダの端っこがめくれていたけど、あまり気にしなかった。近所を歩いてみたら、斜め下の隣地(実際には、そんな隣地は無い。近所の土地建物が実際のそれとは異なっていた)が、ちょっと崩れていて大変そうだった。

    
           

<7月17日>
    

○ちと、やっておきたい業務があったので、午前7時に出発。

   

○一度出社して、会社を開けてから業務を。午前8時ちょい過ぎに戻りました。

  

○んでもって、軽く業務を済ませてから、暇つぶしを兼ねて業務絡みの勉強とか。

   

 そうしていたら、お客様がお越しになられました。んでもって、同業者の方に連絡を入れたら、どうやら、近隣の同業者の大半は、本日は休まれているとの事が。(゚∀゚)

   

○で、退社時間。家族に頼まれた用事があったので、そのついでに本屋さんに行って、色々と書籍を調べたり。

   

○で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

   

 明日も仕事には行くけど、暇な予感が。あと、台風、どうしよう。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

机と椅子と照明器具が欲しいと思った、7月15日の日記

 結局、昨晩は、若干夜更かしをしておりました。早く寝ろ。

   

○朝、午前5時半に目が覚めたけど、なかなか布団から出ない僕。

   

 結局、午前7時に這い出て、ちょっと準備してから会社に行きました。で、会社でちょっとだけ勉強とかして、仕事を。

   

○なんか、まぁ、ボチボチと用事を行っておりました。

   

○で、帰宅して、晩御飯を食べて、もう少しだけ勉強して、日記なう。お風呂の順番はまだですわよ。

   

 あと、参考書を読んでいたのですが、手元に適度な照明が無いと、目が結構疲れますわね。でだ、その照明を置いて読書するためには、どう考えても机が必要なんよねぇ。つーわけで、amazonで色々と机を探してみたりしています。折りたたみができる机が良いので、そんなのを探しています。休暇の掃除のときに邪魔にならないと思うので。

   

 しかし、目が痛い。目に負担がかかるだけだから、今の状態を早く改善するとしよう。とりあえず、テレビをどこかに持っていくとしよう。このスペースが空けば、何とか机が。

   

 いじょー。

   
  

 あぁ、目が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と用事はあったのだけど、日記として書くような内容は特になかったような、そんな7月14日の日記

 昨日の日記を投稿してから。

  

○何故か、マルチエフェクターを引きずり出してきて、一人でノイズの即興演奏を録音していた昨晩の僕。何が楽しくて、20分ぐらいのノイズ録音をしていたのか疑問だけど、何かが楽しかったんだと思う。ハンディ掃除機と、蛍光灯を使用して演奏した人間は、そんなにはおるまい。w

   

○でもって、午後10時47分頃に寝て、午前5時40分頃に起床しました。ぶっちゃけ、眠い。

   

 で、午前6時ぐらいに布団から這い出たのですが、何もする気が起きませんでした。

  

 で、午前7時50分ぐらいに家を出て、仕事場へ。

  

 掃除とか色々して、開店。今日は、細かい作業を色々と。

    

 因みに、今日のお昼ご飯。近所の区役所で。気になるお値段は、460円。

    

Foodpic1391602

   

 さすがに、帰宅して体重を量ってみたら増えていたわ。

   

○でもって、帰宅してから、晩御飯を食べて日記なう。お風呂の順番はまだです。

  

 今晩は、お酒はほどほどにして、早々に寝てみようと思います。午前5時半でスッキリと目覚めることができるようになりたいわよ。

  

 あと、テレビを部屋から無くす前に、HDレコーダの中身をチェックしておりましたら、2007年に録画した番組とかがありました。YMOの特集とかあったわよ。記念にとっておこうかなぁ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の大改装を行った、7月13日の日記

 結論として、テレビは多分不要ってことになりました。アナログ放送が終了したら、リサイクルの輪に乗せようかと思っています。

   

○でもって、昨晩は23時36分ぐらいに布団に入りました。それまでは、結構酒を呑んでおりました。明日は肉体労働な日なんだけど、大丈夫なのか?

