« 働いていたのか、いなかったのか。よく分らん、7月16日~17日の日記 | トップページ | 奈良の大仏を一度見ておきたいとは思っていたんだ »

メタルあるあるネタ

※ 一部、ねーよネタもあります。大半がそれだったらごめんなさい。あと、個人的なネタね。本気にしたらダメよ。ステレオタイプの人間の集まりじゃないんだから。

   

 尚、今回のネタは、フォローしている方から頂いたRTからインスピレーションを得て作成いたしました。

      
 
   

♪好きなバンドを聞かれて、とりあえず有名どころを言っておけば良いかと考え『メタリカ』と言ったところ、「誰それ?」と言われたときの焦燥感。

  

♪火を噴くと思われる。

  

♪平和を憎んでいると勘違いされる。

   

♪残虐行為が趣味だと勘違いされる。

  

♪↑そんな事無い、って主張したのに、後日"カンニバル・コープス"のアルバムを見られて、歌詞を読まれて、ドン引きされて、何もかもが水の泡。

   

♪↑そんな事無い、って主張したのに、後日"カーカス"の(1st~3rdの)アルバムを見られて、歌詞を読まれて、ドン引きされて、何もかもが水の泡。

       

♪一部、夢野久作とか、江戸川乱歩に強い人がいる。

  

♪何気に、読書趣味の人は多い。

  

♪何気に、アニメとかマンガが好きな人が多い。しかも、殺伐としていないのを好む人が多い。

  

♪とりあえず、逆十字架のネックレス等をつけてみる。だがしかし、逆十字架ってのは、実はアンチクライストを意味しないってのを知らない人は少ない(と思います。因みに、十字架ってのは元々は拷問の器具とかでして、それが何故にキリスト教におけるイコンの一つになったのかを調べると、逆十字架がアンチクライストにならない理由が分ります。確か、ペテロが逆十字架だったっけ)

   

グランジとかと一緒にされると、気に障る人がいる。

  

スリップノットや、マリリン・マンソンをメタルと言われると気に障る人がいる。

   

♪体型は、妙に痩せているか、妙に太っているか、妙に筋肉質の人が目立つ。大半は普通の人だって言うのに、そんな方々がクローズアップされる。

   

♪昔穿けていたズボンが、どうやっても前ボタンが閉まらない。あの頃は、ウエストが70cm代だったって言うのに…。

   

♪メタルTシャツを購入した過去がある。若しくは、Tシャツが附属しているアルバムを購入したことがある。

   

♪ライブでは、モニター用のスピーカーに足を乗せて演奏するのがお約束だと思っている。つか、お約束なんじゃね?

   

♪稀に、暗黒面に行き過ぎたバンドがいる。一般的な認知力は低いが、コアなファンがいるので営業には困らない(と思う)。例:Sunn O))) 

   

♪歪ませろ。とにかくギターの音は歪ませろ。何だったら、ベースも歪ませろ。 

  

♪ボーカルの音が歪んだら末期状態に見えるが、実際はキーボードの音が歪んだときこそ末期状態。

   

♪単なる騒音と思われる。

  

♪どの曲も同じように聞こえると言われる。

  

♪それに対して、熱く反論する  人もいる。  σ(゚∀゚)

   

♪TVを点けっぱなしでご飯を食べているときに、ほんの一瞬リフでも聴こえたら、箸の手を止めて、その曲が何だったかを思い出す。

   

 そして、そのアルバムのタイトルと、何曲目(年代によっては何面の何曲目)とかの記憶確認を始める。

   

♪バンドメンバーとか曲の元ネタを探っていたら、気が付いたらクラシックにも割りと詳しくなっていた人もいる。

   

♪エフェクター(主に、ギターとかベースの音を変える機械)を入れるケースに貼るステッカーに拘ってしまう。

  

♪猫が好き

   

♪こっそりと、アイドル等も好きだったりする。

   

♪衣装は基本、黒が中心。もしくは、青のジーンズ。(例外:グラハム・ボネット

 

♪髪型は基本、長髪。もしくは、スキンヘッド。(例外:グラハム・ボネット

  

