« 色々あった一日で、オチがハートブレイカー(by Zep)だった7月12日の日記 | トップページ | 色々と用事はあったのだけど、日記として書くような内容は特になかったような、そんな7月14日の日記 »

部屋の大改装を行った、7月13日の日記

 結論として、テレビは多分不要ってことになりました。アナログ放送が終了したら、リサイクルの輪に乗せようかと思っています。

   

○でもって、昨晩は23時36分ぐらいに布団に入りました。それまでは、結構酒を呑んでおりました。明日は肉体労働な日なんだけど、大丈夫なのか?

   

 案の定、二日酔い状態だった午前5時半。ねみーよ。

   

 でもって、結局午前8時ぐらいまで寝ておりました。途中で、夢うつつ状態のまま、昨日勉強した内容を復讐したりしておりました。何をやっているんだ、僕は。

   

 で、午前8時ぐらいに軽く朝ご飯を食べてから、昨晩購入した棚の作成に入ろうとしたんだけど、凄くテンションが低いの何の。やる気ゼロ。

  

 つーわけで、最初は簡単な作業からやっておりました。プリンタの位置を動かしたりして。

  

 で、8時45分ぐらいに部品の搬入をやっておりました。梱包を解く作業は結果的に昨日やっていたので、多少作業が楽っちゃ楽でした。

  

 で、全部の部品を部屋に持って行って作業開始。真夏にやることなのかどうなのか疑問はあったけど。

  

 んでもって、この棚ね、幅が約85cmで、高さは180cmぐらいで、奥行きは30cm弱なんよ。結構多きいんよ。梱包していた箱に書いてあったけど、2人で作業してくれってな代物なのよ。それを、一人で作ろうとする僕。大丈夫、ハイベッド(ベッドの下が約90cmぐらいあるベッド)を一人で作ったんだし、以前同じような棚を一人で作ったことがあるんだし、これぐらい余裕さ。(b^-゚)

         
    

 最初から2番目の工程で躓いた僕。こりゃダメだ。できない。つか、不良品じゃね?この品。

            
  

 良く調べた結果、1番目の工程で作った部品が斜めになっていたりしたってのが分かったりしたんだけど、どうやって作業しながら部品を持つんだ?腕は2本しかないぞ?適当ならともかく、しっかりと支えるのには足りないぞ。こんな時に、イカ娘がいたらとマジで思った。つか、思うなよ。

  

 んで、結局、カバンとかを使って台座を作成して、その上に部品とかを置いて何とか作業しました。結構孤独な人生でしたが、こんな時の知識とか知恵とかがあるので、割と助かります。えぇ、普通はどなたかの手伝いがあれば良いんですけどね。奥さんとか。orz

    

 でもって、何とか棚完成。この時点で午前11時ぐらい。

  

 で、今までテレビが鎮座していた場所に棚を置くことに。テレビは台と一緒に移動。コロがついてるので楽だったです。

   

 引き続いて、棚にベッド下に積み上げていた本を移動。まずは大きさだけを揃えて適当に移動。その後、本があったスペースにPC机を移動...させようと思ったんだけど、ここで一つ問題が。つーのもね、電源を一箇所で集中管理していたんだけど、今回の移動で一度電源をばらさないといけなくなったんよ。電源コードの長さとかの問題が発生したので。

 この点に関しては、来週再度調整を行う予定です。

   

 で、今までPC机があったところにテレビが来ました。普通、この箇所にテレビが来ることはありえないと思える位置です。んでもって、色々とあれこれ作業とかして思ったんですけど、

  
  

もう、テレビとサヨナラしよっか?

  
  

 いや、だって、結構大きいんですよテレビって。で、元々テレビを見ないタイプだったし(大学生の時点で、テレビを見ている姿が想像できないって言われるような人間なんですよ)、情報収集に長けているってのは分るのですが、その収拾元のニュース番組もバラエティ化しすぎて、ぶっちゃけ煩い。事実だけを教えてくれ。コメンテータとかいらないから。自分で考えるから。探すから。とは言うものの、ちゃんとした専門家がしゃべるのなら良いけど、わけの分らん芸能人がコメンテータとして話すのはどうにかならんか?
  

 あと、映画とかのDVDを借りてきた場合ですが、僕、ポータブルDVDプレイヤ持っているし。確かに迫力は無いかもしれないけど、ストーリが面白い映画だったら充分じゃね?

    

 つーわけで、この世は地デジとかになるらしくて、テレビが映らなくなるらしいので、面倒だし暫くの間はお別れしようと思います。気が向いたら小さなテレビでも買うとしよう。その予算がどこにあるのかが問題だが。欲しいものは果てしなく。

   

 でもって、午後4時半にある程度の作業終了しました。まだやり足りないのですが、それは来週に回すことにします。何か、ここ最近は捨てるものを探す作業が結構多いです。

  

 因みに、今回新調した棚には漫画関係を詰め込みました。これで、読みたいマンガを探すのが楽になりました。

 でも、何故か2巻だけが残っている本とか、1~7巻が無くて、8~10巻が残っているマンガとかがあったりするんよね。何じゃろ、これ。4月に大量廃棄したときに、どのマンガとお別れするのか時刻によって変ったりしたのがあったのかもしれんね。もう少し調査して、中途半端に残っているってな結果になったら、流通に乗せるとしよう。

    

○でもって、午後4時半ぐらいに作業が一旦、終了いたしました。

  

 何故か1~6巻の間の3巻が無かった本と、今月の「まんがタイムきらら」を購入して来ました。あと、お酒も。

   

○シャワーを浴びて、日記なう。つか、今日はさすがに疲れたわ。

   

 あと、合間合間で仕事の連絡とか。休暇ぐらいほっといて欲しいわ。(ノ_・。) 

   
 

いじょー。 

   
  

|

« 色々あった一日で、オチがハートブレイカー(by Zep)だった7月12日の日記 | トップページ | 色々と用事はあったのだけど、日記として書くような内容は特になかったような、そんな7月14日の日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の大改装を行った、7月13日の日記:

« 色々あった一日で、オチがハートブレイカー(by Zep)だった7月12日の日記 | トップページ | 色々と用事はあったのだけど、日記として書くような内容は特になかったような、そんな7月14日の日記 »