   

 案の定、二日酔い状態だった午前5時半。ねみーよ。

   

 でもって、結局午前8時ぐらいまで寝ておりました。途中で、夢うつつ状態のまま、昨日勉強した内容を復讐したりしておりました。何をやっているんだ、僕は。

   

 で、午前8時ぐらいに軽く朝ご飯を食べてから、昨晩購入した棚の作成に入ろうとしたんだけど、凄くテンションが低いの何の。やる気ゼロ。

  

 つーわけで、最初は簡単な作業からやっておりました。プリンタの位置を動かしたりして。

  

 で、8時45分ぐらいに部品の搬入をやっておりました。梱包を解く作業は結果的に昨日やっていたので、多少作業が楽っちゃ楽でした。

  

 で、全部の部品を部屋に持って行って作業開始。真夏にやることなのかどうなのか疑問はあったけど。

  

 んでもって、この棚ね、幅が約85cmで、高さは180cmぐらいで、奥行きは30cm弱なんよ。結構多きいんよ。梱包していた箱に書いてあったけど、2人で作業してくれってな代物なのよ。それを、一人で作ろうとする僕。大丈夫、ハイベッド(ベッドの下が約90cmぐらいあるベッド)を一人で作ったんだし、以前同じような棚を一人で作ったことがあるんだし、これぐらい余裕さ。(b^-゚)

         
    

 最初から2番目の工程で躓いた僕。こりゃダメだ。できない。つか、不良品じゃね?この品。

            
  

 良く調べた結果、1番目の工程で作った部品が斜めになっていたりしたってのが分かったりしたんだけど、どうやって作業しながら部品を持つんだ?腕は2本しかないぞ?適当ならともかく、しっかりと支えるのには足りないぞ。こんな時に、イカ娘がいたらとマジで思った。つか、思うなよ。

  

 んで、結局、カバンとかを使って台座を作成して、その上に部品とかを置いて何とか作業しました。結構孤独な人生でしたが、こんな時の知識とか知恵とかがあるので、割と助かります。えぇ、普通はどなたかの手伝いがあれば良いんですけどね。奥さんとか。orz

    

 でもって、何とか棚完成。この時点で午前11時ぐらい。

  

 で、今までテレビが鎮座していた場所に棚を置くことに。テレビは台と一緒に移動。コロがついてるので楽だったです。

   

 引き続いて、棚にベッド下に積み上げていた本を移動。まずは大きさだけを揃えて適当に移動。その後、本があったスペースにPC机を移動...させようと思ったんだけど、ここで一つ問題が。つーのもね、電源を一箇所で集中管理していたんだけど、今回の移動で一度電源をばらさないといけなくなったんよ。電源コードの長さとかの問題が発生したので。

 この点に関しては、来週再度調整を行う予定です。

   

 で、今までPC机があったところにテレビが来ました。普通、この箇所にテレビが来ることはありえないと思える位置です。んでもって、色々とあれこれ作業とかして思ったんですけど、

  
  

もう、テレビとサヨナラしよっか?

  
  

 いや、だって、結構大きいんですよテレビって。で、元々テレビを見ないタイプだったし(大学生の時点で、テレビを見ている姿が想像できないって言われるような人間なんですよ)、情報収集に長けているってのは分るのですが、その収拾元のニュース番組もバラエティ化しすぎて、ぶっちゃけ煩い。事実だけを教えてくれ。コメンテータとかいらないから。自分で考えるから。探すから。とは言うものの、ちゃんとした専門家がしゃべるのなら良いけど、わけの分らん芸能人がコメンテータとして話すのはどうにかならんか?
  

 あと、映画とかのDVDを借りてきた場合ですが、僕、ポータブルDVDプレイヤ持っているし。確かに迫力は無いかもしれないけど、ストーリが面白い映画だったら充分じゃね?

    

 つーわけで、この世は地デジとかになるらしくて、テレビが映らなくなるらしいので、面倒だし暫くの間はお別れしようと思います。気が向いたら小さなテレビでも買うとしよう。その予算がどこにあるのかが問題だが。欲しいものは果てしなく。

   

 でもって、午後4時半にある程度の作業終了しました。まだやり足りないのですが、それは来週に回すことにします。何か、ここ最近は捨てるものを探す作業が結構多いです。

  

 因みに、今回新調した棚には漫画関係を詰め込みました。これで、読みたいマンガを探すのが楽になりました。

 でも、何故か2巻だけが残っている本とか、1~7巻が無くて、8~10巻が残っているマンガとかがあったりするんよね。何じゃろ、これ。4月に大量廃棄したときに、どのマンガとお別れするのか時刻によって変ったりしたのがあったのかもしれんね。もう少し調査して、中途半端に残っているってな結果になったら、流通に乗せるとしよう。