♪信州リンゴーーー!!!! グラハム・ボネット

   

♪Sxxk! とか Fxxk! とか 言わないと、逆に申し訳ないのではないのかと考えてしまう。

  

♪とりあえず、ジャック・ダニエルは飲めないといけないと思う。

  

♪色々と考えた結果、菜食主義になってみたりする。

  

♪ライブの打ち上げでは、ピザが飛び交う。

  

♪20歳になったので、健康のためにタバコと酒を止めました。 ってな人もいる。

   

♪音楽以外の何かのヲタになっている人の確立が高い。

  

♪普段生活では地味でも、あまり違和感は無い。

  

♪つか、趣味の世界の中で(曲にもよりますが)"Kill!!"とか、"Fxxk!!"とか言っているから、適度なガス抜きになっている人もいる。

   

♪ヘドバンしすぎて、脳味噌がシェイクされて、正直吐きそう。

  

♪一度は、アンプラグドを夢見る。

  

激しい曲をやる前には、綺麗で穏やかなメロディを持ってきたがる。(=フェイント)

  

♪1曲ぐらいは泣きのバラードをやってみる。しかし、受けなかったらそれがトラウマになって、後々に響く。

  

♪どの国のメタルを好むかによって、性格が結構分かれる。

   

米国・西海岸: S○X、ドラッグ アンド ロケンロール!!!! (゚∀゚) ヒャッハー!! 

  

米国・東側: (゚Д゚)ハァ?

   

北欧: おぉ、私達は森の奥深くに迷い込んでしまった。魔女よ、私たちを誑かす気か。

    しかし、私達は信じている。この森を抜けた先に、安楽の地があることを。

  

英国: 今日も雨だ。鬱だ。死のう。('A` )  ← と、言い続ける毎日

   

日本: ....やっぱり、化粧しないといけないのでしょうか? ('-' )

   

米国・応用編その1: 共和党、○ね。(゚Д゚)

  

米国・応用編その2: 民主党、○ね。(゚Д゚)

  

英国・パンク編 … 黎明期: 凸(゚∀゚) Fxxk!!!!! wwwwwwwwww

  

英国・パンク編 … 数年後: ('A` ) Fxxkされた気分だ… ウツダ、シヌ

  

独国: 今日も質実剛健に、曲を作るよ!! (`・ω・´)

    
   

 すまん、途中から意図が変った気がする。

   

♪何か、沢山のアンプを置いてみたくなる。

  

♪何か、沢山のタム(ドラムの器具の一つです。主に客席から見て、ドラムの前方にあります)を置いてみたくなる。

  

 でも、それで顔が隠れるのが嫌になり、シンプルになってみたりもする。

  

♪目立つのが難しいのが悩み。 by キーボード

  

♪存在自体が疑問視されるスレが沢山立つのが鬱だ by ベーシスト

  

♪ギブソン・レスポールの重量が原因で、肩こりに悩まされる。

  

♪6本の弦を同時に鳴らすことを知って、カルチャーショック (注:パワーコード ネタね)

  

♪己が好きなバンドに盲信しすぎて、他のバンドを敵対視する人も稀にいる。

  

 つか、昔から○○ファン.vs.□□ファン ってな対決をしたがる人は多いよね。その両方が好きな人はどうしろっていうのか。

  

♪好き嫌いは別として、Masa-Ito が残した影響力は凄いと思う。

  

 そして、それをリアルタイムで経験すると同時に、何故かおニャン子クラブのメンバーも覚えてしまったことがある。

   

♪"こさかい"と言えば「小堺 一機」ではなくて「Koh Sakai」。

   
 
 

 たちまち、今日はこんなところで。

|

« 働いていたのか、いなかったのか。よく分らん、7月16日~17日の日記 | トップページ | 奈良の大仏を一度見ておきたいとは思っていたんだ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メタルあるあるネタ:

« 働いていたのか、いなかったのか。よく分らん、7月16日~17日の日記 | トップページ | 奈良の大仏を一度見ておきたいとは思っていたんだ »