    

○でもって、午後4時半ぐらいに作業が一旦、終了いたしました。

  

 何故か1~6巻の間の3巻が無かった本と、今月の「まんがタイムきらら」を購入して来ました。あと、お酒も。

   

○シャワーを浴びて、日記なう。つか、今日はさすがに疲れたわ。

   

 あと、合間合間で仕事の連絡とか。休暇ぐらいほっといて欲しいわ。(ノ_・。) 

   
 

いじょー。 

   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あった一日で、オチがハートブレイカー(by Zep)だった7月12日の日記

 昨晩は、午後11時26分頃に寝ました。

   

○でもって、午前5時半ぐらいに目が覚めて、6時に布団から出ました。

  

 たちまち、ちょっとだけお勉強をしましたけど、少し気合が薄かった気がしないでも。

   

○で、出社。掃除して、雑用をこなして、少し私用を行ったら開店時間。

  

 で、今日は、業務で市内へ行ってきました。つーのもだ、僕らの仕事って5年毎に免許の書き換えをしないといけないのよ。で、結構沢山の書類とかを作成したりして提出しないといけなかったりするんよ。で、まずは書類を提出する前に、中区にある法務局に行って、指定された書類を取ってきました。この書類を除いては、既に準備をしていました。

 まぁ、この書類を取るために、僕以外の人(つーても、家族だが)の書類を取るために、委任状が必要だとは思わなんだ。住民票があればどうにかなるってことで、近く(?)の水道局にある広島市役所の出張所に行って住民票を取ってきました。ぶっちゃけ、暑い。たいぎい。

   

 で、書類を頂いた後、(法務局で)お昼ご飯を食べました。ヘルシーランチって言うメニューでした。気になるお値段は、450円。もっと気になるカロリーですが、表示が見当たらなかった件について。

   

Foodpic1382697

   

 結構、美味しかったわよ。

   

 んでもって、お昼ご飯を食べて、免許更新の書類を持っていくまで少し時間があった(予約をしておりまして、それまで1時間強の時間がありました)ので、ロビーでスマホをいじりながら、2chまとめサイトを見ていたら、誰かが僕の横に座ってきました。何となく見てみたら、普段から懇意にしてくださっている、司法書士のM君でした(因みに、同じ高校出身でして、その絡みとかもあって良く一緒に仕事しているのよ)。で、その時の僕の反応が、

  
    

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!凄い偶然!!!!!!!(゚∀゚)

    
  

ってな感じに通常はなりそうなのですが、実際の反応は

  
   

( ・∀・)ノ ョゥ

  
   

ってな感じでした。リアクション薄いの何の。w

   

 つーものね、M君、ここ最近こちらの法務局に来られることが多いってのを知っていたので、ひょっとしたらここ(法務局)にいるかなー、と考えていたら、実際にいたので「おぉ、やっぱり」ってな感じになったのよ。昼飯のときに思いつけば良かったのだが。

  

 んでもって、二人で話し込んだり、缶コーヒーを飲んだり。

  

 で、お互いの業務があるので、午後12時半ぐらいに分かれました。

   

 で、免許更新作業。手続きが結構な時間がかかりました。いやぁ、まさか1時間を越えるとは。

   

 で、帰社。雑務をこなして、帰宅。

   

○で、帰宅する途中で、DIYショップに寄って、組み立て式の棚を購入してきました。85×180×30ぐらいの棚でして、明日組み立てて部屋の改装をするつもりです。

   

だがしかし、

   

購入したのは良かったのですが、どうやっても車に乗らなかった件について。仕方無いので、一度梱包を解いてから各部品を車に載せました。駐車場で一人梱包を解いて、バラバラな状態の棚を車に載せる僕。何つか、哀愁と言うか、滑稽と言うか。

 

 んでもって、不要になった梱包材(ダンボール等)は、お店で処分していただけることになりました。尋ねてみるもんだわさ。

   

○帰宅して、晩御飯を食べました。お風呂の順番はまだです。

   

 明日は休暇。で、先ほど書いたように、部屋を少しいじる予定です。

   
    

いじょー。

   
  

<追記>
    
 晩御飯を食べながら、NHKの歌番組を観ていました。んで、『博多山笠女節』って曲が流れました。演歌ロックとか紹介されておりまして、曲は面白かったのですが、

   

参考YouTube動画の開始時点から20~30秒 → 

   

をご覧になったあとで、こちらをどーぞ(大体、開始してから15秒ぐらい) → 

  

 いや、面白いリフだなーと思って、口で歌っていたら何となく。

  

 あと、三味線とロックは結構合うってことは、前世紀で既に証明されていたような記憶が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の免許更新の作業など、なんか色々と用事をやっていた7月11日の日記。

 タイトルにも書いているのですが、仕事関係の免許更新の作業をやっておりました。つか、数週間かけて、やっと完成。疲れた。(゚∀゚)

   

○昨晩は、午後10時15分に寝ました。さすがに、疲れが酷かった。

   

○でもって、午前5時半ぐらいに目が覚めました。朝日が反射して部屋に入ってくるので、それで目が覚めるのよ。

  

 で、頑張って起床して、午前7時になったら身支度をして、早々に会社に行きました。午前8時前には会社に到着しておりましたわよ。因みに、何故にそんなに早く出社したのかと言いますと、単なるマイブームです。えぇ、早起きがマイブームなんよ。何でだろ。

   

 で、事務所の掃除をして、珈琲を飲んでから、ちょっとだけ勉強をしてから仕事開始。いやぁ、初っ端からヘヴィな展開が来ましたな。つか、どうするのよコレ。

  

 そんな感じで、何だかんだと作業をしていたら、あっと言う間に午後5時半。今日できることは終えたので、それからはちょっぴり勉強とかしておりました。まだまだ学ぶことは沢山ありますねぇ。

   

○で、帰宅して、晩御飯を食べて、日記なう。お風呂の順番はまだだ。

  

○明日は、免許更新の作業があるので、結構そちらに時間が取られる予定です。まぁ、5年に一度だ、仕方ないわね。

   

 あと、明日、棚を買うかも。んでもって、明後日組み立てる予定です。暑いから、汗だくになると思いますが。

   

 いじょー。

 

<追記>

 この日記をアップした直後に、記事がどのように見えるのか確認するためにブログを開いてみたんだけど、何で既にツィートされている件数が2件になっているんだろ。botか何かがあるのかしら。それとも、当ブログの熱狂的ファンの方がおられたりするんだろうか。 前者(botか何か)だと思うんだけど。どうなんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四十九日だった、7月10日の日記

 今日は、四十九日でした。だもんで、三次市に行ってきたわよ。

    

○昨晩は、結局午前0時8分まで起きておりました。おい、早く寝ろ。

   

○朝、5時半に目が覚めたけど、結局6時まで寝ておりました。

  

 で、6時になったら無理やりにでも起きました。で、ちょっと個人的な用事をして、それから服を着替えて、8時半ちょい前に家を出ました。

   

 午前10時前に、三次市のお寺に到着。

  

 午前10時半から四十九日を行いました。身内だけだったので、少人数で執り行いました。

    

 午前11時ちょい過ぎに終了。でもって、11時半からお食事会を。

   

 でだ、今日は久々に会う従姉妹がおりまして、子供と一緒に来ておりました。んで、男の子ってのが分っていたので、前もっておもちゃを購入して準備していたんですよ。いつ産まれたのか忘れたんだけど、まぁ、多分、幼稚園年長~小学1年生だろうと思ったので、レゴを買ってきました。僕が購入した商品は、対象年齢が4~6歳ぐらいだったので、小学生だったらちと物足りないかも知れません。

  
   

いやぁ、まさか、3歳だったとは。w (゚∀゚)
 

  

 つーわけで、少しばかり早すぎた感じもするけど、まぁ、これから使えるからいいや。

   

 でもって、お食事会。その男の子(以下、T君)の隣に座って、一緒に遊ぼうと企んでいる僕の姿が。σ(゚∀゚)

   

 尚、当方子供と遊ぶのも結構好きなので、こんな感じの集まりのときは子供とよく一緒に遊んでおります。で、大人の方々からは子供の相手を自ら進んでしてくれているって思われたりするので、たまに凄く感謝されたりすることがあります。

  
    

いや、実は、好きでやっているのですが。w (゚∀゚∀゚)
   
      

 つーのもね、僕自身が脳内年齢が幼いってのがあるので、大体の子供の考えている内容が分らないでもないんよ。あと、子供の頃の記憶とかがあるので、それを参照しながら一体何を訴えているのかを、考えるのが割りと好きなんよ。それに、精神年齢が近いからなー。正直、大人と言われる年齢よりも、幼児と言われる年齢の方に精神年齢が近いからなぁ、僕。と、書いてはいるけど、そんな僕と一緒に遊んでいただける方々がおられたり。有難いことですわ。

   

 つーわけで、何とかT君と一緒に遊ぼうとする僕。たちまち、レゴ(の、商品として目的としている何か(=今回の場合は車とガソリンスタンドでした)を組み立ててみたり。

 
     

 うん、男の子に車は大正解だ。外れが無いな。(・∀・)

   
   

 結構、楽しんでいただけていたみたいです。後、一緒に(食事処の生け簀で飼っている)魚を見たり。あと、この頃の年代のお子様に「たかいたかい」は高確率でヒットします。正しくアンコール劇場状態に。

   

 でもって、お食事会が終了して一端解散になって、僕の家族ともう一組が一緒に納骨に行きました。

   

 納骨を終えて、帰宅。

   

 その後、母ちゃんの買い物の手伝いをしてきました。

  

 で、再度帰宅してから、速攻シャワーを浴びて、日記なう。

    

○今晩は、早く寝そうな予感が。つか、眠い。まだ、午後6時22分だけど、眠い。

    

 いじょー。

    

<追記>

 

 今回購入したのは、こちらの商品でした。車が2台と人形が1体ついているので、結構お得です。あと、裏面が、見方によってはブラックジョークとも取れるような作品例でした。


  
   

 尚、弊ブログ、amazon関係のあれこれはネタと飾りとして使っているのですが、今回珍しく商品の販促を行ってみます。同じレゴ商品でも、大人ならば買うのはコレだよな。w (゚∀゚)

    


  
   

 先日、先ほどのレゴ商品を買いに行ったときの会話なのですが、某トイザラスに行ってきたのよ。んでもって、店員さんにレゴ商品の置いている場所を教えていただいて、どんな商品があるのかを教えてもらっていたときに、この商品(ミレニアム・ファルコン)が目に入って、思わず

   

うおぉぉぉぉぉぉ、こんな商品が!! 今なら、大人の財力を使ってくぁwせdrftgyふじこl

   

って、言ってたら店員さん大爆笑。そりゃそうだろうなぁ。瞬間的ではあったけど、目がマジだったし。小学生の頃の夢の一部は、大人の財力でどうにかなることもあるからねぇ。

   

 まぁ、一部の夢は叶わなかったんだけどさぁ。4歳の頃からの夢が、彼女を作ることでさぁ。えぇ、早熟な子でしたわよ。

    

 つーわけで、大人のどなたか、近所のお店で購入でも全然OKなので購入して作ったら、感想うpよろしくです。正直、作るのにどれだけの労力がいるのかが知りたいのよ。

 

因みに当方、これを買うお金があったら、ベースアンプか、ベース改造をしたいです。4万円あれば、誰も得しないような改造ができるのだが。

   

 以上、追記でした。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか気合で乗り切ってみた、7月9日の日記

 まぁ、途中で気力が尽きて、寝てしまったわけですが。(゚∀゚)

  

○昨晩は、結局午後11時55分まで起きておりました。どうしても、酒+音楽となるとダメね。

  

○で、午前5時20分頃に目が覚めました。因みに、目が覚めた理由は朝日です。直接、陽が入ってくるわけでは無いのですが、隣の家の壁に陽が反射して部屋に入ってくるのよ。

  

 でも、ちと起きるのに辛くて、結局午前6時ぐらいに布団から何とか出ました。

  

 でもって、少し自主勉強を。朝早く起きて、何かしらの勉強でもしてみようと思っているのよ。でも、あまりにも眠かったので、その教訓を生かして、今日は帰宅する途中でペットボトル入りの珈琲を買ってきました。これで、どうにかなるのかなぁ。

   

○午前7時に身支度して、午前8時に家を出て、会社に行きました。早めに会社に行くのが、ただ今マイブームなんよ。

  

○んでもって、掃除とかして、仕事。あれこれ、色々と。仕事内容については書かない。

   

○で、午後4時ぐらいに暇になったので、ソファーに座ってしばらくたって、記憶が途切れました。えぇ、眠ってしまったんよ。

  

 で、目が覚めてから、少し業務関係の勉強をしておりました。空いた時間で、色々と知識を詰め込んでみようかと。

  

○退社時間になったので、事務所を閉めて、空手の練習に行ってきました。

  

 今日の練習は結構ヘヴィでした。つか、途中で、右足の力がまた抜けた。今日は、ちゃんとご飯を食べていたはずなんだけどなぁ。あと、汗が凄く出た。多分、一番、汗をかいた。まだまだ、若い者には負けんぞ。w

   

 で、後半は、白帯の子達を教えておりました。セイサン(半月)って型の指導とか。如何にして、良いところを伸ばすか。これが、中々大変だけど、遣り甲斐がありますわ。悪いところは、後で治していけば良いから、まずは良いところを伸ばしてみよう。何つか、子供の頃の夢だった学校の先生を、別の形で叶えていっている今日この頃ですわよ。

     

 来週は、練習がお休みなので、自主練習でもしようかなぁ。それか、呑みだな。自主練習をするのならば、プールに行って泳いでくるとしよう。スタミナをつけるために。呑みにするのならば、向上心が高いお友達が近所におられるから、お誘いしてみようかなぁ。

   

○でもって、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 明日は、四十九日(参考日記 →  )なので、運転手とかやってくるよー。お昼ご飯にお酒が出る可能性があるから、お父ちゃんとお母ちゃんに呑んでもらって、僕はウーロン茶でも飲むとします。その代り、帰宅途中で酒屋に寄って、帰宅してから飲むお酒の代金を出してもらえる約束を取り付けました。w (゚∀゚)

   

 つーわけで、明日(帰宅してから)は、トラピストビールを呑む予定です。w ヽ(゚∀゚)ノ

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妙に忙しかった7月8日の日記

 仕事で結構バタバタと。

  

○昨晩、夜更かしをしてしまいました。原因は、ただ今作成中の曲に関する作業をしていたからです。ごめんなさい。

  

○でもって、今日は少し遅めに目が覚めました。もう少し、早起きをしたいのだが。

  

○で、仕事。午前中は、(仕事の)免許書き換え(5年毎に書き換えなんよ)の作業を。午後からは、小ネタを色々と。

  

 それはそうとして、仕事の途中に、先日の休暇で発掘した「購入当時は好きだったんだけど、今は不要と思われる」本を売却してきました。捨てるよりは良いかなぁと思って。

  

結果:105円になりました。 因みに、売った冊子数は17冊でした。

   

 そりゃそうとして、お店のお姉ちゃんの視線が冷たかったのは気のせいだろうか。きっと、気のせいだ。多分、気のせいだ。気のせいじゃないのかな。ま、ちと、覚悟はしておけ。

    

○定時少し前に店を閉めて、帰宅途中で業務を行ってから帰宅。要するに「直帰」ってわけね。

  

 帰宅してから、近日行う予定の部屋の模様替えについて考えたり。どれくらいの時間がかかるか考えていたのですが、昨年末に行った大規模模様替えに比べれば、楽だってのが判明したので、6時間あれば終わると予測。

    

 でもって、晩御飯を食べて、お風呂の順番待ちをして、お風呂に入って出てきたら、午後11時を超えていたでござる。

                  

○昨日のシャンプーネタの写真に関しては、しばらくネタをストックしてからアップしようと思います。正直、一日ぐらいじゃ何も変らない。

    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニーさんが、『萌家電』アプリを開発とかあるんだけど…

 ニュース記事 → 

  

 2007年に発行された本に、こんなのがありまして。

   

  
   

 因みに、本自体は結構面白かったです。萌え系かと思いきや、実際はそれ以外のネタが暴走していて。お客様の声での爆弾ネタでは大笑いしたわ。

 

追記:因みに作者の風上さんは、広島県出身だそうです。地元民としては、ちと嬉しい。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディアン・シャンプー とか言うものを買ってみた送料込みで4400円ぐらいだった、7月7日の日記。そう言えば、今日って七夕じゃないか

 今日は七夕って言うのに、夢とかとは無縁っぽい今日の日記。許せ。

   

○朝、5時半に起きようと思ったのに、結局7時に起きました。前日、ちょっと遅くまで呑んでしまったのと、空手の練習の疲れがあったので、簡単には起きれませんでした。つか、何で僕の辞書は『かんたん』を変換したら『邯鄲』って文字を一番目に出したんだ? 産まれて初めて知ったぞ、この漢字。つか、常用漢字なのだろうか。

  

○でもって、仕事。今日は、少し行くのが遅かったような気がする。開店前30分ぐらいには、開店準備を終わらせたいですわ。

  

○で、仕事。内容については割愛いたします。すげぇ、疲れた。

  

○んでもって、今日、注文していた『インディアン・シャンプー』とかが届きました。詳細に関しては皆様で御検索をしていただくとして、簡単に書きますと『髪の毛が復活するかもしれない』シャンプーってな感じの商品です。

   

 だもんで、これからしばらくの間は、このシャンプーを使ったことにおける効果についても書いてみようと思います。淡々と。つか、写真をアップしようかなと思っています。

   

 今日のところは、まだお風呂の順番が回ってきていないので、写真アップは明日からになる予定です。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、あれほど『酒 + Youtube』には気をつけろと言っているのに  そんな、7月5日~6日の日記

 昨日は、タイトルを見ての通りのオチがありまして、日記を書けませんでした。(゚∀゚)

  

<7月5日>

    

○朝起きて、会社に行って、色々と作業を。外回りの後は、事務処理をやっていたなぁ。

  

○帰宅して、晩御飯→風呂と済ませて、日記を書くためにPCに向かったのだけど、あるまとめサイトで合気道ネタがあって、それに貼られていた動画とかを食い入る様に見てしまって、気がついたら酩酊していたでござるの巻。(゚∀゚)

  

 つーわけで、この日の日記はパスしました。つか、途中まで書いてはいたのだが、日本語がグチャグチャになっていて、とてもお見せできるような代物ではないですし。

   

<7月6日>

  

○朝起きて、二度寝した。

  

○で、気がついたらいつもの出社時刻ぐらいには起きてしまって、それからしばらく用事をしてから、一端外出いたしました。

  

○でもって、市内。まずは、まだ買っていなかった"まんがタイム きらら キャラット"を購入しました。いかん、気がついたら毎回"けいおん!"目当てに買っている。芳文社の罠にはまったか。

  

 で、そろそろ、高校生組のメンバーも揃ってきたみたいじゃね。以下、けいおん!ネタが分っている人でないと意味不明な事を書きますけど、新キャラの"斉藤"さんがドラムを担当しそうな流れじゃないですか。でもって、"斉藤"さんって、"紬"に似ていますよね。で、ご存知の通り"紬"の担当はキーボードですよね。でだ、これってひょっとして、

 

  
紬の中の人=寿 美菜子 さんネタ? (゚∀゚)

   

 つーのもね、wikiに書いていたのですが、元々ピアノをされていた寿さんですが、最近はドラムの練習もされてらっしゃるそうなんですよ。だから、ひょっとしたら、中の人ネタを織り込んでキャラを作成されたのかも、かきふらい先生が。

  

 もしも、梓が部長の時の話がアニメ化されて、斉藤さんの中の人も寿さんが担当されたら、僕の推理は正しかったと(勝手に)するので、その時には誰か褒めて。(゚∀゚)

  

 因みに、キーボード兼ドラムって方は結構おられるみたいです。有名なところでは、ヴァンゲリスね。炎のランナーとか、ブレードランナーとかの人です。

   

 大学生編の新キャラ3ピースバンドがどんなバンドなのかも気になるなぁ。つか、ここ最近、Sleepって言うバンドを聴くことが多いので、どうしてもそんな方向に想像しちゃうけど、まぁ、さすがにスラッジは無かろう。…とは思うんだけど、昨日、最近お知り合いにならせていただいた方が、高校生の頃にピート・タウンゼントにファンレターを送ったってなことがあったりもするので、あまり油断はするまい(←何と戦っているんだ、お前は)。因みに、そのお方は今は女子大生をされております。行動力の高さを評価したい。つか、崇める。

    

 高校生編に話を戻して、もう一人の新キャラの奥田さんは、このままレギュラーとして残る展開ならば、『ボーカル』か、意表をついて『作詞』・『作曲』専門とかになったりして。つか、作詞専門になってしまって、ライブではPA担当とかになったら、コアな音楽ネタになるけど、かきふらい先生自体が音楽詳しいと思えるので、可能性としてはゼロでは無いけど、編集者の方に止められるかもしれんし。いや、まぁ、普通に考えてその展開はないけど。でも、苗字から考える&楽器が弾けなさそうってことを考えると、歌&作詞作曲になるんじゃないのかなぁ、あまり詳しくは無いけど、奥田民生さんに関しては。

   

 酒を呑みながらの、音楽深読み大会は楽しいなぁ。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚) < It's a miracle~♪

    

○話を日記に戻します。帰宅して、部屋の一部大掃除をしました。不要な本とか、想い出にとっておいた本を思い切って捨てることに。だって、読まないし。再度読むことも無さそうだし。つか、無い。

   

○午後6時ぐらいに再度外出。午後7時から、空手の練習だったのよ。

  

○つーわけで、午後7時から9時まで空手の練習をしてきました。先月、何かを掴んだはずの横蹴りなのですが、今日はその何かを忘れてしまいました。どうしましょう。

 つか、今日は今ひとつだったなぁ。日記には書いていないんだけど、一つ気がかりなことがあったので、その件がどうしても頭の中に浮かんできたりしたのもあるけど。ちょっと、集中に欠けておりました。

   

○帰宅して、シャワー浴びて、晩御飯食べて、日記なう。

  

 今から、大急ぎで音楽関係の用事をちょっとだけ行ってから、寝ます。

   

 いじょー。

   
  

追記:投稿する直前に思い出した。今日、Mogwaiの新譜を買いました。レビューはまた、今度。

  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ毎日、午前5時半に目が覚めます

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!参加数

 

 今回は選択肢無しね。

 

 でもって、午前5時半に目が覚めることが多いのですが、まずすることは『二度寝』です。いきなり、後ろ向きに全力疾走な回答ですな。

 

 で、午前6時に目覚ましで目が覚めて、本を読んだりしながら午前7時になったら布団から出て、髭を剃ったり色々と。

 

 んでもって「やりたいこと」ですが、何か有意義なことでもできたらいいなぁと思っております。勉強とか、練習とか。なかなか、そのようには行かないですけどねぇ。('-'*)

 

 いじょー。

 

 因みに今日の日記は、特に書くことが無いのでパスね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキューとかした、7月2日の日記 + 特に何も無かった、7月3日の日記

 さすがに、今日(7月3日)は、朝昼ご飯抜きでも余裕でした。

   

<7月2日>

○朝起きて、仕事へ。

  

○昼休憩時間に色々と調べ物を。

  

○夜になって店を閉めてから、お友達の家へ。お友達兄弟+同じ高校出身の子達と4人+お友達家族さんの合計6名でバーベキューをしておりました。お肉がとても美味しかったです。

  

 尚、毎度の如く、途中で潰れてしまったあたくし。酒、弱いなぁ。

   

 帰りは、もう少し奥に帰る人にタクシーで送ってもらいました。いつも、ごめんねぇ。

   

<7月3日>
   
○朝、いつもの時間に目が覚めて、シャワーを浴びて、バスで会社へ。

   

○今日は、事務処理をしておりました。

   

○仕事が終わって、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 あまり、特筆することは無かったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年後半スタート  そんな7月1日の日記

 今日から、後半です。人生の巻き返しはあるのかなぁ。('-'*)

   

○昨晩は、DTM(デスクトップミュージックの略称ね)作業をしていたら、日付変更線を越える直前の時間まで起きておりました。

   

○でもって、寝て起きて、会社へ。

  

○午前中は、外回りの用事を。午後からは、事務処理を。

  

 つか、事務処理が結構キツイわよ。

  

○で、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、引き続きDTM作業を。んでもって、途中で一端中止して、日記なう。

   

 (今、作っている曲の)ドラムパターンは、こんな感じでいいかなぁ。と、書いている僕は、大半のドラムパターンをBR800にプリセットしている奴で補っております。ドラムパターンに凝ると、結構大変なことになるので。つか、PCに繋いでDominoに打ち込める電子ドラムとかあったら作業が捗るかもしれないなぁ。その前に、ドラムの叩き方の勉強が先ではあるが。つか、何か出だしの日本語がヘン。

   

○明日は、お友達のお家でバーベキュー大会の予定なので、ひょっとしたら日記はお休みするかもしれません。あと、通常ならば明日(土曜日)は空手の練習日なのですが、明日は練習自体がお休みなのよ。上手い具合に予定が重なったわよ。(・∀・)

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »